【特撮クロス注意】バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:42

    真名:ウルトラマンブレーザー
    属性:混沌・善

    ステータス
    筋力:A+
    敏捷:B+(飛行時+)
    耐久:A
    魔力:B
    幸運:B
    宝具:A

    クラススキル
    領域外の生命:A-(同化時-)
    文明学習:C+
    狂化(偽):EX

    固有スキル
    同化:E
    宙の狩人:B
    俺も行く:EX

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:53

    宝具
    宇宙を貫く丹碧の螺旋(スパイラルバレード)
    ランク:A
    種別:不明
    レンジ:臨機応変
    最大捕捉:-

    命、照らす明日への光(ブレーザー光線)
    ランク:A++
    種別:対城宝具
    レンジ:0〜99
    最大補足:-

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:15

    宝具まだまだありそう
    「叢雲引き裂く虹蜺の輪(レインボー光輪)」とか「雷鳴轟く星鉄の剣(チルソナイトソード)」とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:24

    いやコイツフォーリナーの間違いでは?まあバーサーカーの適性も高そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:54

    >>5

    まぁ一旦元スレ見てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:41

    色々スキルとか元の方で考えたからインスパイアされてて嬉しいぜ
    それはそうと変身者の想定がイリヤでランク決めたからブレーザー単体の場合は宙の狩人と領域外の生命の変動しそう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:27

    初手でクロススレでやっちゃいけないことしたけど普通に語れてた奴じゃん語りきれない内に落としちゃったから実質次スレ建って嬉しいぜ

    今回って変身者スレ主的には誰想定なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:41

    >>5

    ウルトラマン全部フォーリナーじゃつまらんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:52

    >>8

    スレ主です

    カルデアで召喚されたのを想定していたので、変身者は主に主人公ですね

    ブレーザーは等身大での行動も可能で、いざという時に宝具の一つであるブレーザーストーンを使って一体化するといった感じです

    勿論ブレーザーストーンは変身者が使うという設定です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:27

    バレンタインのお返しは何になるだろう?
    自分が釣り上げた魚の串焼きとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:19:01

    >>11

    間違いなくデカいやつを釣り上げてくるだろうな

    マスターが食べ切れるかどうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:41

    >>12

    でぇじょうぶだ、余ったらバニヤンとかに食べて貰えばいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:47

    狂人というよりは言い方悪いけど野蛮人と未開人に近いからなコイツは。
    価値観とか育ってきた環境の違いのせいでこっちから見るとおかしいことしてるように見えるだけ。
    バーサーカーというより無辜の怪物に近い。だから意思の疎通自体は慣れてきたりすればできるようになる。
    会話が成り立ってるように見えて意思疎通できてない、みたいなタイプでもない。俺らが日本語話せない外国人と会話するの苦労する、ってのと感覚的には近いっぽい。
    設定的にその気になればどんな鯖でもバーサーカーとして呼べるっぽいからこっちでも間違いではないんだろうが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:57

    >>16

    まぁインスパイア元のスキル設定がこれだし

    長くなるのでまとめた(スレ主じゃないです)

    x.gd
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:31

    異聞帯ゼウス「!お主は……そうか、お主は汎人類史のブレーザーか……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:35

    ブレーザーとアルテラが出会ったら、お互いに何かを感じ取って一触即発の空気になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:52

    >>18

    異聞帯の方のブレーザーってどうなったんだろう?セファールに倒されたのか、それともゼウスに敵対してそのまま敗れたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:01

    >>20

    まぁ来なかったor来れなかったんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:39

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:10

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:59:43

    やっぱりウルトラマンてだけでやっぱり強いな
    そして混沌・善のウルトラマンてのも珍しいな大抵は秩序・善もしくは中庸ぽいに(例えばセブン等は中庸)
    まあゼロ辺りも混沌に籍置いてそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:42

    こうして見ると、ギリシャとブリテンの異聞帯は、ブレーザーが地球に来たか否かが分岐点の一つに含まれてるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています