ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5459層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 21:28:18

    【テンプレは現在不具合の為表示できません】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 21:28:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5458層|あにまん掲示板ふんbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 21:28:45

    【不具合が修正されました、ご迷惑をおかけしました】

  • 4フランケン博士24/08/16(金) 21:37:18

    (※立て乙です)
    (※ん〜……なんで〜?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:24

    立て乙〜
    (※これは…アノマスさんの確定負け判定?)

  • 6ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 21:38:50

    たておつ!
    ……きょりかん…
    【相手が理論派であればあるだけ刺さる行動だね
    感覚で行動してたり勘が鋭い相手ならばともかく…アノマスさんならば、さて…?】

  • 7フランケン博士24/08/16(金) 21:39:24

    >>5

    ※私の認識だとあと一回勝ちで決まりですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:54

    (※1回目のダイスロールは博士さんの勝ち)
    (2回目のダイスロールも博士さんの+判定も合わせてもう確定勝ち)
    (って感じですかね?)

  • 9フランケン博士24/08/16(金) 21:42:30

    >>8

    ※そうですね

    ※なんか変な読み方してたぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:45

    立て乙ー
    (※三本ダイスって二本先取したらもう勝ちでしたっけ…? うろ覚えですまない…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:04

    (※3本先取なら3回勝ち、3回勝負なら2回勝ちで勝敗が決まりますね)

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 21:48:12

    (※確定判定負け!ヤバイヨ!)

    【手榴弾の爆発力は強力だ】

    【それを魔法の障壁ありきとはいえ至近距離から食らうのは、アノマスにとってかなりの痛手である】


    【さらに、破片が飛び散りアノマスの肌を裂いていく】

    【失明を防ぐ為にも目を守る、しかしそれは外からの攻撃に対応できなくなるのと同じ】


    【接近してくる博士、もう一撃を狙っているのだろう】

    【向きは右側、焔の槍を避けながらもこちらをしっかり狙っている!破片は防いだ、攻めに転じなければ】


    【その焦りから生まれた行動は防御を疎かにしたアノマスの罪となり、右側の視界が暗黒に染まる】


    (※負けのやつだけど!)dice1d100=28 (28)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:26

    (※ここで悪い目を捨てたと思えばまだ勝機はある!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:58

    (※女神はアノマスさんを嫌っているのか…!?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:14

    立て乙、です
    【何も言わず。只々闘技場から目を逸らさないようにじっと見つめる魔女清掃員】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:52

    銃撃戦の経験が物を言うからな…しかも博士だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:42

    アノマスちゃんって対人戦苦手なのかねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:29

    人として重要な倫理観を捨てて手に入れた戦闘経験だ、面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:22

    対人は強いありゃ銃に慣れてない動き…思わぬ弱点が露呈したな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:26

    闘技場に弱い(概念)だけで別に対人戦が苦手なわけじゃ無いと思うぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:03

    闘技場(概念)に呪われているアノマスちゃん…!?

  • 22〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/16(金) 21:57:10

    (※立て乙です。
    ナカーマ……?)

  • 23ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 21:57:25

    あのます…!
    【銃撃…それもフルオート射撃と、破片手榴弾
    魔法戦とも白兵戦とも勝手が違う…銃撃戦だ、経験の差が如実に現れたか】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:16

    >>19

    アノマスちゃん魔道具とはいえ銃持ってるし…

    博士の戦争ぱわーが強かっただけでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:19

    闘技場に弱い=対人に弱いだと闘技場全敗とか闘技場戦績悪い連中が対人弱いことになっちまう

  • 26報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:00:09

    むっ!たて乙だ!
    【闘技場戦績わるわるマンだ】

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:09

    >>21

    新しい呪いを作り出すな…あの子4連敗中だけど!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:28

    相手が悪いよ相手がー

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:30

    銃は 強い
    そしてそれを十全に活かす戦争屋が弱いはずも無く

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:47

    俺の知り合いに対人戦バカ強なのに闘技場全敗のやついるぞ

    つまりはまあ闘技場に弱い(概念)が一番しっくりくる

  • 31〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/08/16(金) 22:02:25

    たておつなのじゃ
    1on1は無理なのじゃぁ 【やってもねぇのに泣き言言うな】

  • 32〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/16(金) 22:05:23

    >>12

    【腕を組み、トントントントンと指で肘を叩きながら試合を眺めている。】


    「両者共に地上戦主体、実弾のばら撒きには薄い防御を屋根のように張り下へ滑り混む形で肉薄出来ましたね……視界の半分を奪われたのは大きな痛手、これから右側に立ち回られれば常に不意を打たれることにブツブツブツブツ……」

  • 33フランケン博士24/08/16(金) 22:07:29

    >>12

    さて……


    【博士の持つ拳銃の装弾数は一丁12発】

    【最初のばら撒きに23発、先ほど右目を抉った銃弾で24発】

    【既に両手の武器は丁字の鈍器と成り果てている】

    【チョッキに装備しているマガジンと取り替える手もあるがマガジンを取り替える音である程度位置はバレるだろう】

    【しかももたつけばこちらを向かれる可能性だってある】


    まあ…銃主体なら問題はあるまい


    【片方の拳銃をホルスターに仕舞う】

    【浮遊する手のひら、”千手観音”に脚を掛け飛び上がりながらマガジンを取り外しアノマスの後方に投げる】

    【チョッキからマガジンを取り出して銃に装填し薬室に送って…空中からすべての弾丸をばら撒きアノマスを中心にして先程立っていた位置の反対側に降り立つ】


    (※イメージとしては直上から12発の弾丸の雨です)

    dice1d100=95 (95) +10

  • 34吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/16(金) 22:08:32

    立て乙
    何だかんだ銃器は対人戦だと強いよね

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:08:35

    (※容赦が!ない!!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:38

    (※女神様?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:57

    (※次回、アノマス死す!デュエルスタンバイ!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:07

    (※に、2回確定負け…)

  • 39フランケン博士24/08/16(金) 22:09:12

    ※おいこら
    ※おい
    ※おい女神
    ※何やってんだ駄女神
    ※扱いを100としてそちらがもし100でたら続行とかしませんか…?
    ※より戻しが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:13

    いや今回はシンプルに相手が強いな!?

  • 41吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/16(金) 22:09:47

    博士の気合は満タンのようだ

  • 42幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/16(金) 22:10:35

    (※わあ凄い)

  • 43報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:11:00

    しかし闘技場か…最近してないな

  • 44ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:11:43

    >>33

    【音による囮…!】

    あ、あのます、いまめが…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:57

    ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:47

    ……
    【ギルドの壁際に寄せられた椅子が一脚、その上に白いものが乗っている】
    …………ん
    【起きた。真っ白な鳥人である】

    ……ふぁ……む……
    …………たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    (※女神さまは今夜も絶好調)

  • 47ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:14:42

    >>43

    んい?やりたいの、か?

    【みんな出かけちゃってる…と思っている青鬼】

    >>46

    ん、おはよ!だぞ!

    【手を振る青鬼】

  • 48〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 22:14:53

    た、たたて…立て乙、です
    ひひ、ひ、久しぶり…ですね

    【別にヒヒヒと笑ってるわけではない。挨拶をして闘技場の隅へ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:07

    >>46

    フーハッハッハァ⤴️!!!!遅いお目覚めだなァ!!白き翼の同胞よ!!!!

  • 50転換◆u6dVBsXy1E24/08/16(金) 22:15:52

    みんなどこに行ってるのかね

    【ドゴンッと扉を蹴りあけ、浄化済の武器を抱えてきた】

  • 51報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:16:01

    >>47

    そうだな!今日は無理だが久しぶりにやりたい所ではある、相手がいればな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:08

    >>49

    【寝起きドッキリみてぇな声量…と思った黒髪の冒険者】

    >>50

    殲魔シバキに行ってたッスよ

  • 53〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/16(金) 22:17:08

    >>51

    やりたい事、にもよりますね。

    主にどのような? 新しい武器か魔法の慣らしでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:24

    >>50

    今日は殲魔退治に行ってる人が多いねー

  • 55ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:17:58

    >>50

    えとね、えとね!

    なかま?とりもどすんだって!

    【竜に育てられた野生児の子からの依頼らしいよ】

    >>51

    みんな、かえてくると、いいな!

    【普段より静かなギルドに少しそわそわ】

  • 56〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 22:18:27

    >>49

    >>50

    【ビクゥッ】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:44

    >>55

    おいおい!掲示板が静かでもギルドは人でいっぱいだぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:04

    ……せんま

    …………せんま?

    【真っ白な鳥人にとって、その言葉は聞き覚えがあるような、無いような】


    >>47

    …………ん、おはよう

    【真似をして片方の翼を振る真っ白な鳥人】


    >>49

    …………あ

    ……おはよう、とりのひと

    【真っ白な鳥人は憶えている。昨夜、右も左も分からなかった自身へ目標をくれた相手だ】

    ……ありがとう、おれい

    【真っ白な鳥人は感謝を述べると共に、自身の翼と腰から羽根を一枚ずつ差し出した】


    【『白紙の風切り羽根』:真っ白な紙で出来た、大型猛禽類の風切り羽根。丈夫で軽く、どんな属性にも親和性を示す】

    【『白紙の尾羽根』:真っ白な紙で出来た、大型猛禽類の尾羽根。『白紙の風切り羽根』とよく似るが、素材として用いる際の性質がやや防御に寄っている】

  • 59ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:20:08

    >>57

    ひとはいるけど…ん

    【いつも皆が集まっているところにいて、皆の声が聞こえないとどうしても静かな気がしてしまうらしい】

  • 60転換◆u6dVBsXy1E24/08/16(金) 22:20:52

    殲魔、殲魔ねえ……

    ま、いいか

  • 61報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:21:13

    むむむ…最近は大きな依頼にも行ってない気がするぞ…

    >>55

    あぁ!そうだな!

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/16(金) 22:21:44

    前175
    「フハハハハ!!!小さき強者よ!もっと我を楽しませろ!」
    そんじゃこういうのは行かが?
    【熱線を錫杖を高速回転させることにより弾き切り高笑いする相手を前に取り出すのはブランクカード】
    【発動されるのは分身の魔術】
    「ほう?分身か、数だけ増えて力が落ちるような代物ではないだろうな」
    そういうのは無いしさーらーに……
    【分身した神がそれぞれ亜空間から変身アイテムを取りだし構える】
    「「変身!」」
    変…神!
    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』
    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』
    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』
    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』
    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』
    『ガブリ!T-REX』
    『ドラグ……アポカリプス』
    【1人が纏うは巨神の鎧】
    【1人が纏うは砂漠の守護神としての力】
    【最後は邪黒の唯角竜の素材から作り出した鎧と突撃槍を装備】
    gogalalalalala!!!!
    【そして放った古龍種すら撃退するドラゴンロアーを相手が耐えているところに】
    グラビティ!
    『CHAIN!リミットブレイク!』
    【巨神の鎧を纏った神と砂漠の守護神としての力を纏った神が重力場と鎖でさらに動きを縛り付ける】
    「ぐっぉぉ…だがこんなもので我を縛れると…」
    残念だがお前の力頂くぞ
    「何っ!?」
    【さらに畳み掛けるようにして伸ばした触手を突き刺し相手のエネルギーを吸収して相手が弱体化したところで…】
    【投げ放つのは要塞をも粉砕する突撃槍!】

  • 63報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:22:13

    >>53

    単純に腕試しだな!できれば対戦相手は私と同等以上の力を持っていると良い!

  • 64〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/16(金) 22:25:27

    >>51 >>63

    (※失礼、やりたい所 を やりたい事 と空目しました。)


    >>63

    ふむ……では───あ、もう暫くで夫が帰ってくるみたいです。

    またの機会に。

    【恭しく礼をして帰って行った。】

    (※〈未完白兎〉なら出せそうです。)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:10

    >>52

    >>56

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!!すまん!!!!!!!

    >>58

    フーハッハッハァ⤴️!!!!礼などいらんッ!!!大した事はしていないからなァ!!!!!!

    自分の羽は人に与えるのではなく空を飛ぶ為に取っておくと良い!!!!!!!!

    しかしまぁ厚意を無碍にするのもなんだ!!!ここは受け取っておくとしよう!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:19

    ここで今現在の酒場を中継してみましょう


    『待ってくれ待ってください待ってくれ』
    『命乞い五七五?』
    『待ちませ〜〜〜んチェックメイトじゃオラァッッッ!!!!!!(チェックメイトする音)』
    『あ↑あ↓あ↑ああああ゛っっっあああ゛!!!』
    『断末魔が何かキモいな。つーわけで今日はお前の奢りだなゴチになります…!』
    『死体蹴りしながら感謝してる…』
    『ヘドロマンドラゴラの死に際みたいで良いと思うよ僕は』

    今日もギルドは賑やかで平和だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:27

    報恩と同等以上だと最低でも二桁ランカークラスか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:42

    ヒデぇな酒場の状況
    何が酷いってスクロールに映ってないだけで普段からこういう状況はままあるってのがヒドい

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:28:35

    (※死んだ!第三部!完!!)

    >>33>>39

    (何かが落ちる音…私の目を奪ったのと合わせると博士が撃ってきたのは大体20数発……)


    (一般的な銃の装填数は…6、8、12…)


    (だとすると、12発…?今の音は使ったマガジンを取り替えた、銃を…入れ替えた?)

    【何より魔力反応がない、目を潰されようが魔力感知はアノマスにとっての強み…方向位は探知できる】


    (博士がいるのはさっきの、反対側っ…!)

    【空中からは弾丸が迫ってきている】


    【恐らく自分はこの弾丸の雨に貫かれて死んでしまう、それでも嫌な程に気持ちは落ち着いている】

    (敵に負けて、私が死ぬとしても仲間達へ繋ぐために一傷でもいい…与えなくては)


    【両眼を見開き博士を向き、『攫赫燬巧』で瞬間的な強化を乗せた焔の短剣を、博士目掛けて投げる】


    ……諦めて死ぬのだけは、ダメでしょ?

    【残された時間で作った一本を投げて弾丸に貫かれたアノマスの表情は笑っていた】


    dice1d100=53 (53)

  • 70未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:30:50

    >>66 >>68

    でも、すっごく疲れていても、ギルドに帰って皆さんの声を聞けると「帰ってこれたんだ」って気持ちなって……僕は好きですよっ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:16

    敵にとって腹立つ死に方!【涙ドバー】

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:48

    >>67

    つまり昨日の建築小人さんレベルが必要というわけか……キツくねぇか?

  • 73ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:31:50

    >>69

    …………!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:51

    >>70

    ヘドロマンドラゴラの死に際なのに…

    良い子だねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:46

    >>69

    アノマスちゃあああああああああああ!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:00

    ……とうぎ、じょう

    【真っ白な鳥人は呟く。「せんま」は倉庫にやってくる"へんなおばけ"が時折呟いていた気がする】

    …………とうぎじょう

    【一方、こちらは別の……"げんきなやつ"と"しずかなやつ"の会話に度々出ていたワードだ】


    ……?

    【だが、真っ白な鳥人にとってはどちらも「聞いたことはあるが意味は知らない」言葉である】



    >>65

    ……はねは、そらを、とぶために……

    【こちらを尊重して羽根を受け取ってくれた鳥人の言葉を、真っ白な鳥人は繰り返す】

    …………わかった

    【こくり、と真っ白な鳥人は頷いた】

  • 77報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:33:32

    >>64

    あぁ!またな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:34

    【表情を変えずアノマスさんの死に様を見つめている魔女清掃員】

  • 79フランケン博士24/08/16(金) 22:35:05

    >>69

    ははっ

    良い目だ!


    【笑いながら炎の短剣を投げる姿を見てこちらも笑う】

    【ただ、こちらも本気でやると言った手前油断はしない】

    【銃を持っていない左手を前にかざしその直前まで炎の短剣が迫るところで旋風が巻き起こる】

    【風魔法で炎はかき消されその勢いは失われる】

    【銃弾がアノマスを貫くのを確認した直後に時間が巻き戻った】

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:16

    >>71

    武人気質なら記憶の片隅には留めておいてくれるよ…

  • 81零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/16(金) 22:37:18

    >>66

    相変わらずだな、アイツラ

    【なんか知ってるような面で後方腕組みしている】

  • 82〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 22:38:15

    >>66

    私は、好き…ですよ

    こういうのを、眺めてる…と元気、でます

    最近はこの子に…掛り切り、で来れません…でしたから、余計に…そう思い、ます


    【闘技場観戦席の隅で、テイマーズトランクを開けるとそこから三メートルクラスの蛇が出てきて、馬栗の体に巻き付いて甘える仕草を見せる】

    【大きいが顔つきがまだ丸くて、幼いことがわかる】

  • 83未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:38:44

    >>74

    凄い声ではありました……ね。

    【それについては否定出来なかったようだ。】


    >>69 >>79

    【最後まで諦めることなく一矢報いようとするアノマス。

    武装こそ無いとはいえ、全力に全力で迎え撃つフランケン博士。

    両者の勇姿をしっかりと目に焼き付けている。】

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:14

    報恩くんは戦いたい相手が居たら呼んでみなよ
    居たら来るかもしれねえよ

  • 85入院中いびるないと24/08/16(金) 22:39:50

    賑やかでいいわねえ
    「ぐわっぐわっぐわっ」
    まってぐりちゃんめり込んでるその多分ツルツル感が良さげだと思ったであろう石がめり込んでるから
    【相変わらず飼い主のベッドにあれこれ詰め込もうとするぐりちゃんとベッドから落っこちかけてる飼い主】

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:17

    >>76

    フーハッハッハァ!!!!………で白き翼の同胞は空を飛んだ事はあるのか?見た所まだかなり幼い印象を受けるが

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:40:28

    >>79

    【時間が巻き戻り、蘇った】【五度目の死である】


    銃弾で貫かれるってあんな感じかぁ…

    …………まだ痛い気がする〜…

    【※感覚も戻っているので冗談です】


    さすが博士、最後の悪あがきも防いじゃうなんてさ。

    も〜…完敗だよ……!

    【最初から最後まで翻弄されてましたね】

  • 88報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:41:19

    >>84

    戦いたい相手か……候補が多すぎるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:45

    勝手に作った冒険者やりたい死に様ランキング上位を平然とやってのけてましたね…

  • 90フランケン博士24/08/16(金) 22:44:01

    >>87

    いやなに

    あれも軌道は悪くなかったよ

    それこそ、悪あがきでなければ僕に命中していたしかき消すこともかなわなかったと思う

    銃弾は結構痛いよねえ


    まあ本気だったし、開けたフィールドだったからこうなったようなものだよ

    もっと障害物のある空間だったら勝負はわからなかったかもしれないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:30

    勝手に作ったのか

  • 92入院中いびるないと24/08/16(金) 22:45:15

    >>89

    何なのそれは

    死ぬなら孫に囲まれて花の季節にとかそういうもの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:42

    >>86

    ……そら

    【問われて、真っ白な鳥人は考えてみる】

    ……

    【気が付けばなっていたこの姿では、空を飛んだことはない。倉庫からギルドまでを歩いただけだ】

    …………

    【だが、何となく──空を飛ぶ感覚が、風を切る感覚が、全身に光を浴びる感覚が、全くない気もしなかった】


    ………………ない

    【とは言え、今の自身に空を飛んだ記憶はない。故に、とりあえず「空を飛んだことはない」と答えることにした】

  • 94未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:46:39

    >>87 >>90

    ふたりともお疲れ様でしたっ!

    【「銃弾って速くて痛いんだなあ……ちゃんと全部防ぎ切れるようにしよう」

    と思考。】

  • 95ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:47:08

    >>87>>90

    ふたりとも、おつかれさま、だぞ…!

    はかせのせんりゃくも、あのますのあきらめないって、こころも…さんこー、なた…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:59

    >>88

    じゃあ候補を上げてみ?

    誰か一人は来るやろ。居れば

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:49:07

    >>90

    やろうとしたことやろうとした事全部封じられるし……実のところ殴りに行ったほうが分があったかな?

    最初の銃弾の対処、あれも《焔迅》使ってから空飛べばよかったって思ったんだよね…


    ん~~……次は博士に勝ーつ…!

    >>94

    痛いよあれ…右眼見えないし…

    今までは足とか腕だったからなぁ…

    >>95

    負けた私が言うのもあれだけど…諦めた瞬間か残された可能性を完全な0にしちゃうから……最後まで諦めないのは大切だと思う……もちろん危ない時は逃げるのがいいんだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:27

    >>89

    「戦闘中に深手を負い、駆け付けた親友兼ライバルに武器を託して、敵を倒したのを見届けて死ぬ」とか

    「強大な悪の化身と相討ちになり、助け出した王女殿下の腕に抱かれて死ぬ」とか

    「腹いっぱいのドラゴンステーキを食べて食べ過ぎて死ぬ」とか

    「札束に溺れて死ぬ」とか


    そういうのランクインしてるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:51

    >>91

    >>92

    1位.ここは俺に任せて先に行けって言って生き残る

    1位.最後まで抗って死ぬ

    1位.クソヤローに中指立てて死ぬ

    1位.子供達に囲まれて死ぬ

  • 100〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 22:51:08

    >>87

    >>90

    お疲れ、様…です


    【甘えてくるヘビ――セレネリオスの依頼で手に入れたタイタン・サイドワインダー――を撫でながら】

  • 101未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:51:42

    >>99

    ひとつ生き残ってますね……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:51

    >>98

    それも全部1位だぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:17

    >>101

    あそこまで言ったら生き残りてえじゃん!?

  • 104フランケン博士24/08/16(金) 22:52:43

    >>94

    >>100

    ああ

    銃弾は人殺しの道具だからね

    そりゃあ痛いさ

    【ちなみに今回は使わなかったマガジンの中にホローポイント弾を仕込んで戦闘が長引くようであれば使う予定であったのだ】

    (※ホローポイント弾は…調べてください)

    (※かいつまんで説明するなら相手の体内で膨張する弾丸です)

    >>95

    ああ

    特に生き延びることを諦めるのは絶対に駄目だ

    思わぬところから突破口が見つかるかもしれないしねえ

    >>97

    まあソウかもねえ

    こっちとしては魔力障壁もないし防具もこのチョッキだけだったから先手先手を取らないと火力勝負で負けてたかもしれなんだよねえ

    つまるところ先手必勝じゃないと勝てなかったのさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:56

    >>102

    だよな!

    やっぱイイよな、ああいうの!

    【彼は酔っていた】

  • 106入院中いびるないと24/08/16(金) 22:53:10

    >>98

    >>99

    ……死と無縁なタイプが憧れそうな?

    舞台の見せ場感が強いわね

    そしてランキングなのそれは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:13

    >>93

    となるとこれから知るのだな、いや…既に知っているが思い出せないだけなのか…

    ともかく羨ましい限りだ、お前にはこれから先地の果てまでを埋め尽くす黄金よりも美しき景色が待っているのだからな【極めて個人的な意見です】

    お前も早く空に来ると良い、最も美しい物がそこにある【極めて個人的な意見です】


    飛び方ならば俺が教えてやる!!!!他の者に聞くのも良いだろう!!!!

    【ギルドの外に出ると一瞬で空に舞い上がる】

    では今日の所はさらばだ!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:17

    >>90

    >>97

    お疲れ様でした、お二人共

    ……博士さんは銃器の扱いや戦闘の運び方、何をとってもお見事でした


    アノマスさんは…見事にやられました、けど……とても美しかった、です

    【ぽつぽつと感想を述べる魔女清掃員】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:34

    >>98

    おう後半二つは大分間抜けな死に様じゃねェか?

  • 110ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:55:13

    >>97

    >>104

    ん、あきらめたら、そこでおわる…!

    なにもしなかったら、なにもできない、おれ、こころにきざんだ!

    >>99

    い、いきのこてる…

  • 111報恩の両手剣使い24/08/16(金) 22:55:46

    >>96

    薄明殿に熱剣士殿に千剣后殿…他にも魔刃剣殿などやりたい相手はいるが取り敢えず以前いつか闘技場をやろうと言った事のある3人だ

    (※それはそうとそろそろ規制の時間なので落ちます!)

  • 112未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:56:10

    >>103

    そ、それは確かに……!?

    【これは死に様ランキングのはず……。】


    >>104 >>97

    痛みで思考が鈍るのは……ゾッとしませんね。

    (※え、エゲツナイ……。)

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:56:48

    >>89>>99>>102

    一位ばかりだねあなたのランキング…!?

    >>100

    ありがと馬栗さん…!斥候さんにもよろしくね〜…

    >>104

    でもさすが博士、付き合ってくれてありがとね。

    今度は退屈させないから楽しみにしててよ…


    >>108

    そうなの…見事にやられて記念すべき5連敗だよ…!10連敗、ワンチャンスあるかな…!?

    ………あはは、美しかったかな…?

  • 114未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:57:40

    >>111

    (※お疲れ様でしたー。)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:55

    >>111

    微妙に居ない確率が多い方のメンツが出たなぁ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:00

    そして俺が死んだ理由は滑ってころんだ女の子を助けようとしたら尖ったガラス片に頭ぶつけただ

    クソ情けねえなぁ!?

  • 117入院中いびるないと24/08/16(金) 22:58:34

    >>116

    成仏して頂戴

    それとも蘇生済みかしら

  • 118未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 22:59:14

    >>116

    ひ、人を助けようと動いたことは絶対立派ですよ!

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 22:59:35

    >>116

    り、立派だって…!情けなくないよ…!

  • 120ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 22:59:41

    >>111

    (※お疲れ様です!)

    >>116

    だ、だれかをたすけようとする!すごい!

    ……がらすへん、つよい…!?

    【人はね、小さな破片でも頭に刺されば死ぬんだよ……普通の人なら】

    んぃ?(←頭に隕石が突き刺さった鬼)

  • 121〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:00:41

    >>111

    (※お疲れ様です)


    >>113

    はい、伝えて…置きま、す


    >>116

    ゴースト、の冒険者…さん、ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:39

    >>113

    はい、お美事でした…アノマス、さん……

    【そう言って席を立つ魔女清掃員】


    ごめんなさい…急に、用事が入ったので…今日は一緒に帰れなさそうです

    【ぺこりとお辞儀してから、一直線にギルドから出ていった】

  • 123フランケン博士24/08/16(金) 23:02:03

    >>108

    ああ

    ありがとう

    参考にしてくれてもいいよ

    【何様だてめぇ】

    >>113

    ああ

    ぜひ、彼女(魔女清掃員)を守れるくらい強くなり給えよ

    >>111

    (※お疲れ様でした)

    >>116

    人を助けて死んだのなら十分立派だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:23

    >>117>>118>>119>>120>>121>>123

    助けた女の子の蘇生を受けてしまってな…前の世界にいたときは元聖女様で一度だけ使えるすげぇとてつもねえとんでもねえスーパーな力だったんだと………


    貴重な一回を俺の為に申し訳ねぇ

  • 125入院中いびるないと24/08/16(金) 23:03:11

    >>124

    ……ちなみにそれが今の妻ですと続いたりするかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:32

    >>107

    ……おうごんよりも、うつくしき、けしき

    …………もっとも、うつくしい、もの

    【真っ白な鳥人の記憶には、「美しい物」はない。故に、その言葉の意味するところを完全には理解できなかった】

    …………うん。がんばる

    【だが、その熱は確かに伝わった。「空には、凄いものがある」という、その熱い想いが】


    ……ばいばい、あかいはねのひと

    【真っ白な鳥人は、とてとてとギルドの外に出て、彼が飛び去って行った方向へ翼を振った】


    >>111

    (※お疲れ様でした!)

  • 127フランケン博士24/08/16(金) 23:03:38

    >>124

    ふぅん?

    で、いまその子とはどうなんだい?

  • 128未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:04:54

    >>124

    その人が助けたいって思ったから、貴方の今があるんです。

    だから、胸を張ってください。

  • 129〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:05:03

    >>124

    生きていて、よかった…です


    【めっちゃ蛇に甘えられまくってる】

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:05:11

    >>122

    わかった、残念だけどまた明日ね…!

    【見えなくなるまで見送った】

    ………急な用事かぁ…なんだろう?

    >>121

    ありがと…

    >>124

    もちろん、続きあるんでしょ…?

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:05:46

    >>123

    もちろん…貰ってばかりだから…

  • 132ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:05:59

    >>124

    【因果応報、善いことをしたのなら善が返ってくる…

    その彼女こらの助けも、彼女という奇跡が君の元へ来たのも君の善意あってこそ

    君の死の運命が君の善意で避けれたということだろう】

    えと…んと…

    おまえ、いいやつ!

    いいやつだから、いきるべき!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:00

    >>125>>127>>128>>129>>130>>132

    なぜわかった?貴様らエスパーか?

    お互いに責任取るしかないですよと言われて生き返ったショックで頭回らない俺の過去がなぜわかった

    あと褒めてくれてサンキューめっちゃ誇る

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:22

    >>130

    清掃員ちゃんアノマスちゃん達の戦い熱心に見てたからなぁ… 感化されて討伐依頼に行ったりとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:52

    急に流れ変わったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:21

    >>133

    それ半分くらい君流されてない?

  • 137フランケン博士24/08/16(金) 23:09:44

    >>131

    ははは

    普通の拳銃要るかい?

    【一丁の拳銃とホルスター、予備マガジンを差し出す】

    手札はあるといいよ

    >>133

    良いじゃないか

    お幸せに

  • 138〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:10:27

    >>133

    お、おめで…とう、ござい…ます


    【顔を赤らめる】

  • 139ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:10:59

    >>133

    【おめでとう!】

    んぃ?おめでと!だぞ!

  • 140未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:11:00

    >>133

    お幸せに……なってますね。

    じゃあ、これからもお幸せに。

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:11:25

    >>133

    生き返ったショック…魂が定着していないとか?

    【蘇生手段があるここだとあまり聞かない】

    そ、それはそうとおめでとう…!

    >>134

    熱心……無事に帰ってきてくれれば私はそれで…

    >>137

    あ、ありがとう博士……わ、こんなに重いんだ…!

  • 142入院中いびるないと24/08/16(金) 23:11:34

    >>133

    なぜってうーん……

    【ここまで同じ答えが集中するのはわかりやすいからだと言いたかったが】


    ……一応これでも既婚だから?

    【言っていいのか分からなかったので誤魔化した】

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:21

    >>135>>136>>137>>138>>139>>140>>141>>142

    これからもお幸せになるぜ!流されたのは否定できねえけど俺から責任取るって言ったんだからな!な!?

    おっといけねえ!そろそろ俺もいかねえと!じゃなーエスパーのお前らー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:48

    最後までエスパーだと思い込んでったな…

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:17:46

    行っちゃった……
    仮面の蒐集家さんは今日はいないかな…ましろちゃん…

  • 146フランケン博士24/08/16(金) 23:18:00

    >>141

    ああ

    良いだろう?有効射程は50mほど

    セーフティー操作でフルオートとセミオートとロックを切り替えられる

    魔力を込められないわけじゃないが防御が硬い相手に対して必殺の威力にはならない程度だからあくまでサイドアームに使うようにするのをおすすめするよ

    【こいつはこれ以外にメインアームになる武器がなかったからしょうがない】

  • 147〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:18:46

    エスパー…スキル持ちの人の、こと…でしたっけ?

  • 148騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/08/16(金) 23:19:06

    >>62

    「なっっ!」

    【そして当たると同時に触手をしまいミサイルの様に槍が突き進み遠くの方で着弾し大きな砂柱が経つ】

    やったか……?

    【1人に戻りつつ呟いたそれは】

    「クッハハハ…クハハハハハハ!!!!!!!」

    【当然の如くフラグとなり蘇る相手】

    「良いぞ!良いぞ!貴様になら我が奥義を繰り出す相手としてふさわしい!」

    あっ奥義撃つならこっちも最強の姿で受けたいから少し待て

    「許す!代わりに避けるなよ?」

    勿論…!そしてその技を食らって俺が生きてたらお前も俺の技を避けるなよ?

    「うむ!」

    『アルティメットフレイヤ!』

    【話し合いの後変身、腕を広げ相手の攻撃を待ち構える】

    「それでは…ゆくぞ!マキシマムインフェルノ!!!」

    【そして放たれるのは空気を歪ませるほどの熱量を宿した灼熱の拳】

    【マトモに直撃した神の首は逆側に向き全身真っ黒焦げに、そして着弾した付近の砂はガラス化している】

    「………貴様の最強の姿でも耐え切ることは出来なかったのか……またいつかの世で出会える事を…ぬ?」

    【ピクリとも動かない神を見て少し悲しみつつもこれまでの相手と同じように吸収しようとし……光の玉にならないのを見て違和感を覚えた直後】

    すゥゥゥゥ…………ブゥゥン!

    【思い切り息を吸い込み焼き付いた表面を吹き飛ばし逆再生の如く神が復活】

    ヴェハハハハ!!!俺は不滅だァ!

    「何と!まだ生きていたとは……!」

    炎獅龍を筆頭にしたやつの火炎耐性と世界樹などから抽出した治癒の力ぁ!そして首は殴られるタイミングに合わせて不定化したからなぁ!

    「そうか……なら次は約束通り貴様の番だ」

    そんじゃ……行くぞ!

    【そして亜空間から取りだし装備されるは天蠍撃杭アンタレス】

    【高速回転を始めエネルギーが集中し】

    オリオンブレイカー!

    【放たれた深淵にも通用する一撃が相手を粉砕したのであった!】

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:48

    >>141

    >>146

    アノマスちゃんこれで二丁拳銃できるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:39

    ……

    【真っ白な鳥人は見送りを終え、とてとて、とギルドの中へ戻ってきた】


    >>116 >>124 >>133 >>143

    ……?

    【よく分からない、といった様子の真っ白な鳥人へ、近くの冒険者が訳を簡単に説明してくれた】

    ……だれかを、たすけようとした。すごいこと

    ……つがい、できた。いいこと

    【本心からそう思っているらしい言葉を、真っ白な鳥人は口にした】

    …………おしあわせに?

    【最後の言葉は周りを真似しただけだが、ともあれ真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>145

    ……あ。アノマス

    …………おはよう?

    【真っ白な鳥人自身がさっきまで眠っていたが故の起床の挨拶である】

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:22:26

    >>146

    ふむふむ、フルオートにセミオート…自動連射機能と単発…であってるよね?

    >>149

    …かっこいいよね、やってみようかな

    【射撃の腕もさらに上げないとね】

    練習します…

    >>147

    そうそう、心を読めるとか…物を浮かせたりとか?

    >>150

    おはよ〜ましろちゃん………真っ白だからましろっていうネーミングだけどね…

    昨日は信じてここにいてくれてありがと。

  • 152ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:23:07

    >>143

    またなー!

    【手を振りながら見送る青鬼】

    ……じゅう…

    【興味ある?】

    ん!どうやって、たえるか…ぼうぎょ、れんしゅ!

    【あ、そっち…】

    それじゃ、れんしゅ、するぞ!

    ……とうぎじょいじれば、だいじょぶ、か?

    【言いつつ闘技場の設定をいじくり回して銃弾を放ってくるダミー人形くんがいる闘技場に向かっていった】




    んにっ…!

    【身体中に弾丸浴びながら人形をボコボコにぶん殴っている

    いやもうちょっと回避するとかさ…】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:57

    そういや名無しなんだっけ?

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:25:51

    そうそう…昨日来たばかりの真っ白な鳥人さん…
    ……呼び名がほしいな~…って思ってさ。

  • 155フランケン博士24/08/16(金) 23:26:11

    >>151

    ああ

    銃弾の補給に関しては……

    まあ言ってくれれば売るよ

    一般規格だから普通の店でも買い求められると思うが

    【自宅に銃弾製造機があるゆえの発言】

    >>152

    うん

    銃弾は普通に避けたほうが良いと思うよ

    高火力メタルジャケット弾なんかだと頭蓋骨を普通に貫通するからね

  • 156〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:26:13

    >>151

    なら私は、たしかに…エスパーです…ね


    【スキル3つ持ち】

  • 157入院中いびるないと24/08/16(金) 23:26:18

    >>147

    魔法とかじゃなくて異能的な力を持つ人がよく言われる気がするわね

    たぶん今の意味は読心者とかその辺りだと思うけれど

  • 158ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:28:45

    >>155

    んぃ、わかた!

    【銃弾が発射され、それを見て、いざ回避―――】

    にゃっ

    【…素人が見てから回避できるわけないのよ

    銃口みなさい銃口】

    じゅうこ…?

    【曲がる弾丸だとかじゃないなら銃口把握しとけば避ける方向もタイミングも分かるから…】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:08

    >>151

    ……うん。アノマス、しんじる

    【真っ白な鳥人は、改めて、はっきりとそう口にした】


    ……ましろ、ちゃん……

    ……わたし?

    【真っ白な鳥人は、こてん、と首を傾げた】

  • 160未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:29:39

    【思えば銃を使う相手と戦った経験は余り無い。

    今度そういう使い手と戦ってみるのも良いかもしれない。】


    >>152

    凄いパワーだ……。

    (凄いパワーだ……。)

    【凄いパワーだ……。】

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:30:54

    >>152>>155>>158

    博士の言う通りガードしたほうがいいね…脳は撃たれたら生きられる種族でも確実に動きが鈍るから…

    …敵の視線と銃口の動き。

    >>156

    ほぇ〜…みっつも。

    【すごい…ってまなざしで見つめている】

    >>155

    それじゃ博士にお願いしようかな………

    いるときに頼むかも。

    >>157

    読心者…!こう考えているなってやつだね。

    >>159

    そ、あなたのこと……べ、別の呼び名とかがいいかな?こう呼んでほしい…とか

  • 162零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/16(金) 23:31:32

    >>152

    相変わらずのフェジカルだなあの娘っ子

  • 163〈賞金稼ぎ〉24/08/16(金) 23:31:56

    >>160

    なんならやるか、少年

    【2丁の魔導銃を手入れする覆面の男】

  • 164ジェイ◆6T/1elikfU24/08/16(金) 23:32:41

    銃を扱う時に肝要なのはとにかく落ち着いて狙うことだね…狙う相手を自身と仲間で挟むような立ち位置になることは避けたいところだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:41

    あっ、アンタは腕利きのガンマン殿

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:41

    シンプルな銃手ってなると転移銃とか双魔銃とかが思い当たるんだが、魔法効果ある系の魔弾使いじゃない機銃銀狼くんとかそういうの以外だとガンマンって誰か居ったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:24

    >>166

    魔弾手くんかな

  • 168フランケン博士24/08/16(金) 23:33:54

    >>158

    ははは

    まあちゃんとした武器なら銃口を見ればある程度軌道も見えるからねえ

    君の身体能力ならすぐできるだろうさ

    【ちなみに博士は(先日こっそり脳みそに埋め込んだ)チップと眼鏡を通じて千手観音内で演算された軌道を見て銃弾避けとかをやってるのであんまアドバイスできる立場になかったりする】

    >>160

    【やりたい…と言いたいところだが今言うと消化不良感があってアノマスにも失礼だろうしおそらく銃を使う暇もなく発明品でないとやりあえ無い…なんならやり合うことも無理だろうなと思って手を上げるのを止めた】

    >>161

    ああ

    いつでも言い給え

    在庫はすぐ出るからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:26

    >>167

    かなりガンマンではあるけどまぁまぁ魔術師ではあるだろう!?

  • 170ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:35:39

    >>160>>162

    ん!ちから、ぶき!

    【鉄球で銃弾を弾き飛ばそうとして普通にスカった】

    ……りゅうのほうが、わかりやすい…

    【普通は竜より銃の方がまだマシなはずなんだけどね…】

    >>161

    がーど…ん!

    【人形に対して鉄球を構え突進する青鬼

    銃弾を鉄球で弾きつつ重量そのままに吹き飛ばした】

    ……こうか!

    【単純ながら効果的…実力者相手に効くかはともかく】

    >>168

    みる…ん!おれ、ちゃんとみる、ぞ!

    【後は経験だね…能力さえあるなら、あとは経験で補強するだけだ】

  • 171平行世界から来た冒険者24/08/16(金) 23:35:54

    やあ、立て乙だよ
    今日は知り合いに付き合わされて大変だった……
    【『紙のアデプト』に自己作成のメモリアパピルスを見せたところ、ストーカーじみた迫り方をされた上に「魔法紙」に関するうんちくを半日ほど聞かされた】
    【現在は手に小包みを持って疲弊し切った状態だ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:11

    >>161

    ……ましろちゃん。ましろ、ましろ……

    【提案してくれた彼女の名を聞いた時と同じように、提案された名を何度か繰り返して】


    ……うん

    …………わたし、ましろ

    【真っ白な鳥人は、『ましろ』という名を受け入れた──"ましろちゃん"に、なったのだった】

    ……ありがとう、アノマス

  • 173フランケン博士24/08/16(金) 23:36:45

    >>171

    【目をゆっくり閉じる博士】

    【やったことあるなぁそれ…と心当たりがある顔だ】

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:47

    魔弾手くんは見た目と攻撃の仕方と売りにしてるのが射撃速度ってんでかなりガンマンだが戦法的にはちゃんと詠唱速度重視の前衛魔術師だから……

  • 175〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/16(金) 23:37:03

    >>161

    あまり、使いこなせて、ませんが…

  • 176ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:37:09

    >>171

    んぃ?おかえり!

    おつかれさま…?だぞ!

    >>172

    ましろ…ん、いいなまえ、だな…!

    【一人の『ましろ』という名の誕生を祝う青鬼】

  • 177〈賞金稼ぎ〉24/08/16(金) 23:38:29

    >>165

    腕以外にあまり自慢できるものもないさ

    ありがたいことに仕事は途切れないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:06

    旧世界招待状送られてたから割とかなりの実力者なんだよなこの人

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:01

    んー?今度やるかね?
    【ダン!ダン!ダン!ガシャン。ダン!ダン!ダン!ガシャン。今日も今日とて銃で獣を解体している刃の達人だ】

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:41:12

    >>166

    徹心銃手さん、とか…?

    >>168

    【にこっと微笑み返した】

    >>170

    ふふ、前よりなかなかいい…飲み込みが早いね。

    >>171

    ……あの魔法紙について過言が過ぎる人、かな…?大変だったねグランさん。

    >>172

    えへへ、どういたしまして…

    改めてよろしくねましろちゃん

    【名付けてもらった自分が名付ける時が来るとは】

    >>175

    使いこなすに必要なものは多いと思うし…それでも使いこなせるように馬栗さんは頑張ってるんでしょ?

    何もしないよりは全然いい、立派だと思う…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:48

    アオちゃん…わりと複雑なステータスというか戦闘スタイルというか
    フィジカル全振りの戦闘素人…と思わせておいて普通に努力家だし使えそうな装備や道具は集めたり使うタイプだしアドバイスも吸収する
    ゴリ押しだけかと思いきやちゃんと頭も使ってる…というかむしろ積極的に頭使ってる方なんだよねアオちゃん

    端から見ると何も考えて無いようで実のところそこら辺の下級よりかは努力と戦術がしっかりしてるっていう

  • 182未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:42:05

    >>163

    良いんですか!?

    じゃあ、お言葉に甘えて……。

    【戦闘衣と軽鎧、それと二振りの短刀を携える。】


    >>170

    銃弾は的が小さいですからね……小回りの利く武器の方が迎撃向きかもです。

  • 183〈古伝の無尾臥竜〉24/08/16(金) 23:43:23

    むん。タテオツ。
    【たくさんのドラゴンを引き連れて帰ってきた】

  • 184平行世界から来た冒険者24/08/16(金) 23:43:57

    >>173

    >>176

    >>180

    いやあ疲れたよ、目的のものが手に入ったから良いとして……まさか知り合いに半日以上拘束されるとは

    彼女の紙好きにも困ったものだね

    【やれやれと肩を竦めながら酒場の一席に座る】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:44:09

    >>183

    や、こんばんは…お帰りなさい。

  • 186フランケン博士24/08/16(金) 23:44:14

    >>183

    ああ

    おかえり

    因縁の相手との戦い、お疲れ様だよ

  • 187ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:44:52

    >>177

    おー…!なんだか、かっこい…!

    おれもそんなせりふ、いえるくらいつよく、なりたい…!

    >>178

    きゅうせかい?

    すごいところ、なのか?

    >>180

    ん!えへへ、みんなおしえてくれる、うれしいから、な!

    たくさんれんしゅう!たくさんのみこむ、ぞ!

    >>181

    んえっ、えへ、えへへへ…!

    ほめてくれて、うれし、ぞ…!

    【照れる青鬼】

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/16(金) 23:46:23

    >>183

    ただいま戻りました~!【続いてドラゴンさんと一緒に帰ってきた】


    あぁぁぁぁ…【ドラゴンさんの下顎を只管にタプタプしている】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:47:46

    みんなお疲れ様、お帰りなさい。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5460層|あにまん掲示板【銀の弾丸、魔除けに使われるとか】bbs.animanch.com

    >>184

    それに付き合ってあげるグランさんも優しいね

    何かジュースでも飲む?お疲れ様の意も込めてごちそうするよ?

    >>187

    いいね、その調子…休むのも勿論大切だよ?ということでバタークリームサンドのクッキーでもいかが?

  • 190未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:48:51

    スレ立てお疲れ様です。

    >>183 >>184 >>188

    お帰りなさい、お疲れ様でした……!

  • 191〈賞金稼ぎ〉24/08/16(金) 23:48:52

    >>182

    ああ、それじゃ早速始めるか?

    【スチャっと2丁の魔導銃、ストーム&イグナイターを構えながら】

    (※闘技場形式でよろしいでしょうか?判定いかがしますか)

  • 192ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:49:28

    たておつ!

    >>189

    ん!!くう!

    えへへ、あのます、だいすき!!

  • 193フランケン博士24/08/16(金) 23:49:42

    立て乙だよ

    【銃を分解してメンテナンスしている】

    >>184

    あはは

    まあ…お疲れ様だよ

    好きなものは語りたくなるものだよ

  • 194白尾24/08/16(金) 23:49:50

    ただいまと立て乙です!

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/16(金) 23:49:53

    ただいまー…

  • 196ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:50:12

    みんな、おかえりなさい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:17

    >>176

    ……ありがとう

    …………ほんとうに、いいなまえ

    【真っ白な鳥人は、貰った名前に誇りを感じているらしい】


    >>180

    ……うん。よろしく

    ……ましろ、がんばるね

    【両の翼を広げて、むん! とポーズをとって見せる】


    >>183

    ……!

    【真っ白な鳥人は、見たことのないドラゴンたちに驚いた】

    >>189

    …………

    【そのままくるりと、名をくれた人の背に隠れて】

    …………たておつ

    【真っ白な鳥人は、「立て乙」を口にした】

  • 198平行世界から来た冒険者24/08/16(金) 23:51:21

    立て乙だよ

    >>189

    良いのかい?それじゃあオレンジジュースを一つ、疲れたから甘い飲み物が欲しかったんだ

    「新商品の発想がー」とか、「この紙と記載内容の魔術的反応がー」とか……魔法紙にかけては一流なんだけどね

    実際、僕も紙を持ち込んだだけですぐに特製の魔導書を作ってもらったし

    >>193

    そういうものだよね、まあ彼女のアレはほぼ宣伝っぽいところも入ってたけども……

    【ため息をつきつつ思い出している】

  • 199未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:51:32

    >>191

    【闘技場・武舞台───純白の短剣《"ヴァージンホワイト"ルルの短剣》、青銀のロングナイフ《渦姫 -うずまき- 》を構えた白髪の少年・〈未完白兎〉が立った。】

    (※では手早く三本先取で、先行はお譲りします。)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:55

    200ならドレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています