【オリキャラ】私は元アビドスのミレニアム生

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:39

    名前は、河崎ナルミ。
    敢えてミレニアムに下り、愛する母校の危機を救う為、日夜研究に励んでいる。
    今は人工オアシスを作る研究をしている。
    その為にはとにもかくにも水を確保せねばならん。
    『ダンスパウダー作戦』は企画段階でポシャったし(まあ無理だろうなとは思ったが)、『雪解けの赤作戦』は残念なことに失敗してしまったが、今度こそ大丈夫だろう。

    いつまでも先生や他校の生徒に頼りきりではいられまい…待っていてくれ生徒達よ、この天候操作マシンを使った『愛しのカトリーヌアビドスに上陸作戦』で、アビドスに希望を取り戻してみせるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:53

    ハリケーン……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:59

    それやるとサバクトビバッタ出てきません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:39

    ハリケーンって人名みたいな名前つけるし天候操作して作戦名に人名っぽいのが入ってて上陸するとなるとマジでハリケーン使いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:21

    クズで砂漠を緑化しようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:33

    >>3

    だだだ大丈夫こんなこともあろうかと誘導フェロモンミスト発生装置も作ってある!

    人のいない場所に留まるように設定してあるぞ!

    ターゲットはアリウスがいたカタコンベだ!

    問題はカタコンベに人が残っていないか調べ、見張っていなければならんことだが…職探し中らしい元リーダーに頼んでみるか…?

    >>4

    ザッツライト!手っ取り早く水を確保できるぞ!

    大丈夫だ!事前に試験運用はしてあるし、他の学園には行かないよう設定してある!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:46

    そう言えば、スクワッド以外のアリウスがどうなったか、後で先生に聞いてみるか。
    カイザーの横槍、便利屋美食温泉(ばかども)とのいざこざ…実験に想定外はつきもの、可能な限り万難を排して挑まねば…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:56

    この計画が上手くいかなくとも、まだまだアイデアは残っているぞ!
    オアシスの件以外にも今のアビドスには課題が目白押しだからな!
    『砂やこんこんサンドブリザード作戦』、『アビドス大洗濯祭り』、『圧縮サンドキューブクラフト作戦』、『アビドスソーラー発電計画』!
    戦いはまだまだこれからよ!
    …ユメが残した希望は繋いでいかねばならんからな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:49

    後半二つは文字通りとして
    砂やこんこんサンドブリザード作戦:雪やこんことブリザードから砂を風で巻き上げる?
    アビドス大洗濯祭り:わからん。資金洗浄でもするんかな()

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:13

    >>11

    どちらも砂を処理しつつ水を確保する画期的な計画だ!

    サンドブリザードの方は、並行して開発中の装置で砂を雪や氷にコンバートしてしまう計画で、大洗濯祭りはシンプルな所に立ち返って、三日三晩続く大雨で砂まみれのアビドスを洗い流す計画だ!

    別名『カイオーガ大作戦』とも言うぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:14

    >>12

    砂漠の大雨は鉄砲水の危険があるからマジで注意してほしい

    シャレにならんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:27

    >>13

    ……………………………………留意しておこう、私は生来やり過ぎる質だからな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:14

    そもそも大雨は本当の本当にやけっぱちになるほど追い詰められた時の最終手段だからな。
    ゲマトリアのモグラのような奴でも介入してこない限りはそこまでする程でもないだろうし。
    ………思い出したら腹が立ってきた、デカい方のシロコに脅して貰うだけじゃなく、アビドスの砂全部送りつけてアイツの牢屋砂時計の下側みたいにしてやれば良かった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:11

    (眼鏡の錬金術師とは別人?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:37

    >>16

    すまんが、誰のことかよくわからん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:24

    あーそういやあったなアビドスからミレニアムに留学して来る話
    別の方が立てたスレだったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:40

    >>18

    少しばかり興味深いな、意気投合するか、考え方の違いで殺し合いになるかはわからんが。

    それにしても、腐れモグラの件では不覚を取った。

    精神に干渉してくるような奴が相手となると、遠隔式蟻地獄発生装置もタレットも吹き矢搭載型メカサボテン(サソリ毒入り)も役に立たん。

    本題が忙しく、干渉遮断装置にはまだ手をつけられていない。

    それにしてもあれほど立派な列車砲ならば、ミレニアムにいながら、完成した新薬を直接アビドス砂漠に打ち込んで緑化させることができただろうに…。

    惜しいことをしたが、それがキヴォトスの平和の為なら致し方ない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:00:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:23

    関わった計画及び物品(一部抜粋)
    『アビドスウォーターワールド化計画』
    却下
    『アイスエイジ作戦』
    失敗
    『オールグリーン作戦』
    失敗
    『デザートonデザート作戦』
    失敗
    『天穂のホシノヒメ計画』
    失敗
    『ダンスパウダー作戦』
    却下
    『雪解けの赤作戦』
    失敗。
    実験に使用したスーパードライヤーマシンは損壊したが、設計データは残してある為再度開発は可能。

    スフィンクス型自動迎撃砲台『YUME-SMILE』
    スフィンクス型重武装高速列車『CHJE(クチナシ)-BB』
    サンドモンスター型ナノマシン兵器『YSデビル』
    最強砂合体ロボ『グレートオシリス』
    デザイン面に関して某生徒からの抗議にあい、修正案を検討中。

    自動強襲兵器メカサボテン 
    遠隔式蟻地獄発生装置
    ミニトルネードマシン(防塵対策済み)
    大気収束拡散型誘導ウェザーコントロールマシン『マイフェアレディ·カトリーヌ』

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:44

    銀行強盗時

    すまないシロコォ…!すまないホシノォ…!お前達がその微笑みとクールフェイスの裏でそこまで苦悩していたとは…!

    今日の今までお前達を分かってやれなかった私はっ、上級生失格だ…!

    しかしお前達はいい友達を持ったな!

    揃いのおかしな覆面を被ってお前達の奇行に文句一つ言わずついて行く者達を友達と言わずして何と言う!

    よし、私も微力ながら力を貸すぞ!
    前々からカイザーには一泡ふかせてやりたいと思っていた所だ…!

    SRTで惜しくも不採用になったスニーキング装備をお前達に託そう!

    どうせなら銀行強盗なんてリスキーな行為に出るよりも、怪盗よろしく華麗に、あっという間に盗み出してしまおう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:33

    足舐め現場に居合わせて

    先生……!やはり荷が重かったか…!

    個性の闇鍋と言うべき我々の手綱を握る日々、ストレスが溜まらない筈がなかったか…!
    普段激務に追われている身だ、女子高生のおみ足を舐めなきゃやってられない時もあるだろう。

    済まないが、犠牲になってくれイオリ、流石に愛するアビドス生を巻き込めんし、私もちょっと遠慮したいからな。

    後で先生にケミカルアロマポットを作ってあげよう、これ以上の爆発は回避せねばならんからな……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:32

    なあ先生、ゲーム開発部の子達に誘われて、私もゲームを作ってみたんだ。
    その名も『AB WANNA BE THE GIRL!!』
    一人の名も無き女生徒が、故郷を救う為に砂漠を駆けるオーソドックスで親しみ安い横スクロールアクションゲームだ!
    無論、行手には数々の困難が待ち受けているが、乗り越えた先には栄光のハッピーエンドが待っている!
    アビドスのPRもできて、一石二鳥だろう!
    どうした先生、テストプレイ中のモモイと同じような、この世の絶望全てをぶちこまれた表情をしているが……。
    難易度…?そりゃあ限りなくリアルに近づけてあるし、悪名高きTSC程理不尽でないし、ちゃんとクリアできるようにはしてあるつもりだが…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:35

    おお、いたいた!

    ホシノ!お前に渡したい物があるんだが……何だその顔は?

    心配しなくともユメの顔は使っていないし、ちゃんとお前の心身に配慮した安全なヤツだぞ!
    先生、ヒナ、カンナ、ナギサにモニターしてもらってお墨付きも得ているぞ!

    その名も強制メディカルサスペンションカプセル『おやすみユメP』!
    『アビドス霧幻列車編』を覚えているか?あの時列車に搭載したリラクールミストの改良版をこのカプセルに組み込んである!
    組み込まれたバイタルセンサーが使用者の体調をスキャンし、異常があれば内部に収容してあらかじめ設定された時間まで眠らせ、安眠BGMとリラクールミストで心身共に完全にリフレッシュさせてしまうのだ!
    悪党の捕縛にも使えるとヴァルキューレでも採用が検討されてるし、量産体制が整えば、アビドスでカプセルホテル運営も可能な優れ物だ!
    学園に活気を取り戻すには、そこに通う生徒も健康である必要がある!………根を詰めすぎて私やユメのようになってはならんからな。
    と言う訳で、おめでとうホシノ!その製品版第1号をお前にプレゼントしに来た!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:03

    私達に力が無かったせいで、カイザーやゲマトリアにつけこまれ、道を説いて守るべき可愛い後輩達に払いきれない負債を負わせてしまった。
    友を失った痛みに耐えられず、逃げるように移ってきたミレニアムでの時間を、無駄にしてはならない。
    あの砂漠には、今もあのちっぽけな校舎を拠り所にしている戦士達がいるのだ。
    一度はドロップアウトした臆病者を、彼女らは歓迎するまい。
    それでも、私にできることをせねばならない。
    友は最期の時まで、アビドスを愛し、そこに住まう人々を愛した。
    後に続く者達のためにも、希望が必要だ。
    アビドスは、ただ暑苦しいだけの場所ではないと、賢いミレニアムにも、自由なゲヘナにも、華麗なトリニティにも負けない素晴らしい場所だと証明しなければならない。
    その時まで私の戦いは終わらない。

    河崎ナルミの秘密日記より抜粋

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:21

    マコト像…資材と金の無駄だと思うんだがな、あの黄金像。
    沢山あるんだし一つくらい砕いて鋳溶かして発電機の一部にした方がよっぽど世の中の為になると思うのは私だけだろうか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:42:50

    用事があって、トリニティに来た

    どうもこの分厚い化粧を施したような雰囲気は好きになれん。

    道を聞こうとその辺にいた生徒に用件を説明したのだが、その生徒はみるみる顔が真っ赤になったかと思うと、お出汁がどうとか叫んでどっかに走っていってしまった。

    いや、私はただ砂漠で育つローズヒップが完成したから、ナギサに取り次いで貰おうと思っただけなんだが…。

    もしやあの娘が噂の……じゃあ私の話からいったいナニを想像したんだか…。

    あの娘の脳ミソはミレニアムの命題と同じくらいの謎に満ちているようだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:41

    いやいやハナコ……

    確かに私は、先日見たアニメに着想を得た服型ウェアラブルコンピューターを開発中だし、試作品もいくつか出来ている。

    ああいう物が実際にあれば、アビドスのような灼熱地獄でも、レッドウィンターのような極寒の大地でも不自由なく渡れるだろうとな。

    それがアビドス再生の為になるし、ひいてはキヴォトスの発展に貢献することにもなるだろうと思ってな。

    ただ、君にその試作品を渡すのはなぁ……。

    君が本当は優秀で、優しい娘なのは分かっているんだが、コハルとは反対方向の不思議脳の持ち主であることも知っている。

    君の目がありありと語っているんだよな…確実に私の考える用途とは違うことに使おうとしていると。

    ナニに使う気だ?逆バニーか?スリングショットか?

    何にせよ、どう使おうと勝手だし最終的な責任は持ち主が負う物だが、私としては折角の試作品をそんな目的で使って欲しくはないなぁ…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:01

    いや、先っちょだけとかも無いからな!?

    ……それと、物陰でブツブツ呪詛を吐いているコハル、君の想像するようなことにもならんからな?

    いや駄目とかじゃないし、死刑じゃないし、意味わからんぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:55

    最近、キヴォトスの生徒に動物の和名のようなアダ名をつけるのが流行っているらしいな。

    ゲヘナシロモップ、アビドスユメモドキ、ミレニアムオオフトモモ、ゲヘナバカマコト、あからさまな悪口もちらほらあるようだが…。

    私は……そうだな、『ミレニアビテンサイワニ』なんてどうかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:02

    おや、砂漠には似つかわしくない貴婦人がいる、と思ったら大きい方のシロコか。
    可愛らしいシロコがこんなにも美しい麗人に成長する可能性を秘めているとは、私も鼻が高いよ。

    軽率な話ですまない、君はパラレルワールドから来たらしいが、君の世界の私はどうだったのかね?
    …………………そうか、ありがとう、おかげで計画の改善点が見つかったよ。
    覚えておいてくれ、たとえ平行世界の別人でも、お前は私の可愛い後輩、砂狼シロコだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:20

    それが気になるかね先生?

    これは私がミレニアムに転校してから初めて造った発明、ナノマシンメーカー『メジェド』だ。
    ギリギリの所でこれを完成させたおかげで予算が降りて、私はアビドス復興プロジェクトを任されたんだ。

    プログラムを入力設定することで、用途に合わせた多種多様なナノマシンを生成し散布することができる優れ物!

    自壊シグナルを送れば即座に消滅させられるから、グレイ·グーの心配も無い!

    他者の手による悪用を防ぐ為、量産はしないつもりだ。
    だが改良は今も進めて、今のコイツはバージョン4だ。

    コイツはな先生、見えざる守護者が、おはようからおやすみまでアビドスを見守ってくれるようにという願いを込めて造った、私の発明の中でも思い入れの強いマシンなんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:50

    デカい方のシロコから、並行世界の私が辿った末路を聞いた。
    デカグラマトンの干渉による量産型メジェドの暴走。
    ナノマシンの竜巻や津波でボロボロになっていくキヴォトス。
    激しい責任追求によって並行世界の私は心身共に憔悴していき、ある日突然行方を眩ましたそうだ。
    そして、全てのメジェドが一斉に自爆したと。
    それを聞いてゾッとしたと同時に安堵した。
    やはりあの時カイザーの取引に乗らなくてよかった、安易にメジェドを量産化しなくてよかったと。
    確かに、先生と初めて顔を合わせた時の私は、ナノマシン技術に対して信仰ともいえるような過信を抱き、そのせいで先生にもホシノ達にも迷惑をかけた。
    それが正されなかった為に、並行世界の私は罪と罰に押し潰されたのだろう。

    河崎ナルミの秘密日記より抜粋

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:45

    キヴォトス全体が妙に浮き足立っている。

    聞けば、行方不明の連邦生徒会長が失踪前、外部に助けを求めたそうだ。

    それで、先生と呼ばれる一人の大人がノコノコとこのキヴォトスにやって来たと。

    私達はマトモな大人に会ったことがほとんどない。

    キヴォトスには、柴の大将のように話の分かる大人もいるが、我々を小娘と嘗め腐り食い物にする悪党がその倍の数のさばっている。

    大人が使い物にならんと思ったから、我々の先輩達はまだ遊んでいたいであろう若い身空で政を行い、境界線をひいて自治区を作ったのだ。

    しかしそんな私達にもできることとできないことがある。 

    腐敗臭をどっぷりの芳香剤で誤魔化すトリニティ、

    トップを過労で殺す気満々、脳ミソ3gの獣しかいないゲヘナ、

    そして、今にも消えそうな灯を守り続けるアビドス……

    子供だけの王国はいずれ必ず破綻するだろう。

    キヴォトスをネバーランドにしてはならない。

    今回ばかりは、いつもの過干渉も自重して、この眼で見定めねばならない、先生がキヴォトスの希望になりうるのかを。

    さあ先生、まずはアビドスを、私の母校を救ってみせろ。

    河崎ナルミの秘密日記より抜粋

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:17

    >>28

    ちなみに、デザインの参考にしたのは、古書館の資料にあったユスティナ聖徒会の拷問器具だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:37

    先生、聞いてくれるか…?

    私は親友を喪った時に、自分に誓ったんだ。

    あの娘達だけじゃない、まだ見ぬ後輩達に、アビドスは他者を想いやれる優しい大人になれる、素晴らしい場所だと、そう思ってもらえるような場所にして見せると。

    ホシノ達をカイザーのような、目先の利益しか考えない大人にはさせたくない。

    やがて愛する人に出会い、子に恵まれて幸せに暮らしていけるような、そんな大人になれる場所にしたいんだ。

    その為に私は、たとえやり過ぎと言われようと、この叡知と信念の全てを懸けて戦い抜くと、そう誓ったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:30

    そう言うワケでだ、先生!

    科学の発展の為!連邦生徒会秘蔵のオーパーツ、シッテムの箱を調べさせてくれ!

    内包された素晴らしいデータと私の頭脳が合わされば、きっとアビドスに栄光を取り戻せるんだ!

    アロナ?誰の事だ?まさかそれに組み込まれたOSのことか!?

    ますます興味深い!後でちゃんと直すから解体して内部構造を見せてくれ!!

    そうかそうか流石は伝説的オーパーツ!金で替えられない価値があるというわけか! 

    それならば私の体でも何でも先生の望む物と交換で!

    ん、どうしたユウカ?私は今、キヴォトスの未来を賭けた商談の途中で…

    なっ、離せ!こうでもしなければシッテムの箱と釣り合わんのだ!

    服を着ろ!?テンションがおかしい!?そりゃあ5徹目に突入した所だからな!怖くなんかないぞ!何も怖くなんかないぞ!愛する母校の為なら徹夜の一つや二つ!!ヒナだってやってることだぞフハハハハハーーーー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:37

    ホシノ(臨戦)について

    私はあの姿を見る度に格好よさと、深い哀しみを感じるよ。

    ゴテゴテの重装備が、押し潰されそうな悔恨と悲壮な決意を現しているようじゃないか。  

    それをあの娘は今まで胸の内に押し込めて、叫び出したいのを我慢してきたんだろうな。

    ホシノ、お前は何も悪くなんかない、悪いのはそうなるまで追い詰めた私達と、お前に間違いを繰り返させたクソモグラの方だ。

    お前が悔やむようなことなど、許しがいることなんて何も無いんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:06

    計画の進捗についてだが、軌道予測が難航している所だ。
    あらかじめ決めたルートを進みきったら消えるようプログラミングしたのだが、街や校舎を避けながら進行させるのが思ったより難しくてな。
    せっかく復活させた市街地や駅を瓦礫の山にしてはホシノ達の努力が水の泡だ。
    自動だけでなく、私が直接コントロールすることも想定せねばな…。
    装置は完成し、各方面への根回しも順調に進んではいるが…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:32

    順調にやれてるようだな、アヤネ!
    何でここにいるのか、だって?
    柴の大将を説得してな、1日だけだが私もここでバイトさせて貰うことになったんだ。
    お前の仕事振りを間近で見たいのと、少しでもお前の負担を軽くできればと思ってのことだ。
    オイオイ照れるな照れるな、素直じゃない後輩だな全く……。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:07

    >>27

    しばらくはべそをかいてうつむきながらプレイしてたんだが、最終的には無言のままこんな表情で画面を睨みつけていたな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:00

    デカい方のシロコか…?ああ、お前の言った通り、あったぞ。ビッグシスターからの情報とも合致する。

    やれやれ、作りかけの状態で見つけられて良かったよ。

    完成していれば、シャーレのオフィスビルと同じ大きさになっていただろうな。

    並行世界ではコイツが高層ビルの如く砂漠に乱立していたとは、全くゾッとする話だ。

    ずいぶん前、ビッグシスターから持ちかけられたメジェドの防衛兵器化の話を断った次の日、私の端末がハックされ、設計図がコピーされた事があったが……こんな物を作る為に、か。

    ビッグシスター……調月リオの失踪によって計画は凍結され、コイツは未完成のままここに放置された。

    見えざる破壊者(ファントム·メナス)…

    半永久的に稼働する超巨大ナノマシン·プラント!

    内密で私に処分してほしいと、他ならぬ、ビッグシスター自身が依頼してきたんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:50

    先生に会うまでの、ナノマシン万歳思考の私だったら、依頼に託つけて完成させようとしたかもしれないが……今はそうはいかない!

    完成したとしても、ビナーやペロロジラと同等と脅威としてゲマトリアやデカグラマトンに利用され、その果てにホシノ達と戦って、どのみち破壊される運命だろうさ。

    メジェドを作った私自身が引導を渡すのも、また一興だな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:10:46

    ああ、それはカトリーヌ上陸作戦のサブプラン、『アビドス大穴堀りフェスティバル』の計画書だ。

    先生、貴方は考えたことが無いか?

    ゲマトリアやカイザーはなぜアビドスを狙うのか?

    砂漠からどうしてこうとんでもないオーパーツばかり出土するのか?

    スオウはなぜアビドスに憎しみを向けるのか?

    私やユメより前の先輩達は何も知らぬまま、何も語らぬまま去ってしまったからな。

    全てを知るには、まずは埋もれてしまったアビドス本館校舎を復活させねばならんと、私は思っている。

    ハリケーンで砂を吹き飛ばすのが上手くいかなかったら、温泉(いかれたやつら)を雇って穴を掘らせるつもりだ。 

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:14:35

    ……………やっと復興の進んだ母なるアビドスに、あんな狂人共を招くのは気が進まんがな。

    下手をすれば目的の本館校舎まで破壊しかねん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:00

    君がヒフミだな。

    そう緊張することはないぞ、私もいくつかモモフレグッズを持っているんだがおおう凄い食い付き!?

    コンビニくじで当てたんだが、置場所に困ってな、君に譲ってあげようとまったどうどう落ち着け落ち着け鼻息が荒い今にも突進してきそうだぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:01

    そのペロロリュックに見覚えがあってね、こないだ買い物に行った時、1等の商品を私に取られてユメが死んだ時の私と同じぐらい絶望していたトリニティ生、キミだろうヒフミ?

    おっとっと仇を見つけた復讐鬼のような顔で銃を取り出そうとするんじゃあないぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:19

    金欠でアルバイトに行ったゲーセンで筐体のメンテナンスをしていた時、今生の別れに臨む恋人のごとくクレーンゲームのガラスケースにへばりつき穴から少しズレた場所に落ちるペロロ人形を涙でぐしゃぐしゃの顔で見つめていたトリニティ生、キミだろヒフミ?

    おっとっとコハルばりに真っ赤な顔で拳を振り上げるんじゃあないぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:49

    モモイ達に誘われて行った百鬼夜行の祭りで、インチキ射的屋にカモられていたモモフレ浴衣の…すまないわかったこの話は止めにしよう泣きながら私をそのダンシングペロロで殴り殺しても自分の恥は無かったことにはできないぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:39

    そう言うワケでだ、ほら、あの日キミがゲットできなかった一等だ。
    何故って顔してるな。
    これはほんのささやかなお礼さ、君と先生のおかげでアビドスは危機から救われ、トリニティやゲヘナと繋がりが出来た。

    ホシノ達とこれからも仲良くしてほしい、この気持ちにアビドスもトリニティも関係ない、君は私達の希望だよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:07

    いや、そんなお返しなんて、見返りを期待した訳では…ん?計画書?と言うより要望か…。

    ふむ、『アビドスペロローランド』……。

    確かに、テーマパーク構想は私も考えていた所だ。

    先日の事件でカイザーが撤退し、奴らに抑えられていた広大な土地も返還の兆しが見えているからな。

    カイザーが処分しきれていない設備を流用すれば、短時間低コストで建造することも可能だろう。

    問題は買い取りの方だが……弱体化したとはいえ、強突張りのカイザーだ、因縁のある我々に対してどれだけふっかけてくるか…。

    検討しておこう、だが私の心に火を着けた以上、覚悟しておきたまえ、完成するのは君の想像をはるかに越えた夢世界だ!

    本当に感謝するよヒフミ、君のおかげで、アビドス復興と並ぶ私の夢!『リトル·キヴォトス』が、今ここに蘇るぞ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:25

    リトル·キヴォトス………それは、キヴォトス各所をモデルにしたアトラクションで、外の人々にキヴォトスの素晴らしさを伝えることを目的とした、その名の通りキヴォトスのミニチュアのようなテーマパークだ。

    だから私はアビドスを選んだ、テーマパークの建造に必要な広い土地があったからな。

    いつの日かアビドスを復興させ、広大な砂漠にリトル·キヴォトスを建造するのが、かつての私の夢だった。

    しかし愛する友を失い、土地はカイザーに奪われ、先輩も後輩もアビドスを見限り離れていく。

    そんな現実に打ちのめされ、私は初心を忘れかけていた、ユメの思い出を焼き付け己を捨て去ろうとしたホシノのように。

    しかし私はそれを思い出した、一度は棄てた夢を拾うことができたのは、一重にあの二人のおかげだろう。

    ありがとう、先生、ありがとう、ヒフミ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:02

    ノノミ、お菓子を作ってみたんだが、一緒にお茶でもしないか?
    見覚えがある?以前にやった『デザートonデザート作戦』を覚えてるだろう、そう!私がユメに返しそびれた漫画にヒントを得て作った『食べられる甘い砂』を固めて作ったお菓子さ!

    おいおい、そう嫌な顔をするな!

    いやまあ確かに、味が薄いからと色々調整して気づいたらカロリーがとんでもないことになったのは私のミスだが…。

    今度は大丈夫だ!美味しさとカロリーオフを両立するのには苦労したが、その分素晴らしい出来になったぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:57

    アリスゥ~(優しい声)おぉ~ぃアリスゥ~?(優しい声)

    私は君を傷つけたい訳じゃあないんだ。

    ただ、ビッグシスターが執心するような秘密が隠された君の体を、余す所なく調べたいだけなんだぁ~(とても優しい声)。

    君にひどい事をしようだなんてこれっぽっちも考えちゃいないんだぞぉ~?(優しい声)

    私は別に怒ってなんかいないぞぉ~?

    モモイ達と私のラボに忍び込んで、メジェドを滅茶苦茶にいじってオーバーホールが必要な程損壊させたことなど、これっぽっちも怒ってないんだからなぁ~?

    アリスゥ~どこだぁ~…怯える必要はないんだぞぉ~?(優しい声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:19

    全くカヤと言いビッグシスターと言い、私の発明を何だと思っているのか!

    私の発明は全てアビドスを救う為にあると言うのに、私以上の頭脳を持ちながらそれがわからんとは!

    確かに私はこれまで、美食温泉便利屋(ばかども)と一緒くたにされかねないことをしてきた!

    後世のキヴォトスは、私をテロリストのように書くだろう。

    しかし悪意を持って破壊をもたらしたことは一度としてない!

    あの二人に私の発明を預けることはできない。

    科学の行き着く先が兵器利用であることは一つの宿命だ。

    しかし私の子供達を、悪魔に変えさせたくはない!

    情を持たず解さない力は、やがて自らをも滅ぼすのだ。

    あの二人は、いずれその事を身をもって知ることになるだろう。

    河崎ナルミの秘密日記より抜粋

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:07

    助手はいないのか、だと? 
     
    居るにはいるが、沈みかけの船を救いたい物好きは中々いなくてな、数える程しかおらんよ。

    アビドスを救ったヒーローになりたい奴、本当はアビドスに進学したかったのを諦めた奴、私の元で甘い汁を吸いたいだけの奴、目的もいろいろだ。

    彼女らの発明品の評価審査も、プロジェクトリーダーである私の仕事でな。

    私程ではないが優秀な娘も何人かいるぞ、いずれ先生にも紹介してやろう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:47

    我々はアビドス再生研究会、崩れゆく泥船を、なんとか向こう岸まで持たせることに全力を尽くす、奇特な集団さ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:36

    先生も知っての通り、かつての私は自分だけが、自分だけが真にアビドスを救えると焦り、思い上がり、その結果貴方にも大変迷惑をかけた。
    独りで気負いすぎるのはアビドス生の性なのかも知れんな。

    助手達の意見も蔑ろにしてな、だいぶ良くない雰囲気だったが、それも過去の話。

    今では我々は家族も同然!一丸となってアビドス復興に邁進していると言う訳さ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:37

    先生!新しいゲームを作った、んだが…何故に窓から身を乗り出してるんだ?

    それじゃあまるで逃げ出そうとしているみたいだぞ?
     
    『アビワナ』は難しすぎたようだから、今度はもっと簡単なゲームにしてみたぞ!

    前のようにモモイにテストしてもらいたかったが、残念ながら不在だったのでな、代わりにアリスにやってもらったよ。

    このゲームは一人の女生徒が、先輩の死の真相を知る為に冒険する横スクロールゲーム、その名も

    『アビドスフォーマー ユメパイの謎』だ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:52

    やあ、先生………はあ………ずいぶん落ち込んでいる?そりゃそうさ、連邦生徒会からのお達しでな、安易な時空間への干渉は、色彩を呼び込みかねない為、研究開発を無期限で禁じるとな!
    モグラの時のような、異空間から攻撃を仕掛けてくる敵に備えておきたかったんだがなぁ…。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:03

    七囚人か……私も一度、連邦生徒会長の要請で、SRTの捕物に協力したことがあったが、それはもう凄まじい暴れぶりだったよ。

    栗浜アケミの凄まじい剛力と精神力たるや、私の科学が児戯に見えてしまう程だ、こうして思い出すだけで身震いしてしまう。

    先生と出会っていなかったら、私が8人目になっていたかもしれないな。

    七囚人はいずれも個性の闇鍋たるキヴォトスの住人の中でも指折りの気性難ばかりだ。

    しかし何かの間違いでも起きて、一人でも仲間に加えることが出来たなら………これ程頼もしいやっかい者はいないだろう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:50

    ほらシロコ、よーしよし………お前は今日も可愛らしいな、きっと明日も可愛らしいぞ。

    お前が、お前達がいつまでも可愛らしくあれるよう、私も頑張るからな!

    無茶無謀と自己犠牲は現アビドス生の哀しき性、しかし私は死ぬつもりなど毛頭ないぞ。

    絶対に生き延びて、可愛い後輩達にアビドスの夜明けを見せてやるんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:53

    山海経には不死をもたらす霊薬を研究する部活動があるそうだな。
    そしてそこには、私の山海経バージョンのような少女がいると。

    或いは、私がその子のミレニアムバージョンとも言えるだろう。

    うーむ、興味深いが、接触するのは止めておこう。

    その少女、薬子サヤがミレニアムにまで名の知れわたる天才であり、憎まれっ子世にはばかるを体現する問題児だと言うのならなおさらだ。

    私とその子の接触による科学反応で、山海経にキノコ雲でも上がったら大変だからな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:31

    百鬼夜行には、怪談話に強い執着を抱く者達がいるらしいな…………………怖いわけではないぞ?……本当だぞ?

    本当はホラーが苦手!?ちゃちなお化け屋敷で泡吹いて倒れた!?誰から聞いたその話を……いや、わかるぞ、ホシノだろう!黙っていてほしいといったのに、ユメが口を滑らせたんだな!?あいつ後で覚えてろよ…!

    いや、そういうわけではなくてだな先生、科学とオカルトは水と油だ、適切に距離を取らねば殺し合いが起きる。

    おい、その生温かい目をやめろ!

    全く!それに件の少女、シュロの所属する花鳥風月のメンバーは妙な力に守られているそうじゃないか。

    対策が確立するまでは、うかつに手をだすべきではないだろう。

    最も、花鳥風月が噂通りのイカれた集団ならば、トリニティやアビドスは絶好の標的、激突は避けられないだろうが……………………いや、私は先輩だ、そしてミレニアムの才媛だ、恐くなんかないぞ?怪談など全然恐くなんかない、本当だ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:39

    どうせ、ホラーの面白さを人が無惨に死ぬかどうかだけで決めつけるような奴らだろう!

    そんな奴らに私の後輩達を三度も傷つけさせてたまるか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:59

    策ならあるぞ!私らしくもない力技だがな!
    その名も『ペニーワイズ·プロトコル』又の名を『オバケなんて怖くない作戦』!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:57

    全くあの温泉クレイジーどもめ……!

    先生は耳をふさいで下がっててくれ!少し灸をすえてやる!

    ガシャンキィーン ポンポン

    ァー、ァー、ゴホンッ

    すぅー……『カスミ、何をしているのかしら?』(CV広橋涼)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:45

    はははは!見たか!これが音波を利用して意識に干渉する私の新発明『マジカルメガホン』の力だ!

    ダイヤルをトラウマモードに設定すれば、メガホンを通して出る声を聴き手の脳内で聴き手の最も苦手な相手の声に変換することができるのだ!

    もちろん、衝撃(ブラスト)モードに設定すれば音波砲としても使えるし、音マネモードでパーティーグッズとしても使える!

    『はぁ……めんどくさい』(CV広橋涼)

    『そう、シリコプター!』(CV広橋涼)

    『オイラのリトルミネタはもう立派なバンザイ行為なんだよォ!!』(CV広橋涼)

    どうだい先生、素晴らしいだろう……なんだ、後ろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:16

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています