ああ ジーニアスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:50

    あんた録に活躍しないからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:29

    君に出番をあげるよ
    ただし…クローズビルドの素材としてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:26

    クローズビルド=最強
    誰も超えられないビルド世界の頂点なんや
    それが守られてればなんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:03

    ビルド製作陣「クローズビルド…神。まさに仮面ライダービルドの最強フォームとして相応しいフォームなんや。ジーニアスはまぁ前座でええやろ(フィギュア王インタビュー書き文字)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:04

    弱いと言わないだけ温情なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:42

    >>5

    正直エボルト以外には多分勝てるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:28

    ユートピアやグレムリン位は倒せる強さであって欲しいですね マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:30

    >>6

    待てよ、仮面ライダーブラッドとの戦闘見ると能力使った上でかなり負けてるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:11

    >>8

    ブラッドとキルバスは無理です 中身のスペックが違いすぎますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:16

    ジオウとの映画じゃ無かったけどなんでvシネグリスで復活できたんだっけ?教えてくれよマネモブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:14

    >>10

    葛城巧が力を取り戻せるドリンク作ってたけどあれネビュラガスだったかファントムリキッドだったかいまいち覚えてないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:11

    色々不満はあるけど初変身が好きすぎて嫌いになれない…それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:00

    >>12

    やっぱり兵器から脱却したような変身シークエンスは最高だよねパパ

    GIF(Animated) / 4.98MB / 30660ms

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:34

    仰々しく初変身したところで活躍が見合わないと中身のない~で終わるんだ
    だから…すまない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:47

    >>6

    味方の単純戦力として見るとマグマ筋肉バカどころか凍るドルオタにすら勝てるか怪しくないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:57

    しゃあけどこいつがいないとエボルトに感情が生まれないからライダー側に付け入る隙も勝ち筋もなくなるわっ

    感情強化入らないと勝ち目がなくなるってどういうことだよエボルトあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:07

    お前は初出の登場シーンとそれまでの話は良い…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:16

    >>15

    待てよ基礎スペック自体はそんな離れてないからハザードレベルの差を考慮しない場合は全身ボトルヤローが勝ち筋多いのは間違いないんだぜ

    まぁ筋肉もドルオタもやたら強いからガチで戦ったらどうなるかはなんともいえんのやがなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:45

    >>12

    まあ俺は元の人格の葛城が完全否定されたみたいでモニョる変身シーンなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:15

    >>16

    もうめちゃくちゃだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:45

    統合されるのかと思ったら葛城が消えるっしたのはえってなったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:46

    >>19

    実際葛城巧が結構否定されまくってそっから戦兎にバトンタッチだからあんま好きじゃないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:20

    >>21

    待てよ託して消えるっしたかと思ったらなんかネガティブなことネチネチ言ってくるもう一人のボクになったんだぜ

    まぁ最期は楽しかったとか言いながらホンマに消えたからええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:12

    >>11

    お言葉ですがあれはファントムリキッドですよ

    ムフフフ三馬鹿ラスを犠牲にして全員を一線級に引き上げるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:44

    >>22

    >>23

    融合したみたいな演出しておいてその実全然協力しない…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:54

    クローズエボル=神
    兄弟の絆の強さを表しとるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:24

    桐生戦兎でも葛城匠でもない…それを超越した存在よ
    ってパワーアップすると思ったのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:45

    >>25

    あれもあったからVシネの和解シーン大好きなのは俺なんだよね、めちゃくちゃ明るい未来が待ってそうでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:16

    しかし…葛城がエボルトを倒すために奔走してた事実を鑑みても葛城が関わった実験で人々がめちゃくちゃになったのも事実なのです
    その尻拭いみたいなことずっとしてた戦兎と比べたら戦兎側が優先されるのもまっなるわな

    だからVシネグリスでは悪魔の科学者成分は戦兎担当にするんだろっ
    父親とも和解できそうになってるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:01

    葛城パパが出てきてビルドを生み出しのは私だ展開っているんスか?
    尺稼ぎにしか思えないのは俺なんだよね
    腹心やってたのはそういう作戦って…内海もやってて何度打ちだよってなるのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:26

    元々葛城パパの話は劇場版でやるはずだったとか聞いたのは俺なんだよね、そこから色々あってTVシリーズ滑りしたのが本編なのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:30

    >>30

    実際尺稼ぎなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:22

    >>32

    マジかよ

    テレビ本編のブラッド族を映画に出し、映画版の父親をテレビ本編で出す

    見事()やな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:46

    >>30

    パパ展開がないとハザードトリガーの真の利用法もエボルトリガーの弱点もわからないしビルドラ足りなくなってカシラの変身パワーアップ展開がなくなるからロストボトルを黒くできずにカシラが退場する可能性が高くなるんだ満足か?


    まぁベストオブビルドの下りは必要性低いのは確かなんやがなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:13

    とにかくビルドという番組は周りの都合で短くなった話数が急に元に戻ったりした危険な特撮なんだ、まあなんだかんだで人気あるし最近単独でオンラインくじ始まったりしたからバランス取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:04

    平成版ゼロワンとしてお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:18

    >>34

    ハザードトリガーの真の利用法

    ←科学者なんだから自分で気づけって思ったね、フルフルラビタンのように…


    エボルトリガーの弱点

    ←同上なのん


    ビルドラ足りなくなって

    ←お言葉ですが複製したエボルドライバーが急に生えて来たのと同じで予備パーツから作っておいたよ展開でもいいと思ってんだ



    カシラの変身パワーアップ展開がなくなる

    ←あの…カシラ…ビルドラ+ブリザード無くても勝てそうだったんスけど…


    カシラが退場する可能性が高くなるんだ

    ←カシラは荼毘に伏したよ、死に際はみーたんが見守ってくれている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:48

    >>36

    ククク…それは無いです

    ゼロワン以上ですよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:20

    >>19

    気持ちが足りねえんだよ展開は当時クソ叩かれた気がするんだよね

    ま、俺も見てて良い気はしなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:24

    ほぼマント着けただけのいつものてれびくんフォームだった筈のプライムローグが正式に最強フォーム扱いされた上にVシネで登場するなんてそんなんアリ?4バカライダー達への強化に余念がなさすぎるんとちがう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:49

    >>38

    同じPで同じく外部要因に翻弄された結果だから鬼龍と静虎みたいなもんだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:54

    >>12

    ふた昔前の明るい未来の科学のようなシーケンス、主題歌・Be the one、Genius=天才、守護神のマルチ・ミーニングが初変身を支える…普通に最高だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:41

    >>38

    欺瞞だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:31

    >>1

    お披露目回以外単体だと地面にコロコロしているジーニアスくんに悲しき過去現在…

    かませポジの内海にすら負けそうになるってそんなんあり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:34

    >>19

    作品全く違うっスけど忘却バッテリーでの主人公が二重人格みたいになっているけど本人が野球嫌になり過ぎて消える

    しているのをなんとか上手いところに持って行って欲しいのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:45

    >>33

    ブラッド族は話数短くなるんだァ話を削って貰おうかァで劇場版送りにされてオトンはやっぱり長くなるんだァ何話か追加して貰おうかァとかいうクソスケジュールの影響なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:45

    >>35

    ガバいけどまあキャラパワーで押し流せるレベルのガバさではあるっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:49

    ビルドのシナリオなんてドラゴンボールみたいなもんヤンケ なにいちいち整合性なんか気にしとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:05

    >>49

    貴様ーーーーっ DBを愚弄するかあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています