【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…49スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:06

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:30
  • 5Xテイマー24/08/16(金) 19:34:54

    (立て乙)

  • 6ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:38:02

    ほしゅ

  • 7ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:38:13

    しゅ

  • 8ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:38:24

  • 9ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:38:47

    保守

  • 10ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:39:34

    前回までのあらすじ

    究極体への道のりは長い

  • 11アン24/08/16(金) 19:39:43

    (たておつです)

  • 12時貞24/08/16(金) 20:54:02

    どう思うよ、あいつは。
    「一言で言えば危険ね……なんというか……デジコアを喰らうということにある種の目的も見えなかった……でもその本能に何か仕込みはあるような気がした」
    ……デジタルワールドの自浄か?
    「わかんないけどね。気のせいかもだし」
    いずれにせよ警戒しなきゃか。

  • 13DMハハハハンター24/08/16(金) 21:17:30

    ちょっとダークサンゾモンに呼び出されて出かけてましたーっと…今はなんのお話を?

  • 14クイーン24/08/16(金) 21:22:22

    お久しぶりです。今はドレモンと藤宮くんについてのお話ですね。

  • 15ドルモンノテイマー24/08/16(金) 22:02:21

    >>13

    究極体への道は長いって話。下手したらこの先の戦いにはもうついていかない可能性あるかな。ところで呼び出しって?


    >>14

    ドルモン、ドルモンだよ。また噛んでるよ

  • 16クイーン24/08/16(金) 22:05:44

    >>15

    噛みました。

  • 17気生嶺24/08/16(金) 22:07:34

    「かわいい」(かわいい)

  • 18Xテイマー24/08/16(金) 22:11:51

    >>15

    まぁまずは、究極体を得たい理由を確立したほうがいいかもな

    「漠然とした理由より骨子になりそうなほどの感情がいいかもねぇ~」

  • 19ドルモンノテイマー24/08/16(金) 22:18:51

    >>18

    うーん……本当に、本当に漠然であるけれども終わってない事のために? 予感というかそういうのなんだ。根拠がないって言ったらそうなんだけど

  • 20クイーン24/08/16(金) 22:40:07

    >>19

    ……ひょっとしてまだヤーナムのことが気がかりですか?

  • 21ドルモンノテイマー24/08/16(金) 22:53:48

    >>20

    ……分かってない謎が多い。だからというか気にかかるというか。杞憂で終わればいいけど……


    (自身のアークを見る。これがオリジナルで内原が使っていた複製品というのはどういうことなのか?)


    ん? また地下鉄事故……最近多いなぁ


    (ふとデジヴァイスの通知を見る。そこにはSNSのものでそれにはここ最近の事故の話しで)

  • 22クイーン24/08/16(金) 22:57:23

    地下鉄事故ですか……

  • 23Xテイマー24/08/16(金) 23:01:04

    頻繁に起きてるって不可思議だなぁ
    「日本の電車の事故率って低いんだろぉ?」

  • 24クイーン24/08/16(金) 23:02:34

    …実は駅や電車関連の怪談は多いです。有名なところで言えばきさらぎ駅でしょうか。
    扉をこえて別のところに移動、気が付いたらどこか異世界へというのはある種怪談映えしますから。
    そして同時にデジモン関連の事件も関与してることが少なくないです。

  • 25ドルモンノテイマー24/08/16(金) 23:05:32

    ……
    (あの拘束具をつけたウェンディモンと出会ったのも鉄道だった。不思議な偶然だ)

    まぁ……何でもかんでも繋げてたらキリがないから。たまたまの可能性だってあるし

  • 26クイーン24/08/16(金) 23:11:32

    >>25

    まあ私たちは調べないといなんですけどね立場的に。

  • 27Xテイマー24/08/16(金) 23:12:43

    お疲れ様です
    「それじゃおいらたち帰るね~」

  • 28ドルモンノテイマー24/08/16(金) 23:20:20

    >>26

    大変だ。マスターテイマーは。



    >>27

    それなら自分達もそろそろ。お疲れ様ー


    (みんなにそう言い残すと彼も去っていった)

  • 29クイーン24/08/16(金) 23:23:16

    はい、みなさんお気を付けて!





    ………さて。調査の続きをしましょうか。時貞くんとかおちゃんは大丈夫でしょうか。連絡掛けておきましょうか……

  • 30DMハハハハンター24/08/17(土) 08:58:26

    さーて俺等も…ん?電話か…はいもしもし?
    「おう、ハンター…今良いか?」
    パラサイモン?どうした?
    「実はな…最近クイーンチェスモンとトランスマメモンと連絡が取れないんだよ」
    マジで?
    「あぁ…あいつらどこいったのやら」

  • 31スマメ24/08/17(土) 14:24:22

    【一方その頃トランスマメモンとクイーンチェスモンはというと…】
    シュー…シュー…
    【二人は何処かの海域の海を巡っていた】
    (……ん?あれは…)
    【そして洞窟を見つけるとクイーンチェスモンを誘導し、洞窟へと入っていった】
    ………ぷはぁ!
    「ぷはぁ……まさか洞窟の奥にこんな空間が広がっていたなんて…」
    此処いらの海域はそうそう人が寄り付く事はないからな……
    【そう言ってトランスマメモンは壁の一部を触れて何かを探していると壁にある丸い岩を押す、すると壁がゴゴゴゴと音を立てて動く】
    「な…なんですの…!?」
    ……此処には…デジモンを作る為の装置やデータを保管して兵器デジモンを作ろうとした組織が秘密裏に使っていた研究室がそのまま残されていたんだよ…!
    【そして壁が動いて消えた先には大量の機械が収められた部屋があった】

  • 32Xテイマー24/08/17(土) 14:32:55

    【悪しきものと判定されたデジモンたちの行きつく先であるダークエリア、そこに近い所で訓練をしていた】

    『グググググ────ぬぉあ!?』
    「ぎゃっぎゅう」
    【黒い竜人型から弾かれるように吹き飛ばされるカイドウとアグモン。吹き飛んだ二人にタオルを運ぶべたもん】

    「ひ~………姿の維持ができなーい!」
    融合からおおよそ30秒。まだまだ下手に使えないな

  • 33ドルモンノテイマー24/08/17(土) 15:47:02

    (地下鉄に乗っている)

    ……

    (思う事はある。ここ最近、地下鉄は事故続きなのだから。周りの乗客心なしが少なく感じる。とはいえ行き先とスケジュールを考えると乗るしかない)

  • 34ドルモンノテイマー24/08/17(土) 17:04:48

    >>33

    うわぁ!?


    (突如体を襲う激しい揺れ。それは電車が)

  • 35ドルモンノテイマー24/08/17(土) 17:07:07

    >>34

    『今日、午前◯◯頃。◯◯は向かう地下鉄が横転事故を……』


    (また一つの列車が事故を起こした話がニュースになった)

  • 36Xテイマー24/08/17(土) 17:11:11

    ───どーも上手くいかん
    【トレイルモンに乗ってデジタルワールドから現実世界に帰還中】

  • 37ドルモンノテイマー24/08/17(土) 17:30:39

    >>36

    (トレイルモンに突っ込んでいく何かがある。こんな狭間の空間で現れたのは人間界の地下鉄だった横転して転がってる状態だ)

  • 38Xテイマー24/08/17(土) 17:45:40

    >>37

    【急ブレーキを掛けて止まるトレイルモンだが、鼻先が電車に当たってしまう】


    ────なんで迷い込んでんの?

    【急ブレーキで吹っ飛んででんぐり返し状態】

  • 39Xテイマー24/08/17(土) 17:51:18

    【トレイルモンから降りて電車に近づく】

    おぉーい、だれか居るか~!
    【横転した電車のドアを叩きながら声を掛ける】

  • 40電車24/08/17(土) 17:56:51

    >>39

    (中から返事はない。窓ガラスの中から見える光景は散乱としてるが何故か人の姿がない。いや、何か中で動いた)

  • 41Xテイマー24/08/17(土) 17:59:13

    >>40

    アグモン、ベタモン

    「がってん!」「ぎゃう!」

    【アグモンが剣をドアに突き立ててこの原理でこじ開けるのを攻撃準備をして待機するベタモン】

  • 42ロップモンノテイマー24/08/17(土) 18:08:19

    >>41


    (そうして一行が目にしたのは耳に拘束具をつけたウィンディモンと担がれている老人、あのロップモンノテイマーだった)


    「ンフ。イル。ナンデ? アグモン」

  • 43Xテイマー24/08/17(土) 18:09:18

    >>42

    「その言葉はそっくり返すよ~」

    其方こそなぜ横転した電車の中に?

  • 44ロップモンノテイマー24/08/17(土) 18:17:30

    「フセイタ。ジンシンヲ」
    ウェンディモンや。ワシが話すから下ろしてくれんか?
    「ホンキ? ケイヤクシャ?」

    (うなづく老人。そして下ろされたその男はカイドウ達の方を見て)

    「それでワシらの事だな? 実はさっき列車事故が起きたんじゃ。咄嗟にロップモン……今はウェンディモンが乗客だけ駅に飛ばしたんじゃよ。ワシらは気になることがあるから残った所」

  • 45Xテイマー24/08/17(土) 18:19:28

    >>44

    なるほど……それで気になることとは?

    【乗客がいないと聞き進化して電車を横に退かしているグレイモントエアドラモン】

  • 46ロップモンノテイマー24/08/17(土) 18:22:28

    >>45

    「シタイアサリ、シタイアサリガイル」

    ワシには何のことが分からんが……この、この何とも言えない場所から何かをしておるらしい。君達はここで不審なものを見なかったかのう?

  • 47Xテイマー24/08/17(土) 18:27:04

    >>46

    いえ、得には。しかし、死体漁りとは不吉な………

    【老人とウェンディモンの言葉に首を捻る】

    【どかし終えて汗を拭うような動作をしているグレイモンとエアドラモン】

  • 48ロップモンノテイマー24/08/17(土) 18:35:32

    >>47

    ふむぅ……とりあえずワシらは調べるつもりじゃ。


    (電車から降りるウェンディモンと老人)


    君達は自力で帰れるから帰りなさい。ワシらのことは気にせずに

  • 49Xテイマー24/08/17(土) 19:47:26

    >>48

    いやいや、此奴に乗れば帰れますからね?

    【指差されて頷くトレイルモン】


    もし調査に行くなら着いてきますよ。年寄りの冷や水は怖いんで

  • 50ロップモンノテイマー24/08/17(土) 20:16:46

    >>49

    言ってくれるのう……じゃかほら言うじゃろ? 死ぬ順番があると。この場合はお主よりもワシらワシら


    (自分を指差してからテクテクと老人は先に行くウェンディモン後を歩き始める。)

  • 51Xテイマー24/08/17(土) 20:21:19

    【ため息をつきつつ後を着いていくことにする】

    「テイマーってやっぱりビンボークジ引くよねぇ」
    たらればで苦しみたくねーだけだよ

  • 52ロップモンノテイマー24/08/17(土) 20:36:38

    >>51

    (こうして一行が次元の狭間を進んでいく。すると突然と景色がブレたかと思えば全く別の場所に立っていたカタコンベに近い雰囲気があれど納められてる骨や散らばる骨には明らかに人間ではない何かも混ざっている)


    ウェンディモン……何じゃここは。カタコンベでもここまで骨と神殿に置かないぞ


    「オサンポ、オサンポ。ホシガタソガレタ後」


    まーたよくわからん事を……

  • 53Xテイマー24/08/17(土) 20:39:17

    >>52

    Oops……

    「訓練で来たダークエリア近くとはまた違った空間に出たねぇ~」


    【落ちてる骨を拾い上げて軽く見ながら警戒を強める】

  • 54ロップモンノテイマー24/08/17(土) 20:47:45

    >>53


    (そこに流れるの雰囲気はヤーナムとはまた違う。しかして限りなく近いものだ。暗く、鬱屈しているが同時にアッシュの冒涜的な神聖さがある)


    それでここにおるのか? そのした……


    (少し広い場所に出る。そこの中心に何かがいる。ケルベロモンだ。ただ何かを食っていた。しかも周囲に山積みだ。一つとして動きはしないそれは……)


    デジモンも人間も関係なしだのう……こりゃ

    「そうだねぇ〜契約者。多分こいつだよ」


    (いつのまにかウェンディモンはロップモンに戻ってテイマーの近くに居た)


    君、気持ちが悪くなったのなら休んでてええぞ。これぐらいならワシらでもやれそうだやわい

  • 55Xテイマー24/08/17(土) 20:50:30

    >>54

    一応問題ないですわ

    「何かあったらいつでも横槍入れるねぇ~」

    【デジヴァイスを片手にエリアスキャンを実施している】

  • 56クイーン24/08/17(土) 20:53:08

    ……ここまでたどり着いてしまったのね……相変わらず首を突っ込むんだから……


    師匠として……ここで、送り返してあげるのが情けなのかしら……?(ブリッツグレイモン、クーレスガルルモンが現れ)

  • 57Xテイマー24/08/17(土) 20:54:40

    >>56

    んんんん!?????

    「あれクイーンだ。ここがどこか知ってるのぉ~?」

    【全力に近い状態のクイーンを見て固まるカイドウと呑気に質問しているアグモン】

  • 58カイザ24/08/17(土) 20:55:13

    (別方向から突然現れた)
    ここはどこなんだろうか…いやまあわけわからんところに迷い込むのはいつものことだけどさ…●●●…帰り道とかわかる?………そっか…わからないか…

  • 59クイーン24/08/17(土) 20:56:27

    女王の狩りを知るがいい。




    ………なーんて。驚きましたかカイドウくん?私たちは驚きました。まさかこんなところにいるなんて。

  • 60クイーン24/08/17(土) 20:57:07

    君は……カイザくん、でしたっけ?

  • 61Xテイマー24/08/17(土) 20:58:26

    >>59

    トレイルモンで帰る途中でちと事故に遭遇しまして

    「アッチのおじいさんと一緒に歩いてたらここにたどり着いたって話だよ~」

    【隠す理由もないので答える二人】



    >>58

    「────ん?何時ぞやのヤーナムであった人?」

  • 62ロップモンノテイマー24/08/17(土) 20:59:46

    ん?んん? 何でこんなに人がおるんじゃ?


    「星が導いたんだよぉ〜でも変なの終わった後の時代なんて人が集まるなんて」


    まぁええわい。よく分からんがさっさとその死体漁り……いやケルベロモンを倒せば終わりじゃ。ではやるかのう。ロップモン


    (そして老人が取り出したのはDアークだった)



    >>55

    (エリアスキャンの結果はエラーだった)

  • 63クイーン24/08/17(土) 21:01:05

    >>61

    なるほど……ここはかつてきたヤーナムに限りなく近い場所です。同類と言ってもいいでしょう。

    >>62

    残念ながら私は調査目的です。地下鉄事件について調べている途中に穴を見つけまして……まあ塞がっちゃいましたが。

  • 64カイザ24/08/17(土) 21:01:16

    >>60>>61

    (今彼は紋章は持っていないようだ………)

    あれ?貴方たちは…あの時の…

    あ、敵ではないですよ!僕はカイザ、一応人げ…

    ……ん?え?僕のことを覚えているんですか!?

    (相変わらず白黒ポリゴンのままだが驚愕しているのは見てわかる)

  • 65Xテイマー24/08/17(土) 21:02:50

    >>62

    【またかとため息を吐きながらデジヴァイスを通常モードに切り替える】


    >>63

    またクトゥルフ案件か……

    「厄介だねぇ」


    >>64

    名前は今知ったけどな

    「アグモン連れてる人ってことしか覚えてないや~」

  • 66クイーン24/08/17(土) 21:03:07

    >>64

    (このセリフ……彼は私たちが忘れていると思っていた……?なんらかの記憶処置……?)

    ……はい、どうにかですが。

  • 67カイザ24/08/17(土) 21:08:36

    >>62

    あ、初めまして…僕はカイザといいます。

    こんな気味が悪い姿をしていますが一応人間です。

    こっちはアグモンの●●●です。

    >>65>>66

    ……………本当に?夢じゃなくて?(ほっぺを引っ張ってみる…)

    痛い…でも本当に夢じゃない?

    (●●●がカイザの頭をぶん殴った)

    うご!?メチャクチャ痛いぃ…本当に夢じゃないのか…

    本当に…僕のことを…覚えて…

    う…ううう…ヒック…うええええん!(泣き出してしまった)

  • 68ロップモンノテイマー24/08/17(土) 21:08:46

    ……? お主ら何の話をしておるのだ?

    「契約者は気にしなくていいよぉ〜早く終わらせて夕飯作らないと」

    そうだのう……この若者達もあんまりこんな陰気な所に居させるのもあれだわい。では早速……マトリックスエボリューション


    (まさかの全員知り合いにちょっと寂しげな老人。そして彼とロップモンの体が光った瞬間、周囲に光が照らす。それはかつてヤーナムで見せた藤宮とドルモンのそれ近いもので。この時になって初めて食事に夢中だったケルベロモンが気づいた)



  • 69カイザ24/08/17(土) 21:09:54

    >>68

    ……ハッ!ダメダメ!こんな場所で泣いたら目立ってしまう!

    そこのお爺さん!アイツを倒せばいいんですか!?

  • 70クイーン24/08/17(土) 21:11:07

    >>67

    だ、大丈夫ですか?そんなに酷く叩くから……クーレスガルルモン、治療を。

    「はっ……」(ファイナルヒールで治してる)


    >>68

    ……御老人、あなたは……?

  • 71Xテイマー24/08/17(土) 21:12:51

    >>67

    【軽く頭を撫でる】

    その様子じゃぁ人の記憶から零れる状態なのか

    「ドット化とはまた違う状態みたいだねぇ~」



    >>68

    ────藤宮さんと一緒?いやあっちよりも安定した輝きだ

  • 72ケルビモン?24/08/17(土) 21:17:23

    >>68

    (そしてあまりに強大な圧縮されたところに立っていたのは灰色のケルビモンであった。光と闇を混ぜたような。その正体は場所の影響かスキャンしても正体は掴めないだろう)



    >>69

    そうじゃ。とりあえずあれをさっさと倒して帰るぞ。ところで何でそんなに白黒の

    「契約者」

    分かっておるわい


    (ケルビモンの体から老人の声がする)


    >>70

    >>71

    そんなの後じゃ。まずはあれを


    (そしてこちらに気づいたケルベロモンであった。ケルビモンが手を一振りした瞬間に細切れになって消えてしまった)


    ……何をしたんじゃ?

    「三千世界へ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:11

    このレスは削除されています

  • 74カイザ24/08/17(土) 21:19:30

    >>72

    うわ…おじいさん強いですね………

  • 75Xテイマー24/08/17(土) 21:21:46

    >>72

    うそーん

    「ケルビモンとレベル差があるから倒せるのは分かるけど……いやそれでもどういうことなの???」


    【目の前の光景に宇宙猫状態になるコンビ】

  • 76カイザ24/08/17(土) 21:22:38

    >>70

    (ファイナルヒールが弾かれてしまった…効果の対象外のようだ…)

    だ…大丈夫です…心配してくれてありがとうございます…

    >>71

    はい…色々ありまして…(カイザは頭を撫でてもらって非常に嬉しそうだ………●●●はそれをどこか複雑そうに見ている…)

  • 77ケルビモン?24/08/17(土) 21:32:11

    (スッとケルビモンが全員の方を向く。そして手を振るう。それは先程のケルベロモンと同じもので。しかし今回のは違う。次に気づけば一行はトレイルモンの中にいるだろう。何か特殊な問題がなければ)

    ところでケルビモン。一つ聞きたいんじゃが……あの子達もワシらとは違うのか?
    「然り。本来交わらない。かの時代には1人と1匹だけ」

    (神殿に残った2人の会話はどこにも残らない)

  • 78クイーン24/08/17(土) 21:33:11

    ブリッツグレイモン!クーレスガルルモン!
    「「はっ!」」

  • 79Xテイマー24/08/17(土) 21:36:24

    ────はっ!?
    「あれ?あの爺さんは????」

    【トレイルモンの中に飛ばされて何が何だかと頭を抱える二人】

  • 80カイザ24/08/17(土) 21:38:29

    (トレイルモンの中とはまた別の場所に飛ばされてしまった)
    ん…ここは…あの変な場所に行く前にいた…ファイル島か…
    また一緒に…冒険できるかと思ったんだけどな………でも…僕のことを覚えてくれている人がいたんだな…
    (●●●が腕をグイグイ引っ張る)
    あ、ごめん。
    そうだね…今はそんなこと考えている時じゃないよね…旅を続けようか。

  • 81ドルモンノテイマー24/08/17(土) 21:40:35

    >>78

    >>79

    ……?!? えっ!? 何でいきなり!? 


    (トレイルモンの中には藤宮とドルモンの姿があった。いきなり現れた人達に驚きの様子である)

  • 82クイーン24/08/17(土) 21:42:29

    >>81

    藤宮くん!?……………いえ、なんか驚くほどでもない、のでしょうか…?

  • 83Xテイマー24/08/17(土) 21:45:04

    >>81

    藤宮さん────がぁあ!頭の中がこんがらがるぅう!

    「とりあえず肉喰って落ち着こう」


    【デジヴァイスを勝手に操作して肉巻きおにぎり出して食い始める】

  • 84ドルモンノテイマー24/08/17(土) 21:51:46

    >>82

    >>83

    えっ? えぇ……何でいきなり? 何かあったの?


    (一方ドルモンは出現した人間やデジモン達を訝しげに見ていた。何かに気付いたのだろう。しかし何も語ることはない)

  • 85アグモンX24/08/17(土) 21:55:49

    >>84

    モグモグ────こっちもいろいろあったんだよ~

    【二個目の肉巻きおにぎりを食べている】

  • 86クイーン24/08/17(土) 21:57:16

    >>84

    まあ、簡単に言うといつもの案件です。

  • 87ドルモンノテイマー24/08/17(土) 22:02:00

    >>85

    >>86


    えぇ……? いつもの案件でこんな事も? 色々ありすぎじゃない? とりあえず詳しいことは聞かない方がわかった……


    (ため息)


    そういえば……地下鉄事件収まったらしいよ。何でも何だったかなぁ……ティラノモンが路線に潜んでてぶつかってたのが原因だったとか

  • 88Xテイマー24/08/17(土) 22:05:27

    >>87

    (む、無理があり過ぎる……)

    「(どうしてそうなったんだろうねぇ……)」


    【無理のある話にひそひそと小声で会話する】

  • 89ドルモンノテイマー24/08/17(土) 22:18:32

    実際それ以降は本当に終わったから良かったよ……最初は何かの前触れ……実際はそうじゃなかったから。そうそうこのトレイルモンは地下鉄普及までの代わりだって

  • 90クイーン24/08/17(土) 22:19:37

    >>89

    ………そうですか。どうしますか?このまま乗ってますか?

  • 91Xテイマー24/08/17(土) 22:20:46

    自分は適当な駅で降りますわ…
    「頭疲れたからなんか甘い物食べに行こうよ~」

  • 92カオン(人間態)24/08/17(土) 22:21:17

    >>87>>89

    (ドルモンノテイマーの隣に座っていた…帽子やメガネなどを被っていたため声を出すまで誰にも気が付かれなかったようだ………)

    いやー運が悪かったですよね〜お買い物してたカオンちゃんとっても困っちゃいましたよ!

  • 93ドルモンノテイマー24/08/17(土) 22:31:12

    >>90

    >>91

    とりあえず2人は何かあった後なら帰ったほうがいいんじゃ……少なくとも仕事終わりだし。カイドウも何か勉強しすぎた後の疲れた顔をしてるし



    >>92

    ……大変だったんですね


    (少し距離をとって他人行儀な心配事の言葉。つまりいつもの塩対応である。ドルモンの方は気づいていたのかそうでないのかどちらとしてもどうでも良さそうであった)

  • 94Xテイマー24/08/17(土) 22:33:27

    >>93

    ん~……そうしますわぁ

    「あ、駅に着いた。じゃ~ね~♪」


    【駅について止まったトレイルモンから降りていく】

  • 95クイーン24/08/17(土) 22:37:35

    ……ではそうしますか?

  • 96カオン(人間態)24/08/17(土) 22:38:28

    >>91

    甘いもの食べにいくんですか?それならカオンちゃん美味しいお店知ってますから紹介しましょうか?

    >>94

    カオンちゃんオススメのお店の場所とクーポン券渡しておきますね?

  • 97Xテイマー24/08/17(土) 22:40:32

    >>96

    「ぎゃう」

    【クーポンを受け取って一礼してから先に降りた二人を追うベタモン】

  • 98カオン(人間態)24/08/17(土) 22:43:38

    >>97

    お礼なんかいりませんよ!カオンちゃんが言いたいくらいなので!

    それじゃ気をつけて帰ってくださいね!

  • 99ドルモンノテイマー24/08/17(土) 22:58:25

    じゃあ自分も次の駅で降りないと。仕事で取材に行かないと


    >>97

    さようなら


    (去っていく相手に手を振って)

  • 100Xテイマー24/08/18(日) 14:44:25

    あぁ………がっつり寝過ごした……
    【ベッドの上で時計を見て頭を掻く。横で大の字で寝ているデジモン'Sを見て溜息吐きながらもう一度寝ることにした】

  • 101ドルモンノテイマー24/08/18(日) 16:31:50

    ……ついにやってしまった

    (頭を抱えてる男。隣にはドルモン)

  • 102ドルモンノテイマー24/08/18(日) 16:45:04

    >>101

    ガンクゥモンに修行をつけてくださいと連絡してしまった……


    (なんて事はない。ただそれだけの事だった。ドルモンが横にいるのはただのいつものことである)

  • 103ガンクゥモン24/08/18(日) 16:52:16

    (ブーッブーッと連絡がくる)

  • 104シエル24/08/18(日) 16:56:53

    >>102

    別にいいんじゃない?あなたの選択なら

    (いつの間にか後ろにいたシエル)

  • 105ドルモンノテイマー24/08/18(日) 17:01:31

    >>103


    電話……もしもしガンクゥモン。返事の方を聞いても?


    >>104

    うわっ! ウィザーモンみたいなことを……驚くからやめてよそれ。というかガンクゥモンって行動はやすぎない? 気のせい?

  • 106ガンクゥモン24/08/18(日) 17:02:35

    >>105

    うむ、率直に言わせてもらおう。

    貴様らにはとある環境で修業をしてもらう。

  • 107ドルモンノテイマー24/08/18(日) 17:04:26

    >>106

    環境? それは……一体どんなもので?

  • 108ガンクゥモン24/08/18(日) 17:05:41

    ブライトランドと呼ばれる国…今オレが身を寄せている国だ。

  • 109ドルモンノテイマー24/08/18(日) 17:15:06

    >>108

    分かりました。ならいつ頃行けば? 後そのブライトランドって場所も教えてもらえると

  • 110ガンクゥモン24/08/18(日) 17:16:46

    貴様のタイミングでいい。座標は送ろう。


    【デジタルワールドイリアスの座標】

    なぜこの環境を選んだかはまあ、色々ある。

  • 111ドルモンノテイマー24/08/18(日) 17:25:04

    >>110

    ? 了解です。じゃあ色々と準備があるので一旦これで


    (そして連絡を切ると仕事先への電話やら多分長くなるから旅の準備だった。手慣れてるのはもう何回もしてきたことと仕事から遠くへ行くことも多いからだろう)

  • 112ドルモンノテイマー24/08/18(日) 18:04:57

    (そして時は流れて)

    ここがブライトランド……本当にデジモンの王国だ

    (藤宮達は来ていた)

    確か待ち合わせの場所はここのはず。後はガンクゥモンが来てくれれば

  • 113Xテイマー24/08/18(日) 19:30:45

    【がっつり二度寝した日から数日後】

    「貴様らまた来たのか……本来ここは通常のデジモンどころかニンゲンが近寄っていい場所ではないのだぞ」
    いや~、ここら辺だと周りに被害少なくて……

    【砂漠から入れるダークエリア近くでアヌビモン小言を言われてしまっていた】

  • 114セトモン24/08/18(日) 20:24:33

    (待っていると遠くからセトモンたちがくる)
    むっ……門の前に……なるほど、ガンクゥモン殿の客人だな。君たちがついていれば運ぶよう言伝を預かっている。乗ってくれ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:38

    >>114

    分かりました


    (アーマー体デジモンだと思いながら男は乗っかる。ついでとばかりにドルモンもセトモンに乗った)

  • 116Xテイマー24/08/18(日) 20:50:59

    【ダークエリア近くで訓練中────今はベタモンのブラックデジトロン耐性を上げているらしい】

    「ギゥッ…!ギゥッ…!」
    「はいはい。おちつけ~…テイマー」
    【理性が飛びかけて牙むき出しでとびかかりそうなベタモンを抑え込むアグモン】

    うん、ベタモンは大体三分前後か……やっぱアグモンがずば抜けてるだけ臭いなこれ
    【ブラックデジトロンを抜き取って休ませる】

  • 117セトモン24/08/18(日) 21:08:57

    >>115

    ……この国は元は荒くれ者の集まりなんで、もしかしたら不快に思うこともあるかもしれねぇ。ご容赦ください。

    今は人間の王にまとめてもらってマシにはなったんですけどね。

  • 118ドルモンノテイマー24/08/18(日) 21:25:22

    >>117

    荒くれ者の集まりを国に? それでここまで発展するなんて凄いですね


    (成り立ちまで一昔だ。デジタルワールドだからこそ成立するのだろうか)


    それにしても人間の王なんて一体誰が?

  • 119セトモン24/08/18(日) 21:28:10

    >>118

    人間界では少し有名と聞きましたよ。十二神野……ジン様と俺達は呼ばせてもらってます。

    元々俺たちはジン様とそのお友達方と敵対してましたがジン様は勝利後行き場を無くした俺たちの忠誠を受け取ってくれたんですよ。

    今じゃ俺たちも立派にやらせてもらってます……こんな姿をアポロモンウィスパード様……かつての主に見られたら酷く驚かれますよ。

  • 120Xテイマー24/08/18(日) 21:32:31

    【時折ダークエリアからにじみ出てくるアンデット型や裁きから逃れようとしているデジモンを対応している】

    「こんなに来るもんなのか?」
    「おそらくお前たちの生命力に惹かれているのだろう」
    【ライズグレイモンXとアヌビモンの二体で対処はできている】

    ん~……となると訓練場所変えるか。さすがに問題が大きいな

  • 121ドルモンノテイマー24/08/18(日) 21:32:47

    >>119

    ……へ、へぇーそうなんですか


    (ここだった。前に聞いた王様になったという国はここだ。餅屋を有名にさせる話はどこ行ったのか)


    自分はそこら辺の話はよく知らないのでそんな事が

  • 122セトモン24/08/18(日) 21:38:20

    >>121

    ははは、といっても王はまだ幼いので我らも好きにあの方の帰れる場所を作っている最中ですがね……


    と、そろそろ到着しますよ。

  • 123ドルモンノテイマー24/08/18(日) 21:48:17

    >>122

    立派ですね


    (そうして目的地が近づいたと聞いたので目を向けて)


    ここにガンクゥモンが?

  • 124セトモン24/08/18(日) 21:52:13

    えぇ、あちらに……



    「ようやく覚悟を決めたか。藤宮。すまなかったセトモン。戻ってくれ。」
    はっ!(、どこかへ飛び去った)

  • 125Xテイマー24/08/18(日) 21:54:02

    【ダークエリアから離れてトレイルモンでまた別の土地に移動する】

    「次はどこで修行しようね~」「ぎゃふぎゃふ」
    まさかデジソウルに惹かれてくるとは思わなんだ……
    【駅弁食いながら次の訓練場所を思案していた】

  • 126ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:00:05

    >>124

    (降りてから去っていくセトモンに一例をして)


    ……ちょっと夢見心地が悪くて


    (頭を軽くかきながら答えて)


    それで今いるここはブライトランドのなんて場所で?

  • 127ガンクゥモン24/08/18(日) 22:02:00

    >>126

    オレの用意した修練場だ。

  • 128ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:09:33

    >>127

    ……分かりました。じゃあとりあえずここでまず何すればいいか教えてください

  • 129ガンクゥモン24/08/18(日) 22:13:29

    >>128

    オレと戦う

  • 130ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:15:55

    >>129

    ……は? え?


    (宇宙猫。戦う事がどうして今の悩みに繋がるのだ?)

  • 131ガンクゥモン24/08/18(日) 22:17:09

    >>130

    構えろ。ちなみに暴走すればこのデジタルワールドでどうなるか、わかるな?

  • 132Xテイマー24/08/18(日) 22:23:40

    【トレイルモンが停車したので降りたらNDWのウルドターミナルであった】

    ────いやここ大丈夫か?
    「昔ほど危ないわけではないから問題ないんじゃな~い?」
    【とりあえず訓練に使えそうな場所を探しに歩き始める】

  • 133シエル24/08/18(日) 22:23:59

    というわけだから頑張ってね〜(いつの間にかついてきたシエルが藤宮を応援する)

  • 134ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:28:54

    >>133

    いつの間に! 隠れてついてきた!? いやもう気にしてる場合じゃない!


    >>131

    クソ! そういう意味!


    (アークを取り出す。完全体でお茶を濁すなんて話ではない。究極体しかない。相手が相手だ)


    マトリックスエボリューション!


    (微かな光しか出さないアーク。そしてドルモンと藤宮が融合して産み落とされるのは重なり合ったデクスドルゴラモン/アルファモンだ)

  • 135ガンクゥモン24/08/18(日) 22:31:15

    >>134

    では……いくぞ……おおおおおお!!!!!(横っ面をいきなりぶん殴る)

    答えるがいい!!お前にとってドルモンはなんだ!!ドルモンにとってお前はなんだ!!

  • 136ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:40:04

    >>135

    (抵抗できずに殴られる。やはりまだ安定しきってない故に究極体であろうと力の差はあるのだろう)


    ……


    (答えは何も返ってこない。かと言って暴れ狂う様子も今はない、が)


    ァァァァァァァァ!!!


    (殴り返そうとする気合いだけはあるようだ)


    ーーーーー


    (原形質の灰色の粘液の海。首だけが突き出た多数のデジモン達の中に1人だけ全身が浮かぶ人間が居た。目を瞑り目覚める様子のない男。藤宮翔一であった)

  • 137ガンクゥモン24/08/18(日) 22:42:58

    >>136

    (破れかぶれの拳は当たる様子を見せない)

    友か?腐れ縁か?それとも……ただの捕食に都合の良い駒か?(ラッシュ)

  • 138ドルモンノテイマー24/08/18(日) 22:50:31

    >>137

    (何発も連続で喰らい膝をつく)


    「keイ約……かギ」


    (その言葉はあまりにもズタボロ。それでも普段は殆ど話さないドルモンとしての言葉が出てくる)

  • 139ガンクゥモン24/08/18(日) 22:55:59

    >>138

    鍵か……だがそのようにどっちつかずでは……その鍵も食いかねないぞ……!ちゃぶ台返し!!!!(どこからともなく出したちゃぶ台を大地ごと引っ剥がしてデスクドルゴラモン、或いはアルファモンを攻撃する

  • 140ドルモンノテイマー24/08/18(日) 23:02:15

    >>139


    iまイ、マsi……イGuどラしru、のゲぼくku、ホザく!


    (咄嗟に飛び立とうするがラッシュのダメージにより動きが鈍ってしまい大地のちゃぶ台に巻き込まれてしまい体勢を崩す。一瞬の隙、されど、この規模の戦いとなれば)

  • 141Xテイマー24/08/18(日) 23:05:15

    【ウルドターミナル内を探索していると(恐・鎧・翼)竜型デジモンたちから攻撃を受けていた】

    外的として認識されてるかこれ!?
    「グロロロォオオイ!!!」「GYAGAAAAAAA!!」

    【成熟期が多いためこちらもグレイモンXとシードラモンXに進化して撃退していく】

  • 142ガンクゥモン24/08/18(日) 23:05:21

    >>140

    ……反論の余地もない。私はたしかにイグドラシルの配下であった。

    だが、貴様このままでいいと思っているわけではないだろう?

  • 143ガンクゥモン24/08/18(日) 23:06:10

    その姿を重ねているあたり、貴様も思うことがあるのではないか?

  • 144ドルモンノテイマー24/08/18(日) 23:16:02

    >>142

    >>143

    ……汝。soう見エるka? ベール、kaぶru俺を!


    (どうやら何かのスイッチを踏んだようである。この世のものとは思えない冒涜的な叫び声をあげると殴りかかる)


    鎖! soれノ存ザイ、シらzuに!

  • 145ガンクゥモン24/08/18(日) 23:20:42

    >>144

    ではなぜその人間に縋り付く!!(殴り返して)

    忌々しいだと!!貴様に教えてやろう!!貴様はもはや害ある存在!!他のデジモンに牙むく存在だ!!それを自覚しながらなぜあぁなるまで人間から離れようとしなかったぁ!!

  • 146ドルモンノテイマー24/08/18(日) 23:30:14

    >>145

    (思いっきり殴られた事が聞いたのかそのまま後退りしながら倒れ込んだ。

    そして光が漏れ出し収まる頃には気絶した様子のドルモンと男が倒れていた。流石に不完全では元ロイヤルナイツ相手では長持ちしないようだ)

  • 147ガンクゥモン24/08/18(日) 23:32:20

    >>146

    ふむ…どうみる、シエル。

    正直俺としてはこのままではテイマー共に危険な状態だ統一させたいところだが。

  • 148シエル24/08/18(日) 23:34:02

    >>147

    ……正直言って引き離すのが得策だと思うけど。だけどそれじゃあきっと藤宮ちゃんは納得しないと思うの。

  • 149Xテイマー24/08/18(日) 23:36:00

    【襲ってきたデジモンたちを撃退して話を聞き始めるカイドウ。どうやら荒くれモノのグラウンドラモンが鉱山を占拠してしまったため気が立っていたらしい】

    なるほど……そんな時に急に現れたらそりゃ攻撃的になるわな
    「そこはしょうがないね。じゃあおいらたちで殴りに行こうか!」

    【スッパリと決めて鉱山に向かって移動を始める】

  • 150ガンクゥモン24/08/18(日) 23:37:05

    >>148

    で、あろうな。

    あれをコントロールするのは、いささか力不足といわざるを得ないが…仕方あるまい、つきあおう。

  • 151シエル24/08/18(日) 23:39:48

    >>150

    ……ありがとう、ガンクゥモン


    ぺこりと頭を下げるシエル。

    彼に頭を下げたのはまた小さい頃、自分はどうなってもいいから妹たちを救ってほしいと頼んだいらいか

  • 152ガンクゥモン24/08/18(日) 23:47:29

    >>151

    …ふっ、貴様が頭を下げたのはあの時以来か…

    今日はそいつらを連れてよく休め。幸いここは現実世界とは時間の流れが違う。少しずつ鍛えるぞ。

  • 153シエル24/08/18(日) 23:50:35

    >>152

    ええ。


    そう答えて藤宮とドルモンを抱えて、彼に割り当てられた部屋へと連れて行く

  • 154Xテイマー24/08/18(日) 23:58:08

    【鉱山の途中でグラウンドラモンの配下と思わしきコアドラモン達に攻撃されるも】
    「オォラッシャー!」「空中で水に流されるのは初めてだろう?」

    スキルセット、ガードブレイクフィールド。効きをよくしておこう
    【防御力を下げられてから銃剣で斬られ、オーシャンウェーブで流されていくコアドラモンたち】

  • 155ドルモンノテイマー24/08/19(月) 07:05:26

    !? あれここどこだ……何でこんなところで寝てるんだ

    (運ばれた先の部屋のベッドで起きる男)

  • 156ドルモンノテイマー24/08/19(月) 07:10:38

    っ!? あれ、ここ何処だ。何でこんなところで寝てるんだ?

    (運ばれた先の部屋に置いてあるベットから飛び起きる男)

  • 157Xテイマー24/08/19(月) 07:52:48

    「グロロォン!ココ、オレ様の餌場!」
    餌場にするのは良いけど、他のデジモンを排斥して占領しないでほしいっていってるだけでしょ!

    【鉱山でグラウンドラモンと交渉するも平行線に近い状態で僻事してしまう】

  • 158ガンクゥモン24/08/19(月) 09:50:34

    おきたか。(フリルの付いたエプロンで朝ごはん持って来る)

  • 159Xテイマー24/08/19(月) 10:01:24

    「グロロン!ヨワイヤツ知らない!ジャマモノ、タオス!」
    「言って聞かぬならぶちのめす!!」

    【我慢の限界にきたグラウンドラモンとライズグレイモンXが殴り合いを始めてしまった】

    あぁ、もうめちゃくちゃだよ

  • 160ドルモンノテイマー24/08/19(月) 10:05:11

    >>158

    ……

    (ガンクゥモンの姿を見て静かにベッドに二度寝をしようとする男。一方で同じくデジモンのベッドに寝かされていたドルモンも起きたようだ)

  • 161ガンクゥモン24/08/19(月) 10:09:05

    >>160

    何を寝ようとしている。ベッドごとちゃぶ台返しをされたいのか。

    寝たなら食え。

    食ったら動け。

    動いたら寝ろ。

    だいたいそれで強い体は作れる。

  • 162ドルモンノテイマー24/08/19(月) 10:25:54

    >>161

    (向くと起き上がる)


    まず、状況を教えてください。何で自分は寝てるんですか? 何でそんなゴスロリじみたフリルてんこ盛りのエプロンをつけているんですか? 


    (などと疑問をぶつけてる横でドルモンはテクテクと歩いて行くとテーブルの椅子に座った。はよ食わせろである)

  • 163ガンクゥモン24/08/19(月) 10:29:38

    >>162

    貴様はオレとの戦闘後そのまま倒れたのだ。ロイヤルナイツとはいえオレが殴り続けて倒れるほど未完成だ。そこは自覚しろ。

    このエプロンはまだノワール、ブラン、ハックモンが修行時代の頃にオレに贈ったものだ。それ以来愛用している。

    なぜこれを使っているのか。朝食を作るためだ。わかったか?(机の上にはトースト、ベーコン、オムレツ、付け合わせのサラダと小綺麗な朝食であった)

  • 164ドルモンノテイマー24/08/19(月) 10:48:51

    >>163

    ……はい。というかいつの間にか負けてたんですね自分達


    (観念したとばかりにベッドから出てくるとドラモンの座る横に座って)


    いただきます


    (そして朝食を食べ始める。きっと見た目通りのおいしさなのを信じて。シエルの師匠だから料理まで同じではないことを)

  • 165ガンクゥモン24/08/19(月) 11:07:03

    >>164

    (それは……絶品であった……なにより目を引くのは柔らかいオムレツ……そしてほのかに甘味があり口の中で溶けていく……果たしてこの師匠の何を学んであぁなったのか。というかこの筋肉ダルマからなぜこんな優しい味わいができるのか全てが不思議であった……)


    お前は今回の進化でなにがあったか覚えているか?

  • 166Xテイマー24/08/19(月) 11:24:14

    【グラウンドラモンとライズグレイモンXの殴り合いを余所に配下のゴツモン達と話し合っていた】

    「ここで採掘出来る鉱石が丁度グラウンドラモン様の体質に合いまして………」
    ふむふむ、此処らの主要輸出物とは噛み合わないとはいえ占拠はなぁ~………

    【互いの妥協点を探っていた】

  • 167ドルモンノテイマー24/08/19(月) 11:54:47

    >>165

    美味い……本当にシエルの師匠……?


    (少し感動した様子の男。横ではドルモンがバクバクと朝飯を食っていた)


    ……何も。今の所、最初の時しか記憶が残ってないです。それもどこか夢みたいな感覚なんですが……

  • 168ガンクゥモン24/08/19(月) 11:57:13

    >>167

    夢、か……


    …………一ついいか?

    マトリックスエボリューションとは。信頼し合う人間とデジモンが心を溶け合わせ一つになることでたどり着く進化だ。

    だが現状貴様らの場合、藤宮。貴様が飲まれドルモンが奥底に眠る意識のままに行動しているように感じた。

    それが気持ちだけとは言わん。だか今一度貴様らにとってお互いとは何かをはっきりさせたほうがいいのではないか?

  • 169ドルモンノテイマー24/08/19(月) 12:11:40

    >>168

    自分たちにとって互いはどんな存在、か

    (ドルモンの方を見る)

    自分にとってコイツは命の恩人で……初めてパートナーデジモンとは何かを教えてくれた存在です。だけど……こいつは話さない。というよりも……多分話す気がない。けれどひとつだけわかる


    (アークを取り出して)


    最初に合体した時に見た海。多分こいつとちゃんと話すにはあそこに行かないといけない気がする。

  • 170ガンクゥモン24/08/19(月) 12:17:17

    >>169

    ………そうか。





    この世界は貴様の普段住む人間界とは時間の流れが異なる。

    行ってこい。今なら貴様が人間界から消えてから1時間も経っていない。

  • 171ドルモンノテイマー24/08/19(月) 12:21:04

    >>170

    問題はその行き方。合体した時にしか行けない気がする。多分、ドルモンの心の中かもしれない。けれど今のままだと間違いなくまた意識を保てない。それをどうにかしないと……って1時間も経ってない!?

  • 172ガンクゥモン24/08/19(月) 12:24:15

    >>171

    そうだ。現在はあっちで1日経つ頃にざっとこちらは五ヶ月経つ計算だ。

    故に王もあまり姿を見せられんがな。そろそろ次元間の接続が安定するからまもなく人間界と一緒になるが、だからこそ今のうちの訓練だったのだ。

    さて、なるほど…つまりこういうことか……

    (もりっ………もりもりもりもり……と彼の肉体が膨れ上がる)貴様らを殴り飛ばす。

  • 173ドルモンノテイマー24/08/19(月) 12:27:01

    >>172

    ……あれ? 長く居たらそれだけ傍目からは老ける? いやでも何かをやるんだったらこっちにいた方がはるかに……


    (ぶつぶつと何かを言い始めた後、ふと目の前の光景に目を丸くして)


    え? 何を言って?

  • 174ガンクゥモン24/08/19(月) 12:30:12

    >>173

    まあ冗談だ。それでは入れたらとっくに入れているだろう(ぷしゅぅ)

    今回は助っ人を呼んできた。入れ。

    「……入れって、オレ病人だったんだけど……」

    まもなく回復してくる頃だっただろう?我が王。ジン。

    「はいはい、で、なんの用だよ、ガンクゥモン。」

  • 175ドルモンノテイマー24/08/19(月) 12:37:03

    >>174

    (行けてたら殴ってそうだな……)


    って助っ人? 君はジンくん? それに病み上がりって……ガンクゥモン一体何を?

  • 176ジン24/08/19(月) 12:43:04

    >>175

    あー……実は先日まで風邪ひいててな……ようやく落ち着いたんだ……

    「貴様らの……というよりもドルモンの心のなかにその大事な場所がある可能性はあった。そうでなくとも今は行けぬ場所であったりとかな。」

    ……なるほど……そういうことか……ルナ!

    「はい……藤宮、いいですか?私……ディアナモンは相手を眠らせたり幻覚を見せることを得意としています。その応用で対象の夢の中に入り込んだり入りこませることも、私なら可能です。」

    実際随分前同じような理由で喋れない相手や起きない相手の夢の中に入り込んだ実績はある。それにオレのハッキングスキルもあわせれば、まず間違いなく入れるよ。

    「ただし夢の中は何が起こるかわかりません……それでも、入りますか?」

  • 177ドルモンノテイマー24/08/19(月) 12:48:52

    >>176

    行く。そこに答えが、ドルモンのことが分かるのなら(一方で話を聞いてるであろうドルモンに反応はない。何を思ってるのか)

  • 178ジン24/08/19(月) 12:53:59

    >>177

    「……わかりました。そこに立っていてください。」

    今回俺はあんたらの中には入らない。そんなに仲良くもないしな……で、あんた以外は誰かはいるのか?……そこのずっと見てるシスタモンシエルやウィザーモンとか?

  • 179Xテイマー24/08/19(月) 12:59:07

    「ダァラッシャイ!!」「グォオン!??!」

    【グラウンドラモンをパワーボムを決めて沈めたライズグレイモンX】

    「ではこちらの鉱石を採掘する際に運搬のお手伝いなどの対価として・・・」
    ────うん、向こうからもそれでOKと連絡来たからいいな

    【後ろの惨状から目を逸らしながら話が付いたらしい】

  • 180ドルモンノテイマー24/08/19(月) 13:52:23

    >>178

    ……いや、自分一人で行く。だからよろしくお願いします

  • 181ジン24/08/19(月) 13:56:33

    >>180

    …分かった。ルナ。

    「方位格固定。幻惑開始…いってらっしゃい、うまくいくことを祈っています、グッドナイトムーン!!」(彼女がデジモンの姿となり浮遊すると彼女から輝きが出て藤宮を遠くへ、遠くへ送り出す…)

  • 182ドルモンノテイマー24/08/19(月) 14:20:34

    (ドサと現実世界で倒れる藤宮の体。そして……なにか懐かしむような表情のドルモンであった。拘束具で顔が隠れてるとはいえそう思わせる雰囲気で)

    ……ガハァ!?

    (男の意識が到達した場所はあの時に見た海であった。粘ついた原形質に様々なデジモンの首が浮いている場所。その中から男は浮き上がるように出てきた)

    ここにいるはずなんだ……探そう

    (海の上を歩く。なぜかは分からないがここはそういう世界なのだろう)

  • 183ドルモンノテイマー24/08/19(月) 15:32:06

    >>182

    藤宮は歩いた。散々歩いた。それはもう精神的にバタンキューするほどに。というかもう座って休んでいる。

    海の上なのに座るのは変な話だ。けれどもここの摂理なのだから仕方ない。


    「一体どこにいるんだよドルモン……」


    嘆いたあたりで男は気づく。アークがあるのだ! これを使えばいい!

    早速、起動してみる。ちゃんと動いた! ヨシ! 後はドルモンの位置をサーチ……?


    「は? 足元?」


    海しかないのに?

  • 184Xテイマー24/08/19(月) 15:42:25

    【ウルドターミナルで巻き込まれたイザコザを終えて現実世界に帰る途中のグランドロコモンの中】

    今日は厄日だ全く……
    「え~でもおいらレッドクロンデジソイトもらえたからラッキーデーだよ~!」

    【嬉しそうに自身の頭部サイズの鉱石を抱えて嬉しがるアグモンを見て差し引きゼロにしとくかと呟いて寝始める】

  • 185ドルモンノテイマー24/08/19(月) 16:33:25

    >>183

    沈んでいる? いや違う。歩いて移動してもどこも真下を指してる。


    まさか? まさかまさかまさかまさかまさかまさかまさかまさか


    「ッ!」


    海の中から何が上がってくる。それは冒涜的な体を持ちいくつもの生きた頭を備えーーー違う。ワイヤーフレームの骨格に装甲をつけたへの誘導者。何故かを名を知っている。

    その名は◻︎◻︎◻︎◻︎/デクスモン。


    「契約者よ。来たな」

  • 186ドルモンノテイマー24/08/19(月) 17:44:01

    >>185


    声は藤宮の脳髄から湧き出てた。耳から入ってこずに内部からだ。これが生物の会話か? だが臆することはできない。正直、震えているのは内緒だ。


    「お前が……ドルモンに混ざってる存在?」

    「……ヴェールを被らされた我。電子の二柱め……」

    「何を言って? あ、まさか混じったわけじゃなくてお前が本当の!? いやそもそもこの場所が」

    「星が揃った。目覚めの時だ。無垢で白い脳の大王を起こさないように」

    「まだ話す事が! お前にとって自分は何なんだ!」

    「鍵だ」



    次の瞬間、世界が消えていった。そして男が次に目にした光景は見慣れたガンクゥモン達がいる部屋だった


    「ここは……部屋。そうか自分は起きたんだ。眠ってからどれだけ経ったんだ?」

  • 187Xテイマー24/08/19(月) 18:04:09

    【グランドロコモンに乗って現実世界の新宿駅に戻ってくる】

    「くぁ~、つかれた~!」
    ソレでもトレイルモンより早かったろ。さて───その鉱石は何処で製錬してくれるのやら

  • 188ドルモンノテイマー24/08/19(月) 20:24:27

    あれは……デクスモンは自分の事を鍵と言ってた。何のことだろう?
    (首を傾げる。関係という話なのに意味がわからない)

  • 189ジン24/08/19(月) 21:43:57

    >>188

    おはよう。どうだった?成果は

  • 190ドルモンノテイマー24/08/19(月) 22:01:13

    >>189

    初めてまとも……まともかなあれ? とはいえ会話ができた。気がする。なんか色々気になることがあったけど


    (食後の昼寝かデジモン用のベットに寝るドルモンを見て)


    自分の事を鍵だの、ヴェールに包まれたとかなんだのって色々。後は、そうだ。デクスモン! デクスモンって何か聞き覚えがある? 図鑑にもないんだ

  • 191ジン24/08/19(月) 22:05:08

    >>190

    ……デクスモン、か…

    「……デクスモンとはかつて滅びゆくデジタルワールドにとどめを刺しかけた捕食者の名前だ。

    デジコアを喰らうだけの存在。本来デジモンですらない存在だ。」

    デジコアをサーチして、体内に取り込み、二度と再構築できないようにするだけの存在……生きるためでも彼なりの正義があるわけでもなく。そうあれとばかりの生態で生まれた謎多き存在…

  • 192Xテイマー24/08/19(月) 22:10:57

    【持ち込んだ製鉄所では純度の高いクロンデジソイトの製錬は出来ないと断られてしまった】

    ────ここもダメか
    「ぬ~ん、困ったなァ」

  • 193プロットモン24/08/19(月) 22:16:26

    >>192

    (どこからか声が聞こえてくる…姿は見えない)

    おーい!聞こえとるか〜高純度なクロンデジゾイドの加工ならお前たちが前あったことのあるオリンポス12神のウルカヌスモンができるぞ〜

    ウルカヌスモンほどの技量ではないがお前たちの友人のユーキも一応加工可能じゃぞ〜

    他には一部のグロットモンとかも加工可能じゃぞ〜居場所はわからんがな〜

  • 194プロットモン24/08/19(月) 22:21:32
  • 195Xテイマー24/08/19(月) 22:22:56

    >>193

    【声に辺りを見回してしまう】


    ────オリンポスなぁ……地味に遠いな

    「ユーキに頼むのもねぇ……グロットモン探しでもしよっか」

  • 196ドルモンノテイマー24/08/19(月) 22:26:13

    >>191


    終わらす為の捕食者……生きる為ではなくゼロにする為の……デジモンではない何か


    (あの時に感じたのはその恐怖だろうか? それだけではない気がする)


    ドルモンの過去……本当に何があったんだ? どうして自分がカギ何だ?

  • 197ジン24/08/19(月) 22:28:58

    >>195

    「鍛冶師を呼ぶ声がしおった!!」(どごぉ!!)

    「来い小童ども!!」(わしっ)

    >>196

    っと、悪い。俺はそろそろ帰るよ。ゆっくりしてってな。

    「その後体調に変化があったらすぐに連絡してくださいね。」

  • 198Xテイマー24/08/19(月) 22:30:49

    >>197

    「「アバ~!?!?」」

    【有無を言わさず連行されていった】

  • 199ドルモンノテイマー24/08/19(月) 22:37:48

    >>197

    分かったありがとう2人とも


    (去っていく相手に手を振って)


    ガンクゥモン。とりあえず一つ決めた。何にしてもドルモンの過去を調べるよ。その為に……ヤーナムに行こうと思う。あそこなら何か見つかるかもしれない。

  • 200ガンクゥモン24/08/19(月) 22:39:21

    >>199

    なるほど……だが予め話は通しておけよ?手続きがあるのだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています