続編で足されたけど要らねぇってなった要素ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:51

    あくまでファンスレなので誹謗中傷はやめようね
    スレ画は今まで好きだって人を見たことがないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:20

    ORASの追加要素。そのままリメイクすればよかったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:07

    ドラクエ8のエンディング

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:53

    義務が増えるとうげってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:23

    >>2

    個人的にはサーチは神だったな

    色違い厳選夢特性厳選大好きだったからだろうけど

    ただ洞窟や水辺の位置変わるやつはマジで追うのが大変だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:43

    ポケモンBWの四季
    アメリカモチーフなのに気候日本じゃねーか
    そして季節限定の要素多い上に1ヶ月で次の季節になるから回収しきるのが面倒
    (BW2で閉鎖された10番道路BGMがクリア後要素であるセッカシティの冬しか行けない家でしか聴けない、マップや出現ポケモンの変更など)
    SVまではBW経由しないとシキジカメブキジカは春の姿しか手に入らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:20

    パーツ破損

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:26

    そういやモンハンの季節要素も一瞬で消えたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:09

    ダークチップ(ロックマンエグゼシリーズ)
    違法パーツ的な選択肢としては悪くない発想だったと思うんだけど
    取り返しがつかなすぎるデメリットがあったり
    5だと善状態で戦うのがハンデになるレベルになって凶悪戦法の温床にもなったりしたのがなぁ
    あとあくまでもプログラムはプログラムっていう世界観に悪の心的な概念持ち込むっていうのも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:12

    要らねぇってなったらそれはもうファンじゃないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:30

    >>10

    蛇足の足の美しさに芸術性を見出すんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:38

    トリプルとローテ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:28

    黎2のクイックアーツとかいうマジで使いどころがなかったやつ一周回って好き
    界にも続投するみたいだが何かしらのテコ入れはあるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:10

    >>8

    一応フロンティアは季節システムあったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:44

    制作側も今までと違うことやってますアピールしないと仕事してないと思われるからこういうのが産まれるのも仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:33

    あつ森はどうぶつの森シリーズの続編とは言えるよね
    DIYとレシピ 
    テンポは悪いレシピ集めは風船一辺倒で芸がない季節限定で集めづらい風船の見た目は同じで単調種類もやたら多い せめてとび森の季節家具みたいな仕様にできなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:56

    Caligula2の資金関連
    前作には店なんか無いので金自体無いのだが2で資金や店、換金アイテムが追加
    しかしクエストのためだけに存在する同効果値段違いのアイテムや換金用の癖に下手に売れなかったりするアイテムがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:24

    >>15

    プレイヤーはこういうのでいいんだよを求めててもゲームメディアがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:44

    何の要素も増えていないリメイクを手抜きという輩は昔はそこそこ見掛けたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:38

    サガフロ2のデュエルは好きだったけどテンポ死んでるし一作だけで消えてなくなったのもまぁ理解できてしまう水準だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています