一コマしか出てないキャラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:24

    漫画で一コマしか出てないキャラに限ってバチクソに好みなキャラデザしてるって時あるよね
    一コマだけじゃなくても数コマとか一ページとかしか出番のないキャラを語ろう

    スレ画はデビザコのソシャゲ回に一コマだけ写ってた淫魔女王バルバルン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:22

    こういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:45

    >>2

    そうそうそういうの

    マジで一コマ限定だと厳しいからちょっと条件緩くしたけど

    100カノの葉飼さんすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:34

    野崎くんに出てきた演劇部観客(ただのイメージ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:37

    ガラスの仮面の小原百合子ちゃん
    御覧の通り、幼少期の亜弓がこの子には負けたと思うほどの美少女
    でもコンテストで優勝したのは両親の七光りがあった亜弓の方で、亜弓はその事実に酷く傷つく
    そしてそれをきっかけに亜弓は自分の実力だけで上り詰めるべく努力の鬼となる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:01

    瞬殺されるキャラなのに謎の人気を博し姉妹ができた平戸ロイヤル

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:10

    ケロロ軍曹の歯に棲んでた超ダリーのマザー

    数ページという少ない出番ながら数億匹の子供を産みつけてる~と説明があったりする
    生態が気になるキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:23

    ヒロアカ最終回のこの娘
    うわ!かーわいい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:16

    顔に至っては描写すら無かったのに新規書き下ろしされて格ゲーに出てきた人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:17

    >>1

    スレチかもだけど覇権キャラが期間限定キャラって

    そのソシャゲのバランス大丈夫?

    期間逃して後から入った新規ユーザーがすぐに離れていかない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:00

    ダンベルの格闘技未経験アイドル二人
    (読み返してみたら別に一コマ登場じゃなかったけどまあええか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:05

    「っし」 「ふー」 「ゴキゴキ」 「カ様…」

    https://img.animanch.com/2023/04/1-505.jpgimg.animanch.com

    局所的に絶大な人気誇ってるだけはある存在感

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:42

    ゾンビ対策マニュアル作成委員会の子かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:59

    >>9

    当時の時点で3部とは画風変わってたから由花子をトレスしてデザインしたんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:17

    嘘喰い読者からやたら好かれているシングルタスクの阿比留さん
    こんなんでも百龍を足止めする程度には強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:24

    ラリー・パイパー
    登場コマ数 1
    活躍どころかセリフすら無いのにタフカテでは何故かカルト的な人気があって捏造語録や二次創作まで作られてる人

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:35

    この雑兵ケムシくんみたいで可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:45

    100カノだったらガチ1コマしか出てないこの警備員

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:32

    >>17

    ワンピカテだとコンポートがその枠だな(流石に1コマではないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:38

    >>10

    そういうの結構あると言うか限定キャラって恒常キャラより強いのが普通だから結果的に覇権キャラになるパターンは多い

    大体定期的だったりあんまりにも環境支配してたら特例的に復刻するしそもそも新規がキャラさえいればいきなりトップ勢とやれるみたいなのもあんまないんで新規は環境整えながら復刻待ち次の覇権待ちが普通

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:06

    >>10

    むしろ周年記念とかに至ってはショボい限定キャラ出てくる方がユーザーにキレられる

    この時期に始める初心者に対する安定択の役割もあるからむしろ強いのは重要よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:17

    5コマくらいは写ってるけど
    エレファントホンマグロはアニメ版でエレファントホンマグロ回があったり、エレファントホンマグロ限定のガチャポンが出るレベルの人気キャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:05

    ろっ仮面

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:02

    ゆらぎ荘の幽奈さんより
    妖怪によってバニー姿にさせられたテレビ局のスタッフ
    モブらしからぬ乳のデカさがお気に入りポイント

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:54

    やはり1コマではないが、ハンターハンターの200階のお姉さんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:23

    真面目にボーボボで一番好きだったキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:02

    >>26

    妙に可愛いモブが多いハンターハンター

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:20

    鬼滅の刃の隠のおねえさんすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:13

    >>23

    ルフィ曰く鼻がウマいらしいな

    切り身や料理という点ではもうちょっと出現数が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:23

    鬼滅ファンブックのおまけコーナーで描かれた鬼たちは本編キャラ・適当に考えたモブ感溢れるキャラ・風邪引いた時の夢みたいな変なキャラ・本編で描かなかったのが勿体無い良キャラなどが混在してて味わい深い
    花の呼吸の右下の人とか外伝とかで出して欲しいくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:11

    LINEスタンプにもなったマーベラス店長
    と思ったけど出番は2コマかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:27

    コラで人気のお奉行様、鬼相手に最後まで毅然と立ち向かう姿が人気の秘訣か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:35

    ハイキングベア

    この島だとクマは安全でウサギ(ラパーン)が超危険なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:15

    >>33

    その前の半天狗のカスみたいな嘘と言い逃れをきっちり締めてるのもポイント高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:05

    ネウロに登場した爆弾魔ヒステリアの旦那
    妻が各地で爆破繰り返したのにこのメンタルはやべーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:28

    100カノよりおっぱいのでけー変態な唐音
    番外編でこの唐音がヒロインの短編描いていいんですよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:42

    一コマどころかガッツリ出番としてはあるんだけどロングリングロングランド終わってから偶に背景にあるくらいしか出番ないポルチェちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:31

    >>36

    この時系列数ヶ月後のエピローグの一コマで本当に面会しに行って連れてきた赤ん坊の立っちしてるの見せてヒステリア感涙させてる場面あるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:12

    終末のハーレムより
    なお本番なし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:34

    ブラックジャックのリメイク作品黒い医師にて出てきたキリコの助手ポジのオリジナルキャラジト目娘ちゃん。リメイク全三巻のうちキリコの出る話(初登場回、病気に犯された回、薬盗まれた回)全部に出てるが名称不明である。
    初登場時はキリコの代わりに戦闘し、キリコが死病に犯された回ではキリコ妹と一緒に入浴シーンを披露し、薬を盗まれた回は警護担当っぽいのにまんまとガキに薬盗まれたことを叱られあわあわ弁明した(そしてその場面以降出番終了)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:29

    「響」の主人公の男友達に告白して振られた眼鏡っ娘がぶっ刺さったんだけど出番が3ページで終わり

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:14

    >>29

    もとよりデカくはあったがアニメで何故かさらに爆乳になってて話題になったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:57

    ヒカルの碁の院生編でヒカルが2組の時に1回だけセリフがあった多分院生1組の眼鏡っ子
    ちょっと巨乳ぽくてめっちゃ好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:16:28

    >>15

    アビカーンとの繋がりを考察し出したりする熱狂的ファンすらもいるという



    …そもそもアビカーンの方も一コマしか出てないキャラだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:49

    源君物語の居酒屋おっぱい
    「エロゲ声優でもいいから就職したい!」
    「そういえばうちの大学に本当にエロゲのオーディション受けてる子いるらしいよ」

    と、サブヒロインのことにちょっと触れるためだけのモブなんだけど
    可愛くておっぱいデカくて処女なのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:13

    コナンのゲーセン殺人事件回に出てきた格ゲーの女キャラ
    トリックの説明のためだけに蘭姉ちゃんが使うキャラにボコボコにされた可哀想な子

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:51

    村田版ワンパンマンになんかいた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:15

    >>19

    確か改心したワルに精神攻撃は勘弁してやるって言ってたしガチの1コマではなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:59

    このトラ可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:06

    月光条例の被害者Aでしかなかった女子高生がネットで人気出たからサブヒロイン兼サブレギュラー化した

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:29

    >>32

    消えろちゃんと一緒に単行本のおまけ貰えた人

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:02

    >>27

    シリアスなシーン?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:31

    魔法少女まどかマギカ外伝、おりこ☆マギカ[新約]で一コマだけ出るキリカの母

    あんまりにも出番はないのに絵だけはあるから集団幻覚やら特定のユーザーのオリキャラ扱いされてることすらあったが、最近になって原作者からキリカの母はキリカの母親だと発表された


  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:18

    誰なの!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:10

    ハクメイとミコチ
    隣は友達かな恋人かなとか そういうの想像するの楽しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:12

    >>53

    まぁ見方によってはそう言えるかもしれないくらいのシーン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:12

    ネウロの作中作のうらぎりくん
    これは単行本15巻のおまけページに描かれてる一コマ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:51

    次のページで爆散した奴
    いやっでも真面目にデザインはいいと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:16

    曇りなき眼で武功を主張する武士達

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:15

    >>10

    ブルアカとか周年限定キャラ全員最強ランクだぞ


    それはともかくジョジョ5部の謎の掛け声の少年達

    アニメだと雰囲気が壊れるのか、まさかのカット

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:07

    豚の逆は鮭だぜのおばさん

    何故かアニメOPでデカデカと映る

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:59

    >>63

    あーたしかにこのおばちゃん俺も好き

    ジョジョはモブでもキレてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:33

    >>20

    一方でYouTubeのワンピース公式チャンネルだとマジで1コマしか出てなくてセリフすらないモッツェルおじさん(バラティエにいた客の一人)が擦られている

    モッツェルおじさん | キャラクター検索 | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』モッツェルおじさんの詳細 は ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)でチェック!one-piece.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:33:49

    >>64

    このおぱちゃん何度も出てるよ

    七不思議とか教えてくれたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:09:56

    アニメAnotherより主人公のクラスメイト、多々良恵
    セリフ一切なし、1クール全部合わせて映ってるカットが数秒、名前も本編中で呼ばれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:13

    >>47

    名前はパトラ。たまにピクシブで見かける

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:54:09

    >>67

    これは王道な可愛さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:13

    たまにあるHシーン付きのエロゲモブとか好きになっちゃうこと多いが
    エロシーン付きだからスレの趣旨にはあわなさそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:31

    >>50

    なんか見覚えあるな

    教科書とか学習漫画的なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:24

    >>59

    このコマよく見るけれど何の作品か知らなかったからてっきりギャグマンガ日和だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:40

    初登場時の女アナスイてジョジョの女キャラで一番かわいいんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:39

    アニメだがガンダム08小隊のケルゲレン子(仮称)
    原作だとツーカット出演のみで恐らくタヒんでるモブキャラなのだが、
    なんかカルト的人気でゲームだと生存ルートが作られたりオペ子として採用できたり謎の優遇を受けている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:09

    >>71

    学研のまんがことわざ辞典

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:28

    数コマ出てるけど進撃の巨人より衛生兵(?)医療関係者(?)の目が死んでるお姉さん
    覇気のない且つ淡々とした声と死んでる目が如何に荒れ果てた戦場が酷い光景で如何に彼女が転がってる死体を嫌という程見てきたかを思わせてきて強烈に印象に残ってる
    アニメで声ついた時結構クールな声しててかっこよかったから好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:08

    塁々戦記のこの人たち

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:58

    ワイアルドの足に枝垂れかかってる
    いきなり立ち上がって動揺
    の2コマしか出番無いけどこのベルセルク屈指の美少女だと思ってる酒池肉林ガール

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:50

    尾田先生が描いたと思われる野次馬に囲まれる剣心

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:06

    めっちゃ好みだったから原作にもいると思って探したんだよ

    アニオリキャラだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:45:13

    悪魔のメムメムちゃんからデココ(左下のキャラ)の性欲の化身
    この回の主要キャラだから出てるコマ数は多いんだけどこの1話限りしか出番がない
    えちかわで好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:53:00

    アイスランドポピー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:58:28

    フランキーがフルチンで町を爆走する様子をウォッチングする謎のお嬢様
    と執事

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:57:11

    >>83

    SBSや扉絵連載で執事共々出てるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:43

    ジョジョならこのラケットやら何やら色々持った楽しそうな人も外せない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:04

    フレプリの終盤に出て来たドーナツをもらう女の子
    あともう1人カチューシャ着けた女の子も可愛かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:07

    闇病院の看護婦さんかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:41

    センゴク権兵衛の真田信繁
    明らかになんかヤバそうなツラしたおっさんやな…あっ信繁!?となる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:15

    >>79

    百計のクロが野次馬してる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:10

    漫画版 遊戯王SEVENSに出てきたロイヤルデモンズ・アバンギャルド
    ぶっちゃけクソカードもいいとこだけどデザイン良いので効果付けて商品化してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:58

    逃げ若の巫女三人衆

    三者三葉にかわいくてすき

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:38

    ドラえもん のび太と夢幻三剣士に出てきた、オドロームの手下2名
    ノビタニアン(のび太)たちと戦うことなく退場

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:09

    キン肉マンのゴキブリ一家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています