この二択どっちを選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:59

    めちゃくちゃ美人だけど薄命で自分が殆どの事をリードしないといけない 子供も美形だが短命病弱になる
    or
    顔は不細工だけど長命かつ体が丈夫で支えてくれる子供もフィジカルが強い

    どっちをパートナーにしたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:15

    イワナガヒメとコノハナサクヤヒメ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:30

    前者だな、飼育欲をそそる方

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:25

    前者だな
    しぶとい不細工とか最悪じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:15

    >>2

    正解!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:20

    佐久名姫?(難聴)

    >>2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:42

    >>3

    飼育言うな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:56

    >>4

    おは ニニギお前のせいで人間が短命になったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:20

    前者だな
    可愛い間ヤれて歳取った姿見ないで済むし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:48

    子供が可哀想だから後者って思ったけどそもそも子供を産まなければ問題ないから前者だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:54

    追加で文明レベルが古墳時代とする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:52

    領主として土地を開拓し、野盗を蹴散らし栄えさせなければいけない責任があるとかだったら後者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:08

    まず双子を嫁にするってなかなかだよね古代だと普通なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:09

    三日で美人は飽きると昔から言われておりますな
    人は良くも悪くも刺激には慣れてしまうものです
    縁や所縁、仁や義と言った心の結びつきこそ豊かさへの近道でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:22

    >>6

    木花佐久夜比売(コノハナサクヤヒメ)だからマジで元ネタの可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:12

    >>14

    イワナガの方はサクヤに求婚したら勝手にパパが抱き合わせて連れてきたんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:33

    女性の場合はどうかな?
    夫がイケメン病弱シンママ確定 子供もひ弱
    or
    夫が丈夫で長生き 子供も丈夫だがブサイク

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:04

    >>9

    長生きできないレベルでガチで体弱いとヤれても年に一回とかだったりするけどそれでいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:12

    石長比売も嫁いだのに秒でつっかえされたらみじめやろな 周りは祝福して送り出してくれたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:41

    >>1

    とりあえず鬼滅の刃の狛犬の嫁の小雪レベルの病弱さと仮定しとくぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:09

    とりあえず美人選んで一生の思い出とするその後再婚や

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:22

    二人の性格にもよるが前者

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:46

    >>18

    完全に想像だけど女なら後者の方が多いイメージある

    いくら覚悟してても自分が腹痛めて産んだ子に先立たれるの嫌じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:14

    >>17

    このままじゃ嫁き遅れるなぁ……せや!


    尚その後

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:30

    >>6

    サクナヒメはスサノオとクシナダヒメの子供がモチーフな気がするなぁ

    名前はそこからとったかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:08

    >>25

    つっかえされて当然なんだよなぁ 求婚した相手でもねぇしパパはブチギレやったけど

    話聞かないオッサン神だったんやろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:53

    年取ったらみんなしわくちゃだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:42

    だが石長比売は良縁、恋愛成就の神様でもある自分は振られたが他人の縁はくっつけてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:48

    >>29

    国家のモチーフにもなってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:25

    そんなん後者一択だわ
    子供が病弱とか最大のデメリットだろ
    嫁がブサイクになるだけで解消できるなら安いもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:16

    このエピソードって見た目の美しさにとらわれず内面を重視して選び内面の美しさを磨けさすれば岩のように長く人に慕われ繁栄できるって言うのを諭してる話じゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:13

    >>2

    野良の教養人を炙り出すスレだったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:50

    >>29

    逆に結婚した木花之佐久夜毘売は豊穣の神

    夫のニニギと一夜を共にしただけで妊娠したことにより夫から不貞を疑われる事になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:58

    >>34

    火除け、自然、美、子宝の御利益あり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:07

    ニニギとサクヤの子供が海幸彦、山幸彦

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:02

    >>27

    ニニギ サクヤ そして当のイワナガにとっても最悪に全方向失礼なのすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:19

    >>25

    オオヤマツミ😡

    一族の繁栄を願って長生きで丈夫な娘である石長比売を嫁がせたのに突き返すとは残念だ お前ら短命確定な

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:35

    政略結婚として一緒にいればよかったのに
    向こうにも面子があるわけだしさブスだから突き返されたとか広まったらめっちゃ惨めな思いするじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:42

    でもまぁエンタメとして病弱な恋人とのラブストーリーの方がドラマチックだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:30

    こんな感じのイワナガヒメだと全然OK

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:06

    こう言う日本神話のストーリーみたらモチーフの人物たちも色々あってんやろなぁってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:44

    美人薄明ってほんとにあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:01

    性格を比較対象にしてくれた方が選びやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:55

    >>18

    正解はブサイクを夫にしてイケメンの子供を産む、や

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:40

    >>45

    普通に言いそうなのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:55

    運動神経良いならフィジカル強めで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:17

    >>45

    ナチュラルに托卵するな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:25

    答えは沈黙

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:19

    今のところコノハナノサクヤヒメが優勢か

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:48

    ヒモになってもいいなら後者

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:11

    まあ現実は両方からお断りされるんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:00

    >>52

    神話ではそうなってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:46

    正直結婚どちらともいいです……
    って感じや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:01

    両方と子供つくって子供同士掛け合わせたらいい感じに美形で丈夫な系統が出来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:31

    >>17

    そもそも古代では女系なので後継で総領娘の姉を嫁に出すわけがない=ブスだから云々は負け惜しみなのでは?って説もあるって大学で聞いた事ある


    >>24

    確かに

    それに顔だけ男よりは普通に丈夫で長生きの方が有能でかっこいい可能性高いしなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:29

    石とバナナってなんで無関係の人にまで呪い行くんやろね寿命とか死を昔の人なりに理由つけようとしたというのはわかるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:04

    ブサイクというわけではないが自分の叔母さんに酷似してて萎えたという説もあるっちゃある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:50

    ニニギ以前の人たちは不死身だったんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています