アニメのOP・ED映像で勘違いしてたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:11

    OPED映像そのものでもOPEDが原因で本編に対して勘違いしてたことでも

    俺は激鈍マンなせいで原作読んでたのにハガレン新アニメの開幕で映ってるのがエドじゃないことに気付くのに数話かかった


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:07

    初めてOP見た時コイツ誰だ?
    ってなったけどその後トリシャや兄弟出てきてコレ若い頃のホーエンハイムか!ってなった
    やっぱりエドそっくりだな若い頃

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:04

    輝き撃ち定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:11

    軍艦

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:22

    みなみちゃんかと思ったらみやこさんだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:04

    ドラゴンボールZのOPでヤムチャが操気弾を使うアップを、悟空が元気玉を使おうとしてると勘違いしてた


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:37

    シャルティアの二の舞いかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:42

    こんなん伝説のポケモンだと思うじゃん...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:19

    当時アニメと原作並行して進めてたから
    本気で順平が仲間になると思ってました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:37

    >>2

    そういや身長は比較するとエドが小さいんだっけか?

    オートメイル付けてた弊害だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:16

    >>6

    ヤムチャがドアップで直後に似たポーズの悟空が来るの確かに紛らわしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:03

    ボーボボのOPで軍艦が味方ポジっぽい感じでいたところ
    ソフトンや天の助とは戦った後に仲間になっていたから、軍艦も後に仲間になるんだろうなって期待してテレビを見ていたけど何時まで経っても軍艦が仲間にならないままアニメが終わって「あれ?」ってなった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:32:48

    音響監督で田中理恵さんの名前が写るたびに声優の田中理恵さんかと思ってた

    同姓同名の別人だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:38:50

    >>10

    それもあるだろうけど人体錬成後アルフォンスの持って行かれた肉体と繋がりがあって食事や睡眠を肩代わりしてた面が強かったはず 実際アルが肉体を取り戻したらどんどん身長伸びていったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:50:06

    へー、このビジョンって曲が劇場版遊戯王の主題歌か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:09

    楽しいバンドアニメなんだろうなあ


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:05:30

    >>9

    まあ明らかに勘違いさせるための人の心のないOP(褒め言葉)だから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:06

    ガンダムZZ初めて見た時はマシュマーは味方になるんやろなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:14

    >>1

    キレイな目をした過去のホーエンハイムが切ないんだよな

    本来はエドと変わらない喜怒哀楽を表に出す性格だったのが今じゃ世界のために修行僧のような風格になって人間離れして長年孤独だったのが

    だからこそ終盤でただの父で夫に戻れたのが感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:30

    >>13

    まあ声優が音響監督するのも珍しくないからな…

    俺も勘違いしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:39

    ワンピースのカクは味方側だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:16

    ラスボスだと思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:21

    敵かと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:02

    「飛べ!イサミ」後期OPの終わり辺りに出る巨大ロボ、物語終盤に絡むのかと思った
    …全然本編にでなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:10

    >>14

    最終巻の子供抱きかかえてる写真とか親父みたくだいぶごつくなってたな

    もっと歳重ねて髭生やせばまんまホーエンハイムみたいになってんだろうなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:45

    黒執事Ⅱ
    専用OPまで作るという壮大な主人公詐欺

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:24

    >>26

    中年でホーエンハイムそっくりになり、その頃に頭髪に危機を感じ始めて幻の毛根活性食WAKAMEとKONBUを求めて東方に旅立ち、80で波平と化して88で死ぬって設定を本気で考えてたらしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:44

    がっこうぐらし!のOP

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:22

    地縛少年花子くんOP

    ラストに映るこのキャラずっと花子くんだと思ってた

    11話から衣装が変わってつかさくんだったと気付いた

    そうえば最初から封の色と位置が花子くんと違うのに、全く気付かなかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:25

    >>1

    まるでホーエンハイムが主人公観たいな演出で当時笑った……けどハガレンってホーエンハイムの物語でもあるからめっちゃ納得した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:20

    >>3

    これキャノンをシールドに

    乗っけてないんだよねハハハ…


    ───膝立ちじゃねェの!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:09

    >>30

    今の今まで監督だと思ってました

    原作者かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:29

    強力な魔王側の残党か復活した魔王本人なんやろなあ…って思ってました

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:30

    そもそもEDじゃなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:35

    マシュマー(右端)は仲間になるのかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:03

    >>33

    え、マジで!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:00

    >>34

    まさかの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:58

    どうみてもライバルのガンダムなんだけど中身が入れ替わった右以外敵の敵状態で主人公たちが手をくださないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:46

    重いコンダラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:51

    >>41

    一徹がしょっちゅうちゃぶ台ひっくり返すイメージ植え付けた点でも業が深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:49

    なぜかアスランとカガリだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:52

    >>38

    え、でもツイッターでそこ描いた人が乗っけてるていで書いたって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:04

    謎のクールな少年感出てたなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています