トレーナーちゃん!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:21

    合体戦闘メカってロマンだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:35

    でも、なかなか作るのは難しいし、合理性がないことも多いの
    だけど、昔アメリカで検討されたことがあるんだ
    …なんか前にもこんな事言った気がするね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:56

    1950年当時、アメリカ戦車機関コマンドでは「航空機に頼らず上空から敵を偵察することができないか」ということが考えられていたの
    常に制空権がこっちにあるとも限らないしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:20

    そんなわけで提案されたのがこのファルコン・アーリー戦車
    ファルコンが上から見るとまん丸な飛行機の方、アーリーの方が車体の名前だよ
    戦車と飛行機を合体させて、必要な時に分離させればいつでも偵察ができると考えたんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:32

    でたわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:35

    でたわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:47

    ファルコンは垂直離着陸機であると同時にヘリコプターみたいな飛行特性を持つ航空機で、ホバリングも可能だったんだ
    これを使えば自由に偵察ができるね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:05

    飛行性能も結構優秀で、最高時速は約160km
    さらに1時間の連続飛行が目標とされたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:19

    さらに、ファルコンにはいくつかの武装が積まれたよ
    主な武装は7.62mm機銃、4.5インチロケット砲10門
    偵察機としては十分だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:31

    これあれだ、マゼラアタックだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:32

    アーリーの重さは約二十トン
    油圧式離陸台が装備されていたよ
    ファルコンに一名、アーリーに二名の乗員が乗り込み操縦する設計になってたの

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:48

    んーしかし、この兵器の開発、運用にはすっごいお金がかかる事が予想されたの
    普通の戦車作った方が良くない?ということになって、結局作られることはなかったよ
    ロマンなんだけどなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:22

    以上になります
    ご覧いただきありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:33

    申し訳なさ程度の着陸脚に草。一昔前のUFOか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:06

    マゼラアタックみたいな奴、現実に存在するんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:17

    これ偵察機の防護性能どうだったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:45

    車体は完全に輸送と離陸用なのね…うーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:11

    ファル子がまんまるなのはこれが元ネタだった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:37

    >>18

    一インチのチタン製装甲が付いていたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:12

    調べたらマゼラアタック、まんまファルコン・アーリーで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:50:12

    うーむ…簡易な偵察機としてはこれで十分、なのかな

  • 24122/02/16(水) 18:52:27

    もしかしたら、明日はおやすみするかもしれません

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:18:39

    合体メカが実用化される日は来るのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:38

    まあ、高い金かけて開発製造する価値はないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:14:50

    スマートじゃないファルコン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:48

    しゃい☆

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:04

    >>29

    ファ子がアーリー戦車から飛び出すコラを下さい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:57:35

    >>30

    流石に無理やろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています