異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:51

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです

    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です
    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください
    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時はを踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:21

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:21

    >>1

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:02

    建ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:07

    一人称の被りはどうしようもないから性格や設定で少しずつズラしていくしかない
    どうズラすかが難しいところだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:23

    たておつ

    とりあえずガンガンこうした方がいいって案出した方がいいんじゃない?
    武官タイプだろうテルミドールに対して中華皇帝らしくワーカーホリックの内政タイプみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:56

    きっとフォルトゥナ陛下はテンパったら汚い高音の悲鳴を奏でなさる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:34

    前スレ74含めてのSS

    x.gd
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:27

    シルフィーヌ二世は対処不能な出来事が起きると涙目になってあわあわしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:27

    革新派と保守派、努力型と天才型とかで差別化出来ないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:58

    >>12

    具体的にはどっちがどうとかある?


    今のところ龍帝様はなんとなくワーカーホリックでデスクワーク主体なイメージあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:23

    >>13

    テルミドールは完全に保守派で天才型のイメージで書いたわ

    中華モチーフならひたすら改革改革改革して欲しいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:54

    >>14

    ほな龍帝様は改革派か


    多分官僚とか粛清すんだろうな……中華なら文官くらい生えてくるし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:08

    一人称はそこに大鉄板の朕があるじゃろ?寡人は絶対言わない


    >>14

    テルミドールは滅んだ帝国を復古しようとする人だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:25

    中華だけど後宮あるのかな?

  • 18西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/16(金) 21:31:44

    >>10

    とても面白いです

    このssをWikipediaに載せてもいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:44

    >>18

    面白いと言っていただけて幸いです…

    載せても大丈夫です

    ただ西郷のキャラはこんな感じで大丈夫かな?って思ったり…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:46

    そういや朕があったな

    「朕こそが劉帝国であり劉帝国こそが朕である」みたいな?


    そんで中華帝国なら科挙みたいなクソ難易度登用試験あるだろうし龍帝も滅茶苦茶厳しい教育施されるのは当然だろう


    >>17

    あってもいいのでは?

    シルフィーヌ2世を絶対に捕まえたいテルミドールと「別に後継者が優秀ならどんな女との子供でもいい」龍帝で対比になるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:25

    李書文みたいなキャラいてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:24

    朕はモンゴルの方のイメージもある気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:56

    一人称:吾輩を提案してみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:35

    技術革新やるならどういう方向性?ゴーレムとか考えたけどただ巨大なだけとかつまらないよな
    無人兵団とかどうよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:13

    蕭何みたいなキャラ欲しいけどSSで出せる気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:25

    乱世の覇王だし俺とか俺様みたいな軽い可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:26

    テルミドールはちょっとニヒルというか、皆が暴君を求めるならば余はそれに応えようではないか!して半分演技としてやってるけど、更龍帝は超絶顔真っ赤で名君を目指してるけど結果として超暴君になってる、というイメージがある。猜疑まみれ粛清おじさんと化してしまった崇禎帝に重なるというか

    なんか…男性の皇帝に異常者多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:33

    主人公というより悪役に片寄ってるからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:39

    今のところ龍帝のイメージが遊戯王のクシャトリラライズハート

  • 30西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/16(金) 21:40:04

    >>19

    本当に利秋エミュが自分より1000段ぐらい上手いので自信持ってください

    他のかたも利秋ss書いて下さいエミュに自信がなくてもこれも利秋の一つだと受け入れますのでどんどん作って下さい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:10

    >>20

    なら後宮個人的には欲しいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:16

    >>30

    本当にありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:22

    >>23

    吾輩でなくワガハイだけどニコラス3世の先約が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:47

    ハハーンこいつ割とオモシレー男だな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:49

    >>33

    うーむ…

    すでにかぶっていたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:55

    >>27

    リリアーナとかいう女指導者枠唯一の変人


    変人ってかニコラスおじと片手で握手しながらもう片方の手で相手ぶっ殺すためのナイフ握ってる枠だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:07

    やはり朕か朕朕か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:37

    >>37

    ちんちん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:46

    男で使っているイメージないけど妾とかはどうだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:05

    >>37

    「朕の朕朕」で笑った部下粛清する龍帝様しか思い浮かばなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:01

    フルスロットルで明後日の方向に努力を突き進ませていくタイプなら、ワンチャン一人称:寡人あり得るで
    超苛烈な統治は古の聖者への憧れと届かない焦燥感の裏返しというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:14

    イエスの愛しておられた弟子でええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:28

    >>27

    >>36

    シルフィーヌ二世・フォルトゥナ王女「「怖いよぉ……」」

    その場にいたら涙目でお互い抱き合ってそうな二人よ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:55

    皇帝で後宮制度ありにするならまあ夜は持久あるだろうが………

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:59

    逆に努力家すぎて童貞の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:24

    >>45

    そんな暇ないってか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:25

    >>44

    そっち放ったらかして陰間茶屋に入り浸ろうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:37

    >>43

    「お二方は度胸が無さすぎるのです。己の信用を保ちながら相手の首をかっ切るチャンスをしっかり掴む、それも君主の役割ですよ」とか笑顔で言ってきそうな異常者のニコラスおじとリリアーナちゃん


    ぶっちゃけこの二人が味方同士だったら周辺国悲惨なことになってたと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:22

    >>46

    むしろ女にさせながら自分は本読むくらいのノリが欲しい


    世継ぎは必要だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:54

    >>45

    皇帝たるもの後継者を残さねば!!!!!で片っ端から後宮を充実させて皇帝たるもの反逆者を殲滅せねば!!!!!の族滅で片っ端からスカスカにしていく皇帝陛下

    意味ねえじゃんwと笑ったものは凌遅刑

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:01

    >>48

    これ書いてて思ったが「あえて相手の成長を促そうとしてくる」のがリリアーナっぽい気がする

    要するに「良き取引相手になるなら歓迎、耐えられなきゃそれまで」的なノリで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:07

    研究研究研究でそもそも女放置して資料読んで変人扱いされるとか面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:24

    ガッチガチの保守派思考でありながら
    政治能力が底辺なので
    補佐が誰もいない状態で政務をやらせたら
    そうだと知らずに頭おかしいギャンブルばかり
    やり始めるのがフォルトゥナ様なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:38

    >>53

    ポンコツ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:58

    >>53

    フォルトゥナ様はギャンブルに完全勝利したからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:02

    >>49

    宦官「体位おもしrザシュッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:44

    シルフィーヌ二世は…
    善政やろうとするけど臣下に駄目だしされたら委縮してそうなイメージがするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:47

    そもそも乱世乱世で暗殺者の可能性もある相手に裸を晒せるのか問題
    中華なら見える者全て敵ぐらいあるし統一までそんな事出来るのか?
    現世ならともかく魔法とかあるの怖すぎるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:28

    >>56

    変態宦官は正直面白いしいてほしいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:50

    現代に例えるなら
    100万円の貯金をFXにぶっ込んで100億円にしたけど
    それをさらに不安定な銘柄にぶっ込もうとしたので
    大臣や銀行家からパソコンを取り上げられたのが
    フォルトゥナ様なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:09

    君主としての能力が高いのがニコラスおじ

    君主とか指導者ってよりは策謀と金銭と交渉のスキルツリー振ってるのがリリアーナ

    そのリリアーナを支えるステ振りしてるのがカルロ(本来の共和国同盟指導者)

    ダークエルフ以外からするとマジで邪魔だけどダークエルフからすると名君なのがテルミドール

    秀才なんだけど出力がヤバすぎて大量に殺してるけど国家が国家なのでなんとかなってる更龍帝

    当人の能力が足りてないだけで磨けば光るシルフィーヌ二世

    絶対一人で政務させてはならないフォルトゥナ王女


    こんな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:50

    >>60

    なんなら99億ぐらい騙し取られてから友達が助けに来そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:40

    さあさあ政務は部下にお任せになって
    フォルトゥナ様は闘犬でもご覧になって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:48

    裸のほうが強い魔法が固有とか
    いや完全にギャグでしかねぇからないわ
    防壁魔法系が歴代皇帝の固有魔法とか???

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:36

    なんならもうフォルトナは赤字100億ぐらい出した後黄金追加で作ってもらって助かりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:37

    そこはシンプルに「朕は龍帝だから毒など効かぬ」(と言ってるだけで龍の獣人の耐性で耐えてる)みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:52

    テルミドールと龍帝、似てる系統だから会話が見てみたい自分がいる
    相性悪そ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:44

    >>67

    面白いようにブチ切れるからどんどん楽しくなっていくテルミドールの姿が見える見える…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:36

    >>67

    仲悪いどころか殺しあいになりそう



    逆に仲いい()のがニコラスおじとリリアーナの西方策謀系異常者ども

    多分ボードゲーム(チェスみたいなの)しながら腹の探りあいしてますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:39

    多分王様間で全員からの好感度平均が一番高いのがフォルトゥナ
    全員からオモシレー女扱いされてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:00

    >>55

    >>60

    >>61

    >>62

    >>65

    大臣・銀行員「「絶対に一人で政務しないでね??(書類一式と国璽を没収)」」

    フォルトゥナ王女「そんな~」

    錬金術師「まあまあ、とりあえず息抜きがてら街歩こう?」


    こんな感じの絵面が思い浮かんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:18

    >>70

    テルミドールと龍帝様の二人が評価低いんだろうな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:27

    女王(´・ω・`)「そんなー」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:45

    >>71

    錬金術師はやれやれー!ってタイプでブレーキはかけなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:40

    パラーメータだけ見ると清濁併せ飲む系の有能君主(アレクシオス1世的なものをイメージ)
    頭の中を覗くとなんというか精神の一貫性に問題のある人、それが作者の脳内でのニコラス3世
    口では「お二方は度胸が無さすぎるのです。己の信用を保ちながら相手の首をかっ切るチャンスをしっかり掴む、それも君主の役割ですよ」とか言わないしむしろ倫理の重要性を強調するけど行動を精査してみると発言と行動の矛盾ばかりという

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:10

    >>70

    面白い女扱いされているし好感度高いのは間違いない

    でも自分達と同じ為政者のくくりに入れられるとみんな納得いかない顔をする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:44

    さて、龍帝さんの話に戻ろうか
    結局一人称は朕と寡人、どっち?これは自己肯定感の問題でもあるわけだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:25

    どっちもいい……どっちも捨て難い……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:49

    寡人に一票
    朕は個人的にモンゴルの方にしたい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:04

    >>74

    ふむ、こんな感じかな?

    錬金術師「というわけでやってきました鉱脈があると思わしき山! 新しい鉱山探そうぜ!」

    フォルトゥナ「イェーイ!!!」

    そして新しく鉱山が発見されるという…

    >>77

    朕使ってるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:53

    テルミドールとの差別化という点では寡人を推したい
    あいつに二択をさせたら絶対朕を選ぶゾ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:51

    そもそも普段と公務で使い分けるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:54

    逆にリリアーナは行動や策謀をつなぎ合わせると「共和国同盟とガスペリ家を守る」という一点はあるだろう気がする

    だから一見筋通ってるのに精査するとチグハグなニコラスおじと一見バラバラでチグハグな出し方なのによく見たら理知的で真っ直ぐなリリアーナとの対比が作れそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:01

    お……俺様……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:23

    わ、我……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:39

    >>80

    >錬金術師「というわけでやってきました鉱脈があると思わしき山! 新しい鉱山探そうぜ!」

    フォルトゥナ「イェーイ!!!」

    片方だけだと自分もなんとかしようになるけど2人だとこいつ運良いし大丈夫かとこいつ頭良いし大丈夫かで急激にIQ溶けてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:15

    >>86

    ルフィとゾロかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:07

    >>錬金術師「というわけでやってきました鉱脈があると思わしき山! 新しい鉱山探そうぜ!」 

    >>フォルトゥナ「イェーイ!!!」




    ──遭難生活、4日目──

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:21

    >>87

    それで何とかして来たんやらなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:03

    スレ主じゃないけど投票を行う!
    龍帝の一人称を朕にしたい奴はこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:19

    寡人にしたい奴はこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:30

    俺様はこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:47

    我にしたい奴はこれにハートを押すこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:39

    >>88

    ファルトォナの方もバイタリティすごそうだし立派な拠点で暮らしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:11

    >>88

    2人揃って怒られてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:12

    投票の結果、割れたが朕が多数派なことと我考案者がどこかに寝返ったことがわかった
    じゃ、俺は主張の前線を「低い自己肯定感を覆い隠すために朕を使ってる」に後退させて抗戦を試みるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:47

    なんか…複数投票してるやついない?まぁええわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:54

    まあ龍帝様は朕で……

    それはそれとして龍帝様、後宮に寵愛受けてる姫君(愛し方は監禁して絶対の安全確保)とかいたら面白い気はしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:47

    >>98

    愛してるし愛されたいと願っているけど信じることができないから監禁しているという感じかな?

    憐みと悲しみの感情を姫君が龍帝に向けているとなお良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:13

    寵姫は全員無能ないし叛意のある臣下からの献上物なのだ!!!幸ずることも愛することももってのほか!!!してる龍帝陛下だけど、昔もうちょい落ち着いてた時期に平民から見出した見目麗しく気立ての良い娘を大事に仕舞い込んでるんだよね
    なおその娘の許嫁は口答えしたので茹でておいた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:48

    >>98

    個人的には常に自分の側に置いてるのもアリだと思う

    自分の近く程安全な場所はないってことで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:57

    いかんなフォルトゥナの学園にいる間の珍道中見たみたいな
    卒業したら全員集合まで自由は無いだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:31

    >>99

    当人はまあ害してこないだろうという合理性からくる判断(信じてるわけではない)で周囲も信じてない(なんかあったら絶対彼女を使って相手が何かしてくるという強迫観念)みたいな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:24

    それこそ龍帝に現代の姫巫女を嫁に出すとかどうよ?過去の協力から結びつきを大事にしようね的な意味から始まって今は人質扱いとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:51

    >>104

    龍帝が姫巫女とかいうワンチャン自分を斬り捨てて国に帰りそうな存在を許容すると思えない


    その姉妹とか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:16

    >>104

    なーる

    内乱続きの野蛮な東夷の地から来たからこそ暗殺を気にしなくてもいいと


    秋津列島サイドからしても紛争調停してきて煩わしいから西の変なのに渡すぜガハハハしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:14

    >>102

    仮に全員集合前に自由を与えたら

    何だかんだでいつの間にか国をギャンブルのチップにしてしまいそうだし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:26

    愛する存在、そんなに必要か?

    まぁいたらいたで楽しいか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:29

    >>105

    それこそ両者の関係が悪化したら被害を受けるのは自国民だし無理矢理従うしかないって寸法よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:49

    >>105

    龍神降ろしをしてなきゃただの少女に過ぎないとか後付けしよう、設定ないから盛り放題だぜ


    >>108

    そらこれはシェアワールドだからな、何かしらの必要に駆られて産み出される設定なんかゼロよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:06

    >>108

    まあ思い付きだし……


    後宮の女は常に監視させてなんなら監視役も相互監視させて絶対他人の種で孕まないように監視した上で身に覚えのない(と龍帝の思った)女は吊るしてく龍帝もそれっぽいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:49

    >>104

    さすがに姫巫女クラスを渡しはしないんじゃない?

    血縁が妥当に思える

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:51

    >>108

    でも立場上自分が圧倒的に上なのに気丈に振る舞うし自分に反発する女好きそうじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:39

    むしろ姫巫女クラスだから渡すんでしょ
    政略結婚とはそういうものよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:25

    リンさんの謎の情報好き?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:59

    姫巫女複数人いるならともかく一人なら渡って帰ってこないとなると国のほうが心配かも
    主に防衛面やあるかわからんが巫女の儀式面で
    複数人なら1人くらい渡っても平気な気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:12

    これ龍帝がぶっ飛ばされて姫巫女強奪されても姫巫女に絆されて仲良くするのもどっちも美味しいの最高か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:26

    たぶん姫巫女について「日本の天皇のような存在」とする見方と「かつての英雄の子孫。それ以下ではないがそれ以上でもない」とする見方の二つがあるな、このスレには

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:32

    個人的には天皇家の娘的なイメージだな
    代々皇族に産まれた女の子の1人が選ばれて政治は男がやるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:50

    戦闘力についても「単騎でパワーバランスを決定的に変えうる」と「凄いのは確かだがパワーバランスを決定的に変えるほどではない」があるかと


    >>119

    俺は後者

    ちょっと大袈裟に言えば、秋津列島に統一政権が存在したことはないくらいのイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:12

    でもぶっちゃけ姫巫女と絡める必要はないと思うの

    一人だけ丁寧に監禁する女がいるってのも思い付きでしかないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:09

    姫巫女の設定が決まってないように見えるし今は無理に絡ませる必要はないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:37

    >>121

    まあどうせだったら面白い方に全ツッパが吉よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:10

    「必要がない」「思い付きでしかない」はこのスレの全てに言えることなので…
    個人的には、何かと孤立しがちな地域間の橋渡しとして面白いんじゃないという感じ
    龍帝にとっての重要性は少しナーフしたい気もするが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:58

    そもそも姫巫女事態重要な立ち位置にいるような人物に見えるからかえって政略結婚には向かないのでは?と思うんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:23

    先に龍帝を作り終わらんかいという意味ならまあわかるよ
    結局自己肯定感高いのかい!低いのかい!どっちなんだい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:12

    >>124

    橋渡しと言ってもまだ中華の設定自体あやふやなままだから下手に絡めたくないというか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:13

    なんか凄いコンプレックス抱えてて欲しい
    そんでそれをバネにして強くあって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:24

    私は国の神事に必要な人物権防衛役権龍神への捧げ物な面もあると思ってた
    複数人いるならありだけど1人だと神事とかで困ることにだからなると考えている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:42

    >>126

    筋肉ルーレット、スタート!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:02

    >>125

    重要だから政略結婚の意味が生まれる(二度目)

    また、重要性の濃淡でも意見が別れてる(二度目)

    さあさ、枝葉は肯定も否定も後回しにして龍帝、龍帝!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:56

    >>129

    正直複数人いると考えた方が良いと思う

    下手に一人にすると国の重要人物なのにとも思ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:13

    >>127

    極論を言えばお主の不安など知らん。なぜならスレの進展に無関係だから

    でも例えば龍帝の正確に関する意見なら大いに関係あるから開陳して♡

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:43

    あ、俺はテルミドールとの差別化&そういうおもしれー男が好きという理由で自己肯定感低めでいきたいです!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:56

    >>133

    もう龍帝の性格このスレで言われていたこと採用していいんじゃねって思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:08

    自分は自己肯定感が高い男は何人いてもいい!と思っているので高めを推す

    でも自己肯定感低いのにすげぇ偉そうに振る舞うのもなかなかオツなものがありとても良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:09

    個人的には自己肯定感低くて警戒心から童貞であって欲しいしそれを姫に笑われるとかやって欲しい
    お前オモシレー男になれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:50

    めは総括して雑にまとめると、龍帝の性格は「自己肯定感が低くて皇帝の責務を大きく感じていて、その結果超暴君になったけど本人が有能なのでなんかギリ劉帝国を維持できている」となります
    改心してハッピーエンドを迎えても美味しいし項羽のような壮烈でもあり幼稚でもあり哀れでもありな最期を迎えても美味しい完全君主だァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:39

    もし童貞なら後宮で外官におっヤってるなと思わせて
    実際は全然してない別仕事かなんかしてて勘違いなんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:50

    >>138

    かな


    当人は先代とか教育係から色々学んだタイプの秀才

    ワーカーホリックのケは凄そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:16

    >>138

    これだけでもうおもしれ―男なのではないだろうか?

    これ採用したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:52

    近くには自己肯定感低いのを気づいてないやつ置きたくない?
    自己肯定感低いから暴君になってると全く思ってないむしろ高いと勘違いしてるような

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:05

    >>142

    そこをそばにいる誰かに見破られるわけですね分かります

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:28

    ここまで周囲に対する闘争心は強そうだけど種族の関係上テルミドールには絶対勝てないの可哀想

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:13

    >>143

    理解者ポジはいいぞ!

    後宮の花の1つあたりにおきたい

    いくら理解者でも対等になれることはなく………という感じの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:46

    >>144

    まあここまで周囲ガチガチだと逆に策謀勢も手出ししにくいから……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:49

    >>145

    逆に外の人間に見破られてそいつだけ正でも負でも対応が特別になるとかも面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:26

    とりあえずまとめてみよう

    更龍帝

    姓は黄、名は龍鳳。つまり本名は黄 龍鳳となる。一人称は朕。
    劉帝国の龍帝、即ち天を采配する龍王により采配された天朝の主。7代目龍帝。
    獣人族の中でも比較的寿命が長いとされる龍人である。
    性格は龍帝の称号に相応しく、傲慢不遜で天地の全てが己が采配するものであると疑わない。
    歯向かう臣下を己の尾で叩き殺したり、農民反乱の首謀者を八つ裂きの刑にしたり、己の統治に都合の悪い書物を焚書(ふんしょ、記録媒体を燃やすこと)したのは臣下たちの記憶に新しい。
    本性は自己肯定感が低くて皇帝の責務を大きく感じている様子。その結果超暴君になってしまったが本人が有能なのでなんかギリ劉帝国を維持できているというのが真相である

    これらの残虐な統治方法を「天から支配者として認められた龍帝なら問題ない」「余が手ぬるいことをして国を滅ぼしては先祖に誰が詫びれようか」と一切悔い改めないことから、僭称者や新帝反乱が引き起こされている……とする外部の者もいる。

    彼の目的はただ一つ、内憂と外患を全て滅ぼし劉帝国の最盛期を築くことである。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:42

    >>147

    それもあり

    仮にそうだとすると人を見る目に今いる人材で長けてそうなのって誰だ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:26

    >>149

    それこそフォルトゥナと錬金術師とかどうよ?

    この二人は直感にしても異常な頭脳にしても他の人より気づく可能性高そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:02

    今日はもう寝ようぜ
    明日細かく決めりゃいいじゃねぇか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:15

    >>148

    そこら辺は確定で良いか

    明日は何話す?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:21

    >>150

    学園外での交流での因果だし良いかも

    敵対にせよ味方化にせよ面白いことにはなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:49

    現在誰が好きとか誰について知りたいとかある?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:54

    >>10の続き

    x.gd
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:13

    >>154

    まずそれを語る前にキャラの設定決めないと?

    錬金術師君とか名前すら決まってないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:55

    >>156

    なら明日は錬金術師を始めとしたまだ名前が決まってないキャラの名付けから始める?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:29

    >>157

    そうしよう

    そろそろ決めておいた方が良いと思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:58

    名前の方向性はどうするか
    ヨーロッパ系でも良いしなんなら黒髪になりそうな事考えるとアジア系でも面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:33

    無難にアルスという案を投げておくか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:40

    今までに見たことない存在としてユーマとかどうよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:54:58

    どこで見たか忘れたが
    出身は金山国だったはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:15

    シルフィーヌ二世は200歳(案)らしいけど、それに求婚してるテルミドールは何歳なんだろうな
    ダークエルフの皇帝って変わる頻度高そうだし意外と年下だったりして……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:08:58

    金山国の出身となんも関係ない場所出身のどっちが良いんだろ?
    個人的にはヘルメスの本当に思っていた事が国も時代も立場も違う少年に受け継がれたってのも良さげかな
    それがアルキミアの血だってのもありだけど

  • 165西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/17(土) 06:54:02

    >>155

    綺麗に終わっていて面白かったです

    これからも頑張って下さい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:43:44

    極東剣士、中華拳法家、モンゴルライダー、ドイツ医師も掘り下げられるんだ
    さらにそいつらがアルキミアに来るきっかけとか、アルキミアでどのような役割を持って定着するのか
    その辺も話せるんだ
    やることてんこ盛りだな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:48

    剣士と拳法家はフォルトゥナ様のSPかなと思ってたんだけど
    剣士の方は実は剣士に見せかけたニンジャで、どっちかというと諜報活動がメインでも美味しい気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:57:32

    中華( ´ー`)「極東くんとモンゴルくんは仲いいね」
    中華妹( ´∀`)「寡黙なタイプと明るく活発なタイプで真逆なのに、意外ですわね」
    ドイツ( ・ω・)「今日も一緒に馬で遠乗りしてくるってさ」
    陛下(*´ω`*)「へー」

    極東(・-・ )「今回はA国に潜入するゆえ、国境まで馬で乗せてって欲しいでござる」
    モンゴル( =^ω^)「おかのした」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:09

    NPC枠。知的種族なのに目下、奴隷でクソ雑魚モンスターのゴブリンくんたちになにかそれ以外の動きが欲しい時の舞台装置。

    【名前】ルドルフⅠ世
    【種族】ゴブリン族
    【性別】男
    【所属】ゴブリネア王国(自称)
    【職業】魔王/国王
    【髪色】金色
    【一人称】俺
    【二人称】うぬ、キサマ、お前
    【三人称】陛下、国王、王様、ルドルフ様


    虐げられ隷属させられ使い捨てられる…愚鈍で野蛮なゴブリン族を神が憐れみ給うたか、悪魔が微笑んだか。世界の片隅に生まれたほんの少しだけ賢いゴブリンは必死に生きて生きて生き延びた。辛酸を嘗め、世界を呪い、復讐を誓った小鬼は知性と力を得てついには魔王の高みにまで至る。
    身長およそ3m。黒曜石のような黒い肌。筋骨隆々の体躯は至るところに傷跡が残る。爛々と輝く赤い瞳に獅子の鬣のような金の髪。
    ゴブリンとは思えない威容。流暢な言語。高い知性。魔王の名に恥じない凶悪な戦闘力。同胞を愛しそれ以外の全てを滅ぼさんとする憎悪。反乱の魔王ゴブリンロード。

    領土は持たず洞窟や谷底、森の奥などに同胞を集めて集落を形成してそこを王国と称し住みづらくなると移転する。その形態ゆえ国家としての影響力は皆無に等しい。極めて危険なモンスターとその配下の群れぐらいの脅威度。

    誇り高いが同胞以外には何をしてもいいと思っているため騙し討ちも略奪も虐殺も一切の躊躇がない。執念深く生き汚く決して諦めない。高度な文明に対する知識は無いが頭の回転は早く策謀や軍勢の指揮に長ける。

    大地と大地に連なるものに凄まじい効果を発揮する“星の嘆き”という巨大なメイスを武器とする。地面に叩きつければ局所的な大地震を引き起こし地割れに土砂崩れ、時にはマグマが噴き出し城すら崩すという。その効果は鉱物と鉱物由来の金属にも及び、金属の鎧や盾で防ぐのは難しい。

    火と地の魔法を高いレベルでつかいこなす。また“勝利の凱歌”という固有魔法を持ち、これは雄叫びという形で発動される。これを聞いたゴブリン族は極限まで戦意が高まり、戦闘能力が大きく向上して死をも恐れぬ一騎当千の兵になる。

    彼の子、またその子などの血脈に連なるものには賢く強いものが生まれるため長い時間をかければやがてはゴブリンという種族全体の地位を高いものへと導く可能性すらある。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:07

    >>169

    そういえばゴブリンって魔物か魔族の扱いじゃなかったかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:13

    ゴブスレさんに巣穴燃やされてそう(小並感)
    知的種族のくくりだけど文明が原始人レベルで魔物扱い。アルカナ団にもゴブリンはいたらしいので強い個体が生まれることもあるのだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:38

    >>171

    確か前にエルフ以外は魔王になることはないって決まったから知的種族には当てはまらないんじゃないかなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:42

    個人的には天才錬金術師くんは
    金山国の一般人であってほしい
    特別な血筋とか生まれではないほうが好み

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:47

    wiki見てきたらダークエルフとゴブリンが知的種族の項目に入ってたから多分それが原因
    このままだと魔族と設定がかち合う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:10

    >>174

    ならダークエルフとゴブリンの項目を知的種族から決して魔族の項目に移そう

  • 176リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 11:23:38

    魔物の原案です

    「ファットドラゴン」
    丸々としたマスコットじみたドラゴン
    火を吹き出すしか脳の無い魔物で他のドラゴン種より格下
    鱗と革が分厚いので衣装や防具によく使われる
    繁殖力が無駄に強いので討伐依頼がよく出される
    とある集落の近くに多く生息しているが
    その集落によく狩られるらしい

    リンちゃんの生まれ故郷の近くのドラゴンの魔物です
    いかがでしょうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:09

    投票やスレ主裁定で決着がついたものもあるし、なんとなく仮案でうやむやのままwikiにも纏めてなくて古参しか把握してないものもいっぱいあるね。まずい状態だと思う。多分今このスレにいる人間の間でも共有していると思っている設定が実は細部でバラバラになってそう

    とりあえず強いゴブリンのトップ自体はいてもよさそうだけど細かいところどうするか

  • 178リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/17(土) 11:24:53

    >>176

    訂正です


    その集落によく狩られるらしい

    その集落の住民によく狩られるらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:26

    スレ主は確かゴブリンのエルフの奴隷化自体はOK出してたねそういえば

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:30

    >>172

    ×エルフ以外は魔王になることはない

    ◯エルフ以外は魔族になることはない


    魔王自体は影響力が強ければなんでも良いっすよという状態

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:17

    >>180

    訂正サンクス

  • 182スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:28:16

    スレ主です。勢いでwikiを弄るとまずいことになるのでスレ主の統制下で過去ログ巡りに行きましょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:58

    そもナーロッパで人間。エルフ。魔族。魔物。魔王なんてみんな説明不要でなんとなく直感的に通じてるものを詳細に区別してカテゴライズしようとしたのがパンドラの箱だったのやもしれぬ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:42

    止まりましょう
    そして最初のスレ主にスレ立てさせましょう
    過去ログを確認しながらまとめましょう

  • 185スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:32:45

    >>184

    ウス!


    >>183

    私はここまでのスレ民の様子を見る限りそうとは…まあ良いや


    で、早めに次スレ立てちゃう感じですか?

  • 186スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:36:13

    というかアレですな、wiki編集を怠り過ぎました!コピー&ペースト×いっぱいで済む話なのにね
    やるって言ってたページの統廃合もしないと…こればっかりはwiki管理人すなわちスレ主にしかできないので

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:29

    >>185

    お願いします

    後スレ主が7スレ目でこんな感じのルールを試験的に決めてました


    ・準魔族は撤廃。魔物や魔族はずっと敵対的な存在である

    ・ダークエルフは特別な種族なので汚染されて魔族になることもあるが、逆に言えばエルフ以外の全ては絶対に魔物や魔族になれない

    ・魔物と魔族の違いは意思疎通できるか否か

    ・穢妖は事実上撤廃


    これを暫定ルールとして、暫定ルールを守って進行できるか試してみましょう。ダークエルフ以外の例外はありません。これは絶対です

  • 188スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:41:37

    >>187

    そうそうこういうのですよ。ではコピペしてきます

  • 189スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/17(土) 11:44:08
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:11

    >>189

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:07

    俺もパンドラとは思わないしそこは把握できている。ただそこの設定に何の意味があって何を楽しむ意図なのかはわからん。
    そうしたいという意見で一致しているからきっと何かあるのだろうと思っているし反対する理由が俺には特にないから尊重したい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:19

    埋めようか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:01

    >>189

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:43

    埋め立て

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:50

    >>189

    おつちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:25

    (゚д゚)ウメー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:10

    産めっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:33

    UMA

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:06

    そいやっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:51

    次スレ>>189

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています