名前や説明文が面白いアイテム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:51

    テキストがふざけてるゲームすき

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:09

    エルミナージュはそういうのの宝庫よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:32

    >>1

    アトリエのウニと栗

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:42

    エルミナージュってそんなゲームなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:58

    エンプレス構文

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:15

    >>5

    それ面白いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:54

    効果欄にレビュー書かれてて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:38

    実情を知っているプレイヤーは苦笑いしかでてこない説明文

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:14

    >>6好きな人は好きだよ?

    俺は好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:49

    >>6

    正直笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:14

    フロムゲにいっぱいありそう
    すばせかは曲やら服、飯に効果以外のテキストあって面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:23

    >>7

    星4(レベル)で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:02

    MOTHER2のサマーズふうパスタ
    画像はなかったので
    "16せいきのサマーズおう、サマーズ3せいがこのんだといわれているパスタだ。とうじのサマーズきゅうでんには、うでにおぼえのあるりょうりにんがたすうでいりしていた。あるなつのひのこと、サマーズおうのきさきアンナ・サマーズが「ああ、おいしいパスタがたべたい!」と…。…………。………せつめいがながくなりそうなのでけつろんをいおう。たべるとたいりょくがやく110かいふくする。"

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:55

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:26

    >>1

    >>2

    エルミナージュシリーズには挙がっている変態チックな物以外にもデスピコハンマーとか二毛作みたいなふざけたアイテムが多々あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:11

    FC版FF1のアイテム説明文は結構おもしろかった
    リメイク以降は無くなっちゃったけど…(ピクセルリマスター版も無い)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:26

    うーんこれはアウト

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:08

    Miitopiaからならこれかな
    見るからに笑い事じゃなさそうなんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:00

    デジモンのゲームで鉛筆呼ばわりされるダイヤモンド

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:03

    ディスガイア4の拳武器「ラストリベリオン」
    説明文「好評発売中」
    このままだとなんのこっちゃだけど、ゲーム「ラストリベリオン」がディスガイアと同じく日本一で販売(開発ではない)されていること、そしてクソ ゲーオブザイヤー2010で大賞を受賞している事を加味するとネタでしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:56

    >>20

    武器・拳

    レベルを上げて物理で殴れってことか...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:38

    やたら説明文にパロディ入れてくるゲームとかあったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:47

    アトリエのキャラ同士が会話するスタイル好きだった
    復活して♡

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:04:09

    >>8

    うーんこれは平和

    まぁ足が遅くなってるカモを逃す理由なんてあのゲームで一ミリたりとて存在しないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:54

    >>20

    ディスガイアのこの細かい説明文が好きだったから地下迷宮シリーズでフレーバーが全くなかったのかなりがっかりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:25

    >>24

    何なら敵の使用法がまんま動き鈍らせて叩き潰すという代物。平和とは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:25

    ドールズフロントライン家具全般

    大陸のゲームは皮肉効いた面白説明文多い気がする

    拠点/宿舎/★4家具 - ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】 Wiki*wikiwiki.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:13

    >>26

    敵を安全に余裕をもって消せるのは実際平和

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:57

    >>27

    >赤ちゃんアザラシ(睡眠中) 家具/ソファ

    >一部の指揮官がアザラシに敵意を抱いているという報告を受けたグリフィンが、皆に思いやりの心を育むためにわざわざ誂えたぬいぐるみ


    なんでアザラシに敵意を?と思ったら大陸でおりゅ煽りする奴のことをアザラシと呼ぶ…らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:27

    食べちゃいけない食べられない(アルビノの中落ち)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:48

    >>30

    デンキウナギみたく霜降りが絶縁用のワックスなんじゃないかって考察もあるから実は割と真面目な説明文だったり。よほど見た目に釣られて食うやつが多かったのかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:51

    うに
    くり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:34

    >>32

    極めつけの「水うに」

    もうわけがわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:01

    >>27

    家具だとやっぱこれだな、アークナイツの「部屋に飾れば雰囲気をよくする(地獄)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:49:39

    >>34

    頼れる仲間がみんな死んでるぅ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:53:28

    こんな大きな拳、見たことないでしょ?
    あげるね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています