🎲 轟家に産まれてしまった物間 Part5

  • 1124/08/16(金) 21:21:47
  • 2124/08/16(金) 21:22:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:04

    前回までのあらすじが急にコメディ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:56

    飯田くんに「寧人くん何やってるんだ」って怒られ、焦凍に「兄さんってたまにうっかりしてるよな」って言われる物間

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:36

    そう言えば物間って焦凍と名字被るけどクラスで何て呼ばれてるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:21

    立て乙
    割と間違え方がからかえないマジの奴だったので補修確定じゃなくてよかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:38

    >>6

    梅雨ちゃんは「焦凍ちゃん」「寧人ちゃん」って呼んでるのかな

    かわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:09

    物間が青白い顔で名前の記入ミスの話して聞いた飯田が大声で叫んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:09

    今更だけど「ねいと」「しょうと」で一応双子っぽい名前の韻踏み(?)はあるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:15

    B組面子が緑谷と仲良くしてるの見てふとした時に涙ポロッとしてそう

  • 12124/08/16(金) 22:19:09

    物間が名前記入ミスに気付いたのは

    dice1d3=3 (3)

    1.後日ブラド先生に呼び出された

    2.飯田と焦凍と答え合わせ中

    3.テスト回収直前

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:00

    >>12

    椅子から勢いよく立って顔青くしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:46

    可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:03

    テスト終了直前急に頭が冴えて「あっあそこの答えこっちだ!!!」って気づく現象あるしな……

  • 16124/08/16(金) 22:24:43

    因みに物間寧人を見たブラド先生

    dice1d3=2 (2)

    1.何か家族関係で悩みがあるのかと心配してテスト後に個人面談の時間を作ってくれる


    2.家庭に何か問題があるのか?と頭を悩ませる


    3.ヒーロー名を考えていたと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:09

    問題は実技試験だな
    まあ焦凍の9割5分の強さらしいし普通にやればクリアできると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:24

    あるんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:33

    そうだよな
    苗字間違えるってそういうことだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:56

    ありまァす!
    ブラド先生マジで物間を見てあげてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:29

    めちゃくちゃ問題あるよ(笑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:35

    間違えると言いますか、架空の名字を作って自分の名前を書くべき部分に書いてるって言いますか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:44

    ブラド先生が物間の家庭事情(ネグレクト、心を病んだ母親に煮え湯を浴びせられた、個性婚)を知ったらエンデヴァーに怒りそう

  • 24124/08/16(金) 22:28:25

    物間から話を聞いた二人

    飯田

    dice1d3=2 (2)

    1.絶句した後急いで励ましてくれる

    2.何か悩みでもあるのかい?と心配してくれる

    3.駄目じゃないか!と怒られる


    焦凍

    dice1d3=3 (3)

    1.寧人兄さんが物間がいいなら俺も物間焦凍がいいとぐずる

    2.落ち込む兄を精一杯励ます

    3.自分達と家族でいたくなかったのかと落ち込む

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:24

    いい友人とかわいい弟じゃないですか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:14

    飯田も焦凍も良い奴過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:17

    母親の旧姓氷叢ならともかく、この世界線の人から見ると何の関係もない苗字だもんな物間

  • 28124/08/16(金) 22:30:40

    間違えた本人

    dice1d3=3 (3)

    1.ブラド先生を見てたらマジでウッカリ間違えたと頭を抱えている

    2.最近色々とメンタルにキていたせいでやらかした・・・・・・とへこんでいる

    3.やっぱり僕は物間寧人でB組の皆と一緒にヒーローになりたいと寂寥感に押しつぶされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:03

    物間、そうだよな…
    でも今のおまえにも心配してくれる友と先生と慕ってくれる弟はいるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:15

    お労しや兄上…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:52

    物間はB組の皆が大好きだったもんね

  • 32124/08/16(金) 22:33:07

    因みに現時点のA組への愛着

    dice1d100=71 (71)

    最低保障25 B組は100

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:58

    めっちゃ沸いとるやんけ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:20

    絆されてるじゃんか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:22

    愛着はかなりある もう一息では?
    なんかもうただただずっと「轟寧人」に馴染めないまま16年生きてきたんだなって……そりゃあそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:21

    B組18番物間寧人が死んだ時点で「B組のみんなとヒーローになる」はもうできないわけだもんな
    A組が好きとB組とヒーローになりたかったは両立される

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:40

    没交渉で煽り以外会話ほぼ0の状態でコレって滅茶苦茶チョロいのでは?
    まあ今は飯田と焦凍がいるし、爆豪と切島もいるか

  • 38124/08/16(金) 22:36:47

    愛着があるのにB組へ想いをはせる理由

    dice1d3=3 (3)

    1.これじゃあA組をB組の代わりにしているような気がする

    2.ここは本当は僕が居る場所じゃなかったという罪悪感

    3.物間寧人としてB組で過ごした日々をなかったことにしたくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:25

    健気

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:34

    お前はそういうやつだよ 物間

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:06

    ふとした時に吐いてそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:18

    良いんだよ A組にいる今を楽しんでもB組の皆と過ごした時間が無くなる訳じゃない

  • 43124/08/16(金) 22:38:45

    >>32

    ここまで愛着がわいたのは・・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.何だかんだA組の皆は優しかったから

    2.B組は大切だけど今のクラスメイトであるA組の皆も好きなんだ

    3.そもそもA組の皆が嫌いなわけではなかったから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:14

    すごいライバル視してただけだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:26

    >>42

    でも自分の記憶にしか存在しなくなるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:50

    そもそもの理由が大好きなB組がA組のオマケ扱いされてムカついてたからだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:41

    段々自分の記憶が只の妄想なんじゃないか悩んで忘れないために日記とかに書き出したりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:11

    心臓がキュってなる
    幸せになれ 全員

  • 49124/08/16(金) 22:42:59

    実は物間は自分である程度動けるようになった後

    dice1d3=2 (2)

    1.物間寧人の家に行こうとしたが行けなかった

    2.物間寧人の近くに行って引き返した

    3.物間寧人の家に行って幸せそうな子供の居ない両親をみた

    事がある

  • 50124/08/16(金) 22:44:49

    爆豪と砂糖の実技テスト前に


    物間の実技テスト前のメンタル

    dice1d100=7 (7)

     dice1d80=14 (14)   以下で焦凍の個性のコピーをし忘れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:06

    行動が「ガチ」すぎる
    見に行きたい一目会いたい、でもそこに両親がいなかったら?
    いないならまだしもそこに「物間寧人」がいたら?
    踏ん切りつかねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:35

    試験受けさせていいメンタルじゃねぇ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:39

    あ…っ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:04

    >>47

    文化祭の話とかヤバそう

    A組に愛着沸いてそこそこ楽しく準備する傍ら一日の終わりにはB組との文化祭準備の思い出綴って「…楽しかったなぁ」なんてぽつりと呟かれたら泣く自信がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:12

    仕方ない
    切島のコピーでどうにかするしかない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:37

    もう試験受けていいメンタルじゃないから休めと言いたくなるが頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:54

    🎲神もうこれ物間推しのサドだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:09

    >>50

    本当にメンタルが弱い…いや弱くなってて当然の環境で状況なんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:09

    物間が物間家に行こうとして引き返すの辛すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:10

    たすけてブラド先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:20

    期末試験落ちたら「俺に恥をかかせるな」って親父に言われそう
    お父さん的には「お前はできるんだからもっと頑張れ」的な激励でもおそらくうまく伝わらない

  • 62124/08/16(金) 22:48:22

    切島は物間の限界メンタルに

    dice1d3=1 (1)

    1.ちょっと前までは良く爆豪に絡むのを見ていたので様子がおかしいと気付いている


    2.本人はき付いてなかったが飯田と焦凍から物間の様子が変だから気にかけて欲しいと頼まれていた


    3.なにもきがつかない


    3の場合確定でテスト不合格

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:49

    切島、オメーは本当に良い奴だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:10

    切島ァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:13

    どうにかなるって!頑張れ2人とも!

  • 66124/08/16(金) 22:50:12

    切島は試験が始まるまでに

    dice1d3=1 (1)

    1.飯田と焦凍に相談していた


    2.本人を励ましていた


    3.爆豪どうすれば良いか聞いていた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:29

    ヨロヨロ歩いて「家に帰った」後「ただいま」とか言っちゃって呆然としてそう
    普段の授業の時すらボーっとしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:56

    守る奴がいる方が強くなれる男だからな切島は
    メンブレしてるクラスメイトが隣にいた方が最高のパフォーマンスできるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:18

    まあ会話とか爆豪がバチ切れしたのを諫めるぐらいだろうし、
    どういう経緯でそうなったのかもわからんしな

  • 70124/08/16(金) 22:51:47

    >>50

    物間の限界メンタルに

    ブラド dice1d100=41 (41)

    飯田 dice1d100=29 (29)

    焦凍 dice1d100=72 (72)

    爆豪 dice1d100=12 (12)

    7以上で勿論気付いてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:03

    てか爆豪がいないからミステリアス幸薄美少年モードなのか
    しかも今は目が更に死んでるメンタルブレイクモードだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:13

    全員気付いてるな
    焦凍の出目高いの泣く

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:19

    周りの対応わりかしパーフェクトなのでは?
    いけるぞこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:41

    切島の漢っぷりが原作となんら変わりなくて安心する
    このまま仲良くなってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:24

    >>71

    しかも愛着湧いてるから煽りも少し控えめになってそう

  • 76124/08/16(金) 22:53:33

    因みに試験の順番

    飯田 dice1d10=5 (5)  番目

    焦凍 dice1d10=6 (6)  番目

    物間 爆豪と同じ順番の場合繰り下げ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:59

    ってか物間はパワーもスピードもないからマジで防御力以外切島の個性生かせないのよね
    何か物殴っても大した威力で無なさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:11

    切島が囮になって物間がゴールすると見せかけた上で賭けでセメントス先生のコピーしに行くとか?

  • 79124/08/16(金) 22:55:13

    試験の順番
    4番目 爆豪ペア
    5番目 飯田ペア
    6番目 焦凍ペア
    7番目 物間ペア

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:01

    >>79

    みんな試験合格して欲しいな

    頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:26

    走り出そうと足に力入れようとするけど、メンタルが足に来て膝の力が抜けるとかありあそう
    マジでメンタル死んでる時って走ろうと思っても走れないことあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:31

    ステイン戦に参戦して飯田助けただけでもう既にめちゃくちゃ頑張ってるからな
    林間合宿も大変だろうけど参加して頑張ってほしい

  • 83124/08/16(金) 22:58:13

    先ずは爆豪 砂糖VS手加減下手なオールマイト


    爆豪の落ち着き

    dice1d100=15 (15)

    50以上で冷静な判断が出来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:43

    かっちゃん!オメェも頑張りなさい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:01

    いつも煽り散らしてくる舐めプが何も言ってこなかったんかな

  • 86124/08/16(金) 22:59:39

    爆豪に落ち着きがない理由

    dice1d3=3 (3)

    1.オールマイトの授業だから

    2.どうオールマイトに勝つか道筋が見えないから

    3.何だかんだ行ってクラスメイトの物間に様子が変だったのが気になっているから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:52

    まぁ仮にかっちゃんが補講になって誘拐されなかったとしても別のクラスメイトが狙われる可能性あるからなあ
    爆豪の結果がどうでも参加した方が良いと思うんだよな
    原作でも常闇くんが攫われかけたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:29

    A組のクラスメイトが本当に良い奴しかいねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:17

    爆豪にとって物間はちゃんと友達なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:48

    下水煮込みが浄化されてる!A組の浄水力ぱねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:17

    原作でも最初は冷静じゃなかったけど巻き返してクリアしたし大丈夫よ

  • 92124/08/16(金) 23:03:53

    そんな爆豪に砂糖は

    dice1d3=2 (2)

    1.落ち着いてオールマイトに勝つ方法を考えてくれよと声をかける

    2.俺が囮になってる間にげーとにむかってくれと告げる

    3.爆豪を落ち着かせる前に大人げないオールマイト強襲

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:02

    砂藤も漢気のある奴だなあ
    冷静じゃないクラスメイトを信じて任せるって言ってるわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:05

    「オールマイト相手に俺が囮するよ、爆轟ならクリアできるだろ」はカッコ良すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:41

    改めてA組のみんなが大好きになる

  • 96124/08/16(金) 23:08:06

    爆豪の返答

    dice1d3=3 (3)

    1.ふざけんな!誰がそんな逃げるような真似できっか!!!

    2.砂糖の言葉に冷静さを取り戻しそれが一番合格確率が高いと判断 火力の低い砂糖に火力代わりに自分の篭手を預けて更に身軽になってゲートに向かった

    3.テメエの機動力じゃオールマイトを押しとどめておけねえからソッチは俺がやる

  • 97124/08/16(金) 23:09:29

    暫く押し問答

    結局囮は

    爆豪 dice1d100=88 (88)

    砂糖 dice1d100=93 (93)


    出目の大きい方が意見を押し切って囮になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:35

    何気に焦凍ペアもピンチじゃないか?
    確かこの時の八百万って自身喪失してて、焦凍の委員長決めの時に2票あっただろ?1票は俺が入れた。そういうのに長けてると思ったからだみたいな事言われて立ち直ってたような

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:12

    かっちゃんは冷静さを取り戻したか
    まあ爆豪の方が機動力高いからゴールしやすいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:02

    >>98

    あーたしかに

    まぁ委員長の票入れてなくてもヤオモモを信じているってニュアンスのことを言えば大丈夫だと思う

  • 101124/08/16(金) 23:12:26

    機動力アップのために篭手を砂糖に渡してゲートに向かう爆豪と大きな音を立ててオールマイトの気を引いた砂糖


    オールマイトは

    dice1d3=1 (1)

    1.砂糖の確保に向かう

    2.あえて爆豪の阻止に動く

    3.二人とも止めるために砂糖をぶん投げて爆豪にぶつける

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:19

    筋力ある砂藤ならかっちゃんの籠手使っても大丈夫そうね

  • 103124/08/16(金) 23:13:49

    砂糖の足止め

    砂糖 (爆豪の篭手補正)

    dice1d100=22 (22)   +dice1d50=50 (50)


    オールマイト

    dice2d100=86 49 (135)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:45

    シュガーマン頑張って

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:37

    補正値maxなのに砂藤くん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:04

    オールマイト、この後デク(B組)の試験も担当するんですよね?手加減しなくて大丈夫ですかオールマイト

  • 107124/08/16(金) 23:17:45

    砂藤は

    dice1d100=19 (19)

    63以上でまだ辛うじて意識を保っている

  • 108124/08/16(金) 23:19:17

    砂藤をノックアウトして爆豪の後を追うオールマイト


    オールマイト dice1d163=60 (60)


    爆豪 dice1d100=19 (19)


    オールマイトに出目が高いと追いつかれて一撃を食らう

    爆豪の出目が高いと逃げ切った

  • 109124/08/16(金) 23:20:07

    オールマイトの攻撃によるダメージ

    dice1d100=17 (17)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:10

    やっぱりオールマイトは強かったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:27

    爆豪の勝利へのこだわりは凄まじいからどうにかなると思いたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:48

    オルマイからのダメージ全員受けてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:42

    峰田みたいに相方が寝ちゃっても一人でどうにかするパターンになりそう

  • 114124/08/16(金) 23:22:08

    砂藤は・・・・・・

    dice1d100=50 (50)

    63以上でプルスウルトラ!!!実は意識を取り戻してシュガーラッシュでオールマイトを押しとどめる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:30

    惜しい惜しい!もうちょっとなのに

  • 116124/08/16(金) 23:23:17

    爆豪の最大火力の爆破攻撃

    オールマイト 

    dice1d100=7 (7)


    爆豪 

    dice1d100=23 (23)


    爆豪の出目が高いとオールマイトをひるませることに成功しゲートまで突っ走る

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:26

    すげぇなかっちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:32

    凄いやかっちゃん!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:34

    出目がどっちもしょっぱいけどとりあえず爆豪頑張ったな

  • 120124/08/16(金) 23:25:03

    プルスウルトラ!!!

    オールマイト 

    dice1d100=2 (2)


    爆豪  

    dice1d100=90 (90)


    オールマイトに出目が大きい→オールマイトの全力スマッシュで爆豪ノックアウト

    爆豪の出目が大きい→反動はありつつ見事に逃げおおせた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:14

    ダイス見るのハラハラして楽しかったですありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:44

    これは勝利への執念が凄まじいかっちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:44

    おめでとうかっちゃん!

  • 124124/08/16(金) 23:27:16

    爆豪がゲート通過でオールマイトに勝利


    ・・・・・・砂藤は

    dice1d2=2 (2)

    1.オールマイト相手だから通用しなかっただけで戦法は正しいと判断されて合格

    2.大体オールマイトのせいではあるが殆ど何も出来なかったせいで実力を測りきれなかったと見なされ不合格

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:35

    爆破は何でもできる個性だし爆豪のかっちゃんは必ず勝つからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:19

    砂藤は補講かドンマイ
    ただ正直な話補講の方が安全圏にいれるからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:00

    かっちゃんの合宿参加が決定したことにより物間が何が何でも補講回避しなければならなくなった

  • 128124/08/16(金) 23:29:24

    実技テスト後の身体の傷の具合

    砂藤 dice1d100=4 (4)

    爆豪 dice1d100=72 (72)

    どちらかが50以上ならオールマイトはリカ婆からコッテリ怒られる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:02

    完全勝利じゃなくてかっちゃんプンスカしてそう
    オールマイトの生バトルだからってB組の緑谷くんが覗きに来てませんでしたか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:09

    気絶した砂藤くんがほぼ無傷となると当身気絶とかだったんだろうか

  • 131124/08/16(金) 23:32:34

    爆豪はこの勝利に

    dice1d3=3 (3)

    1.一応どんな形であれオールマイトに勝った事実をかみしめている

    2.自分一人に勝利ではないと分かっているにで不満

    3.不満だった所にオールマイトの戦いの見学をしていた緑谷に接触しフラストレーションがたまる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:21

    こっちもこっちでえらいことに……
    とはいえお互いに何かしらの進展はしそうでむしろいいかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:27

    デク見学しに来てて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:05

    本当に来てたよこのオールマイトオタク草

  • 135124/08/17(土) 07:19:10

    飯田 尾白ペアは特に問題無さそうだったから合格出来るとして


    焦凍 八百万ペア

    焦凍 dice1d100=63 (63)

    八百万 dice1d100=34 (34)


    焦凍ので目が大きいと八百万に自信を取り戻させることができた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:25:34

    いい調子

  • 137124/08/17(土) 07:27:04

    期末テストを

    イレイザー 

    dice1d100=77 (77)


    焦凍 八百万

    dice2d100=57 32 (89)


    イレイザーより出目が上で合格

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:22

    2人合計89だから合格かな?
    さて次は物間だな……

  • 139124/08/17(土) 07:40:29

    メンタル7でしかもうっかり焦凍の個性コピーを忘れた物間


    試験開始までに

    dice1d100=17 (17)

    14以上で切島の個性はコピーした

  • 140124/08/17(土) 07:43:23

    物間は

    dice1d3=2 (2)

    1.気力を振り絞って試験に臨む

    2.動き出そうとして足が縺れて転んだところを切島が助け起こして一旦距離をとった

    3.試験が始まっても一歩も動けない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:23

    うああ頑張ってくれ
    切島も物間抱えながら先生の相手すんのは流石にキツイと思うぞ……

  • 142124/08/17(土) 07:55:24

    切島君のかけた言葉

    dice1d3=2 (2)

    1.轟!俺もいるんだから頼ってくれよ!

    2.お前が本調子に戻るまでは俺に任せてくれよな!

    3.しんどいならあんまり無理すんな!

  • 143124/08/17(土) 07:58:50

    この励ましを聞いてメンタルが

    dice1d100=66 (66)   に回復

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:49

    流石切島…!!がんばれ…!!

  • 145124/08/17(土) 08:12:39

    物間の作戦

    dice1d3=1 (1)

    1.危険ではあるがセメントス先生とはぶつからずゲート通過を目指す

    2.セメントス先生の攻撃を一点集中で進んで突破しよう

    3.何とか隙をついてセメントス先生の個性をコピーする

  • 146124/08/17(土) 08:23:22

    ゲートに向かう途中

    dice1d2=2 (2)

    1.セメントス先生に見つかった

    2.セメントに行く手を遮られている

  • 147124/08/17(土) 08:26:33

    二人して硬化して掘り進めると先生に見つかった

    二人は

    dice1d3=1 (1)

    1.物量で攻撃されたら負けるので射程圏内から脱出を優先

    2.切島が防いでいる間に物間がゲートに向かう

    3.あっという間に周りを固められたので力でゴリ押す

    ※3の場合は体力が尽きて失格

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:49

    かしこい
    がんばれ……がんばれ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:08:45

    ドキドキする頑張って

  • 150124/08/17(土) 10:10:44

    離脱に

    dice1d3=1 (1)

    1.二人とも成功

    2.dice1d2=2 (2)  だけ成功

     1.物間 2.切島

    3.二人とも失敗

  • 151124/08/17(土) 10:13:40

    とりあえず真向勝負は勝ち目がないよな……


    よし!切島君!

    dice1d3=3 (3)

    1.次にセメントで道を防がれていたら僕をぶん投げて回避しよう


    2.あえて別々のルートでゲートを目指そう


    3.着実に一歩ずつ進む感じで正面突破してみよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:14:38

    頑張れ!!いけるよ!!

  • 153124/08/17(土) 10:16:58

    セメントス先生を正面突破!


    防ぐのではなく攻めの姿勢でセメントを砕き続ける結果

    セメントス先生にたどり着くのに必要な労力

    dice1d120=69 (69)


    二人の残り体力

    物間 dice1d100=24 (24)

    切島 dice1d100=67 (67)

  • 154124/08/17(土) 10:19:20

    切島はプルスウルトラ……

    dice1d100=81 (81)

    70以上でプルスウルトラ!!セメントス先生のところまでたどり着いた

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:23

    切島くーーん!!!

  • 156124/08/17(土) 10:21:46

    物間は切島がセメントス先生の個性発動を妨害している間に

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲートを目指す

    2.セメントス先生の個性をコピーして確保を目指す

    3.足がセメントで固められて動きが取れない

  • 157124/08/17(土) 10:24:24

    物間はゲートにたどり着けるのか……

    物間 

    dice1d100=54 (54)


    セメントス -切島の妨害

    dice1d100=49 (49)   -dice1d100=88 (88)


    物間の出目が大きいと合格

    セメントスの出目が大きいと二人とも確保

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:51

    行けたー!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:06

    突破した 激アツじゃん……

  • 160124/08/17(土) 10:28:09

    無事に実技試験を突破した物間と切島


    尚筆記試験がアレな物間は無事に……

    dice1d2=1 (1)

    1.実技試験でちゃん連携をとれていなので筆記試験は赤点()だが補習はナシ


    2.一応筆記試験が赤点()の分の補習は受けさせるが林間合宿中の様子を見てレクリエーションに参加させるか決めるとブラドは判断


    3.実技試験でもメンタルに問題があったと言うことで林間合宿中もなるべく教師の目の届くところにいて欲しいと判断されたので筆記試験が赤点だと言うことで補習行きに

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:10

    切島…漢だぜ本当に…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:47

    林間のスタートダッシュはいい感じだ よかった……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:31

    ギリセーフ…かな?
    名前間違えてなければ普通の成績だったっぽいしこれからだよこれから

  • 164124/08/17(土) 10:31:26

    ゲートを通過した物間の反応

    dice1d3=2 (2)

    1.両手を高々と掲げて喜ぶ姿を見せる


    2.後からゲートに来た切島にやったな!と言われて笑顔を見せる


    3.体力がきれてぶっ倒れた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:16

    虚無ぼっち脱出してきてる
    いいぞいいぞ

  • 166124/08/17(土) 10:38:52

    というわけで

    補習組は

    芦戸 上鳴 瀬呂 砂藤の4人


    因みに緑谷は爆豪に対して

    dice1d3=3 (3)

    1.あのオールマイトから逃げきるなんて凄いや!


    2.マシンガントークを繰り出した


    3.勝負から逃げるなんてかっちゃんらしくないよ!!


    事で爆豪はキレた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:45

    何で緑谷と爆豪は別クラスになっても本編イベントを着実にこなしてんねや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:15

    物間よく頑張った!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:33

    ダイス見るのハラハラした〜!楽しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:58

    原作で補講だった切島くんもクリアできたのは大きい、戦力が増える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:24

    切島も物間もかっこいい!頑張ったねお疲れ様
    デクとかっちゃんの関係も進展してる

  • 172124/08/17(土) 10:47:31

    物間は切島にありがとうと

    dice1d3=3 (3)

    1.言う前に切島からおまえのおかげで合格できた!ありがとうと言われて照れた


    2.ちゃんと言えた


    3.言おうと思ったが恥ずかしくなって思わず僕がいれば当然みたいなことを言ってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:08

    かわいい、素直じゃないね

  • 174124/08/17(土) 10:50:34

    切島君の反応

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪も似たようなことよく言うので慣れてる ダチの助けになれて良かったぜ!


    2.おう!おかげで助かった!あんがとな!!


    3.真に受けてしょんぼり

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:03

    普段が煽ってる時以外「無」だったからな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:11

    物間は物間でこんなに助けてもらったのにって胃がキリキリしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:38

    誰か通訳来て

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:17

    くぅ……二連撃がいればなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:37

    轟君ちょっと翻訳してあげて

  • 180124/08/17(土) 10:58:26

    物間の言語を翻訳

    焦凍 dice1d2=2 (2)

    飯田 dice1d3=1 (1)

    爆豪 dice1d3=1 (1)

    1で通訳できる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:38

    よりによってで草
    まあ素直じゃない原文に天然の翻訳が重なって余計わからんとかかもしれんし……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:26

    かっちゃん通訳できて草

  • 183124/08/17(土) 11:01:48

    切島と助けに入るのは

    dice1d3=1 (1)

    1.飯田君 完璧な通訳で無事に解決


    2.爆豪 本人は通訳しなかったが煽り応酬をみて切島が自然と意味を理解


    3.焦凍 普通に拗れた

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:21

    頼りになるぜ委員長

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:35

    さすが俺らの委員長だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:22

    「全く僕の力がなければ試験はクリアできなかったんじゃないかい?」
    「そうだよな、轟には助けられちまった…」
    「…………」
    「切島くん!轟くんのこの言葉は助けてくれてありがとう!という意味だ!」
    「えっ、そうなのか!?」

  • 187124/08/17(土) 11:12:51

    物間はこれを機に

    dice1d3=3 (3)

    1.A組の皆からモミクチャにさせる


    2.少しずつA君の一員であることを受け入れなければと決意する


    3.やっぱり自分からは中々話しかけられないが飯田と焦凍と切島(と時々爆豪)は話しかけるようになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:16

    進歩だな、ゆっくり仲良くなってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:01

    牛歩とはいえ着実に進んでていいぞ〜〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:09

    不器用な物間を見守る気持ちになっている

  • 191124/08/17(土) 11:15:13

    次スレ

    🎲 轟家に産まれてしまった物間 Part6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3752220/何とか無事に切島君と共に期末テストをクリアできた轟寧人!次は林間合宿だ!bbs.animanch.com

    物間としては

    飯田 dice1d2=1 (1)

    切島 dice1d3=2 (2)

    爆豪 dice1d3=1 (1)


    1.もう友達だよ!!

    2.まだクラスメイト

    3.物間からはまだ距離があると思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:04

    かっちゃん友達と思ってくれてるの泣く
    飯田もありがとうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:15

    切島ともそのうち仲良くなれそう

  • 194124/08/17(土) 11:17:09

    物間は期末テスト後

    dice1d3=2 (2)

    1.意外と良い根性してるな?

    2.口下手天然系

    3.まだ幸薄儚い系

    とA君の皆におもわれた

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:30

    不器用だけど優しい奴をお人好し集団のあのクラスが放って置くわけがないのでその内仲良くなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:08

    親心芽生えそう
    物間両親はともかくエンデヴァーとあにまん民が親なのはかわいそうなので芽は埋めた

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:31

    そうなんすよ 轟家の系譜で天然口下手なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:00

    双子フィルターで焦凍とお揃いのホケーだと解釈される虚無顔
    まあいいんじゃないか一歩前進

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:51

    思った物間だいぶかわいいやつだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:30

    200なら肝だめしのペアが友達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています