親父…RTAって大変なんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:17

    たいしたことない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:38

    あっ 右枠すっかすか
    マジ頃す

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:20

    親父めっちゃ苦労してるやん…
    動画1分制作時間1時間…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:35

    でもね俺左右で音声分けるのだけは嫌いなんだよね
    イヤホン半刺しにする手間がかかるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:54

    編集動画垂れ流しのRTAは大したことないかもしれないね垂れ流しはね
    問題は…beam兄貴リスペクトで右画面スッカスカやんけ○すぞにならないよう動画を作るのがムチャクチャ大変なことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:06

    お前親父殿のこと甘くみたな
    親父殿はプレイはガバガバでもレトロゲーの事前調査を独自でも行ってオリジナルチャートを組んでいるフルコンタクト走者だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:58

    右枠で音MAD始める奴はなに考えてるのか教えてくれよ
    ただでさえ右枠の編集面倒なのに本当になぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:50

    クソ面倒な動画編集はしっかりやるのにRTA本番は一回で終わらせようとするんだよね、謎じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:54

    教えてくれ
    じゅうべえの区間練習する親父のどこが楽に見えるんだッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:22

    >>8

    なんでって…再走したらガバが減って動画の見所さんが減るからやん

    メガトン・コインなんて再走したら絶対見られなかったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:05

    あれっ?もう一個立ってたスレは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:22

    具体的にこいつはどこが偉大なのか教えてくれよ
    面白いけどいまいちその辺はわかってないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:29

    >>12

    RTAで最速記録で無くても動画にして良いという環境を作った事ッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:32

    >>12

    界隈の人口増加…マジで無視できない規模だと思ってんだ

    ◇この空白の歴史は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:50

    >>12

    昔はせいぜい1万再生がいいとこだったRTA動画がミリオン達成になるほどのエンタメにまで昇華する流れを作った…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:28

    >>12

    一部のマニアが自己満足でやってただけの事を使い安いフォーマットと共にエンターテインメント化した事…

    堅苦しいイメージを廃してこんなんでもRTAやっていいっていうイメージの改善にもなったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:42

    >>12

    編集… 倍速… 

    最速以外価値ないとされてたRTAをエンタメとして広めたんだよね凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:10

    昔のRTA動画…糞とは言わないけど退屈
    記録の証拠という意味が大きくて知らない人が見て楽しむものではないし自分もやってみようというやつは増えなかったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:42

    biim兄貴以前は倍速編集すらタブー扱いだったんだよね
    観るのだるっだりーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:04

    RTA in JapanがRTAを布教させたと歴史が改善されてるけどどないする?
    元ネタがクッソ汚いからまあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:09

    ただの記録映像がエンタメにまで昇華されるなんて感動的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:58

    >>20

    (走者のコメント)

    表の大会がこんなに盛り上がって俺も嬉しいぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:25

    >>11

    もしかして歴史からだけでなくあにまんからも消されるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:37

    >>19

    うーん

    記録の証拠としての価値しかない時代だからそこが曖昧になりかねない倍速がタブー扱いされるのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:17

    正直消えていいと思ってるのが俺なんだよね
    存在する必要ないっスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:58

    ほんへは絶対流すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:25

    >>26

    流したらムカつくけど流されないと視聴者側が安心しきって緊張感がなくなるから

    適度にがっつり流す奴が必要とされてるんだよね 哲学的じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:31

    >>25

    まっ存在消そうとしたところで最終的にバレるのはジョイ・ボーイみたいでバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:43

    淫、夢やめてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:47

    >>27

    緊張感の必要性、どこへ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:53

    RTA動画そのものはもっと昔から投稿され続けてるけど
    2014年辺りからあからさまにRTAタグの汚染が始まるんだよね

    〝動画として見てもらうためには解説を入れなくてはいけない〟という風潮は
    見る側としては助かるけど作る側としては地獄の一丁目だったろうからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:03

    >>30

    視聴者は敵(至言)を双方きちんと再確認するためやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:12

    >>22

    なんや裏の大会もあるみたいな言い方ですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:04

    >>25

    あれクズお前知らなかったのか?

    過去は変えられないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:41

    >>12

    面白いのが偉大だと思われる

    はっきり言ってRTAなんて苦行楽しくできて視聴者も満足できる環境作ったのが偉大なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:38

    >>7

    だから失踪したんだろっ!

    はーっウンチーコングよ復帰しろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:18

    ニコニコにおいてはRTAよりも人間にはほぼ不可能なプレイをするTASが流行ってたのも大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:46

    たるい経験値稼ぎに挟まれるみなさまのためにーから流される解説には好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:48

    >>12

    簡単に言うと>>1の理論を布教したんだよね

    そして競技人口は爆増した

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:39

    >>33

    でも俺RTAinbiimスキなんだよね

    表の大会に出られない強者の揃う地下闘技場みたいでしょう

    オウマーみたいなガチの実力者もいるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:45

    >>12

    biimシステムとそれに追随する常識外れの行動を広めた事

    フリーレンで言うゾルトラークを作ったんやオトンは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:19

    rtaだと良くない失敗やミスをガバとして見どころ笑いどころという撮れ高にしたのはデカいと思うんだ
    そこからのリカバリーでまた見どころにもなるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:27

    ウム...最速じゃなくても動画として投稿しても良いし退屈な作業は倍速して良いし動画素材はどれだけ汚くても良いんだなァ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:11

    >>29

    わかりました oumを入れます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:57

    >>45

    これが最強の転載対策ってネタじゃなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:08:33

    表の大会...馴染みある走者も多いと聞いています
    クッソ汚い動画を作っていた過去を隠して参加していると

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:01

    >>12

    柔術で言えば嘉納治五郎、プロレスで言えば力道山、タフで言えば灘心陽流みたいなもんなんだァ…

    あの男以前の走者はあくまでタイムの証拠としての公開…だが、あの男はタイムを目指すと言いながら技法の紹介やネタに走るつもりか…?

    しゃあけどメチャクチャRTA業界の裾野が広がって才能ある走者がメチャクチャ増えたわっ、満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:41:12

    ・ゲーム実況動画層への視聴人口の拡大進出
    ・倍速編集や解説を入れる等見やすい動画フォーマットの作成あとで無編集動画別であげればいいだろの精神
    ・とりあえずまずは走ってみろというトライ精神を界隈に醸成
    これだけ偉大な功績を残してるのにクッソ汚い編集のせいで表舞台に絶対出られないんだよねひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:43:48

    >>30

    演出やん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:45:09

    >>46

    ああ Youtubeだろに転載されたらテロイズムを助長する行為とみなされてチャンネルごと荼毘に付したぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:02:20
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:04:06

    >>52

    ラスボスが先制攻撃しかけてくるのは禁止っスよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:04:08

    >>52

    戦闘開始するなり奇襲してくるとかそんなんアリ?

    ラスボスとしての自覚が足りんのと違う?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:09:15

    >>47

    待てよ、表と裏を反復横飛びしてる奴らもいるんだぜ

    表の大会でもちょこちょこ闇が漏れでてるやつもいしなっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:53

    界隈に足突っ込んだ時点で大半の動画が汚染されてるから回避不能で脳に打ち込まれるんだよね
    酷く無い?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:44

    (GAIJINのコメント)
    どうして日本のRTA動画はゲイ・ポルノ音声を使っているの?
    普通の機械音声だけでいいのに何故…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:43

    >>55

    オウマートラップに引っ掛かってプレイが乱れたってネタじゃなかったんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:04

    嘘か真かゲームのプレイだけではなくてエンタメを意識した動画編集の腕が必要になるのでハードル的にはむしろ上がったとする科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:05

    できるだけ速く名前入力せんとアカンけどどないする?
    ほも ほよ のんけ そしてれずだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:17

    biimシステム使わないRTA走者とかすばニキしか知らないしマジでオトンの功績はでかいよねパパ
    まっ歴史から消されてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:05

    >>45

    aumだろうがよえーっ!!

    inm民でもアウト寄りな存在としてお墨付きを頂いている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:46:47

    歴史の闇に葬られることを受け入れているあたり親父殿は意外と常識的なのが良いよねパパ
    インタビューの時も例のアレをぼかした表現してたしな(ヌッ
    まあインタビュアーの補足で台無しになるんやけどなブヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:17

    >>60

    ほんとに入力速度を考慮しても"入力速度を考慮して"の枕詞があるだけでネタになるのはおいしいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:11

    ゲイポルノを入れる場合編集は大変を超えた大変になるよねパパ
    まぁ日本の視聴者の大半はゲイポルノが無いと満足できないんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:23:39

    >>1

    Q.親父殿…RTAって大変なんかな?

    A.たいしたことない!

    タイマーを横に置いてゲームをスタートした?

    おめでとう!お前は立派な"RTA走者"になった

    "完走"を目的とするRTA走者にふさわしい男になった....


    マジでこれぐらいの気軽さでやっていいと言う教えを説いたのが親父殿なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:29:22

    >>66

    最速以外価値無しを最速じゃなくてもいいし誰も走っていないゲームを走ればお前がナンバーワンだの思想を広めたのは偉大すぎるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:34:43

    しかし…わざわざRTA動画という形を選んだからには
    当然書いても書ききれない程の解説や思い入れがあるはずだな?
    という厳しい教えもあるのです

    はっきり言ってRTA走るより編集の方が何倍も時間かかるから
    お前死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:27

    >>53

    待てよ

    あれだけ堂々と登場した魔王を前に身構えてない勇者たちも悪いんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:01

    チャート作成に関しては割とガチ勢っぽいのがまた面白いんだ
    桃太郎伝説で「ラスボス前の連戦が終わった時にちょうどレベルアップして全回復するよう調整する」ってチャート見た時はフツーに関心したのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:11

    >>41

    ポジになりてぇ連呼しながら数分とか表じゃ絶対無理だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:02

    RTA界のウメハラとワシがお墨付きを与えている

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:08

    言うほど右枠詰まってないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:04

    親父殿はですねぇ…
    チャート組むのは好きだけど通しはめんどくさいから1回しかしないんですよ
    まぁチャートもたびたび無視するんやけどなブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:07

    オリチャーは麻薬ですね…
    ちゃんとしたチャートを組んでるのにどうしてそんなことをするの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:50

    >>73

    ──なるほど。システムを使うならな、しっかりとそのゲームのこといろいろ勉強して作れよ、と。

     とはいえbiimシステムは大きな広がりを見せています。RTA動画だけではなく解説動画、さらにはVtuberが使っていたり【※】と、ニコニコ動画外で広まっています。これだけ広がったことに対して、なにか感じられるところはありますか?


    biim兄貴:

     右枠がスッカスカやんけ頃すぞ(剛速球


    ──切れ味がすごい。


    biim兄貴:

     右枠がいちばんつらい。

     biimシステムはみぎわくとの戦い。


    ──なるほど。たしかにリスペクト動画では、右枠をうまく活用できていない例がよく見られますね。


    biim兄貴:

     みやすく、情報はすくなく、しかしきらさず。

     ミチミチかきこむのはNG。


    ──たまに読む気にならないのもあります。いや、しかし、biim兄貴さんのシステムに対する本気度が、予想以上です。


    biim兄貴:

     こりしょうですけえ。


    伝タフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:57

    >>76

    ウム…たまに早送りしてるメッセージ部分を全部書き起こすとかあるけど、一時停止しないといけない情報量だとそれはそれで辛いんだなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:41

    >>20

    ◇この改善は…?

    いや改善で合ってるスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:18

    みんなの食卓には親父殿が最適化したチャートで育てた野菜が並んでるんだよね すごくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:15

    >>79

    肥料がクッソ汚いんですけど良いんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:09

    >>80

    よくないから消費者には隠されてるんだよね その野菜は本当に安全か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:36:24

    世界最速なんて目指さなくてもいいけど自己ベストは狙ってほしいと思うのは…俺なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:54

    畑違いな筈のハーメルンにまで流行るどころか定着したんだよね
    凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:07

    ・・・・・・・・
    あのフォーマットに関してはネット断ちしない限り認知しない方が難しいんだ
    スレ画の偉大さが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:15

    >>84

    biim兄貴がこれやってなかったらネット史は全然違ってたんだなあ…




  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:31

    >>85

    ただの野球部員があのビデオに出てやねえ…

    あの監督がたまげてやねえ…

    そうして生まれた文化にスレ画が出会ってやねえ…


    小さな奇跡が重なって大きな奇跡になるんだエモさが深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:07

    どうして根源が汚物に塗れているの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:02:22

    >>87

    いい野菜はいい土壌にいい堆肥が必要なんだ

    必要悪なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:45:21

    >>86

    あの…この奇跡達全編R-18なんスけど…いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:13:13

    >>85

    親父殿は色んなゲームを楽しんでるから画像やってなくてもハイドライドとかでbiim枠が生まれた可能性もあるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:49:55

    それまではメチャクチャにやり込んだことのあるゲームのRTA動画くらいしか見てて楽しめるものではなかったんや
    今や新しくゲームをクリアしたらとりあえずbiimシステムのRTA動画がないか検索するワシに楽しき現在…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:58

    親父殿には弱点がある……メガテン2で東京タワーの魔女にノンケ宣言をしたことや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:34

    赤文字もいい仕事するなとはよく言ったものでニコニコのコメント機能との相性がよすぎるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:49

    RTAか
    走るのもそうだがBiim式だと編集の方が地獄だぞ
    親父殿も120時間以上かかってるとか昔言ってたから滅茶苦茶手間なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:10

    一番好きなのはゆっくりが○時間切りありそうヤンケと言ってる時に動画タイトル+時間をそのままコメントしてる所なんだよね
    自分の投稿タイトルを活かした刺激的でファンタスティックな自虐だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:55:17

    >>92

    ノ…ノンケでもオススメするなんてゲイポルノって素敵な文化だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています