もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:01

    放出したの戦力的にはかなり痛手だったんじゃないんスか?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:56

    うーん 西武に迷惑をかけた戒めのために鷹に移籍するしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:37

    お言葉ですが球団は初めから戦力として残留を望んでいましたよ
    本人が「戒め」とかわけわかんない事言い出して勝手に出ていったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:06

    しゃあけど…素行が悪いから放出せざるをえんわっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:39

    >>3

    戒めと言うより勝ち馬に乗るという感覚っ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:07

    >>3

    お言葉ですがFA権の特例申請は球団がするものだから

    球団は追い出す意思しかありませんでしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:43

    もちろん無茶苦茶痛手
    ただ去年の西武球団のムーブは出ることを前提にしていたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:45

    ???のコメント
    「アグーソフトバンクだっってさ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:46

    こいつを冷遇してたのに岸には甘い対応だからイマイチ西武を擁護できないんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:49

    ああ 西武で4番やってたオッサンか
    あんたもう衰えてきたからもういらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:55

    >>9

    渾名が豚って普通に悪口だと思うんスけど…いいんスかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:38

    >>11

    この本塁打数は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:40

    >>12

    本人がそう呼んでって言ってたからマイ・ペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:54

    まあ細かいことは気にしないで
    山川抜きにしても打線がチンカス過ぎますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:43

    >>6

    えっ 当時残留交渉の記事とか出てた気がするんスけど結局西武側にその気はなかったてことスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:44

    >>15

    今年の打線に山川がいたら間違いなくただの山川個人軍になっていたと考えられる


    山川がいなくなった結果大ベテランと下位打線しかいなくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:07

    昨日の3HRの西武ファンの反応を見たかったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:24

    ああ、アグーがいてもいなくてもこの惨状に変化は無いからどうということは無い
    と言うかあのまま居てもモチベが持ってたのか怪しいと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:29

    >>18

    ああ 相変わらず許さないとか不義理とかなんとかネチネチ言ってるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:43

    最初は打席に立つたびにブーイングしてたのになぁ
    お前は成長しないのか グランドスラム2回ぶち込まれてからは息もしなくなったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:23

    >>18

    あの…自分西武ファンなんすよ…


    昨日は一周回って爆笑したんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:10

    まさか西武から出る喜びを感じてるって訳じゃないでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:24

    いつまでも出て行ったアグーを憎悪するより贔屓してる弱き者どもを何とかしなきゃ逆立ちしても勝てないっスよ 忌無意

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:46

    西武は今すぐ球団を手放すべきだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:09

    西武みたいなもん元々15年以上日シリ出れてない球団ヤンケなにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:11

    山川はともかくマキノン残留させて秋山出戻りくらいはできたと思うんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:10

    まあ西武ファンは気にしないで
    うちも近藤に恩返しされてますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:16

    ナカジ…最後に背番号3の浄化待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:29

    >>28

    全ての元凶はソフトバンク…お前だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:59

    しかしこんな怪文書を書くよう奴を残したくないのは当然なのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:15

    >>16

    そもそもFA権を取らせずに今年1年は残留させることも出来たんだよね

    問答無用で山川が悪いと決めつけて不起訴が確定してからも試合に出させなかった挙句

    減俸提示とかかましたら恩があっても出て行って当たり前だと正直思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:16

    どうしてマキノンは残留交渉していなかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:52

    残しといた方が出番あったんじゃないかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:14

    >>33

    フロント「はっきり言ってマキノンの成績はめちゃくちゃ糞

    カブレラはともかくメヒアやブラゼルみたいに30本すら打てないんだから話になんねーよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:11

    仮に山川が何もやらかさず普通にFA権取ってたとしても残留は無かっただろうなぁと思う
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:29

    光成マネーでビシエド獲ろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:07

    >>37

    0勝9敗のエースをどこが獲得するのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:35

    >>35

    昨今の超投高打低野球で何を言ってるこのバカは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:45

    たまたま上手くいってただけで実は10年前から外国人選手の編成は意味不明すぎて話になんねーよ
    歳の割には打てて走れたヘルマンを年齢を理由に切っておきながら後釜にヘルマンより歳行ってる選手連れてきたのは一体…?

    ま、この時は結果的にメヒア獲得につながったからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:44

    ガルシア28号をスタメンにしてるメリットは何なのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:44

    >>16

    大前提として国内FA権獲得には「セ、パ各リーグの年度選手権試合期間中に145日以上出場選手登録されたシーズンを1シーズンとして計算し、合計8シーズンに達したときに「国内FA」となる資格を取得する。」と決まってるんだァ


    そんでもって山川は出場停止処分でこの条件を満たせてなかったから本来はFA移籍出来なかったはずなんだけど、「西武ライオンズが」故障者特例措置の適用を申し出たことでFA移籍できるようになったんだよね


    球団が何もしなければ山川は強制的に残留だったわけで「本当は出ていって欲しかったんだろうボクゥ?」と思われても仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:35

    >>35

    去年のマキノンはNPBの外国人選手の中でも優秀な打撃指標やったやんけシバくぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:55

    西武ファンが人格云々とも言っても山川と違って本当に黒を食らった奴は
    普通に応援されてるから山川だけピンポイントで叩かれるのは何か違う気がするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:09

    >>9

    これ言ってた浅村もだいぶ前から楽天に接触されてたこと漏らしてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:57

    >>35

    ほいだらフロントは.259 15 50でOPSが.750を超える助っ人の代わりを

    この円安かつ超投高打低時代で探してもらおかあーん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:02

    西武…すげえ
    ロッテに一回も勝てないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:34

    >>46

    よしっ2億で新外国人をとってきてやったぜ

    これでマキノンもおさらばだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:35

    >>41

    まっ気にしないで、今1軍で成長させてる途中ですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:22

    同一球団にシーズン全敗って今まであったんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:01

    >>47

    日本ハム「ざけんなやこれでロッテが2位になったら営業妨害ヤンケ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:33

    >>50


    https://number.bunshun.jp/articles/-/862260?page=3


    さすがに交流戦以外では過去に一度も無いらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:51

    >>41

    打てねーのはまだしも明らかな怠慢守備いっぱい撃ちは擁護できねーよ

    昨日も解説から「あの球取れたヤンケ」て言われてたしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:53

    >>44

    坂本とかもそうだけど良くも悪くも結果の世界なんだよね

    山川の場合は1年間行方不明になった挙句不起訴で来年から戻れるって時に戒めFAで鷹行きなんだ

    結果で挽回もクソもないんだくやしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:08

    お言葉ですが岸だけじゃなくて佐藤もやらかしてますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:20

    ぶっちゃけ選手としてではなく人としていらなかったから出したと思ってるんだよね

    スポンサーのベルーナが山川を異常嫌悪してたから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:31

    >>18

    昨日現地だったんだァ


    1本目「ふざけんなよボケが」(グリーンフォレストで注文したかき氷パフェを完食して皿を返却しながら)

    2本目「はーーーーっ……」(もはや虚無)

    3本目「嘘でしょやめてやめてあーーーーーーもうなんなんマジであーーーーーーー」(頭を抱えながら)


    これがワシの反応

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:50

    悪魔は山川に微笑んだ…
    禁断の自分の古巣に向かってHRいっぱい打ち

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:44

    >>58

    まあこれでも他球団に比べたら抑えてる方らしいんだよね


    打たれたとき死ぬほどド派手なんだけどなブヘヘヘヘ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:25

    あれっ山川のヒーローインタビューは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:01

    >>60

    新人が初勝利やんけ譲るやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:20

    パ5球団ファン「はっきり言って100敗は逆に難しい。初年度楽天や暗黒横浜ですら達成できてないんだから話になんねーよ」
    西武ファン「マサイの戦士騙されない、邪悪な3タテにおいでわかる」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:30

    ちなみに昨日山川のホームランで入った点を全部無くしたとしても西武は勝てないらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:43

    >>63

    柳町は山川の人的保障の候補だったから実質西武は得点なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:47

    これが幽玄の「戒め」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:00

    まっ小さな放出は気にしないで
    どっちみち明日勝てばいいってことですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています