ポケモンスリープ179

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:52

    水タイプウィーク 8/19〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:11

    グッドスリープデー 8/19(月)~8/21(水)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:20

    スイクンリサーチイベント 9/2~

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:06

    アプデ 8/27予定

    データ保護のため、事前のアカウント連携や引継ぎコード発行を忘れずに寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:52

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:51
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:33

    スイクンイベントってハイスコア狙い以外でキャンプチケット使う旨味あるかな?
    手持ちのキャンプチケットが1枚だから、水ウィークとスイクン1週目どっちかしか使えないんだよね
    スイクン星3狙いだけなら2週目だけ使えばいいかなと思ってるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:24

    >>12

    シンプルに出現数+1、チャンス1体確定は捕獲狙いイベント的に美味しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:57

    今の時代きのみS付いたサーナイトって育てていいのかな?
    ♂♀♂

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:20

    >>14

    朝イチでスキルストック狙うなら所持数アップ欲しい

    まったくないと溢れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:41

    タイプ統一でスイクン達はスキル全開になるけど
    その場合、料理は何が好みだと良いんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:47

    >>14

    やっぱりきのみSは所持数スキル無いならエルレイド安定かな、左端ならお手スピ補正とスキレベあるしいけそうだけど、スキ確一個は欲しいなぁ···難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:10

    >>14

    真ん中に銀種入れまくるならアリ···?でも育てるの大変ではあるな、やっぱり所持数サブスキルは解放したいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:38

    たておつ~
    キャンチケって日曜寝る前に使った方がいいんだっけ?
    キャンチケ忘れがちだから覚えとかないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:00

    ウノハナとラピス用にフリーザーとビリジオンの実装待ってる寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:37

    >>16

    やっぱりカレーじゃないか寝

    カメックスがいつもよりミルクとカカオ持ってくるからバタカレ作りやすいのは勿論、オーダイルも大量にミート持ってくるようになるから、それを利用して煉獄キーマカレー作るのもアリだ寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:48

    >>19

    日付じゃなくて丸168時間だから

    今週日曜日24:00に測定開始~来週日曜日23:59までに測定開始

    すれば8回恩恵がある

    測定開始後にチケット切れてもOKだからね(当たり前だがチケット切れた後に測定開始してもダメ(1敗))

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:46

    Xでゴルダックのスキル発動回数を毎日呟くアカウントあったんだけど、一日最高13回(スキルスタック込)とか言っててヒェ···ってなった
    スキル確率補正3つ+お手ボとかいう極まった個体だったけど、やっぱりゴルダックやばいんスね···俺も一応確保しているコダックいるから育てようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:16

    >>23

    ただまあプレイスタイルによるところはあるけどね

    今はストック出来たとはいえ、こまめにタップが必要ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:18

    きのみSサーナイトって無敵だって聞いたけどなんか変わったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:15

    >>25

    スキル得意と食材得意のきのみSは所持数一杯になりやすく、所持数一杯だと本来の仕事が出来ていない

    だから所持数アップを持ってるか、こまめにタップしないと無駄が出るのよ

    タップはプレイ時間に寄るから、きのみSは誰でもOKってサブスキルではないってのは前からずっと言われてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:42

    >>24

    ゴルダック運用時だけ、トイレとタバコ休憩増えそうですね()

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:47

    >>25

    無敵〜と持て囃すようなところは悪いノリのネットなんで、鵜呑みにしないほうがええで

    無難につけたい金スキルがお手ボというのが今も昔も変わらない評価ではある、溢れ気にしない(朝一確率下がっても良い)ならきのみSもエナジー最低限稼げて強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:50

    >>15>>17>>18

    お手ボサーナイトまでの繋ぎに真ん中の子採用しようかな?来週アメブあるし

    ↓現役ヒーラーのニンフィアパイセン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:39

    午前2時頃にポチポチしに行ってるならきのみS持ちの方がいいってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:58

    そうね
    睡眠アプリ的には大敗北やけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:33

    ここで何度かフレンド募集してるけどまだ埋まり切らないからまた募集するの寝
    6091-6578-6076

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:43

    フレンド募集してる人のところに申請しにいったら既にフレンドだった時ちょっとした喜びを覚える寝
    それも初期の初期にフレンドになった人なら尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:30:18

    単純にハイスコア目指すならきのみの数サーナイトで間違いない。
    あくまでげんき80以上を維持できてれば問題ないから寝

    ブラッキーなんかは無いと話にならないし、逆に噂のゴルダックなんかはあると1時間に一回はアプリ開かないと駄目な過労アプリになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:24

    正直AAAなら何でもいいかなぁ〜って思ってたホゲータだけど、ほぼパーフェクトな子が来てテンションやべぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:32

    うちはスキルタイプ入れてるからヒーラーはおてボ一択なの寝
    おてボ1匹減ると発動回数も減るの寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:19:49

    前スレでスイクンウィークのラピスのメリットに「ラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマがまだならいつもより会いやすくなる」を挙げてた人いたけど、水ポケPUあるから会いやすいとは限らないんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:25

    シアンで進化後のゴルダックとかめっちゃ来ちゃうの寝ワニノコもまだ
    分割睡眠はありか…? いや来週以降にサブレ取っておかないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:12

    おてボきのみSとかいう最強サーナイトは実在するのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:14

    その分スキ確かおてスピが犠牲になってるから最強かどうかは人によるのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:41

    >>37

    書いたものだけど「他睡眠タイプのポケモンが出る」ってあったのでそこで困ってる場合は出会いやすくなるんじゃ?と思って書いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:06

    >>39

    存在します。

    75のスキルレベルアップくんがおてスピだったらなあ。そう上手くはいかない寝


    お手ボきのみ五体チームが組めりゃ良いんだけどまだまだ遠い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:16

    >>42

    よりによってリンゴかあ…かわいそう

    100までガンバ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:07

    なんじゃあこの欲張りつよつよサーナイトは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:04

    前スレでラルトス厳選の事を聞いた者だ寝
    厳選した子達を見せてくれてありがとうなの寝
    ラルトスにとって何のスキルを取れば良いか理解出来て大変参考になった寝このスレで質問して聞いて見て良かった寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:29

    ワニノコに一度も合ってないのにアリゲイツが来た・・・
    取り合えず捕まえたけどおてスピに性格補正かかってるだけなのに短時間で凄い量の木の実集めてきてびっくりした
    がっつりサブスキル厳選したら凄そうだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:35

    水タイプウィークはきのみSワニノコ(画像)がいるから、ウパーヌオー中心のトープで良さそうだな……。
    このワニノコで厳選終了でええよな!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:50

    な…なんか俺だけ人権を持ってない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:17

    >>47

    お手スピM込で、ほぼ無補正きのみSと大差ないっちゃない(ちょっと早いくらい)なので、まだ厳選の余地はあるゾ

    どうしてもウパーをじっくり厳選したい、ワニノコは無補正きのみS程度でええか、と思うならトープは有り

    なんだかんだ無補正きのみS以上って狙うと沼るしね、どれだけ水タイプのポケモン厳選したいかで決めるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:55

    4879-2772-5557
    フレンドに空きが出たので募集します
    毎日飴を送ってくれれば何でもいいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:51

    >>48

    俺もスレ見てるとよく雲の上を見上げてる気になるわ

    まあ頑張って寝るしかない寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:11

    よろしく寝
    5808-7051-5781

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:52

    来週からの水タイプウィーク、どこ行くか悩む寝〜…
    ◯居る
    無補正きのみSオーダイル、無補正サブスキ微妙カカオックス、ABBクワッス、ゴルダック、きのみSバクフーン、AAAホゲータ
    ◯欲しい
    AAAゼニガメ、ウパー、ラルトス、卵要員(ユキカブリorデリバード)、きのみSマンキー、ドードー系、ABニャオハ

    新ポケのウパー欲しいからシアンあたり行きたいところだけど、特に欲しいのはラルトスや卵要員でウノハナやラピスなんよな…
    いっそ久々にワカクサ闇鍋やってみるのもありか寝?みんな何狙いでどこ行く?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:50

    >>53

    ウパー狙うついでにロコンの厳選もするつもりでトープ行く予定寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:11

    >>53

    ウパー、ワニノコ、クワッス、ゴクリン狙いでシアンかな

    シアンに出ないのだとデデンネ、ニャオハ、フシギダネもほしいけどワカクサ闇鍋で都合よく出るとも限らないしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:37

    >>48

    誰かと競うゲームでもなし、ちゃんと毎日寝てる時点でポケスリでは立派な人権持ちだと思うの寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:54

    >>53

    ウノハナはわざわざ今週に行くメリットもないし他のとこ行ったほうが良いと思う寝

    自分はウパーとaaaゼニガメ探しにシアンに行く予定だ寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:50

    ラピスは無し?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:10

    >>58

    なんやかんや新ポケモン狙いたいって気持ち持ってる人が多いだけだと思うね

    ラピスもウパー出ないもののゼニガメ、クワッスピックアップは普通に旨味あるだろうしありじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:12

    他の睡眠タイプも出るならラルトスに期待がかかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:12

    コイルとウパーとゼニガメに会いにワカクサ行くの寝
    いいクワッスとピチューも出たら嬉しいの寝

    ふと思ったけど、週の途中で移動してエナジーリセットした方が進化前ポケモン出るの寝?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:10

    きのみSオーダイルとABBカメックスとABBクワッス居るのでとりあえずトープ行き
    メインはウパーだけどAAAホゲータときのみイワークが欲しい

    ウパーが何タイプでメインスキルが何なのかだよなあ問題は

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:30

    >>53

    欲しいのはコーンクマ(※補正が食材Sのみ/食材Mカイリューはいるけど不安定)だけど、ウパー気になるからシアン行く寝


    ただ自分なら…というか過去の自分の話だけど、ラルトスいなかった時には睡眠タイプランダムイベはラピスばっか行ってた寝

    人にもよるけど自分は全然すやすや出せない民だったのでチャンスがそこしかなかったの寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:13

    しかし出るのはキルリアキルリア…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:04

    >>63

    自レスだけどゼニガメワニノコクワッス揃ってれば、トープ行った方がウパー狙いやすいのか。一点狙いはトープか寝

    じゃあ自分はトープかな…AAAゼニガメはいないけど食材M+食材↑性格のAAカメックスで牛乳は間に合ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:33

    >>62

    水ポケ多いからさすがに地面かな?

    見た目的に水の方が分かりやすくはあるけど、あからさまに草色のマスカーニャはご丁寧に悪に変わるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:56

    >>66

    ヌオーはピックアップされてるけどウェーニバルはされてないからヌオーはみずのまま

    という予測をしてた人がいてなるほどと思った覚えがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:35

    >>61

    八体ラインまで一日でエナジー稼ぎ直せるならいいんじゃないかな、となるので効率的にナシだと思う

    どうしてもエナジー稼ぎたくないならユメカケゲット勢とか起用すると無駄がないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:35

    >>68

    ワカクサなら一日で届くからアリってこと??

    19万だっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:04

    ヌオーはみずだと思うけどそろそろじめんタイプ追加欲しいのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:35

    睡眠が足りてないのか寝
    水タイプが多いの本編通りって感じがして自分は好きだけど、確かに地面欲しい寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:16

    >>71

    いや、稼ぎ直すのと稼ぐのやめるのだったら後者の方がコスト的に良くね?という話

    余程一億とか稼がない限り顕著に進化系出るとか可能性低いので···気になるならワカクサで育成要員でも出しておきな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:24

    >>72

    そこまで否定的な文じゃないのに相手の発言コントロールしようとするのも五十歩百歩といいますか、良くないと思うよ···?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:47

    水ポケって種類は多いけどスキルがわりと偏ってるのよね
    今のところ食ゲ、エナチャ、エールの3種だけだったりする
    ヌオーが料理系スキルで来てくれたら水パの自由度が高くなりそうだ寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:19

    水パはシャワーズ育ててればモリモリ持ってきてくれる寝、ヤドキングで尻尾補佐できるしカメックスでデザート、オーダイルで肉ならカレー油ならサラダ補助出来るしアドリブ効かせた運用出来そうでたのしみだ寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:36

    スイクン来る頃にはオール水タイプチーム組めるかもしれない寝
    楽しみだ寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:57

    >>61

    移動チケット勿体ないので素直に1週間寝ればいいと思う、基本的にゼロにするのって途中から絶食厳選始めるくらいしかメリット無い

    種ポケ出したいならエナジー稼いで分割すればいいんじゃない?(睡眠アプリ的にはオススメしていいのか分からんけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:02

    なんで昨日のキルリアの時にこのサブスキルが来てくれなかったの寝……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:27

    これがお手ボきのみSちゃんですか···将来が楽しみだなぁ()

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:52

    色違いのウェーニバルが寝に来てた!
    色違いの光がこのポーズとマッチしてカッコイイ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:22

    コンパクトながら欲しいサブスキルが揃ったカイロス…
    性格で台無しだー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:50

    >>49

    もー20匹以上ゲットしてやっと入手したきのみSワニノコなのでもうええかな……って気持ちがある。

    現状だとシアンだけだしね水タイプ一致。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:40

    >>77

    鍋拡張、料理チャンス、げんきオールは全タイプに来てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:15

    >>78

    ランダム入手中心のシャワーズよりミルクカカオの安定感のカカオックスの方が評価高めだけど、ゆびをふるみたいなギャンブル感を楽しむには良さそうだ寝

    いつかスキレベMAXのシャワーズを導入してみたいものだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:42:35

    ただ、スキルストックの要素追加でシャワーズはカメックスを超えたと見てるワイがいる。元々基礎食材とメインスキルは同じ、カメックスの食材数に対してシャワーズのスキル発動率で対抗してたところにスキルストックの追加だから寝

    シャワーズの持ってくるミルクカカオは微々たるものとしても何日かに一度カメックスと同様の役割、型に縛られない圧倒的な食材量という感じですシャワーズは面白そうだ寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:22

    んあ〜〜計測ボタン押し忘れてた
    みんな〜今日は枕よ〜
    フレの人はごめんね〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:24

    今朝のラルトス
    サブスキ最強レベルなのに性格がやんちゃ…
    スキル確率SM両方+おてボ持ちだとしても性格が下降補正だと流石に見送ったほうがいいかな?おてスピは上昇だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:27

    紫ちゃんズかわいい寝
    食材↑の性格だから頑張って育てる寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:18

    >>90

    スキル確率M持ちの無補正と同等だしそこにレベル50になればおてボつくしいいんじゃない?

    1日の発動期待値4回以上だし

    自分は無補正Mおてボを基準にしてるからその個体なら十分採用範囲かな

    厳選続けてさらに強い個体来たら切り替えるなりダブルヒーラーにするなりすればいいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:03

    >>90

    自分の使ってるスキル確率アップ性格&お手スピMサーナイトより期待値上だからありじゃないかな

    ミント実装されてやべぇ個体になる可能性もあるし、75がお手スピMなのも強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:23

    >>90

    これが性格上方おてスピ以外だったら悩むけど、これは迷わずGOだね。

    まずヒーラーの厳選相談してる時点でこれ以上の個体が手持ちにいないってことだし迷うことはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:28

    きのみSが10にあったら採用なんだけど寝! もう沼ったの寝
    水ウィークで厳選続けたほうがいい? 50にきのみSワニノコいるけどもう妥協して育て出したほうがいい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:30

    >>95

    きのみ得意はレベルが上がれば上がるほどきのみエナジーが増えるから、きのみSが50にあるのは問題ないと思う

    スロースターターではあるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:01

    末永くお付き合いすると思えば悪くない…?
    サ終しないことを祈るばかりである

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:45

    >>96

    50きのみSの子でも選択肢に入れていいのか

    もうちょっと厳選続けてこなかったらその子を育てます寝

  • 999024/08/18(日) 10:25:44

    >>92 >>93 >>94

    一応しんちょうスキM持ちプクリンがいるのでレベル50時点のステータスを比べてみた

    若干プクリンの方が高いけど、下降補正で上昇補正プクリンとほぼ並ぶと考えたらかなり強いです寝?

    タイプや食材の差もあるから差別化していけそうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:31

    3日連続で計測失敗とかフレンドさんに申し訳なさすぎるの寝…
    ゴプラを導入せよという事なのか寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:23

    ヌオーだけ狙うんならトープがいいんか寝〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:53

    来週トープ行きたいけどワニノコの厳選もしたいって人は、みずウィークパックS3つ買っとくといい寝
    そうすればイベント中は気兼ねなくウパー厳選しつつ、好きな週でワニノコも3匹確実に厳選できる寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:15

    きのみSオーダイルってみんな何匹くらい持っているの?
    シアンなら一匹いたらいいかなと思ってその後捕まえてないんだけど、2匹くらいは必要になるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:06

    >>103

    1種族1匹主義だからきのみS付きが来たからそのまま使ってる

    ヌオーきのみタイプは流石に無理そう?

    きのみタイプって何となく早いポケモンについてそう…と思ったらイワークおったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:47

    >>103

    1匹

    おてつだいブーストの仕様見ると1種1匹でいいのかな〜と思って

    きのみSピクシーがいるのもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:52

    みんなはヒーラー以外で金種を何に使っているの寝?
    使い道に迷ってエリクサー状態になっているの寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:25

    >>106

    エナチャのゴルダックとエーフィかな

    アプデでエナチャの最大レベルが7になったの忘れてて慌ててあげてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:05

    >>106

    デデンネ(料理チャンス)とジバコイル(料理パワーアップ)とデンリュウ(エナチャM)

    ・スキルストックのおかげで月曜朝20%で開始できる

    ・レベル5まで上げるとキャンプチケットなくても77料理のレベル上げができる

    ・固定エナジーはおいしい(と、推しなので)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:48

    女の子のポケモンを捕まえたい(ラルトスやニャオハ)けど
    男の子ばっかりで大変難しい寝

    そんな経験ありますか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:49

    >>106

    ヘラクロス

    発動率がいいけどサブにスキレベ持ってない個体だったので

    食材ポケと併用すると高頻度でバッグ破裂するからLv3で止めてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:37

    >>103

    二匹

    シアンだと二匹いれば余裕でマスター達成できる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:19:07

    >>106

    ライコウに3個使った

    一日に平均1.5回ぐらい発動してくれるからめちゃくちゃありがたい

    週末運用できるのも良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:15

    >>111

    マスターってマスター20?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:16

    >>113

    マスター3ぐらい…

    20はワカクサでもいったことないな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:16

    マスター20到達した人いる?
    いたら参考にしたいからその時の島とパーティを教えて欲しい寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:03

    育成相談
    Aをきのこ係にしようと思うんだけど、きのみS邪魔かな?
    最大所持数があるから許容範囲内?
    Bは第二候補

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:56:34

    >>117

    溢れないとは言えないけど、所持数Mならすぐに埋まるってこともなりにくいからある程度面倒見れるならアリ

    確率補正も遠いとはいえ2個以上ないとちょっとゲンガーは不安なのでAがいいと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:13

    ジバコイルで虫眼鏡マーク押したらメインスキルがぽぽぽん!と3回発動したんだがメインスキルって溜め込めるのか寝?バグ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:49

    >>119

    スキルストックで2回発動した+次のスキルがすぐに発動した

    とか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:25:59

    こいつにサブスキルの種を食わしてやりたいんですがかまいません寝?
    進化させてレベル25にすればスイクンイベント2週目の時スキルレベル+3でちょうどエナチャSレベル7になるけど、性格補正だけでどこまでやれるもんか寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:55

    >>120

    スキルストックのことを今更知ったけどそれかもしれない

    wikiとか見てくるわ

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:27

    >>121

    食sが食mになる可能性あるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:18

    >>106

    ウソッキー

    初期の主力、今は思い出の中でじっとしている

    シャワーズ

    強いけど料理システムと微妙に噛み合わず

    リーフィア

    Lv4まで、きのみS持ちの準アタッカー型ヒーラー

    デデンネ

    大型料理を安定して作れると真価を発揮する

    ルカリオ

    ゆめのかけら集め要員、ついでにポテトもちょっと拾う

    ウッウ

    4%はキリが悪いので5%にしたかった


    スキルレベルアップM組(金種節約組)

    リザードン、カメックス等

    発動率は低いがガッツリ鞄を圧迫してくれる

    トゲキッス、ピクシー

    ゆびをふるLv5で大暴れ楽しい

    ゴルダック

    運用方針に合わないので未使用だが強いのは確実

    プクリンs

    予備ヒーラー、仕様変更で出番激減

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:31

    >>106

    サンダースに4個。初期に使い渋りすぎてももったいないと思い使用。お手スピダウン性格なのもあって今は倉庫番

    マルノーム(スキレベアップM持ち)に3個。シンプルに最大強化したかった

    ジバコイル(スキレベアップS持ち)に1個。1回発動するだけで77枠料理作れる用にしたかった

    他にはマルノーム2匹目とデデンネに使う予定で厳選中

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:00

    >>123

    『食材確率アップS』『スキルレベルアップS』

    「両方」上げなくっちゃあならないかもしれないってのが「サブスキルの種を外した時」のつらいところだ寝

    覚悟はいいか?オレはできてる寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:18

    >>126

    そもそも無課金、微課金関わらず銀種のが入手手段少ないからスキレベS強化のために銀種使うのは個人的にはオススメできないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:02

    >>127

    ああそうか、最初からメインスキルの種なら1つ使うだけで済むんだ寝

    何で今まで気づかなかったかフシギダ寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:36

    >>118

    アドバイスありがとう

    踏ん切りがついた

    全レシピ埋めに向けて頑張る寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:46

    飴ウィークで育てようと思ってるんだけど
    どっち育てるか迷ってる&進化とレベル上げどっち優先した方がいい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:46

    >>130

    現状肉りんごの相性が非常に悪いので圧倒的に左

    ただ肉とりんごでバーモンドカレーとか実装される可能性はあるから右の子は逃さずにBOXの中でお留守番させとくと良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:41

    >>130

    同じく育てるのは左派

    食材タイプは第2食材が開放されるLv30までは早めに上げたいので自分ならレベル上げ優先かな

    パルデア御三家は最終進化でタイプが変わるし、ゴースト得意の島はまだ実装されてないからトープ用にアチゲータで止めてても良いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:40

    >>131

    >>132

    了解

    左の子育てます

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:07

    明日実装されるヌオーが食材でキノコを持ってくることに花京院の魂を賭ける寝(1勝2敗)
    前回の賭けはオッズが低すぎてスリルが無かったからこれぐらいの賭けがちょうどいい寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:33

    >>134

    花京院が可哀想だからカシオミニにしてやって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:29

    得意なデザートならなんとかラピスのマスター3安定するようになれたわ…
    とりあえずまだベイリーフの子を進化させてサナ含めてレベル上げていけばカレーやサラダでも安定するようになるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:08

    >>136

    メガニウムがミツだと、リンゴ+コーン要員でスイートサラダが割と作りやすい

    サーナイトもちょっと持って来てくれるしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:32:33

    今週と来週どっちでいいチケを使うか それが問題だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:54

    >>138

    とりあえず来週は虚無週だから今週のみずウィークに使った方がいい寝

    勘違いしやすいけどスイクンウィークは再来週の9月2日からだから寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:59

    パルデア御三家みたいに進化後でタイプが変わるポケモンは進化前と後で両方育てたくなっちゃう寝…
    ラピス用に芋芋ニャローテ&芋ミルクニャローテ、
    ウノハナ用に芋芋マスカーニャ&芋ミルクマスカーニャの4匹育てちゃう!
    なんて酔狂な目標を立てるのも良い楽しみ方かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:49

    今週はミニブースト週だよ
    忘れないように寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:51

    トープかシアンで迷ってたけどワニノコいないーってシアンにしたらおこうがワニノコだった…!
    嬉しいの寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:37

    ジンジャーが大量に余る
    ジンジャーを使いやすいレシピ追加してくれ
    ジンジャー使おうと思うと他の食材が大体ネックになるんだよなぁ
    2、3食材のレシピもっと増やして

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:01

    初ラピスラズリでマスター3行けた寝…!
    まぁ夜勤ですからおこう以外の恩恵はないんですけど寝…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:27

    >>144

    画像を入れ忘れた寝…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:03

    将来性で考えるかレベル30時点で考えるか悩むところ寝…
    ※無課金だから銀種は無いものとする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:58

    三週連続サラダでお辛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:33

    へっへっへ…最高記録のマスター8まで行ったのに起動前に寝落ちして朝だぜ…
    泣きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:06

    >>143

    ネロリのデトックスティーかオーバーヒートサラダが良いんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:31

    お手ブ、お手サポストックできのみ得意らしからぬ食材量持ってきてくれてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:28

    肉ねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:59:51

    ネットで出てきたけどまだ未解禁らしいから消しとくわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:48

    そろそろ新食材や新レシピとか出ないかなぁ
    ニンジンとかあったらカレーもサラダもデザートもバリエーション増えそう
    とくせんエッグと合わせてにんじんしりしりとか面白いけどアレはサラダじゃないな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:03

    クワッスきのみSやんちゃが来ちゃった
    とりあえずウェルカモに進化させた
    でもワニはこない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:30

    >>154

    テールサラダがあの見た目でサラダとして分類されてるからいけるいける

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:18

    2スレくらい前におくびょうゴクリン相談?した者だけど夢の欠片すごい勢いで持って来てくれる寝
    さっきもダブル発動で2000くらい持って来たの寝
    育ててよかった寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:03

    ゴクリンってスキ確とおてスピとスキレベどれを優先したら良いのか寝?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:46:32

    >>158

    スキル得意はスキル確率>おてスピで、スキルレベルアップは課金具合によると思う

    スキルレベルアップMは金種2個節約と引き換えにサブスキルを1枠使うのでそれをどう思うかだね

    スキルレベルアップSは金種1個分なので割に合わない(銀種使えるが勿体ない)


    体感的にはスキル確率を上げたうえでおてスピがあると効果を実感できるが、おてスピMだけだとあんまり変わらない印象(個人の感想です)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:17

    ヌオー強いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:59

    ヌオー
    食材タイプ
    きのこ(2、5、7)芋(6、10)肉(12)
    元気チャージS
    おてスピ3400秒
    所持数16

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:34

    ヤドンを有するのもあるけど水タイプの食材要員やけに充実してきたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:38

    >>162

    食材自体は豊富だけど組み合わせいいやついないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:57

    ニャオハの芋、ウパーのキノコと来て、いずれ「上位食材」という概念も無くなりそうだ寝
    カモネギが実装されたら第1でネギを持ってきて欲しい寝

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:47

    後は食材確率だねえ
    スキル弱め(sp的に)おてスピ低めだけどきのこはエナジー高いからどこまで食材確率得られるだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:06

    マスカーニャが持ってくる芋→AAAで14
    ヌオーが持ってくる芋→ABBで16
    これヌオーを芋要員にするのもありかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:17

    >>163

    トマトだけ貯蓄しといてポテトシチューと絶対眠りバターカレーとかなら結構いい感じじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:39

    早速昼寝してきた
    キャンチケとおこう有りで3/6ウパーはうまうま
    第二食材イモ担当多すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:47

    レベル60開放済の食材得意のABB個体パーティに入れてる人いる?
    Aの部分の使用感教えて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:33

    食材ABCを許容するならパーフェクトなヨーギラスきた
    育成しようか凄く悩む

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:55

    >>171

    経験値↓性格のヨーギラス育成は修羅の道なの寝...

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:42

    >>172

    ゆっくり育成中だけど案外何とかなるよ

    トープこもってると飴はかなり手に入りやすいしミニブ活用すると結構上がる

    バンギラスにしなくてもサナギラスの段階で十分な量の食材も拾ってくるからいうほど苦行って感じもない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:30

    >>171

    兄弟だ寝。

    AAAで先に行って待ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:43

    900族は中間進化でも並のポケモン同等の性能あるからチームに入れてもそれほどお荷物って感じはしないんだよね
    ハクリューも強いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:07

    アメブーストで60を目指してみたがかけらがジャブジャブ消えていく
    最初はあんなに愚弄してたかけらゲット持ちが待ち遠しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:32

    ゆめのかけらゲット7を育てているとこの1.2ヶ月ペースでくるミニ飴ブーストも余裕持って挑める寝

    クリスマスの飴ブーストに備えて200万くらいは貯めたい寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:33

    ちょうど今日キノコゴースをLv30にしたところにウパー族の情報が舞い込んできた寝
    でもこれでウパーはのんびり採集でも大丈夫という余裕ができた寝
    キノコのベストパートナーであるネギ要員が確保できてないので今週はネギクワッス捜索をメインにする寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:42

    >>173

    >>174

    先駆者達の意見助かる

    先は長そうだけど育成してみる寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:25

    これよくね?ってキープしても個体値チェッカーだと底辺なポケモンが多くてにっちもさっちもだ寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:36

    >>178

    キノコのベストパートナーって🥔じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:07

    質問なんだけど
    もう既にAABカイリュー(4枚目)居る状況でここから更におてボAAAカイリュー(3枚目)って必要だろうか?(1と2はキープしてた子)
    ちなみにAABキテルグマも居るのでコーンにもそんな困ってない

    きのみSカイリュー欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:28

    >>159

    ありがとう

    スキ確2つなまいきマルノームがいるんだけど、今朝スキレベ2おてスピ1のおとなしいゴクリンが来て育て直そうか悩んでたの寝

    マルノームをそのまま育てて周囲のおてボで速くしてあげて発動加減を見ることにする寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:54

    >>182

    自分のところに来たら喜んでるミニリュウで羨ましいけど、既に一匹いて、更にきのみSカイリューが欲しいって決まってるなら、きのみSカイリューだけに的を絞って厳選を続ければいいんじゃないのか寝?

    3匹育てるのは大変なんじゃないかと思って

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:50

    >>183

    なんなら2体育ててもいいんじゃないの

    かけら艦隊を週末に配置して荒稼ぎできるよ

    マルノームは元のスキル確率高いから無補正でもスキル何度も発動するし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:37

    何も考えず楽しみにしてたけど急に恐ろしくなってきた
    果たしてウパヌオの寝顔の可愛さは朝イチの溶けた脳に摂取していいレベルに収まってるんかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:40

    キノコキノコミートのヌオーと大豆ネギのウェーニバルでニンジャカレーが2枠で作れるか
    大豆の量考えると豆豆ネギでも良さそうだが、新ポケレベル60を2匹用意する手間かけるほどかは分からんな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:40

    サブレとか買うものが多すぎてマスターエサだまを買った事がない
    本当にお得なのかあれは

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:35

    >>188

    優先度は低い

    わざわざ交換するほどではない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:44

    >>164

    エナジーがバカ高いおいしいシッポだけは絶対に第1で持って来るポケモンは出ないだろうな

    あっても極端に食材確率が低く設定されそう

  • 19119024/08/19(月) 20:38:57

    踏んだので次スレ用意してきます
    ちなみに好きなポケモンはジュカインです(実装はよ)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:28

    スレ立て乙
    ホウエン御三家も早く来て欲しい寝
    推しの実装でもっと健康になれる寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:40

    >>188

    たまごが全然足りなかった頃にデリバードに投げたよ

    無補正だったから重宝したけど、食材↓引く可能性もあるからなんとも言えない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:56

    次スレありがと寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:43

    >>193

    立て乙寝


    >>184

    喜んでるミニリュウ→喜んで育てるミニリュウ

    でしたごめんなさい寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:39

    >>184

    ありがとう本当それなんよなぁ…なんなら2体目育てるリソースもカッツカツ

    でも勿体無い精神働いちゃうからお手ボ個体が逃がせずついついボックス圧迫していくの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:22

    >>188

    伝説捕獲用に1〜2個くらいは常備しとくと安心できる

    とはいえ三犬見るに現状は必須性能ではないし、好きな伝説が実装されたときに楽できる又は厳選しやすくできる用かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています