羽川が勝ち確だったという風潮あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:10

    そもそも羽川に勝てる要素なんてあったか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:06

    そりゃおっぱいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:10

    信仰ばかりで、愛が一切向いてないから最初から無理っすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:05

    先に告白してればって良く言われるけど告白してても断られてた気がするんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:54

    ギャグで流されてるけど小妹もだいぶ戦犯な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:05

    さっさとヤッてしまえばよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:41

    個人的には付き合うまでは普通にいけて速攻別れるor距離置きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:37

    >>5

    というか普通に戦犯じゃねえの?

    大体あいつが悪いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:44

    「それは性欲だよ」はそもそも暦がいらんこと言った結果だから妹に責任を求めるのは無理がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:05

    この世に戦場ヶ原が存在する時点で無理
    戦場ヶ原とらららぎの相性は運命的なので後だろうが先だろうが戦場ヶ原には勝てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:07

    扇(内心)があんなに嫌ってるけど
    付き合ってたら変わったのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:45

    彼から告白して欲しいって内は無理
    らららぎ君が自分から行くとは思えんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:39

    羽川が勝ち確というか戦場ヶ原と出会う前にしかチャンスが無かったの間違いではあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:42

    よく月火を戦犯扱いする人いるけど結果的にみんな幸せになってるのだから戦犯って表現はおかしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:45

    >>9

    おっぱいの話するまでそれは恋だよ!!だったからな、それは性欲だよは実質ムララギさんが言わせてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:25

    >>7

    ドン引きはするけど殴り合いながら折り合いつけそうではある気がする

    もちろん怪異はめちゃくちゃ生まれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:35

    阿良々木さんが月火から欲しかった言葉はそれは恋じゃないだろうからなあ
    潜在意識的には嫌いよりの嫉妬っぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:31

    >>11

    内心っていうかあれは裏側だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:20

    案外八九寺がいなかった世界線ではアララギからガハラさんに告ってた気もするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:10

    化物語だけだと勝ち確だったのに敗北したけど綺麗に失恋させて貰えて前に進めたというキャラだったから

    長編化してそこらへん全部台無しになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:43

    ちゃんと告白して振られて恋心に決着着けましたまではいい
    なんか国境消しながらも未練ありげにちょくちょく近付いてくるってなったのがね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:09

    ガハラさんが強すぎるから彼女が現れる前にキメないといけなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:42

    漫画版で羽川ルートになるんじゃね?言ってはしゃいでた人達いたけど
    実際ガハラさんと付き合った後に羽川選ぶルート描いてたら大炎上しとったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:08

    羽川ルートだと暦が怪異関係のトラブルシューティングをしようとするたびに相棒面で介入してきそう
    しれっと暦を立てる形でイニシアチブ取りに来るだろうから作劇的にもあまり頂けない感じが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:03

    たまに羽川と付き合わなかった事にキレてる奴見るけどあれ理解出来んのよね
    化物語は最初から戦場ヶ原が絶対的ヒロインで羽川の恋心は後付けで出てくるだけって事誰でもわかるはずなのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:53

    パラレルワールドですら戦場ヶ原とくっついてるし、暦が戦場ヶ原とくっついたことに後悔が全くないって無意識でも思ってるくらい相性良いからな
    戦場ヶ原がいる限り無理だわ、強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:50

    根本的に相性がこよみんと相性悪いよ羽川さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:52

    >>18

    扇ちゃんが羽川と張り合ったり露骨に警戒してるのも阿良々木が羽川をリスペクトしてることの裏返しなんだよね

    やたら巨乳ネタを擦ってくるのも巨乳への執着が裏返った結果と思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:10

    そもそも負けヒロインになるために造形されたキャラやろ
    そして大暮の負けイン性癖にがっつり噛み合ったせいで解像度が馬鹿上がりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:56

    リャリャギさんに必要なのは日常で待っていてくれる彼女だけど
    羽川が必要としていたのは非日常に連れて行ってくれる王子様だったからね
    根本的に無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:23

    >>21

    阿良々木と戦場ヶ原が別れたから帰国したってほんと?


    「今の僕が今の羽川にとってどうでもいい男で、今の僕は最高に幸せだ。」

    クソボケってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:26

    だから、羽川はアララギ君の日常を破壊して外国の捜査官に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:32

    負けてるのに勝ち確なわけないですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:34

    性根の本質的に言われるほど阿良々木さんと羽川さんの恋愛とか夫婦的相性が良いとは思わないけど
    劣等感や人間強度の思いがあっても敬意とか好感度的に羽川さんから告白すればそれでゴールまでは行くと思う
    羽川の才能的に上手いこと恋人役妻役母親役は演じられるとお思うし
    阿良々木さんは阿良々木さんで一発ヤッておけば無自覚なフラグ立てはあっても浮気はしないだろと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:20

    >>34

    羽川は無意識に怪異生み出すしガハラさんと付き合わないアララギさんは簡単に死ぬので

    そのルートが億が一あったとしても間違いなく数日で死にますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:07

    >>35

    つまり原作の羽川さんの戦場ヶ原さんが天寿を全うしてからねんごろになる計画って

    一発はヤレるかもしれんげど早々に阿良々木さん死んじゃうってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:48

    >>31

    羽川からすれば今生の別れくらいの気持ちでそのモノローグは阿良々木くんの気持ち悪さの表現だと思ってる

    ただあの話は色々な解釈が可能だし戦地調停士みたいになった今の羽川にとって阿良々木くんが本当にどうでもいいって解釈だって全然ありだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:26

    原作手放したけど傷物語に「確かにあれは恋だった」みたいな地の文あったよな?
    暦→羽川への気持ちで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:34

    >>36

    そもそも原作ではひたぎは忍を娘して不死化したからそんな未来は永遠に来ない事が確定しとるぞ

    アララギさんと一瞬でも付き合える可能性があるのってガハラさんと出会う前だけしか無くて

    それ以降は他の誰もノーチャンスだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:20

    逆に戦場ヶ原は母の日の時点で羽川が察する位阿良々木から戦場ヶ原への好意ダダ漏れでほぼ勝ち確状態だったのに
    阿良川木の特性理解したら慢心せず速攻戦略切り替えて告白したのは凄いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:39

    羽川ってなんだかんだガハラさんも大好きだからもしもガハラさんが死んだらヤベー怪異生み出しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:08:15

    >>2

    しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:24

    友情は手に入れたけど恋は手に入らなかったから擦れた感がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:35

    別ルートの忍野が意外にもこっちの世界では戦場ヶ原と付き合ってると言ってたけど
    アレ忍野が言葉通りに思ってたって言うよりもこっちの世界でもちゃんと戦場ヶ原と付き合ってるから安心してねってメッセージだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:00

    オイラーの方がガハラさんにとって脅威度は多分高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:40

    バット振る気が無い阿良々木
    ゆるいボールど真ん中に投げ続けた羽川
    初球デッドボール叩き込んだ戦場ヶ原

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:58

    羽川や戦場ヶ原の行動関係無しに単純に阿良々木さんが羽川に恋はしなかったけど戦場ヶ原に恋をしたと言うだけなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:36

    ダークこよみんたる扇ちゃんが羽に戸を立てるように出来たなら本体の阿良々木さんも羽川と支え合って人の生き様を織りなす事は無理なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:14

    戦場ヶ原がいなくて、2人で関係性を徐々に進めていったとしても絶対に衝突して傾みたいにバランス壊れておかしくなってしまうと思うんだよね
    阿良々木が羽川の異常性に耐えきれなくなってしまうか、羽川が阿良々木をへし折って半ば洗脳みたいにしてしまうか、みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:18

    毎回の如く反省会される羽川さんかわいそう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:39

    失恋した事でちゃんと自分と向き合えた今の世界線が羽川にとってのベストエンドだよな
    それ以外のルートだと羽川は死亡エンドか世界滅亡エンドしか無かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:17

    超絶優遇されてる漫画版でも勝ち目見えたというより負けた理由をこれでもかというほど書かれていた残酷さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:39

    羽川がアララギと付き合ったところでアララギが羽川に不義理を働いて普通に燃やされるだけだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています