"独り空想"に"遊ぶ"⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:03

    なんじゃあこの歌詞は
    一発目とは思えないくらいヒロアカに相応しい歌詞ヤンケスゴイヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:49

    本当は怖いんだろうボクゥ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:05

    あなたを責めている訳じゃないんだよ
    ここにデクを感じたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:15

    踏み出すその“一歩”“一歩”が変えていけるさ “the day”has come!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:40

    >>4

    見事やな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:36

    ひとり糞遊び…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:56

    このろくでもない世界にはあるんだよ
    少しも変ではないんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:06

    ここは地獄じゃなくて
    まして天国の筈もなく
    ちょうどそのミシン目の様な場所なんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:45

    昔のインタビュー曰く内容に近すぎるとテーマ曲になってしまうからって配慮してヒロアカをあまり読み込まずに書いた歌詞がこれってそんなんあり?
    アーティストとしての嗅覚が凄すぎるんとちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:20

    >>3

    ウム⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:11

    ヒロアカ世界を完璧に演出した「the day」
    アカデミアらしさ全開の「ピースサイン」
    そして戦争編の情熱を描いた「ひたむき」がヒロアカ主題歌を支える
    めっちゃ名曲だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:16

    >>10

    ウム・・・メリッサもハガレン完結前、初めてのハガレンアニメOPとして描かれてあれなんだぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:08

    >>9

    は、話が違うであります

    ヒロアカの世界はヒーローが現実に生きる最高にハッピーな世界観のはずです...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:36

    >>14

    お言葉ですが本当にハッピーな世界ならヒーローは必要ありませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:58

    映像との音ハメが大好き、それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:17

    駆け抜けるようなアツい曲調なのにどうにも暗さが抜けきらない感じがピッタリだよねパパ
    愛と同じように青春ってのも痛みを伴うものなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:18

    虚実を切り裂いてやねぇ
    その手を仰ぐのもうまいで!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:58

    >>17

    OP映像が半分以上暗いんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:44

    >>4

    本当は怖くても一歩を踏み出したババア

    あなたは神だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:40

    えっ The・Dayって最初の曲だったんですか

    ポルノグラフィティ『THE DAY』/ PORNOGRAFFITTI『THE DAY』


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:47

    エンパシー……神
    ロディにピッタリの曲なんや
    ホムンクルス……神
    ダークマイトに侵食されるお嬢様とジュリオの曲なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:49

    >>12

    待てよ ミリオの無個性化を暗示した”ポラリス”もあるんだぜ

    待てよ 文化祭編のストーリーを見事に表現した”スターマーカー”もあるんだぜ

    待てよ OPだけじゃなく黒デク編とVSA組を指し示す”キタカゼ”とか頑張れって感じのデクを詰め込んでる”だってアタシのヒーロー”とかEDにもいっぱいあるんだぜ

    ウアアア名曲ガ多スギルーッ 助ケテクレーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:57

    今のこの瞬間
    非常階段で爪を噛む少年は死に"非常階段で爪を研ぐ"ヒーローが生まれたのだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:58

    >>24

    ポラリス…聞いています

    オーバーレイ時のデクまんまだと

    うーっアニメで流してくれアニキおかしくなりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:35

    本当は怖いんだろボクゥ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:50

    悪いねェ

    決して明けない夜も

    降り続けて止まない雨も

    このロクでもない世界にはあるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:51

    す…少しも変ではないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:04

    >>11

    ま、気にしないでその分欲しがるだけヒーローグッズは買い与えて部屋中埋めてあげましたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:31

    >>30


    もっとお金があればあの男から個性を買えたかもしれないのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:16

    昭仁の“声力”でアツさや“POWER”がどうにかなるから安心して晴一は暗い歌詞を書いてると思ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:37

    教えてくれ
    お前はそこで思い描いた事まで恥じるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:25

    “思い描いたこと“まで“恥じるのかい“!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています