絵師ってメンタル弱くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:16

    絵が伸びないとすぐ愚痴るし下手すりゃ今まで描いた絵全部消すじゃん
    絵の代償にメンタル削ってんのかってくらい弱い
    逆にそれくらいのメンタルと承認要求が無きゃ描けないくらい絵を描くのは難しいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:48

    応援ありがとう👍

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:22

    >>2

    さすメロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:13

    絵師に限らず有象無象のアマチュアクリエイターなんてそんなもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:25

    めろん22について語ればいいスレ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:03

    >>5

    えっ今そんなんなってんの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:45

    >>5

    あの人の描く女体バッキバキで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:27

    X自体が愚痴を零しやすい環境なのもあるんじゃねえかな
    pixivだけとかだったらそこまでなかったように思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:50

    Xは新着とかが見やすくて助かるんだけど愚痴も同じくらい流れてくるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:02

    >>10

    これ

    別方向でヤバい奴もいるが漫画家はメンタル強い印象ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:10

    まあプラスにもマイナスにもエネルギッシュなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:14

    メンタル弱かろうが、俺が素敵だと思えるような絵師には尊敬しか抱かんがなぁ
    明確な犯罪とかすりゃ印象変わっちまう部分があるが

    後、基本個人事業主だから、仕事の部分と私的な部分両方SNSに出せちゃう部分がそういう印象強めてるとこはあるのかも
    大抵、普通は仕事関係は言えんかボカすからその人のモロに弱ってる部分そんな見えんか直接的に印象に残りづらいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:24

    >>6

    >>2

    x.comx.com

    のセリフ言ってたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:26

    どっかの美人ゲーマーがやす子に対して「芸人ならフワちゃんのも笑いに変えろよ」って言ってたけど、あれと一緒。
    「絵師でもない奴が絵師の在り方を説くなよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:37

    >>14

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:30

    >>15

    結局は他人が勝手にレッテル張りしてるだけなんだよね

    いらんことは言わないに限る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:32

    シャドウバンポストバンリプライバンインプレ制限等絵師を苦しませるシステムだけは豊富なSNSになっちゃったからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:53

    pixivとかで独特なタッチ(オブラート)のイラストを大量にあげてる人の面の厚さを少し分けられないかなと
    後ろ暗い気持ちを持ったことはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:14

    感受性強いといえばなんかクリエイター気質ぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:35

    黒閃は1度決まると呪力の核心に迫るが
    万バズを1度経験すると1000程度のいいねでは
    満足出来なくなってしまう
    上を見続けるのも恐ろしい世界よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:18

    クリエイターが仕事のやりとりで下に見られるとか確かに苦労はあるんだろうけど
    それにしても傷つきやすいタイプが多いと思う、そこに絵が上手いか下手か関係なく

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:33

    いうて何千人何万人に見られる立場になって全く動じずにいられる人間もそんなにいないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:06

    適当に1人で落書きするならそんな苦じゃないんだ
    発表して評価という数字が出て周りが感想貰えてたりすると
    俺が数字出ないのって普通じゃないんだ認められないんだって病みやすくなるんだ
    あと自分の中でも今日はウケたのに明日描く作品はウケないかもって波がキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています