お前なんなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:55

    マジで何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:38

    コズミック変質神

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:11

    >>2

    そうなんだけどさ…

    出自からしてあんなんとは思わんやん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:40

    失礼な
    想い人に◯してもらうためならどんな苦難にも耐える友達思いの好青年じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:17

    >>4

    そのせいで変質者呼びされてるんじゃないか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:01

    また新情報出て水銀の意味不明さが加速したのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:17

    貴方に恋をした
    跪かせて頂きたい、花よ─

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:45

    第三神座のパラレルワールドから急に湧いてきたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:12

    暗黒変体

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:15

    >>6

    そもそも聖賢と覇道神って『どっちがどっちのプロトタイプ『だった』のかすら因果と順序が滅茶苦茶になってしまっている』事をなんか仄めかしているからな…

    何だよゴーラクシャ『記憶に全くないけど見たことあるような気がするな…』って

    お前水銀とは違ってループ時の記憶をフルに活用できる上で『そう』なの滅茶苦茶怖いんだよ

    下手すりゃ『ネット連載小説の事象地平戦線アーディティヤ』の正体が『Re:神座万象シリーズ(2週目)』すらあり得るんだよ今までの開示された情報見るに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:34

    >>1

    荒らし嫌がらせ混乱の元

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:11:51

    知らない間に永劫回帰持ちが増えてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:02

    むしろサタナイルとマルグリッド以外お前なんなんだよ!じゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:42

    外見は第三天在住のラメント君なんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:28

    NTR放置プレイ好きの変態

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:54

    寝取られ放置プレイ好きの変態、意中の相手を寝取らせる為に作った自分の息子。息子をあてがったのは「自分の血を引いている」という要素が意中の相手をオトすための決定打になると無意識に思っていたから

    うーん訳分かんねえな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:02

    働き者のニート

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:12

    >>10

    「おまえたちがナラカを識ることは永遠にない」…ねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:02

    功罪がエグすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:42

    善悪の戦いの果てにニートが生まれた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:13

    外宇宙襲来ニート

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:30

    一応最も意味不明なのはマグサリオンだと思うけど、こいつもかなり意味不明なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:26:55

    >>22

    マグはイレギュラーではあるけど存在のルーツとか行動の動機とかはめちゃくちゃシンプルに明示されてるわかりやすい奴だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:05:50

    ぶっちゃけ動機とか心理は理解しやすい(好きな人に抱かれて◯にたい&親友と喧嘩したい)んだよなあ
    能力や出自が訳わかんないだけでキャラクターとしては割とキャッチーな変態
    その割にちゃんと神様もしてたりするから好きなんだよなあこの変態

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:01

    誕生の経緯とかなぜそうなったかみたいなのは全部語られたからな、その上で真我の法を超えて全時代を通して例外中の例外みたいな存在になったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:02

    第零天抜きにしても基本他の奴らはなんでorどういうプロセスで生まれたかはハッキリしてるけどメルだけなんでうまれたん?わかんねなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:01

    そもそも自己の原点を忘却しているのがヤバすぎる
    永劫回帰だってマリィに抱かれて終わりたいからまだ諦められない の方は自覚的だけど
    最初にメルが座に座って流出したのは何故?ってのがまるで不明
    その上最初の流出も不明だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:56

    第三神座のストーリーで明かされる…といいなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:51

    >>28

    そりゃあ出る…かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:12

    考えていることや行動、能力は理解できるし目的も共感をそれなりに得られる……
    その上で意味不明で訳が分からないという正田卿のキャラクターの中で
    最も複雑で奇跡的な造形をしていると思うわ
    なんで色々開示してわけ分からなさが増してるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:02

    マグはおかしいおかしい言われてるけどやってることは理屈通ってるからな
    それを走り抜けてるのがおかしいだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:35

    キッショもう生きるなそして死 ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:31

    >>32

    はい回帰

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:45

    他の奴ら全員キャラクターにしか見えない兄者とスレ画どっちがマシなのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:46:44

    KKKで上がった株をイカベイで下げた変態

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:19

    サタナエルの緋想天がガチガチに固めていたが、外宇宙の観念を作ったためになんか水銀ニートがやってきて吹っ飛ばした
    じゃあそもそもコイツなに?と座を握り永劫回帰を行う前の出自が全く分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:11:53

    ラメントとお前の関係はいつ明かされるんだ
    メルクリウスとラメントは=と≠どっちなのかハッキリさせてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:44

    >>1

    NTR放置プレイ好きの変態と答えが出ている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:52

    >>34

    兄者は全員キャラクターにしか思えないからこそ『同じになりたい』と思ってズレているよなコレ……って苦悩しながらも曲がりなりにも皆を幸せにするべく零に立ち向かっている

    俺達が本気で非業の最期を迎えた創作のキャラを救いたいと思って公式を動かそうと本気で活動している様なものかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:56

    パラレルワールドから飛来した謎の存在だから単一宇宙だった第三以前では存在すらし得ないはずなのにアーディティヤで存在仄めかされるの何?なんなの??

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:35

    存在の発端が時間操作ってのが理由だからなのか
    影も形もない時系列のはずなのに影が見え隠れする
    このシリーズ人が神になるって法則なのに神が神のまま現れて神になったとしか表現できない水銀の意味不明さたるや

    人柄は他の連中に比べればかなり俗っぽいからわかりやすいんだけどね
    神として見るとまるでわけわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:03

    >>37

    神座聖典のラメントの欄にミトラや波旬の幼名だったマーラと違って後に四代目の神になるの文が無くてこれはマグサリオンと同じだったの考えると最低でもマグサリオンと無慙ぐらいには別人だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:00:34

    別人なら別人でやっぱりどっから湧いてきたんじゃになる
    無敵か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:38

    マグサリオンと無慙の別人具合は本当に絶妙な別人具合だから最低値があれと言われても=とも≠とも言いきれないやつじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:17

    >>42

    あ~

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:00

    出自は変態のくせに思いとかはまだまともなんだよなあ…
    他の奴らがヒルメ除いておかしすぎるだけともいう
    特に無慙と波旬

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:29

    「メルクリウスは原初の両性具有存在ヘルマプロディートスであり、一旦は二つに分れて古典的な兄-妹の対の形を取るが、最後に「結合」において再び一つに結びつき、「新しい光」、すなわち、「賢者の石」という形態をとって光り輝く」

    元ネタ(ローマ神話)の方のメルクリウス のWikiに記載されてた文章だけど、ラメントって双子の姉がおるんよなぁ…
    仮にそういう事だとすると随神相の蛇が双頭なのも、メルと練炭が中性的な顔立ちなのもそういう訳だったのか!(正田卿お得意の後付け設定)という妄想が捗る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:19

    >>47

    はえ~

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:32

    >>46

    おう黄昏が変態だとでも言うのかオォン!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:03

    >>49

    覇道神になれる人は変人だし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:13

    >>46

    むしろ波旬の境遇なんて分かりやすさの典型だろ

    極端に例えると波旬だけが「ラインハルト総攻め」愛好家で自分以外全員「ラインハルト総受け」愛好家の世界みたいなもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:19

    >>50

    変人というか異常者の集まり…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:05

    本人が認識してるループの合間に別のループも存在してて単なる円環じゃなくて∞状になってるとか?
    第四天メルクリウスとしてやってるループとラメントとしてやってるループが交互に発生してる的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:41

    >>53

    これめちゃくちゃエモくていいな天才か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:36

    >>52

    無慙「だからこうして凡人を指揮官に据える必要があったんですね」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:33

    >>33

    無敵かこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:10:12

    マジで謎のバグ枠っつか特異点っつか
    こいつ起点に座自体が変なこと起こってるしまあこいつと波旬がナラカ撃破に必要な2ピースとかでも驚かない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:33:54

    メルクリウス←根源不明の化け物。後世の黄昏と天照より何故か強い
    波旬←言わずもがなバグチート
    マグサリオン←自滅因子の業を超えて走り抜けたジョーカー
    刹那←波旬同様に座の総軍を単独で上回る公式チート
    黄昏←絶対に共存できない覇道神を共存させられる

    真我の思い通りに覇道神やったの黄金くらいだろ。自滅因子だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:03

    「ナラカには7つの時代を超えた後、私も含めて7人の神で挑むぜ!」とか思ってた真我さん、なんか間に神が3人同時に発生した時代があることについてどう思ってるんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:34

    >>59

    公式でも未曾有の時代とか書かれてて笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:53

    死ぬ間際で魂の総軍を扱えるのかすら分からないズタボロの状態で発動する回帰の理に誰も逆らえないの意味不明

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:57

    >>61

    その時が一番渇望が高まるからですかね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:17

    >>60

    だから波旬と言うリスクを背負ってでも終わらせないといけなかったんですね……

    マジで詰む一歩手前とは思わないじゃん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:43

    本来は物事にはこうなったからこうなる
    あらゆる事は原因があるから結果がある
    ってブッダも因果関係についての概念を説いているんだ

    ただ水銀はその因果律崩壊していて、生まれる前から黄昏に惚れているとか意味が分からないことになっている
    永劫回帰を説いたニーチェの思想も理性的で論理的思考に基いた哲学なんだけど、理詰めすればするほど訳が分からなくなって狂気も内包している

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:12

    >>62

    ホントはなー!女神に抱かれて死にたいんだけどなー!

    いやぁでもハイドリヒとの闘いも悪くなかったしなー……

    いやでも女神が……

    いやでも流石にもう疲れたか……

    いやでも…あー…うーん……………………………もうワントライ!!!!!(永劫回帰

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:09

    >>60

    ナラカに力は意味がねぇって話だけど覇道神として見たら超上澄みどころか波旬いなきゃ五代目の代で刹那水銀のトップツーがそこらへん闊歩してるのバグofバグ世代

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:21

    >>66

    マジでその二人込みでも危険な状況になったら黄金までポップしてくる、マジで波旬が湧きでもしない限り平和譲渡以外の座の禅譲が起こらねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:09

    >>67

    なお黄昏自身が代替わりを望もうとでもしない限り

    善神は黄昏の守護者になる模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:43

    ナラカ「つ、詰んでる…………」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:27

    >>68

    そのせいで誰も望まない結末になりかけるのほんとクソだな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:15

    >>67

    無慙なら全員にワンチャンあるらしいから一応可能性自体はありそう

    確率?波旬に勝つよりは高いんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:20

    >>70

    ワルフラーン「だからそもそも開闢に至らないよう不変を奪っておく必要があったんですね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:56

    >>71

    初対面よーいどんだとまあマグ無慙ともに刹那と水銀まじで無理ゲーな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:27

    刹那は波旬と凌ぎ合いができるくらいにはカッチカチやからそこ突破できるかやなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:56

    3~4万年を那由多も繰り返されててナラカも勘弁してくれってなったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:35

    無慙は事前Diesプレイさせて理解特効持たせとけば刹那とも早撃ち勝負に持ってける気がせんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:33

    ずっと情報の掘り下げはされてるし、なんやかんやとそれらしい情報は出てきてる上で「じゃあコイツはマジで何なんだよ……」という感想が出てくる男メルクリウス

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:41

    第3神座の物語が終わっても結局何だこいつ……になってても変じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:16

    第三神座実際アプデとかあるだろうし自滅因子絡めずに倒すのは無理ゲーだろうからな 自滅因子使うのも何か目的あるっぽいナラカからすると神座自体終わるからしたくないだろうし…
    だからこいつの必要性はわかるがじゃあなんで生まれてきたん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:06

    無惨は速いけど止められたからどうでっしゃろ……攻撃力はアホだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:04

    変な所で俗っぽい感性があるので、極奥でハイドリヒ卿と再開した時に「あー獣殿に自滅因子関連の謎バレちゃったな……若干気まずいな……」となってるの草過ぎる
    まあハイドリヒ卿は微塵も気にしてなかったが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:28

    黄昏:善神が産まれても黄昏の守護者になってしまうので、強大な悪神に滅ぼされる以外の代替わりの余地がない
    兄様:以降神が産まれなくなるのでアーディティヤ時代に逆行する

    歴代神格で善神ほど碌な未来にならないの本当に糞

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:35

    >>62

    これは渇望だけで歴代最強(波旬を除く)になる奴のパパですわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:32

    >>83

    天文学的な確率とはいえ、原作者直々にワンチャン波旬にすら通じると言われてるからな

    マジでやばい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:52

    >>82

    どんな善政を敷いても土台になる神座システムがアレだし、もっと言うと土台が乗ってる地面が腐ってるので零の時代をなんとかして神座システムを解体してようやく善神探しをしなきゃならんの回りくどい!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:10

    >>82

    黄昏は最終的に第1神座時代の末路にまっしぐらと言う……ナラカですら「あかん」する始末

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:50

    ナラカ、マジで何がしたいんだろうな
    アムリタが世界を覆うのは阻止しようとしてて、神格を10柱集めようとしてる。コイツはマジでどの立場なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:22

    >>81

    無慙も自滅因子でその主も極奥神座に一緒にいるしでPantheon続いてたらなんか絡み合ったのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:37

    >>87

    ヴァルナがリーダー格で真我の恋人だしな……アーディティヤって完結してたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:35

    >>89

    まだ連載中だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:51

    >>20

    何故善悪闘争の果てに

    堕天奈落で悪に堕ちた世界→原罪浄化した緋想天→外宇宙から襲来した変態による永劫回帰なんだ?

    かと思えばこれ失楽園から絶対正義、死後と善悪否定の転機→終末、超人思想、自己肯定主義

    という哲学思想の歴史の変遷なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:18

    >>89

    まだ

    ちなみにナラカも出てきたんですが、コイツもコイツで何がしてぇのか分かんねえ!

    そして神座烈伝時点で奈落迦と呼ばれてる存在と同一なのかも分かんねえ、何もわかんねえ!!!謎が謎を呼びそして謎を産んでいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:08

    >>91

    パラロスもグノーシス主義絡めると理解しやすいというか

    愚昧な神が作った宇宙を否定して真なる善なる宇宙を目指すっていうグノーシス主義割かしまんまだったりする

    物質界を滅ぼす炎とかまんま物質主義を否定するグノーシス主義の具現化だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:51

    >>86

    兄様も時間はかかるが、神の否定と独立、各々が身の内に神を宿すからいずれ神座が崩壊する危険性が高いというね

    第一天からこんなん生まれてますけど、そこんとこどうなんですか真我さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:55

    >>94

    真我「マジでヤバかった」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:47

    >>84

    普通なら強い奴には通じないのがこのシリーズの旨なのに

    水銀の場合その死の瞬間こそが一番高まるっていう本当に意味が分からない例外だからこそありえる話なんだっけ


    逆にいえば波旬にすら極々僅かながら通じる=それ以下ならやっぱりちゃぶ台返しが成立してしまうわけなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:23

    水銀が始まりに覚醒した、初回ループというか神座握ってからの初手が何したか気にはなるが
    永劫回帰の特性から因果崩壊してメチャクチャだからどうなっているのか分からんのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:18

    >>96

    一応状況的に黄金と黄昏がすでに波旬に殺されている状況ってのもあるらしいので

    こんな結末は認めないって渇望が過去最高蝶に高まってワンチャンって感じだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:32

    >>94

    マジでヤバかったので妹を介して本気で妨害してたけど全然効果なくてクッソ焦ってたところに現れたワルフラーンのおかげでなんとかなってガッツポーズを決める真我さん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:26

    >>99

    異物も妹も「親友(兄様)尊い…」になってるけど大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:58

    >>96

    波旬襲来時に、抱き締めようとした黄昏をいきなりぶん殴ってガタつき守護者が後手に回ったこと

    黄金が叩き潰されブチギレた水銀が特攻してしまい自滅因子と共に後追って消される

    のが第六天の幕開けなんだけど


    天文学的な確率で刹那が停止で時間稼ぎ、黄金が総軍で波旬の畸形嚢腫の捜索、黄昏が転生させて弱体化したところに水銀がギリギリ最後に生き残って席が回って来たので

    先代にまた繰り上がり、こんな結末は嫌だと回帰

    というのが先輩ルートだったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:55

    死の瞬間に誕生する神

    考えれば考えるほど意味分からんよくこんなキャラ作ったな

    >>93

    グノーシスからしたら無慙は正確に言えばマグサリオンではないしそもそも神になるべきでない偽神でもあんのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:21

    イレギュラーしかいねぇ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:27

    水銀は座を握る当代の神
    の筈なんだが未覚醒状態が同時に存在していて黄金と相討ちするので
    嫌だ黄昏に抱き締められた死以外認めないと覚醒して回帰

    とんん?なことになっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:33

    >>99

    初めての神座闘争が冥府魔道orちくわ大勇者によるオリチャーってなんなん…?

    マトモな覇道神ミトラしかおらんやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:15

    >>103

    一番真っ当に神座交代してるのが波旬という

    ・強い怒りを抱くほど強くなる

    ・より強大な者が先代を殺して座を奪う

    こいつ真我の当初の想定システムを忠実に守ってる座的には本当に優等生なんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:15

    >>103

    サタさんが一番まともかなあ…

    時間逆行ありとはいえ座の仕様の禅譲システム使ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:28

    >>106

    それはそれでナラカの存在に勘付いてやべ、てなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:41

    >>103

    比較的サタさんが一番覇道神らしい覇道神してた気がする

    他が仮装人格で覇道神化とか、急に現れて(無抵抗)サタさん=宇宙ワンパンとか、自滅因子とか、怒りのない覇道とか、単一で他の神と全多元並行宇宙凌駕する公式チートとバグチート

    そして現行が座というシステムに置かれた曙光という法則とその化身って

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:24

    >>106

    神座の世界観で力のみを追求しようとしたらこれが1番強いです、というコンセプトにどこまでも忠実な男

    それはそれとして強さのみを求めた結果がこれになるならあの世界で最強になんてなりたくねえ……と思わせる男

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:40

    所で神座にまとわりついてるこのバカは一体…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:01

    >>105

    怒りを抱くほど強くなる世界で怒りの感情を封じた女…マトモかな……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:14

    >>107

    サタさん武で殴り合ってないだけで無慙タイムスリップ抹消討伐だから禅譲じゃなくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:57

    >>112

    逆や、始まりの神である真我が怒りを封じたから

    強く怒ってる奴ほど強い世界になった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:02

    徹頭徹尾強者賛歌でモブに人権は無いを地で行く世界だからなぁ

    頼むぜパン君

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:12

    なんかようわからん奴が望んだ時代が真我の求めるものとは真逆の意レギュラー中のイレギュラー
    発生に怒りが無い黄昏と言う……
    真我もこの子だけは揶揄う事をしなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:53

    >>114

    じゃあやっぱりイレギュラーじゃねえか!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:50

    >>111

    闘争の概念さん……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:17

    >>117

    すみません感情で勝ちたいからイレギュラーがイレギュラー起こさないと感情で零に勝てないんです

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:31

    >>111

    こいつが座に同化してるから殴り合い神座してる説もあるんだよね

    なんだこいつ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:59

    >>106

    最終的に天狗道で波旬以外が無くなったはずの世界で天眼がナラカ捉えてレッツゴー地獄するから黄昏並に交代してもらわなきゃ厄介っていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:22

    >>120

    夜刀「昔から将棋より殴り合いが好きな性質でね」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:14

    >>122

    (≖‿ゝ○)「設計通り」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:58

    結局のところアムリタって一体なんなんです?
    いきなり全宇宙の生命体が死◯ない地獄になったって一体何がどうなったんだ?
    乳海撹拌前の時代で新シリーズ作品作れそうだし、むしろ作らなくていいのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:32

    けど水銀から産まれた練炭のカッコよさはキレてるぜ
    夜刀様嫌いな奴おらんやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:40

    多元宇宙認められないから求道神存在できないよ→じゃあなんかよくわからん闘争の概念になるはおかしいよお前…
    どっかのタイミングで実体化したりしちゃうんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:03

    >>121

    ただどうせその段になったらそもそも波旬だけの宇宙だからアムリタ再流出しようがあんま関係ないんじゃないっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:06

    >>124

    その辺は多分アーディティヤで明かされるんじゃねえか?まだ出てきてはないけど

    壊者と交信出来たことはないけど、壊れても死んでいないことを何故か理解してる辺り神座システムの基盤になるような何かがあるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:26

    >>125

    そりゃ単独で総軍込みの歴代覇道神格上回るって設定がみんなだ好きだからしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:34

    >>127

    舞台裏に控えていたコウハとかの決戦兵器が先に波旬に見つかって潰されてからの地獄だから真我的には負けやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:35

    >>129

    うーんこれは至高の役者 

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:36

    覇道神が宇宙を染める流出がアムリタを元にした物ってのは既にアヴェスターで出てるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:50

    >>130

    ナラカとしても神を集める必要があるっぽいし、波旬の代で全部終わるのは本意じゃないやろうしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:50

    なお無慙とかいう、刹那や波旬にすら勝てる可能性があるのに
    黄昏や真我にも負ける可能性があるとかいうピーキーの極み

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:06

    >>134

    下手すりゃ黄昏が天敵まである

    抱きしめるだけで本来なら攻撃性能皆無なのに戒律のせいで致死ダメ喰らうし殺意ないから攻撃もささらんし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:23

    まず初回の第一天がいくら悪が強かろうと最後は善が勝利する
    そしたら善悪が逆転して勇者やその仲間が魔王になり、今度は虐げいずれ倒される存在へと立場が変わるクソみたいなシステムに
    そもそも争いを激化させる戒律は善悪双方とも神に頭下げて恵んでもらった摩訶不思議な神通力
    という仕様上そこに真我が介在するので、意図を乗り越えるのが難しい

    だからこの世全ての生命を殺して不変に取り込み、唯一人になれば神に成らずとも神座に殴り込みをかけられるってわけですね
    でも覇道神ではないしその資格も無いから、座を握るのは無理?
    分かりました、不変に取り込んだみんなを神様にします

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:31

    >>136

    ちくわ大明神がパンテオン率いてナラカとバトルよりはまだ神座闘争の枠に収まってるだけセーフセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:55

    極奥神座とかいう、全員に対し小細工ありとはいえ勝ち目も負け目もある無慙、何するか予想不可能のズッ友二神、波旬以外小細工無しで(時間停止と即死で)皆殺しにできる刹那、説明不要の波旬が揃ってる武闘派だけ切り取っても激ヤバ空間よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:34

    >>111

    いつ見ても230cmの200kgはゴツ過ぎて笑う、いやもう納得しかないんだが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:40

    >>138

    真我「ははは、まったく男どもは野蛮だな。そうは思わんかね五代目殿」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:07

    >>138そこに綾模様おばさんをひとつまみ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:29

    >>140

    蓮がいちばん強いよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:32

    >>142

    ガチで心技体と格が伴ってるのはルールで禁止っスよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:23

    >>141

    えるしってるか?

    ひとつまみでも泥の入った水は泥水だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:58

    >>144

    残飯にキャビアかけても残飯だからね仕方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:29

    >>144

    泥水だけど他の奴らも宇宙の闇鍋やらお塩100%やらキッッショイ水銀やからセーフや

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:19

    蓮も水銀お手製のぼくのかんがえたさいきょうのむすこ(舞台装置)なんだが
    こんなクソ親父は嫌だと水銀汚染から脱し生みの親すら超えた結果、なんか単騎で最強格になった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:45

    ただパンテオンで「獣殿、ありがとう……よっし!私も自分探しの旅をするぞぉ!!」とウキウキしてるメルクリウスの後に
    「そっか、自分探しか。よしどんな過去がお望みだ?」するナラカが出てきたのは可哀想だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:29

    >>147

    最強格というか最強過ぎて波旬という悪神をさらにバグらせなきゃいけなくなったのも練炭の力がなんか巡り巡っちまったというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:11
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:07

    あにまんで久々の神座スレが短時間でめっちゃ伸びてるのを見て最初何事かと思ったけどけどいざ開けてみたら全然荒らされてなくてみんながただただ楽しく談義してるだけでホッとした

    本題に戻るがアーディティヤは今そんなことになってるのか…アヴェスターと違って全く追ってないけど追ってみようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:27

    水銀だけどうしてその流出になったのかが分からない
    意図的にそうしてるのもあるんだろうけど
    コイツだけその渇望からそうはならんやろというか
    おまえ本当は覇道神なんてやりたくなかったんじゃないかとさえ思えてくる
    なんかやらないとダメだったからやった感じやいやいややりながらその中でなんとか
    楽しもうとしてる社畜のような感じがするんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:36

    >>148

    でも水銀ってマリィが頼ってくれたら二つ返事でハッスルして歴代三位の力振り回すから問題ないっすよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:49

    >>150

    波旬と黄昏足してそのままみたいな奴という評価が忘れられない聖人

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:25

    >>151

    まあアヴェスターのゲーム化作業とかと並行しつつ、かつナラカ野郎が死ぬほど面倒臭い存在過ぎて割と休載しがちなのでぼちぼちでいいんじゃないっすかね

    バックナンバーを買うのも大変な量だしな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:38

    >>154

    引かないとマズい所がいっぱいある…はずなんだけどな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:15

    >>154

    「愛い愛い〜」が全部嫌味に聞こえるけど本人はそんな気がなくてただ自分が思う最善のアドバイスをくれてるだけなの、改めて思うと凄いキャラ造形してるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:35

    >>154

    人々の愛と平和と笑顔を守るため、それを奪おうとする敵・柊四四八と決死の覚悟の殴り合いを演じる僕らのヒーロー黄錦龍さんの絵ほんま好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:49

    >>158

    平和を標榜する盧生だから何の理由があっても武力による戦いに出た時点で惨敗確定という流れが美しかったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:59

    >>152

    無慙と同じく当代の自分は倒され次代へ繋ぐ為の踏み石ってスタンスだからね


    ただ初めから自滅因子の獣殿が存在したかは分からないし、マリィに出会い惚れて抱かれて殺される為にいろいろ策を弄しただろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:03

    >>71

    ぶっちゃけ覇吐盾に波旬に挑んだ夜刀より勝率低そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:42

    不思議だよな
    ある意味では神座シリーズで1番付き合いの長い神で本人の心とか所業とか願望とかモチーフとか結構わかりやすいのに
    シリーズにおける歴史の流れで考えるとまるで意味わかんねえって
     

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:05

    次点でマリィもまあまあ誕生理由が不明なんだよな、1番付き合い長い作品なんだけど分かんないことだらけだ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:55:57

    断頭台の呪いを受けて生まれたとか、神の罰が下ったとか言われてたが当の神が「何それ知らん…美しい……あなたに恋をした、あなたに跪かせて欲しい花よ」してるのでまあまあ謎ではある
    まあメルクリウスは「理解出来ないことを無理やり理解できる型に押し込めるのは愚かな行いだぜカーッペッ!」みたいなこと言ってたが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:50

    こいつから生まれたと言えるハイドリヒがある意味最も神座に忠実な神なのも面白いよなぁ…、ただ第零を見てると黄金の在り方がもの凄い意味深に思えてくる

    純度が高すぎる・ 根深すぎる怒りの権化、満たされてなお何故かか湧き続ける怒り、Dies irae、"混沌より溢れよ"、死者蘇生、全てを壊(アイ)す、波旬との戦いで何故か壊れてない神槍…

    実は水銀が第零汚染を受けた存在で、そこから産まれた自滅因子ということで「第零そのもの」の自滅因子(みんなの勇者)になりうる存在だったりしないかお前…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:40

    >>166

    あと死者の軍勢もアイオーンっぽい

    でそのアイオーンも兄者見るにナラカ由来だし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:24

    >>167

    上記の考察書いたものだけど、個人的に死者の軍勢は今も生き続けてる第零の存在全てを受け入れる器というのが本質で、第零汚染持ちの水銀の自滅因子+神座の神を求めた真我の祈りの挫折の業(返し風)とかもろもろ混ざり合って生み出された「第零の全てを滅ぼして救う神」という因果の結晶というのが黄金の根底なんじゃないかなって。第零版ニア無慙的な?


    破壊の愛は今なお生き続けてる第零の"みんな"の「苦しい・死にたい・助けてほしい」が元で、それに答えるからこそ愛する=壊す(死を与える)になっている。みんなの祈りが流れ込んできてるから水銀との決着がついても尽きることなくどこからか怒りが湧き出てきている。


    全て愛す(壊す)、例外はない→第零全ての存在がアムリタに汚染されてるため文字通り全てを愛す=壊す(殺す)事を願われているため。

    不死身の軍勢は正確には「死んでも復活する」という仕組みだから、黄金が破壊する=死を与える事でアムリタの呪いから脱却した上で軍勢変生に取り込んで万全の状態再誕させる事が本質なんじゃないかなって…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:25

    謎が明かされて欲しい反面いつまでも謎の変態でいて欲しい気持ちもある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:13

    まあまあやる事やってるのに、親友と一目惚れの相手のことが滅茶苦茶大好きという一点で可愛げを出してるのずりぃよコイツ!いや、まあ実際その2人と絡んでる時のメルクリウスはあざといなこいつ……となるタイミング多い
    でもお前クラウディアの件だけはまじ許さんぞ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:15

    こんなんでも綾模様おばさんよりはマシなんだよなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:21

    >>171

    そうかな…そうかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:21

    マルグリットも神座万象の歴史上初の求道神かつ生まれついての自然発生した神格、加えて渇望は本来覇道のそれなのに他者を認識できなかったせいで流れ出せていなかったとかいうまあまあ意味不明な存在なんだよな……(そら水銀も膝をつく

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:14

    そういえば上の方で少し疑問だったんだが黄昏だけが共存可能っていうのは軍勢変性の設定的に黄金は他の覇道神取り込んで共存ってのは無理なの?自滅因子的に座が取れないのは分かってるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:52

    >>174

    無理だね

    覇道神は極奥の例外除けば負ければ消滅だから取り込むことができないって感じの筈

    だから練炭も取り込むという選択肢は無かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:23

    >>173

    そもそも多元構造認められない云々中にしても求道神自体覇道神に比べて生まれる数が少ない気がする

    天然で覇道神になれるのバフラとマリィだけだよな確か…覇道に比べて少なくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:29

    >>174

    仮に覇道神をハイドリヒ卿が取り込めたとして、互いの流出が鬩ぎ合って弱体化するんじゃねえか?かじりの黄昏防衛戦の時みたいに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:04

    無慙が絶滅星団とか昇華無神楽土とかのスキルパンテオンで使った場合第一天に限り擬似覇道共存になったんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:36

    外装人格の無慙の中には色々混ざり合ってるし、まあそこで矛盾は起きないんじゃねえかな、多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:20:56

    元からわけわかんなかったのに謎ばかり増えるなぁメルクリウス!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:15

    >>173

    なんなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:36

    >>168

    でも無慙黄金刹那は特にナラカに勝てないっぽいんだよな

    というか覇道神側の総体の大小の理屈が通じるかすら怪しいしそもそも敵と言える存在なのかすらわからん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:01

    壇狩摩みたいなもうそう言うもんと諦めるしかないタイプな気もしてきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:56

    >>182

    兄者倒して軍勢加える+翻訳やらせればワンチャンないですかね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:49

    >>182

    ナラカとアムリタ(不死の呪い)はイコールではないと思ってるんよな、繋がりがあるとしてもナラカ=神でアムリタ=ナラカが流れ出す法則位だと思うわ。


    要はアムリタという宇宙法則を超えて黄金が第零の生命を破壊できれば魂をアムリタから修羅道に染め直して開放して再誕させる事ができんじゃね?という妄想。


    もちろんそれとは別でナラカをなんとかしできないとせっかく開放した第零の魂諸共黄金も飴玉になって終わると思うよ。ほんと何なのナラカって…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:12

    >>186

    コレ相手に物語の中の人物程度でむしろ自分から近づき違ってた兄者ってすごかったんやなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:37:03

    まさかここまでスレが伸びるとは…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:09:10

    不意に立つlightスレは割と平和的に伸びる傾向にある
    …なんかこういう展開前にも見たような…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:22:17

    頼むからなんとかパンテオンを形にしてくれ…インフレの極端みたいなゲームになるだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:28:57

    >>189

    わかりやすくこれすげぇよな!みたいなのだとアンチがシュバって来がちだけど、ふとした設定の疑問とかだとマジで好きじゃなきゃ知らない単語ばっか出てくるレベルになるからなぁ………

    アンチがファンより〜ってのにも限度があると言うか…………

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:22

    ループする宇宙っていう概念・型枠の方が先にあって、それに合わせる形で人格が成立したのかなと今のところ思っている

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:40

    >>191

    兄者はなんか最初不気味だったし能力が略奪と違法劣化コピーだったから嫌悪感凄かったけど理由知った後だとナラカに勝てるのと抑えてくれる大親友が作中屈指の善神な事もあってうぉー我らが勇者!ってなるナラカに勝ち目があるのも含めて

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:50

    第一神座に登場した原型っぽい人:観測者の女(ヴァルナハーレム) 零天に登場した原型っぽい人:見た目は獅子の如き金髪の偉丈夫でちょっと獣殿っぽい
    あと星霊の原型にあたる環境改造装置はあらゆる物を水銀に変換する機能があって、これを呑まされたテルミヌス殿下は両性具有…殿下の手記を読んだときの印象が「なんか水銀っぽいなこの人」だったんだけど、マジで何か繋がりあるのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:03

    >>189

    しかりしかり幾度となく繰り返した

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:02

    >>178

    夜都賀波岐みたいな感じになるんかな?

    クワルナフ、カイホスルー、スィリオスは覇道資格者ながら真我の手でギリギリ至らなかった

    擬似神格で太極でも夜刀の範疇だから宿儺の様に相反し脅かしかねない異能でも脱せず覆せない

    外装人格が複数の異能者を食い合うことなく配列させたとかで、染め上げる覇道神の鬩ぎ合いが起きないのか


    この辺は他の覇道神の眷属連中にもいるのか分からない

    水銀の眷属はメトシェラとか古い神たちだったか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:39

    無慙の絶滅星団使用は別の覇道を使うというよりあくまで無慙自身の異能の一つという感じだと思うわ。黄金がベイやマキナの能力を自身で使うのと似た感じで「クワルナフの絶滅星団」ではなく「無慙の絶滅星団」として出力されるだろうから色自体は無慙楽土と同じで共存、鬩ぎ合いの話しにはならない

    強いて言うなら絶滅星団を使うときはクワルナフの側面が強く出て一瞬口調が変わるとかありそうなイメージだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:55

    水銀って部下いるのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:27

    >>193

    最終的には普通に『種族などの『規格』としての決定的な差異に苦悩ながらも、致命的な破滅存在による終滅を防ぐべくただ只管に愛する者達に違いゆえの歪さが生じていても、確かに助けたいという気持ちを込めて行動する勇者の中の勇者』だったからな……普通に凡庸を是とする超善神が『お前凄い!友達になろうぜ!』するのも納得な『凡庸の極致』の一人なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています