新しいウマ娘、確定でくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:50

    クルクル競馬の鉄板…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:30

    ステゴかアドグルかディザとみた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:45

    そりゃお知らせ本文に書いてあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:09

    スティルがそろそろアプリにも出るだろう事を思うとアドマイヤグルーヴを本命にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:17

    >>1

    声優さんって新キャラ誰とかもう知ってるんだろうな…

    自分だったらXで匂わせ()しちゃうわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:46

    なんかメンツ結構バラけてるし複数また来る可能性もありそうやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:57

    フサイチパンドラに200ペリカ いやラインクラフトやらの色々あった後に希望をくれたパンドラの箱、中身まで期待しちゃう…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:57

    >>9

    アモアイのリードに完璧だがここで出るか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:08

    >>9

    ちょうどエルム札幌記念の芝ダート反復横跳び後輩が出てきたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:02

    (公式に書いてあるやん…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:30

    >>5

    荒らしたいだけの迷惑なやつやん

    ドリジャストーリーで明確に出てるステゴと違ってアドグルなんて現状影も形もないのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:15

    なぁなぁ、ゲレイロって線はないのか?
    ドリジャが実装されたのに朝日杯でゲレイロが居ないの寂しいよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:05

    >>14

    まだ短距離組追加したばっかやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:42

    どうせ今年も1人か2人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:50

    >>13

    流石に影は何度もあるよ

    ただ荒らす奴が悪いのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:44

    >>13

    荒れるやろな(荒れてくれ)のパターンやん

    そもそもあそこの奴らは6月発表時からやってるんだから6月に荒してないならやらないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:48

    >>15

    あのメンツにローレルゲレイロ居なかったのはマジで謎だった

    ドリジャ発表と同時にスプリンターを大量実装するなら確実にローレルゲレイロ来ると思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:28

    3周年の時が続々と、で9人
    前回は新しいウマ娘「たち」で5人
    今回はその表記すらないからもっと少ないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:15

    >>20

    例年1~2なんだからそれぐらいではあるんじゃない?

    新規でどっぷり関係性あるウマとかじゃなくて、それこそアドグルみたいにピンポイントで居なさそうな所だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:39

    >>19

    短距離路線のライバルがマーチャンしかおらんし

    なんならゲレイロの勝ち鞍のレースには誰もいないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:15

    >>20

    まあ現時点で既に3年目1年間に発表されたウマ娘の数は余裕で上回っているので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:11

    >>20

    まあハフバは少なめなのが通例やからねえ(1.5でルビーミラクル、2.5でサウンズ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:24

    ブエナと12世代がいるからジョワドヴィーヴルだなきっと…(願望)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:23

    残弾豊富なのでそんなにたくさん新規発表なくてもええかな、個人的には

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:30

    0.5周年の時は誰だったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:04

    追加なくても物語を作れそうならフサイチパンドラとか…?そろそろカワカミ周りの誰か欲しいなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:12

    >>19

    あのメンツだったらゲレイロは浮いちゃうでしょ

    スリープレスナイトとかと一緒に来るならともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:53

    >>7

    匂わせって程では無いけどマルおねの人はデアタク発表の日に「とんでもない事になった…」って呟いてた

    競馬ガッツリはまった後だったから気持ちはよく分かるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:03

    >>27

    サウンズオブアースだけだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:08

    >>27

    0.5は0人じゃなかった?

    ブライトはもうちょい後だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:10

    ケイルビやアース同様にメディアミックス関係じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:54

    シングレのIPあるって効いたしサッカーボーイ来たりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:57

    映画のモブちゃんから誰か昇格せんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:43

    ディザイア来るの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:08

    あれこれ言うのすげー楽しいよね てなわけで俺はロードカナロア!短距離のメディアミックス!と予測

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:24

    エンディングに有名小説家が君の活躍を本にしたと詰め寄る展開

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:27

    >>35

    クロフネか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:30

    >>27

    自分の記憶が正しければ、0.5周年の時はとくに新ウマ娘はなかった


    1周年に入る前の11月くらいにメジロブライトが追加できたのが、新ウマ娘発表の最初だったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:07

    (元のポストの中身読まないのがどこ行っても世の中の風潮だから、発信側はそこまで面倒見きれないよね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:23

    ブエナ実装かもしれんぬな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:43

    未実装組の同期とかが出てくることはあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:50

    12世代組も結構居るしこの世代でなんか来る可能性も高そうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:37

    >>22

    いうて3歳までは短距離路線じゃなくて皐月もダービーも出てたんだけどな…父のキングも短距離路線いった後ののライバルは実装されてないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:55

    >>44

    割と真面目に、本当にジャスタウェイありそうよね

    ドリジャの遠征支援委員会といい、ゴドルフィン所有のフリオーソといい、ドバイ周りも準備しているんじゃないかって気がするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:13

    >>4

    こういうの表示しないと視聴者増えないってのがあーってなるよな

    俺は表示するの反対派

    サプライズで来て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:33

    🐴「お父さんまだ?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:55

    >>44

    なんで12世代民って12世代という括りに拘るんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:04

    前あにまんで新キャラ発表されたタイミングをまとめた画像みたんだけど見失っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:28

    >>48

    テメーは誰だよ🐙

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:09

    ボニたん実装キボンヌ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:33

    えっなんで来たん???みたいな新キャラもほしい
    実装から2、3年経ってなおなんで来てたん???って思われるくらいの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:25

    ジェニュインという成績は凄いのにまだ出てない名馬を!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:26

    >>36

    ハフバがブエナならあり得るけどわからん

    ハープアルファタイプかもしれんしで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:37

    案外アグネスフライトかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:54

    オグリがいるってことはついに来るか…オグリローマン!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:13

    >>51

    キンカメかプイ産駒やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:50

    >>58

    サンデーサイレンス産駒のどれかやろ

    父を求めてるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:34

    >>59

    つーか今の日本競馬半分ぐらいはサンデー系だろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:08

    >>54

    ジェニュインはこのタイミングよりはサムソンビッグみたいにスタブロでのサプライズの方が可能性高いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:55

    ここはね
    あえてTTGが一気に実装され…
    ないと思います
    テンポイントの関係者関係見てたら無理ですねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:25

    シチーさんの同期...
    出たらもちろん引くけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:00

    というか名前が出てだいぶ経つのに一向に姿を見せないスピードシンボリさん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:45

    ここで何故このタイミング…????
    みたいな名馬が来ても美味しい
    例えばだがメイショウサムソンとか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:17

    >>65

    明らかOB枠なんだし、どっかのシナリオでサポカで来るんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:22

    二人のベガもいつかは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:58

    今回じゃなくて良いからドリジャみたいに誰役だか分からん声優さんが来るやつまたやって欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:25

    >>69

    来て欲しいよね…どっちも

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:44

    >>70

    ハート自演してない証拠にはならないのにね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:51

    >>3

    3人まとめてという線もゼロじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:23

    ペリースチームの実名出して❤️
    もしくは初の騸馬ウマ娘としてサウンドトゥルー実装して❤️
    貴重なダート短距離枠としてヴィグラス&ノボノボコンビでも嬉しいな❤️

    真面目な話もうそろそろフレンチデピュティ産駒実装されないかな…
    大種牡馬なはずなのに今のところカレンチャンしか子孫がいないのはなんでなんや…いや間が悪いだけなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:33

    新規ウマ娘複数人発表された時って複数形になってたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:21

    >>75

    実名昇格アリならサッカーボーイを…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:14

    >>46

    ジャスタに限らんがジョーダンいるのは気になるな

    何か動きありそうなのあったっけ

    ゴルシヴィルシーナジェンティルは世代以外も理由を付けられそうだがジョーダンいるってなると10年代で動きある?って感じになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:20

    >>76

    ここ最近じゃない?少なくとも2周年とかの時は言ってなかった筈

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:24

    >>49

    (噛み付く程のことか…?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:09

    なんかスレピリピリしてるけど新情報楽しみやなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:13

    >>80

    (大体の人はただ短縮して12世代って呼んでるだけだからそっとしとくんや)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:09

    >>78

    いや、動きありそうなのは他の世代も同じでしょ

    特にこの間出てきたウオダスブエナ周りも増えてきたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:49

    5だけ消してもそれ以降のつながった部分の流れがわからないんだけど
    スレ主まとめて消した方がいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:19

    >>82

    だったら11世代とか13世代って短縮してもいいってことだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:16

    >>76

    確認してきたけど

    2周年の時は4人発表されたけど「新しいウマ娘」としか書いてなくて

    3周年の時は「続々と発表予定」

    6月の時は「新しいウマ娘たち」になってた

    ちなみに2.5周年の時は「新しいウマ娘」のみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:31

    唐突にタヤスツヨシ来い!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:37

    去年の見てもアヤベ、トプロはRttTでキタサトは3期って分かるけどそれ以外ってそこまで展開との関連性あるっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:48

    >>85

    いいのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:00

    まめちん来ないかな
    親父と一緒に

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:13

    >>82

    大体あの時代って12世代よりは11世代の方が中心に回ってた気がするんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:41

    サニーブライアン!サニーブライアン!
    ギャロップダイナ!ギャロップダイナ!
    ハーツクライ!ハーツクライ!(素振り中

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:47

    >>88

    取り敢えずタップカフェエルは新シナリオ(ラーク)&ハフバシナリオ要員だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:23

    ウマ娘が増えるのは嬉しいんだけど
    既に今年15人くらい増えてるのに、もしまた今回と10月に4〜5人とか来たら増えるペース早すぎる気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:51

    >>85

    普通に使うけど今回のぱかライブのメンバーにはいなくない…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:19

    >>91

    スレチだからもう触れないけどこの流れで世代間対立煽りにもっていくのはいくらなんでも無理だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:46

    対立煽りはお帰りください

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:33

    エピファネイアとかがもしかしたら...さすがにまだ先か

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:18

    >>98

    四方をウマ娘に囲まれた種牡馬として来て欲しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:59

    >>83

    今回の参加者の話してるんだが

    ウオダスいない上ブエナは10年代だし何が見えてるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:49

    >>47

    (初期から提示してたことを何で今更…?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:17

    言おうかどうか散々悩んでたけど、ブエナビスタは09年クラシック世代やぞ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:31

    >>101

    落ち着けそう強気になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:30

    >>94

    増えるのは嬉しい反面ウマ娘化してもいつ育成キャラとして実装されるか分からないと言うジレンマ

    デュランダルもそうだがラインクラフトの同期達が全員揃うのは結構時間かかりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:06

    >>102

    初期の頃は表示されてなかった回もあったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:49

    完全初期のマルゼン、ツヨシぐらいじゃない?盛り上がった(というか議論したの)
    シュヴァルクラウンブライト辺りは速攻バレてた気がするんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:25

    一番わからんのはジョーダンかな
    単にはちゃウマや他イベント関係かもしれんが、ゴルシと一緒に来たから気になる
    ゴルシ単体ならステゴかなって感じだが

    あとオグリはシングレでイベントかアニメかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:07

    >>98

    出走者の面子的には全然あり得るがハニバってこと考えると大穴予想だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:41

    ジョーダンは長く走ったから一緒に走ってる馬が多いんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:42

    >>108

    ブエナいるし09世代やりたいってことかなあと思ったけどジョーダン自身はクラシック走ってないんだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:00

    ステゴ来るならドリジャいる気がするんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:35

    今までも何故このメンツに…?→特になし、呼ばれただけ
    って起用もあるから何とも
    ハチャウマの為にここ数ヵ月出ずっぱりの宮下さん居るしスティル実装で一旦落ち着くとかになりそうだし、個人的にはグルーヴ強いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:20

    ジャス希望だけど10世代牡馬増やして欲しい気持ちも有る

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:14

    >>47

    未表記の時は変に期待値上がって、文句言う奴いたから表記するようになったんだろうなって思うわ

    気づかずに文句言ってる奴はまだいるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:21

    カルストンライトオとかいうG1級名馬のくせにカノープス組みたいな変わり者みたいなやつが実装されたから、この調子でもっと変わり者とかマニアック向けなウマ娘が追加されないかな

    アジュディミツオー、マツリダゴッホとか......

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:51

    >>116

    共通点というかそもそも川島厩舎のフリオーソの先輩なんだよな

    しかも史実で戦ってるしw

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:43

    >>7

    まぁドリジャの声優さんはドリジャ第一志望でウマ娘参戦したらしいから、少なくとも担当声優さんはもう数ヶ月前くらいに担当ウマ娘把握してるよな......

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:22

    >>115

    何をしようとも結局「新キャラ発表」が一番盛り上がるっていうの

    公式も把握してしまってるんだなって悲哀を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:20

    >>118

    そういうのって声優向けにウマ娘〇〇役のオーディションやりますよ的な通達来るんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:24

    アドグル単体の気がしてならない
    複数いるなら「たち」って書く気がするんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:43

    >>105

    正直サポカとかイベストに出て既存のキャラとキャッキャするだけで構わんよ

    育成は石貯めるだけだし逆にドリジャみたく即実装みたいなことされても困る

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:49

    >>121

    たちとか続々って付け始めたのは3周年以降やぞ

    それ以外は1人でも5人でも新たなウマ娘が~だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:38

    アドグル、ジャスタ、ステゴあたりが有力か
    俺はサニーブライアンとシルクジャスティスが来て欲しいが
    もし来たら実況ガチャで天井やってやるぜ(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:54

    ここでタイテエムですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:18

    >>124

    ライトオとかいう面白マニアック向け競走馬モチーフのウマ娘が来たんだ。


    ナカヤマフェスタと名前交換しろとか言われる某中山巧者とかこのタイミングで来てもおかしくないだろう知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:58

    >>121

    たちって書いたのが6月のやつが初めてなんよ

    今までの傾向から無い場合は1人から9人までかなりバラつきがあるから未知

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:30

    なんでジョーダン?じゃなくて9〜12世代(もしかしたら将来的に+13世代)合わせて一つの時代扱いしていくつもりじゃないのサイゲって
    現実でもここは一纏めだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:11

    >>126

    仮にマツリダが来るなら中山芝2200mのチャンミかリグヒが出た時な気がするわw

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:52

    ジョーダンでエゴサしてたらジョーダンのひみつがでてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:59

    オグリとポッケはクルクル関係もありうるんじゃねーかな(函館出走あり)。デュランダルもそう
    スティルはハチャウマ、クラフト、ザリオはメイン関係
    読めないのはジョーダン、ブエナ、ヴィルシーナ、ドンナあたり
    追加出走もありうるけど、この辺から新規来る線もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:00

    まめちん予想してる人いるけど仮に発表するとしたら長距離シナリオ出る時だと思うんよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:18

    ピサ薔薇ジャスのどれかは来るやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:10

    ドリジャが既にハフバの集合イラストに選抜されてるのも何か手掛かりになりそうだけど、ポッケクラフトスティルジェンティルは3周年で既に選抜されてるから多分違う
    ブエナジョーダンあたりはハフバシナリオに出てくる組とかじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:37

    >>127

    なんなら前日の告知で初めて「たち」を付けたんじゃなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:35

    ヒルノダムールの可能性ってありえる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:26

    去年のハフバのサウンズオブアースみたいなパターンもあり得る?
    つまり、新たなメディア作品のPVをサプライズで流してそこで発表みたいな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:07

    >>136

    どんな馬なん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:17

    現在はFGOでドバイ行ってるが、ジャスタが行きそうなドラゴンボールランドは無かった

    タルマエ以外の12世代やジョーダンの半弟とかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:05

    >>137

    一番濃厚なシングレであればもうキャラ自体確立してる手前、真名解放みたいなのは難しいんじゃないか

    それ以外での展開がメインならワンチャンあるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:35

    少なくともここんとこの供給が潤沢だから、昨年よりは心に余裕を持って見てられるな
    未実装キャラ溜まってきてるから、新キャラ一人でも全然構わんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:48

    まあまあまあ流石に新しいウマ娘いうても二人多くて三人くらいやろワハハ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:54

    ハニバは例年通りなら一人か二人だな
    まあ例年通りといっても新ウマ娘がでたハニバは過去に二回しかないけどな

    ルビー、ミラクル、サウンズオブアースといずれも今後のメディア展開で出番がある娘が発表されているという点は共通してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:36

    ありがちなのは
    ・ステイゴールドのデザイン公開
    (上田瞳はこれかも)

    ゲストはティアラ路線多めだから初代VM勝ち馬ダンスインザムード、スティルのライバルでアドマイヤグルーヴのどちらかが来そう
    (フサイチパンドラの権利関係ってどうなってるんだろう)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:46

    >>86

    じゃあ3周年以降意図的にそう表記してるのなら1人な可能性あるのか

    1人ならステゴな気がするなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:16

    >>144

    ムード来るなら、ダスカの兄ちゃんとその同期達もとは


    04世代種牡馬としての活躍が

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:58

    >>128

    ジョーダンだけ他の理由付けがないから10年代周りやるのかなって思うのよな

    最近実装が増えてるがメインのメディアミックスやイベントはやってない世代なんだよな

    ゲーム関係かリアルイベントかは分からんが何か発表あるのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:09:06

    >>11

    こんな伏線あってたまるか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:25:07

    ステゴはラモーヌがドーベルシナリオ登場からデザイン発表まで一年くらい開いたし、ラークで登場したスピードシンボリもまだ未発表であることを、デザイン発表には少し早い気もする
    アドマイヤグルーヴは、対戦相手のスティルがはちゃウマの主人公だから発表されそうというか
    ただ6月にあそこまで来た以上増えても1人か2人だろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:20

    ラインクラフト主役のメインストーリーならば、ハットトリック、アドマイヤグルーヴ、オレハマッテルゼ、ダンスインザムード

    ダイワメジャーともレースしてるの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:28

    オレハマッテルゼが来たらやっぱりエガオヲミセテについて何か言及があるのかなぁ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:12

    >>137

    今回の映画の続編として新作のWEBアニメか何かの制作決定を発表する可能性もありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:18

    >>152

    アニメで現状一番可能性高いのはシングレアニメ化かな

    あとはパカライブで勢揃いする12世代の作品

    劇場版の続きで02世代の作品もありえるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:14

    >>153

    タルマエ「」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:24

    サンビスタ欲しい、リッキーやタルマエ相手に先着しているのは凄いと思うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:44

    >>153

    アニメ化に合わせてメジロデュレンがついに名前とキャラデザ明記される時が来たんや!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:07

    >>154

    ごめんコパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:21

    >>156

    推定メジロデュレンってたしか偽名すらでてないんだよな

    既に偽名ででてるキャラクターの実名化はないと思うけどメジロデュレンお披露目ならありえそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:21

    >>158

    モンジュー「……」(ブロワイエ)

    ラインクラフト「……」&ネオユニヴァース「……」(クラフトユニヴァ)

    ステイゴールド「……」(キンイロリョテイ&シャインフォーエバー)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:54

    >>159

    ちょっと言葉足らずだったかもしれん

    モンジューやステイゴールドの場合ってモチーフが同じなだけで完全に別のキャラクターになってるんだよね

    シングレの場合例えばディクタストライカを実名化するとなると名前だけ変えるとアニメきっかけで漫画読んだ人や史実しらん人は混乱する。じゃあ見た目やその他設定も変えるとなるとそれはもはやシンデレラグレイのアニメ化なのかという話しになる

    ディクタストライカが消滅するのももったいない

    だからシングレの偽名キャラをキャラクター設定そのままで名前だけ変えて出すということはありえないと思ってる

    別の機会でサッカーボーイがシングレとは無関係で完全に別のキャラとして実装される可能性はあると思うけどね

    しかし推定メジロデュレンの場合は名前を一度も言ってないわけだからそのままのデザインか、あるいは別デザインでメジロデュレンとして登場させたとしても特に問題はない

  • 16116024/08/17(土) 12:47:38

    ブロワイエ(アニメ1期)→モンジュー(メインストーリー)
    キンイロリョテイ(アニメ1期汎用モブ)→ステイゴールド(ドリジャシナリオ)
    これらの実名化のパターンはそもそも登場作品が違うしキャラデザも中身も違う

    ディクタストライカ(シングレ)→サッカーボーイ(シングレアニメ)
    こちらのパターンは前述したとおり無理がある

    ???(シングレ)→メジロデュレン(シングレアニメ)
    こっちなら問題なさそうってこと

    まあシングレがアニメ化すると仮定した場合の話だけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:26

    正直シングレアニメ化に際してとしてもメジロデュレンがウマ娘化するメリットが分からん
    タマモに勝ってないからシングレの流れで出て来ても噛ませ犬ポジになっちゃうだろうしなぁ…
    血縁のマックもある程度描いちゃってメジロも増えに増えて今から来るビジョンが浮かばん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:55

    メジロデュレンが来るならシナリオのために周りもきっと来る ダイナガリバー、サクラスターオー辺りが有力

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:30

    >>84

    他のピリピリしたレスも消してないしこいつの消す部分の基準がわからん


    >>49とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:02

    メジロデュレンの勝った有馬は
    タスティエーラのダービー以上に触れづらい奴だから
    何故かいない姉シリーズでも一番動かしづらい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:33

    とりあえずゴルシはケンタッキー関連っぽいのでジャスタウェイの線はだいぶ薄そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:06

    正直、デュレン登場したところで3期サウンズ以下の活躍シーンもないんじゃわざわざ出す必要はないかなって
    有馬でクリークの斜行被害受けてはい終わりじゃ出す意味ないだろうて
    そっからアニオリするにしても蛇足にしかならんし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:05

    実装はスティルインラブとブエナビスタの2強だなこれ
    新ウマ娘はヴィクトワールピサや!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:17

    >>130

    若手スタッフが原案の太ももをナーフしたのか、別の何かによる陰謀か、それが問題だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:19

    サイゲとしてはあまりクラシックをモブ代用したくない(キタサンの二の舞になるので)から、現状の未実装でクラシック期に重要な影響を与えそうなキャラを出すと思うんだけどな…
    アドグル、ディザイア、アモアイ、コントレ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:13

    >>153

    シングレをアニメ化するなら、その前日談も作るべくハイセイコーやカツラノハイセイコをウマ娘化させてほしいZOY

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:10

    >>166

    そう思ったけどジョーダン役の人がケンタッキーガチ勢なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:30

    >>173

    じゃあ謎ジョーダン中と謎ゴルシ中がケンタッキー関連での登場なのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:48

    これスティル実装ならアドグルワンチャンってのは死ぬほどよく見るんだけど
    ドンナOrヴィルシーナOrハニバではないと思うけどデュランダルだったらこの馬が来そうってあるん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:24

    >>171

    バリアシオン登場させたし、三人組単位での実装増えてるし、クラシック期のライバルは揃える方針になった体感あるわ

    タクトの場合はコントアモアイはほぼ確定演出入ってるけど、クラシック期じゃなくてクラシック自体はどうするんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:36

    >>175

    ライトオ、ビリーヴ、ファインで揃ってると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:57

    サウンドトゥルー来てくれ
    ダートのテコ入れも出来るし馬主的にも話題にになるから一石二鳥

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:26

    >>175

    それでいうと

    ドンナ⇔シーナ、デュランダル⇔ライトオ、ビリーヴ

    だから別に特段追加しなくても…じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:13:58

    マーチャン、シュヴァル、クラウンみたいに短編アニメ初登場は

    アニメ制作会社は新登場ウマ娘に関連した

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:14

    ハフバで発表する新ウマ娘の予想って新しいメディア展開の予想に等しい気がする
    昨年はアニメ3期からの推測ができなくは無かった(それでもアース発表は驚いた)けど、一昨年はまさか舞台経験者を出してミュージカルをやるとは全然考えてなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:21

    >>181

    舞台は良い感じに演者が舞台経験者、ミラクルの悲劇もあってif含めても公演時間が短い、短距離メインと完璧に噛み合ったが故だからな…基本的にはゲームとかアニメぐらいになると思うからそれは外れ値で良いと思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:45

    個人的にはカブラヤオーか前から逆オファーのタイテイムやここでシルクやG1Rのウマ娘化やアドグルやレッドディザイアにカンパニーにロードカナロアが来てほしいところ、ジャスタウェイはジェンティルがハフバで育成実装しなくてもそれ以外で実装の同時にウマ娘化しそう何せ我々の外の外からの突然爆発する破壊力ですからジャスタウェイは。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています