Q,今回のファデュイは神の心をどう取りますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:35

    A,神と真っ向勝負します

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:56

    っぱ隊長っすわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:51

    たぶんタルタリヤが一番やりたかったこと
    なお岩神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:03

    ロザリンのやり方について賛同しかねる様子だったし隊長はやっぱこうだよね

    何故こんな立派な漢がファデュイに……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:38

    相手が雷電や鍾離だったらまた違った手をとりそうよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:03

    プレイアブル執行官全員から惜しみなき賞賛を贈られている男だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:32

    >>5

    隊長の詳細設定がでてない以上ハッキリしたことは言えないけど

    戦争の国の炎神が武闘派じゃないわけはないし

    その炎神に対して隊長は真っ向勝負を挑んでるからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:16

    ナヒーダ曰く執行官上位3名は神に匹敵するほどの実力らしいからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:10

    成田剣さんの演技が滅茶苦茶カッコ良くて好き
    声からカリスマを感じるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:56

    >>4

    無駄に犠牲出して栄光汚すなよボケって感じだったな

    神から正々堂々盗むのはありなんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:45

    >>4

    そもそもの始発点が女皇と道化による天理への反逆だからな

    やり口は悪辣なのが結構多いがアビス相手とか真っ当な面もちゃんとあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:54

    評価の内容も強さも実際のセリフもお前なんでファデュイなんだよみたいな男

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:14

    >>10

    隊長「神と堂々と雌雄を決して神の心を奪うんは女々か?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:55

    上位三位が統括官の道化を含める隊長・博士までなのか
    肩書き三位までの少女までなのかが気になる
    まぁ召使もほぼ神に匹敵してそうな強さだし少女も滅茶苦茶強いんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:26

    >>14

    召使がナヒフリに勝てないとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:39

    ナヒフリは赤ちゃんと人間だし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:26

    そもそも魔神レベルってのがどこを指してるのか割と曖昧なんだよね

    ナヒーダや塩の魔神なんかは明らかに戦闘スペック低いし
    逆に鍾離雷電レベルになると戦闘の余波で地形が変わるらしいので
    一口に魔神と言っても内側でだいぶ開きがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:52

    >>10

    この状況においては合意なしに盗むというより、双方の合意の元に賭けて戦うって感じだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:35

    >>14

    匹敵するのはあくまで戦闘を得意としない神に限られるのかな

    ナヒーダは無限シュミレーション、フォカロルスは出番が少なかったせいでアレだけど戦いより謀略の方が得意そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:29

    >>21

    それで魔神に匹敵って言ってるのも割とダサくね?

    個人的には戦闘を得意とも不得意ともしないやつと同格ってイメージだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:33

    雷神と岩神の初代から存命組と草神と水神みたいなぺいぺいでは強さが違うからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:59

    戦闘を得意としない魔神を基準にしてたら流石にそこらへんで言及入ると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:31

    >>22

    散兵の行動を咎めつつ雷電将軍から正面で神の心を勝ち取る、これ散兵がトンズラするタイミングが消えて淑女が死んでないルートになるんだよな...

    フォンテーヌ時点ですら召使に勝てない旅人じゃそもそも歯牙にもかけないだろうし普通に詰みじゃい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:00

    戦闘得意→雷岩
    得意じゃない→草風水
    だから氷は中間なんじゃないかと予想してた
    隊長は氷神と戦闘能力としては同格なんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:52

    >>29

    流石にあの権能を持っていて全盛期龍王どもが天理以外に負ける存在はいねぇよ、少なくとも降臨者除いたテイワットにおいてはぶっちぎりで最強

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:03

    >>30

    神とはまだ戦ったことないだから推測でしかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:45

    執行官3位以上は神と同等って言ってもどの神と同等レベルなんです問題に回答が!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:43

    ナヒーダが言うんだから一般的な神と同等なんだろ
    ……一般的な神とは?オセル?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:46

    ウェンティとナヒーダとフリーナとへウリアよりは上
    これは多分ほぼ確実なんだろうけど他の神がどのくらい強いのかわかんね
    今のところ比較出来そうな神が鍾離と雷電しかいないけど流石に3位以上全員がこの2人と同格はないよなぁ…
    炎神に期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:35

    今のところの判断基準になる魔神がピンキリ過ぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:54

    隊長が稲妻に神の心を回収しに行っても肝心の神の心が神子の手にあるから将軍との一騎討ちで勝っても神の心を手に入る訳では無い罠

    まぁ影ちゃんですら勝てない相手は稲妻の危機だし神子から取引持ちかけられるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:04

    お前が神の心を持っていても何の役に立つ?
    (約:そんな力なくても貴方は強いですよ)
    神を前にして堂々としてるからこんな感じでもおかしくないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:47

    実際神の心があるから強い、じゃなくて強いから神の心持ってるみたいなのばっかだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:20:36

    >>30

    自分の妄想ソースにしてて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:24:36

    >>6

    タイプがバラバラな3人だからこその説得力

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:57:06

    「ロザリンのやり方はなあ・・・」って言ってたけど
    当時の稲妻ってまともな交渉できなかっただろうし、結果的にあんな短期で神の心ゲットできたのってかなりのファインプレイだよな

    あのときの雷電将軍に「御前試合で勝ったら神の心くれ」って言ったら勝負受けてくれるかな?
    (実際には八重神子に預けてることは抜きにして)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:46

    神になった散兵は色々下駄履いた結果倒したけどvs召使は本気出したら普通に負けてたし
    旅人が執行官最上位層と真っ向勝負できる日は来るんだろうか
    七元素集めた時点で完全体になって一気に強化されたりするのかまたバフ集めて倒すのか
    協力体制を築いて一緒にアビスと天理シバく可能性もあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:06

    >>42

    あと褒められたやり方じゃないって感じの評価だけど功績については否定してないしその犠牲を無駄にするなって感じだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:10

    召使が本気出したら天候変わるってのを考えると少なくともこれ以上なのが上位陣だしなあ
    隊長が本気で元素使って剣振ったら地形変えるの余裕でしたレベルなのはあり得る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:43:19

    どうせ表向きストーリー上は旅人一人で全部やってることになってるんだし
    もう敵とか関係なくバカスカ実装してもいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:22

    道化含めて全員から一目置かれてそうじゃない?
    実力はトップだろうし博士や富者も悪いことは言わなそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:23:01

    >>47

    隊長がまだ変身を残してる可能性はあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:36

    >>51

    実力は賞賛に値するけどそれはそれとして嫌いって感じなのはいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:08

    スネージナヤの人みんな覚悟ガンギマってるみたいな話どっかで聞いたことある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:06

    隊長はファルカ曰く人間なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています