これでも私は慎重派でね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:43

    ロボカテで最初に見るならどのガンダムがいいかと言う質問スレを立てさせてもらったよ。
    その結果口論になりスレが吹き飛んだ。

    荒れそうな意見は消しても増えたんだぁ
    どうすればよかったか教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:22

    ロボカテで聞かない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:43

    鉄血を見ろ…鬼に
    2期の猿展開まで含めて、ガンダムとはどう言う作品かゆく分かるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:52

    なんかそのスレ画にしてるあたり煽ってそうスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:07

    作品を並べて気になったやつから手を出していけ…ガノタのように

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:31

    最初からタフカテで聞く…
    ということで予定を変更してマネモブからおすすめを聞くスレにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:57

    >>6

    もちろんめちゃくちゃAGE

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:01

    ガノタってのはとにかく自分のお気に入りを勧めて仲間を増やしたいフルコンタクト蛆虫なんだぁ
    ところで見るならOOがおすすめなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:22

    異常者が来たら何をやっても無理です
    それはそれとして新規はGレコを見ろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:34

    マサイの戦士騙されない
    水星をスレ画にしてる時点で荒れるの分かっててスレ建てしている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:25

    >>11

    いやっ違うんだ。これは旧Xで流れてきたものを

    保存して流用しただけでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:44

    ワシはスレ画かユニコーンをオススメするのん
    ネトフリでどっちも見れるしなっ(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:04

    適当に00(作画とシナリオがいい)とかSEED(設定はガバガバ二転三転すべりだが演出はキレてる)とかでいいんじゃないスか?
    あとは劇場版gのレコンギスタとかっスね、TV版は初心者には無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:25

    >>10

    おいっ勧めるなら劇場版を紹介しろよ

    マスクは取れよクンタラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:03

    これでも私はにわかな上に過去に見た作品の記憶もあやふやでね 何かおすすめがないかと振り返ってみたよ
    その結果ガンダムは全体的に辛気臭くて話が長くてそもそも気軽にオススメできるジャンルでないのではないかと思い至った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:09

    お言葉ですが
    最新作の水星をスレ画にしてるのを穿った目で見てるのはハッキリ言ってそれ病気だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:13

    ちなみに🌱でも同じようなスレが建ってたらしいよ
    マルチポストがバレたのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:25

    >>6

    俺は初代三部作を見ろのバッキーだ

    俺はパット見でキャラデザが気に入ったのを見ろのチコだ

    最新作で良いじゃんジョニー…

    最初のガンダムは…この映画が最近やってたからSEEDからしろのシャノンが許さないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:44

    >>15

    今のTwitterだと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:47

    嘘か真か知らないがタフカテで同じことをやったら荒れてスレ消えたからロボカテでスレ立てしましたとでも書いておけば荒れなかったというマネモブもいる
    初心者はビルドダイバーズでも見てろって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:28

    >>20

    ブヘヘヘどうもOO信のゴアです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:02

    Gガンと水星しか見てないけどどっちもなかなか楽しめたのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:29

    ガンダムなんてもんリアルタイムでその作品見てた奴らが他の世代の作品にマウント取り合ってレスバになる作品やんけ なにマジに語り合えると思ってんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:33

    >>22

    ビルダイは面白いけどね

    ガンダムの入門の窓口としては違うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:08

    >>18

    しかし…ロボカテだろうがタフカテだろうが本編語るとほぼ確実に荒れるしそんな荒れてなくてもネカピンが警戒してるのかすぐ消されるのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:27

    >>18

    うーんロボカテで荒れて消えたってならほぼ確実にスレ画が関係してるだろうから穿った見方をするのは仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:42

    水星スレなんて…もう立てるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:03

    ガンダムSEEDは麻薬ですね 一見イケメンが多く主題歌もノリノリで爽やかな印象を受けるのに人間関係や心理描写、友と殺し合う展開がドロドロでもうハマっちゃって
    ここんところ毎日 慟哭の空 を見てます

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:36

    >>26

    ちなみにダイバーズ無印のスレは高確率でここでヒロトがですねぇ…だのリクサラは欺瞞だ欺瞞に満ちているだのとリライズネタをぶっこんできてスレが荼毘に伏すらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:53

    ロボカテには水星異常嫌悪者がまだ潜んでいるから水星の画像をスレ立てに使ったらシュバッて来るのはしょうがないを超えたしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:56

    実際00と種が安定だと思うんだよね
    見やすさとガンダム特有のアクのバランスが取れてるのん
    水星はですねぇ…、キャラでキャッキャしてたら後半急ピッチで本筋が進み始めてそれ程優しいか…?となる、もちろん滅茶苦茶ワシの主観

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:34

    >>4

    ガンダム最新作をスレ画にしたら煽りになる風潮 どこに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:54

    >>33

    種には致命的な欠点がある

    種自由まで見ないとスッキリしないことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:04

    >>33

    24話で短くまとまってる鉄血の一期でいいんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:35

    >>34

    煽り…?アンチが突撃するための目印と言ってくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:36

    とりあえず初心者はアナザー系がおすすめっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:46

    >>32

    お言葉ですがTOUGHカテも殺人予告をする異常水星嫌悪者や百合に発狂する異常百合嫌悪者やグエルをおばさんしか推してないだのキレだす異常女嫌悪者の三重苦ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:52

    >>37

    鉄血には致命的な欠点がある

    有名すぎるアレが2期で控えてることを知りながら見ることや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:16

    >>36

    種単体なら割とちゃんと終わった感あると思うのが俺なんだよね

    運命まで見たら自由見ないとモヤモヤするとは思うっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:17

    >>41

    おいおい覚悟を持てるから幸福なんでしょうが

    ぶっちゃけ見なくてもいいしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:39

    劇場版含めて綺麗に終わってるOOで良いんじゃないっスか?
    ガンダムシリーズでも珍しく後腐れなく平和になった作品だしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:53

    >>40

    放火するだの平気で言い出すからロボカテの繊細民とはレベルが違うんだよね

    怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:22

    >>36

    >>41

    種死と鉄血二期は知らない知ってても言わない

    だったら00三部作見せればイッツタイムナウ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:46

    >>18

    ムフッよく知らないシリーズだしとりあえず最新作らしいヤツをスレ画にしようねしたら荒れるし荒らし認定されるしってのは罠が過ぎるよねパパ


    初代のTV版や劇場版がウマイで!と言いたいけど作画の古さを受け入れられるかどうか次第っスね まあ周囲の影響で子供の頃から見てるせいか古臭くて無理って感覚がワシにはよくわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:49

    >>43

    俺と同じ意見だな…

    種自由も20年近く時間空いたから受け入れられた部分もありそうだからぶっ通しで見たらどうなってしまうか読めない部分もあると思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:56

    >>43

    いやっ聞いて欲しいんだ

    最後の最後でフレイが殺されてね…

  • 51124/08/16(金) 20:40:03

    あざーっスガシッ
    やっぱたくさんあると大変っすねマジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:56

    >>49

    ぶっ通しで見ても種死はかなりクソ寄りじゃないスか?

    結局自由見るまでモヤモヤ抱えることになるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:02

    >>50

    フレイは以降のシリーズでは触れないからマイ・ペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:11

    >>51

    ちなみに仮面ライダーとぷりきゅあも聞かない方がいいらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:27

    ちなみにここまでの流れで個人的には上澄みを超えた上澄みに感じるくらいには初心者オススメスレは高確率で荒れるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:52

    >>53

    ◇この種死でもぶった切られまくるニコルは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:22

    >>56

    ムフッガンブレでもぶった切ろうねっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:25

    沢山あると言うことは大げさな言い方をすれば儲とアンチがそれぞれに存在するということ
    おまえはどの作品でイキりたいのだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:25

    >>56

    ニコルなんて尺稼ぎの道具やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:15

    >>42

    ロボカテで水星スレ立てると本編と脚本、監督のアンチが飛んできて終わるッス

    なんとか生き残ってるのは個スレ、カプスレ除いたらグエル系スレだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:49

    >>60

    あのう君じゃなくてスレ主にどんなスレ立てしたのか聞いてるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:08

    >>54

    わ…わかりました…

    戦隊を聞いてきます…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:01

    >>42


    スレタイ ガンダム見ようと思うんだけど


    本文   おすすめある?


    暴言や過激な発言を削除した


    伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:11

    ぶっちゃけあにまんは女オタクに占領されてるから自衛をガチガチにした専用スレじゃないとやってけないんや
    TOUGHカテもZガンダムモブだのセンチネルモブだの本編見てないにわかが寄ってくるゴミ捨て場だから民度はクソだしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:27

    し…新規さん漫画だけどこれあげる トビア主人公時代に絞れば全部で十巻くらいで手頃だし寂しくないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:45

    >>64

    女オタク少ないであろうコンテンツも荒れ放題なのは良いんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:57

    >>64

    なんでこんなに女オタ多いんこのサイト

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:18

    キラ 閃光の刻 慟哭の空 舞い降りる剣 正義の名のもとに 暁の空へ 開く扉 終末の光 終わらない明日へ がワシのSEEDを支える ある意味最強だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:00

    >>68

    ちなみにガルシアちゃんねるや🌱のオトンで女オタク向け掲示板といて宣伝してるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:00

    >>68

    ネカマのホモ営業の性…

    擦ってたらガチもんのお腐れが来たんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:29

    なんだかんだで全シリーズ楽しめてる、それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:37

    >>52

    いや違うんだ種死が微妙なのはその通りで種自由もぶっ通しで見たら空気感が違いすぎて20年というワンクッションおかないと微妙に見えるのではと思ってね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:45

    >>71

    誰がそんな事を…?

    ま…まさかネカピン…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:00

    おいコラっ何を重視するかで薦める作品が変わってくるから気をつけろよ

    シナリオ:初代、種
    機体:Z、UC
    作画:水星、00
    演出:V、G

    辺りが特化してると思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:11

    荒れないガンダムってあるんスかね?
    SDならイケるっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:29

    >>1

    普通に最新作で良いと思いますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:46

    >>77

    トワイライト・アクシズ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:11

    >>75

    🌱はですねぇ…

    おっさんも多いんですけどおばさんも多いんですよ

    mayで活動してたけどmayがダメになったから移住したのが結構おるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:11

    メスブタ多いのはブルロカテから漏れてきてるからと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:44

    割とガンダムについてはマジでロボカテで聞くよりタフカテで聞いたほうがマシなんだよね
    やばいガノタに目をつけられる確率がロボカテの方が高いからおすすめしないっす

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:49

    少なくともマガジンカテは腐女子に占拠されてるって思ってんだ、まああそこから出てこないし他の漫画は意外とTOUGHカテで語れるからバランス取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:02

    ユニコーンがいいと思うのは俺なんだよね
    50話とかぶっちゃけモチベーションないと見てられないでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:13

    アナザーで人気作と言うなら
    SEEDシリーズ、00、W、G、鉄血、水星あたりっスかね
    外部コラボにまで出てくるのはそのあたりなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:21

    >>77

    実際話数と最序盤にさえ目を瞑ればSDガンダムフォースはおすすめと思うのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:55

    >>85

    ユニコーンは確かに面白くはあるけどね

    宇宙世紀の前提知識がないと訳が分からないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:09

    ここは別に女人禁制を標榜してるわけでもないのにアニキたちはなんで女がいることを不思議に思うんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:28

    話数が少なめならUCとスレ画なんじゃないんスか?
    ハサウェイはまだ完結してないしな(ヌッ
    時系列で見たいなら
    初代から
    Gガン
    W
    SEED
    00みたいな宇宙世紀とは関係ないアナザーはどれから見てもええで!
    ワシのオススメはSDガンダムフォースや!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:34

    一応聞くんスけどガンダムは宇宙世紀とアナザーってのに別れてるのは知ってるのん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:45

    >>77

    ビルドファイターズの無印でいいと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:09

    >>83

    タフカテでも五十歩百歩だと思われるが…

    案の定特定の作品のアンチがわらわら湧いてるんだよね 怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:12
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:30

    今だったらseedか水星か00がおすすめだと思ってるんだ
    seedと00は面白いし、水星はネットでは語れないけど現実だったら語れる人が意外といるしおすすめっすね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:55
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:50

    >>1

    もしかして何も見ない方がいいんじゃないっスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:59

    個人的にはポケ戦を勧めたいですね
    観終わった後間違いなく意気消沈するから楽しい作品とは言えないけどね!グビッグビッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:17

    >>99

    少なくともガンダムについてはネットで尋ねるのはやめた方がいいと考えられる

    どの作品にも愚弄したくて仕方ないアンチが山ほどいるんだよね 怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:27

    はいっ入門であればパッと目についたやつでいいですよ ニコニコ
    ガッツリ履修しいなら初代の劇場版三部作 極限まで初代

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:53

    >>98

    宇宙世紀というのはジオンと連邦の話で

    アナザーというのはガンダムの名前はしていても別世界の話になるんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:53

    わかりました

    マネモブのガノタの意見を統合して>>1に見せるガンダムを独断します


    Gレコを見せます

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:07

    掲示板で聞くより検索エンジン使った方がよくないスか? 

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:29

    加入している配信サービスなどどの作品を見ることができる環境にあるか分からなければアドバイスのしようもないのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:14

    >>98

    ざっくり言えば宇宙世紀はアムロとシャアとかが出てくるやつで歴史が繋がってるシリーズなんだよね

    それとは別にアナザーガンダムってのは全然歴史も設定も繋がって無いしなんならガンダムの定義すら違うのん

    このスレで挙がってるので言えば

    宇宙世紀:初代 Zガンダム ユニコーンガンダム 閃光のハサウェイ

    アナザーガンダム:SEED(種) OO(ダブルオー) 鉄血のオルフェンズ 水星の魔女

    って感じなのん 繋がって無くてそれだけで完結してるから初心者にはアナザーガンダムが勧められガチなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:35

    >>103

    ◇このコスモ・バビロニアは…⁉︎

    ◇このザンスカールは…⁉︎

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:05

    >>108

    うるせぇんだよパンパンパンパン

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:16

    1モブ…これあげる…
    この名作を見ればガノタの話題にもついていけるよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:06

    >>108

    ざっくりとした説明なら合ってるだろうがよあーっ!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:03

    今配信サイトとかで見やすいくて事前知識がいらないのは初代ガンダム ガンダムseed 鉄血のオルフェンズ 水星の魔女っすね
    これらのうちのどれかを見ればいいと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:10

    はい!ターンエーを見れば全てのガンダムの結末を知れてお得ですよニコニコ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:36

    そもそもガンダムのアプリで全部見れるからそれDLして1000円突っ込めばええやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:38

    >>113

    いいや

    宇宙世紀の果てのGレコを見ることになっている

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:07

    >>113

    Gレコ(トントン

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:48

    【閲覧注意】【○○CP】【お気持ち】とかが乱舞してる時点で初心者が質問スレ建てる場所じゃないっスよ
    TOUGHカテは蛆虫がずっと同じ内容のスレ建ててたり中身が無いとかザラだし愚弄しか出来ない蛆虫も多いし論外ヤンケシバクヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:12

    真面目にGレコはやめておいたほうがいいと思われるが…
    あまりにも意味不明すぎてどこも面白いと感じられなかったのが俺なんだよね
    良いと言われてる戦闘シーンも万人受けするかと言われたら疑問だしなっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:21

    >>108

    やめろ!お前らが出てくると話がややこしい事になるから!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:23

    短期間でなんとなく観ながら楽しめるタイプならそれこそビルドファイターズなんだよね
    まてよタイパを限界まで突き詰めたらスターゲイザー辺りになるんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:07

    ビルド無印はね明るく前向きな作風で見やすいけどね
    ガンダム・シリーズやガンプラに愛着がないと異常ガンプラ愛者たちの情熱がいまいちピンと来ないの
    随所に仕込まれたネタも原作を履修してないと分かりづらいしなっ

    …という内容を友人に言われたのが俺…!
    キービジュとか見せつつ大まかな雰囲気だけ説明して順番とか気にせず気になったやつから見ればイイヤンケした尾崎健太郎よ

    まっ強いて挙げてもこれくらいしかマイナス要素がないし後で見返すことで楽しめることにも繋がるからメチャクチャバランスの取れた作品だと思ってるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:26

    >>121

    熱意持った人たちがなんか楽しそうなことをやってるのはそれだけで見てて面白いよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:13

    >>121

    ガンダムを知らない状態からガンプラバトルにのめり込んでいく登場キャラもいるしなっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:16

    Gレコはガンダム・シリーズに飽きない自信があるなら見たほうがいいけどね
    流石に富野成分が強すぎて振り落とされる危険があるの
    4部終盤の殺陣はとんでもないけど短い戦闘にして全力を出す直近のシリーズに慣れてると見劣りするの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:33

    これから見る人がどの程度アニメに慣れてるのかでお勧めするものは変わるんだ
    最近の金掛かってる1クールか分割2クールで映像がゴージャスな人気アニメばっかり見てるなら昔の話が長く間延びしがちで作画クオリティも安定しない4クールアニメはそれだけでおすすめできないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:06

    無難にポケ戦っスね話数も少ないし作画も良いしで忌憚の無い意見って奴っス

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:33

    >>90

    なんでって 男しかいない場所にこそ真に価値ある物があると思ってるからやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:06

    適当にガンプラの画像でも漁ってこのMSカッケー超クールじゃんって思ったらそれが出てくる作品を見ればいいと思うのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:11:50

    漫画の方のガンダムオリジン…、あれ履修しとけば初代見る必要ないんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:09

    >>34

    豚以外にとって特定キャラ以外ゴミみたいな作品だから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:27:10

    うおw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:15

    AGEを見ろ…チャンプのように
    血なまぐさい戦争やドロドロのドラマはなくて子供でも楽しく視聴できるんだよね
    すごくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:40

    個人的にはSEEDが面白いしモビル・スーツがカッコイイし映画がヒットして話題が多いしでおすすめしたいんだよね
    続編のDESTINYはワシは結構好きだけどまぁストーリーは猿だからめんどくさかったらダイジェストで済まして映画のFREEDOMに行ってもいいですよ。
    でもハッキリ言ってつまらなさすぎて苦痛みたいな作品はほぼ無いから お前登場するロボやキャラをざっと見て気になったやつから見るとかでもいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:04

    >>132

    終盤までいくと欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:59

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:03

    >>132

    欺瞞だ欺瞞に満ちている1クール目から山田ではうってなったぞワシは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています