ここだけミネルバに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:59

    いつの間にかいたサモエド達がいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:25

    何匹ほど?

  • 5124/08/16(金) 20:37:21

    スレ画から見て三匹ほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:49

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:37

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:32

    サモエドって結構大きいぞ可愛いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:22

    保護された時は赤ちゃんだったのかな
    めっちゃ大きくなっちゃって困りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:32

    シンが拾ってきておかんむりのグラディス艦長

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:35

    ステラの治療生命維持が難航し軍医がどうしようもなくなって気休めのつもりのアニマルセラピーを三匹にやらせたら順調に元気になるステラとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:29

    シン、レイ、ルナマリアがそれぞれ一匹ずつ抱えながら昼寝かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:33

    アーサーあたりがもみくちゃにされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:11:54

    ブリッジで誰かの席は、占領してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:16:06

    いつの間にか毎日のお散歩担当になってるアーサー

    アーサー「あれ?僕お父さん?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:25

    拾ってきたのか、いつの間にか艦に乗り込んでたのか分からないけど、当初は3匹まとめて持てるくらい小さかったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:29

    こういうモフモフスレってだいたいアーサーがお世話係になってるよねー(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:11

    動物達のアーサー評

    黒柴「自分の子分ワン!」
    黒猫「私の下僕ニャン!」
    サモエド達「パパ~!」「パパ~!」「パパ~!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:16

    たまに疲れ切ったタリア艦長が埋もれているのが発見される

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:28

    白い三連星のジェットモフモフアタックがdice1d7=5 (5) を襲う!


    1 アーサー

    2 シン

    3 アスラン

    4 レイ

    5 ルナマリア

    6 タリア

    7 議長

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:23

    白兵能力は高いが質量と勢いに耐えられるか微妙なライン!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:46

    コーディネイターって犬アレルギーとか起こるんだろうか
    第一世代はその辺も気を付けて免疫類調整されそうだけど第二世代以降は偶然起こっちゃうこともあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:26

    そもそもサモエドってどんな犬種なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:24

    >>21

    幸せそうだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:20

    >>24

    人懐っこい

    もふもふ

    凄くでっかくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:40

    >>26

    サモエドスマイル

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:13

    サモエドは一般的には人懐っこくて、毛のお手入れが大変な犬と言われているね

    見たことのあるサモエドは食べ物のことしか考えてなくて人間を張り倒してたけど、訓練すれば芸もできるみたい

    シャンプー大変そう

    >>24

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:15

    俺犬アレルギーだから堪能できないや
    できる人が羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:58:16

    遊ぶの大好きで運動量も半端ないから、艦が寄港した時とかには広いところで思いっきり遊ばせなきゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:50

    わんこセラピーでテロメアが伸びるレイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:54

    >>21

    ルナ「あっ……ちょ…っ、ま、待って……3匹いっぺんにはダメぇ……っ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:41

    サモエドたちがミレニアムにも引き続き乗艦するなら、もふもふヒエラルキーはどうなるんだろう?

    アーサーを基準とすると

    猫様>シンワンコ>アーサー>サモエド

    になるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:09

    猫は准将
    シンワンコは大尉だから
    シンワンコより下の階級ついてんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:28

    少尉ぐらい?もしくは准尉?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:58

    >>32

    16〜29キロの犬が3匹とかそりゃ潰されますわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:40

    猫准将はAAじゃなかったっけ? スレタイ見るに運命時間だよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:51

    >>5

    今更だけど突っ込んでいい?

    画像だと隠れてるけど4匹いますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:47

    サモーズが運命時に拾われたなら、コンパス創設後に拾われたワンコ大尉よりも階級は上じゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:55

    >>38

    やっぱり4匹いるよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:04

    4匹だとしてもルナ一人じゃ潰されると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:02

    3匹か4匹いるし、それぞれ大佐、中佐、少佐、(准佐)かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:26

    てっきり3匹だと思って餌をやりながら数えたら「えぇー!?4匹いるぅー!!」ってなるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:17

    ルナだけじゃ耐えられない?

    ならば巻き添えだぁ!!

    dice3d8=5 5 4 (14)

    1 アーサー

    2 シン

    3 アスラン

    5 メイリン

    4 レイ

    6 タリア

    7 議長

    8 ハイネ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:49

    >>44

    この時空のレイは長生きする

    ワンコ達より先に逝けない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:31

    番号が間違いでなければ姉妹&レイで世話するわけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:23

    >>46

    4 メイリン、5 レイでもそのままでもさしたる違いはないなと思って訂正はしなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:39

    3匹だと思ってたら4匹だったことから着想を得て寝ぼけてない分身術を生み出すシン?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:35

    メサイア攻防戦でミネルバのスラスターにファトゥムぶち込もうとした瞬間にサモエドの存在を思い出して葛藤するアスランは存在する

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:01

    運命最終決戦でもサモーズがミネルバに乗ってたらこのシーンがめっちゃモフモフで埋め尽くされてしまうで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:30

    >>49

    ぶつけるにしても心の中で頼む無事でいてくれと思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:38

    ミレニアムにも引き続きサモエド乗ってるなら
    シン(犬)と含めて
    モフモフアタック×4(5?)がアーサーを襲ったりするのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:16

    サモエド達のアニマルセラピーでシンの心の傷も…いや、もとがズタズタ過ぎるから焼け石に水か…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:17

    ある人の動画で色々食べているから食堂でみんなの物食べようとしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:28

    >>49

    メサイア攻防戦後、アーサーのつてで無事だったサモエド達に会わせてもらえるもリーダー格の一匹にシッコかけられるアスラン


    残当

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:29

    ファウンデーションに来たとき広いから思いっきり走り回るサモエド達

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:10

    アスランが落としたって知らなそうだけどな
    サモエドの顔見てるとアレ?誰だっけ?とかなってそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:20

    >>53

    けっこう「あの子たちにエサやらないと」とかが生きる理由の一つになったりするからなあ

    人間の都合で戦争に巻き込んじゃってるわけだし、何も言わずに寄り添ってくれる存在を無下にはできないよシンは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:24:08

    ラクスとオルフェの感応を止めるためにラクスの方に突撃をかますサモエド達

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:41

    メイリン撃墜後に憔悴しきったルナマリアにいつものジェットストリームアタックではなく静かに寄り添ってきてその優しさにルナマリアが涙するシーンが浮かんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:06

    >>61 

    シンMIAで落ち込んでいるときも優しく寄り添ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:24

    >>55

    >>57

    せっかくモフモフの癒しスレなのに絶対アスランを最低の扱いさせると萎えるんだけど



    一度離れちゃったから距離を測り損ねるけど少しずつ近づいて最後は4匹に突撃してもらいたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:31

    タリア艦長やレイ、それにヨウランが生きて自由でももみくちゃにされて欲しさがある

    ヨウランとか何かを察して足の裾を噛みついて強い力で引っ張って爆発を避けたり、吠えて知らせるとか…
    ちょっとキツいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:14

    癒しスレだから
    レイの寿命モフモフで伸ばしたように
    母親とのことで悩むウィルや
    ヤマト隊で1人ポジションがアレなアグネスに
    モフモフアタックしかけてほしい
    あとは徹夜しがちな
    ハインラインとキラを寝なさいアタックとか
    重さと暖かさが彼らを襲うやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:11

    自由の戦艦ジャックのときにもブリッジにいて、
    侵入者がAAクルーだと匂いで分かるから、
    久しぶりー!遊んで遊んで!
    ってもふもふタックルしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:05

    サモエドは陽気なイメージがあるから、アスランに対して裏切り者とかいう認識を持たずに「久しぶりー!今までどこ行ってたの??」てな感じで度突き倒してほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:41

    アスランに30kg×4頭のモフタックルは見たい(他のメンバーも見たいけど)
    アスラン耐えられるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:49

    サモエドってスレ画みたいにそり犬でもあったから結構持久力とかあるんだよね
    アスランの白兵戦力なら4匹みんなで思いっきり遊んでもらえそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:39

    >>30

    シンがまとめて散歩してる最中にステラに会うのもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:01

    そういえばミネルバって運用してた期間(運命1話〜最終話まで)は1年もない感じかな?
    もしサモーズが拾われた時に赤ちゃんだったら、その間にどれくらいの大きさになってるんだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:17

    これだけ大きくなるなら餌代が大変そうだな
    拾ってきた奴の給料から天引きかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:08

    4匹?1匹増えてね?と思ったらシンだった
    アスランにかまえタックルするのかシン

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:31

    AAに行ってマリューあたりにアタックし、ミレミアムだとコノエにアタックしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:08

    >>64

    ブラックジャックに危険が迫ると、物を盗んで走って行って人を誘導する犬のエピソードがあったから工具を持って走って行って、とかで行けるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:40

    身長差で、サモエド達に埋まるアウラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:11

    >>72

    ワクチン等初期費用は拾ってきた奴の給与天引き

    勝手に乗り込んできてたらカンパ+艦長副長の負担が妥当かな

    運命〜コンパスまでの期間はアーサーが引き取ってるとして、餌代5〜6千円×4匹、+ペット用品とトリミングの料金、医療費がかかるらしい

    コンパスではアニマルセラピー要員として、餌代とかは経費で落としてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:03

    サイレントヒル2 「いぬ」エンディング

    このサモエド達がMS動かして主達を救う場面は凄かったなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:43

    >>68

    サモーズのジェットストリームアタック!!


    アスラン「俺、嫌われてる…?」

    シン「愛情表現ですよ、しっかりしてくださいよ。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:03

    もふもふたちに囲まれてあちこち抜け毛つき放題だろうから人前に出る用事あるときは誰かが犠牲(もふもふ)になってる間に玄関に立たせてハイスピードでコロコロしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:41

    >>79

    むしろ会えてなかったからこその勢いですよ

    すげえ尻尾振ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:03

    顔べろんべろん舐められたんだろうなあw

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:08

    サモーズが4匹ならちょうどシン・レイ・ルナマリア・アスランで分担できるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:34

    >>83

    アスランが担当してた子は、いなくなったら落ち込みそう再開したらいの一番に飛びかかりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:47

    黒猫准将も黒柴大尉もいる世界線ならサモーズに埋もれてる准将(猫)と大尉(柴)の姿も見られるんだろうな
    黒猫准将ならサモーズ全員ネコパンチで躾けてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:34

    猫准将はサモーズしつけそうだけど
    犬大尉の方はサモーズといっしょに
    アーサーとかにタックルしかけてるイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:45

    サモーズは……階級的には曹長とか伍長とかそのあたりかな
    中尉とか少尉かもしれないけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:27

    猫准将も犬大尉もコンパスの制服着てたし、サモーズも着せられるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:33

    >>88

    全員揃って赤服を着るのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:46

    犬大尉「アン!!アン!!」
    (おっきいおともだちできた!!うれしい!!)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:34

    サモーズの頭の上によじ登る犬大尉はきっといる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:40

    >>84

    アスランがターミナルに行くときは、自分が担当してたサモエドにキラのことをくれぐれも頼んだぞって言ってそう

    キラがそして残業したり徹夜してると弱めのモフモフアタック仕掛けてくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:39

    この時期だと換毛は終わってるかな?
    抜け毛が凄そうだから、フェルト人形とかクッション作れそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:04:33

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:42

    4匹分となると相当な量のサモ毛が集まりそうだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:52

    プラントにいる間はアーサーがお世話しているのだとしたら、そのうちザフトの中でアーサーに「白い○○」的な異名が付きそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:37

    犬毛フェルトで
    ちっちゃいサモーズ作られててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:05

    >>90

    …確か犬大尉ってメスだった記憶が…大丈夫か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:04

    流石に去勢手術等はしているだろう、船に勝手に乗っているとはいえそうでもしないと

    軍医、船医が犬猫の去勢出来るかはわからんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:16

    シン・ワンコが避妊手術されて悲しむシン
    「明るい家族計画は大事だけどさ…。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:13

    大事な話とは思うけど、ワイワイスレでそういうのは何だかなぁと感じてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:29:02

    アスラン「シン!可愛いだけじゃ犬は飼えないんだぞ!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:34:54

    >>73

    どさくさに紛れてサモエドたちとジェットストリームアタックするシンという絵面想像したらガチ目に可愛いなおい

    アレ?気のせいか5匹くらいいたような気がしたぞ

    気のせいです

    みたいになるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:03

    後ろから突撃されたのがきっかけになってガイアからの攻撃を避けるハイネ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:45

    >>31

    精神ストレスを受けるとテロメアの長さが短くなるらしいからわんこセラピーでレイの寿命が延びるというのはガチであるかもしれん

    何十年も延ばすのはさすがに無理かもしれないけど……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:43

    >>105

    ハイネがミネルバに居ない理由が「サモズに突撃されて腰をやったから」になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:19

    自由人議長だったら
    食べ物のいい匂いするせいで
    サモーズに思いっきりなめられて
    べったべたの議長が転がってそう
    (なお突撃に耐えられず起き上がれない模様)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:42

    >>108

    サモエド達に邪魔されながら料理作ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:42

    サモーズの性別や拾われた時の年齢(何ヶ月?)とか、どんな経緯でミネルバにやってきたとか知りたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:27

    >>107

    背中にサモーズの突撃を食らったハイネ


    がはっ!!



    ハイネェェェェェ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:38

    時系列的にサモーズがいるところに犬大尉が拾われてくる形になるから、サモーズの中にメスがいたらママ代わりになってくれてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:43

    >>111

    サモエド×4の突撃とか交通事故レベルなんよ……w

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:21

    サモーズに埋もれる豆柴大尉は可愛い
    埋もれ過ぎて行方不明になった!! って大捜索されるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:42

    サモエドスマイル効果でこの世界線のミネルバはあまりギスギス感がなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:06

    フリーダム撃墜後は、言い合いにはなるがサモエド達が来てやめていそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:25

    今さらだけど拾ったタイミングはいつだろう?地球に降りてすぐ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:27

    >>113

    SEEDの年表って短期間でイベントめちゃくちゃ詰まってるから交通事故()で腰大破→治療・リハビリしてる間にあれよあれよとメサイア戦まで終わっちゃってる可能性も無くもないのがまた…ww

  • 119124/08/20(火) 12:47:35

    立てた人です、拾われた時期関しては、
    ブレイク・ザ・ワールド後に拾われたことにします

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:55

    >>118

    ここのハイネは、自由で機体だけでも出ていそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:39

    >>103

    とは言いつつも実は1番芸とか仕込むの上手かったりご飯に気を遣ったり念入りにブラッシングしてるのはアスランだったりしてそう


    シンはシンでアスランにベロベロ攻撃!みたいなの仕込んで可愛い抗議しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:47

    >>119

    ブレイク・ザ・ワールド時に運悪く海に出ていた飼い主が亡くなり適切な設備がないとサモエド達がオーブの夏を乗りきれないためにミネルバで引き取った、とかだろうか…。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:50

    >>121

    知り合いの犬とか見てると、犬も割と上下関係があるというか、ちゃんと世話してくれる人には懐くけど、そうじゃないと言うこと聞いてくれないとかあるから

    このサモーズは人懐っこくてみんなと仲良いけどお手!!とか待て!!とかそういった命令は一番アスランが言うこと聞かせられそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:41

    あとはレイかな? でも困惑してそうだし、どうしたらいいか戸惑ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:28

    サモーズに振り回されてレイのクールさが剥がれ落ちるのは見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:54

    サモエドパワー(物理)でハイネに生存フラグが立ってるならレイやステラとかも生存フラグ立てられたらいいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:24

    >>122

    タリアグラディス艦長によってオーブで引き取り手のなかったサモーズを引き取ったミネルバ


    …を罠にかけ連合に売り飛ばそうとしたユウナは初手でオーブ司令部の犬好きの軍人にボコられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:28

    >>127

    下手するとその後のオーブ側の動向が変わってきそうw


    サモエド達に危害を加えたくないって犬好き将校達が一斉蜂起したりしてさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:47

    >>127

    この時点だとユウナにモラくらってメンタルやってたカガリも

    この所業に切れ散らかしてユウナを即刻殴ってそう

    早々に国家反逆罪扱いになるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:29

    コンパス視察かなんかでミレニアム来たカガリが初手サモーズに構え構え~てもみくちゃにされるんだけどアスランの「お座り」に即座に反応するサモーズ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:09

    サモーズ、ブレイク・ザ・ワールドで拾われるってことはその時カガリもミネルバにいるから会ってるのか一応

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:01:35

    >>93

    ラクスと一緒になることもあるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:10:33

    お風呂、シャワーは平気だろうか
    みんな大人しそうだけど、犬ドリルだったりぶるぶるの威力は桁違いだろうし
    副長がモロに浴びてしまいそう…多分

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:59

    >>133

    乾かす前にシャワールームを飛び出して、艦の廊下をビッシャビシャにしながらハイテンションに走り回るサモーズ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:36

    >>19

    >>83

    サモーズの中で人間の上下関係どうなってるの?

    シンたちが「友達、上司、遊んでくれる人」、アーサーが「パパ」なんだったら言う事聞くのはシンたち、甘えるのはアーサーみたいな別枠?

    群で言うならタリアが最上位、自分たちサモーズが一番下?

    犬飼ったことないからわからない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:21

    アーサーに尻尾を降るサモーズ

    タリア「すっかり懐いたわね」
    アーサー「シン達は外回りが多いから僕がお世話しないと…。元々サモエドは知的で社交的な犬ですからしつけも好調です!」
    タリア(アーサー、人間の部下の指揮もこれぐらい取れればいいのに…。)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:34

    アーサー=「パパ(サモエドと同じ犬として)」
    って思われてたりして…w

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:14:50

    対猫准将や対犬大尉と比べてサモーズからは一応目上認定されてそうだけど、体躯差的に1番振り回されてそうだなアーサー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:13

    准将が偶にサモエドの上で移動に使っていそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:09

    冬とか寒い地域にいる間はモフモフなサモ毛で暖を取る猫准将や犬大尉の姿が見られそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:09

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:13

    >>140

    逆に夏や暑い地域では「暑苦しい!」って猫パンチされてたり……w

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:10

    アーサー「犬は呼吸でしか体温調整出来ず、また体毛によって皮膚を直射日光から保護しているのでサマーカットの際はある程度毛を残しておかないといけないんですよ。」
    タリア「わかったわ、停泊先でプロのトリマーに頼むしかなさそうね。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:18:57

    シンが溺れたステラを助けた際の迎えでアスランと一緒にお迎えに来てくれたサモエド4匹。シンを心配して、囲むように固めてシンがみくちゃにされる
    ステラに懐くし、スティングとアウルにも人懐っこさを見せて突撃しそう

    ひどい目にあったぜ…でもさ、ふかふかしてたなぁ
    ステラ、シンとわんちゃんにまた会いたい
    …いつか会えるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:19:30

    そういえばサモエドって基本白い毛だから普段でもそうだけど、換毛期になると
    白服=まぁ、黒いところが目立つよね。
    赤服と緑服=目立つよね。
    黒服=かなり目立つよね。
    って、なるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:37

    >>134

    アーサー以外は、驚かすなよと言いながら騒いでいるけどアーサーは、静かに着替えに行ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:57

    >>144

    ステラ達はゆりかごに入れられたらサモーズの事を忘れちゃうのかな…

    アニマルセラピー的な感じでサモーズの事は何となくでも記憶に残ってるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:43

    >>139

    そのうち犬大尉もマネするようになるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:25:47

    >>147

    感触で久しぶりと言うステラ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:31

    シンにミネルバに連れてこられて錯乱するステラだけど、サモーズのモフモフに触れたら落ち着きと記憶を取り戻した、とかなりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:47

    レイがテロメアが伸びるんだ、ステラやほか2人だって…

    もみくちゃにされるたり、布団とまくらなサモーズに埋もれる3人となんか猫の匂いがする、と好奇心で突撃される軍服仮面

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:54:25

    寒いところに行ったらせっかくだから犬ゾリしようぜ! となって
    ソリを引かせたらみんな思い思いに走りだしたりでリードが犬、人、共にこんがらがって困惑顔でこっち見てくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:17

    アグネスはサモエド達の突撃をよくくらいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:22

    >>153

    顔を舐められまくってメイク落ちまくるし…

    なんなら、サモーズが舐めるからって理由で、サモーズと触れ合う時はすっぴんでいたりかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:31

    レイのテロメアが伸びて、ステラ達が救われて、セイラン家が早々に退治されてオーブ軍の裏切りもなくなって……
    たぶんシンやアスランの精神状態もセラピーされるし……
    うん、だいぶHAPPY時空になるのでは??

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:42

    >>118

    終戦後に配属された何も知らない新人から、大戦を生き延びた凄い人って曇りなき目で見られるんだよね。本人は(本当はサモエド×4に突撃されて腰痛めてる間に終わってたなんて言えねぇ……)ってなんとも言えない表情してそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:00

    サモーズに遭遇するたびに身構たり腰を押さえるようになるハイネ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:14

    >>132

    料理中に邪魔されながら作っていそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:34

    >>158

    彼女と議長(自由人)との違い…それは囮の有無だ


    🧶<ミトメタクナイッ!🐦<ブルー!🐺🐶ΞΞ3ドドドド

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:04

    投げ飛ばされた剣に興味があって群がるサモエド達

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:00

    いい感じの木の棒とかを咥えてバクゥごっこするサモーズ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:13

    >>160

    危ないからやめなさいをするみんな、アグネスも止めてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:03

    >>160

    シュラに対して『ご主人に何する貴様ー!』ってなるかなとも思ったけどサモちゃんズの怒った顔想像つかねえな…

    画像検索してもちょっと拗ねてるような顔の写真がたまにあるだけで基本笑顔ばっかだw

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:59

    >>163

    むしろねぇ何してるの〜?って言う感じで来そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:35

    アルテミスにサモエド達が来たときどうなるだろう押し倒すときはベッドの周りをうろつくのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:31

    そういう遊びだと思ってオルフェに飛びつきそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:11:33

    >>157

    後ろもよく見てそう突撃されないように

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:47

    >>160

    一匹が地面に刺さったサーベルを咥えたら他の子が「ボクも!ワタシも!」って取り合いになって、そのまま追いかけっこが始まる…(危ない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:46

    すっかり自由軸での話題になってるけど、ミネルバ時代のサモーズのことも語りたいな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:50

    >>168

    人間の膝〜腿くらいの高さで

    刃渡り長くて絶妙に避けづらい

    しかも素早い

    ででもはや人間には手がつけられねえ…

    …そう思うとバクゥの口サーベルもやっぱとんでもねぇ脅威だわ(すれ違いざまに斬られる戦車やブルデュエルを見ながら)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:09

    シミュレーションで頑張ってるシンを邪魔するサモーズ
    レイが抑えてくれるけど、数の暴力で負ける
    そして何故か邪魔された方が成績良かったり

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:26

    拾われた当時は、女子が構い倒してそう特にルナは

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:05

    サモーズたちには名前付いてるだろうけど、皆バラバラなの付けてそう
    サモーズは何通りもの呼び方されてるけど、自分の呼び方と分かってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:25

    「ただいま〜」

    「キラ?今日は残業になると…」

    「そのつもりだったんだけどね…この子がタックルしたり服を引っ張るから…」

    「ワンワン!」

    「まあ!ふふふ…それではこの子にはご馳走をあげなくてはいけませんわね!」

    「ワン!(ドヤ顔)」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:39

    >>173

    一応正式(病院とか登録用)をシンか艦長がつけてると思う

    呼び方?それは人それぞれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:56

    見分けつけるために色違いのスカーフとか着けてて、その色で呼んでるクルーもいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:58

    >>174

    キラをラクスの元に引っ張っていけば美味しいものが貰えるって覚えたサモーズが順番にキラを見張るようになるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:56:48

    >>170

    全員が持ってるものに注意しながら回収しようとするだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:39

    ディオキア基地で息苦しい艦内からお外に
    そこでミーアのライブに混じって楽しそうにはしゃいだり遠吠えで合いの手入れたりして、ミーア同様の人気者になるサモーズ

    サモーズを見ていやみったらしく小言言っていたりするザフト軍人居たりするが、みんなサモーズに堕ちた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:36

    白いもふもふ×4と戯れるミーアの姿が放送されようもんなら全員墜ちるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:44

    そのうちミーアのPVにサモーズが出演するようになるんだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:52


    ご飯だぞ。あれ…一匹いないな……そこか!



    アスランへ背後からタックルしようとするが今のところ全敗のサモーズ

    後ろからタックルされるアスランを見たくてサモーズに協力するが全敗のシン

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:54

    運命におけるラクスやキラとの出会いは散歩中に慰霊碑の前で会った感じかな?

    >>179 

    気合でミーアが生存してサモエド達にもみくちゃにされてもいいかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:01

    サモーズのオスメス内訳は不明だけど、女の子サモにミーアのライブ衣装を元にしたコスチュームを着てほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています