ウーリってカールに乗っ取られてない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:21:11

    フリーダはウーリのエルディア人は世界の怒りをただ受け止めて滅ぶべきって思想に乗っ取られてたけどウーリは目の光が変わった後も楽園を築けなかった事やアッカーマン迫害の歴史に対して謝罪してたしある程度はカールフリッツの呪縛は抑えれるもんなんやろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:34

    ウーリーとフリーダは王家でまとも人だから始祖の巨人を継承したのはマジで不幸だと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:37:13

    >>2

    進撃継承者がよく言われがちだけど不戦の契り以降の始祖も大概よな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:55:04

    完全に初代レイス王に支配されてたらケニー殺してたと思うし
    フリーダもグリシャがメス落とした所で躊躇せず巨人化して殺してたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:05:52

    個人の人格を完全に塗り替えられるわけじゃないからアッカーマンの開放ぐらいでは不戦の契りには抵触しなかったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:06:45

    人格を上書きしてくるの嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:08:19

    人格を丸っと乗っとるんじゃなくて思想に縛られるようなものだから個々人の個性は残ってるんじゃないか
    フリーダは元から父親の避妊の失敗の結果産まれた妹にも優しい女の子だったからあぁなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:21:37

    思想が縛られると同時に過去の大戦や罪の歴史の記憶が一気にインストールされるから
    人格は消えないが大きく影響されてしまうんだろう
    一部の民連れて壁に閉じこもるくらいだからよっぽどの惨状だったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:23:20

    >>3

    進撃は未来に、始祖は過去に縛られるっていう言葉がぴったり

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:26

    フリッツ王の呪縛って王家の始祖の継承者が不戦の契りに反しようとした瞬間発動、人格の主導権を奪うみたいなもんだと解釈してるが
    ウーリは呪縛から逃れられないのを理解したうえで、先祖の罪を丸ごと抱え込んでケニーに謝罪したのかなぁと

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:05:03

    カールが出てくる条件が意外と厳しいのかと思った
    ケニーの時はアッカーマンと言えどただの人だから出てくるまでもなく巨人化でどうにかできた
    グリシャは始祖の力の発動を求めたからカールが出てきて諭した

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:10:16

    ジークも鎖解けたし力を手に入れても戦いたくない人(滅びを受け入れるつもりの人?)は呪縛を解くことができそう
    解くっていうかちょっと時間かけてお話しすれば生殖能力なくすけどゆっくり滅びることができるようにそれまで地ならし限定的に行使しますくらいは許してもらえるような柔軟さがありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:46:33

    >>8

    もしかして王家が始祖継承したときには、知性無垢含めた全ての巨人の記憶を継承するとかないかな?

    それだけのものを見せられれば、カールがあんな訳わかんないことするのも理解できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:00:55

    この辺見ると普段から価値観や思考の方向を支配されてるっぽい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています