今年はいつにも増して高難易度向けの鯖が多い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:37

    周回以外で一回一回の戦闘が難しいみたいなコンテンツ増やすつもりなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:27

    単純にデフレ期なだけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:36

    高難易度向け(と思われる)鯖が増える度に
    面倒なギミック増えそうだなあって内心げんなりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:22

    アドクエが一気に100個くらい追加されるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:41

    >>1

    周回はともかく高難易度3Tとかやらせねえよ?みたいなギミック出てきそう

    バゼットによる最短攻略とかに頭抱えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:42

    水着鯖に関しては実質的に今回の夏イベがメインストーリーってのもありそう
    ストーリー更新の時は攻略用の鯖が来るイメージがあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:50

    FGOの高難易度に良い印象無い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:00

    エレちゃんとかが活躍するクエストなんてめちゃくちゃクソなのが目に見えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:44

    高難易度向けの鯖って正直あんま必要ないんだよね
    周回で強い奴は大抵攻略でも強いし数こなさなきゃいけない周回と違って一回乗り越えればいいから最適解無くてもいいし、何より特定の鯖必須レベルの持ち物検査みたいな難易度の奴がポンポン出たらゲームとして終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:35

    今年の強鯖: ヤマタケ,丑御前,ひびちか
    去年: テスカトリポカ,ククルカン,ティアマト,トネリコ,バサキャス,プトレマイオス
    一昨年: 闇コヤン,バゼット,アルクェイド,プーリン,水着伊吹,水着スカディ

    こんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:36

    高難易度攻略させたいなら編成固定をいい加減やめて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:56

    そもそもFGOの高難易度って強化解除だのNPダウンだの弱体無効だのテンション下がる方向でしかアップデートされてないからコンテンツとして増やされてもあんまり…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:55

    軽率にアドクエ増やしたっていいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:03

    高難易度向け、というよりかは敵に回したら面倒くさいサーヴァント、ついでに周回に役に立つサーヴァントかなあ
    少なくとも2部6章辺りからそんな傾向続いてる気がするね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:27

    >>12

    失礼な

    カード色運ゲーと敵スキル宝具運ゲーもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:44

    オルガマリークエストのあと2つがエグいらしいから
    高難易度用の鯖増やしてんのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:35

    >>2

    なんだろうね、1.5部やってた頃のデフレを感じるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:33

    ガチャゲーでキャラ性能パズルしようとすると持ち物検査にしかならないし高難易度化は地獄への直行便だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:49

    >>10

    今年の強鯖はイドモンも入れてよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:13

    >>16

    そんなに難易度ブチ上げないって言ってなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:09

    >>17

    1.5の鯖はやりたいことはわかるけどそのやりたいことに対して性能が追いついてなくて弱いって感じだったから今年は少し違うんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:13

    >>19

    イドモンはそれこそバリバリ高難易度向けだろ

    周回だと一般単体等倍鯖その1ぐらいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:28

    >>9

    そう?周回に便利なアタッカーって速攻みたいな前のめりな戦い方や編成の制約が厳しすぎる戦い方に偏ってるから、宝具対策とか防御バフとかで対策されたらすぐ失速したり勝ち筋失ったりで信用できないぞ

    そこら辺あるからじっくり腰据えて戦うのもできる強いアタッカーも一定数は必要なんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:45

    周回枠で強いのが大体出揃ったからじゃないのと思いつつ、天特攻バーサーカー未だに来てないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:50

    単純に周回性能も段々頭打ちに近付いてきたから
    今までにないユニークスキル持ちを増やしてるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:51

    >>24

    忘れられた頼光

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:15

    >>21

    新シンさんとかその最たるものよね

    星を動かしたいのはわかったけどだからなんやねん!って感じのスキル構成は本当に弱かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:17

    >>22

    周回じゃコマコで特攻刺せても110~120%とかいうしょっぱい倍率だしねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:19

    >>22

    いや高難易度よりではあるけど強力な鯖であるのには代わりなくねーか?

    周回における強鯖判定ならともかくだけどそんな事明言してないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:23

    なんかどっちつーと高難易度は高難易度でもメインストーリー用に意識されているような
    その割にはペーパームーンもイドも一部を覗いてそんなに難しかった印象はないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:49

    >>26

    モルガン水着伊吹と違って特攻付与じゃないですか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:19

    >>26

    あの人特効付与だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:58

    >>17

    1.5部は高難易度でも?ってなるの多いから違くね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:27

    今から始めるorまだ2部序盤で燻ってる人用だったりしてな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:43

    >>17

    あの時本当にデフレしてたのはカード性能

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:10

    正直これ以上周回向け増やされてもなぁと言うか
    今の周回鯖で事足りないって敵のHPがインフレするか、蛇竜のいたずらが常態化して周回が持ち物検査になるだけのような気もするんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:20

    >>34

    実際それはありそうだな

    エレちゃんとか雑にストーリーの難所ぶん回せるし

    イドはともかくとしてストーリーだとアヴェはそこまで出てこないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:28

    >>34

    言うて今の鯖でクリア出来るやろストーリーくらい

    そこで燻ってる人達が高難易度鯖を持ってるからと言って走るかもわからんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:38

    >>26

    天地人特攻の強いところってエネミーにも鯖にも刺さりやすいところだけどあの人は鯖限定だしなあ

    あと単純に特攻付与だからオベロンで火力伸びにくい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:18

    >>34

    まぁクリアして欲しいっぽいしこれやろね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:29

    >>38

    それは持ってる側だから言える発言だろ

    揃ってないプレイヤーにとってはまた違うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:42

    >>36

    インフレというか去年のテスカプトレみたいな足りないパーツの穴埋めとかトネリコみたいなクラス内の最上位みたいな感じでいいんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:22

    現状周回向けって極論火力とNPしか評価点無いからな
    鯖の多様性出そうと思ったら高難度向け要素追加せざるを得ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:23

    >>38

    未だにデメテルクリア出来てなくてすまんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:12

    >>43

    とりあえず剣と騎は天井もっと高くして良いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:17

    >>43

    全てを過去にするとかじゃなくていいんだけどね

    うおっ流石にこのクラスだとこいつ強いわとかバフNPパズルしつつ道中突破行けるやつとかみたいなのが欲しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:07

    頼光って、天・地・魔性特攻付与じゃないの?
    どっから人が生えてきたの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:20

    >>48

    光のバフじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:03

    サポーターの絆問題は深刻ではあるけど
    アタッカーの方はまだなんとかなるから
    アタッカーより早く人権サポの代わりをください

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:34

    >>50

    キャストリア、スカディ、水着スカディ、オベロン……

    (絆15)終わったよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:50

    年一ぐらいは誰が見ても分かるような強い鯖出て欲しくはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:06

    >>52

    まぁ言うて毎年出てるしまだ今年は上半期終わったばっかだからセーフセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:52

    >>53

    今年もうあと4ヶ月もないっすよ、旦那

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:32

    今までの環境がガラッと変わる!って鯖は全然いないけど全体的に性能水準高くなってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:43

    そろそろ新規バッファー欲しいよなぁ
    キャストリアが4年前、コヤオベが3年前、水着スカディが2年前だろ?そろそろ来てもいいと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:06

    >>50

    マーリンにこれ求めてた人が多かったのが

    十分強い強化だったけど物足りないってなった要因よね

  • 583924/08/16(金) 20:58:06

    >>48

    自分のことなら副属性特攻のことを天地人特攻って言っただけだ

    紛らわしくてすまんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:34

    >>51

    光コヤン残ってるやん、使え

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:39

    >>55

    高難易度向けっていっても周回でも全然使える性能だから総合力でいえばかなり高いからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:23

    FGO運営はインフレにほんと慎重だからなー、まあ環境ぶっ壊れるよりはいいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:29

    >>55

    青子とかも周回での使用機会はともかく

    スペック自体は間違いなく高いしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:33

    取り合えず9月まではシエルとドバイだけどあともう星5出すとしても3,4騎だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:38

    今年ってサポ鯖居たっけ
    ひびちかが横並べ性能高めってだけだった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:34

    >>64

    変身前青子は流石にコストに対してバフ量が釣り合ってないしサポというサポはいねえな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:12

    >>65

    色30だけはねー

    Aでも徐福の代用()って言ってたのがパラP強化でそっちでよくなったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:53

    >>64

    サポどころか横バフ持ち自体少ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:13

    >>63

    10、11、12月でサポーターが出るとは正直思えんし便利タイプのアタッカーが1人出て終わりな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:53

    >>64

    星四だけど正雪先生とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:09

    >>10

    純粋に剣最強のヤマタケはまだしもぶっちゃけ火力不足なひびちかやNP面やQ鯖故にピンポ起用になる丑御前なら過去の90++に行ける回数多いシエルの方がまだ強いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:18

    この心配が杞憂になる事を願っているぞBB

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:31

    まあ今年はいろんなギミック系のお試しなんじゃねぇかな、今までにない使用感の鯖がっつり増えたし来年に向けての試運転みたいな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:09

    >>68

    去年のそのあたりの鯖だとプトレ、晴信、謙信だからプトレみたいなのが出るかなってぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:27

    >>70

    釣り針大きくなぁい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:49

    >>68

    サポはどのタイミングでも来る時は来るのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:07

    シエル使えなくもないけどポチ数がククルカンに片足突っ込んでEXまで殴るからクソ程遅いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:55

    >>76

    割と気になるよね

    モーション凝ってるけどB→宝具→BEXだとテンポが結構アレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:03

    >>76

    シエルのポチ数って標準的B鯖とほぼ一緒では

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:19

    >>76

    ククルカンと違ってポチは普通のB鯖だぞ、B宝具BEXは長いのはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:40

    >>78

    全スキル使いたいタイプかつクリ運用上人以外では使用しない光のスキル2も必須だから多い方ではあるし

    あと単純にククルカン以外でも全B鯖自体が光のせいでポチ数が鬼

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:14

    >>80

    あー、星出し皆無だもんな

    確かにいつも無視してる光の2で結構増えてるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:19

    >>79

    というかスキル全部使うのは基本Bと同じでオベロンの枠が水着BBになってるからポチ数に関しちゃむしろ減ってないかシエル

    B宝具Bするとこはともかく

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:52

    >>80

    星回り悪いのはそこそこ気になるよね

    1,2wが単体の時宝具で倒しきるとNPが逆に回らなくなったりする可能性もあるしちょいちょい難しいわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:12

    シエルは取り合えずBとクリバフは足りてるから攻撃バフ持ってこい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:47

    まじで今年の3月あたりに言ってたこれが今後の方針になってんじゃねえのってくらい外してくるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:21

    >>85

    コラボが多いのは性能控えめでも引いてくれるからなのではないだろうか(アルミホイル)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:24

    今年は最大値は越えないまでも全体的に平均値がかなり高いからまあいいんでない?
    サポ居ないのがやっぱ気になるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:57

    >>87

    言うほど高いかな

    まあ使い勝手が悪いだけでスペック自体は高い鯖も多いか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:46

    >>88

    高難易度によってるけど周回でも使えるの多いし平均自体は高いと思うぞ

    少なくとも上で言われてるそもそもどうしようもないのが多かった2017の頃とは違う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:00

    >>88

    周回目線ではそんなに平均高くないとは思う。逆に攻略目線だとだいぶ高い

    だからスレタイみたいな話になるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:49

    >>74

    シエル云々は置いといてひびちか便利だけど混沌特攻がほぼ道中刺さらないから太公望テスカに比べて火力面が辛めではあるし丑御前はNP周りがキツいからそれこそ特攻対象殺しの高難易度寄りの鯖だからそこに出てる他のメンツより微妙ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:17

    >>91

    そこは多分皆共通の認識でしょ

    そこでシエルのほうが強いとか言い出したから釣り針デカくない?って話で

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:05

    >>91

    丑御前高難易度向けは本気で言ってる?

    あいつ連射は1回するかどうか程度で横からバフ貰って雑に火力出すのが仕事だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:06

    >>92

    最近の周回評価が90++やOCメインで実際シエルが通せる90++自体は多いぞ

    若干ククルカンじみてるから最終兵器寄りだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:30

    丑はハント最終回の時クッソ強かったな
    あとエレナのオデコでもわかりやすく強い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:49

    >>91

    ひびちかは同意する

    丑御前は本当に持っててその評価してるんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:56

    >>95

    天地人有利、バフと宝具の二重特攻、普通に多い自バフ、狂適正、あとついでにスコア開けてればそれも加わって刺されば強いの中でも更に抜けてる方だよねあれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:32

    丑御前で高難易度言ってるのは流石に初めて見たわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:10

    むしろ丑御前って防御系のスキル何も持っていない完全攻撃特化なんだし高難易度のほうが向いてなくない?
    いやまあそりゃ行けるはいけるんだろうけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:58

    >>99

    強いて言えば確率スタンぐらい?

    でもやっぱその方向はイドモンに任せて周回特化鯖の印象しかなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:47

    40%の確率スタンしかないQで高難易度って大分敷居低いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:21

    シエルってラスト人じゃないと火力厳しくね
    完全体想定なん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:00

    >>102

    クリでなんとかできないこともないけど散々言われてる通りスターの供給が問題かな

    あと道中1体で宝具だけで倒しきると逆にNP回収できなくなったりするかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:01

    >>102

    火力は単体にしてもバフの関係で低い方だね

    クリティカル交えてどうにかする感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:10

    ぶっちゃけシエルで周回ってククルカン以上に面倒くさくない?ポチ数もそうだし時間もかかるし本当に行けるだけって感じ
    まあそこら辺の感覚は人によるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:11

    >>105

    バゼットで殴るーとかよりは実用性がある程度のネタ編成みたいなもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:16

    面白くはあるけど
    普通に周回したほうが速いかな
    単純に単体ムンキャが貴重だから引いてもいいと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:22

    あ、やっぱ単体にしては火力低いよね
    あんま単体使わないから感覚分かんなかったけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:32

    >>108

    基本等倍な以上は同じコストかけるなら有利の全体鯖と倍率変わんないからな

    でもって攻撃バフ皆無なBだから伸びが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:01

    HP高めのステでアタック低めなのもある
    それ以上に攻撃バフなしの方がしんどいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:28

    攻バフをもっと手軽に与えて欲しいよね
    複合でもええから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:19

    >>111

    対魔力Aとスキル1でノクナレア完全にお断りだからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:08

    シエルは強化後マーリンのバフ併用できるんだったらよかったんだがアイツ星出し能力がスキルだけだと低すぎるんだ
    一応幻術でやれないこともないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:16

    そもそも挑戦権がない鯖も多く強バサカでも90++のクエによっては足切り喰らう中その足切り範囲が広いのは間違いなく強みだしかと言って絶対最適にならない面倒さが存在するのがシエル
    人によって極端に評価割れるわなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:15

    別に宝具2で久遠3ターン行けるからなぁ
    確定BBEX入るから火力が無いは無い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:31

    最近の傾向見てると攻略サイトとかも大変だなあとなる今日この頃

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:20

    >>116

    オススメ引いとけとは言い難いからなSエレもシエルも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:02

    >>115

    ラスト人特攻刺さって道中狂だから流石に行けないと困るわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:52

    >>115

    久遠は実質接待クエみたいなもんでしょ正直

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:09

    >>118

    何言うてますの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:50

    >>116

    まあ困るよなああいうサイト目線だと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:30

    >>115

    宝具の火力が低いのは確かだし、そのかわりクリ殴り安定させられるから総合的な火力は普通に高いのも確か

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:03

    久遠ってオデコのだよな?
    そもそもあそこ2ターンでいけるんだから
    3ターンかかってる時点でダメじゃね??

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:20

    >>114

    まあマジでククルカンみたいなもんだよな

    ククルカンよりさらに面倒な感じあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:22

    >>120

    あ、すまんエレナの方と勘違いしてたわ

    ステンノの方か久遠

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:20

    >>29

    それでも他の年の強鯖と並べると見劣りする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:22

    >>125

    エレナは神秘主義者やね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:01

    >>115

    3ターンかかるって普通に火力足りてなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:34

    オベロン抜きで宝具2で等倍80万超確定で吹っ飛ばせるの言うほどおらんと思うがどうなん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:55

    神秘主義者は行けてるの見たな
    上で勘違いしてるのが言ってる通りあの運用だと一番刺さる相手だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:02

    久遠ってシエル普通に2ターン出来なかったか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:33

    アペンド5開けてオダチェン先を水着BBから変えれば2ターン出来るよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:41

    そういやそもそも等倍単体宝具を周回で使ったことあまり無いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:44

    シエルに関してはマジで使うなり計算してから言いなさいってのがやたら多い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:15

    >>114

    そもそも強さの尺度を周回における便利さ、つまり「勝てる敵にどれくらい楽して手っ取り早く勝てるか」と高難易度クエストでの戦力としての信用度、つまり「どれくらい多くの種類の敵や敵陣に勝ち筋が作れるか」「どれくらいしんどい状況や条件で勝ち筋を作れるのか」を分けて考えてない人が多いのがややこしい

    しかも周回における便利さを重視するにしても、絶対評価で見て「こんだけ短いターンで勝てるならもう良いじゃん」でOKな人もいれば、相対評価で見て「他のアタッカーならもっとターン数もタップ数も削れるのに何だこれは!1位じゃないなら価値ない!」という人もいるから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:04

    >>134

    ageもsageもエアプらしき人が多い気がする

    まあ新キャラって大体そんなもんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:53

    2021年がやっぱ最強かね?鯖の強さ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:17

    >>135

    基準バラバラだからややこしいんだよな90++目線で喋ってる人もいればそうじゃない人もいるし、いっそスレの最初に評価の基準を決めるとかしないとそりゃ噛み合わないよな

    個人的にシエルはB鯖で欲しい攻撃バフがない、クリ殴りしたいのに星出しがない、横バフがないの三点が気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:55

    >>85

    この意見は原作者の本音だろうってのは察するが、キャラの中身でぶん殴ってきてガチャ引いて「よしこいつ使うぞ!」となってもいざ使おうにも十全に使うのに時間かかるし、哀しい事にfgoの育成及びメインが周回なせいでキャラだけで回すのも育てるのもきつくなる。


    強いに越したことはないっての自覚してるなら、ちゃんとそのキャラを長く使ってもらえるように強くしていいんじゃねって思う。その分強化の機会をもっと増やしてそれ以前のキャラが推しの人がもっと使っていけるようにするって方向で

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:42

    周回向けを強化するとインフレしていくからバランスが難しいよ
    他ゲーもやってるとFGOは信じられないほどインフレしない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:53

    最近の鯖はスキルは強いんだけど
    クラスと素のATKが低いの相まって120金フォウとアペンドとリソース要求してくる鯖が多いね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:48

    >>141

    はぁ……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:56

    シエル先輩にはスキル強化で使った花の分を身体で稼いでもらってる
    PU2のサバに黄金釜要求されそうだからその収集も兼ねてバードウォッチング周回してるけどBクリ殴り・宝具&Bクリ殴り・Bクリ殴りで確定周回出来るのは良い感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:54

    >>143

    これ見てやってみたけどサクサクでええなこれ

    宝具一回で済むのが実にいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:41

    スペエレは器用貧乏と器用万能の中間みたいな印象
    シエルはカード固定は面白いけどクラスが足を引っ張ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:39

    >>137

    サポ人権の光コヤンとオベロン

    NP50チャージできる全体バーサーカーモルガン

    宝具変換メリュジーヌ

    汎用Qサポの太公望

    星5もざっと思いつくだけでも強いけど星4もシンエリ、サンタマルタ、ハベトロットとか強力なのがいる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:50

    >>85

    こんなこと言ってたのか…

    これだと尚更キャラをバトルユニットとしてしか見てない層、特にバトルで時間かけてアレコレ考えたりできないせっかち者や面倒臭がり、性能しか見ずに平気で口さがなくこき下ろす下品な極端思考者らは具合悪いでしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています