アニポケ第六一話スレ その二

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:23

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:01

    スレたてありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:20

    初めての不合格・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:21



    !!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:29

    んんんやっぱこの展開になるか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:31

    光属性のロイが曇っていく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:35

    やっぱ不合格だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:44

    あー不合格か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:53

    これはしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:06

    ネモの意味深な視線が気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:10

    コルサといいライムといいロイの担当口調が厳しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:10

    ネモ馴染んでんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:14

    と言うかストリンダーってあんな強いんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:21

    むしろ残り2人が順調すぎるほど順調とも言える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:32

    こんな気分は謎ダンスで吹き飛ばすしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:35

    レックウザへの道は厳しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:44

    画面をピンクにするニョロ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:46

    確かにホゲータの技構成攻撃ワザばっかりやしなぁ
    いやそりゃそうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:59

    ロイ君は登場時から光属性すぎるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:03

    ロイはやっぱトレーナーとして真っ当に挫折するんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:07

    色合いパステルでいいなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:17

    むしろこれまでが順調すぎたのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:23

    ドットこねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:26

    ダンスじゃない…だと…!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:27

    またリコ?
    ならドットで良くねーか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:41

    一位専念な気質のロイが応用力が足りないで負けるのは分かり易い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:44

    >>17

    塔での戦いも明らか加減してもらってたしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:03

    謎ダンス→リコ→ロイのローテかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:11

    >>26

    確か全三種らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:18

    謎ダンス→リコイラスト→ロイイラスト→謎ダンス……
    のループか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:39

    ロイの性格的にどこかで挫折は必要ではあるんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:55

    ストリンダーでんきタイプだしタイカイデン温存できてたら特性次第で抑えられそうだけども
    ロイのタイカイデンって特性判明してるっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:31

    >>33

    おそらく風力発電

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:32

    あーふうりょくはつでんだったら確かにタイカイデンでメタれるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:52

    ハカドッグかわいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:00

    前回でロイとホゲータ微妙にすれ違いあるの匂わされてたもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:07

    >>33

    そもそもの話としてタイカイデンの扱い流石に雑すぎる気が…

    ホゲータとの絆メインだからしゃーないけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:07

    レベル50…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:13

    ここに来てすごい特訓来るのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:15

    すごいとっくん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:16

    すごいとっくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:23

    ホゲちゃん進化しないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:25

    次回、「ホゲータとぼくの歌」。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:25

    アチゲータ来るか…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:26

    ロイがんばえ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:32

    すごいとっくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:33

    再戦はやいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:35

    次回もう再戦は早いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:45

    みんなで言ってるから次はみんな主役回か

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:46

    …出直してきてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:47

    全部ひらがななのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:49

    次回も楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:51

    ズバッと厳しい事言えるライムさん……
    ロイはショックだろうけどはっきり言ってかっこよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:52

    すごい特訓はすごい特訓です

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:58

    もう再戦するんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:06

    >>38

    今日なんかやられるのめっちゃ早かったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:28

    >>43

    するだろ他のメディア見る限り

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:42

    ライムさんのラップカッコ良すぎません?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:27

    初めての不合格辛え…今まで順調すぎるほど順調だったもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:35

    >>57

    今日に限らずカイデンの頃からホゲータに比べて扱いの差は正直でかい

    エクプロのレックウザ捕獲計画回も超久しぶりの出番で瞬殺されてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:37

    >>38

    まあ公式試合初めてだし…リベンジで見せ場あると思いたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:00

    タイカイデンがメインの話がこの先来ると良いなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:15

    仕方がないことなんだけどラップって字幕がないと正確に聞き取れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:39

    ロイ君の性格を考えるとタイカイデンの扱いは納得な部分はあるんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:28

    >>54

    SM編のクチナシさんを思い出したな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:44

    極端な話ここまでロイホゲの絆描写強調する物語ならなにもロイにカイデンゲットさせる必要なかった気がする
    それこそ別にリコドトどっちかにゲットさせて手持ち3匹体制にしてもよかったわけだし
    現状だと間違いなく一番不遇な扱いだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:57

    >>66

    これとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:21

    >>68

    そうそう

    厳しいことをはっきり言える大人っていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:19

    >>68

    クチナシはあんま好きじゃなかったな

    ライムは正論だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:01

    性格が真っすぐだから変に遠回りなアドバイスよりコルサライムみたいにズバって言ってくれる人の方がロイには効くのかもな
    そう考えるとテストのジムリよく考えられてるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:59

    見逃し配信勢、開幕早々涙腺ボロボロ…もはや何に泣いてるのかわからなくなってる ロイホゲのおうたかなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:37

    タイカイデンは次回活躍できるかもそうだけど特訓に参加させてもらえるのだろうか
    今回ホゲータよりいいところなかったのにスルーされたら見捨てられた感が…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:31

    ゲーム通りダブルバトルだったら鳥ポケの優位性活かしてまだ活躍出来たかもしれんけどなあ…
    ぶっちゃけ今のところ応用テストの条件クリアする為の数合わせだよねタイカイデン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:39

    >>72

    逆に繊細で考えがちなリコやドットだと、あまりズバズバ言う厳しい師匠タイプは当たりが強すぎるだろうしね

    少年漫画の主人公的なロイだから受け止められるとも言える

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:32

    悩んでもすぐ立ち直れるニチアサメンタルなロイだからこその試練だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:21

    今まで研修全部合格してたけど不合格になる展開はないのかな?とぼんやり思ったら今回なっちゃったな
    不合格からの修行で再起!は王道だと思うしロイにピッタリだと思う
    頑張って合格勝ち取ってくれ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:31

    >>68

    クチナシさん好きだわ、悪タイプのトレーナーでちゃんと大人として振る舞ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:01

    誤審したのが玉にキズ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:06

    >>76

    グルーシャ多分ズバズバ言うけど大丈夫か

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:54

    >>81

    あいつのズバズバはまた別方向だし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:54

    「サンキューハカドッグ。今はおやすみ」
    ここのライムさんの台詞と声音と動きどれもしゅき
    ポケモンゼミのハカドッグは頭は信頼した相手にしか触らせないという情報を踏まえるとさらにてぇてぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:05

    誰かしら不合格になって挫折イベントが来ると思ったけど、ロイがそうなったか…
    次回リベンジ戦らしいし頑張って欲しいな、ホゲータもだけど折角進化したのに数十秒で退場したタイカイデンは特に

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:17

    ラップのMV来てた


  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:32

    一応リコもドットも挫折までは行かなくても壁に当たってる描写はもう終えてるからな
    後はロイだけではあった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:32

    ポケモンの程度にも寄るだろうけどあの世界で生気を吸われるって疲労を感じるくらいのものなんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:43

    正直そろそろ1小節しかないメロディに聞き飽きた感あったので(2話連続だと尚更)新曲求む

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:37

    ライムさん厳しいけど、カイデンの進化に目を止めたりホゲータの可能性に言及したり
    ロイ君達に目をかけて期待してるからこその厳しさでもあるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:39

    >>87

    まあポケモンと共存してる世界の人達だし、ゴーストポケモンに対してもそれなりに抵抗力はありそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:28

    タイカイデン即堕ちで泣いちゃった… 再挑戦の時はもうちょっとしっかり活躍させてくれるのかな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:08

    尺の取り方が雑だなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:58

    ライムさんは真価を発揮するダブルバトルでもなく
    なんならテラスタルすらしていない
    なまじっかカマーを一撃で倒せたところが引き金だったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:23

    本戦でダブルバトルしてくれるとかあるのかもしれない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:33

    ミブリムは進化してから基本ボールで出番減っちゃったけどキャラは濃くなったしカヌチャンはウェルカモとの兄妹感や前回のアオキさんとのバトルでもちゃんと活躍してんのよな…
    フリードのキャップとリザードンもどっちも活躍してるから尚更タイカイデンだけカイデン時代からの不遇感が凄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:28

    負けるにしてもカヌチャンぐらいの活躍で十分だと思うんだけどなあタイカイデン
    他の人達も言ってるけどこの子だけ進化前から何故か一貫して不遇だから余計気になっちゃう
    基本リコロイ制作陣の事は信頼してるし、作品全体を通して感謝ばっかだけど、この子の扱いだけはずっとモヤモヤしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:47

    応用編なのもあるけどテラスタルしてもロクに技も出せずにやられたら流石に不合格扱いか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:08

    特性的にストリンダーメタれるって話もあるし、まだ結論出すのは早いんじゃないかな>タイカイデン

    今回もゴーストダイブで不意を突かれて負けた感じで、全く完封って訳でもないし

    ↑で後続のホゲータが対応できるだけのヒントも与えてるし、個人的にはチームの一員としての役割は果たしたように思えたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:50

    戦闘BGMがなんか微妙…ドラムが足りない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:49

    まあリベンジ戦で活躍すると思うからその前振りでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:32

    >>96

    カヌチャンはドットが心配してる描写もあったから成長途上というのをきちんと描いてて一定の説得力はあったけど、今回のタイカイデンは流石によくない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:56

    次回予告にタイカイデン映ってなくない……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:10

    ネモもバトル始まってからは渋い顔してたし、
    ロイも歌とは?の問いに窮してたし、ホゲも明らかに自信失って
    久々に後半ずっと重かったな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:26

    >>98

    それはそうかもだけど言い換えればホゲのバトルの為の踏み台にされたとも言えちゃうからなあ

    来週ロイは自分にとっての歌とはに対して明確な答えを出してテスト合格出来ても、歌とタイカイデンはホゲに比べると一応関係なくはないとはいえ流石に差があるし、どっかでロイとタイカイデンの絆を描く単独回でも作らんと状況は改善しない気はする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:00

    ロイくん即興であのラップは才能に溢れすぎてる
    ゲーム主人公もラップバトルやりたかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:37

    どうせなら裏をかいて、アチゲータに進化はするけどテラスタルはダイカイデンがやってストリンダーに勝つ、ってやって欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:40

    ゲームだとそこまで注目してた訳じゃないけどアニメのカイデン可愛いかったしゲット回がすごく良かったから好きになったんだよね
    テラスタル研修編では手持ちでカイデン(タイカイデン)だけハブられることとかないし前より扱い良くなったとは思うけどあっさり敗退フォローなしはモヤモヤする…
    リコロイはストーリー面白いしどのキャラも好きだからこそタイカイデンの扱いもうちょっとなんとかならんかなー
    こういう意見どこ送ればいいんだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:05:26

    カイデンが進化したきっかけがライムから教わったロイのラップに影響されて強風克服してロイを真っ先に助けに行ったってタイカイデンてめっちゃ歌に影響受けてる存在なんだよなぁ
    来週そのあたり出て来なかったらもうロイの歌関係自体がちょっとうまく纏められてないと見てしまうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:23

    見直すとタイカイデン同じ技何回もやってるけどちゃんと当ててるから削ること自体は出来てるよ。あとぶっちゃけタイカイデンの時もホゲータの歌同様にライムさんは「ワンパターン」って指摘してるしそこら辺は次回でホゲータタイカイデンともに意識してくるでしょ。じゃなきゃタイカイデンの時にも言わずただ負けさせてると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:09

    今までの歌は内容もそうだしメタ的なタイトルも「ホゲータのうた」だからタイカイデンが置いてきぼりなのはその通りなんだよね

    まあ元々はホゲータが歌っていたものをロイが気に入って一緒に歌い始めたものだから仕方ないんだけども、
    そこから脱却しないとタイカイデンだけじゃなくて仮にレックウザや他のポケモンが仲間になっても輪に入れないという

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:48

    こうしてみるとライムさんってアカデミー教師・ジムリーダー・リーグ関係者の中でもバトルへの向き合い方や指導が厳しい方の人なのかな(バトルへの向き合い方が厳しいのは他の人も同じだろうけど)
    コルサさんもズバズバしたところはあったけどダメ出しはしてもフォローや助言は欠かさなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:48

    ネモが期待しているようにロイに見込みがあるからライムさんも厳しく接しているのかもしれない

    穿った見方をするなら「未熟だけど勢いと才能があるトレーナー」ってかなり危うい存在だし、
    極端な例とは言え最悪の場合スピネルやサンゴになっちゃう訳だからきちんと矯正しないと不味い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:05

    >>109

    まあ3話も使うということはそういうことなんだろうけども、あと1話で特訓とリベンジ回収すんなら単純にそれする尺足りないだろって木餅

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:12

    これグルーシャどうなるんだろうな
    全く予想つかなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:29

    >>114

    リコも挫折を味わいそうな予感がしてきた

    主人公を成長させるにはぴったりの機会だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:53

    グルーシャはジムリーダーの中でも若い方で歯に衣着せぬ言い分をするし選手生命を絶たれて挫折した過去もあるからメッチャ辛辣なこといいそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:44

    サンゴの相手全然わからんけどあいつ合格できるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:49

    >>114

    グルーシャ「試験官のボクに勝つこと、たったこれだけが合格条件だよ」とかマジ言いかねない。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:32

    グルーシャはライム同様に勝ち負けではなく

    トレーナーの問題点指摘して不合格にしそう

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:07

    テラスタル研修、車の免許取得思い出すわ…仮免取って路上教習から先生キツなんねん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:12

    周りを気にしすぎるリコに対してロイはバトルセンスはあるけど集中すると一つのことしか手に付かなくなるからなあ
    パターンを増やしてくるのだろうか?歌にどんな答え出すのか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:30

    物事に対して考え込みがちなリコドットに比べて持ち前の明るさと勢いで進むロイは成長面の印象が少し弱いなって正直思ってたから、ここで真っ直ぐな性格故の視野の狭さを正面から切り込んで行ったのは安心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています