(クロス) デュエマ青春記録編第27弾 熱かりし切札と青春のキリエっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:56

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM!(いつまでか新シリーズ、読みはヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)

    ループを防がれウィンにボコボコにされるカスミ!
    勃発するアキラとアキラ*テラーの斬札ウィン正妻戦争!?
    先生の娘でジョーの妹になったヒナ!!??

    今回はエデン条約編!!

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!
    スレ画はTT兄弟コラボ回

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:04

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:37

    アリウススクワッドのデッキどうしようか
    前スレでゼニス・セレスのデッキ使って体の一部が結晶化してるとかあったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:54

    ミカがノーマルベートーベンだからサオリは対比でゼニスセレス版ベートーベンとかよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:05

    スクワッドがゼニス・セレス使うということはアズサも体の一部が結晶化してるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:27

    TT兄弟!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:13

    >>7

    補習授業部のみんなにばれないようにしてるんだろうな・・・

    多分一番最初に気づいて曇るのはハナコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:37

    コンプによって精神をボロボロにされた時にギョウの悪意によってらまた精神をぐちゃぐちゃにされたあげくに
    ゲマトリア特性の超強力の麻薬とか毒を混ぜられたムカデを投与されて、肉体も精神判断力も影で盛大にぼろぼろにされてるミカが居る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:14

    >>10

    そこにベートーベンから変化した修羅丸(or鬼羅丸)に助けられて、暴走するミカを諭すんだろうな

    個人的にコハルとのイベントでも出てほしいところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:41

    >>10

    悪い事しようとしたら本物の悪意に殺されようとした挙句にまた本物の悪意に利用されて、最終的にギョウ達に自滅と他殺のダブルパンチで消されようとするとか鬼か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:38

    >>11

    多分プレの修羅丸みたいな感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:06

    >>13

    デュエプレやってないから分からないけど、まあ大体そんな感じ

    エデン条約のミカの心の支えの一人になりそう

    もう一人は勝太

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:48

    >>10

    この時のギョウはミカに絶対ゲラゲラ笑って悪に促してるし自分が関わった証拠も見せず全部ミカに押し付けるつもりだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:26

    >>15

    問題はそこだな

    どうにかしてこいつがやらかした証拠を集めないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:39

    >>15

    たまたまクロノスがその様子を映してくれねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:13

    >>11

    修羅丸覚醒はコハルに助けられたときとか勝太に泊めてもらったときとかの外的要因

    鬼羅丸覚醒は4章キリエのときの心の成長によるもの(内的要因)だといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:33

    >>17

    そういえば、証拠写真を撮るにはピッタリのカメライフというジョーカーズがいたな

    今のところ、エデン条約でジョーの影が薄いからここら辺で活躍させる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:17

    >>18

    泊めて ⇒ 止めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:04

    >>19

    ジョーはニュースで勝太が撃たれたことを知って遅れて参戦するだろうし、

    その時にばったりミカとギョウに遭遇するのかも

    そこからカメライフの力を借りて証拠集めとミカ救出に動くんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:06

    >>18

    鬼羅丸って鬼丸との合体形態だから勝太といるタイミングがいいな・・・鬼丸いるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:57

    >>15

    コイツはやると考えるなら絶対やるしクロノスとか居たら絶対始末するからジョーが必須になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:01

    >>22

    じゃあエデン4章ラストで先生がミカを助けに行くところかな

    このときは勝太が鬼羅丸を使って、そのあと改めてミカの切り札になる、とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:47

    >>21

    集めた証拠はクロノス辺りに出して報道してもらうかも

    ジョー個人で証拠を出すよりもクロノスから出してもらった方が信じてもらえそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:29

    >>23

    でもジョーが危険すぎるな……ミカは別にジョニーやジョラゴンか居るし対応出来るけどギョウの悪意の方が何倍もやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:27

    >>26

    だから闇文明のジョーカーズが作られたってわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:31

    ギョウはまぁゲマトリアの一員みたいなもんか……後はベアオバを陰で利用する存在

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:32

    今からエデンが終わった後の願望を出しても良いかな?



    この事件が終わったら、アリウススクワッドの皆もミカも事件に関わって辛い思いをした皆が勝太のカレーパンを食って元気になってほしい
    …ところで、セイアの話が全然出てこないな
    ここは本編通りで良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:04

    >>28

    多分ギョウとベアおばはお互いがお互いの所業にドンびいてるようなゴミみたいな関係してると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:17

    >>29

    本編のセイアちゃんって未来を諦めて夢の世界に閉じこもってるんですよ

    ゼニスセレス侵攻とか未来視したら余計引きこもり加速しません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:38

    >>29

    セイアはナギサ(COMPLEX)によってミネごと重症の状態からさらに悪化させたりしてそう。


    なんなら勝太との真のデュエマでナギサ(COMPLEX)が自分で致命傷を負わせたセイアを無理矢理引き摺り出して勝太とミカの前で見せしめて真のデュエルでの現実になる盾の破片の盾にしたり、痛ぶったりとやられてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:54

    >>31

    勝太という希望の未来を一瞬だけでも見てほしいな

    それなら勝太相手にだけは少し心を開くと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:54

    >>32

    未来を見せられたら今度は自分が幼馴染という名の何かに徹底的にやられるとかティーパーティを平等に苦しめてるな??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:05

    >>32

    あいつに空間を操作する能力あったっけ?

    無ければ、この後セイアを始末するとミカとナギサに告げて絶望させそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:37

    >>32

    人の心ないんか?

    いやないなCOMPLEXには

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:47

    >>35

    アニメで新たな空間を作ったりワープしたりと闇のクリーチャーだからわりかしなんでも出来るのがアレだからな……ウィン?あいつは特異点だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:30

    凄いな、ここのエデン条約
    登場する全員を平等に曇らせてやがる
    だから頑張ってくれ、勝太
    この物語をハッピーエンドに持っていけるのはお前しかいねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:23

    >>32

    ミネがセイアを匿ってた時に、空間をこじ開けてナギサが乱入。そのままミネを抹殺(死んでないが意識不明瀕死の重症)セイアの体を傷つけて毒素を注入して拉致して空間に隠してから


    そのまま真のデュエマで勝太の前でセイアを引きずりだして真のデュエマの盾の破片から身を守るために盾にしたりわざと触手で刺しまくったり顔面を何度も蹴り抜いたり吊し上げたりを『ナギサの体』でやってるんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:43

    >>38

    まぁベアおばにドギラゴールデン出すだろうな

    あとルシファーもどっかでミラダンテⅫ使うだろうし

    覇統ジャシン・・・は最終章までいいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:11

    ベアおばのとこにはここ産のスプリガンもおるんよなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:06

    アズサの切り札のゼニス・セレスは「俺獅」の頂天ライオネルになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:58

    >>39

    エデン条約を終わるまで我々神の視点を持つ第三者視点の人々はナギサの本当の性格を誰も知らないというのをやるんだから人の心ないんか案件だ。


    ウガタもびっくりだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:18

    >>39

    ミネ団長とセイアがこのままだとまずい

    ブラックモナークさん、何とかできませんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:40

    そういや、キラの話題が全然出てないな
    エデン条約のどこで活躍するのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:39

    >>44

    多分COMPLEXなら私の力にジェンドルの技術を利用しましたとか抜かしてトリニティに超獣世界の5文明を繋げて大量にクリーチャーを引きずり出してそっちに集中させるとかしそう。その上で真のデュエマと同時にトリニティの生徒から無理やり闇のマナを吸収とかやらかす

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:48

    これエデン編完結後にナギサがCOMPLEX手元に置いておく理由がマジでないじゃん
    ブラックモナーク様の監視付きとはいえ嫌だろナギちゃんも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:38

    >>47

    大丈夫、コイツどうあがいてもレジライ枠だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:49

    >>48

    やだよあんなに馴れ馴れしいCOMPLEX

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:08

    >>45

    「頂天」のゼニスの一角とやりあう感じかね

    できればサッヴァークとキングコマンドドラゴンの戦闘がみたいところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:32

    >>46

    ジェンドルの野郎!面倒なもん残しやがって!

    ここでは正実の皆さんとキラ、そしてルシファーが出現したクリーチャーの対処をしてそう

    彼等ならなんとか出来るでしょ…多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:05

    >>48

    1日50本清々しい顔でロールケーキぶち込んでそう


    勝太が改めてきたら最初に目に入ったのがCOMPLEXに大量のロールケーキ(約100本)をぶち込んでいるナギサ

    そして隣でロールケーキをさらに持ってきているミカ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:24

    >>51

    キラもルシファーもリアルファイト強いですからね、行けると思いますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:27

    >>44

    モナーク様「では、逆にやるから闇のマナを吸収すれば良かろう?と言うわけだサクラコよ。このカードを奴に渡してこい。」

    サクラコ「なんで私が!?」


    闇覇王の祝祭<ダーク・イースター>

    呪文

    文明・闇

    コスト10

    ◾️Gゼロ:このターンが5ターン目以降であり、バトルゾーンにあるクリーチャーの数が相手より少なければこの呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

    ◾️バトルゾーン、マナゾーン、墓地のカードを全て裏向きにする。その後、自分の手札にあるコスト7以下の進化でないクリーチャーとコスト7以下のクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。(裏向きのカードは効果を持たない無色のカードとして扱い、攻撃できない。)

    ◾️このカードはデッキに1枚のみ入れられる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:33

    >>42

    アズサがライオネルとすると、

    他のアリスクの切り札はどうしようか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:38

    サクラコ「先生、闇のマナで酔ったモナークさんがご迷惑をお掛けしました。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:18

    >>57

    何やってんだ上位存在 

    でも結果的に助かってるからいいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:33

    >>57

    ブラックモナークさん、ノリノリで大量のクリーチャーを倒してそう

    まあそれはともかく、このカードがあればナギサが解放されてセイアの傷も回復するのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:17

    最初から人格変わってましたぁ〜とかエボルトと白メロンパン以外で見るとは思わんやん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:39

    >>56

    サオリは>>6の様に「戦鬼」の頂天ベートーベン。アツコは「使命」の頂天グレイテスト・グレート。ミサキは「呪怨」の頂天サスペンス。ヒヨリは「狡智」の頂天レディオ・ローゼスはどうかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:21

    >>61

    レディオ・ローゼスに言われるがままあたふた動き回るヒヨリが見えた

    主従逆転してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:16

    >>61

    アツコのグリートは、アツコが生贄になる時に助けに来るのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:26

    エデン条約の最初に
    「誰か…私を殺してください…もう……いいんです」

    って勝太の夢の中に語りかけるシーンがあって、話を聞いてセイアかと思ったら全容が知った時には本物のナギサが力を振り絞って勝太に語ったというシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:43

    ゼニス調べてたら「祝」の頂ウエディングの存在を知って、こいつのせいで第2次キヴォトス恋愛ブームが発生するイベント回が起きる予感しかしなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:18

    >>63

    グレートってセレス化前だとクリーチャーをアンノウン化させる石ばらまいてたりするからな・・・

    セレスになってもろくでもない性格してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:07

    >>65

    そいつどっちかっていうと破局したカップル見て笑ってるようなやつだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:49

    神アートでリュウセイが転生して勇者になるってよ
    話の腰折るようで悪いけどアリスと絡ませたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:35

    >>66

    う~ん…ダメそうですね

    そうにかアツコに諭されないかな

    難しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:46

    >>64

    なんで本編の呪術の伏黒みたいな悲惨な事を初手で聞くんだよ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:14

    >>70

    大丈夫

    勝太がそんな状況ごとひっくり返すから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:04

    で、色々な話が出たけど、COMPLEX戦ではナギサ(COMPLEX)がナギサの身体とセイアを人質にして、セイアとミカの心をえぐりつつ勝太が戦えないようにするんだろうな
    その後、ブラックモナークがサクラコに渡したカードで逆転
    COMPLEXをどうにかしてナギサの身体から追い出して事件解決って流れなわけでしょ?
    この流れだと、どうやってナギサの身体からCOMPLEXを追い出すんだろうか(サクラコから受け取ったカードの副作用とか?)
    後、これだとシールドを割るたびにセイアの身体が傷つけられるから、勝太はエクストラウィンでの勝利が良いかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:20

    >>69

    レディオ・ローゼスじゃなくて完全に謎の存在な「心」の頂天プロフェシーを切り札枠にするとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:34

    >>72

    ねるほどギュウジン丸か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:49

    >>74

    でも、牛次郎がギュウジン丸を貸すとは思えないんだよな…

    あ、ドギラゴンをギュウジン.Starにすればいいのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:50

    >>72

    COMPLEXはモナーク様が追い出してくれる

    EXウィンはよさげなの見つけた↓

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:56

    >>76

    トリニティはお嬢様学校だし、それも良いね

    なら今回のデッキにはリュウセイとカツキングも入れたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:41

    >>73

    アリスクはタブラ=ラーサの呪縛から解き放たれるって意味でも、エデン4章終了後はデッキ総替えとかでもいいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:47

    >>76

    久々にガイアールカイザーが見れそう

    COMPLEXは超次元クリーチャー連投になんとか耐えてもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:09

    >>79

    忘れがちだが勝太のデッキ…COMPLEXと致命的に相性悪いのである。

    COMPLEXのデッキ構造自体5000VTやら破壊関連のカードなんて腐るほどあるのに

    そもそも革命チェンジなんてすればCOMPLEXが起動するのかなり早めるとか、COMPLEXのテンプレデッキがまぁ畜生みたいな事するからまぁ難しいんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:35

    >>75

    牛次郎も本編やってから丸くなってるし事情聞いたらデッキビルダーの才能生かしてコイツ使えとかでギュウ人丸ぶち込んできそうなんだよな。COMPLEX横展開多いから天才シンパシーブッ刺さるだろうから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:48

    COMPLEX環境最前線デッキなの忘れてたわ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:56

    >>80

    それを初見で攻略しないといけないからね

    かっちゃんへの負担が大きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:24

    >>80

    勝太はナギサの正体判明と同時にCOMPLEXのことを知るから、対策のしようがないのがもどかしい

    ただ通常時のハムカツ団でいくと5000VT に殲滅されかねないから対策必須と・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:36

    >>84

    勝太のデッキでCOMPLEXのデッキに最低でも不利にならない出来ってあったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:55

    いっそのことヒフミにやらせる?ナギサがこんなことになってるって知ってバチギレしそうだし
    そしてたまたま使用デッキがCOMPLEXのガンメタになってた感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:51

    >>85

    革命チェンジ事態が不利になる。環境が赤青マジックが異常者なだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:37:33

    >>86

    それはそれでアリだけど、やっぱり最後は勝太が決めてほしい

    不利な状況だとしても、仲間から受け取ったカードで逆転とかどうかな

    >>76>>74とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:07

    >>87

    赤青マジックやっぱりおかしいw

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:58

    >>84

    青黒がテンプレなんだろうけどメタクリ大量に並べた上で最後にCOMPLEXやVTでひたすら撲殺するデッキだから受けも硬いしまぁかっちゃんは相性悪いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:15

    >>87

    じゃあドロン・ゴーは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:58

    >>91

    そんな事する前にCOMPLEXが起動して撲殺される。モルネクとかドラグナーならワンチャンある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:04

    いや本当マジで所業がクソでもGP優勝デッキだからなぁCOMPLEX

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:13

    こんな化け物をエクストラウィンで倒せとか地獄かな?元々地獄だったね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:05

    ”補習授業部の心絵”みたいな絆カード使うのもありか?
    ジョーカーズ関わらないから「心絵」ではないだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:29

    >>94

    エクストラウィンで倒せと言うより、勝太のデッキじゃそれじゃないと勝ち目がないというか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:45

    >>96

    いやだって、エクストラウィンじゃないとシールドの破片の盾にされたセイアが余計ボロボロになっちゃうし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:35

    しゃあない…カイザを
    「よく見ておけ、これがCOMPLEXの戦い方だ!」とか言わせてフラグ立たせてCOMPLEXに吸収される枠にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:34

    >>98

    それやっても結局ナギサ様解放されないし、何よりカイザが無責任すぎるよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:12

    せっかくCOMPLEXと関わりのあるキャラが何人かトリニティに来ているし、COMPLEXの暗躍を怪しんだって感じで遠回しに勝太のデッキに対COMPLEX用のアドバイスするってのはどうだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:48

    >>100

    カイザから話聞いてそうだな

    ボルシャック使いとか勝太も興味津々でデュエマ挑みに行きそうだし接点も作れそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:00

    >>98

    そうだな!バクテラスもCOMPLEXと致命的に相性悪いな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:03

    >>101

    それはそれで章の終わりの話として賛成は出来ないかな

    話の中で争うべきではない者同士の争いを止めるならともかく

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:27

    >>102

    そこからCOMPLEXの話を聞いて、勝太の持つカードからCOMPLEXに負けにくい且つシールドを割らないエクストラウィンが可能なデッキを作るのはどうだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:21

    …ところで、COMPLEXってミラダンテと相性悪いらしいっすね…
    何が言いたいかと言うと、ルシファーに時の法皇ミラダンテⅫを託される勝っちゃんはありだと思います!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:14

    >>106

    カツキング系統なら水文明入ってるからミラダンテXIIとのチェンジも可能では!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:15

    とりあえず、COMPLEX戦で使うカードは

    ・姫様宣言プリンプリン
    ・伝説の正体 ギュウジン丸
    ・時の法皇 ミラアダンテⅫ

    これらが候補に挙がってるね
    どんなデッキになるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:23

    >>108

    安直に5Cバスターかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:35

    問題はバスターのファイナル革命で姫様宣言出せない事なんですがそれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:06

    >>110

    なら別の方法で出さないとね

    …コスト9の多色クリーチャーを出す方法なんてあるっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:38:36

    >>111

    尊厳壊したいならギュカウツ・マグル

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:57

    >>112

    ディスペクターは流石に無しで

    ジェンドルが生み出したヤツだし、勝太は絶対使わないと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:11

    ドラゴンだって所に注目してモルネクからのバトライ閣くらいしか浮かばない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:25:29

    ちょっとごちゃついてきたので、まとめます

    セイア:COMPLEXに乗っ取られ、親友がボロボロになる姿をみて精神がヤバい。エデン条約開始時には、勝太の夢の中で56してと頼むほど追い詰められてる。事件解決後は、清々しい顔でCOMPLEXに毎日50個のロールケーキをぶち込んでいる
    ミカ:親友が身も心もボロボロに成り果てた姿を見て追い詰められ、更にギョウの悪意で追い詰められる。しかし、コハルが助けてくれたことや勝太が自身を止めてくれたことで精神的に成長し、ベートーベンが修羅丸に変化、そして、4章で精神的に成長した上で勝太の鬼丸と修羅丸が反応して鬼羅丸に変化する。事件解決後は、COMPLEXにぶち込む用のロールケーキを更に持ってきている
    セイア:原作以上の絶望的な状況により、更に夢の世界に引きこもるようになるが、COMPLEXにより人質となってしまう。ティーパーティーの中で唯一事件解決後の話が出ていない。どうしようか
    ハナコ:COMPLEXの洗脳で大切な仲間を裏切ったショックを受けており、ルシファー主催のハナコを慰める会が開かれることに
    アリウススクワッド:各切り札はこんな感じ(サオリ:「戦鬼」の頂天ベートーベン。アツコ:「使命」の頂天グレイテスト・グレート。ミサキ:「呪怨」の頂天サスペンス。ヒヨリは「狡智」:頂天レディオ・ローゼス)。なお、これらカードは裏切ったりするので、事件解決後にデッキは違うものに変更予定。ゼニス・セレスを使用した代償に、肉体の一部が結晶化している。これもどうしようかね
    アズサ:「俺獅」の頂天ライオネルを使用。アリウススクワッドと同じく肉体の一部が結晶化しており、第一発見者のハナコは盛大に曇った。これもどうしようか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:52

    >>115の続き


    勝太:使用するデッキがCOMPLEXと相性最悪だったので、どのデッキを使うか現在模索中。セイアやナギサを傷つけないエクストラウィンで話は進んでおります

    カイザー&ファルゴ:COMPLEXがトリニティに潜伏している可能性が高いと判断しており、勝太にCOMPLEXからバレないように遠回しでCOMPLEX対策のデッキを組むよう伝える。勝太が察するかは謎

    ジョー:勝太が撃たれたことでトリニティに向かうと、ギョウとミカの密会を発見し、カメライフで一連の話を撮る。その後、ギョウが自分のしでかしたことをミカになすりつけた時にこの写真をクロノスの方に持っていって報道してもらい、ミカの無実を証明する

    ブラックモナーク:ナギサとCOMPLEXを引き剥がすのに力を貸すらしいが、具体的に何をするかは不明。これも考えとかないとね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:42:41

    >>116

    カイザもファルゴと前の出来事を思い出してCOMPLEXがどこかに居るのは分かってるんだ。ウガタが唆されてあぁなったのを知ってるから。



    でもまさか誰かに乗っ取られるなんて思わないだろう?(そもそもカイザ達が来た頃にはCOMPLEXにナギサは乗っ取られてるからナギサの元の性格を知るわけない)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:12:28

    シールドをブレイクすれば破片が飛ぶならシールドを焼却すれば良いんじゃないかな?
    ボルサファとかの盾焼却能力とかファイティングエッジとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:50:39

    >>117

    ウガタの時より最悪の事するとは思わんやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:59

    >>115

    セイアが2人!?来るぞ遊馬!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:17

    >>120

    すみません、ミスりました

    一番上のやつはナギサです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:28:31

    >>118

    途中の盾はボルサファやボルメテウスで焼いて、フィニッシュはファイティングエッジのエクストラウィンになる感じかな

    普通にとどめ刺すとその時こそセイアちゃんが盾にされそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:58

    >>117

    それでも、勝太にCOMPLEX対策をさせるという重要なミッションは果たしているんだよね

    …この件ってルシファーは知ってるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:11

    最新話

    syosetu.org
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:16

    >>122

    あの盾って燃やしたら溶けるんだっけ?

    見た感じ、炎が当たっても粉砕するような気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:40

    そういえば効果でシールドを墓地送りにした場合ってシールドどうなったっけ?
    具体的には割れずになくなるのか、それとも普通に割れて破片飛び散るのか

    勝太のカードの中で、効果で直接墓地にぶち込めるカードはダイハードリュウセイがあるし、場合によってはこいつが輝くかも…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:44

    >>126

    どうなんだろうね…

    シールドを攻撃するわけじゃないから割れない判定でも良いかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:32

    これなら安全にエクストラウィン出来ないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:28

    >>128

    ジョーのカードを勝太がデッキに入れるかな…

    確かジョーってエデン条約の序盤は登場しないし、ちょっと違うかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:43

    >>128

    そもそも現存してるのかどうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:49

    とりあえず、今回のCOMPLEX戦の切り札は姫様宣言プリンプリンってことで良いかな?
    トリニティにプリンプリンがいても違和感ないし、まだプリンプリンの活躍話されてないし
    それで、このプリンプリンを起点とした対COMPLEXデッキはどうしよう
    デッキに入れるカードは勝太の持つカードとトリニティで関わっていく人が持つカードに制限しておこうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:03

    プリンプリン使う時に『Myビクトリー!』が流れそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:35

    大まかな流れ考えてみた。粗しかないけどこんな感じでワンチャンないかな

    COMPLEXの効果を知らないので革命チェンジする勝太
    →COMPLEXの効果発動、このときのシールドブレイクでセイアが盾にされてると知り盾を割れなくなる

    なんやかんやでCOMPLEXが起きて盾全部割られる
    →S・Tで出た王道ドギラゴンの無限ブロックで耐える

    蒼龍の大地でプリンプリン
    →呪文効果によるバトル勝利、登場時効果、マッハファイターで3体サイキック・クリーチャーを呼ぶ
    バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウを覚醒リンクさせてハンターのサイキック・クリーチャーを出しまくる

    なんとかしてCOMPLEXを次のターン行動不能にする
    (ここでミラダンテXIIからの呪文連鎖?)

    勝太のターンの初め、プリンプリンの効果でEXウィン

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:58

    行動不能にする効果って勝利のプリンプリンじゃダメか?
    アレ場に出た次のターンに相手クリーチャー1体を動けなくする効果あるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:19

    そういや、プリンプリンがここで使うけど、どこで勝太と合流するのかな?
    補習授業部に入れられた勝太を見に来たとかどうだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:00

    >>134

    「なんとかしてCOMPLEXを次のターン行動不能にする」

    伝わりづらくてごめん、ここのCOMPLEXってナギサ様乗っ取ってるプレイヤー側の方

    正確に言うと「勝太へのダイレクトアタックとプリンプリンの破壊をされないようにする」になるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:20

    >>135

    お姫様だからトリニティにいても違和感ないし、ドラゴン龍と一緒に来るのかな

    このタイミングで「姫様宣言プリンプリン」と「リュウセイ・ザ・ファイナル」のカードもらっておけば後にもつなげられるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:58

    >>137

    ここでドラゴン龍と再会することで、アビドスのシロコがリュウセイのデッキを使い始める布石にもなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:36

    >>136

    そこでミラダンテⅫからの聖歌の聖堂ゾディアックや調和と繁栄の罠とかを使ったり、リュウセイ・天下五剣カイザーを使ったりするのはどうだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:48

    さて、COMPLEX戦で使用するカードはだいたい決まったけど、肝心のCOMPLEXをどうするか
    ブラックモナークが生み出した闇のカードで分離する感じみたいだけど、そんな感じで良いかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:37

    背景ストーリーだとバクテラスの心が成長したことでCOMPLEXが憑依できなくなって分離したな…
    最終決戦の中でナギサが心を持ち直し、憑依し続けられないくらい強固な精神になってしまったせいで分離したとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:46

    >>142

    あ~、勝太が自分の為に命を懸けて戦う姿を見て、勝太がナギサを鼓舞することでナギサが持ち直す展開はかなりアリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:36

    そういえば、COMPLEXに洗脳されたハナコが使うデッキはどうしようか
    前スレで語られていたような…どんなデッキだっけ?

  • 145じょー17324/08/17(土) 19:27:12

    >>144

    ハデスザークを切札に据えたマフィギャングデッキですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:23

    >>145

    対戦相手って誰でしたっけ?前スレで議論しましたか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:27

    >>146

    確かジョーが一番良いって出てたはず

    後ハナコの脳は脳を焼かれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:23

    >>148

    でも2章の時点だとジョーくんトリニティにいないのでは

    3章で父ちゃん撃たれたから駆けつけるわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:46

    >>146

    ボウイとかどうだろうか

    「自分が自分らしくあることが本当の強さ」っていう答えに辿り着いてるから、ハナコにめちゃ刺さると思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:17

    >>149

    キラに会いにきたとかで2章に参戦して一旦どこかに行って…

    でなんとかなんねぇかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:32

    >>146

    ルシファーは?補習授業部の先生だから「僕がいこう」っていいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:56

    >>146

    確か、ルシファーだったはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:50

    >>150

    それはそれで、ルシファーとハナコが戦うのとは別の話でやりたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:25

    ゼニス・セレスを使わなくなったアリウススクワッドのデッキはどうしようか
    個人的に、サオリは火文明のデッキ、アツコは光文明のデッキ、ミサキは闇文明のデッキ、ヒヨリは自然文明のデッキを使いそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:16

    >>155

    とりあえずヒヨリはよく食うってイメージあるからその線で調べたら樹食の超人が出てきた

    というわけで超七極Gioのツインパクト版混ぜた不死樹王国デッキとかどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:22

    >>152

    かっちゃんだと非情になれないから自分が行くって言ってるもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:41

    ところでヒヨリってどうやってエデン条約編に関わるんだ?
    確か設定には逃亡生活中って書いてあったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:03

    >>157

    ルシファーにハナコにトドメをさそうとして補習授業部のメンバーに止められる展開があって、それを見たハナコが精神的に持ち直して洗脳から自力で解放するのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:06

    >>159

    あれ、原作の方はエデン条約編に普通に関わってなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:35

    >>159

    あ、それエデン4章のあと

    指名手配なってるでしょあの人ら

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:19

    >>159 >>162

    あとでわかりやすいように修正しとくね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:31

    >>162

    そうなんだ、てっきりエデン条約編以前に1人だけ何かの理由でアリウス脱出したのかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:30

    >>160

    バサラにとどめをガチで刺した男だから刺すタイプ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:48

    >>165

    だから止めないといけないんですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:18

    >>165

    ちょっと思ったんだが、ハナコが洗脳されていることをルシファーは知ってるのかな?

    知ってるなら洗脳を解くために動くと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:01

    >>167

    洗脳を解くのは理解はしてるけどそれはそれとしてハナコの内心も完全に理解する上にハナコの内心がアレだから一回しつけというか歯を食いしばれをしないとあかんタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:14

    >>168

    ハナコが洗脳された件とは別件だし、洗脳を解くのにその話は持ち出さないと思う

    そこは別の話で

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:10

    COMPLEX(ナギサ)しか知らなくてナギサ(本物)に驚く奴はいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:33

    ところで最終的なギョウの始末どうしようか
    ジョーにボコボコにされるでいいかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:18

    >>171

    地下生活者と同じく大人に成りきれなかった中途半端なやつと切り捨てられそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:09

    >>171

    こいつがやった事って普通にヴァルキューレ案件だろうし、ボコった後でカンナあたりに突き出してるんじゃないかと思う

    ジョーは多分エデン条約編後半までトリニティと縁が無いだろうから、そっちに渡すって発想なさそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:12

    >>171

    ジョーがギョウの悪事を暴くという因縁があるし、いいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:29

    >>156

    とりあえずヒヨリはそれで

    次にサオリかな

    個人的にBADとかGGGとかのデッキが良いかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:39

    >>170

    勝太「誰だコイツ!?」

    ルシファー「COMPLEXだった時の君は発言や行動の全てに悪意があったが…どうやら違うみたいだ」

    カイザ「あれが…COMPLEXの闇か」

    ファルゴ「おい!?コイツがナギサか!?やっぱり誰だコイツ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:34

    >>176

    ほんと草だわ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:42

    >>176

    +COMPLEXにロールケーキをぶちこんでる絵

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:01

    >>175

    バイト先で出会った愉快な少年にデッキの回し方を教えてもらった錠前サオリだ。

    バッドドッグとやらを勧められたが、おいしいのだろうか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:29

    エデン条約後のアツコのデッキは月と破壊と魔王と天使が主軸の月光王国で、ミサキのデッキはギ・ルーギリンやデ・ルパンサーとかが入ってる青黒魔導具デッキとかどうだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:35

    >>179

    燃えてるけど美味しいらしいよ

    燃えてるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:57

    >>179

    食えば分かるぞ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:40

    >>176

    COMPLEXナギサ→完全にニオイや気配含めてナギサだが、悪意を節々に感じる行動をしたり物を雑にあつかう。誰かに色々貰っても無表情でゴミに捨てる


    ナギサ→いつものナギサ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:49

    ベアおばはタブラ=ラーサのデッキでいいんだろうか
    公式試合じゃないからってプレミアム殿堂使ってくるって案もあったが

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:58

    >>181

    今見ても本当に凄いねバッドドッグ

    甘いのか辛いのか熱いのか見ただけじゃ分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:44

    >>184

    そもそも、あいつがまともにデュエマを仕掛けるとは思えない

    普通にタブラと共にリアルファイトしてきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:54

    >>186

    真のデュエルで強引にデュエマさせるとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:03

    >>186

    タブラ=ラーサってジャシンが本気出さないと倒せない上位存在よな

    ドギラゴールデンならいけるか・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:42

    >>187

    あれって合意が無いとダメっぽい

    それに、わざわざベアおばサイドに最終戦でデュエマする必要性が無いというか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:18

    次スレも同じ話題で良いかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:10

    スレ画にどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:57

    トリニティの平和な日常の話もしたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:34

    >>192

    良い感じに煮詰まってきたし、まだ話したりないエデンの話が終わったらそれも良いかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:31

    >>175

    「お前のこれまでのターンは徒労に終わると知れ!」からの 

    ゴ ゴ ゴ 四 連 投

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:49

    >>195

    相手台パン案件

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:26

    >>195

    ※なお、ボルツもアニメでこれをやっています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:06

    次スレ立ったし、埋めますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:48

    200ならゴゴゴ連打のサオリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています