納涼!!海軍夏の大流しそうめん大会!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:33

    さぁ始まりました、毎年恒例、海軍夏の風物詩!
    今年の進行はぼくコビーと、アシスタントのヘルメッポさんでお送りいたします!
    さぁ第一回戦にご参加の皆様、滝の前にお進みください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:11

    ………滝?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:18

    ※ピンポンパンポンオネスティ~

    この大会はマリンフォード内に作られた、衛生管理と洗浄の行き届いた訓練用人工大瀑布で開催されております。

    マジ滝でやったら危ないしおなかも壊すので、皆様くれぐれも真似しないように。
    コビー大佐とのお約束ですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:29

    能力者が不利じゃないですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:05

    そうめん視認できるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:49

    さぁスタート!各将校一斉に 麺(メン)・イン・ザ・武落(ブラック)! ※号令

    皆さん素晴らしいスタートです!宙を舞うのは中将クラスの皆様!
    誰がいち早く麺をかっさらうか、目が離せません!どうでしょう解説のヘルメッポさん!

    「そうですね~。俺はそうめんは座って食べたいです」

    ですよね!さぁハナを奪ったのはコーミル中将!めんつゆとコーヒーを間違えていないか、気になる所です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:50

    コーヒー素麺ゲロマズそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:40

    滝飛沫でめんつゆほぼ真水になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:18

    様おかコビーか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:17

    この大瀑布の中そうめんの気配を感じ取るのは確かに至難の業ですが、ぼくら海軍は銃声怒号鳴り響く戦場の中
    息も絶え絶えな市民の声に耳をすまさねばいけない人間ですからね。
    常に冷静を保ち、見聞色を研ぎ澄まし、そしておなかいっぱいになる。すべて戦場で必要なスキルです。たぶん

    さぁ星型型抜ききゅうりが大量投入されました これはお箸で掴めたらちょっとテンション上がるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:50

    >>6

    >「そうですね~。俺はそうめんは座って食べたいです」


    そ れ は そ う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:34

    わざわざ星型に型抜きされたきゅうりに草
    その内錦糸卵とか色付き素麺とか流れて来るんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:52

    めんつゆこぼさないの難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:57

    藤虎と赤犬が無駄に上手そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:53:37

    台風のエネルギー使って流しそうめんやるよ☆とかでないからまだ有情だと思った渇水県の俺 ダム空っぽ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:49:08

    ちなみに元帥&大将のバトルはイベントの最後に無観客エキシビジョンマッチにて行われますのでお楽しみに。

    さぁ次々と薬味が投げ込まれて行きます!ドーベルマン中将、シソをゲット!
    ヤマカジ中将はミョウガをゲットした模様です!
    さぁすすってすすって!おっとダルメシアン中将、ワサビの塊にあたったか!
    暴れたついでに水に触ってしまった模様です!これは大変溺れちゃう!救護班~!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:50:52

    色付きそうめんはレアアイテムとして後程流しますよ~。
    こっちの緑はほうれん草味、こっちの黄色いのはかぼちゃだよ。
    ピンクは……よくわかりません よくわかりませんがなんか一番嬉しいやつですよね。アレ何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:52

    気になったので調べたら面白い事が分かりました。
    あの色付き麺は昔、ひやむぎとそうめんが似ていて見分けにくいから、その区別のために
    ひやむぎの方に数本だけ入れられていたのがはじまりなんですって。ほへーん。
    じゃあおそうめんの方にアレ入れたらややこしい事になるんじゃ……まぁいいか。綺麗だし。

    そういえばひやむぎとそうめんって何が違うんだろう マグマグとメラメラみたいな関係性なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:51

    昔は作り方で分かれていたけど今は太さで分けてる
    干しそうめん : 長径1.3mm未満(手延べの場合は長径1.7mm未満)
    干しひやむぎ : 長径1.3mm以上1.7mm未満(手延べの場合は長径1.7mm未満)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:47

    これは様子のおかしい海軍

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:58

    >>17>>18

    少しづつ画像変えてるの細かくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:56

    でたな様子のおかしい海軍スレ
    大好きだからもっとやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:43

    二回戦は大佐クラスの一戦ですね!ぼくも行ってきます!
    皆でおいしく食べられるよう麺という麺と薬味という薬味を全部拾って、その後わけわけするんだ!
    がんばるぞ~!えい えい オネスティ~


    ※市民の皆様へ
     彼は競技の趣旨を理解していませんが許してやってください なにぶんコビーなので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:13

    次の一戦ではミニトマトとさくらんぼも流れてくるんだって。お箸で掴むのは至難の業だぞ。
    箸先まで見聞色をまとわせないと対応は難しそうだ……

    ……ん?
    そういえばプチトマトとミニトマトって何が違うんだろう マグマグとメラメラみたいな以下略

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:28

    トマト全体 ー 悪魔の実
    ミニトマト ー 超人系 (大まかな分類)
    プチトマト ー マグマグ(品種名)
    みたいなかんじ 多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:01

    流しそうめんってミニトマトも流れるんだ
    さくらんぼとみかんは見たことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:25

    >>9

    どっちかっつーと様おか海軍

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:42:10

    まさか生の様おかコビーに出会えるとは…ありがたやありがたや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:27:46

    ちなみに具材は色んなのが流れて来た方が楽しいと思ったので、事前に公募で皆様よりご意見箱に
    リクエストをつのって、バリエーション豊かに取り揃えてますよ!
    定番の薬味であるシソやネギ、ミョウガや錦糸卵の他にも、揚げナス、ゆでエビ、鶏チャーシュー、各種フルーツ……
    そうめんの弱点である栄養不足も補えて一石二鳥です!しかも楽しい!やったぁ!

    ぼくのお気に入りは茹でオクラスライスですね。
    「お星さまが流れてきちょるみたいで、かわちいけーのー🫶」との事です!ナイスアイディア!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:17

    水圧で破壊しちゃわないかな揚げ茄子あたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:09

    おおむね瀑布で破壊されますがそれは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:50

    野菜にも覇気纏わせればだいじょーぶ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:27

    武装色の揚げナスってことでしょうか いいですね
    武装色の揚げナスって何?(哲学)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:20:28

    >>33

    黒ナス?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:47

    これ新兵たちはDB流しそうめんとか導入しちゃって部屋でぽちゃぽちゃ食ってんの?
    ヘルメッポそっち行きたいって言うだろこれ
    もう行ってるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:09

    >>32

    _人人人人人人人人人人人_

    > 武装色を纏える野菜 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:17

    メッポ「何?レモン?」

    いいえ、夏みかんです。
    みかんづめの中にでっかいの流れてきたら、皆さんテンション上がるかなって思って
    ちまちまむいております。チマチマムキムキ

    あっ、手伝ってくれるの?ありがとうヘルメッポさん 
    こういうのぼく結構好きなんだ。楽しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:42

    >>29

    オクラスライスリクエストしたのサカズキじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:24

    >>38

    ひばりちゃんでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:57

    十中八九ひばりちゃんの発言だけど
    🫶やってる元帥も捨てがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:13
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:39

    >>41

    エルバフ産ならもっと大きいのもありそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:15:47

    >>38

    ひばりちゃんかわいいな〜と思ってたらおもむろに手でハート作ってる元帥概念生えててアラマキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:34

    >>36

    すへての刀剣は黒刀になり得るんだからお野菜も黒野菜にできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:38

    お 星 さ ま が 流 れ て き ち ょ る み た い で
    か  わ  ち  い  け  ー  の  ー  




    🫶

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:26

    >>45

    元帥にこれ言われてナイスアイデア!ってお気に入りにできるコビー強いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:59

    やっぱりマッスル商売な将校の皆さんは、そうめんだけじゃ物足りないみたいなのか
    タンパク質系の具がとり合いになっちゃうみたいですね。
    鯖缶とかイワシ缶、結構買ってたのになくなっちゃったぞ。

    しかたない、ぼく何匹かとってきます。
    鯖の生態はよくわかんないけど、素潜りでガッと行ってパンチでシバけば行けるでしょう、多分

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:55

    缶詰の中身だけ流したらボロボロになるじゃん…
    もしかして缶ごと流してるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:00

    >>47

    ガチンコ漁の親戚かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:52

    >>45

    流石様おかコビーの上官、きっちり様子のおかしさを見せつけてきやがる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:32

    覇気使いは浅瀬の漁に向いてるだろうとは昔から思ってたけど
    なんで素殴りする気でいるんだコビーは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:10

    >>48

    箸で缶掴んでるとこ想像したらヤバすぎるな手の力保たないよ普通の人は

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:48

    >>45

    🫶までだったらはしゃいで敬語取れちゃったひばりちゃんでもいけるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:35

    煮玉子もほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:05

    >>54

    にたまご……!?それはまたお箸で掴む難易度EXなものを……!

    でも美味しそう!しかも卵は良質なたんぱく質の素ですものね!やるっきゃないないオネスティ

    じゃあ僕ニワトリさん捕まえてくるからここはよろしく


    メッポ「えっ 俺の荷重くねぇ?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:59

    >>55

    でもメッポならある程度持ちこたえてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:24

    たしぎちゃんトチってすもやんのズボンにそうめんぶちまけてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:49

    チャーシューと被るかもしれないけど角煮はどうだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:03

    好き嫌い分かれるし難易度激高になりそうだけど納豆はどうだろうか?
    植物性タンパク質も取った方がいいと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:19

    流れる水に納豆を…!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:30

    おれのズボンがそうめん食っちまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:54

    俺は冷やしそうめんをおかずにご飯を食べるタイプなんだけど
    流さなくていいからおにぎりもらえます?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:28

    餅きまみたいにまいてもらうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:29

    >>62

    なるほどおにぎりかぁ それは名案ですね(3合の米を一個に圧縮)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:40

    >>64

    その量はもうメインディッシュなんよ

    あとパスタ流そうぜ(?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:33

    皆様のご意見のおかげで徐々にそうめんがゴージャスになってきました!
    これは将校の皆様もニッコリですね!
    市民の皆様の声を取り入れながらグレードアップしていく!これぞ海軍のあるべき姿じゃないでしょうか!
    あと流しそうめんのあるべき姿じゃないでしょうか!

    メッポ「そうかなぁ……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:16

    最難関枠で豆腐流そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:16

    流しそうめんのあるべき姿、ずいぶんと勢いがいいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:14:56

    平和…圧倒的平和〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:18:04

    >>65

    パスタ流すなら蕎麦やうどんも流そうぜ

    いるなら藤虎のテンション上がりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています