サボの後任発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:04

    入野さんに決定

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:14

    いいじゃん
    やっとキャラの年相応の声になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:14

    ハイキューの菅原さんの声の方か〜優しい声の方だし楽しみやね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:57

    声高いイメージあるけど実際に聞いたらしっくり来ると思う人選
    放送楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:14

    どんな感じになるか楽しみ
    オファーなのかオーディションなのかどっちなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:05

    一気に若返ったな
    聞くの楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:30

    自分的には古谷徹さんのサボが一番好きだけど楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:12

    寄せきってない限りは最初は違和感あるかもだけどめっちゃたのしみ
    がんばってほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:52

    リボンズから沙慈に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:59

    好きな声優さんなので嬉しい
    声は最初は違和感あるかもだけどそのうち慣れるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:46

    個人的にはちょっとイメージ違うが実際聞いてみないとわからんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:21

    おお!若い声の人でめちゃくちゃ嬉しい
    柔らかい声質の印象だけどわりとはっちゃけた演技もできる人だよな楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:28

    声優無知勢の俺に入野さんが他にどんな役やってるか教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:00

    ソラ!ソラだ!
    入野さん自分の記憶の中じゃプリキュアのナッツが初めて聞いた声だろうけどこの子のイメージが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:37

    >>13

    千と千尋のハク

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:46

    入野さんはアニオリで出ていたと聞く…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:48

    無理に前の声に寄せるとかしなくてもいいぞと個人的には思う
    楽しみだな早く聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:49

    >>15

    分からんアニメきたらどうしようかなとか考えてたらものすごい分かるやつ来て笑ってる

    脳内イメージ結構合うわありがとう助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:52

    入野さん!?
    どんな感じの演技でくるかわかんないけど声質けっこう(自分の中のイメージと)合うかもしれん
    楽しみになってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:16

    ハクの人で通じるの強いな入野くん
    優しい声だから凄い楽しみだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:20

    >>18

    待ってくれ確かにハクをやってたのは確かだが本人はもう「ハクの声は出せない」って言ってんだ

    多分ハクを想像してるとかなりショック受けるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:36

    ちょっと予想外なところ来たな
    前任に寄せない路線でいくのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:12

    入野自由さん最初に知ったのおそ松さんのトッティだったな
    クソ懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:47

    ハクはかなり若い頃の役だからさすがに今とちょっと声違うんじゃねーかな
    20年以上前のまだ15才くらいだった時だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:26

    入野さんだヨッシャーーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:50

    どういう声優か気になる人は今日の金ロー見るといいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:03

    やった!!入野さんなら大丈夫だと思える安心感がある!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:26

    個人的に遊戯王のアストラルみたいなイメージかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:27

    さじクロスロードの人だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:49

    13才だったかなハクの時は
    キングダムハーツのソラもそのすぐ後
    収録の時は学生服で来てたと置鮎さん辺りが言ってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:57

    >>26

    ハクの声は出ないとのことなのでこっち見てみるわ…

    よくわからんけど好意的な反応が多くて安心してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:05

    キングダムハーツのソラの声もやってるぞ
    スマブラとかで音声確認できるから持ってる人はぜひ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:38

    流石に青二プロダクションの声優は使わんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:46

    好意的な反応が多くて安心してるのすごい分かる
    結構ドキドキしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:23

    ジャンプ作品で知ってるのはアイシールドのセナと遊戯王のアストラルだなぁ
    入野さんが本格的にワンピに出るのめっちゃ嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:00

    次の回っておつるさんも出てくるから松島さんの後任も明らかになるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:24

    爽やかさと真面目な感じがサボに合ってていいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:15

    火拳のイントネーションがどうなるのか今から楽しみ
    前任に寄せるかエース役の古川さんのやつに寄せるかはたまたどちらでもない独自のものか
    楽しみすぎて夜も眠れないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:36

    手堅いキャスティングだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:36

    オーディションしたんだろうか
    ハマってそうだから放送楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:59

    もっと大御所だと思ったからめっちゃ若い人でビックリ
    でも子役からやってるから芸歴はかなり長いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:09

    千と千尋の神隠しのハク

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:25

    入野さんって声高いイメージあるからサボもそうなるのかな?
    それとも原神のセノくらいの低さで来るだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:57

    めちゃくちゃ人選いいじゃん!!!!
    最初は色々言われるかもだけど応援したいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:05

    プリキュア5のナッツ(金髪の方)
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの主人公
    言の葉の庭の主人公

    変声期後の代表作だとこのへんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:11

    草尾毅じゃないのかーい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:51

    最近のアニメだと烏は主を選ばないの若宮
    ジャンプ系列ならNARUTOのミナトの幼少期や三尾の人中力のやぐらとか
    言うほど高音ではないと思う、柔らかさは感じるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:09

    >>46

    草尾さんはカラスやってるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:02

    高音だったの若い頃か高めの声の役やってる時だな
    色んな役やってるからどの声でくるか想像できん
    そこまで高めの声にはしてこなさそうな気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:34

    まじでびっくりしたわ…中堅とはいえ前任と比較したらかなり若返ったな

    あらゆる方面からの重圧凄そうだけど演じきって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:23

    >>47

    ちょっと趣旨変わるけどドラゴンボールヒーローズシリーズでサイヤ人の男アバターやってたりする

    【SDBH★特別編】戦いの場所へ突き進め ドラゴンボールヒーローズ【スーパードラゴンボールヒーローズ プロモーションアニメ】


  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:47

    サボはもっと爽やかなな感じでもいいと思ってたから楽しみや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:59

    発表される前は草尾さんのイメージだったけど入野さんと知り脳内再生が結構余裕だった、早く声聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:38

    >>48

    ワンピは一人二役やってる人多いからそれは該当せんと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:43

    wiki見たら入野自由がもうアラフォーでビビった
    アイシールド21やらツバサやってた時はリアル高校生だったな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:53

    >>16

    アイスハンター編だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:01

    できれば低めの声でやってくれると自分好み
    やわらかい感じの人だったのはとてもうれしい
    応援するぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:24

    自分の知ってる入野さんは可愛い系の声だからどんな感じなのか想像つかないな…楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:27

    サボ22歳だもんな~今までが渋すぎたんや
    どんな感じになるかわかんないけど明後日もう聞けるの楽しみすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:10

    めっちゃ若返ってて笑った 歳考えたらそりゃそうなんだけと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:41

    自分的に入野さんはハイキューの菅原さんのイメージ強いから優しいお兄ちゃん感が増しそうだと思った
    実際聞いてみるのが楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:40

    原神のセノの声聞いてきたら結構合いそうで楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:44

    平野綾といい舞台に軸足移してる人が新規キャストで出てくるの吹き替えメインの人もよく出るワンピっぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:00

    入野さん年齢は中堅層としては若めだけど子役時代からやってるから芸歴的には結構ベテランよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:27

    ココじゃなくナッツの方とは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:41

    ちなみにキングダムハーツシリーズでは、上に出てるソラ以外にも「ヴァニタス」というキャラを演じてるぞ
    ソラの少年らしい声とはまた違うダークな感じの声で演じてるから、気になる方はぜひ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:39

    ひっそり変わってるだろうとか言われてたのに結構大々的に発表されて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:47

    オー、合うじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:47

    地声はソラよりヴァニタスよりだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:45

    >>69

    ソラとヴァニタス初見じゃ同じ声優なの気付かなかったわ

    サボどんな感じになるのか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:58

    >>65

    セノ聞いてみたけどええやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:22

    なんていうかサボっぽい声だなって思った
    選考が前任に寄せるというよりサボに寄せてるというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:30

    おそ松さんが始まった時はまだ20代半ばで当時のアラフォー中堅人気声優に混ざってメインやってたんだよな
    そして芸歴は六つ子キャストで一番長いという

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:15

    モブサイコの律とかで知ってた
    結構合いそうで楽しみだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:40

    特撮民としてはジャンナインやロストアンクの人だな子役時代にも顔出しで出てるけど
    いやあれももう10年以上前なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:52
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:22

    個人的には安室の方で来るかなーってちょっと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:42

    入野くん嬉しいな一番よく知ってるキャラはトド松だけど爽やかな声しながら人の頭なんて卵みたいに握り潰せる怖い人感上手そうで楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:57

    入野さん=ハクってイメージ強かったからハク!?合わなくない?ってなったけど
    律って思ったら合うな??ってなって楽しみ
    声優さんの声の幅すごいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:57

    >>13

    ぱっと頭に浮かんだのはハイキューの菅原、男子高校生の日常のタダクニ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:24

    >>79

    誰も想定してなかったのに発表されたらみんな似合うなってなってるのすごいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:49

    前任の声や他のキャラクターとのバランスは一旦忘れて「原作のサボの声」として想像するとぴったりなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:29

    そういやDBスーパーヒーローでヘド博士やってたしそこですでに野沢さん(悟空悟飯悟天)田中さん(クリリン)草尾さん(トランクス)古川さん(ピッコロ)神谷さん(ガンマ1号)と既に結構共演してたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:01

    あの幼少期サボの竹内順子が成長した声って考えると自然だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:36

    普通に青年声で演じられる人でよかった
    三兄弟の中の人たちと同格の人がいいって意見見てマジ勘弁してくれと思ってたから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:00

    個人的には年いってても若くても声が合ってればいいからやたら若いのを喜ぶ人が多いのも不思議
    本人の年齢とは全く違う役を演じられるのが声優だと思うから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:30

    >>89

    分かる

    サボの前任者の人の声が合ってたかどうかはさておき、年齢高めの声優を全部そんな感じで言われるとそれは違うやんとなる

    年齢高めでも青年声の人はおるやんという

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:57

    >>89

    違う年齢の役って言っても限度があるからな

    高齢声優で違和感なく若々しい声出せてる人なんかいないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:43

    キャラに見合った若い声質に芸歴20年超のベテランという全方位納得の人選か

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:31

    鈴村健一とかもう50歳間近なの最近知って驚いたわ
    声優ってすごいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:16

    まあ高齢声優は違和感なく青年声出せないってのも人によるんだろうねえ
    X見てたら前任者がサボにあってたかあってなかったかも結構割れてて色々あんだなとおもった
    声のイメージって人によって結構差あるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:35

    同じ役を長くやってて中の人が年齢重ねたっていうならともかく
    新キャストだしそもそも入野自由言うほど若くないしな
    千と千尋から20年以上になるんだからもう35は越えてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:42

    一昔前のワンピなら50代の声優キャスティングされててもおかしくなかったな
    ワノ国から明らかに流れ変わったと感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:40

    >>99

    ワンピの現場なら若手定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:48

    声がキャラにあってて演技が上手くて不祥事起こさない人なら大歓迎よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:31

    どっちでもいいがその女性声優は嫌ってやつも上のレス見るに人の意見の否定なんで、そこだけに噛み付くのは単純に自分の気に入らない意見の排除にしか見えんからおやめよ
    スルーしとけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:46

    ワンピースはこっからも長そうだから若い方が安心ではあるんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:56

    高齢声優がまず人によって何歳からかイメージ違いそうな
    個人的には60歳は高齢かなと思って一覧見てたら成田剣とか真殿光昭とか60歳らしくてまだ全然青年役いけるのでは?とは思った
    この辺マジで人によるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:29

    誰かを名指しして否定してるわけでもないのに神経質な人がいるんだな
    声優オタなんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:19

    >>101

    流石に「不思議」って言われる程度を否定と受け取るのは過敏すぎんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:15

    名指しっつーかまあ…
    あの辺の時代の声優でアニメ見てきたから高齢声優は青年声出せないって言われると違和感はある
    でも多分青年声のイメージが人によりすぎるから仕方ないんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:48

    >>100

    今はアニメーターも若い世代が引っ張ってるし制作の方向性変わったんだろうなぁ

    というより普通に他のジャンプアニメのようになったってことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:52

    >>108

    プリキュアなら去年NHKでやってたろ帰れ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:49

    >>109>>110

    そこの掘り下げ誰も求めてないから他所でやってくれ

    各々の価値観があるんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:10

    >>112

    悪かったよ

    消した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:52

    >>115

    もうどうでもいいだろどんだけ気に入らなかったんだお前は

    よそでやれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:49

    カマバッカに帰ってからの軽妙な掛け合いを入野自由の声で想像するとなかなかいいな
    明後日の革命軍の下りはどこまでやるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:59

    各々のイメージがあるから仕方ないんだろうって言ってるレスに各々の価値観があるって返してるのは流石に熱くなりすぎだと思うんだ
    落ち着いてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:32

    >>118

    上で言い合いしてるレス一切かかわってねえんだよ俺は

    どっちもよそでやれっつってんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:33

    >>118

    両方ともだから安心してどっちの意見の人も出て行ってもろて

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:19

    噛みつくのも長引かせるのも止めろって話なんだよ
    レスバしたいだけなら別スレ立ててやれ、スレの空気読めてないの分からないなら水でも飲んで頭冷やせ
    これ以上お気持ちの流れになったらスレごと爆破されかねないからここで終了

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:28

    ところで井上和彦の時は告知が無かったのはなんでだろうって思っている
    死んだとか不祥事とかで交代するワケではなく時系列で変わるだけなのと、ドラゴンは現時点でそんなキーキャラでもないから?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:54

    >>126

    あれは若い頃の声だからじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:55

    >>126

    くまは幼少期の台詞も多いからかね

    イワンコフって幼少期の声って告知されてたっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:27

    ぶっちゃけ原作完結して東映アニメも終わってもゲームだのなんだのは展開するだろうし
    一味の外でも呼ばれがちなポジションのキャラは先のこと考えたらそこそこの年齢の人の方が安全ではあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:12

    スキャンダルのあるなしあまり関係ないっつーか
    数十年スキャンダルない声優は他にもたくさんいるのでわざわざ前任者の最悪な話題絡めてやらんでも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:28

    古谷さんと草尾さんは声のトーンが似てるから信頼の厚い草尾さんでいくかなとおもってたな
    ヤマトも決まるまではらんまのあかねの声の日高のり子さんの声をイメージで再生されてたけど違った
    勝手な理想通りとはいかないもんだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:25

    古谷も松野さんも久し振りの出番ってときにこれは痛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:12

    >>131

    関係ないかどうかなんかそれこそ関係者にしか分からんことなのに何を根拠にそんなレスしてんだ

    さっきから当て付けみたいなレスしてんの同じ人なん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:40

    別に古谷サボに声質合わせなくてもいいとは思うけど「火拳んんんん!」は使って欲しいのよな
    エースのとは違うのがなんか好きなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:27

    火拳んんん!好きだけど踏襲するかは微妙なとこだな
    どうなんだろ
    音響監督?次第か

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:10

    個人的にはスタンピードの声が重なりつつも火拳の言い方が違うのがわかるの好きだったから叫び方は踏襲して欲しい派

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:22

    >>131

    芸歴長くて目立ったスキャンダル無し且つ現場でも若い声優なら適役だねってレスそんなにおかしいか…?

    わざわざも何も経緯があれなんだから絡められないわけないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:50

    踏襲してほしい
    火拳の言い方が違うのは『サボはエースの火拳を聞いたことが無いから』って説を知ってからそれを推すようにしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:30

    火拳はせっかくエースの姿が重なって見える演出だからあのときだけは二人の声がぴったり重なった的な感じが観てみたいんだよなー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:25

    悲しいが受け入れるっきゃなさそうやな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:13

    悪くないチョイスだと思うけどやっぱりまだ前任の人への未練が消えないなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:43

    前の声すっかり忘れるくらい華麗に塗り替えてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:11

    オーディションとか決まった経緯とか色々聞きたいけど事が事だけにあんま触れられなさそうなのが残念だな
    麦わらスペース出ないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:10

    見れんかったけどおおむね好評じゃない?良かったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:02

    めっちゃ合ってたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:27

    違和感は正直ある…けどまあいつか慣れるだろ
    そら長く聞いてきた声が変われば多少の違和感は当然だし仕方ねえ
    サボとしてはとてもあってると思う、いい仕事だぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:06

    個人的には違和感全くなかったし若々しく爽やかで凄く良かった!今後も楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:36

    入野さんみたいな年齢の割に芸歴長い枠貴重だからな
    もう変な交代出なきゃいいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:14

    元々アニワンがっつり観てた訳じゃない(けど前任のサボの声ははっきり覚えてる)勢だけどめちゃくちゃ満足です
    違和感なかったしかっこよくてテンションあがったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:41

    爽やかなのに底知れない感良かったぞ
    戦闘ボイス楽しみだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:30

    若くなったのはいいんだけど個人的にサボは要件人間でオラオラなイメージがあったから今の声だとまだちょっと違う気も感じてしまう…
    慣れてないだろうしこれからに期待

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:32

    めっちゃ合ってるやん
    これからサボの出番多くなるだろうし楽しみだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:18

    色んなプレッシャーあるだろうけど頑張って欲しいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:56

    やっぱり声の張りが違うな
    戦闘とか叫びが来るのが楽しみになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:56

    声の張りはだんだん慣れてこれからだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:11

    結構話題になってるけど本人は自身のSNSで宣伝すらしてないのが気になる
    何も触れずにひっそり受け継いでいくのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:05

    >>160

    元から本人のインスタは舞台と顔出しイベントの宣伝だけだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:23

    そういや来週総集編だけど全部サボの声入野ボイスに差し替えるのかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:33

    >>161

    それが一番賢いと思う

    プライベート上げて喜ぶファンも沢山いるんだろうけどそれが思わぬところで命取りになることもある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:42

    >>159

    >>158は若いから声に張りがあるねって意味だと思うぞ普通に考えて

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:35

    リアタイできなかったけどXに出てた
    爽やか成分増しになってたけど合ってていいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:15

    もう少し低い方が自分好みではあるけど戦闘になったらまた違うかな
    まあ好みなんて人それぞれだしいいと思うで

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:52

    幼少期の竹内さんの声のサボが成長したら入野さんの声になるって個人的にかなりしっくり来たから楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:36

    めっちゃ良かったわ
    ある意味変えて正解と言える

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:59

    >>161

    そうなんだ

    前任の件で気使ってるのかと思ったからよかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:45

    いやー良かった良かった
    これからもっと出番増えるだろうから楽しみだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:35

    >>162

    差し替えてほしい

    もっと入野サボ沢山聞いてみたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:23

    >>170

    俺はなんでもほーんで受け止めるタイプだからアレだが、前任だってあらゆる吟味あったうえでのキャスティングなんだから間違いなわけがねえんだ

    変わったばかりだし後任の演技良かったよーで多く引き合いに出されてる現状辛いのは理解するが、まあ視聴者の中の正解もそれぞれあるわね俺の中では前も正解だけど、くらいで受け止めておきな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:32

    >>170

    勇退や亡くなったならまだしも経緯が経緯なんだから作品やキャラに思い入れがある大多数の人間からしたらその返しの方が圧倒的に不快だと思うよ

    個人的には敬称付きの名前すら目にしたくないレベルだわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:46

    今までの声は今までの声、これからの声はこれからの声でいいんじゃないか
    今までの声の作品が無くなるわけじゃないしそれはそれで大事に観よう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:49

    >>170

    変えて正解っていうのは声優のクソなやらかしでキャラに悪いイメージ付いたまま続投するより思い切って新しくして正解だったと今日実際に声聴いて感じたってことだろ

    変な被害妄想やめようぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:18

    >>176

    170じゃないから別に不快にはなってないが「ある意味」ってついてるから普通に声的にって意味じゃねえのか…?

    そのつもりで♡押しちまったよ

    そっちの意味なら当然変えて正解じゃろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:22:37

    深夜のスレでも言われてたけど声は声、人は人で見てる人もいるからねえ
    多分170はやらかしのことは別にして声は好きだったよって話なんだろう
    そうどちらも熱くならずにレスしてほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:24:33

    上の方で謎にお気持ち合戦しはじめた連中もだがなんでそうすぐ熱くなってしまうんだ

    >>175くらいの精神でいてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:18

    知らん

    いきなり>>170が噛みついたのが発端だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:36

    だってあいつが!が効くのは中学生までだ
    もう切り上げようや

    X見てたけど概ね高評価って感じで安心した
    イイ感じで引き継げてそうだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:12

    うーんって人もまあすぐに慣れるかなって感じの反応だし全然違う!みたいな意見はみないからよくやってくれたと思う本当に
    相手はプロなんだからこの発言がなんか失礼にも思えるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:04

    綺麗さっぱり上書きされそうで、スキャンダルなんておこすもんじゃないよ本当に

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:33:18

    声が若返ったなというのと
    若くて有能な参謀って感じがめちゃくちゃした

    かっこいい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:23

    安室の新任問題もサラッと片付けばいいなあ(なんか火の粉飛んでこなければよし)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:17

    >>170

    そもそも何も調査せずに役与えたのも問題があったのかもな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:22

    キャラの名前の元になっただけで言うほどあのおっさんの声じゃなきゃ駄目ってキャラでもないし大丈夫やろ安室も

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:30

    安室はむしろ作者があなたじゃないとダメって言ってんのよ
    だから声を大事にしてくれとも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:46

    サボはともかく言うほどあの声じゃなきゃ駄目だったのが安室なのでうーん
    でも変えるって決めたからには思い切っていくしかなかろう
    作者はショックだろうけどそこは仕方ねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:43:17

    まあ実在の人物に唾吐くスレになると規約がギリギリになるのでもう少し言い方は丸めてもろて…
    ともかくあまり違和感なく聞けてすごくよかったよ
    ルフィとの会話(兄としての声色)も楽しみだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:48:59

    コナンの方の話はスレチ
    個人的には今後あるかわからんけど情緒ぐっちゃぐちゃな時のサボの演技が楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:53:23

    どんな声優でもいくらでも代わりはいるからね
    唯一無二の声の人と言われる人でも別の人に代わっちゃえばその人の声でキャラが塗り替えられていく

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:53:30

    コナンのキャラの話している奴ら思い入れ強すぎるぞ
    特定の声優じゃなければいけないなんて事どのキャラにもどの声優にもないわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:11

    ちゃんと革命軍を引っ張るハツラツとした青年の声だ…ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:33

    コナンの方はガンダムオタクがぎゃーぎゃー騒いでるだけ感あるしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:12

    >>194

    いやすまん188だけど187にそっちは作者なんだよなあって言いたかっただけでなんの思い入れもねえわごめん

    多分187も全く思い入れねえだろうからそんな人物はここにはいねえぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:14

    他の人のレスを変に過大解釈してお気持ちする人が多いんだよな前任ファンの人
    そんでお気持ち民に対して冷静なレスが付いてるだけにも関わらずなぜかお気持ち合戦ってことにしたがる人や噛みつかれた側を馬鹿にする人が出てくる不思議

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:40

    本家のコメントだと元々声合ってなかったから変わって良かったって意見が多いんだよな
    ここより全然オブラートに包んでなくて笑う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:52

    ありがとう入野さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています