ここだけ尾形が銃の腕以外うっかりレベル100之助

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:57

    どれくらいうっかりかというと
    あんこう鍋にうっかり間違えてわさびを入れてトメさんを悶絶させてしまい
    幸次郎の腹を切るつもりがうっかり股間を切ってしまい
    画像のナイフをうっかり宇佐美のいる所に落として怪我させてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:37

    うさみん可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:03

    そんなドジっ子が狙った的を外さないの怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:43

    うっかりくしゃみしてアシリパさんの毒矢が後ろにいる杉元に刺さって尾形含めた全員驚いて(; ゚д゚)ってなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:13

    >>1

    実質的にはトメさん幸次郎にとっては同じような結果になるような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:17

    割と笑えないレベルのうっかり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:29

    >>4

    その前に杉元に驚いてうっかりアシリパさんを撃ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:58

    気球で鯉登と遭遇したときにバルチョーナクって言っちゃいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:41

    やべぇうっかりくしゃみして毒矢避けたせいで杉元に当たっちまった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:04

    初期のナイフ尾形で自滅しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:05

    陸軍最強ポーズで初登場したとき手に持ってるのがピコピコハンマーで何だお前…?ってなる
    朝から銃剣と間違えてぶら下げてたもよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:34

    トイレに片足突っ込んだ弟を助けようとして自分もドボンするやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:47

    この尾形って鯉登誘拐の時大丈夫!?
    うっかり日本語しゃべったり帽子やマスク落としたりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:20:21

    この尾形にチタタプ言わせるどころかやらせるの不安すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:50:17

    >>13

    なんなら名前もはっきり言ってそう

    尾「ねえ月島さん、さっき菊田さんが〜」

    鯉「(ツキシマ?日本語だしコイツら日本人か?)」

    月「(言うなバカ!!何でこいつメンバーに入れたんだ!)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:28

    茨戸で櫓から自分で踏み外して勝手に落ちる
    誰も撃ってないのに突然落ちる
    なんか血まみれで「腕のいい用心棒はいらんかね」するけど土方さんたちに(ちょっといいかな…)って思われちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:39

    うっかりレベル100之助のうっかりに翻弄されすぎてトメさん病んでるヒマなさそう
    この幸次郎さまの生き写し見張ってないと死んじゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:08

    うっかりレベル100之助「チタタ…」バキッ!(折れる包丁)(真っ二つになる丸太)
    アシリパさん「お、尾形は力持ちだな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:36

    >>1

    股間に関してはわざとやってなぁい?????

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:09

    >>8

    >>13

    そもそも露語覚えられるか怪しいぞこの尾形

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:28

    土方さん達にも心配されそう(なお銃の腕)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:29

    アドリブ補正の達人鶴見中尉にキョロキョロされたらそりゃ困るわな…命に関わるし
    ずっと俺だけを見といてもらわないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:39

    赤ん坊の頃から寝返りで囲炉裏に向かって一直線だろこのうっかりレベル100之助
    心労で病むトメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:06

    火鉢に当たりすぎて「ぶあっちー!!?」(ツダケンボイス)ってなる尾形

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:48

    目を離すとすぐに転んだり食べ物こぼしたりうっかり事件に巻き込まれたりうっかり人を◯しそうになったりするので
    全然ほっとけなくて土方陣営が危なっかしい孫と見守るおじいちゃん&おじちゃんたちのグループになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:44

    赤子の俺がうっかり両目を突くと、父上は母のもとにぱったり来なくなったと祖母から聞きました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:31

    トニさんにまで世話焼かれて不服そうな尾形

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:57

    >>26

    100之助のせいで頻繁に発動するカドクラスイッチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:55

    露西亜語習得を要請されたのにうっかりスワヒリ語をマスターしてしまい、鶴見と月島に (コイツわざとやってるだろ...)と刺すような目線を向けられいたたまれなくなり、スワヒリ語スキルを活かせる東アフリカに渡航しようとうっかりオーストラリア行きの汽船に乗ってしまう陽気な尾形

    こうして一切言語の通じない新天地での百之助とコアラとカンガルーとウォンバットとクオッカとエミューとタスマニアデビルとディンゴとの出逢いと大冒険が始まるがそれはまた別のお話

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:43

    (お前と周りの身が)危ないから金塊争奪戦に関わってないで故郷に帰れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:07

    土方「母親も(お前がうっかりなせいで)心配してるから故郷へ戻れ」
    尾形「うっかり金塊見つけておっ母達を養うって言っちまったから金塊見つけるまで帰れねえ(´・ω・`)」
    土方一派「」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:04

    宇佐美からの恨み数百倍之助になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:31

    宇佐美をおまるでぶん殴った後そのおまるがうっかり自分にも当たったりベッドを降りた直後にうっかり躓いて転んだりとかして結局脱走に失敗してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:21

    …脱走するとき宇佐美の竿踏んづけちまった…まぁ宇佐美だからいいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:51

    キーッってなったかと思えば尾形が馬車内で引っかかって馬車崩壊

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:17

    何で尾形は銃だけうっかり誤射とかしないんだ?って不思議がられてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:28:29

    尾形「おいおい俺は盲目のじじいに世話焼かれるほど落ちぶれてねえぞ」(食べ物こぼしながら)
    トニさん「目大丈夫か?」
    尾形「お前が言うな」
    トニさん「目を疑うぜ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:56

    常に体のどこかしらにご飯粒ついてそうだし何かの汁で目立つところ染みてそうだしアシㇼパさんくらい顔汚す100之助

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:23

    スレ画でうっかり鞘忘れて剥き出しの刃を力強く握り締めた状態の拳を突き出したうっかりレベル100之助
    拒絶する勇作殿に拳を押し返され手のひらが盛大に切れて出血し二人で大騒ぎになる異母兄弟
    当然捕虜を無断で連れ出したのがバレて二人並んでしこたま叱られる
    宇佐美は手を切った100之助が「あっ」と言った辺りで腹を捩れさせながら逃げた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:50

    第七師団で一番被害くらいそうなの宇佐美で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:20

    >>41

    尾形を煽るし唆すし突っかかっていくからな宇佐美

    100之助のうっかりは常時発動だから近寄れば巻きそら込まれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:56

    毒矢打たれる前に暴走列車から「ホワアアア!!!」って落ちていく尾形うっかり100之助
    ついでにうっかり列車も壊す

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:07

    「規律がゆるみますから」と何度注意しても部下の俺を「兄様」と呼ぶのです
    「側にいないと兄様が心配だから」と俺にまとわりつくのです
    あのハラハラした心配顔…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:28

    杉元との初戦
    うっかり転んで腕を折り「この状況で不死身の杉元は手に負えん片腕だけに」と言いながら逃走
    普通にうっかり崖から足を滑らせて落下

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:26

    >>35

    ばっちい! ちゃんと足の裏側洗った?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:18

    >>46

    めんどくせぇから月島のとすり替えておいたらうっかり物を倒しまくって月島のおにぎりペッチャンコにしちまったぜ☆

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:15

    >>47

    靴履いてたのかよ…どっちにしろうさみんと月島可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:18

    さんざんひどいうっかり見せた後で
    わざと相手を物理的or精神的に傷つけるようなことして
    「悪い……うっかりしていた」って言う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:33

    >>44

    懐くとか懐かないとかじゃなくガチで心配されてんじゃねーか!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:08

    杉元「尾形が馬に引きずられながら逃げた!!」
    アシリパさん「何で笑いながら手綱から両手離したんだ…」
    白石「尾形はうっかり屋すぎたんだ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:33

    >>45

    杉元初戦もゲンズィロちゃんから撃たれた時も、原作でもちゃんとうっかりしてるな

    そういや馬に乗ってる時も手を広げて笑ってるけど、

    なんだろ、テンション上がるとああなっちゃう人なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:41

    ヴァシリもこれにはびっくり

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:30

    >>22

    ただの見守り要員で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:14

    >>52

    その成れの果てがあんこう鍋ダウトなので…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:36

    >>53

    多分ヴァシリもうっかりさん

    イリヤが主な被害者

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:04

    暴走列車からうっかり落ちてくれてた方がなにかと安心
    うっかり怪我して動けなくなったところを
    うっかりヴァシリに見つかって
    うっかり療養生活送って
    うっかり長生きしろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:09

    >>56

    そんなスナイパー属性はスナイパーしか取り柄がないみたいな…そんな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:35

    >>54

    保父さんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:41:58

    この尾形はうっかり自分の目を刺したから義眼になり
    うまくはめられなくて数分に一度義眼が飛び出すんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:38

    スレ画も「兄様危ないですよ!!」的な顔に見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:24

    カドクラスイッチならぬオガタトラップ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:37

    ここまでうっかりだと逆にみんな構ってくれてそんなに性格歪まずに済むのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:01

    でもこういうタイプって「そこまで構わなくていいから!自分一人で大丈夫だから!」とか言って一人でやろうとするタイプもいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:42

    ここまでだとまず幼少期に銃を触らせてもらえるのか問題

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:00

    >>65

    駄々こねしてやらせてもらった結果できたから持たせてもらった説

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:20

    >>66

    却下するたびに捏ねられた駄々で色々被害出たんやろなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:13

    髭剃りにもよく失敗するのでちょいちょい顎髭が半分なかったり顔中傷だらけの日がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:06

    尾形がうっかりするたびにアシリパさんを庇ってボロボロになる杉元

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:28

    >>64

    それ余計に構われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:58

    うっかりが原因で独立以前にめちゃくちゃになる北海道

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:26

    >>49

    最悪なうっかりだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:57

    うっかりレベル100之助「絶対に罠だ。行って様子を見てこい」
    二階堂「うっかり心の声出てますけどぉ!?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:37

    >>73

    二階堂に突っ込まれるの違和感あるはずなのに杉田のせいで違和感あんまりないwww

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:38

    こんなうっかりで上等兵のお仕事大丈夫なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:23

    >>75

    まず昇進できるんだろうかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:35

    網走監獄の夜にうっかり寝過ごしてウイルクを撃ち損ねる。キロランケはキレた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:19

    >>77

    ま、まぁアシリパが父親と再会できたし良かったじゃねえか(^_^;)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:15

    この尾形は本家よりも精神安定してるのだろうか
    おっ母が生きているとはいえ殺鼠剤を飲ませようとしたことに対する罪悪感はあるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:25

    キラウシがうっかり100之助と門倉のせいでますます世話焼き兄ちゃん化しそう

    キラウシ「ん…ジジイ〜!!尾形〜!!」
    尾形「このジジイと一緒にするな」転びながら
    門倉「そりゃこっちの台詞だ(ゼェゼェ)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:11:07

    そもそもおっ母も心配するよ!www

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:43

    最終回でまたうっかりが原因で門倉キラウシマンスールと一緒にアメリカ行きそう

    こうして尾形はうっかり門倉達の旅に同行し家族や仲間達の心配を他所に何故かアメリカで大冒険が始まるがそれはまた別のお話

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:56

    >>41

    流石に学ばないほど馬鹿じゃないだろうから突っかかるけどうっかり発動しそうってタイミングで何かしら対策打ちそう

    …まあ回避できるかは別だから結局巻き込まれるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:32

    この尾形は宇佐美に間違った場所教えられても
    うっかり正しい場所にいけるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:44:55

    うっかり炭鉱を更にめちゃくちゃにしてしまいさらなる被害拡大を防ぐためがんばる牛山

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:37

    尾形「キョロキョロよそ見してるからでしょうが!!!」
    鶴見「私だって好きでよそ見してたわけではない…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:41

    自分が怪我するタイプなのか周りに被害が行くタイプなのかで話変わってくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:55

    >>87

    トメさんの時点で周りに被害いくタイプだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:10

    ワートリの別役みたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:39:10

    本人に自覚はあるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています