昔 なんでゴルゴ13みたいな暗殺者雇って邪魔なやつ排斥しないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:46

    今 そんなリスク高すぎるアクション簡単に起こせるわけねぇわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:24

    逆になんであの世界は世界中で暗殺起きてるのに特に「物騒だなぁ」みたいにならんのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:31

    実践してる国が北のほうにあるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:31

    小さい頃暗殺のニュースやらないなーって無邪気に思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:27

    そんな暗殺者まず排除したいだろ
    いつ自分がターゲットにされるかわからん
    でも作中ではそういう奴は大抵返り討ち、
    アニヲタwikiにいるようなゴルゴ盲者からは「身の程知らず」と酷い扱いを受ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:19

    年を取るほど見識が広がってリスクがよく見えるようになり身動き取れなくなるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:10

    中国で殺し屋Aに3000万で依頼→AがBに1500万で…みたいな感じで最終的に末端の殺し屋がターゲットと「死んだことにして山分けしようぜ」と持ちかけて警察に駆け込まれ芋づる式に捕まったニュースがある

    正直言うんだけど「殺しても依頼を絶対に話さない信頼」が手に入らないから意味ないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:17

    >>4

    ばれる暗殺者は三流だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:03:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:10:50

    そもそも依頼する時点でかなり下手じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:11:04

    >>10

    お金足りなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:20:39

    べつに一般人でも死ぬ覚悟あるなら一国の首脳殺そうと思えば殺せるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:08

    優秀な暗殺者がいたとしてマーケティングどうすんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:35

    >>12

    ようは自分の手駒を使い捨てるのが一番いいんだよな


    外注は絶対ダメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:55

    >>13

    そらクチコミじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:07

    ターゲット一人で、問題が解決するなら
    そのターゲットを金銭や異性で抱き込んだ方が平和的で確実だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:05

    まず国家間で暗殺すると報復合戦になるだけなので原則NG

    また民主国家だと尚の事暗殺するメリットが少ないからな。色んな意味で現職政治家の暗殺はハードル高すぎだろう


    20世紀までは名を知られた暗殺者がいたけど、21世紀はバレるとしてももっと先か、あるいは同じ殺し屋を使い回さないのかもね

    警察に名前を知られていたけど逮捕まで5年かかった伝説的殺し屋を紹介


    アレクサンダー・ソロニク: あだ名は「Alexander the Great」「Superkiller」など

    2年の服役中(レイプ犯)に「元警察」という理由で他の囚人から襲撃されるが生き抜く

    釈放後にギャングを結成し数々の暗殺を行い、1995年に警察と銃撃戦になり逮捕。だが脱獄しギリシャで犯罪組織結成、この頃は伝説的殺し屋として知られるようになった

    1997年にロシア人殺し屋に殺される

    Alexander Solonik - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:39

    >>17

    書き忘れた。アレクサンダーもロシア人ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:04

    >>16

    別に抱き込まなくても今時暴露やディープフェイクやらで事足りる場合も多いだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:41

    確かに暗殺に関するメリットが足りないよな
    手段も豊富にある中でわざわざリスクの大きい暗殺を選ぶことはまずないか

    よっぽど個人的な恨みがあるとかであれば別だが復讐ってのもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:40

    フィクション受けする殺し屋は実際にいた上、こいつを殺したのも21世紀の無名の殺し屋なので、ブラジルでは未だ殺し屋産業は盛んなんだろうな
    ブラジルメキシコじゃ市長レベルだと暗殺されるニュースは時々聞くし

    Maia "Mainha" Cunhaは1977年のアルト・サントの市長暗殺を皮切りに数十人を手に掛けたとされる
    色々あって1988年に逮捕、懲役80年以上となったが11年で保釈。2011/01/04に2人の殺し屋に撃たれたあとめった刺しにされて死亡。一人は逮捕、他補されなかった方は事件後に何者かに殺された
    彼は自分を殺し屋ではなく自警団や名誉の復讐者のように考えていて、政治家だけでなくレイプ犯など「悪人」を無償で殺していたそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:04

    大阪王将の社長の事件って
    結局真相判明したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:22

    >>22

    北九州のヤクザの組長が捕まった。鉄砲玉の若い衆や雇った外国人じゃなくて組長クラスが自ら殺しに行くってのは衝撃だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:45:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています