子供向け番組「それいけ!ジャスティスマン」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:04

    泣くどころか失神する子供が出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:44

    サタン様が毎回のように出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:40

    チャー研みたな5分アニメ
    悪行超人達が登場してあっさりやられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:05

    >>2

    サタン「バイバイ‥…グワァ~」(ダメ押しの攻撃を食らった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:40

    悪いことをした相手をこらしめる(致死率ほぼ100パー)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:02

    親御さんからの「怪人の断末魔がむごすぎる」というクレームに対して悲鳴すら上げさせないことで対応

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:15

    仲間達も活躍するオメガの先祖編がグロすぎて泣く子供と学校で真似する子供が続出する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:08

    番組の方針が「悪いことしたこのところにはジャスティスマンがくるよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:24

    改善点に忠実に向き合った結果拉麺男になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:25

    後輩キャラのミロスマンが加入するが、腕全部もがれた後登場しなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:52

    規制解除版がR指定レーティングで配信される

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:23

    ジャスティスファイッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:42

    ……え?
    ジャスティスマンは誰にも負けない?
    ど どうして?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:20

    怪人役の悪行超人をミキサー大帝のような無機物系にすることでギリギリ放送できるようにする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:41

    ジャスティスマンが勝っても全然声あげない子供達

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:56

    >>12

    林を散策している悪行超人(正義残虐悪魔完璧)に正当な裁きが下される

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:09

    ゼオライマーみたいに敵に同情する番組になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:07

    子供「あなたは天才です!本当に……この番組を退屈にすることにかけてはねぇー!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:12

    ジャスティスマンなりきりセット(分銅状ヘルメット)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:54

    敵のプロレスに乗るか乗らないかでその回の罪の軽重を考察するファンがでてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:04

    基本的な戦闘シーン
    ・チョップorキック一発で敵を切断する
    ・パンチ一発で敵の体に風穴を開ける
    ・敵の頭を容易く握り潰す
    のどれかで10秒保たず終わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:51

    ちくちく言葉一覧に
    ジャスティスマン(強すぎて競争にならない、一緒に遊んでてつまんない相手を指して)が追加される

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:15

    ヒーローショーでお姉さんが「ジャスティスマンがピンチだよ!みんな、応援してあげて!」って呼びかけてる間に、普通にムクっと起き上がって声援とか関係なく怪人をボコボコにし始める

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:00

    >>23

    がんあえー!大魔王サターン!負けるなー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:08

    キメ台詞の「殺す」が物騒なので「倒す」に変更される
    なお正義のヒーローとは思えないほど怖いという根本的な問題は解決されない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:56

    ジャスティスマンは君さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:06

    監督「スポンサー…これでよかったんだよな?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:27

    ●ゴールドマン
    ザ・マンが育成した完璧超人始祖壱式と
    サタンが惑わした悪魔将軍で
    完璧と悪魔の2つの心もった超人
    シルバーマンのお兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:33

    >>27

    スポンサー「ダメです」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:36

    >>27

    ダメです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:49

    クレームに真摯に対応した結果、ジャスティスの相手はサタンオンリーになる

    毎回バラバラにされては再生してきてこりずに対戦を申し込むサタンとジャスティスのコント試合番組と化す
    視聴者たちの掛け声は、サタン様がんばえー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:21

    何が君の幸せ?
    何をして喜ぶ?
    分からないまま終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:32

    親御さんのクレームを踏まえた新たな仲間シルバーマンです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:35

    >>33

    スポンサー「必殺技だけは出すなよ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:04

    もっとダメなことになりかねない奴…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:34

    スポンサー:結局相手はぼろ雑巾なのは一緒じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:27

    超強い癖に念入りに部位破壊していくから恐怖で子供達は泣く

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:46

    >>34

    了解しました、アロガントスパークワザと失敗して瀕死にする程度に加減します。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:48

    強い癖に念入りに部位破壊していくのに人気なオビワンって凄いな
    愛嬌があるからかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:16

    >>37

    ウルトラマンでも部位破壊くらいは決めるし行けるだろという思いと「でもシルバーマンはアウトだろ…」の思いがぶつかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:47

    逆立ちをする体操のお兄さん役の人↓

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:44

    >>34

    アロガントスパーク封印!

    アロガントリベンジャー(仮)!!

    アロガントインフェルノ(仮)!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:01

    出演する役者の皆さん(主にヒール)がよく大怪我するため3回に一回くらいペインマンが出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:12

    >>38

    「すみませんやっぱ手加減出来ませんでした」(即お蔵入り)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:27

    ジャスティスマンが一切苦戦しないので出番が無いマンおじさんとサイコさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:55

    新番組ふたりはLOVE(シルバーマン)&JUSTICE(ジャスティスマン)!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:29

    よいこのみんな!ぼくたちがわるいあくまをやっつけたからもうだいじょうぶだよ!
    よいこのみんな「これもう(どっちが悪魔か)わかんねえな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:54

    えいが それいけ!ジャスティスマン
    アメリカンヒーローがやってくる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:38

    >>48

    初めてジャスティスマンが微笑む感動の物語!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:01

    >>48

    ……サタンっすか?(マジで本物より遥かにその名に相応しい佇まいに見えるのはこれいかに)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:58

    ハワーッ!!
    ゲギャーッ!!
    ギルティー!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:34

    あなたは天才です!
    子供向け番組を台無しにすることにかけてはねぇーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:53

    (無量大数軍を目指す)子供向けアニメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:57

    でも子供たちには人気出ると思うよ
    強いから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:33

    ジャスティスマンの交通安全教室は違反者を破壊蹂躙処刑するので子供は勿論大人が見てもルールを守る大切さを学べる名作だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:55

    >>53

    ミラージュマン主役にした方がいいんじゃねかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:31

    わー、大変だー
    ジャスティスマンが悪いやつに捕まっちゃったよー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:36

    >>57

    子供「は?ジャスティスマンが負けるのはそれはそれで解釈違いなんだが?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:49

    敵を淡々と倒したあと特に決め台詞もなく画面からじっと見てくるカットでエンディング

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:18

    次回予告にテリーマンが出てくるとプロレスをやってくれるので盛り上がる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:50

    ネメシスがクリームパンダ枠

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:17

    >>48

    今年No.1!全米が泣いた!(自国のヒーローがボロ雑巾にされた恐怖で)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:11

    血管が切れたり吐血したりと微妙なダメージ描写は入るけど特に影響なく殲滅する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:34

    >>62

    でもよ多分これで全て許されるぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:26

    >>64

    全米「うおおお!!USA!!テリーマン!!USA!!テリーマン!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:14

    >>59

    怖すぎて数十年後に都市伝説になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:22

    悪行超人
    「ギヒャヒャ~子供向けアニメに怪人役で出るだけでこれまでの犯罪歴を帳消しにしてくれるだって~? 喜んで出演させてもらうぜジャスティスマンとやら~」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:34

    >>67

    ✕アニメ

    ○特撮

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:42

    最終回は真の黒幕役の悪魔将軍との一騎討ち
    この回だけは塩試合にならず神回と称される

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:29

    ごっこ遊びの時にマネをしようとしたら必殺技が相手の頭と金的に負担がかかる事を全国のチビッ子達が本能的に察するので誰も本格的にやらない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:22

    ジャスティスマンに力を与えてくれた優しいザ・マンおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:53

    口癖が「黙れゴミ屑」
    ことあるごとに子供にダンベルをあげようとする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:36

    >>70

    いや、一部の心ない少年達によって第二のパロスペシャルになって全国にジャスティスマンごっこ禁止令がでる

    なお、真似した子の前にはジャスティス本人が審議にお伺いする模様。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:10

    >>73

    流石に人間の子供相手に手は出さないけど、この形相で淡々と詰められるだけでしつけの効果はてきめんだな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:14

    大人向けのおふざけグッズorコラボカフェのおふざけ枠が塩
    グリーティングでファンが言うお決まりのセリフは「私を誰だと思っている!」。事前に氏名を伝えておくとちゃんと名前を言いながら持ち上げてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:37

    >>74

    「怒っている訳ではないテレビでも番組の最初と最後に必ず超人以外は真似しないでくださいと書かれていた筈だが、何故真似した?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:23

    子供に毎週塩試合見せるとか正気か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:01

    子供たちよ お友達を虐めるのはぎるてぃだぞ
    お友達だけではなく生きとし生けるもの全て虐めては駄目だ 思いやりを忘れないでほしい
    このジャスティスマンと約束だぞ 

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:39

    >>67

    これはこれで都市伝説みたいだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:03

    DXジャスティスマン天秤好評発売中!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:38:20

    ほぼほぼレッドマンじゃんか!
    まああれも子供向け番組の中でやってたらしいから方向性は正しいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:35

    ジャ…ジャスティスなんか応援してたら
    ロ…ロクな大人にならねえぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:55

    >>20

    なお乗ってない時もなんか面白いからそれはそれで味がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:17:12

    >>67

    帳消し▲

    きっちり精算◯

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:03

    意外とホラーやスプラッター好きの若い女性層から人気が出そう ルックスも凛々しいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:44

    >>78

    なんか若年層の情操教育に効果覿面な気がする


    「いじめ」ではなく「罪」とか言いそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:51

    やめるんだ!サタンマン!(今やめないと断罪するという警告)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:52:48

    サタン「ゲギョゲヨー!今日という今日は…」
    正義「黙れゴミくず」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:45

    >>67

    ジャッジメントペナルティ(ガチ)される…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:14

    ジャスティスマ〜ン!新しい罪人よ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:10

    >>89

    とりあえずタツノリ処方しておきますね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:15

    定期的に隙がなさすぎて番組として面白くないってメタネタを突っ込んだ方が面白くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:08

    真の正義とは情の入り込む隙間などない、どこまでも残酷なまでに合理的思考の元にある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:29

    >>93

    そこはサイコマンのやることだから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:06

    子供向けって何だっけ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:18

    はい、寝る前にザマンおじさんのお話聞こうね
    市民グラウンドでジャスティスマンがサタンと戦うことになったのね
    経緯を話すと面倒だから簡潔に言うと、ジャスティスマンだからやります
    サタンは「勘弁してください」と泣いてたけど、うちのネメシスは特設ステージを指差して「これが視聴者の望んだ世界だから」と頷いてました
    おじさんは集まった子供たちにピークアブーとの赤ちゃんプレイを見せつけて「顔しかめたね?サタン様が来たら同じ表情でお願いね」と仕込みに余念がありません
    渋々ステージに上がったサタンの気迫とは対照的にジャスティスマンは罪を裁くのに夢中です
    子供たちからも「がんばれ」と主語を省いた応援が飛び交います
    足の置き場がない罪の上をジャスティスマンは10センチほどの高さで浮遊し、延髄斬りで牽制しながらサタンを罪重ゾーンに誘導していきます
    ハラボテマッスルが激しくゴングを鳴らし、サタンも必死に蹴りとプロレスを続けます
    それが8時間程続いたところで「この辺でいいか」とハラボテが終わりを告げると
    子供たちから「偉かった」「良く耐えた」と歓声が飛び交いましたわあ
    よし、お話終わり
    寝て良いぞピークアブー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:24

    ピークをそれいけ!ジャスティスマンワールドに巻き込むのやめて上げてくださいよ!
    あかちゃんマンじゃないんですよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:28

    ピークのヤツがまたリセットくらってるじゃねえか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:06

    毎年開かれる超人合同葬祭か
    1年の話数×5人くらいの写真がズラリと並ぶ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:19

    >>100

    その中にサタンはいったい何回ノミネートしとるんやろうなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:30

    >>97

    腹よじれるくらい笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:24:34

    >>97

    ザマンおじさん怪文書やめーや

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:15

    かつてラーメンマン子供人気高かったみたいだけど
    落ち着いた立派な人格者って大人より子供の方が人気出ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:08

    >>97

    こんなんじゃピーク完璧超人辞めたくなっちゃうだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:03

    >>2

    殺意を隠すつもりもないジャスティスに対して死んでも復活できるし敵役としてはベスト配役ではあるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:25

    ジャスティスマングミ
    頭部の部分は硬度10の噛み応え抜群グミ
    「有罪」シールも付いてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:30

    関連グッズのイラストがことごとく真顔で大量に陳列された売り場が異様な雰囲気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:41

    子供A「やーい!お前の父ちゃんダメ超人!」
    子供B「黙れゴミ屑」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:29:37

    ニコニコで配信された際につくタグ
    鬼畜ヒーローシリーズ
    お茶の間の良い子号泣シリーズ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:02

    飲食チェーン店とのコラボメニューが塩味じゃないと解釈違いと言われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:41

    何かしら訳がある敵や、ちゃんとした助けを呼ぶ声には応えるし、合理性は勿論、ある程度の柔軟性もある。『罪人の子孫は罪人では無い』という言葉に救われた子供は実は多いのだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:22

    特捜隊的な別の主人公格を置いておいてそれがどうしようもなくなった際に登場させて塩試合させて帰らせる方が向いていると思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:53

    >>107

    乳歯が取れそうで取れず痛がってる子供に噛ませるとポロリと取れてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:48

    >>98

    あかちゃんマンならいいのかよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:50

    >>113

    それテリーマンが主役になるだけなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:24

    ジャムおじさんポジがザマンおじさんでチーズポジはダルメシマン…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:11

    サイコマンが皆のために自分を犠牲にするシーンは名シーン

    尚偽者が出てきたのでジャスティスは滅茶苦茶キレた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています