【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーはち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:18

    あとちょっとではちじゅー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:47

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:02

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:09

    3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:37

    クエストに失敗しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:20

    等々アリウスの教官考察スレを超えたのか、早いなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:14

    G級ハンター名鑑
    久田イズナ

    忍術研究部は部員全員がG級資格持ちかつ龍墓煉獄調査員資格持ちという猛者集団だが、その中でも純粋な実力では最強とされるのが彼女である。
    珍しい近接武器を狩猟に用いるハンターで、速度と術で撹乱しながら、逆手持ちした刀で必殺の一撃を見舞う戦法が基本。見てくれは一見派手だが、実際には詰将棋のように堅実にモンスターを追い詰めてゆくのが彼女の強みである。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:17

    G級ハンター名鑑
    大野ツクヨ

    数あるハンター達の中でも異彩を放つ実力派集団『忍術研究部』の部員。
    単純な正面切っての戦闘力は忍術研究部でも最弱だが、環境を利用して気配を隠す術に長けており、それを活かした偵察や不意打ちに高い適性を持つ。
    特に不意打ちに関しては小型モンスター程度なら攻撃されたことに気づかせないまま絶命させる事も可能な程で、その絶技から「暗殺者」の渾名でも呼ばれる(本人はちょっと嫌らしいが)。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:17

    G級ハンター名鑑
    千鳥ミチル

    忍術研究部の部長であり、3人の中でも最も"派手"な戦い方をする。
    自作の爆弾をはじめとしたアイテムを用いた狩猟を得意としており、直接戦闘よりもサポートこそが本領。特に「相手に隙を作らせる」「注意を自分に向けさせる」事にかけては他の追随を許さず、隙を突いて鋭い攻撃を繰り出すイズナや、不意打ちからの致命攻撃を特技とするツクヨとは抜群のシナジーを発揮する。
    後方援護役という地味そうなポジションに反して派手派手に仲間をサポートする。それが部長の戦い方である。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:19

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com
    ▼前スレ
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーなな|あにまん掲示板ゾロ目!!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:40

    修学旅行先としては人気ありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:40

    サヤ「わ〜ん!そっちだってわけわかんない薬だとか作ってるんだし1人くらい僕様の実験の被検体になってくれてもいいじゃないか!」
    ホシノ「あれは一応安全面の実験は済んでるんだよ!ちゃんと摂取量なんかも決めてるしね!」
    ユメ「ハンターさんはそんなの関係なくガバガバ飲んでたけどね」
    サヤ「そのモルモットの鑑は今どこに!?」
    ホシノ「もういないよ!てかモルモットって呼ぶな!ただでさえカナリヤみたいに突っ込んでく人だったんだから!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:03

    しおりにはホットドッグの悲劇についてしっかり書かれてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:22

    >>10

    何処ぞの錬金術師みてーだな…

    たーるっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:58

    砂上船での遊覧も日程に入ってそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:56

    観光、食事、ショッピング、モンスターとのふれあい できることが多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:02

    >>16

    サプライズイベント『航行する砂上船の目の前にドヤ顔仁王立ちのアビドス生徒会長を乗せたジエンくん登場』

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:12

    多分「将来の夢はハンター」って書く子が増える。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:14

    あと、屠殺場とかも場合によっては見学するかもね。
    みんなが食べてるものは生きているものなんだよ。感謝と敬意を忘れないようにね、って。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:09

    >>20

    そこは流石に希望者だけじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:00

    >>21

    実際そう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:19

    >>20

    流石に刺激が強すぎると思うから高校以上で希望者のみじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:55

    団体客が泊まれる施設欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:44

    >>24

    ゲストハウス「ウェルカム」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:19

    安全なオアシスがあるなら釣り体験とかあってもいいかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:14

    大人数が泊まれるゲストハウスか...
    外観は旅館風かホテル風か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:39

    >>27

    アラビアンな見た目とかどうよ。


    と思ったけど、神秘の元ネタ以外でそういう要素ってあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:03

    運が良いと矛砕がやって来たり砂祭りが突然始まったりするかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:30

    山海経が修学旅行で来たらキサキだけ天廻のオアシスに泊まってそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:40

    「修学旅行」と書いて「新ビジネスの下見」と読んでしまう
    多分玄龍門が中華マフィアモチーフだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:00

    >>13

    何かと思ったら「鉱山のカナリア」かい!

    ・・・実際モンスターの登場ムービー見る限りそんなんだったけども。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:23

    孤高のオアシス
    砂漠奥地に不自然に広がる緑地の中央で発見された小さなオアシス。
    1匹のグレアドモスが住み着いており、こいつが緑化の原因と考えられている。
    オアシスは見た目の割に深い様で、魚も多く住んで居るのが確認されている。
    草食モンスターは確認されているが、グレアドモスの縄張りだからか肉食モンスターは確認されていない。

    オアシスのグレアドモス
    孤高のオアシスに住む1体のグレアドモス。
    何処からこのオアシスに辿り着いたのかは現状では不明である。
    オアシスから水を取り込んだ後、オアシスの周囲に放水している様子が時折確認されている。
    緑地を広げる事で暑さを凌いでいるのではとも言われているが真相は不明。
    居住区から離れているのもあって狩猟対象に選ばれることもなく、気儘にオアシスで過ごす様は空中拠点の人達の癒しとなっている。


    グレアドモスが水をばら撒いて緑地化してる場所とかあるのかなと。
    なんか片田舎で自給自足してる人みたいになった気もする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:49

    >>29

    運が良い……良いのか……?

    スケジュール狂いそうだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:55

    >>35

    いきなり地面からズモっと出てくるのかもしれない

    GPS埋め込んでるから直前には連絡来てるだろうけど、地中深くにいたら反応しないだろうから地表に近づいた辺りで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:25

    >>34

    矛砕同様こちらから何もしなければ襲われることはないのか、それとも縄張りに侵入したら襲ってくるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:20

    龍墓って画の背景にある骨っぽいのぐらい雄大だったら初見の時に感動しそうだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:04

    >>37

    新大陸の一部モンスターってハンターだろうと見慣れてないのか積極的に敵対することなかったし

    グレアドモスも地下生活長すぎて人間知らなかったらアビドスに現れても即座に敵意剥き出しにするほどではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:56

    アビドスでの山海経のシノギってなんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:40

    >>38

    ここまでデカくはないと思うけど初めて見ると圧倒されそうだよな 他自治区の観光客とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:48

    龍墓の外見ってまんまこんな感じの可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:19

    イブキ「アビトスに行きたーい」
    その後
    マコト「キキキ…今年度から1、2年の宿泊学習はアビトスに決定した」
    万魔殿モブ
    「イブキちゃんが行きたいからですか?」
    マコト「キキキ…それ以外にも理由があるゲヘナの生徒にある程度モンスターに対する免疫をつける為もある今は、百竜夜行によって今、キヴォトスの住人はモンスターに対して危機意識持っているが、来年から来る生徒達はモンスターに対する危機を実感出来てないからな」
    イロハ「確かにアビトスの尽力によってアビトス外にモンスターは一部例外を除けば出てきてませんがその結果アビトスの安全神話になっており、アビトスの外にいる住人の中には、モンスターがアビトス外に出る可能性を考慮してない人も居るのも事実です。」
    万魔殿モブ「アビトス外には未だにモンスターという脅威が存在する事実から目を反らすか疑う住人も少し居ますからね…」
    万魔殿モブ2「一番怖いのは百竜夜行の騒動が収まる10年、20年後にモンスターの怖さ知らないバカがモンスター絡みの問題起こす事だよなぁ」
    万魔殿モブ3「昔見たアニメで魔物の脅威を知らない中央の国が魔物と最前線で戦う国でスパイとかして問題起こすやつあったなぁ…」
    マコト「キキキ…百竜夜行を語り継ぐ上で重要なのは実物のモンスターを見て理解を深めて存在する脅威と知覚することが一番だからな」
    万魔殿モブ、モブ2、モブ3(((凄いキメ顔で良いこと言っているけど、この人ディアブロス関連で問題おこしている側なんだよなぁ…)))

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:58

    >>43

    実際こういう事はした方が良いだろうし、連邦生徒会が各学園に通達しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:31

    生徒達は死なせたくない。後遺症も気が進まない
    かと言ってモンスターが弱者や資源扱いされるのも癪に触るのが俺たちだものなぁ
    よろしく頼むよホント

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:25

    風紀や正実は有事の際に召集される可能性あるだろうし、1年をアビドスで鍛えたりしてそう
    そしてモンスターの脅威もしっかり叩き込む

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:33

    三連モーランホテル

    ジエンモーラン、ジエンモーラン亜種、そしてダレンモーランを模した三頭の…いや、三棟のホテル
    内装がシックなジエンホテル、高級感溢れる亜種ホテル、ワイルドなダレンホテルと、それぞれ生徒の好みに合わせてどのホテルに泊まるか選べる

    温泉に鍛錬場、遊戯場やふれあいコーナー、そしてレストラン…いずれもレベルが高くまとまっていて、リピーターも多くいる
    団体客の予約も受け付けていて、予約は向こう数ヶ月待ちである

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:23

    龍墓の元となった老齢の巨大モーランってモビーディックみたいに真っ白だったりしないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:52

    鏖魔戦線の映像とか残ってるなら先ず見せられそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:05

    >>49

    各校の最強戦力が容易く吹っ飛ばされる様は冷や汗モノだろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:32

    >>40

    タマゴ……は別の所が斡旋してるか。


    マンドラゴラとか薬の素だし育ててそうなイメージはある。


    あとは……ケルビの角とか?

    アホなことするとアビドスよりもトリニティから鉄拳制裁されそうだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:55

    >>29

    殆どの人は威圧で動けなくなってそう(矛砕はただ見ているだけ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:04

    >>45

    大分前のスレで片腕持ってかれた生徒がいたな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:16

    ○アビドスベーカリー
    自然公園内で採れる食材を用いた創作パンを販売する店。
    ・惣菜パン
    アプケロカツサンド、アプトノカレーパン、リノプロソーセージパン、メルノスと特産キノコのクリームシチューパン、ガライーバーガー、大食いマグロのツナサンド、シモフリトマトサンド、ペピポパンプキンのコロッケパン、草食竜のタマゴコッペパン
    ・菓子パン
    熱帯イチゴジャムパン、草食竜のタマゴのクリームパン、各種アビドスフルーツサンド(ホイップorカスタード)、アビドスハニーのフレンチトースト
    ・事前注文必要商品
    ドスサンドイッチ(食パン1斤丸ごと使用したサンドイッチで様々な具材が挟まれている)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:20

    お茶会にて
    カヤ「対モンスターの設備の建設は上手く行きそうですか?」
    ヒナ「上(マコト)は対モンスターの設備に関しては反対していないけどいつ来るか分からない脅威に備える為の設備の維持をどうするかの問題が一番ね…うちだとモンスターより先に人の手によって破格される危険があるもの酷い場合だと余波で破格もありえるわ」モグモグ
    ハスミ「私達の方は当初は問題無かったんですが、アビトスの波に乗れずに燻ってた一部の派閥がこれ幸いと自分達の立場を上げるの為に利用しようと割り込んで来て、手つかずになっています」モグモグ
    ホシノ「そもそも、私達の方は土地を自由使えたのが幸いして対モンスターの設備を揃えるのは問題ありませんでした」モグモグ
    ユメ「ひぃん、衰退してたから出来た事実があるから素直に喜べないのが悲しいよぉ」モグモグ
    カヤ「連邦生徒会の方は権限である程度どうにか出来ましたので今の所は問題なさそうです」
    ノア「ミレミアムは技術に対して積極的ですのでスムーズに進みました一番の懸念は施設の型がよく変わる事ですかね」モグモグ
    先生「もはや模様替えの感覚で型変わってたね…」
    ユウカ「施設の件は承認してましたけどそんなことになってたんですか!?」
    カヤ「アビトス以外で施設が出来そうなのは連邦生徒会とミレミアムのみですか…」モグモグ
    先生「やはりモンスターに対する意識改革を少しずつ変えていくのとモンスター対策出来る人員の増加が今の所確実か…」
    ハスミ「しかし、このケーキ美味しいですね」
    先生「放課後スイーツ部のオススメのケーキだったから気に入って貰って良かったよちなみに通常は砂祭りの時にしか販売しない限定品らしいよ」
    カヤ「…成る程、このケーキを手に入れた経緯を聞かない方がまた味わえるということですか」
    ハスミ「…」(絶対次の砂祭りでケーキ買う事を決意している顔)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:20

    深淵のオアシス
    砂漠の北北西にある大きなオアシス。
    深さが異常で、深度は軽く3kmを越すだろうと言われている。又その深さの関係か魚が非常に多い。
    深海調査をした際、1kmまで潜れたが、そこから更に深い場所にガノトトス亜種が二体居た為引き返した。
    そのガノトトス亜種は通常よりも胸ヒレと頭のトサカが巨大化し、翼膜が蒼色がかっていたと調査隊が報告している。
    その後継続的に調査をしたが常に1km付近でガノトトス亜種が二体居る為調査が阻まれる結果となった。
    何故これほどにまで深いのか全く不明であり、最深部に何があるのか未だ分かっていない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:24

    >>58

    こういう謎ってロマンあるよな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:29

    >>49

    見てる最中に映像の迫力に圧倒されて白目剥いてる奴や気絶してる奴いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:02

    再現映画とか作られてそうだからフィクションだと思ってた生徒もいそう
    実際の映像で見たら龍属性のエネルギーかなんかでガチの存在感が伝わってくるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:21

    そして鏖魔が祀られる祠に近づくほどなんかヤバいのがいるって本能でわかって震えるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:14:22

    免許の取得とか更新で教習ビデオ見せられるノリで鏖魔の映像とか見せられそう

    他作品になるがトリコで八王の足跡とかネオの肉片見ただけで震え止まらなくあの感じありそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:07

    >>42

    ちょいと余計な事だが一つ、「巨龍」は一応龍=爬虫類系の骨格とするなら、画像みたいに反り返るのは苦手(頭を前、腹を下に置いたとして、骨格上「上下に動かすのが得意」なのが虫や哺乳類、「左右に動かすのが得意」なのが魚や爬虫類の為)

    だから、「巨龍」の亡骸は今回のスレ画みたいな感じで身体丸めてるかもしれん。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:41

    鏖魔慰霊碑周辺は 空気 が別物だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:31

    >>51

    後は「薬効のあるモンスター素材」の研究と売買も多少やってそう。

    「尾槌竜の角(亜種と区別なし)」とか漢方みたいな使い方で解熱剤やら作れるみたいだし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:40:49

    >>58

    そのガノトトス亜種、特異個体化してね?まあ深海に定住してそうだし問題ないか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:18

    >>64

    龍は龍だよ。爬虫類だとか無理に現実の枠に納める必要はないよ

    ぶっちゃけ古龍=わけわかんねぇ生き物って分類してる部分あるし


    あとゲーム中でもジエンは吠えたり押しつぶす時に思いっきり反り返ること自体はするよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:45

    >>66

    ひょっとしてドボルの角でも猛角薬膳酒みたいなの作れる……ってコト!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:38

    >>68

    まあ確かに、けどあの身体持ち上げる動き腕で支えつつやってる感じもあるから多少無理してるとこあるんじゃないかな、と思ったもんで。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:32

    >>69

    そういえば以前ドボルの薬効の話した時柴関の大将がドボルの骨使ったラーメン作った、ってなってたな。(その時偶然体調崩してたアルちゃんが試食して元気になってた)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:34

    >>65

    「神聖」とは違うけども、なんか「自分達が生きている場所とは違う感じ」がしそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:16

    >>72

    全員が同じ「死」を感覚的に察知しているのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:51

    >>48

    オトモーランが月の夜の日にオハナヲピスピスさせて、悲しむ奴。

    おそらくママ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:17

    ハンター免許取得の際の教習にて

    ホシノ「よーし、良く数々の試験と実技をこなしてくれたね皆、ここまで来れば念願のハンターまであと一歩だ。それじゃあ最後に大事な感覚を君達に刻みつける。映像越しだけど効果は充分だよ、気張って見てね」

    そして流される鏖魔、燼滅刃、荒鉤爪の戦闘時の映像
    最初の映像の時点で何人かの生徒の震えが止まらなくなり、全ての映像が終わる頃には泣き出す生徒もいたが幸い錯乱する者はいなかった
    そして最後に矛砕の映像が流されたが、先の三竜に比べれば遥かにマシだと生徒達は若干落ち着きを取り戻した
    しかしその最中にホシノが厳重に封をされたケースを教壇に運び出し、生徒達に「歯を食いしばってね」と伝える
    困惑しつつも言われた通りに気合いを入れた生徒達の姿を確認したホシノはまるで爆発物を扱うように慎重に封を解き蓋を開ける
    瞬間、教室全体を埋め尽くす不可視の圧力。心臓に直接爪を立てられたかのような不快感。いっそ死んでしまいたくなるほどの諦観と絶望が生徒達の精神を真っ黒に染め上げる
    即座にホシノは蓋を叩きつけるようにして閉じたが、その一瞬は未熟な生徒達には永遠に感じる程であり彼女らの心に癒えない傷を刻みつけるには十分過ぎた
    ケースの中身の正体は矛砕の甲殻片。しかしブチ切れて殺意に溢れた状態に剥がれた代物であり、欠片であろうとその気配はたっぷり染み付いている
    ホシノは偶然それを見つけ回収した。何故そんなものを見せたかというと、映像やデータだけでは伝えることのできないこと
    大自然を生きる存在の中でも色々と取り返しがつかない二つ名の脅威を教えるにはむしろ丁度いいという対策委員会なりの優しさである

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:26

    >>75

    そんなにブチ切れてる状態って・・・、

    いつかのバルバラ達のミメシスけしかけられた時に剥がれ落ちたやつか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:21

    もしくは他の二つ名とぶつかったとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:21

    最初は矛砕がアビドスに車庫入れしに来た映像で始まり縄張り争いや狩りの映像を見せた後に甲殻片でビビらせて最後にミメシスゲログチャ映像で〆るんだ

    矛砕に限らず二つ名装備って魂が宿るって在るから素材だけでも気配ぐらいは染み付くよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:05

    なんで古龍でもないのに魂が宿ってるんですか?(現場猫)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:39

    サンブレの百竜装飾品にも一部古龍の魂とかあったな
    マガドはお前はなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:49

    >>79

    多分アレだ、モンハン世界の方は「自身が打倒した二つ名への畏怖」とかそんなんだ、

    こっち(キヴォトス)の場合は多分「二つ名への畏怖や逸話が「テクスト」という形でくっついてる感じ」かと。

    少なくとも古龍みたく「剥がれ落ちた破片が生きている」って事は無いハズ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:03

    ハンター試験は年にどのくらいの頻度でやってるのかな?
    そこまで頻繁でもないイメージだけど…年に二回くらいかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:36

    >>77

    そういえば一回荒鉤爪とかち合ってたな…。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:40

    >>82

    ハンター試験の期間中はアビドス中がとは言わんがそれなりに気が立ってそうだな。(試験勉強で気が立ってたり、落ちてヤケ起こして捕まる不良も居そう)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:39

    ハンター試験の内容でペーパーテストはあるとして、最終試験はどんなのだろ
    ガレオスを倒して、剥ぎ取りまでできるのかとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:12

    ライズのチュートリアルだと翔蟲使って犬乗って肉焼いてジャギィ倒すのが実技試験兼卒業式みたいな感じだったような気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:11

    >>86

    とするなら大まかに、ドローンor飛竜を使った移動の講習(目的地への速やかな移動と撤退時の動きの確認)→肉焼き(狩猟地での食料確保)→小型肉食モンスターの狩猟(ハンターとして戦えるかの最終確認)、って感じになるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:23

    まぁ倒すことより生き残る事を重視するよねそりゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:05

    モブ娘A「遂に砂嵐の出処を突き止めたよ」

    モブ娘B「やったじゃん!それでどこだったのさ?」

    モブ娘A「砂漠の外郭部分。ここだけの話大分広い」

    モブ娘B「外郭なんてあったんだ…いやなきゃおかしいか」

    モブ娘A「いや、君の言う通り外郭なんて確認できていなかったんだ。一昨日急に見つかったんだよ」

    モブ娘B「…………は?」

    モブ娘A「私たちも何が何やらだけど…どうなっちゃうんだろうね?アビドス」

    モブ娘B「怖いからやめて……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:13

    ケラトノスは間違いなく生肉枠だから特産品がまた増えるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:36

    >>88

    「生き残る」って事は「相手」や「自然」だけでなく「空腹」などとの「戦い」になりうるからな。

    最悪クエスト失敗したとしても生きてさえいれば「相手やその周辺の情報」を持ち帰ったりして「次」に繋げられるし。

    だからこそ「無謀な突撃かます奴」にはホシノ辺りが雷落とすだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:00

    >>91

    なお師が無謀な突撃かます奴

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:12

    ハンターにならないと狩猟と採取できないだと食い詰めて最後の希望でアビドスに来た人を突き放しそうだし
    安全なエリアのみ出歩いて採取だけ可能になる【採取許可証】とか発行するのはどうかな?
    それなら日々の食い扶持を稼げるだろうし、ハンター試験に全てを賭けるとかにはならないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:25

    >>92

    そ、それでも生きて帰ってきてるからセーフ!(多分受付嬢辺りから「無茶やらかすけど必ず帰ってきてくれる」とか言われてる)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:14:01

    ペーパー試験の問題で モンスターの特徴、素材の性質、調合のレシピ、アビドス砂漠の環境とかが出題されるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:25

    ヨシミ「やっと倒れたわねこの突撃魔共……」
    アイリ「あはは……お疲れ様」
    ナツ「これも至高のスイーツの為……!」
    カズサ「はい変なこと言ってないで剥ぎ取って次行くよ」
    ヨシミ「なんであんたはそんなピンピンしてるのよ」
    カズサ「……そうみえるかもしれないけど、結構疲れてるよ」
    ヨシミ「あら素直」
    カズサ「研修でも言われてたでしょ、強がりや嘘の報告は危ないって」
    アイリ「言ってたね。何度も」
    ナツ「おおキャスパリーグよ、こんな程度でバテるとは情けない!」
    カズサ「……」
    ナツ「……ゴメンナサイ」
    アイリ・ヨシミ(素直に謝った……!?)

    多分報酬にスイーツ割引券とかあって受けた奴。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:38

    >>93

    許可証入手後に欲出して素材取りすぎる(文字通り根こそぎ持ってく)生徒が居るかもだから、「食い扶持程度は稼げるけど採取量に一定の制限があって、それ以上稼ぎたいならハンター資格が必要」って感じになりそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:00

    >>97

    アビドス生徒かハンター資格持ちに同伴してもらうのも良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:34

    >>93

    それはちょっと難しい気がする。

    >>87みたいな感じならこれ出来ないってことは大自然で自衛が出来ないって事だから、そんな人を大自然に放り込む事を認可してくれるとは思えないかなぁ。

    大自然に絶対は無いって考えた方が良い気がするし。


    あと、完全に安全が確認できてるなら現実の山菜狩りみたいに許可証なくても入れそうな気もするし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:47

    >>93

    安全なエリアは龍墓桃源郷と大夢の観察所&拠点周辺ぐらい?他にもあったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:52

    >>87

    飛竜じゃなくて翼竜じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:15

    >>100

    ・・・龍墓桃源郷は周辺エリアが危険地帯だから除くとして、大夢周辺がギリギリかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:11

    >>100

    砂上船の港町と居住区の間の緩衝地帯も理屈的には安全な方かな?

    近過ぎて需要のあるものが取れるか怪しいけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:33

    >>101

    すまん間違えた。

    割とごちゃ混ぜになりやすい・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:25

    アビドスって今人手は欲しいだろうしバイトの募集は何処でもやってそうだよね 特に飲食店
    生活に困ってる人はバイトしながらハンター試験に望むとかで良いんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:47

    >>105

    あぁそっか、原作よりもアビドスに生徒は居ても色々あり過ぎて人手全く足りてないんだったな・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:45

    >>100

    オアシス周辺って確か釣り用として取られてるデカいミミズみたいなのが居た気がする(何処のスレで出てきたか忘れたけど)からそれ見て悲鳴上げてる人多そう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:31

    >>105

    低ランクのゲストハウスならバイト代でも泊まれる筈だし、贅沢しなければ十分生活可能だろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:51

    未踏領域(ワイルズモンスターのあるエリア)の話題を書ける日が待ち遠しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:26

    廃校寸前だったからねぇ。
    入学生はそれなりに居るだろうとはいえ、
    ・巨大生物の調査
    ・環境の観測
    ・砂祭りの運営
    ・砂上船の保守
    ・クエストの管理
    ・ハンターの管理
    ・素材関係の管理
    ・ベースキャンプの管理
    ・各狩猟地や拠点への交通網の維持
    ・通常の学園業務
    etc
    でにっちもさっちもだろうからね……
    学校がこれなら街も似たようなもんだろうし、浮浪者だろうが根無草だろうがちゃんと働ける奴なら拒む理由は無いだろうね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:34

    ブラックマーケットにいるよりもアビドスに行った方が充実していると判断する生徒はいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:33

    なんかブラックマーケットが幾らか静かになりそうだな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:09

    >>112

    その代わりブラック度が5割り増しくらいになってそう。

    (比較的まともなのはアビドスへ流れた為)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:21

    働き口が多くあって、安価で泊まれる施設もあるし、安価で食べれる店は飲食店が多くあるアビドスになら多くあるだろうし、本当に生活には困らないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:27

    臨時の仕事もありそうだしな。祭り事の時の警備とか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:36

    >>113

    そんなブラックマーケットで名を轟かせるファウスト

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:14

    >>116

    ・・・たしかこのスレだと、ファウストというか「覆面水着団」の結成理由変わってた気がするけども。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:54

    >>113

    それでも最近のスレにあった「産地偽装事件(?)」の関係であの辺の悪い大人がアビドスに手を出す事は少なくなってそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:30

    >>118

    ヒナとやり合える最強格の一角とその攻撃を捌ける盾使いが居る学園とか敵に回したく無いですし……

    ハンター生徒を食い物にしようにも「悪い大人がナンボなもんじゃ!こちとら大自然と日々ドンパチしてんだよ!」で被害がヤバそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:12

    >>119

    丸め込もうとしても中からブチ抜かれそうだからな・・・。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:37

    >>118

    テロを起こそうにもギルドナイトやヴァルキューレ、戦車砲弾きそうな奴ら狩る道具持ってるから起こせないし、治安は滅茶苦茶良いんだろうな

    温泉開発部とか美食研とかも来てるけど滅茶苦茶大人しくしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:01

    あのアホな生徒会長だし
    と思ったら団長達にしっかり鍛えられたユメはアホは据え置きだが勘がとんでもなく冴え渡り悪い大人は目でわかるようになったのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:57

    日本には休日ヤクザ狩りしてた軍人とかいたらしいしそんなノリが一部のハンターにありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:14

    >>110

    ハンターライセンス無くても

    ・飲食

    ・警備

    ・祭り等の単発

    ・武器屋関連の仕事

    ・物資や素材運搬、砂上船の荷積み

    ・行商人

    等で人は欲しがってそうだしハンターライセンス取らないでアビドスで暮らすのもありだとおもう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:36

    ユメ「どんな理不尽を受けようと争いに慣れるべきじゃないよホシノちゃん」
    ホシノ「ユメ先輩…」
    ユメ「でも飛び道具を使うときには確実に当てられる距離まで詰めてから相手の目を見てニッコリ笑ってぶっ放すのがセオリーだよホシノちゃん」
    ホシノ「ユメ先輩!?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:08

    砂漠キュウリの一本漬け
    アビドスの灼熱の太陽をたっぷり浴びて育った大型のキュウリを丸ごと浅漬けにした一品、手軽で安く居酒屋から屋台まで人気の商品

    養殖トロピカパイン
    アビドス農場園芸部が血と涙と汗の結晶!!(部長談)として持続的に取れるトロピカパイン、天然物より価格が安くなり、色は濃い黄色をしており味がマイルドになった、現在天然物と養殖物でどちらが旨いか大きな議論になってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:37

    正実修学旅行の夜中に宿泊施設を抜け出し横丁に向かうハスミ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:40

    >>127

    (それを見越して待機してるツルギ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:26

    >>125

    なんの影響受けたんですかユメ先輩ぃぃぃぃぃぃ!!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:46

    >>125

    流石強盗を煎餅で制圧する女だ 面構えが違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:44

    >>121

    温泉はそろそろ何人か煉獄に正式に行っててもおかしくなさそう…

    部長は部長で受付嬢やってるし

    美食研はあたらしい食物探しで大貢献してるのもいるみたいだし

    あと、たぶん爆破するような店もなさそうだし

    目的は同じような感じでも手段が変わったりしてるだけで、動きは活発ではありそう

    テロは純粋にやる理由がさほどなさそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:46

    アビリーマート50%増量祭り
    アビリーマートが企画した増量祭り
    第一弾はアプカツ、回復薬を市販用にして炭酸も付けた通称「ライフガード」、デルクスフライ弁当
    第二弾はカイザー牧場生乳アイス、チーズビスケット
    第三弾はアビドストウガラシをふんだんに使った麻婆豆腐、アプトノスの卵を使った卵サンド
    なお臨時で働いてるアリス氏曰く「忙しすぎてスネイルになっちゃう」と言ってる模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:25

    triのロックラックのムービーに近代化と美少女要素マシマシにした感じのイメージが今のアビドスにある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:20

    >>117

    ハーメルンでペロロのトロフィー欲しさにファウストと名乗ったのを読んだ事ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:19

    >>121

    実行犯が手練れでも限り治安維持組織が到着する前に解決しそう

    生活に困ってて、アビドスで今までよりも良い生活できるようになったのに、そこを荒らされるとか不良やヘルメット団とかは黙ってなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:30

    アビドス生徒会長直属親衛隊

    その名の通り対巨大生物は勿論、対人も意識した会長直属の護衛部隊
    隊長を務めるのは勿論小鳥遊ホシノ
    主な役割はホシノが急なクエストなどでユメ会長の側に居なくなった際の代理として彼女の護衛を行うこと
    ハンターとして生え抜きの逸材の中でもホシノの鬼のしごきに耐え抜いたフィジカルエリートで構成されており、忠誠度も群を抜いて高いのが特徴
    最古参の隊員は我らの団と共に狩りに邁進した実力者で、他校の実力者曰く、彼女達は「歩き方からして違う」とのこと
    格好は純白のギルドナイト装備で、背中には新生アビドスの紋章が印刷されたマントを羽織っている

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:06

    農場の収穫バイトありそう
    バイト代の他に不揃いの作物も貰えそうだし人気ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:56

    多分、集約的な農業だけじゃなく家庭レベルのマイクロ農業も結構馬鹿にならない量だよなこれ。モンハン作物の生産力を考えると。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:06

    モンハン作物で家庭菜園するなら何がいいかね?
    やっぱ芋系?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:01

    >>139

    爆裂パインみたいな危険物以外なら何でも行ける気がする。

    ただ、土壌の栄養はごっそり持ってくだろうから肥料はたっぷり必要になりそう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:57

    >>140

    泥やモンスターのフンの需要がもっと高まるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:48

    >>136

    「その程度じゃ逆にユメ先輩に守られちゃうよ」って叱咤するホシノはいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:51

    >>139

    アビドスにあるかは分からないが、まずはドテカボチャから始めてみるのがいいんじゃないか?

    なんでも土手のような劣悪な環境でもしっかり育つらしいし、ちゃんと食べられる品種だぞ。

    まぁ味に関してはモンハン食材の中ではイマイチらしいから、その点は自前の調理スキルでカバーするしかないが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:59

    >>132

    実際に計測したら73%増しになってたりするガバガバ増量祭

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:21

    >>143

    デカいカボチャ育てるグランプリありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:35

    >>140

    ・・・連作障害(作物を収穫後すぐに同じ作物を植えると栄養の偏りや病害虫の発生などで収量が悪くなる)とかは気にした方が良いのかな?

    本家の農場の場合その辺は管理人アイルーがやってくれてたからよく分からんが。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:02

    >>139

    芋ならアイルー村のサツマノイモだね

    生で食べても甘味タップリでどんな大地でも育つらしいし

    …サツマイモ?はてさて

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:26

    >>146

    それは育てる人が悩むことだからねぇ

    知識がないから喋ることがないし、仮にあっても知識自慢になってしまうか、突き詰めて面白いことじゃないと掘り下げる気にならないなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:59

    そういや、農業系の学校とか部活ってブルアカだと無いよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:01

    >>149

    そりゃほぼ化学都市が舞台だし…

    なんかインスマスじみた漁港はあったけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:20

    まあでもアビドスで農業に目覚めそうな生徒はいると思う
    それこそ元理事みたく、元不良が豪農になってアビドスドリーム叶えたりしたら話題になるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:34

    何が成功するかわからないからな今のアビドス

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:10

    事業次第でアプトノスを牛馬兼肥料としてカイザーが賃貸契約結んでくれそう
    そして成果と交渉次第で譲渡してくれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:40

    虫系ネタ:アビドスミツツボアリ
    オルタロスのようなMH世界由来の虫ではなく、MHの影響を受けたアビドスの固有種。
    体の大きさがオルタロスの4分の1くらい。
    そして集めている蜜はハチミツではなく、樹液である。
    保管を容易にするためなのか、タンクになっているアリの体内で甘くなる。
    時間経過と共に糖度が上がっていき、風味も良くなっていく。
    通常巣を作るのがミツアリの習性だが、この個体群は巣を持たない。
    主に夜間に移動し、安全そうな岩の隙間や木のうろを探しては朝までに営巣場所を移す。
    軍隊アリのような働き蟻の役割分担があるが、ソルジャー:外敵から群体を守るために戦う、メジャー:タンカーを運搬する、サブメジャー:集めた樹液を運ぶ、タンカー:樹液を体内のため込む、マイナー:何匹も繋がり橋になり、他のアリに渡らせる。
    タンカーは自力の移動が事実上出来ない為、何も出来ない。

    オルタロスがいるし、いらない設定かな・・・(汗

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:36

    >>153

    アビドスは農業畜産高校になれば、学業のスキが無くなるので良いですね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:26

    今はカンブリア紀みたいに片っ端から新たな生物が生まれ死んでゆく環境なのかな……

    ボル&パオ亜「アリや小さい()虫なんかはご飯だしあるだけ嬉しいかな」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:19

    何故だろうバイトが増えたのに人手不足が解消されない やること多すぎないかアビドス

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:44

    >>157

    伊達に元々キヴォトスで最も栄えた学校じゃないよね

    領土も広いし、その分仕事も増える訳だし巨大生物に対応する必要もあるし…

    まあでも、いざと慣ればカヤちゃんなりシャーレの先生がすぐに動いてくれるのはデカいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:06

    >>157

    そりゃ一攫千金とか雄大な自然を夢見て入学したのに書類に向き合うとかやりたくないだろうし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:53

    >>159

    まあそんな生徒でも一応必要な書類はやってそう、

    ・・・その他は丸投げだけども。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:02

    >>159

    入学したら最後だよ たぶん絶対逃がさない

    労働力を手放す訳がない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:35

    >>161

    そんなアリジゴクみたいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:33

    >>161

    多分砂祭りとかで「馬鹿やる側」になって「まとめる側」の仕事やってくれないんじゃないかと。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:38

    安定を選ぶならアビドス高校への入学、編入
    ロマンや名声を選ぶならハンター
    て感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:44

    まあ、ある程度安定するまでは連邦生徒会から何人か行政官がヘルプで来てくれるだろうし…
    え?それでも足りない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:51

    >>165

    連邦生徒会も人手不足だろうし厳しいかも

    仮に出向する場合おそらく連邦生徒会より福利厚生良さそうだし席の奪い合いになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:38

    >>166

    ゲストハウスである程度贅沢したらマジでこっちに住む!!ってなる行政官もいるかもしれない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:48

    守り神ポジのジエン君の存在も大きいだろうな
    見学の時とか誰もが見たがるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:46

    飯が美味いのはデカいよな
    美味いだけでなく効果もハッキリしてるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:15

    人材を育てるって難しいけど、出来るようになればデカいよね
    数年後には元不良生徒が内政官としてバリバリ働いてるかも知れない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:52

    煉獄の調査員にまでなった不良生徒とかいたしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:41

    そういやエリート職として受付嬢もあるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:27

    >>170

    受付嬢になった元不良とかもいたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:11

    >>169

    あと、なんだかんだユメ会長が人格者なのも関係あるんじゃないかな

    すぐ横にキヴォトス最高の神秘の持ち主も控えてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:16

    ホシノという前例があるせいで捻くれた若者特効みたいなカリスマありそうだよねユメ先輩
    何人か脳焼いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:16

    >>167

    仕事終わりに上手い飯食べれるだけでかなりの違いがあるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:08

    >>175

    特に同情を誘う意図無くさらっと昔の苦労話をするんだけど、その度に「でもホシノちゃんがいたから」とか、「我らの団のみんなに会えたから」とか、嫌味なく周りに素直な感謝を向けてるの見て、自分も助けになりたいとか思う生徒は少なからずいる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:27

    >>146

    一般向けの作物の育成本とかありそう。

    これ育てるならこの肥料がいいとか、肥料を控えるならこの作物と合わせた方が良いとか。


    ハンター向けなら肥料を集める場合のオススメスポットとか書いてありそう。

    ボルボロスの生息地とか不幸谷とか、(行ける人は限られるだろうけど)骨の集積地とか。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:53

    モブA「キヴォトスにまだあんな人残ってたんだなぁ」
    モブB「箱入りかよってレベルの甘ちゃんなのになんだかんだで頼りになるよなぁ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:07

    >>178

    ハンターになると採取に行ける肥料は高値で売れるだろうし、夢見る人は多いだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:35

    >>177

    良い人だけど度々サボって飲みに行ったり、迷子になったり、そこはどうにかしてくれ って思ってる生徒が多いだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:16

    リオ会長もここでならゆっくり休めるかも知らんね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:04

    >>182

    ユメ先輩と先生だけリオの行方(アビドスハウス)知ってて本人の希望を優先してるとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:03

    リオ会長は失踪後ケルビに埋もれてるんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:41

    >>183

    そんな感じそんな感じ

    たまにユメ先輩とリオ会長で魚釣りとかしてるといいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:56

    もしもの場合に備えて常にモンスターフェイクを被っているリア会長(アバンギャルドフェイクは逆にバレると先生に言われた)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:57

    そういやこの世界線のパヴァーヌは原作通りになったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:42

    モンスターネタ:①ボルボロス亜種?
    一頭しか確認されていない蜂蜜の泉周辺にいるボルボロス。
    主食がアリではなく蜜蜂になっているという変わり種。
    地面を掘り返しては幼虫や、蛹を食す為に巣を襲撃する。
    たまに樹木に巣を作っているのも襲う。
    ただ通常のボルボロスと違い、“ハチミツ”も食べるということだ。
    その為なのか泥の代わりに、体液混じりの蜜液を身に纏っており。
    そのため遠目から見ると、半透明の琥珀色の液体を身に纏っている様に見える。
    もちろん甘く、食用可能。ただし・・・他個体用も凶暴で、縄張り意識が高い。
    ホシノ「【土砂竜】ならぬ【甘蜜竜】だね・・・」

    モンスターネタ:②ボルボロス亜種?
    注意喚起されている個体。ありとあらゆる虫を捕食すると言う暴挙を行っている。
    縄張りを持たず、常に彷徨っており、よだれを常に垂らしている様子から、中毒状態なのではと分析されている。
    体格も通常個体より三周りも大きい(飽く迄推測であり、最悪4周りもありえる)。
    状態異常を起こすはずの蟲を食しても平然と動きまわり、とんでもないことにアルセルタス、ゲネルセルタスをも襲う。
    というより、ゲネルセルタスを積極的に襲う。
    単体で襲いかかり、増援のアルセルタスが来ても最終的に倒してしまうことからも、実力の高さがうかがえる。
    特徴的な頭骨も分厚く頑丈で、泥あびをしていないかわりなのか、黒い体液らしき物を纏っている。
    この黒い体液、強い衝撃には固くなり、弱い衝撃には粘りでもって衝撃を弱める効果を持つ。
    さらに・・・ゲネルセルタスを捕食している影響だろう、剥がれ落ちた液体は粘つく様になりつつ、強烈な酸性を持つようになる。
    派手に食らえば大やけど様な負傷を負うことになる。
    幸いこのような食性をしているせいか、すさまじい激臭を放っているので接近に気がつきやすい。

    以上です。後者はやり過ぎたかな(汗
    以前見たネタを流用したのですけども・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:07

    能力とか抜きでただ隣に居てくれる人がいると、人ってかなり気が楽になるからね
    特にリオ会長は色々と一人で抱え込み過ぎるタイプだろうし、大人しくユメ先輩の人たらしオーラに当たってもろて…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:10

    次スレたてますー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:53

    立て乙 埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:17

    立て乙ですー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:51

    >>188

    後者のは以前あった「ゲネルにちょっかいかけて…」ってやつか。

    黒い体液・・・、重甲エキスが由来かな?それを浴び続けて濃縮されちゃってると・・・。

    ・・・虫限定の擬似イビルになっとるな。

    餌が「虫」な関係で龍属性ブレスとかはなさそう(イビルは竜を喰らってるためその中に眠る龍属性が生物濃縮の如く溜まってる)だが、纏った体液が危ないな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:00

    流石にオリジナルモンスターになってるからちょっと...

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:15

    >>194

    そうです。その強化版? みたいなのですね。


    >>195

    書いていて思いはしましたが、とりあえず吐き出すことにしました。

    不採用が妥当でしょうね(遠い目

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:39

    >>196

    むしろアイデアはどんどんだして欲しいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:55

    >>182

    リオ会長ならリノプロフル装備で正体不明のハンター(笑)やってるよ

    (パート21のネタ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:35

    >>200なら元スケバンが農業で大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています