気円斬強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:40

    技を直撃してもノーダメに近いフリーザが回避するあたり、殺意が高過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:05

    切断系なんて基本的に防御力無視だから喰らえば真っ二つだぞ
    ヤジロベーでも直撃ならベジータを真っ二つに出来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:21

    攻撃力、防御力はインフレしてるけどHPだけインフレしてない世界で燦然と輝く防御力無視

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:33

    苦し紛れに見えて結構なリスペクトしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:38

    フリーザが性能を認めて真似する程度の技
    でも力不足を感じた武術家が侵略者に備えて編み出したのと違い
    宇宙の帝王がかなわぬからプライド捨てて使うのはみっともない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:12

    太陽拳といいクリリンは格上相手でもワンチャン狙えるスキル構成してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:36

    確かアニオリだと丸呑みして完全体になったセルに対してクリリンが気円斬を当ててノーダメだったな
    さすがにこのくらい差があるときついか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:37

    >>1

    それぞれ角度変えてるの殺意高いわ

    フリーザもすげー避けにくそうにしてるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:00

    格上にはダメージ通らない世界で防御貫通してくるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:29

    逆にフリーザも普段使いしていたからアレだけ警戒していた説

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:48

    >>7

    超では18号の蹴りでも完全に折れる程度にセルMAXの羽に切れ目入れてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:40

    フリーザが防御貫通に頼らないといけない敵がそうそういない気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:49

    >>7

    セルになると切れたからなんだというのはあるけどこれはこれで絶望感あったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:53

    >>7

    アニオリは所詮アニオリ。考えるだけ無駄だ

    そもそもフリーザの時点で差があり過ぎるのだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:59

    悟空が「罪もない者を…クリリンまで!」ってキレてたけどこのシーンのクリリンの殺意的にフリーザがクリリン殺 すのって真っ当だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:26

    気円斬はベジータがパクりフリーザもパクり18号もパクった超有能技だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:18

    >>16

    あと悟空もパクってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:08

    あの世界の強者たちラーニングスキル標準搭載しすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:28

    大半は発想の問題で難易度自体は簡単なんだろう
    瞬間移動とかはパクれないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:30

    >>17

    瞬間移動背面取り気円斬とかいう

    再生持ち相手以外には使ってはいけない殺意の塊

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:45

    気で集中バリアーしたら防げなくもないかもな
    フリーザはそんな器用じゃないからよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:22

    >>15

    ヒーラーのデンデを潰したとはいえ、もしかしたら別のヒーラーナメック星人がいるかもしれないからな

    中途半端なビーム技だと仕留めきれない可能性もあるから一撃で粉微塵にする判断力よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:00

    >>1

    よく見たら手前のフリーザ汗💦出して避けてる

    尻尾切られた時点で当たったらやばいってわかってたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:21

    悟飯もイメージトレーニングで言ってたけどクリリンの技多彩だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:01

    クリリンって界王様のところで修行してるんだっけ?
    してないで地球人で一番とかすごいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:48

    戦闘力の伸びはそんなだけど
    気のコントロールとか気円斬太陽拳始めとする技術で格上殺しをしようとする作中地球人も割と戦闘民族だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:00

    >>26

    鍛えてる連中ってチームワークで殺そうとして来る奴少ないからな

    ピッコロさんは勝てなきゃ悟空だろうが何だろうが構わないってシビアな考えしてたけど結構レアな思考

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:22

    正面から撃った気円斬は作中で全部避けられてる辺り弾速相当遅そうだし基本的に格下が不意打ちでワンチャン狙うための技だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:05

    後々のナッパとベジータにさえ当たればワンチャンあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:19:40

    太陽拳といい格上に刺さる技が意外とあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:24

    >>12

    殴って粉砕したり捻りもぐよりスマートに制圧や威圧に使えると思うぞ、切断

    フリーザはあくまで地上げ屋だから土地の権利者を殺す屈服させるのが主だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:48

    太陽拳気円斬とかいう誰もが考えるコンボ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:24

    超でクリリンも気円斬のコントロールやってたな、しかも一度に4つ同時

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:58

    一応かなりのパワー差があれば防御できるっぽいけど
    レベル10でもレベル100の敵くらいまでは効くからあまり気にしなくてもいいやつ


    フリーザが誘導性能つけるあたりスピード遅いのが弱点か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:27

    >>31

    別の切断系の技もあるのよねフリーザ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:08

    気円斬強すぎるから後のボスは再生力持つようになったよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:31

    >>36

    いうてクリリン、フリーザ以降超になるまで気円斬つかってないんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:10

    あの、クリリンの気円斬宇宙囚人に弾かれたんだけど
    フリーザ以上の強度になるんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:30

    セルマックスにすら切り傷は与えられたしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:56

    悟空の気円斬すら拳で割るわ、キャッチして投げ返すジレンとかいう化け物

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:40

    だからセルやブウが再生能力使ってメタ貼ってくる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:27

    >>39

    あれほんとおかしい

    戦闘力差どれだけあると思ってんだっていう


    クリリンが使ってあれならピッコロあたりが頭に当てたらもうそれでゲームセットだったんじゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:04

    >>42

    一応羽根という薄い部分だから渾身のがよかったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:39

    >>26

    なんだかんだでヤムチャの繰気弾もほぼ物理攻撃なくらい頑丈な気弾っていう謎のスキルツリーしてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:45

    >>42

    技術系の技だから気のコントロール最高峰のクリリンだからこその威力でピッコロとかが使ってもそこまでの威力にならないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:32

    一応ピッコロさんも、魔封波撃てるくらいには熟達だぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:38

    >>6

    ピッコロ&悟空が悟空を犠牲にして何とか倒した敵よりもっと強い敵が来ます

    に対して基礎力向上じゃなくて当時の地球の気の技術からすると従来と全く異なる技でワンチャン狙って来るっていうのはセンスの塊なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:14

    格上相手にダメージ与えるのが上手いから武道家として優秀

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:15

    >>48

    クリリンの機転で歯がこんなになっても戦意を失わないリクーム怖いな


    普通口の中がズタボロなら悲鳴上げて転がってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:28

    モロ曰くエネルギー弾は名前くらいで大して違いがない世界だからな

    元気玉と魔貫光殺砲も誰かと自分の違いがあるだけでチャージ系のエネルギー弾とも言えるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:30

    地球人とかヤードラッド星人みたいなのは単体の力が弱い分特異なスキルツリーを伸ばして対抗手段を編み出してる
    不死身相手すらワンチャン魔封波でイケるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:39

    >>49

    フリーザ軍でも指折りのエリート戦士だからね

    戦闘力数百あれば超人な世界観で

    きっちり鍛練実戦チームワークを経験した戦闘力万単位だもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:07

    ゲーム作品だと誘導性能ついてたりして結構強い
    流石に火力は普通になるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:53

    >>5

    基本能力が完全に上の相手に対して一発逆転を狙う技だしね…

    クリリンみたいに地道に修行してそれを狙うならまだしも生まれ持った力だけで生きてきたフリーザがいきなり使いだすのは失望されるのも仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:40

    >>1

    ギャグっぽい描写とはいえ、あのフリーザが汗を流すほど本気になって避けてるの、かなり凄いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:01

    クリリンは地球人の中では最強だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:18

    間違いなく人生初の欠損ダメージ与えてきた技だからな…そら避けますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:50

    >>2

    そうでもない。来るのがわかってたら気でコーティングしたりして防ぐ事は出来る。原作で気円斬は防がれた事ないけどあれだけ例外って事はないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています