ワタルさんについて語ろう その48

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:46
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:13

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:24
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:54

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:06

    ポケマス(4.5周年)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:49

    たておつ!
    アニバ情報楽しみ🐲

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:37

    たておつです

    UBS大会でワタルさんが勝ちに貪欲になる姿が見れるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:43:02

    たて乙
    WCS開会式でポケマスやゲームの新情報はなかったよ~閉会式にあるみたい
    あと去年のWCSチャンピオンのニンフィア(はかいこうせんが使える)をプレゼントだって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:25

    WCSの閉会式は8/19の昼頃だから見れそう
    ZA、ポケカ、ユナイトは確実にあるだろうけどポケマス(ワタルさん)の情報も期待したいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:44

    新スレ記念に一番好きなワタルさん
    リーグに挑戦するたび会えるのがめちゃくちゃ嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:12

    前夜祭はネモちゃん!ワタルさんVSシルバーくんも映ってる!やったー!

    8/25にアニバ情報も解禁ぽいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:05

    連レス失礼

    シナリオ総選挙も開催!ワタルさんが登場するエピソードは「ふたりの王者」「思いを込めた新年祝い」「パシオに輝く竜の新星」がエントリーしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:08

    >>20

    続きがまだあった

    ワタルさんが登場するエピソードはほとんどエントリーされてる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:39

    ワタルさんがいるシナリオをまとめてみた
    複数投票可(1ポストにつき1シナリオ)だし全部投票もいけそう

    No.5  ふたりの王者
    No.19 思いを込めた新年祝い
    No.22 パシオに輝く竜の新星
    No.34 新年ポケモン勝負!
    No.54 駆ける北風を追う男
    No.56 戦ろう ポケモン勝負!
    No.57 三人三色の教え方
    No.67 空高くあがる新年の抱負
    No.72 研鑽を重ねし愛情

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:32

    SNS断ちしてるから助かる〜!まとめも大変助かるありがとうございます〜!
    複数投票可なら全部投票しよっと
    ふたりの王者未プレイ民ですが復刻を願って投票したいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:50

    >>19

    なんと言ったらよいのか分からないけどPVでジョウトのみなさんのラストに出てくるワタルさんがすんごくワタルさんしててホントにカッコいい(語彙力)

    そんなワタルさんの新たな可能性すらも見せてくれるかもしれない新章開幕って本当にいいですか!?ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:03

    「オレたち みんなの「夢」だ」が英語版だと「You're our dream.」になってるのもいいね……
    シルバーくんとポケモン達がワタルさんを越えることを目標にしてるのがよくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:36

    シルバーくんの話はホウオウ→組織編→ニューラ→バンギラスと繋がっていてワタルさんもずっと関わってるし一気読みすると面白さが増すと思う
    シルバーくんの成長譚は一段落したから今度はワタルさんの新しい可能性の方も楽しみだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:17:59

    新しい可能性は謎の石編でポリゴンフォンにUBSを組み込んだことと勝利に執着するように発破をかけられたことが関係してるのかな?やっぱりカイリューのパワーアップフラグ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:40

    前夜祭発表から一日。本祭予想勢はチャンピオン3人派・ヒスイ派・アオハル派・ネオチャンピオン派の4つに分かれ、混沌を極めていた…


    個人的には謎の石編の伏線と次回スコアタがドラゴン&地面だからワタルさん&カイリュー、ダイゴさん&メタグロス、シロナさん&ガブリアス派です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:24

    去年のはアニバとメインストーリーが別で今年はハフバの前夜祭と本祭が全員別地方だから法則とかなさそうなのも予想の難しさに繋がってそう
    とりあえずワタルさんにも何かありますように

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:49

    8/25の新情報が待ちきれない~~~!でもたぶんその公式発表が最速だからネットでうっかりネタバレを見かける危険性が低そうなのは良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:08

    無料100連でワタルさん&カイリュー引きたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:19

    エピソード紹介ありがたい

    ワタルさんの登場するシナリオもいろんな人に見て貰えるといいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:04

    >>28

    謎の石編の伏線も「新衣装で相棒を連れて来るよ派」と「既存バディーズの強化だよ派」がいるね

    どっちも嬉しいけど前者だとより嬉しいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:08

    ワタルさんのいるシナリオを続けて見ると保護者っぷりが凄いなって改めて思う

    キャラ紹介通り!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:05

    8/25の新情報発表は12時にあるのかな?あと一週間か…わくわくする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:37

    >>35

    12:00,15:00,17:00のどれかにポケモン公式アカウントで発表しそうだよね

    どんなPVになるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:09

    総選挙のおかけで自分がポケマスを始める前のイベントも読めるのが助かる!でもエンブレムも欲しいので復刻をお待ちしています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:32

    はかいこうせんグッズの一部が50%オフになってる〜!ステッカーとアクキー買い足すぞ

    でかいシャリタツもいいな

    www.pokemoncenter-online.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:31

    >>38

    もう始まってたんだ!はかいこうせんシリーズ以外もいろいろ買いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:47

    >>38

    カイリューのアクキーもう1個買おうか迷ってたからこの機会に買っちゃお

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:16

    (8/25に新情報だからわかってたけど)WCS閉会式でポケマスはなかったね

    ポケカアプリにトレーナーカードも収録されるのとポケカでトレーナー&ポケモンのイラストが出るという発表があったからワタルさん&カイリューのポケカがいつか出るかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:21

    ワタルさんがカイリューに乗って飛んでるポケカがでたらいいな
    ポケポケもカードを立体的に眺められるみたいで楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:59

    今週金曜から最強カイリュー!ノーマルテラスだからはかいこうせん撃ったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:10

    最強カイリューに色や最大最小はないみたいだし最初に出会った個体を捕まえようかな
    はかいこうせんを覚えさせてワタルさんごっこするんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:38:45

    ノーマルだから神速かなーとは思うけど技マシンのジャケット再現で破壊光線も使って欲しいね
    やっぱりカイリューといえば破壊光線!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:29:23

    ワタルさんのカードが収録されるかはまだ不明だけどゲーム自体楽しそうだからポケポケの事前登録しとこうっと
    もちろんワタルさんが来たらじっくり観賞したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:24

    >>43

    ワタルさんのカイリューもメイン技がはかいこうせんだからテラスタルする場合はノーマルなんだろうか

    パシオで試してみて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:56

    5周年の新情報は8/25の13:00公開

    ドキドキしてきた!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:18

    >>48

    予告の予告とは珍しい

    「???編振り返りミッション開催!」ってことは新章に合わせて謎の石編が改名してバナー付きになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:32

    特別記念映像のとこクラッシュホロみたいにキラッキラだけど演出なのか匂わせなのかとかちょ〜〜〜深く考えちゃう
    レーザービームの色もスカバイ色に見える気もしてくるしもう今から新宿の路上で待機したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:47

    >>50

    あの演出はひょっとしてテラスタル?ってなるよね…真相が気になりすぎて困る!!

    当日は新宿に行けないのが確定してるからYouTubeに張り付くつもり

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:55

    ???編のバナーにワタルさんがいるね

    謎の石編はまとめて序章になってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:04

    漫画風動画再び!バナーが増えたし序章の引きがこれだから新章にもワタルさんがガッツリ絡みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:55

    >>50

    匂わせならアオイちゃんとハルトくんがテラスタルするイメージかもしれないし大穴でワタルさん達がテラスタルする可能性もなくはないし…………っていろいろ考えてしまうね

    25日まで皆の予想を楽しもうかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:52:51
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:23:41

    >>55

    みんな可愛い~ステッカーほしい寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:47

    ワタルさんのカイリューはすわり寝とまるまり寝のどちらなんだろう寝
    さすがにカビゴンはいないだろうからおなかのうえ寝はなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:36:25

    バナーを眺めるだけでも楽しい
    ???編はアルセウスの降臨を目指して暗躍するウォロさんとの戦いになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:23

    一年近くかけた謎の石編が序章だったのはびっくり


    >>58

    このバナーならまだまだワタルさんの出番があるってことだよね?嬉しい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:06

    ニンドリ早く読みたいなーワタルさんも載ってますように

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:22

    >>60

    ワタルさんはニンドリとキャラ図鑑の両方に載ってたのでお楽しみに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:13

    ニンドリゲットだぜ!キャラ紹介以外にまさかあの場面が載ってるとは思わなかった
    記事を書いた人ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:12

    謎の石編(序章)の絵ウォロピーだけどこれから悪の組織編みたいに章ごとに新規絵きたりするのかな
    サロンに飾らせてくだしあ〜(気が早い)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:44

    >>63

    言われてみれば章の内容によってはワタルさんも……?絶っっっっっっ対飾りたい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:35:28

    悪の個人編(仮)でワタルさんがウォロさんの本性を知ったときの反応も楽しみ
    ヒスイで何があったかテルくんに聞きそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:45:59

    これからパラドックスやヒスイのポケモンがどんどん増えるならワタルさんと1体くらいバディーズにならない?古代や未来のドラゴンにも興味あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:29

    上でも言われてるけどアニバ告知PVでキラキラが映ったからテラスタルの匂わせかもしれない
    もしカイリューたちがテラスタルのステラになって18タイプの内好きなタイプをバトル中に選べます!とかなったら喜んじゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:50

    ワタルさんが18タイプのはかいこうせんを手に入れる可能性が?それは見てみたいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:23

    >>58

    この先テル君&ワタルさん&ダイゴさん&シロナさんVSウォロさんになるのか気になる

    当分はUBS大会の裏でウォロさんがいろいろ企んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:21

    UBS大会はワタルさんVSバンジロウ君もあると予想
    カイリュー対決してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:05
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:14

    アルセウスイベントの実写×2Dの記憶が強烈に残ってるから新宿のデカモニターにもしもドット時代のゲーム画面が映ったらそれっぽい感じして胸熱だからワタルさんかアルセウスかドット絵きたら嬉しいな


    >>71

    ひゃ〜フニャフニャのはかいこうせん撃ちそうでかわいい

    さっそくDLしちゃったw歯磨きがんばるw

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:52

    スマイルのポケモンはみんなゆる~っとしてて和む


    >>72

    シント遺跡イベントは背景の実写とBGMで壮大かつ不気味な雰囲気になってたからインパクト凄かったね

    新宿のモニター映像はどうなるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:15

    ページごと消えてたハクリューピアスがいつの間にか復活

    www.pokemoncenter-online.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:17:49

    最強カイリューは今日の9時から!どんな技を使うんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:00

    >>71

    ワタルさんがこのカイリュー3体と一緒にいるのを想像したらふふってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:50

    >>75

    はかいこうせんは使わないけど特性「せいしんりょく」性格「ゆうかん」だからワタルさんのところにいそうなカイリューだった


    使用技↓

    あまごい

    ぼうふう

    しんそく

    りゅうせいぐん

    りゅうのまい

    かみなり

    じしん

    スケイルショット

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:47

    >>77

    ゆうかん固定なんだ嬉しい

    ゲットしたらワタルさんのカイリューと同じ技構成にしてみる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:33
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:41

    入浴剤は各タイプ5種類ずつか~ミニリュウ以外のドラゴンは誰が選ばれるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:09

    野生のミニリュウは水中で生活してるからお風呂にぴったり!

    ワタルさんも手持ちのミニリュウをお風呂に入れて洗ったりしてるのかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:39

    勇敢な精神力の最強カイリューだからワタルさんみがあるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:57

    2013年のポケモンゲームショーで配布されたポケモンがトレーナーの性格をイメージしてる説があったのを思い出した
    ワタルさんもカイリューも勇敢!

    ワタルさん(カイリュー)→ゆうかん
    グリーンくん(ピジョット)→やんちゃ
    ダイゴさん(メタグロス)→まじめ
    ミクリさん(ミロカロス)→のうてんき
    シロナさん(ミカルゲ)→れいせい
    アデクさん(ウルガモス)→おだやか
    アイリスちゃん(オノノクス)→むじゃき

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:30:22

    「せいしんりょく」は怯まないし威嚇も効かないのが好き
    もしワタルさんが悪人に脅されてもカイリューと同じく全然効かないだろうな…って考えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:54

    >>84

    反社のアジトに堂々とカチコミかける人は威嚇されても気にしないだろうという説得力

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:00

    >>85

    したっぱだろうと幹部だろうと気にせず倒して丁寧に教えてもらってるもんね


    金銀の例の台詞をポケマスでも聞きたくなってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:32

    明日の今頃はアニバの詳細が判明してると思うと緊張してきた
    新衣装があるかは分からないけど少なくとも復刻でEXロールくらいは欲しいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:30

    昨日からアップされてる5周年カウントダウンイラストは合わせると1つのイラストになるのかな
    ワタルさんもどこかにいるといいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:03

    時間切れになった時しか見られないけど、この演出、はかいこうせんっぽくて好き!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:59

    >>89

    極太ビームだから破壊光線ぽさあるの分かる!



    ちなみにこれはNPCの威嚇が効かないカイリュー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:40

    >>89

    >>90

    やっぱりこのカイリューはフスベ出身?って思っちゃうぜ

    ワタルさんのカイリューもノーマルテラスではかいこうせんするのが似合いそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:33:21

    時間切れはかいこうせん(仮)やいかく無効がみたいから期間中は毎日最強カイリューに挑戦しようかな
    ワタルさん概念グッズならぬ概念カイリュー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:36:05

    今日の0時からYouTubeの広告でアニバのCMが流れ始めたらしいので注意喚起
    少しでも見たくない人は13時までSNS断ちするほうが良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:45

    なんてこったとりあえずYouTubeとXは見ないようにしとこう

    ところでレギュレーションHのティザービジュアルにカイリューがいるのいいね
    もしかして対戦で使用率が高いから?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:46

    新宿ユニカビジョンが映るライブカメラがあるから13時の発表はこっちで見るのもいいかも

    (これにも広告があるから注意)


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:39

    発表まであと30分もない……ワタルさんがどうなるか考えるだけでそわそわする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:45

    新衣装!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:59

    動画きたね!アニメもかっこいい

    BGMは「戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ」の新アレンジ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:01

    やったー!ついに3着目!
    背中の光輪がB技のときだけ出るのは必殺技みたいで良いね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:08

    光輪の影に隠れてる感あるけどサロンも追加だよやったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:47

    はかいこうせん・轟天!

    単体高火力ってことはテクニカルかな?

    x.comx.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:44

    テンパって文章が頭に入らないんだけどはかいこうせんorギガインパクト2ゲージでブッパできる上に成功で防御系統6段階ダウンで6EX解放でB技後抵抗ダウンもできる天に轟く破壊王ってことで合ってますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:33

    アルコス、英語だと「アークスーツ」なのか……なんか響きがカッコイイ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:46

    ワタルさんの新しい衣装も変身も光輪も技名も効果もサロンも全部嬉しい!!ありがとうポケマス!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:08

    アニメは4.5周年と同じところだね

    監督さんも変身バンクって言ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:56

    >>101

    テクニカルだったよ〜


    B技の「雲蒸龍変(うんじょうりゅうへん)」は「多くの雲が発生しわき起こったとき、蛇が竜に変わって天にかけ昇るという意味から、武勇に秀でた英雄が活躍する機会を得て、思う存分に行動することをいう」だって

    かっこいい…………

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:57

    ワタルさんの背中に無からマントが生えている……?これ知ってる!仮面ライダーや戦隊でお馴染みの強化フォームだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:40
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:07

    >>108

    よく見たらマントの留め具がアルセウス仕様になってる~

    EXカラーでどうなるかも楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:46

    変身前も最高にいい顔してる……!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:36

    >>108

    こおりタイプ使い集めてまとめて修行とかやりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:01

    カントー地方への第一歩を踏み出してきた!
    ワタルさんを目に焼き付けられて本当に幸せでした

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:41

    >>112

    おめでとう!大画面だと迫力がありそうで凄いなあ

    現地にいた人達の反応も気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:04

    >>112

    ワタルさんが街頭テレビに映ってる!って感動しちゃう

    シンオウ地方にいるからYouTubeで見たけどカントー地方で見たかった…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:00

    変身バンクのときそれぞれの曲のパートが流れるのにこだわりを感じる
    新BGMもジュークボックス入り待ってます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:14

    >>103

    アルセウス(Arceus)由来だろうけどアメリカのスラングで「ヒーローが成長する過程」という意味があるらしいから何かいいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:31

    サロンめでたい㊗️
    バディーズはどのポケモンなんだろう、プテラ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:22

    >>117

    ゲームの手持ちから来るならプテラかリザードンとか?はかいこうせんは絶対あると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:48

    アルセウス大会でワタルさんVSバンジロウくん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:08

    ワタルさんvsバンジロウ君
    ダイゴさんvsミクリさん
    シロナさんvsウォロさん

    バディーズの絆を見せて勝利したワタルさん、ダイゴさん、シロナさんがアルセウスからご褒美として衣装と加護(光輪)をプレゼントされる流れ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:25

    衣装はライヤー様お抱えデザイナー作の可能性があるけど光輪はUBSにアルセウスが何かしたのかもね
    ワタルさん達がアルセウスの声を聞く場面もありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:53

    サロンで贈るものが本当にマント、いいマント、すごいマントなのかわかるまであと6日!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:01

    B技で光輪が出現するのもアニメと同じ演出なんだろうか
    早く見たいな〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:41

    実装2日前くらいにはカナちゃんがB技動画や性能説明を見せてくれるはずだけど待ちきれない!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:13

    >>102

    合ってます!能力説明の全部殺意が高くてイイネイヌ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:50

    ワタルさん達が表紙のメモリアルアートブック売ってよ〜販売出来ない縛りとかあるのかな?ワタルさんが表紙にいるメモリアルアートブック欲しいよ〜画像はデータで保存出来るけど紙で見たいのよ紙で

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:24

    >>126

    アートブック売って欲しいしサントラも欲しい!

    受注生産にならないかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:48

    シロナさんのアルコスパッシブスキルが「だいちの神話」「だいちの裁き」だからワタルさんのは「りゅうの神話」「りゅうの裁き」になるかも?アルセウスの力を借りてるみたいでいいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:04

    途中送信失礼しました、改めて


    >>128

    ワタルさんにぴったりすぎてワクワクする

    他にもネームドパッシブあるか楽しみだし、トレーナー技名とかも地味に楽しみ


    アルコスは分からないけどサロンの方はたぶん原作セリフから持ってきてくれるはず

    ハクリューの時にここで候補にあがってたのは

    「そろそろはじめよう!」

    「シッポまいてかえるかい!」

    とかだったかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:59

    >>130

    T技名も何になるのか楽しみすぎるよね

    その候補なら勝ちへの執着を思い出したアルコスは「シッポまいて~」、サロンは「そろそろ~」が似合いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:13

    今日からダメチャレがドラゴン!だけどアルコスワタルさんは間に合わないのでいつものワタルさんでチャレンジしよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:11

    アルコスのワタルさんとシロナさんは次のスコアタから活躍しそう
    称号ゲットのために頑張る

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:54

    シロナさんのB技動画から推測するとワタルさんも背中に光輪が出現する→レジェアルのアルセウスと戦った空間でポーズを決める→通常衣装のB技にエフェクトが加わるという流れになりそう

    つまりいつもの崖が豪華に!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:19

    >>123

    ピカブイマントはドラゴンの翼だったけどアルコスマントはアルセウスのイメージなんだね

    マントのマークがアップになってから光輪が出る演出になりそうでいいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:03

    ワタルさんのボイスは増えてないのかな?今のところ新規の掛け合いが見つからないや

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:31

    また脳筋縛りしてみたけど100万が遠いです
    防御ごと叩き割れるマスターなハイパービームが今すぐ必要だというのにガチャ開始9/1とは・・・まあヒーローは遅れてやってくるもんだしいっか🥰

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:05

    ダメチャレサナちゃんは1人チームだからダメージを伸ばすために単体高火力なアルコスワタルさんが欲しいね
    またサナちゃん&ヌメルゴンの番になったら大活躍する予感!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:03

    アルワタルさんのボードも楽しみ
    完凸で凄いパネルがゲットできたりしないかな……今まで通りバディストーンを使うってことでいいよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:19

    もうすぐアルコスをどうやって着るのか明らかに!
    変身はアニメの演出だけなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:47

    ポケモンマスターズEX5周年おめでとうございます!
    そしてそんな節目にワタルさんを本当にありがとう…

    今すぐシロナさんお迎えしたいくらいですがせっかくなので記念ダイヤはワタルさん実装日に購入させていただこうと思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:57

    5周年&新衣装おめでとう!
    メインストーリーのイラストもアルコスver.になってるね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:23

    >>141

    同じく!ワタルさんのためにダイヤをいっぱい買いました!をやりたいから購入は実装日まで待ちたい



    タイトル画面にもメインストーリーにも全力リーリエちゃんイベントにもアルコスのワタルさんがいて幸せ

    タイトルコールも力強くてかっこいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:32

    ポケマスの解説動画にチャンバトのワタルさんがちょっと映ってる

    明日以降も楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:53

    アルコスもEX化でBGM解放だからPVで流れた曲は3人のアレンジを繋げたものだったみたいだね
    たぶんワタルさんの曲は「天上決戦!ワタル」になるはず……格好良い!早くフルで聴きたい!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:40
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:31

    >>146

    T技名とパッシブスキル名全部好きかも

    EXカラーもいい感じ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:34:38

    T技のいざ 真剣勝負!さあ・・・
    攻撃6段階↑特攻6段階↑急所率3段階↑回復付帯状態&こらえるを1ターンでやれるのトレーナー極めてて最強に痺れない?アプリタイトル回収ぽくて胸熱だよね
    はかいこうせんとギガインパクトの両刀を2ゲージで撃てるのも玄人を超えた=神になったってことかぁB技名も神技だもんなぁって素人は思いました
    はよ9/1に石買ってガチャやりたい!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:30:48

    EXカラーは白黒反転&相棒ポケモンの色の組み合わせ?通常カラーもEXカラーも好みだから毎日切り替えたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:08

    バフもデバフも盛り盛りで頼もしい!りゅうゾーンキャラと組んだらはかいこうせん・轟天の最大火力がとんでもないことになりそうでわくわく

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:01

    アルコスはUBSを組み込んだポリゴンフォンで変身!してるんだよね?アルセウス大会で暗転したときにPVの変身シーンが皆にお披露目されてると思うと観客の人達がうらやましい…
    近くでワタルさんの変身を見たい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:02

    マサラトリオがワタルさん達の話をしてる

    昨日のログイン会話はハフバ&アニバメンバーで今日は4周年アニバメンバーだったからアルコスワタルさん達の番もありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:39

    アルセウス編ティザーはありがひとしさん!ワタルさん達をかっこよく描いてくれてありがとうございます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:45

    >>148

    つまりはかいこうせん+ギガインパクト+T技の3手で攻撃特攻↑↓6を完了する…ってコト!?

    完凸カイリューの正当進化でいのちたすかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:48

    はかいこうせん・轟天は何発も撃てるのか一度切りの必殺技なのか知りたいな
    通常のはかいこうせんがあるから後者?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:22

    ダメチャレドラゴンには間に合わなかったけど激闘スパークリングには間に合った!

    アルコスワタルさんでアルコスワタルさんと戦うことになるかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:16

    6EXにしないとドラゴンタイプ抵抗ダウン↓しないのかと思いきや素体でも場に出るだけで全員ドラゴンタイプ抵抗ダウン↓にするパッシブをお持ちだったとは・・・ナメとりましたごめんなさい
    敵として目の前に立った時点で全員審判の刻だぞ感が怖くて大変に痺れます一生ついていきます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:04

    >>157

    パッシブ名が「りゅうの裁き」なのも格好良すぎるよお

    同時に味方全員のドラゴンタイプ抵抗↑なのはワタルさんがいるだけで仲間を鼓舞できるという意味っぽくていいねいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:05:26

    りゅうの神話
    りゅうの裁き
    雲蒸龍変
    天上決戦

    スキル名や曲名が壮大!さすがアルセウス

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:50:50

    詳細でてたのか!「シッポ巻いて帰るかい!」パッシブスキルなの!?
    ちなみに専用ポテンシャルは「登場時次ダメージ防御」みたい
    マルチスケイル意識か、書いてないけどすんごいバフ量だから「いざ 真剣勝負!」にかなりの反動があるのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:29

    >>160

    今までのT技は全部反動付きだからアルコスでも有り得るね

    いざ参る!強化版なら反動はあるけど回復もある技になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:26

    「マントのドラゴン使い」ではかいこうせんやギガインパクトを2ゲージドラゴン技にできるのも嬉しい

    シルバーくんの台詞(あの マントのドラゴンつかい あいつは いったい なにものだ?)からとってるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:49

    ククイ博士の台詞にも「さいごは マントの ドラゴンつかいに……」があるからそっちも参考にしてそう
    公式でマントのドラゴン使い=ワタルさんの認識っぽいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:51

    >>136

    掛け合いは増えてなさそうだけどアルセウス編の「参るぞ!カイリュー!」は新規ボイスだと思う

    相棒の名前を呼ぶのはじーんと来るなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:30

    シロナさんとダイゴさんがB技でポケモンの名前を言ってるからワタルさんもそうなるはず
    明日の紹介動画で聞けるだろうから楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:15

    今日のログイン会話はワタルさん&ダイゴさん&シロナさん!録画しておいて良かった~~~

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:11

    3人揃って変身見してあげるね👑👑👑してくれる神ファンサ最高だったね!
    昨日と一昨日でログインのメンツ違った時点で察しておくんだったあ゛あ゛あ゛録画し損ねちゃった・・・(スクショはできた)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:08:37

    >>152さんのレスも見て♡押してたのに・・・明日は録画しながらログインしよっと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:42

    前日まで覚えていても当日は録画を忘れるというあるある(一敗)

    とりあえず変身前後のスクショが撮れたからよし!
    あとはXかYouTubeに録画をアップしてくれる親切な人を探そうかな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:18

    5分でわかるポケマス2に悪の組織ジョウト編のワタルさんを発見

    3にも期待しちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:10

    激闘スパークリングで「天上決戦!ワタル」が聞けてB技も見れたよ
    公式アカウントでの紹介が待ちきれない人におすすめです

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:46

    アクロマ大先生のでんじは戦法が通じないッッッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:27

    >>172

    状態異常と妨害状態の無効化は味方にすると頼もしく敵になると恐ろしい…

    ハクリューのだっぴとカイリューのせいしんりょくを併せ持つイメージなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:47

    録画しておいたアニポケを見たらアルコスCMが流れたわーい!
    テレビで見る変身シーンも良いものだ…来週もあるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:31:51

    4.5周年もCMやってたから今年だけでワタルさんが2回もTVに登場したというのがしみじみ嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:37

    いつも通りなら今日の12:00にポケモン公式、17:00にだいすきクラブでワタルさんのアルコス紹介があるはず
    激スパしながら待ってようっと

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:59

    マントを翻すパートを繰り返し見てしまう……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:55

    動画来た!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:58

    >>178

    どの技もかっこいい!6EXにしたら相手チーム全員に対して初登場時とB技後の2回ドラゴンタイプ抵抗ダウンができるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:43

    はかいこうせん
    ギガインパクト
    はかいこうせん・轟天
    いざ 真剣勝負!

    超攻撃型だから絶対使ってて楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:17

    >>178

    背景のチャンピオン部屋がアルセウスの力で光輝いてる!?

    黄金のミニリュウ像がキラキラしてるの似合うね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:18

    明日は遂にワタルさん実装&サロン来訪!
    サロン交流回数は10回までなら溜められるみたい(実践してないので間違っていたら申し訳ない)だからワタルさんとの交流を増やしたいなら今日分くらいからとっておいてもいいのかも?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:21

    >>182

    サロン楽しみだね!確か『交流しなければ翌日の追加分3回を含めて10回まで引き継ぎ可能』だっけ?今日の交流回数6+明日の交流回数3で試してみるつもり

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:44

    B技も「正しく 強い心を きみに みせよう!」もワタルさんらしくていいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:34

    思ったより新ボイスがたくさんで嬉しいな
    パッシブも凄いからこれ以上ボードでどうなるのか予想がつかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:45

    ワタルさんの紹介文を比較

    カナちゃんの感想以外はほぼ一緒みたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:35

    ・ポケモンとの信頼や愛情を大切にしている
    ・正々堂々の勝負を好む
    ・面倒見がよく、たくさんの人から慕われている

    凄く褒められてる!ありがとうポケマス

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:48

    明日が楽しみで寝れないし特別に変身見せてくれる神対応3人組ずっと見てられる〜
    ふざけてキラキラつけちったけど違和感ないしキラキラ無くても3人が光って見える〜
    みんながワタルさんにすぐ会えますように!!!

    GIF(Animated) / 4.27MB / 5400ms

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:33

    >>188

    キラキラ変身いいなあ!魔法少女や特撮ヒーローみがあって素敵✨


    明日は皆すぐワタルさんに会えるといいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:57

    >>188

    ほんとに違和感なくてふふってなった

    ガチャ楽しみ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:43:59

    スキップボタンを押すと演出が停止する不具合が出てるから使わない方が良さそう

    ワタルさんの演出を見れなかったら困る…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:21

    >>191

    コワ~スキップ派だから無意識に押さないよう気を付ける

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:17

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:00

    たて乙です
    あと少しでワタルさんの新衣装!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:53

    >>194

    たて乙です

    もうすぐアルコスガチャだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:57

    >>194

    たて乙です

    皆様がワタルさんとご縁がありますように

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:39

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:17

    たておつうめリュー

    アルコスワタルさんを引けたから次はサロンワタルさんを目指して頑張る

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:03

    >>200ならみんなカイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています