北斗の拳のシンって強いしイケメンだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:42

    (でもコイツ、人形のユリアに話しかけてんだよなぁ・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:34

    監督「何か問題でも!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:26

    雑な飛び蹴りでぶち抜いたり他の南斗に比べた暴力感が凄い
    だがそれがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:59

    守るべき者を得て殉星に目覚めたムテキング好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:18

    ケンシロウを一度負かしてるし実際強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:58

    最初は表裏一体みたいに言われてた南斗聖拳が最終的にはそうでもなくなるの悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:03

    (自分で言わせておいてコイツ・・・)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:48

    ユダ様でさえ褌を履いてたのに2話に渡りフルチンだった人

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:48

    >>8

    でさえとは何だこんなに美しい奴なんだからちゃんとしてるに決まってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:48

    >>9

    いや自信に満ち溢れてるからこそ全部見せつけそうだなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:55

    >>7

    イチゴ味といいドラマ撮影伝といい完成度高いせいで原作シンさんの活躍シーンをまともに見れなくなるように仕向けてくるのホント草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:05

    >>11

    イチゴ味は普通にかっこいいシーンあったからセーフだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:37

    >>5

    しかも各ゲーでも技が本当にかっこいいんだよな

    迫破斬かっこよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:24

    あのユリアをストレスで投身自殺させたほどの男

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:57

    いったい何をやってユリアにあんなに嫌われたんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:58

    アニメだとGOLAMとかも配下だから結構な大所帯になってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:28:22

    >>11

    いやぁ、女の心変わり云々はリアル読者及びアニメ視聴者はみんな思ってたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:23:29

    >>15

    暴虐に走る前から慈母の心を持つ女性にこう思われるなんて大概だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:04:24

    >>18

    そこまで嫌われるとか何したんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:15:23

    ケンシロウの友達なのに本当なんでここまで嫌われてたんだろうな……
    このシーンよりも前にユリアに告白してて最低な発言したとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:17:29

    >>20

    まあいくら唆されたとはいえ即あの行動だし、色々と漏れ出してるアレさはあったのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:36

    ユリア人形のくだりは「ユリアが人形だったと気づけなかったケンの目が節穴」なんじゃなくて「ケンを騙しきったシンの迫真の演技が凄い」シーンなんやで
    みんなもっとKING様を褒め称えろ
    後付け設定もあって実はユリアが生きてると知ってるシンが「ユリアは死んだ」という嘘をケンに信じ込ませたシーンにもなったんだから尚更や

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:56

    アニメじゃマジでケンシロウが来る直前までユリアは生きてたからセーフ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:28:01

    >>23

    アニメ未視聴なんだがそれってつまりはユリアの生前からあの人形用意してたってことだよな

    ひょっとして世界が核の炎で荒廃する前からあれ持ってたんじゃない?


    …そんでそれを当のユリアに知られたら蛇蝎の如く嫌われたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:13

    前回までのあらすじ

    シンは人形師

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:37:05

    ぶっちゃけ伝承者として見るとケンシロウはユリアに恋慕してる時点でだいぶ俗物な性格なんだよな 
    それも含めてあの時点でシンが「ユリア生きてるぞ」って言っちゃったらユリア探しに没頭しただろうしシンの嘘はファインプレーなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:15
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:48

    杉田智和「ユリアに間違った愛情を抱いている」
    理解のある演者ほどボロクソに言われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:00

    >>26

    先先代なんかケンシロウとは比べものにならんレベルの俗物だからまぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:53

    >>28

    なお杉田はユリアの中の人に杉田くんみたいだねと言われた模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:26:52

    イチゴ味みたいな例外抜きなら自分の人形つくってるとこ見られた説が濃厚という

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:28:37

    >>24

    世紀末の前の時点でだいぶヤバそうな雰囲気だけど本編中に精密な人形作れる職人と物集められるかと言われると無理に近しいし色々起こる前から作ってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:19

    他の南斗六星拳もだいぶ奇行寄りの奇行やらかしてるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:54

    そもそもジャギの口車にノってるから本編前からあまりいい性格ではなかったと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:32

    >>29

    俗物の文句は拳志郎に言え

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:49

    >>34

    だがしかし1話で「み、水……」してたやつにユリアを守れたかと言われると微妙だからジャギの発言を一蹴できんのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:01

    イチゴ味で実はケン目的だったとかいうギャグ内容から段々とロリショタに絆されて愛に殉じる男になっていくの割と好き
    あの時のシンとアミバの戦闘カッコ良すぎて笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:51

    >>37

    世紀末ではテンションを上げたものには死あるのみという説得力のある理屈

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:26

    ジャギの口車がなければ一度はケンシロウとの友情を選んだはずだしケンシロウから狂ったか!と評されるんだが根っこから変人に思われがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:53

    ケンシロウへの愛が重い解釈で納得しかけちゃったのが自分

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:47

    >>26

    ユリアと伴侶になる事は自動的に南斗聖拳108派を運営する総帥になる事と同義だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:50

    話が進むとこいつ序盤に戦って良い敵じゃねぇだろ……ってなるやつ、序盤のボスかと思ったら南斗聖拳でもサウザーに次ぐNo.2っぽいっていうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:03

    >>41

    結局、慈母星と将星ってどっちが偉いんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:28

    >>43

    多分本来は将星のサウザーが一番偉いんじゃない?慈母星はどっちかって言うと名目上の王として君臨する感じがするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:47

    真・北斗無双のドリームマッチでサウザーの「愛ゆえに人はくるい悲しむ!」を彼にぶつけて欲しかったが 
    あのゲームのシンは「愛に殉じる」のイメージの為にかなり善よりになっていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:17

    >>15

    ユリア外伝でユリアの気を引こうと身勝手な行動(女神像の宝石を入手するためにそれを拝んでいる女性たちの眼前で木っ端微塵にするなど)を繰り返したためとあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:10

    >>34

    なんかケンシロウはジャギが諸悪の根源だったのか!みたいなノリで受け取ってるけどまともな奴だったらそもそも唆されただけで力づくで他人の女を奪うとかやらんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:23

    シンの行為については「獣王バイオ」で「君は僕の大好きな女性が継ぐ国(いわゆる悪の帝国)を倒そうとしている!」と戦いを挑んできたショタに
    主人公の「それがどんな汚ねえ国でも彼女は喜ぶのかって言ってんだ!」という返しが答えだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:23

    >>47

    あえてシンを擁護するなら想像以上にケンシロウが甘ちゃんすぎたってのはある

    もし本当にユリアを守るつもりなら(たとえ幼なじみとはいえ)

    理不尽な暴力をふるってくる自分を頃してでも守ってくれるに違いない!

    →ええ…

    って感じだったのかもしれん、実際殺さないにしろあそこで自分を殺さないにしろボッコボコにしてたら

    シンもユリアをさらうまではしなかったんじゃないかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:36

    楽屋裏ネタの定番だけど
    ケンシンユリアが真っ当に戦友といえる関係のドラマ伝好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:51

    >>47

    ぶっちゃけあそこ、幼い兄弟の分!以外は全部俺の分!なのをシンとユリアの分!って言ってるだけに近いからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:45

    >>41

    そこらへんジャギが旧劇で北斗と南斗がくっつくより南斗同士でくっついたほうがいいと諭してたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:59

    >>39

    友情もそうだけどそれ以上に北斗と南斗の掟?みたいなのを破ったのが普段のシンからは想像も出来なかったんだろう

    師達の言葉を忘れたか!の後の墓ぶっ壊しに1番怒ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:52

    >>33

    人形に話しかけていたシン

    初登場が女装のレイ

    ウダ軍を率いていたユダ

    子供のためにいきなり目を潰したシュウ

    聖帝十字陵を作ったサウザー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:39

    >>42

    シンの南斗孤鷲拳て南斗の中でも最古参の流派で実質的に南斗宗家みたいなポジションだったのかな逆にサウザーの南斗鳳凰拳はようやく百年満たした新進気鋭の若手流派だったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:13

    >>44

    ぶっちゃけ慈母星(天皇)将星(征夷大将軍)みたいな感じっぽい雰囲気がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:23

    ユリアなんてラオウの子供を産むようなヤツだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:25

    アニオリのバルコム将軍の反乱回はユリアがシンを心配する貴重な場面があったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:12

    イチゴ味で偽物のリンとパッドみたいなの連れて何かクソ強くなってなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:55

    >>42

    ユダやレジスタンスのリーダーやってるシュウはともかく

    レイはあれだけ強いのに徒党を組まずフラフラと妹探して見つけたら二人でひっそり暮らすつもりだったからなぁ

    もしかしたら南斗六聖拳で一番の問題児は将としての自覚が全く無いレイかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:01

    >>60

    世紀末でケンシロウの唯一の強敵(とも)ではなく友と言われた男だけあってどこかケンシロウと似てるレイ

    まぁひっそりと言っても人助けはしてる姿が想像に難くないがあのクールキャラみたいな顔した真面目くん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:34

    >>19

    世紀末であんな精巧な人形作れるものかな…?

    自分の1/1フィギュア持ってる人への対応と思うと割と自然かも。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:02

    >>59

    パッド…確かに偽物感増したけど


    それはさておき北斗って割と気持ちバフが凄いからな

    トキから秘孔を突かれて動けなくなってたケンがリンの叫びで突破したり闘気が悲しみ由来だったり

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:59

    人形に話しかけてたのは、当時はマジでユリアが死んでた(というか一部最後までは作者の中でも本当に死んでた)から、壊れてしまってたのかもしれない
    実力も、まだ甘かったとはいえ怒りなしでもジャギクラスは圧倒できるくらいの強さがあるケンを、わざわざ怒らせて真正面から戦ったうえで一撃で決めた初戦とは比べられないほど落ち込んだのは、ユリア自殺が相当こたえたんだろう
    あの時のシンは心がもう死んでる状態

    ところであのユリア人形はもともと影武者の代わりとして用意したものという考察があった
    意外とマメだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:54

    ぶっちゃけダッチワiゲフンゲフン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:40:53

    >>64

    そういわれるとぶっちゃけ良くネタにされる「お前の拳では死なん」もぶっちゃけケンシロウに死に様を見せないことでケンシロウに余計な物を抱かせない為のシンなりの心遣いかもしれんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:46:33

    偽バットと偽リンの三人で活動してるのってイチゴ味だったけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:29

    >>64

    それも五車星との回想で無かったことになったからシンのムーブがもっと謎になってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:14:00

    >>11

    南斗 DE 5MENの 慟哭 は涙なしでは見れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:38

    >>69

    まぁでもユリアが目の前で飛び降りるくらい拒絶されたって事実は残ってるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:16

    >>37

    愛に殉じる対象を得た殉星が強くなるのは説得力しかなくて好き

    色々と拗らせまくった男の愛情を素直に受け取って返してくれるロリショタ可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:07:48

    >>54

    癖が強いな…いや北斗も癖強いからどっちもどっちか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています