【クロス】ここだけキヴォトスにホグワーツ魔法魔術学校がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:33

    もしキヴォトスにホグワーツ魔法魔術学校があったらを想像して語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:23

    ツルギ「チェストォーーーーーーーーッ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:33

    「なに!?イブキにホグワーツからの手紙が!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:08

    ハリポタキャラをブルアカナイズドするとトリニティに輪を掛けて陰湿な方向で口が悪い感じになりそう(英国面)
    キヴォトステクストによりアバダを封じられたお辞儀がどんな方向に行くのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:02

    ミレニアムとは相性最悪そう(原作ホグワーツだと機械が使えない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:58

    ホシノレベルの神秘を持ってる生徒がわんさかいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:34

    百鬼夜行は薩摩かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:17

    オーダーメイドの銃を生徒に提供するオリバンダー鉄砲店とかがありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:29

    ホグワーツと言っても結構時代で雰囲気変わるからな
    活気は凄いけど自分たち以外への排他性もそこそこありそうな設立当初
    犯罪者がすぐそこの森で屯してる他は結構良さそうな感じのレガシー
    死の飛翔卿によって雰囲気最悪の原作本編周辺
    どれぐらいの感じだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:12

    ハイランダーホグワーツ支部管轄な9と4分の3番線

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:58

    この世界のヘイロー破壊爆弾は
    アバダケダブラの技術から着想を得てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:36

    生徒会ポジ→ 不死鳥の騎士団?
    風紀委員ポジ→闇払い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:56

    「ホグワーツがあったら」って事で「ホグワーツには」ないんだけど、ハリポタ世界の魔法省には「神秘部」ってのがあってな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:17

    >>13

    この世界ではホグワーツの中にあるんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:26

    絶対ストーリーにクディッチかかわってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:40

    ほとんどの生徒が空を飛べるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:33:29

    監督性は全員ネームドとして出てくるやろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:14

    先生 “人を傷つけることを言ってはいけないよ”

    ◯フォイ「うるさいぞ。穢れた血め。僕に指図をするな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:10:54

    そういえばハリーポッターも銀行強盗してカップ盗んでいたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:06

    下級生は先生に懐くけど上級生になるにつれて(あ、これハグリッドの同類だ…)と察して距離を置くようになるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:47

    なんとなくだけどトリニティと関係がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:09

    >>6

    黒服が手出しするのを諦めるレベルでヤバい生徒が居るのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:28

    キヴォトス中最も犯罪者の人権が保障されない自治区
    闇の魔術での即死(比較的慈悲)もしくは死んだ方がマシな目に遭わされるか
    同自治区の刑務所である"アズカバン"で眠れない日々を送るハメになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:19

    銃弾でナメクジの呪いだの飛ばせるかもしれないと思うと恐ろしくない?
    数キロ先からスナイパーがやってくるならもう外出れないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:12

    損壊した建物も魔法で元通りにできるし
    クルーシオで魂壊されたり死んでさえいなければ魔法薬で全快にまでは持って行けるから
    取り返しのつかない事が減って治安は余計死んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:16

    個人的にキヴォトスの生徒をスレのみんなで組み分け帽子やってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:32

    姿現しテロがあるから油断できない世界になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:11

    ホグワーツ自治区内では姿現しができない制限が掛かってるのもあって
    ホグワーツ以外が常に脅威に晒されることになるのも火種になりそう
    それを悪用する死喰い部とかいうテロリスト集団が指名手配されてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:35

    >>28

    こっちだと部活として公認されてるのかよ。本編よりヤバいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:16

    >>29

    他の学園と同じく校長含め先生にあたる人物はいないとするなら

    生徒会長がどの寮のどのシンパの生徒が担うかによっては酷いことになりそうではあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:18

    不死鳥の騎士団が生徒会説を推していきたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:38

    ???「ほっほっ、ポッター軍団でもダンブルドア軍団でもない。陸八魔アル軍団じゃ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:54:35

    >>32

    「何で私ィ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:23

    魔法界のアウトローキラーのアウトローに憧れを抱くアルちゃんが出来ちゃう!!
    "やあ!!アルバス!!何の話してるの?"
    "え?私と話したい生徒がいる?…この子かな?"
    "はじめまして陸八魔アルさん、私は…"

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:18

    各学園に敵の分霊箱がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:36

    バナナとり手帳開くと
    文面からしてドジっぽい何者かの文字と会話できるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:52

    >>36

    雷帝の遺産を分霊箱にしてたりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:58

    学内最強格にレベリオお化けがいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:26:00

    >>39

    正解やハズレを見破るゴズ特効のレベリオ先輩か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:12

    学区内では電子機器が使用不可になり主にミレニアムサイエンススクールの天敵扱いを受けるホグワーツ魔法学校
    アリスから魔王城呼びされて突撃しそうになるもホグワーツ学区の特性を知るユウカやノアに全力で止められる模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:43

    >>41

    アリスは生物判定で抜けてくると思う

    ハリポタの魔法って原理とか理屈だってない昔ながらの魔法だから認識の部分であれこれしてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:49

    アリスに出禁を出したセミナーに反発して全員でホグワーツにのりこむゲーム開発部
    レベリオ妖怪に気に入られて色々教えられた結果ローリング移動しながらあらゆる物体にレベリオ(物理)するようになるモモイ
    特に問題なく帰って来るアリス

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:22

    ホグワーツではアリスはマグル扱い?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:05

    レベリオ・テラーとかちょっと妄想するとNSで気軽にクルーシオする凶悪犯になってて震えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:24

    >>43

    生きてる絵画の描き方を覚えた結果電霊を生み出すミドリ

    姿くらましを覚えて誰にも見つけられなくなるユズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:03

    >>45

    古代魔術で人の感情抜き出して力を蓄えて…これ倒せる人います?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:08

    生徒を爆弾に変えて自爆させられるとか先生が発狂するでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:50

    弾薬を簡単にパクれる人たちだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:22

    ダンブルドアの容姿が「賢者の弟子を名乗る賢者」のミラ(ダンブルフ・ガンダドア)の容姿とかなら登場できるんじゃね…レベリオ先輩にめっっっっっっっっっっちゃ揶揄われるだろうけど「よく性別や容姿が変わってる先輩に言われたくないですよ!!」とキレられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:13

    エクスペリアームスはとんでもなく強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:58:23

    アロホモラ☆ドゴォン!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:32

    >>52

    物理....

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:11

    >>45

    …テラーではなく普通のレベリオでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:58

    レベリオ妖怪はランロクとか密猟者みたいな害獣しか殺さないから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:01

    >>52

    隕石を落とす魔法(神秘)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:38

    >>55

    キヴォトスではゲマトリア関係(密猟者)とランロクしかヤリに行かんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:04

    ライン超えた瞬間に殺意しかない戦法解禁してくる奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:36

    >>37

    バナナとりは魔法の道具だった...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:48

    みぞの鏡にホシノを連れて行ったら住み始めちゃうだろうな…だから聖園鏡にすり替えておいたのさ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:54

    >>60

    アルちゃんの場合は一流のアウトローとなった自分。

    アリスは勇者の自分。

    ナグサは隣にアヤメがいる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:12

    フィルチみたいな生徒もいるのか...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:38

    >>62

    スクイブはキヴォトスでいう所の

    銃を持たずに出歩く住民は全裸で出歩く住民より少ないって例えの

    全裸人にあたるぐらいの存在だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:09

    連邦生徒会はどう思ってんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:08

    森の門番いわくキヴォトスで1番安全な学校らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:22

    >>65

    パンちゃん見て大喜びで異種交配試しそうな奴ですね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:56:11

    >>64

    同じ学園なのに随分寮同士で殺伐としてるな‥‥

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:11

    >>67

    トリニティの派閥争いみたいなもんか...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:28

    個人的にこの世界のホグワーツ
    レイブンクロー→ミレニアムっぽい
    スリザリン→トリニティっぽい
    と予想する

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:34

    先生の髪を手に入れれば先生になれる…ゴクリ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:17

    グリフィンドールはゲヘナかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:25

    幽霊が飛んでたり絵が喋るとかいう他の学園と比べてオカルトじみた学校

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:44

    銃の中に魔法の杖仕込んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:12

    ローリングレベリオしてる生徒がいるんですけど!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:52

    生徒会長は各寮の長が納めるトリニティ方式で明確な治安組織は無いものの治安組織を担ってる大小様々な団体が存在する…有名どころはダンブルドア軍団を名乗るグリフィンドール生が中核の団体や組織ではなく個人だがレベリオを唱えながら人々の手助けをしてルール無用の多彩な戦闘術でアウトローを倒すアウトローなどが有名だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:36

    これはもらうよの一言で各学園の重要アイテム持ち出されそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:52:55

    よくトラブルを起こす黒髪眼鏡と赤毛のっぽ、栗毛で前歯の大きいお騒がせトリオが在籍しているとの噂があるとかないとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:06

    魔法の兼ね合いはともかく治安の悪さや生徒の存在感とかで割と違和感なく収まりそうなのがジワジワくる
    ホグワーツにおける先生を各寮から選出した生徒会、デスイーターみたいなヴィランを寮から除外された問題児に置き換える感じになるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:00

    ホグワーツには校歌がある。それがこちら

    ホグワーツ ホグワーツ ホグホグ ワツワツ ホグワーツ
    教えて どうぞ 僕たちに 老いても ハゲても 青二才でも
    頭にゃなんとか詰め込める おもしろいものを詰め込める
    今はからっぽ 空気詰め 死んだハエやら がらくた詰め
    教えて 価値のあるものを 教えて 忘れてしまったものを
    ベストをつくせば あとはお任せ 学べよ 脳みそ 腐るまで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:41:05

    >>79

    地下「...青二才でも頭にゃなんとか詰め込める?!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:56:25

    >>78

    クソデカ厄ネタまで完備だしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:54

    そしてこれがポッター*テラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:59

    >>77

    この三人の絆ストーリーはどんな感じになる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:38:01

    スオウ「9と4分の3番線...そんなのあったか?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:28

    駄目な大人も多いけど立派な大人も多いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:34

    ペロロ様限定グッズがあるのでクィディッチを見に来たヒフミ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:05

    >>82

    音割れしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:00

    >>85

    駄目さと立派さが表裏一体というか…

    ある種山海経と似たように外の変化にどう対応していくかってのが主題になりそうな所よね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:03:21

    少し前であったやる夫スレだとアル社長がハッフルパフの監督生として大活躍してたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:19:58

    >>89

    そのスレ覚えてたら教えてくれん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:41
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:26

    キャスタークラスが実装されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:32

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:34

    >>91

    今更やけどありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:08:03

    総力戦バジリスク

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:23:13

    アズカバンと言う矯正局…看守のディメンターが有能すぎる(他校生に対しては)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:31

    >>84

    ハイランダーは把握しているのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:17

    アコの服をハリーが内心でどんな風に酷評するのか見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:09

    ん、グリンゴッツ銀行を襲う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:02

    ほす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています