「セガなんていらないよ!」「帰ってプレステやろー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:50

    今思うとすげー挑戦的なCM

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:56

    セガなんてダッセーよな!じゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:02

    ウッチャンナンチャンのウリナリっていう小中学生に人気の番組でスポンサーだったのに特に低年齢への売上に繋がらなかったのは今思うと深刻だな

    せがた三四郎もセガなんてだっせーよなwもその頃なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:48

    セガなんてだっせーよな!プエステのほうがおもしれーよな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:03

    マーケティングガン無視のバカみたいな商売してた挙句にこんなCM出してたの見て当時の株主は何思ってたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:00

    >>4

    せがた三四郎、湯川専務、サクラ大戦のテーマは知ってるけど全くやったことはない当時の小学生あるある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:47

    >>6

    少なくともセガの危機を何度も何度も救ってきた大川会長は

    経営も商売も知らないド素人と断じてた

    本当はドリキャスも出したくなかったけど権限を持った時には企画が動いてたから

    無理言ってモデムを持たせたってあたり、先見の明がすごいねこの人


    News:CSKグループ総帥の大川功氏,セガについて大いに語る(1/2)www.itmedia.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:17

    当の相手がせっかく前例を見せてくれてたのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:36

    自虐ネタに頼るのは本当に悪癖
    404もそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:07

    アミューズメント方面ではトップクラスの会社だったので変に自虐すると競合他社(ナムコとか)の株も下げるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:09

    スレタイだけでこの人が投げ倒してる姿が脳内再生されていく

    セガサターンシロ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:56:06

    CMだけ有名になったって商品の購買に繋がらなきゃ意味ないだろバカか?としか思わん
    これで誰が買いたくなるんだよと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:03:21

    それで当時買った俺が深い悲しみに包まれるのでもうちょっとこう手心と言うか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:07:42

    ドリームキャストの販売にはどっちかというとこっちの方が影響デカかったと思うわ


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:11:38

    CMで知名度上げてもモノが用意出来なきゃ売れようが無い訳で
    商売が下手なんだよねセガって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:07

    というか「技術は良いのに…」「オタ受けはするのに…」みたいなのもドリキャスを最後にだいぶ微妙になっていったような
    ソニック(新ソニ)もファンタシースター(PSU)もサクラ大戦(5)も自社ハード辞めた次に出したソフトで少なくとも売り上げ的にはコケてるし
    その後も如くはともかくそれ以外はさっぱりという状態だし
    なんなら今も本来は借り物かつ製作外注のプロセカが大黒柱と化してるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:16

    >>16

    アトラスっていうかペルソナっていう良い買い物も出来るから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:36

    実のところライバルのPSも何かよくわからんCM多かったからあの時代はなんかおかしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:04

    >>8

    DCはモデムつけずに安く売ったほうがまだ売れたんじゃないかなあ

    結局当時の時代環境には全くあってなかったわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:59

    >>16

    スタートダッシュをかけるべき時期によりにもよって生産工程大幅な遅延が発生して数が揃えられないって大失態だからな

    挙句の果てにドリームキャストに注力しすぎてセガサターンをないがしろにした結果、終わったハードというのを加味しても尚急速にサターン市場が死んで

    DCはサードパーティーの囲い込みを怠ったせいでユーザーを引き込めるだけのソフトラインナップを作れなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:49

    >>17

    ACはボーダーブレイクとか頭文字Dとか三国志大戦とかDC撤退前後も割と頑張ってた印象だけどな

    あとGBAやDSのソニックは地味に出来良いんだよな外注だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:51

    ソニックは映画やフロンティアでいい方向行きそうかつ最近広報活動盛んだし龍が如くもジャッジアイズと主人公交代で評価持ち直したからCSゲーはわりと堅実にやってる
    ソシャゲはこれコケるな…と思ったやつは大体コケる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:41

    >>23

    ジャッジアイズはメインスタッフの大半が名越についていって退社したのと某問題による昨今のキムタクへの風当たりの強さによって打ち切り危機なんだよね…

    如くスタジオの人が現状ジャッジアイズシリーズは全く動いてませんと明言してたからほんとに先行き怪しいような気がする

    一応でも諦めてませんとは言ってたけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:56

    キムタクが駄目でも如くのフォーマット自体はしっかりしてるし無双みたいに色々コラボしても面白い気がする
    まあ北斗でもうやってるといえばそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています