ここだけアリスクのみんなが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:58

    幼少期になんやかんやあってキヴォトスの外に流れ着いたところをまだキヴォトスに来る前の先生に拾われた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:24

    四人もですかっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:36

    先生の娘概念ですか!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:04

    >>4

    ゲマトリアの方ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:31

    キヴォトスのプロローグ時点で四人ついてくるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:14

    >>8

    幼少期から先生が拾って面倒みてた場合、原作のアリウスで受けた(受けさせられた)であろうガチガチの戦闘訓練の経験が無いと思うから弱体化してる気もするんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:29

    それは、強い雨の降りしきる日だった。

    私は、いつも通り家への帰路についていたのだが、ふといつもなら気にもとめないような路地が目に入った。
    なぜそうなったのかはわからない。この憂鬱さを体現したかのような天気に、心身が無意識に気分転換を求めたのかも知れない。
    気がつけば、私の足はその路地へと向かっていた。

    私の記憶が正しければ、その路地には普段人影など皆無で、せいぜいが月に1回野良猫がその路地に入るのを見る程度で人の気配などあるわけがなかったのだが、今回は違っていた。
    そこには、4人の子供、しかも女の子が集まってうずくまっていた。

    "!? 大丈夫かい!?"

    そう声をかけて近寄ったのだが、その直後、私の足は思わず止まってしまった。
    4人の子供のうちの一人、紺に近い青色の長い髪の子が、こちらを凄まじい殺気とともに睨みつけてきたのだ。

    その目は、まるでこの世界のすべてを憎んでいるかのようで、十中八九小学生程度の年頃であろう子供がする目ではなかった。
    他の3人は固まってこちらをじっと見つめていたが、その顔には明らかに恐怖の色が滲んでいる。
    そして、彼女たち全員に共通して言えたことが、明らかに衰弱しているだろうということ、そしてこのあたりでは異質な存在であろうことだ。

    強く触れば折れてしまいそうなほど細い四肢は、栄養不足であることが素人である私の目から見ても明らかだ。
    そしてそれ以上に目を引いたのは、彼女たちの頭の上にあるもの、つまりヘイローである。
    確か、キヴォトスと呼ばれる地域にいる人たちにはこれがあったはず、などと学生時代の記憶を呼び起こしながら、脳裏に浮かんだのは「虐待」の二文字だ。
    だれが一体こんなことを、と怒りの感情も湧き上がってくるが、今はそれ以上に大事なことがある。

    (彼女たちをなんとかしないと)

    私はその一心で、彼女たちに歩み寄り、手を伸ばす。

    "私は君たちを傷つけたりはしない。何かあったなら、私の家で少し休んでいったらどうだい?"

    続きは頼んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:30

    ここまで書いてどうして続きを書いてくれないの…
    最高なのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:26

    続きください…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:48

    アズサは含まれないんですか!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:35

    アズサ居ねーじゃん本当に

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:18

    >>10

    結局のところ、彼女たちは恐る恐るではあるが、私の家へとついてきてくれた。

    もとより男の一人暮らしには広すぎるくらいの家だ。家賃が安いのをいいことに部屋だけは多い物件を借りていたのが、ここで幸いしたと言えるだろう。


    とりあえず、彼女たちをリビングへと案内し、大して私物もないのに物置として使っていた空き部屋を片付けた。

    "どこか怪我はしてない?それとお腹は空いてない?"


    極力優しく語りかけるが、彼女たちは何も喋らない。

    喋りたくない、というのもあるのかも知れないが、それ以上に感じ取れたのが「大人」に対する恐怖だ。

    (どんな教育をしたらこうなるんだ…)


    胸中に再びよぎる怒りを決して見せないように、努めて明るく、優しく接する。


    "とりあえず、ご飯はなにか食べたいかい?"


    対する返答は沈黙。時間も日付が変わる頃に差し掛かっている。これでは埒が明かないので、強硬策に出ることにした。

    もともと自分が食べるため兼非常食としてとっておいたインスタント食品や缶詰を持ってきて、彼女たちの前に並べる。

    ついでに来客用の予備の布団を持ってきて、毛布といっしょにリビングに敷く。


    "ここにあるものは自由に食べていいよ。眠たくなったらそこの布団を使って。"


    とだけ言い残して、私は寝室に向かい、ベッドで寝ることにした。


    翌朝、昨日のこともあってかいつもより早く目が覚めた私は、リビングに向かった。

    そこには、空になった缶詰とインスタント食品の袋が並べてあり、布団には4人の女の子が並んで寝ていた。



    文章力が!!!足りねぇ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:50

    >>15

    この日は私も特にすることがなかったので、彼女たちの話を聞くことにした。


    "君たちに何があったのか、少しだけでいいから教えてくれないかな?"


    昨夜の事もあってか少しは私を信用してくれたのか、ぽつぽつと彼女たちの境遇を話してくれた。

    どうやら彼女たちはとある場所で教育とも言い難い、下手をすれば洗脳ともいえるものを施されていたらしい。

    彼女たちはそれに嫌気が差し、ある時に脱走を図ったのだという。

    脱走自体は成功したのだが、その際に本来いたもう一人の仲間とはぐれてしまったのだ。

    そしてどこともしれない場所を彷徨っているうちに、あの路地にたどり着いたのだ、ということだった。


    これらの話の大部分を語ってくれたのは、他の子から「姫」と呼ばれている、薄紫色の髪をした子だ。

    本当にお姫様なのかはわからないが、その慕われようは本物だった。


    そして、彼女たちの話を聞き終えて湧いてきたのは、やはりどうしようもない怒りである。

    なぜ、未来ある子どもたちにこんなことをするのか。

    あるいは、これは私が教師を目指しているからこそ起こる怒りなのかもしれない。

    ただ、私にはこれを見逃すことは到底出来なかった。


    この子達を悪意のある大人から守る。

    それも、大人としての私の責任なのだろう。

    "君たちが良ければ、なんだけど…"

    "しばらくはここで過ごしたらどうかな?"



    もう無理ぽ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:08

    大丈夫は貴方は自分が思っている以上に文章力がある。自身を持って良い。だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:14

    良い文章なんで自信持ってください!
    逸れたアズサ心配ね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:33

    >>16

    当然というべきか、彼女たちは反発してきた。

    だが、その理由は私への不信というわけではなく、はぐれたもう一人の仲間が心配だ、というものだった。

    「当たり前だ!私達にとっては、アズサも家族同然なんだ!」

    とは、最初に私を睨みつけてきた子、もとい錠前サオリの言である。

    大人として、子どもたちを危険にさらすわけにはいかない。

    だが、私ははぐれた子のことを全く知らないのだ。これでは探せるわけがない。

    どうしたものかと頭を抱えていると、

    「…あれ?」

    と、自分の服のポケットに手を入れて漁り始めたのは薄いエメラルドグリーンの髪の子、槌永ヒヨリだ。

    数秒の後、その手にはあるものが握られていた。


    "…無線機?"


    そう、彼女の手には無線機が握られていた。

    彼女たちにも心当たりがないらしく、一体何なのかと顔を見合わせていると、


    『…ザ…ザ…』


    無線機から音がなりだした。

    全員でその音に耳を傾けていると、そこからは何者かの声が聞こえてきた。


    『クックックッ…アリウスの皆様方、これを聞いているということは、無事に脱出出来た、ということでしょうか?』

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:16

    恩を売る(ド直球)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:12

    >>19

    "誰だ?"

    思わずヒヨリから無線機を奪う勢いで渡してもらい、声の主へと問う。

    『おや?これはこれは…まさか大人の方が一緒にいるとは。これは非常に都合がいいですね』

    声の主はさも愉快そうにそう答えた。

    『私は…そうですね。そこにいる彼女たちを"教育"していた者、その仲間、とでもいいましょうか』


    "先に言っておくが、彼女たちを返すつもりは毛頭ないぞ"


    たとえこれで私の命が危うくなろうと、子供の命は、未来は必ず守り抜く。

    それが大人としての責務だろう。

    そう思って相手方に警告を発したつもりだったのだが、相手からの返答は私の予想外のものだった。


    『これはこれは、手厳しい。ですが私も彼女たちを返してほしいと頼むつもりはありません。』

    『むしろ、彼女たちを保護してもらいたいのです』


    "…どういうことだ?"


    思わず素にもどって反応してしまう。てっきり敵対的な言葉、ともすれば宣戦布告されるのではと思っていたばっかりに、私の思考も止まりかけてしまう。が、無線機から聞こえてくる声が、それを許さなかった。


    『私たちの側も、少々事情が複雑でしてね…元々彼女たちを育てていた者と私達は、ビジネスパートナー的な立場で仲間となったのですが、それ故に根本的な部分で相容れない部分がありまして』

    『今回の一件も、ほとんど彼女の独断専行だったのですよ。それを私達に隠し通すだけの手腕があるからこそ、彼女を評価してもいるのですが…』


    どうやら向こうにも事情があるようだ。なら、この可能性にも賭けてみる価値はありそうだ。

    "事情はわかった。もとよりこっちも彼女たちを保護するつもりだったからな。だが、今こちらにいるのは4人だけだ。一人足りない。そのもう一人の場所はわからないのか?"

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:22

    >>21

    『クックックッ…最後の一人…白州アズサさんのことですね?』

    その名前を聞いた瞬間、私以外の子たちの表情が一瞬にして凍りついた。

    「アズサの居場所がわかるのか!?教えろ!」


    サオリが無線機に向かって吠える。が、無線機から聞こえてくる声は憎たらしいまでに落ち着いていた。


    『クックックッ…彼女は今、私達の元で、あの女…ベアトリーチェの手の届かないところに隠れてもらっています』

    『可能であれば、すぐにでも貴女達と会わせたいところではありましたが、貴女達はいまキヴォトスの外にいる様子。さすがにキヴォトスの外へ彼女の存在を気取られずに連れて行くのは難しいので、キヴォトスからは動かせませんよ』


    おそらくは淡々と事実を述べているだけなのだろうが、こちらの神経を逆なでしてくるような物言いには全くもって慣れない。だが。


    "それが彼女…アズサにとって一番安全なら、そうするしかないのだろうな"


    思わず口をついて出た言葉。これは大人としての判断だ。

    感情では全員一緒にいたほうがいいということなんて百も承知である。

    だが、あれもこれもと手を伸ばして結果すべてを失うなんてことは愚の骨頂だ。


    『クックックッ…ご理解いただけたようで何よりです。アズサさんはこちらで何処かの学校へと入学させましょう。そちらも、大人らしい対応をお願いしますよ』


    "…言われなくともそうするつもりだ。それとも、まだなにか言いたいことでもあるのか?"


    『では、おせっかいついでにもう一つ。今すぐにキヴォトスを訪れるのは得策ではないでしょう。彼女、ベアトリーチェは相当気が立っていますからね。ほとぼりが冷めるまで、数年はキヴォトスの外にいてください』


    ちらりと視線をサオリ達へと向ける。彼女たちも物わかりがいいのか、表立って何かを言うつもりは無いらいしいが、やはり思うところがあるようだ。特にサオリの握りしめられた拳がそれを物語っている。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:12

    >>22

    『では、こちらから言いたいことは以上です。以後、この無線機での通信はできなくなるので。幸運を祈っていますよ』

    そう言い終わった瞬間、ブツン!という音ともに無線が切れ、まったく繋がらなくなった。"


    その後、そもそもこの無線機は何なのか、という話になったのだが、彼女たちには心当たりがまったく無かったらしい。いつの間にかあの声の主が仕込んだのだろうか。


    そんなことを考える暇もなく、私は今後のことで頭を悩ませることになった。

    彼女たちからはキヴォトスに行きたいという声が異口同音に飛び出しているが、無線での会話通りの状況であるならば、今すぐに向かうのは得策とは言えない。それでないにしてもキヴォトスに行くのは、単純に難しいのだ。


    キヴォトスに拠点を構える企業や、そこにある学校などで何らかのコネクションがないとまず行けない場所とされているのがキヴォトスである。私には今のところどのコネもない。また、常に銃撃戦が絶えない場所のため一般人には向かないとされているのもネックだが、そこはこの際どうでもいい。


    一応数年間彼女たちを養えるだけの蓄えはあるし、いざとなれば実家や知り合いにでも事情を説明して援助をもらうつもりでもあるが、最大の障壁はキヴォトスに行く手段だろう。


    それを懇切丁寧に、彼女たちにもわかるように説明したところ、一応のところ納得してもらえたようだ。


    彼女たちには数年はここに身を寄せてもらい、生きるすべを学んでもらう。そして私は彼女たちの親、あるいは先生として教え導きながら、彼女たちの大切な仲間に会いに行く手段を探す。


    これを当面の目標にすることを決めて、私たち5人の生活が始まった。




    流石にもう無理っす・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:59:37

    もっとみたいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:25

    >>9

    本格派サバゲーで鍛えたことにすれば・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:09:03

    行け!連邦生徒会長!君に決めた!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:15

    連邦生徒会長はキヴォトス外でヘイロー持ちが来てるのを聞いて訪ねたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:36

    こいついっつも責任負ってんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:04

    先生(仮)の名字を高槻か高町にすれば原作アリスクぐらいには育つと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:16

    そういえば銃火気類は持っているのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:09

    ちなみにこの世界の成長したアリスク4人組はdice1d3=2 (2)

    1:元々されていた教育に加えて先生を守るために修行した結果原作以上に強くなった

    2:大体原作と同じくらいの強さ

    3:キヴォトスと比べると平和な外の世界で育ったため戦闘力は原作に劣る(伸びしろはあり)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:51

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:11

    >>32

    うーん、順当に強い……


    これ先生と一緒にキヴォトスに行くパターンか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:25

    あと先生がキヴォトスにやってきたのはdice1d3=3 (3)

    1:連邦生徒会長がキヴォトス人が外にいるという情報を聞きつけてやってきたからその伝手を使ってシャーレの先生になった

    2:この件とは関係なしに連邦生徒会長がシャーレの先生にと見出した人物がたまたま先生だった

    3:シンプルにシャーレの求人に応募したら通った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:55

    連邦生徒会長は履歴書からその人の全てを見通せる神秘持ちだった……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:51

    とりあえず続きを。幼女時代のアリスクと先生の話?俺には書けねぇ!

    私がサオリ達と暮らし始めて早数年、彼女たちも成長した。それも、とても美しく。
    実の子ではないとはいえ、それ同然に育てたのだから、それはそれで嬉しいことだ。
    だが、それはそれとして問題が一つあった。

    「…?義父さん、どうかしたのか?」
    "ああ、いや。なんでもないよ"

    隣を歩くサオリから疑問の声が投げかけられる。
    元々私はかなりの童顔であり、もうそれなりにいい歳であるはずなのに、サオリやヒヨリと街を出歩くと同年代と勘違いされることが多々あるのだ。

    今もすれ違う通行人から好奇の眼差しが向けられているのは、何もサオリがかなりの美人であることと頭にヘイローがあることがその理由の全てではないだろう。

    とはいえ、そんなことはこれから起こるであろうことと比べればほんの些事である。

    "もうすぐだね。キヴォトスに出発するのは"

    そう。
    最近新設されたというキヴォトス連邦生徒会直属の組織である連邦操作部、通称「シャーレ」の顧問として、私がキヴォトスへと赴任することになったのだ。
    キヴォトスに伝手のある友人を経由して応募したのが良かったのか、意外とあっさりと採用された。
    また、扶養者も連れてきて良いとのことだったので、サオリたちも一緒にキヴォトスへと向かう。

    「ああ。…ずっとこの時を待っていたんだ。必ず、アズサは私達が見つけ出す」

    サオリ達の最大の目的は、ここへ来る途中ではぐれた仲間、アズサの発見だ。
    あの時の無線では、どこかに保護されているという話だったが、今もそうであるという保証はどこにもない。アズサとは直接の面識は無いが、私も彼女の安否は心配だ。
    それと、サオリ達にはもう一つ役割がある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:18

    >>38


    「それに、義父さんも守り抜く、必ず」


    そう。私の護衛である。

    銃撃戦が絶えないキヴォトスは、私にとって常に死の危険がある場所だ。そんな中では、彼女たちのような護衛がいてくれたほうが心強い。彼女たちの腕前がキヴォトスでどのくらいなのかはわからないが、普段の訓練の様子を見る限り、決して何も出来ずに負ける、ということはないだろう。


    "頼りにしているよ、サオリも、みんなも"


    そう言って、サオリの頭を優しく撫でる。


    「わっ、いきなりはやめてくれ」


    一瞬抵抗を示しながらも、その後は大人しく撫でられるサオリ。


    「まあでも、任せてくれ。みんなも、義父さんも、絶対に守る。アズサも必ず助け出す」


    その声には、硬い決意が込められていた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:13:09

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:42

    アズサはどこの高校にいるんやろか
    またトリニティ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:18

    >>41

    個人的にはトリニティで「白州アズサ」とは違う偽名を使って暮らしてると勝手に解釈してる

    流石に名前そのままだとベアおばにバレそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:34

    ミレニアムはアズサの成績では無理っぽいし(猛勉強すればワンチャン?)、アビドスはホシノが………、ゲヘナは翼でNG、トリニティ以外では百鬼夜行とハイランダー位しか考えられないのですが……

    それはそうと、ここのサオリは原作よりも騙されにくくなっているのでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:50:29

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:16

    そういえばアリウススクワッドの代わり………誰になるのでしょうかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:15

    なんかこの世界線のアリウスベアおばのやり口が悪化して逆に弱体化してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:13

    決意を固めた子は強いからきっと大丈夫そう
    今頃ベアおばどうしてるんだろうなぁ…アツコやサオリの変わりに使う儀式の人材そうそう居ないだろうし頭悩ませてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:59

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:33

    ここのサオリ達がモモフレンズにはまるとしたら………
    ヒヨリがウェーブキャット、ミサキがピンキーパカ、アツコがペロロ、
    そして、サオリがスカルマン

    と、妄想してみたり……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:11

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:02

    ここからだと………

    先生と一緒にアビドスに向かう元アリスク面々
    ゲーム開発部とアリスに関する騒動に巻き込まれる元アリスク面々(C&Cにメイドの恰好もさせられるかも)

    バニーチェイサーでバニーガールの恰好をする元アリスク面々

    ……………これだけでも真っ当に青春している気がするのは気のせいでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:31

    揃いも揃って砂漠で遭難する先生とアリスクか シロコ運べるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:33

    >>53

    どうしよう……

    否定できる要素が見つからない(元アリスクメンバーが多めに水と食料を用意していてもヒヨリが食べ尽しそう)


    ………ん?ヒヨリ?………ホシノ?あ、

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:46

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:09

    育った環境が悪すぎたせいもあるし、途中からとはいえ普通に育ったアズサは原作ほど成績が悪い訳ではなさそう

    シャーレは四人全員ゾロゾロ連れて行ったら相手に威圧感与えるだろうから、基本的に一人付いて他の三人はオフィスで事務やできる範囲の仕事だろうか


    そしてヒヨリが最初の護衛についたせいで遭難するし>>54のお望み通りのネタがやれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:22:15

    本編の流れのままなら第一発見者はシロコだよね!?
    もしホシノが行き倒れた緑髪の巨乳少女を発見なんてしたら原作ブレイク(物理)しかねないぞ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:01

    とりあえず全員アリウスの制服ではなく便利屋先生やリンが着てるようなコートを着てそう

    >>10の時期的に内戦時期よりはマシ程度の服であの服は支給されてないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:29

    >>57

    地下の奴に弄られていないから大丈夫だとは思いますが………

    キャラ崩壊はしそうですね……


    まぁ、最初はかなり動揺していそうですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:06

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:44:14

    ヒヨリ「こんな砂漠の廃墟で姉さん達を残して干からびて●ぬなんて……うわぁぁん!」
    先生「(気が早いなと思っているが熱中症なりかけで地面に突っ伏してる)」←アニメ版準拠
    そこにシロコかま通りかかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:02

    >>62

    シロコの飲みかけの飲み物を飲み干すのはヒヨリになりそうですね……(先生の性格からして義娘にも甘そうですし)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:33

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:37

    アニメ版2話を参考として、セリカ誘拐の時の護衛は誰か?
    ミサキとヒヨリだと戦車戦で全く苦戦しないので、サオリかアツコあたりだろうか
    いっそ戦車の数を増やして空間騎兵隊(原作)のように一両奪ってもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:11

    美少女忠臣を侍らせながら肩を切って歩く先生は正直すこなんだ

    プライベートではほんわかと親子らしく接するけど
    普段はやや冷たいくらいの事務的な態度でやり取りをしててほしい

    解釈違いの人いたらスマン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:20

    >>66

    良いですねえ、好きですよ私は

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:55

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:28

    元アリスク面々で柴の大将に関する態度もやや異なっていそう
    真面目に挨拶をするサオリ
    柔らかい感じで挨拶をするアツコ
    ややぶっきら棒に挨拶をするミサキ
    そんなことよりも早くラーメンを食べたいヒヨリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:19

    >>69

    ヒヨリェ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:36

    山海経では元アリスクメンバーのチーパオ姿が拝めるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:57

    なら百鬼夜行では大正浪漫コーデか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:28

    先生に付いて回って現地の学校の制服とかその地に則した格好をするアリスクは普通に見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:36

    バニーチェイサーではバニー服………ん?
    元アリスクメンバー、いろんな場所を巡って原作以上に色々なことを学習していそうですね……(特にサオリ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:37

    アリスクメンバーでバニー…
    はて、そんな感じの薄い本があったような?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:05

    >>75

    あったようなではなく存在する

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:27

    >>75

    マジで存在します

    ここでは”義理の親子関係”ですからそこまでいかないでしょうけど……………

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:30

    …………何か最終章超えたあたりから某・父親先生のようにママ選定が始まりそうな気が………流石に……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:05

    小話で日々成長していく娘たちにドギマギする先生の心理描写もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:16

    風呂上りで半裸だったり、下着姿で家の中歩き回るアリスクにドギマギする先生、とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:49

    情操教育がしっかりしている為か、やや小悪魔的になっているアツコ
    義父である先生を男としてみてしまうことがありドギマギすることがあるサオリとミサキ
    そんなことよりも食欲が重要なヒヨリ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:35:24

    >>81

    食い意地!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:10

    このスレのヒヨリえへえへ言いながら先生の肩上で焼きそば喰ってね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:53

    でもヒヨリは一番むっちりとした雌の体つきで、一番甘えん坊でスキンシップするから一番先生を惑わしてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:12

    >>80

    ミサキとサオリは早々に止める。アツコは先生が留守の時にたまにやる。ヒヨリは先生がいてもたまにやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:22

    早期脱出につき考えられるアリスクの変化

    サオリ:圧倒的長女化 持前のリーダーシップで姉御となる 本編に比べ常識的だが他優先で先生を手伝うため結局趣味探し
    アツコ:次女ポジ 落ち着いた様子でみんなをいじる 姫様つおい
    ミサキ:三女ポジ 本編に比べて一番変わる人(リスカの痕とか) 漫画で見る反抗期の娘or姪っ子みたいな食卓ポチポチ系 イベで静かに楽しみ過ぎて疲れてる
    ヒヨリ:末子ポジ メンツ内で最初から甘えまくる 厚かましさがただのファザコン系に変質 食費

    アズサ:キヴォトスで元気にしている 黒服関係なので適度に使われている為本編同様に強いがサオリ仕込みのゲリラ戦特化ではない 本編よりバカではない

    こんな感じだと思うがどうだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:03

    >>86

    確かにそんな感じですね……


    それはそうと…………

    ここのサオリは真面目系統(ヒナ等)や善性ましまし(アルちゃん等)な生徒と、アツコは純真無垢か小悪魔的な生徒(多分、ミカもここに含まれる)、ヒヨリは食べ物系に関わる生徒(特にフウカや放課後スイーツ部など)、ミサキは湿度高い系生徒とそれぞれ仲がよさそうですね………


    アズサは………原作通りヒフミ達かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:15

    …………そういえば……ここの元アリスクメンバーはユウカのことをどう思っているのかな?
    後、ハスミ、スズミ、チナツのことも………

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:10

    Vol.1アビドス
    ヒヨリ「キヴォトスに来て早々アビドス砂漠で干からびるんですね・・・辛いですね悲しいですねぇ」
    ホシノ「あっあっあっあっ」
    サオリ「アズサはどうした」
    黒服 「くっくっく、まともに暮らしてますよ、まぁ対価に仕事をしてもr痛い痛い痛い銃口ぐりぐりしないで」

    Vol.2パヴァーヌ
    アツコ「ふふっ妹が増えた感じ」
    アリス「パンパカパーン!お姉ちゃんが増えました!」
    ユズ 「・・・(ガガガガガガッ)」
    ミサキ「・・・(カカカカカ)」

    Vol.3エデン条約
    ナギサ「裏切者g((」
    先生+3「「「「ちょっと表出ろやベアトリーチェェェェ!」」」」
    ヒヨリ「恨みがつもってフルボッコですねぇ、集団リンチなるんですねぇ・・・」
    アズサ「ᓀ‸ᓂふんす」
    ミカ 「・・・わーぉ」

    Vol.4カルバノグ
    サオリ「ふむ、練度は悪くない」
    ミヤコ「強すぎないですか?」
    ヒヨリ・ミユ「「えへへへへ」」
    先生 「湿ってる・・・」

    最終章あまねく奇跡の始発点
    アツコ「服持ってきたよ」
    先生 「ありがとうアツコ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:47

    >>89

    Vol.4 2章

    ユキノ「2小隊相手はきついかやはり・・・」

    ヒヨリ「作戦もうまくいかないですよねぇ辛いですね悲しいですねぇ」

    カヤ 「あだだだだだだだ」

    サオリ「父s・・・先生を罠にハメたことを公開させてやる𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽」

    アツコ「ふふふ」


    Vol.5百花繚乱

    ヒヨリ「えへえへ屋台楽しいです、あ、先生肩車してください」

    先生 「はいはい」

    キキョウ「・・・」じー

    ミサキ「・・・」じー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:24

    >>89

    ホシノそれはユメ先輩じゃないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:08

    ブルーアーカイブ~アリスク早期離脱世界~

    ”私のミスでs・・・なんで外にいるんですか!?”
    ”え?え?えぇ???”
    ”・・・でもこれで悲劇は一つ回避・・・したんでしょうか”
    ”あなたになら、この捻れて歪んだ終着点とは、また別の結果を・・・・”
    ”・・・・・いいなぁ”

    電車の長椅子に座る4人と1人
    ここはたった一つの選択の違いが生み出した保護者と少女がキヴォトスで紡ぐ多くの生徒との青春の物語



    ”肩がよだれで湿ってる・・・”
    「気を抜きすぎだぞヒヨリ」
    「えへへ、すみません」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:15

    >>93

    アリスクが乗り合わせてるなら5人(アリスク+先生)と1人(会長)では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:04

    >>91

    このスレの趣旨を理解してない人がいますね……哀しいですね……辛いですね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:48

    >>93

    微妙にほのぼのしてますね……


    それはそうと、会長……………あんた知らんかったんかいッ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:14

    この概念スキスキ大好き~♪
    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:16

    C&Cメンバーの相性を考えると……

    ネル  :何となくサオリ
         模擬戦を結構な頻度でやっていそうな印象がある
    アスナ :圧倒的にアツコ、何なら一緒になってバニーガールになって先生に迫っていそう(他のメンバーとも相性〇)
    カリン :サオリとミサキ
    アカネ :強いてあげればヒヨリ……?
    トキ  :アツコとヒヨリ?一緒になって暴走していそうではあるが………
         多分、先生の蒲団に一緒になって潜り込んでいそう(トキはバニーガール姿で)

    こんな感じですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:30

    この概念好きなので保守します。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:38

    元アリスクとの相性:アビドス編

    ホシノ :最初は警戒心を感じ取って誰ともそれほど相性が良くなかった(ヒヨリ除く)が、2章終了後は好相性(特に苦労人リーダー気質なサオリとヒヨリ(ほぼホシノの一方的))
    シロコ :先生達の救助の観点からも元アリスク全員とは好相性で、強いてあげればアツコ(多分、悪乗りにも参加する)
    ノノミ :何となくヒヨリ(甘えさせてくれるから)とアツコ(波長が合う?)
    セリカ :多分、ツンデレ仲間でミサキと原作では騙されやすかったサオリ
    アヤネ :比較的全員と好相性で、強いてあげれば頼りになる印象のサオリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:49

    ブルーアーカイブ~アリスク早期離脱世界~Vol.1 1章 対策委員会
    「ん、なにあれ」
    通学中のアビドス高校の砂狼シロコは路肩に車を止め上を見上げる男と電柱に登る少女を見かける

    パァン

    「うわああ!?」
    ”ヒヨリ!?うべっ!”

    とりあえず撃った
    これがのちにアビドスが抱える大きな事案をともに解消していくことになる先生たちとのファーストコンタクトになった
    無論、サオリたちと対策委員が戦闘をはじめ、落下で気絶したヒヨリと先生が起きて止めることになったのは言うまでもない

    過剰戦力

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:07

    >>102

    何やってんだこのアビドスバカオオカミ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:27:28

    >>102

    うーんこれはアビドスバカオオカミですわ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:03

    >>102

    和解したら和解したで扱いが再教育混じりになりそうなアビドスバカオオカミ(即ち、絆イベントがギャグシナリオ化)


    ………………シロコ*テラーも駄犬化不可避?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:04

    電柱登ってるのは流石に不審者でしょのノリで撃たせてみました

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:13

    これ覆面水着団の時アリスクも参加しちゃうのか?
    オーバ-キルなんてレベルじゃねぇぞオイ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:36

    >>107

    流石にそれはないかと(但し、不測の事態に対する備えとしてスケバンやヘルメット団に変装して先生を中心に護衛していそう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:47

    >>107

    銀行よりカイザーPMC襲撃がフルボッコだドン☆

    便利屋も来るから作中トップクラスの少数精鋭大集合(いないのはSRTぐらい)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:54

    素晴らしい、保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:09

    >>107

    ホシノ救出時に元アリスクメンバーもそろっている………

    よく考えるとすごいことなんですよね……………………

    しかも、モチベーションがすごい事に…………



    それはそうと、錆落としが澄んでいないのにあそこまでアリスク(ミサキ抜きとはいえ)に戦えたアケミって…………

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:47

    そういえば……元アリスクメンバーの武器って………どこで手に入れた………あぁ、連邦生徒会経由で手に入れたと考えれば自然ですね……(訓練自体はキヴォトスの外でもできそうですし)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:38

    >>112

    確かに、何とかなりそうなのがサオリのARとヒヨリのSRくらいか?お値段やら手に入りやすさ、カスタム費用に目をつむればだけど

    アツコのSMGとミサキのRLはまず民間じゃ手に入らないしなあ

    一応SMGは民間モデルがあるけど、フルオートで撃つなら法執行機関や特殊部隊が使うタイプだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:34:27

    あれ?~アリスク早期離脱世界~の続き考えてたけどこの世界カルバノグ潰せるんじゃね?
    早期離脱だからこその銃器調達で上物渡して護衛兼生徒としての学習機会の付与できるメリット考えると
    SRT存続してる可能性持ってこれるんじゃ・・・連邦生徒会所属より自由度高いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:13

    ~アリスク早期離脱世界~火器調達 (ブルアカwiki情報元)
    サオリ:本編 元ネタ銃 SIG M400 ENHANCED(AR) SIG P226(HG)
        AR-15のコピーマグプルカスタムが形状として近いとのこと
        HGのP226含めSIG社なので当スレでも変化なしでもとても優秀
        連邦生徒会経由で新調している可能性からセミフル選択できるカスタムになってるかも
    アツコ:スコーピオンEVO3 Pistol
        百鬼夜行のツバキが使用するスコーピオンのシリーズ後継
        サオリ同様連邦生徒会経由で正規の軍用を調達しているかも
    ヒヨリ:ダネル NTW-20
        カスタムも代用もないので続投
        ただし連邦生徒会経由になるので持ち運びがクッソ楽になる、車両万歳、航空機万歳
    ミサキ:FIM-92 スティンガー Ruger LCR(HG)
        ヒヨリ同様スティンガーのカスタムも代用も何もない
        しいて言えば味方に航空機が増えるのでスティンガーの敵味方識別用のIFFアンテナが機能する
        やったね雨雲号落とさなくて済むよ
        HGのLCRはリボルバーなので変更されてるかリロードがレボリューションする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:56

    腰回りにスピードローダーを複数着けてるミサキか
    ロマン的にもアリだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:48

    話の流れを変えますが……

    ”外”のゲームとかも元アリスクの面々をやっていそうなので………それを妄想すると……

    サオリ:シューティングゲーム&音ゲー系列(今年の夏イベより)
    アツコ:シミュレーションゲーム(主に乙女ゲーム系列)、物語に凝ったSPGやヴィジュアルノベル系列も好きそう
    ミサキ:対戦ゲーム全般
    ヒヨリ:とりあえず食べ物が美味しそうな飯テロ系ゲーム

    ………ゲーム開発部の面々に纏わりつかれそう……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:20

    >>117

    追加で、元アリスクメンバーがしていそうなゲームで……


    サオリ:アー○ード・コ○シリーズ⇒なんやかんやで使えそうなサブウェポンの種類や、コンボを習得していそう

    アツコ:昔懐かしのスクエアRPG⇒様々な濃密なストーリーを味わえるから好きそう

    ミサキ:G○N GR○VE⇒破壊の快感に目覚める

    ヒヨリ:星の○ービィ⇒何となく(食いしん坊だから?)………アビドスやトリニティで何らかの失言をしそうな気が………(アビドス⇒名前 トリニティ⇒ピンク&星)


    こんな感じです

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:54

    グルメレースやりながら涎垂らしてるヒヨリか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:08

    生活が早期離脱し外にいた先生に合流・保護されたことにより生活が安定し雑誌収集の趣味は結局発生する物のグルメ雑誌とファッション雑誌の山の部屋になるヒヨリ概念か

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:00

    某・掲示板の如くプラモを趣味にしていそうなミサキ概念も……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:46

    そういえばアツコも花が好きだったはずなので………
    先生の家で何らかの花を植木鉢で育てていると思うのですよね……

    で、キヴォトスに向かう時には”外”で何らかの仲良くなった”友達等”に渡していそう……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:45

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:01

    ………そういえば………このままだとアリウスの扱いは………
    サオリたちが既に離脱しているから、『悪い大人』が支配している状態がわかるから原作ほど悪い状態にならないとして、

    (1)セイア&ナギサ(&ミカ)がどうにかする(丸投げ)
    (2)ミネ団長の『救護ォッ!!!』の対象
    (3)サクラコ様の保護(周囲からは洗脳?扱い)対象
    (4)正義実現委員会の再教育対象(数日後には正実モブ化するモブアリス)
    (5)補習授業部という名の『ペロロ様委員会』設立(最終的には『ファウスト様』の忠実な下僕と化すモブアリス)
    (6)アビドスで廃校対策委員会(ボランティア)
    (7)残党化するも、元アリスク組と親交のあった各校の部活に入れ食い強制入部させられる(ゲヘナの給食部で働く元モブアリスの姿が……)
    (8)シャーレ担当

    こんな感じですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:00

    >>124

    本編より悪くならないかどうかはわからない、けれども対象がすでに手の内だから対策のしようはある


    圧倒的に後手に回ってたアリウス事情が先手対策練れる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:13

    >>124

    アリウスorアリスクになるべきところが全部アリスになってて光よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:56

    >>126

    ………た、確かに!!

    モブアリウスに『TSC』を遣らせる

    第1段階『𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶』

    第2段階『ばにたすばにたーたむ』

    第3段階『ばにばに………』

    第4段階『ば………………』

    ―『TSC』クリア―

    第5段階『ぱんぱかぱ~ん!』


    こうなるんですか………………………………


    ヤバイ………実際にやりそう(特にアツコとヒヨリ)なのが否定できない……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:06

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:04

    >>124

    >>126

    ホンマや………すいません…………

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:25

    そういえば、アリスクメンバーは外の娯楽を知っているわけで……

    だれか、エンジニア部に創作意欲を刺激するネタを齎したりしないでしょうかね?(ラノベの『無限の成層圏』しかり、特撮の『仮面ライ〇ー』しかり、『ドラ〇もん』の秘密道具や『キテ〇ツ大百科』しかり……)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:17

    そういえば今日はサオリの誕生日でしたね

    ………義父(先生)に加えてアツコ、ミサキ、ヒヨリからも盛大に祝われていそうですね……

    後、ここの先生も扶養家族がいるくらいですからある程度料理ができると想定すれば………
    先生の手作りの御馳走で他の生徒からも羨ましがられていそうですね(特に美食研究会あたりから)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:27

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:12

    個人的にはアリスクメンバーの境遇が結構原作と比べてかなり変わってるから、アリウスの夏イベントの内容が結構変わりそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:37

    >>133

    河駒風ラブやシャーレとは比較的に友好関係を結べたヘルメット団がシャーレに依頼してくるとか?

    サオリも趣味探しの過程で手伝うとかで参加するなら比較的無理がないと思います


    もしくは、アケミ関係で不審な点(アケミ関係で密告したヘルメット団が実は誰かわかっておらず、スケバン達やアケミの報復でイベントが潰される危険性を察知したとか)があってシャーレに依頼してくるなどするなどしても自然ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:56

    >>134

    アケミ関係なら便利屋イベントの『0068 オペラより愛をこめて』みたいに、水着とかを着て紛れてるとかそんな感じになりそうだね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:46

    シャーレでの日常……

    射撃場やトレーニングルームでの事故研磨の余念がないサオリ(他にもバイトという名のキヴォトスの調査も行っている)、
    菜園で花や野菜などを育てている他に図書館で様々な本を読んでいるアツコ、
    開いている部屋でプラモや何かを作ったり、自分の銃などの整備を行っているミサキ(多分、他のメンバーや当番の生徒のも頼まれたら整備していそう)、
    図書館にこっそり自分の集めた雑誌を隠していたり、食堂で何かを作っているヒヨリ(流石に料理位は覚えていると思うし)………

    こんな感じになっていそうですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:23:50

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:02

    ブルーアーカイブ~アリスク早期離脱世界~ Vol.外伝 シャーレ日誌
    サオリ「・・・」
    ᓀ‸ᓂ「・・・」

    ”見合ってる・・・”
    ア「途中ではぐれちゃったとはいえアリウスにいたころから戦い方はさっちゃんが教えてたからね」
    ミ「保護の対価とはいえベアトリーチェとおなじゲマトリアの仕事させたのはイラつくけどね」

    パァン、タタタタタッ、チュドォン

    ”「「あっドンパチし始めた」」”
    ヒ「話題がわからないから肉体言語始めるんですねぇ・・・コミュ不足ですねぇ辛いですねぇ」パリモグ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:57

    いや皆冷静だな……お父さん、じゃなかった先生止めてあげて……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:55

    …戦国BASARAの信玄と幸村かこの2人?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:06

    ”……………モモイとユウカからね…………”

    先生の前で正座をしているユズとエンジニア部の3人

    ”…………ユズとエンジニア部がね………『何かとんでもないものを作ってる』って連絡があったんだ”

    目を輝かせているモモイとアリスに、頭を抱えるミドリとユウカ

    ”………で、何が原因?”

    スッ……と、とあるゲーム『アーマー〇コ〇・for Answer』を気まずそうに差し出すサオリ

    そこには………『有澤〇文』の愛機であるガチタン『雷電』(小型化してはいるが)の姿が………

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:15

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:25

    ”ねぇ、ミサキ………最近、ヒナ達の様子がおかしいみたいだけど、何か知らない?”

    ”え?なぜかって?う~~ん、この間、イロハが来た時にマコトが「風紀委員会が何かを作成している……」って怪しんでいた事を聞いたからかな…。後、勘……かな?”

    ”それだけじゃ根拠が薄いって?う~~ん………実はアル達も何か作成………しようとはしていたみたいだけど……色々あってエンジニア部に依頼していたみたいなんだよ………”

    ”後、様子がおかしくなる直前に当番で来ていたヒナとアルに会っていたのはミサキだったから……”

    ”え?心当たりがあるって?……?これは……『G〇NGR〇VE O.D』?懐かしいね………って、え?”

    因みに、ヒナ達風紀員会が作成していたのは『デ〇・ホーラー』(重機関砲にロケットランチャー、四発のミサイルを搭載した武装満載棺桶型兵装)
    アルちゃんたちがエンジニア部で依頼していたのは『ケルベ〇ス・センター〇ッド』(印象深いボスキャラが使用する全長が2m近くあり、弾丸の口径は30mm近い巨大な銃)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:32

    何が彼女たちの琴線に触れたのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:14

    >>144

    圧倒的破壊の快楽故に……(新作は知らないけど旧作は何度も繰り返して遊べるほど結構爽快でした)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:54

    『せんせぇ!流行に乗っかって先生専用の機体もご用意しましたぁ!!』
    ”何やってるのアロナ”
    【会心の出来上がりです】
    ”プラナ!?”


    ~シャーレ保管庫~
    ”・・・・わぁ”
    ウタハ「できたよ先生、一部武装は再現できなかったが会心の出来だ、え?先生の発注じゃない?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:02:05

    >>136

    ヒヨリが食堂で料理作りすぎちゃった時は、先生とサオリ達にあげて食べさせてそうだよね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:04

    >>147

    なんとなく思いついた先生を含んだ元アリスクの得意料理


    先生 :カレーや皆で一緒に食べられるもの全般

    サオリ:サンドイッチやおにぎりなど気軽に食べられるもの

    アツコ:おでんや鍋物などの野菜も一緒にとれて皆で食べれる料理や、自家栽培した野菜を使った料理全般

    ミサキ:ずぼら飯全般(レパートリーは多い)

    ヒヨリ:ハンバーグやオムレツ、から揚げなどの子供が好きそうな食べ物全般(家で食べれるラーメン系統も色々アレンジしていそう)


    こんな感じがします

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:27

    本編はあんなんだったから餌付けが似合うけど
    当スレ世界線ならグルメ漁りで自分で調理し始める
    だいたいグルメ好きは作れる人を探し回るか自分でやるかの二択なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:12

    そしてアリ夏イベで何故か出店やる羽目になった元アリスクか
    いやそもそもアウトロービーチに来る理由がないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:29

    >>150

    そこにヴァルキューレに濡れ衣着せられたジャブジャブヘルメット団(総勢3名)かおるじゃろ?

    理由は無いなら作るもんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:05

    ラヴ連行してのりこむかアウトロービーチ
    理由付けに使い勝手の良い便利屋なんてのもいるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:46

    >>152

    とことんイベント介入に便利な便利屋………

    後、便利屋との仲を考えると……

    サオリ:アルちゃんと一番仲がよさそう……(原作的にも)

    アツコ:ムツキ……かな?

    ミサキ:カヨコ……でしょうかね……

    ヒヨリ:ハルカ……?かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:45

    そして毎度毎度「何ですってー!」と叫んで例の顔になるアル社長と

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:20

    アリスクが早期離脱するだけでいくつかイベント・ストーリーが過剰戦力で始まる世界

    筆頭 :アビドス廃校対策委員会
    次鋒 :便利屋68
    三番手:ラビット小隊
    四番手:C&C

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:55

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:24

    アリスクが早期離脱でまったく展開が読めないのがエデン条約編………

    ただし、黒幕がアリウスにいるベアおばであることが判明しているのも混沌を加速させる原因でもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:56

    …………よく考えてみればここの先生って原作先生の欠点(戦力不足)を補ってるんですよね………

    それはそうと、元アリスクの娘(先生の義娘)たちにへの生徒達の反応も気になりますね………

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:03

    >>146

    最早楽しむしかないとハングドマンを乗り回す先生

    "あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ!"

    "ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!"


    この大声で叫ばれたセリフに「私もです」と叫び返す生徒は誰だ。個人的に養女アツコとヒヨリ、サオリは呆れてるが口角は上がってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:26

    スレ主!管理!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:14

    サオリ達5人全員が幼少期から抜けているから、原作通りに進むとしたら「この世界線のアリウススクワッド」「及びその中からセイア暗殺事件の実行犯」が現れることになる
    ただ先生側は黒服と娘達の断片的な証言でしかベアトリーチェの存在を説明できないので、まだ発展途上のシャーレがそれを伝えても「妄想」「詐欺」と一蹴されるのが目に見えてる
    パラノイア状態のナギサなら原作以上に悪辣になって、シャーレとアリウスの共倒れを目論んでしまう危険すらある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:59

    >>162

    多分、アリウスの情報に関しては十分集まってから行動を起こすと思います

    アリウスの情報があるのとないのとではかなり状況が異なるでしょうし、アズサも原作通りならアリウスの事に関してもかなり気を使っているでしょうし………


    それに、相手が『大人』である事を理解している元アリスクが早まった行動をとるとは思えないことと、先生も事の重大性から『暗闘』の準備も怠らないと思いますし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:29

    ロイヤルブラッドのアツコ利用して色彩とか利用する研究がしやすかったから
    閉鎖的かつ洗脳恐怖政治行いやすかったアリウスにいたからなべあおば
    アツコのキヴォトス再出現で狙いに来る可能性は否定できないが動き読めねぇのがなぁ

    アリウスに行くにしても神秘で道筋が隠匿されててどうしようもねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:22

    >>165

    確かに………

    それ故にアリウスが攻撃を仕掛けてきたときが………

    あれ?なんでミカは?

    あれ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:31:55

    下手したらべあおばの研究あまり進んで無い?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:38

    べあおばの想定できる動きとして

    1. アツコ離脱により代替品探しで研究遅延(セイアなど狙う可能性有)
    2. アツコ離脱により残留アリウス生徒でできる範囲の研究をするも遅延
             (キヴォトスリターンでブチ切れアツコ襲撃の可能性)
    3. アズサ保護の件で黒服とドンパチしてゲマトリアと対立(ミメシスがどうなるか不明)
    4. 2の研究がアリウス生徒ではなくトリニティ生徒拉致ってやってる可能性
    5. キヴォトスに来た瞬間襲撃に来て邪魔されたワカモブチ切れでミンチ(チュートリアル)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:49

    憤死しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:36:14

    >>168

    業は増えてるベアおば…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:22

    >>170

    代わりに知能指数が低下しているベアおば

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:17

    アツコがいない時点でベアおばは詰みでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:46

    もしかしたら外に出るたまになんかの研究中だったりして

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:28

    >>172

    サオリを代わりに儀式に利用した世界線もあるのだし、ロイヤルブラッドであるか否かはあまり重要でないかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:26:32

    あまりブルアカ自体には関係ないけれど尊き血筋というのは魔術だのまじないだのでは結構大事な要素ではあるし
    ミメシスだのエデン条約のっとりの際にアリウスかつユスティナの正統後継者っていう副次的なものはあったから

    血統が神秘にどんな影響出るか全く情報ないんだけどね!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:03

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:18

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:31

    >>171

    あにまん名物ガバトリーチェ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:20

    アズサと合流後……

    ”無事にアズサと合流できたんだけど…………”

    先生がちらりと皆のほうを見てみると…………
    皆が見ている画面の中では………
    ヒフミが操作するペロロ様っぽいロボがあり得ない動きで次々とカエルっぽい何かのロボを撃墜してゆく………

    続いてアズサが操作するスカルマンっぽいロボ(外見はまんまスカルマン)がスタイリッシュな動きで攻撃をかわし、時にはスカルマンの顔っぽいバリアで攻撃を防ぎ、凄い動きで巨大な『雷●』っぽいロボを撃墜

    ”………で、あれは?”
    ミサキ「『アー●ード・モモフレンズ』」
    サオリ「ヒフミが色々なモモフレンズ好きに声をかけて作ったゲームなんだが………凄くできがいい」
    モモイ「まぁ、作ったのは私たちだけどね………本当に、モモフレンズを『アー●ード・コ●』のACみたいにするのには苦労させられたよ………」
    ミドリ「………作ってはリテイク……作ってはリテイクの繰り返しで……眠い……」

    某・偉大な壁列車のごときウェーブキャットが多くの●C(攻強●國●甲)を蹂躙している………因みに操作しているのは『ミネ団長』

スレッドは9/13 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。