パワーレンジャー総合雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:30

    最近よく話題を見かけるので
    向こうではクレオンが女の子ってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:06

    トッキュウジャーとルパパトはいつまでスルーされるんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:55

    >>2

    ジュウオウジャーもね…

    ルパパトはともかくトッキュウジャーは怪人が別作品に登場しているあたり拾う気無いんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:39

    パワレンのオリジナルキャラで誰が好き?とかあります?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:27

    経歴とか色々凄いことになった妖怪大魔王様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:05

    東映と切れた後って何作ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:00

    >>4

    すまん

    考えてみたんだが好きなキャラは原作にもいた奴だった

    よく分からないなりに気に入っているのはディノフューリーの恐竜のおばちゃん

    スレッジもキャンデリラとセットで好きかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:28

    原作で自分の意思で暴れまくって最後は死亡する主人公の兄が最後まで生存する気のいいクラスメイトになる
    原作で元人間だった悪役が普通の宇宙人や宇宙ロボットになる

    みたいな感じでマイルドになった奴が多いけど人間工場の失敗作設定にされたロンダー囚人たちや悪の道に走って主人公の両親を殺した元人間設定にされたオルグマスターや元人間設定に変更された上にレンジャーに倒された暗黒の鎧みたいなのもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:01

    メタリック顔なし隠大将軍

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:26

    >>1

    九兵衛も向こうではマダムだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:05

    パワレン版ワルズの為に、彼はバリゾーグを原作同様に信頼しているし

    成功したらヤバい作戦を立てもするという事を言っておく

    >>10

    うん。マダムッテいう事は旦那がいるんだよね?

    気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:28

    >>9

    しかも武器は火炎将軍剣でタワーを剣代わりにした敵にへし折られてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:27

    幼少期ディズニーのチャンネルでパワレンRSR見てたので、ゴーゴーファイブが6人目いないのにびっくりした。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:54

    >>2 >>3

    ジュウオウはエロ番組だからね(アメリカはズーフィリアが多い)

    トッキュウは列車がアメリカだと地味だし

    ルパパトはヒーロー同士が対立しているのが低年齢層番組としてあかん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:14

    >>14

    ドギーは宇宙人っぽさが増した着ぐるみになってたし

    七拳聖もラストに一瞬変身しただけだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:57

    タイタニアムレンジャーのエピソードは完成度かなり高いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:20

    >>14

    ルパパトは快盗(≒泥棒で犯罪者)がヒーロー扱いされるのが駄目だったのかと思っていた

    ジュウオウは…変身前を皆人間にしてはダメなんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:02

    これはパワレンの放置ゲーの思ってたのと違う開き方をするボックス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:10

    前もスレ立ってたけどよくワルズの弟にブラジラを持ってきたな
    その発想嫌いじゃないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:40

    タイタニウムレンジャーのデザイン好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:19

    ストリートファイターとのコラボ面白かったわ
    リュウの変身したのがご当地ヒーロー感あるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:38

    日本で妖怪設定だったキャラの内妖怪軍団と牙鬼軍団は宇宙人かその力を与えられた存在だけど外道衆は向こうでも魔物扱いで合ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:22

    >>22

    日本語版の情報だけどまず三途の川と水切れはあるんだよね

    あとヤミオロロが生ゴミに雷が当たって生まれたと言われている

    掘り下げはそのくらいだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:26

    >>6

    まだ新作を作ってる最中で止まってるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:04

    >>24

    できれば詳細を頼む

    調べたらスーパー戦隊の映像を流用する

    従来の方式の作品はもう終わったってあったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:09:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:46:22

    ヒーローのガワには唯一にして排他的な「正式名称」がある
    ……という日本では当然の概念すら向こうにはないみたいでビビる
    同じレンジャーでもシーンや玩具によって名前のバリエーションありすぎ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:55:44

    なんか飛び抜けて海外で人気なイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:25:33

    子供の頃は背景事情とか知らなかったからスレ画の映画でジュウレンジャーとキバレンジャーが隠大将軍に乗ってて混乱した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:07

    >>13

    本家は一応ライナーボーイが6番目の戦士のポジションだったな。パワレン版ではオリジナルの6人目の戦士の専用ロボと言う設定になってるんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:57:12

    ゴーカイは割と不評らしい。理由として
    ・設定変えてゴセイからの続き物(初期メンバー続投)にしたけどやる意味あった?
    ・ゴーカイチェンジできてない作品あるぞ
    ・その割にダイレンとかパワレン化してない作品出してるぞ
    ・ちゃんと現地撮影するべきところはやれや。金かかるからってサボるな
    ・レジェンド出すならもっとコンスタントに出せ。つーか全作品から出せ。本家はそこんとこしっかりしてたぞ。
    ・全体的にリスペクトが足りない
    こんな感じらしい。戦闘中に無駄にしゃべりすぎ、って意見もあったな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:40

    ゴーオンジャーのパワレン版が、敵が悪意を持ったコンピュータウイルスで世界滅亡寸前まで追いやっているシリアス展開だったんだけど(そのため今作のヨゴシマクリタインとかはこいつが使うためのボディでしかない)、ゴーバスのパワレン版のメサイアポジが実は生き延びていた(ゴーオンパワレンのラストの時点で変身アイテムに怪しい光が……と生存のフラグは建ててた)そのウイルスだったというのはある。
    そのため、原典のメサイア戦がラストになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:35

    >>25

    流石にあっちのことなのでそこまで詳しくはないけど

    玩具と作品両方の権利をハズブロが買い取ったけど、オリジナルの方がやりやすいわって事で今後はあっちの完全オリジナルにするらしい

    撮影場所も変わるようだしこれまでのパワレンとは別物になると見て良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:51

    >>33

    2025年にやるらしいね。

    ハズプロってトランスフォーマーの玩具売ってるところだっけか。

    アメリカって洋画とかが顕著だけどやたらリアルというか現実っぽさにこだわるしあんま受けなかった映画版のパワレン(2017年のやつ)に寄せた作品でも作るのかね。

    最後の作品作ってたプロデューサーが「本家へのリスペクト?ねぇよそんなもん」って言ってたこと考えるとだいぶ別物になりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:22

    コミック版でファイブマンに追加戦士がいると聞いてから、向こうではジェットマンよりもファイブマンの方が知名度が高いのではないかと気になっている

    >>33

    >>34

    ありがとう

    …ちょっと心配だな。もう殆ど現地撮影だから製作は問題無いんだろうが

    ファンの感情が…ね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:24

    思い出補正もあって、パワーレンジャーはSPDが1番好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:44

    >>31

    未パワレン化の戦隊は別世界のパワレンとして出てたけど、これがまあチェンジ時に少し触れられるだけで唐突感あるしね…

    レジェンドも最終盤でいっぱい出るけど、それ以外の客演回はサムライ(シンケン)とジャングル(ゲキ)だけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:38

    >>35

    多分そう。ゴーカイの流用の都合でバスコに奪われた戦隊の力で戦うシーンが使われててそこで登場してるから。

    ちなみにここバルイーグルだけむこうの初代であるティラノレンジャーに差し替えてるから「そこまでするなら全員分撮りなおせや!」って批判が来てたりする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:18

    スーパーメガフォースや漫画の展開に伴っていくつかの未パワレン化戦隊には名前がつけられ
    例えばファイブマンなら「スーパーソニック・レンジャー」など割とどれも悪くないセンスだが
    ダイレンジャーは「スクァドロン・レンジャー」(日本語に訳せば戦隊レンジャー)

    いやあんまりだろそれは
    特徴何も出てねえじゃん
    準備段階ではスターフォース・レンジャーって名前だったらしいしそっちにしろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:54

    >>39

    ダイレンは戦隊まで知ってるコアなファンからは結構人気あるらしい。幻のパワレン、みたいな扱いで。

    コミック版だとわざわざブラックまで作ってる。

    それだけにこの名称に怒るファンはそれなりにいるそうな。

    ちなみにギンガマンの黒騎士はむこうだとダイレンの変身アイテムであるオーラチェンジャーで変身するぞ!いやなんで…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:18

    >>27

    変身者単位で見ているのかな

    格ゲーではキバレンジャーがドラゴンレンジャーの色違い扱いだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:35

    >>41

    同じスーツでも媒体によって呼称がマチマチなんよ

    例えばオーレッドにあたるスーツは「ジオレンジャーV(ファイブ)・レッド」が正式名称だったはずだが

    レッドジオレンジャーとかジオレッドレンジャーとか出演回や商品ごとにバラバラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:59

    坂本監督がフォーゼの裏話でフォーゼの撮影スケジュールの合間を縫ってアメリカに短期間帰国してスーパーメガフォースのラストバトルの撮影にアクション監督として参加してたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:19

    戦隊はメットを脱いだりとか一部の作品を除くと全然やらないけどパワレンはちょくちょくやってるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:26

    メガレン終盤の民衆とインスペース終盤の民衆の差があり過ぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:44

    個人的にニンニンジャーのオリジナルキャストでニンジャスティールの吹き替えを観てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:07

    アメリカ人はヒーローを変身者単位で見てるというのはある
    向こうの百科事典サイトとか見ればよくわかる
    日本人のセンスならヒーローのガワごとに項目を作り、複数変身者がいる場合はその記事中に説明を書くが
    アメリカンは変身前の人間ごとに項目を作り、その中にそのキャラが変身したガワを並べる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:41

    パワレン版キョウリュウレッドの俳優さんがこの間日本で出たメモリアルガブリボルバーのレビューしてて胸熱

    英語まったくわかんないけど


  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:24

    規制のせいでドウコクか飲んでいるのが頭痛薬になったり
    芋ようかんで巨大化が変更になったと聞いてから、
    ギンガマンのバルバンエキスがどうなったのか気になっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:46:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:50:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:12

    パワレンだと宇宙人じゃなくて近未来から送られて来た警察官型ロボットになってるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:58

    良かった…クリスマスの夜に1人でカードを描いている妻子持ち宇宙警官はいなかったんですね


    ゴセイナイトやドルイドン族もそうなんだよな>ロボット

    ロボ化している奴多くね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:11

    パワレン版ゴーカイジャーでブラジラが第三勢力(バスコポジ)として登場する案もあったという噂を聞いた
    日本版のキャラだったら私掠船のブレドランとか名乗っていそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:42

    >>31

    続きものにしたせいで一人だけゴセイブラック→ゴーカイグリーンっていう何もかもが違う変身をする羽目になるし

    本人も「なんでグリーン?」→「使えばわかる(使えばわかるとは言っていない)」らしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:10

    なんか最近海外の戦隊パワレンオタクの投稿めちゃくちゃ流れてくるんだけど向こうで流行ってんの?
    日本より活発な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:54

    アメリカは車社会だから列車には馴染みが薄いんだっけ?だからかこっちでは滅茶苦茶売れたグランドライナーも向こうでは全然駄目だったらしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:47

    列車と並んで昆虫モチーフも歓迎されないのでビートバスターはカマキリモチーフにされた
    カブトムシよりカマキリの方がまだマシらしいがさっぱりわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:20

    スタッグバスターに至ってはコガネムシに改変されてるよね
    向こうだとクワガタカブトより身近な甲虫なんだろうか?
    日本人からしたらあんなの葉っぱ喰い漁る害虫でしかないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:06

    >>30

    パワレン版ライナーボーイって本家みたいに喋るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:42

    一応劇中だとパワレン版ダイレンジャーも存在してるらしいけど向こうだとホワイト(キバ)レンジャーはそれと関係してるのだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:22

    >>59

    …カブトクワガタとコガネムシの区別がついていないのでは?(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています