何一つウミガメのスープのルールを理解してない人が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:14:33

    Q.ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文した。
    スープを一口飲んだ男は、それが本物の「ウミガメのスープ」であることを確認し、勘定を済ませて帰宅した後、自殺した。一体、なぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:14:46

    何?なぞなぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:20

    見識でダイス振ります

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:20

    こっちが知りたいんだが??

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:25

    死ぬほど不味かったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:33

    自殺したかったから

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:39

    ウミガメのスープと自殺の因果関係が全く見られないので自殺でヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:44

    なんでウミガメのスープたのんだのー?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:15:55

    飲んだことあるけど美味しかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:16:02

    早く答え教えて

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:16:58

    一口しか手つけないって店に失礼だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:16:58

    ウミガメかわいそう
    自分がスープにされたらどういう気持ちになるか考えてない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:17:15

    ヒントくれヒント

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:18:13

    >>1

    「ウミガメのスープ」という名前の別物だと思っていた

    (たい焼きは鯛の形をしてるけど実際に鯛が入っているわけじゃないみたいな)

    しかし本当にウミガメが入っていたので彼は自殺した

    彼は生粋のベジタリアンだったのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:19:39

    なぜ?じゃないだろ
    何故か分からないので教えてくださいお願いしますだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:21:02

    怖い話やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:21:34

    >>15

    なんだ貴様その偉そうな態度は!

    回答したうえで答えさせていただき誠にありがとうございますと言えんのか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:22:39

    >>14

    答えこれだな!!よし解決!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:22:41

    警察が調べるだろそんなの

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:24:12

    死んだ本人にしか分からないし確かめようがないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:24:52

    >>19

    大して仕事しないだろあいつら

    今日、飼い犬が行方不明になって号泣しながら警察署に駆け込んだのに

    おざなりに調書取っただけで速攻で帰らされる夢見たもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:24:55

    山岡士郎みたいなことする人間が自殺なんかするわけないから事件だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:25:28

    >>21

    結局夢で草

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:27:56

    飯テロスレ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:30:48

    このウミガメのスープはできそこないです
    明日もう一度着てください、本当のウミガメのスープをお出ししますよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:11:42

    まず何で自殺した事とスープを飲んだことが関係あると思った?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:12:27

    うーん……縦読みしても逆から読んでも全くわからん
    これは迷宮入りだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:13:30

    死ぬ前に美味いもん食いたかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:13:44

    自殺する前の最後の晩餐だったというわけか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:15:13

    >>25

    それに比べて山岡はんのウミガメのスープはカスや!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:16:01

    男は特殊な体質で、ウミガメを食べると死んでしまう体質だったんじゃないかな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:18:45

    >>31

    現代でいうアレルギー・・・つまりこの話はアレルギーを知らない昔の話だということだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:22:15

    ウミガメの呪いで自殺観念に囚われた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:22:26

    ちょぉっと待ってください
    これは自殺に見せかけた他殺です!
    聞けば被害者は自殺前にあなたのレストランでウミガメのスープを一口だけ飲み、帰ったそうじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:23:38

    海の見えるレストランで一人亀スープをすする男が割と既にホラーなんだが
    こいつがやばいやつだからでQEDじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:25:06

    >>35

    いやいや待て

    それはボッチ飯に対する差別だ・・・はっ!つまりこれは差別問題・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:29:53

    食べ物食べて自○するってこれグルメ漫画時空で考えた方が良い感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:31:33

    色々なウミガメのスープをこのあにまん掲示板で見かけて来たから俺にぁわかるッ!!

    おそらく>>37だッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:37:51

    ウミガメってところがポイントなのかな
    西洋にはニセウミガメのスープ(子牛のスープ)ってのがあってアリスに出てくるニセウミガメの元ネタがこれらしいが

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:39:06

    ウミガメのスープってアレでしょ
    キングトータスになってスープ食った奴を全員食い殺しに来るんでしょ
    え?違うの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:39:40

    スープ完食後に入るムービーを飛ばすために一旦死んだ可能性がある
    彼はRTA走者だったのだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:40:39

    ん? 容疑者リストはないの?
    あの人が自殺なんてするわけないから殺人だよこれ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:44:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:44:41

    ウミガメが毒だと知ってたから苦しむ前に自殺したんだよ
    あれって解毒剤ないから

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:45:46

    もしかしたらヴィーガンだったのかもしれないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:47:31

    使用材料記載してないのは店側の怠慢では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:47:56

    タイマイ(Wikipedia)
    食性から肉に毒が含まれることもあり、食べた人が中毒死した例もある[7][11]。なお、解毒剤は存在しない[11]。

    これが真相な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:48:33

    おれ亀アレルギーなんだよね
    フリスクちょうだい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:51:12

    それより食べ物を粗末にするな😈

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:51:45

    海亀のスープってアレでしょ?
    キングトータスでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:51:51

    >>47

    つまり毒で苦しんで死ぬよりせめて楽に死のうと自殺という事だな!!!

    めでたしめでたし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:52:09

    きっと海亀のスープを死ぬ前に飲んでみたかったんだろう
    元々事業に失敗して家族にも捨てられて、最期に子供の頃に憧れたスープを飲んでみたかったんだ
    そして細やかな願望を満たせた彼は悔いがなくなり死んでしまった
    悲しい人だ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:52:46

    家で飲んでいた一番のごちそうだったウミガメのスープがただの味噌汁だった
    そんな事も知らない自分と騙していた家族に絶望して自殺

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:53:18

    ウミガメが好きだったから

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:58:43

    >>53

    なぜ家族はそんな大仰なウソを…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:01:49

    ウミガメ食って自殺したら天国に行けるみたいな謎宗教を信じてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:02:15

    ウミガメのスープをのんだ相手を自殺させる能力者に違いない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:02:41

    もしかして今までウミガメスープと思って飲んでたのが実は人肉スープだった……ってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:22:22

    実はウミガメのスープはミスリードじゃないか?
    大事なのはとある海の見えるレストランの方で
    "とある海"とあるからおそらくただの海じゃない
    きっと見てはいけないものを見てしまったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:25:04

    何年前の事件?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:28:12

    何これ意味わかんないんだけど、才能無いよ君

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:29:10

    >>54

    それだとそもそもどうしてウミガメのスープを注文したの?って新たな疑問が出てきちゃうな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:31:49

    >>61

    辛辣で草

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:32:12

    ウミガメのスープ飲んだら自殺したって言われても
    因果関係何にもないじゃん
    別の例で自殺した人が最後におにぎり食べてたって言われても何も話進まないでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:34:53

    本物のウミガメのスープかどうか確認したってのが気になる
    自分で注文しておいて偽物が出てくると思ってたの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:35:47

    このウミガメのスープは偽物だ
    明日もう一度このレストランに来てください
    私が本物のウミガメのスープを食べさせてあげますよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:43:13

    対魔忍みたいに味覚が改造されていることに気づいたから

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:44:01

    >>67

    味覚3000倍か・・・

    辛いもん食べたら死にそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:11:04

    まず文章をローマ字にするだろ?
    そして母音を全て1つ→にスライドさせる

    すると?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:16:37

    ウミガメのスープしか注文してないの?
    パンとかも何も???なんで?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:19:35

    >>70

    胃の調子が悪かったんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:23

    ウミガメってなに?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:32

    なんで死ぬんだよ...そんなに俺が作ったスープ不味かったのかよ...

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:33

    ウミガメがカタカナなのが怪しい
    出てきたのは果たして「海亀のスープ」なのか??

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:25:11

    ウミガメのスープ食べた後に自殺なんかしたせいでウチのレストランが疑われて警察来てるんですけどぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:25:52

    その男ってのは亀仙人だったんでしょ
    同居人を食ってしまったらそら自殺もするわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:34:20

    ウミガメへの風評被害
    自殺した人が最後に何食べてたかなんて意味ないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:56

    ウミガメのスープってどんな味??

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:42:14

    >>76

    原作にそんなシーン無いよ

    それとも超はそんなことなってんの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:47:45

    ウミガメのスープ飲んでみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:01:41

    川に住んでる亀さんだったの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:05:52

    >>68

    他にも精液しか美味しいと感じない体にされてる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:07:33

    しらねえよ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:22:20

    ウミガメのスープってどこで食べられるの?
    東南アジア行けばあるかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:01:04

    最後を縦読みするとガセになるつまり奴は生きている!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:02:46

    あのよぉ…!あんま他人が自殺の原因とか探るもんじゃないからよ…!
    遺族に失礼じゃねぇか…?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:03:17

    >>84

    やめとけやめとけ!自殺しちゃうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:06:13

    ウミガメを食べたことがある人によると臓物や脂肪は臭いくて更に匂いが捌く人の服まで移って二度と着られなくなったってさ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:08:48

    的外れな議論してるところ失礼するけど、

    自殺に関してまずしっかりとしたソースがある統計情報を見てそれを前提として考えるべき

    どうせ統計的に割合が多い理由・原因を上から潰していけばすぐ正解できる

    https://www.mhlw.go.jp/content/h28h-2-02.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:08:48

    自殺したのなら遺書ぐらい残してるだろ
    残ってないならそれは知られたくないことだから詮索しない方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:28:56

    医師としてはウミガメアレルギーの可能性が高いと考えます

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:31:25

    聞きたいんだけど、ウミガメって美味いの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:30

    なんか店のスープ飲んで自殺したって話が広まって
    店の食べログ荒らされてるんだけど...一体なんで死んじまったんだよ(泣)

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:35:38

    自分の作ったウミガメのスープ飲んで本物かどうか疑われた挙句に自殺されたコックの方が死にたいだろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:13:22

    海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文した後
    スープを一口飲んでそれが本物の「ウミガメのスープ」であるかどうかを確認し、勘定を済ませて帰宅した後、自殺する

    ってデスノートに書かれたからでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:20:51

    ウミガメのスープが好きな男は人食い怪人に改造されて人肉でしか美味しいと感じない体にされていた
    家にあるものを食べてもどれも美味しいと感じない
    せめて大好きなウミガメのスープならと思ってウミガメのスープを飲みに行った
    しかし美味しいとは感じられなかった
    男は大好きな料理をもう食べられない人食い怪人になった自分に絶望してせめて心だけは人間のうちに死にたいと思い自殺した

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:05:30

    このクイズ難しすぎ
    こんなの出題者質問攻めにしないと解けないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:08:00

    男がひとりでウミガメのスープを……
    妙だな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:07

    おいおい、いくらなんでも情報少なすぎだろ。死体の状態についてとか、レストラン店主への聞き込み情報とか出してくれないと困るんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:35:22

    このクイズ難しすぎ
    こんなの出題者快楽攻めにしないと解けないよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:47:45

    そのウミガメのスープが至高の領域やったからやろ
    満足死や

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:50:54

    美味しいですよね、ウミガメのスープ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:53:46

    しっちゃかめっちゃかで草

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:54:38

    検死したのが神奈川県警だったから

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:57:39

    これ捨て問じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:04:45

    これいくらでもこじつけて答え作れるしダメだと思います
    これがまかり通るなら
    Q.ある男は、ハマってた推しのネットアイドルの正体が知り合いのネカマだと知ったその日に自殺した。一体なぜ?
    なんて問題も作れちゃうじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:05:56

    誰か説明してくれよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:37:02

    結論出したるわ
    ウミガメのスープ、つまり「海が目」のスープってことや
    飲んだら海が眼球に見える特殊なスープや
    怪談レストランのリプレイハンバーグとかの仲間って感じ
    このスープを飲んだために男は突如として目に取り囲まれ
    発狂して自殺を選んだ
    これでファイナルアンサーやで

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:41:47

    ああこれ古いウミガメを使っていて腹を壊して
    帰りの電車で漏らしちゃったんでしょ
    そりゃあ死にたくなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:42:49

    ネットでバカに絡まれる有名人の苦労がわかった気がした

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:43:49

    そりゃデスノートにそう書かれたからに決まってるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:52

    これガチネタ?
    ウミガメスープを提供する海が見えるレストランなんてわりと特定できそうな気がするんだけど…
    そこの客が自殺したなんて書いちゃって大丈夫か?消した方がよくない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:10

    繋がりが意味不明すぎて何が起きたか詳細を知りたいんだけどさ
    人が死んだ事件を根掘り葉掘り調べるのってやっぱ不謹慎かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:54:22

    もしかしてパソコンとかスマホのキーボード変換を使った暗号かなと思ったけど全然わかんね
    これヒントとかないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています