【ネタバレ注意】ヒロアカ視聴中にデク見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:40

    元から持ってた訳でもない複数の個性が途中で発現して

    一回暴走した後は制御できるようになって応用まで出来るようになってるデクの応用性かなり高いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:09

    序盤に「皆が15年培ってきた個性を自然に使えるようになっている感覚に僕は追い付かなきゃいけない」って悩んでたけど
    逆に考えると途中で生えてきた新しい力に対して順応していったのはデクしかいないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:10

    映画特典で普段から個性妄想とかしているみたいだからやりやすい方だったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:46

    無個性故に誰よりもヒーローオタクであることが発想力に繋がったんだろうな
    グラントリノにもそのへん褒められてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:05

    初手に出てきた黒鞭がめっちゃ使いやすい&歴代の個性が変速以外あんまり癖ないシンプルな個性なのも大きいと思う
    応用がかなりできてる黒鞭は出てから慣れるまで結構時間あったしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:58

    >>2

    ヒーローの卵、ヒーローやヴィランは個性を身体機能の一部として使ってるような状態なんだろうけど

    無個性状態から個性を託されてる時点で移植手術を受けて身体機能が新しく増えるみたいな状態になってるのに

    指導があったとはいえ数か月で暴発しない程度に制御出来るようになって、

    さらに新しい個性が発現しても訓練して暴走せずに制御出来るようになってるのが大分ヤバいと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:15

    >>5

    初手が黒鞭さんでよかったわ本当…

    他だと暴走したままだったらヤバい事になってる個性が多かったし(煙幕は兎も角)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:23

    >>5

    体育祭のときに塩崎ちゃんと上鳴くんの対戦みて拘束系個性の考察と応用をシンリンカムイも参考にしてブツブツしてたし上に出てたように映画特典の漫画でも常に考えてたから観察力を下地にした発想力が膨大だよねあと閃きや勘の良さも冴えてる

    それを実際に身につけるための練習も試行錯誤とはいえ反復練習でやってのける努力と根性で身体に馴染ませるのすげ〜ってなるんだけど同時にコイツまじで肉体も道具としてしか見てないな…とも思う(最終決算の使い方)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:53

    キッカケや初手のつかみを得るまでは少し長い
    コツを掴んだらそこからは早い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:36

    黒鞭は確かに汎用性高い個性だけどそれはデクの発想力と応用力あってこそだよな
    大半の人は自分の個性を額面通りにしか扱えなくて応用効かせてる人達だってそれは生まれ持った個性であることと訓練の賜物なわけで
    OFA使えるようになって一年足らず歴代の個性に至っては数ヶ月のデクが最終決戦で「世界で一番強い」状態になってるあたりデクのセンスは飛び抜けてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています