自分の弱さを告白するスレ 物語編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:20

    わしは「昔いろいろあって腐ったり心に壁を作ったおっさんたちの心にスッと入ってくる主人公」に弱いぞ

    *アニメ・漫画・特撮等何でもOKだけどアンチや規約違反は消すね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:36

    >>1

    虎杖とか好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:03

    ワシは最後まで一緒についていくつもりだったのに「後のことは頼んだ」「犠牲になるのは俺だけでいい」みたいな事言われて置いていかれるキャラに弱いぞーー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:52

    ワシはスポーツモノで今まで対戦してきた相手の技を使う展開にに弱いぞーー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:52

    わしは長命種と短命種のカップルが物語的にはハッピーエンドなのに将来的に生き別れるのが目に見えてるビターエンド物に弱いぞー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:47

    弱さってそっちかよ
    悪人面の善人 ずるいじゃねえか
    普通の善人よりよく見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:33

    ワシは自称ヒーロー・偽者が弱いなりに頑張った結果、本物やみんなに認められる展開に弱いぞーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:51

    >>5

    指輪物語…

    普通にバッド寄りなのが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:31

    俺は今までのキャラクター達が大集合して大いなる敵に立ち向かうまさにその瞬間の集合シーンに弱いぞーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:32

    俺は第1話と最終話のサブタイトルが対になっているパターンに弱いぞーっ!(パトレイバーとかガンダムXみたいな)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:54

    わしは悪い敵の権力者が幼い頃の綺麗な思い出を思い出して最期に良いことして逝く展開に弱いぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:52

    わしは自分対自分展開で相手の攻撃を受け入れる事が決着の付け方な展開に弱いぞー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:01

    ワシは面倒事を全部解決した後に主人公とライバルによるラストバトルをやって物語を完結させるに弱いぞーー!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:41

    ワシは普段は敵としてバチバチやりあってるが有事の際には手を組んで戦う展開に弱いぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:35:48

    ワシは巨乳巨尻で素直に好意を伝えてくる美少女に弱いぞーー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:37:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:01:23

    ワシはアニメの最終回で一期のOPがかかるベタな展開に弱いぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:39

    ワシはもう続編作れないと思うくらいきれいに終わるのに弱いぞーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:15

    ワシは外伝キャラが本編にちょこっと写ってるのに弱いぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:04

    儂はダークギャザリングの卒業生やBLEACHの花天狂骨枯松心中みたいなクソ長くてなおかつ感じいっぱいのネーミングに弱いぞーーー!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:10

    ワシは世界中の心が一つに束ねられた一撃を食らうひとりぼっちの可哀そうな悪役とか好きだぞーーー!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:59

    ワシは敵でありながら卑怯を嫌い自分の信念を持ち、ヒロインや子供達を助けることもある一匹狼ライバルに弱いぞーーー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:33

    ワシは長年やってきたことが無駄じゃなかった展開に弱いぞーー!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:16:02

    ワシは今生の別れとなる場面で親らしい事を何もしてあげられなかった事を幼い子供に謝罪する親に弱いぞーーー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:28

    ワシはこれまでヒーロー達に助けられてきた人たちが逆にヒーローを助ける展開に弱いぞーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:07:41

    ワシは弟子や弟キャラが亡くなった師匠やアニキの身長を追い越す展開に弱いぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:16:21

    ワシは生き別れた大切な親兄弟との再会に弱いぞー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:22

    ワシは長年付き添った執事や忠臣が最後まで尽くすのに弱いぞーー!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:16

    ワシは辛い状況でも必死に自分を奮い立たせている若者を弱さごと包み込んでくれる懐の深い年上キャラに弱いぞー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:25

    ワシは邂逅当初は態度の大きかった人外系バディが最後に離別するとき「楽しかったぞ、お前との旅」みたいな事を一言言う所に弱いぞー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:51

    ワシは罪を犯してしまったキャラが読者はおろか被害者からもドン引きされるくらい自分を責めて罰してる展開に弱いぞー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:10

    >>24

    ベジータ(ブウ編)のことかーーーっ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:41

    >>24

    ナルトの両親のことかー!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:43

    >>21

    わかるぞー!!

    レアだけど一撃を叩き込む側がその悪役の事を認めてたりするのにも弱いぞー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:05

    ワシは世界を救った勇者の裏側でのけ者にされながら誰にも知られず真の意味で世界を救って消える人間の話に弱いぞー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:12

    ワシはラスボスが最期に主人公たちを理解しながら散っていく(去っていく)姿が好きだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:53

    ワシは最後の一撃が最強必殺技じゃなくて最初に覚えた技というのに弱いぞーー!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:26

    ワシは死に際に仲間へ希望や自分の思いを託すキャラに弱いぞぉぉぉぉ!

    具体的はコイツだ!!あとアヴドゥルや花京院やアバッキオにも弱いぞぉぉぉ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:30

    >>15

    良いよな…物語だと負けヒロインになりがちだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:03

    ワシは死者への手向けとして墓石に生前好きだった酒をぶっかけるシチュに弱いぞ!
    あとの掃除が大変とかそんな現実的な話は知らん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:23:47

    ワシは終盤で今までの謎や伏線が一気に回収される展開に弱いぞーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:02

    >>41

    怒涛の伏線回収w

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:41

    ワシはなんの力も持たない無辜の民が自分を犠牲にしてまでも理想のために身を捧げる展開に弱いぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:53

    自分は胡散臭そう・裏切りそう・性格悪そうに見えて善人で忠実で優しいのに弱いぞーー!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:50

    ワシは序盤で戦った雑魚キャラが中盤・終盤あたりで強キャラになって主人公の前に立ちはだかり再戦する展開に弱いぞーー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:27:36

    ワシはタイトルが作中で回収されるのに弱いぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:18

    ワシは善と信じたことを成そうとして嘲笑され利用され踏みつけられても耐えるヒーローに弱いぞーー!!
    (自分が耐えられないから)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:25

    自分は『仲間のピンチに身を挺して庇ってその結果敵を倒せる』展開に弱いぞ〜
    庇った仲間は息を引き取る展開だと胸が苦しくなってたまらないぞ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:53

    俺は辛い過去のせいで泣いてたキャラが後日談で幸せそうに笑ってるのに弱いぞー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:21

    ワシは暴走して敵味方関係なく攻撃する主人公がヒロインが口づけで正気に戻る展開に弱いぞーー!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:46

    おれは!!
    弱いっ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:27:22

    ワシは敵に幻術や精神攻撃で、亡くなったはずの親しいキャラ達と幸せな生活をする幻想に囚われてこのまま一生ここにいたいと一瞬思ってしまうけど、それでも!!という展開に弱いぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:09

    俺は責任に縛られてやりたくもない仕事を信念でこなしているオッサンに弱いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:59

    ワシは装備盛り盛りの最終決戦仕様に弱いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:21

    わしは糸目キャラが開眼して本気になるシーンに弱いぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:07

    ぬう…ワシの弱点がすでにいっぱい書かれておる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:47

    ワシは「人の温もりを知らない冷酷な女が異形の生命体に懐かれて母性に目覚める」的な展開に弱いぞォォォォォーーーッ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:07

    ワシは「敵も味方もお互いに自分の想いをなんもかんも吐き出しぶつけ合いながら激しい戦闘する」的な展開に弱いぞォォォォォーーーッ!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:54

    ワシは冷酷な判断をしてきたやつが実は誰よりも心を痛めていた展開に弱いぞー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:49

    ワシはっ!たった一人になってしまった後で仲間たちがいた頃に思いを馳せる場面にもうめちゃくちゃ弱いぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:55

    ワシは味方キャラが敵幹部に孤軍奮闘の末、敗けて倒れる寸前に主人公が抱きとめて「よくやった。後は任せろ」的な展開に弱いぞーー!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:26

    >>59

    猛虎高飛車と獅子咆哮弾の撃ち合い思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:24

    ワシは敵キャラも一緒に楽しく踊ってるダンスEDに弱いぞォォーーーッ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:52

    ワシは「主の指示には従って行動してるけど日頃主に対する忠誠心がさほど感じられないし指示に従う時もめんどくせぇ〜と愚痴ったりしているので何かあれば主を裏切るか逃げるかしそうとだな思わせて実は主への忠誠心は本物で何があっても最後まで主に付き従うキャラ」に弱いぞーー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:52:54

    ワシは最初主人公がスキスキアピールしても塩対応だったのが、途中からヒロインの方からの矢印が強くなる展開に弱いぞー!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:08

    ワシは敵対してたけど情はあって最終的にエモい感じで殺し合うか死別する展開に弱いぞー!!

    逆に情があるけど敵対するほかない展開にも弱いぞー!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:44:20

    ワシは誰かが退場、離脱するときにオープニングやエンディングでそのキャラが出てこなくなる展開に弱いぞー!!!
    戻ってこいーー!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:14:56

    >>39

    >負けヒロインになりがち


    だが五等分の花嫁なら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:59

    ワシはラスボスの周囲を味方の最高戦力が取り囲む漫画の見開きに弱いぞーー!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:32:02

    ワシはちょっと引っ込み思案な娘がギャルの娘に影響されて普段と違うファッションする非R-18展開に弱いぞー!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:02:15

    ワシは筋骨隆々の図体デカいキャラが見てくれだけでかませにされるんじゃなくて普通に見た目通りめちゃくちゃ強い展開に弱いぞー!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:07

    ワシは年中おしゃべりでダル絡みするお調子者のキャラがドヤ顔で煽る強敵相手にいつもの調子でジョークを飛ばして煽り返す展開に弱いぞー!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:47

    ワシはもう恋人どころか老夫婦な感じの幼馴染の関係に弱いぞー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:39

    ワシは男女の敵ペアがお互い抱き合ったまま爆発に巻き込まれて退場した後、最終話の一コマだけ何処かの街を二人並んで歩く後ろ姿が描かれたシーンに弱いぞーー!!
    あと男性側が包帯を巻いてたり義足が付いていたりするとなおいいぞーー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:08:22

    >>72

    悲鳴嶼さんに脳を焼かれるがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:33

    ワシは恵まれた環境、才能、それについてまわる周囲の嫉妬に振り回されることなく「使えるもんは全部使う!」くらいの気概のあるキャラに弱いぞー!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:59

    ワシは「どこか憎めない悪の組織のボスと雑魚の相棒の組み合わせでボスだけ捕まって殺されるなり逮捕されるなりで悪行の裁きを受けようとしていて相棒は逃げようと思えばそのまま逃げ切れるって状況でボスに付き従う(倣う)為に自ら出頭してボスと同じ裁きを受ける相棒とそんな相棒を見て『馬鹿だなお前』と苦笑するボス」に弱いぞーー!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:16

    ワシは問題を一区切りさせて様々失った主人公がこれからも大変だけど得たものと一緒に未来に向かって歩いていくENDに弱いぞーっ!

    失ったものと得たもののバランスが取れてなければ取れてないほど弱いぞーっ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:15

    ワシは能力を失ったのに、それでも悪に立ち向かうヒーローに弱いぞ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:16

    ワシは主人公の事を少年と呼ぶエッチなお姉さんに弱いぞー!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:25

    ワシは臆病者が勇気を振り絞り震えながら最期まで信念を貫く姿に弱いぞー!!
    そんな姿を見た部下や仲間達が運命を共にする姿にも弱いぞー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:34

    ワシは「敵と主人公の戦いに決着がついて和解した後に戦いで壊滅した街を住民・主人公勢力・敵勢力の皆で協力して復興している様子が終盤やエンディングで描かれるやつ」に弱いぞーー!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:08:43

    ワシはファンタジー特有のエッチな格好する美少女に弱いぞ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:42

    ワシは主人公がちゃんと告白する展開に弱いぞーー!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:00

    ワシは敵殲滅みたいな目的重視だったロボのAIが主人公と交流することでジョークを言い出したりするのに弱いぞーー!!
    最後に主人公の命令無視して強制脱出させて自分がラスボスに立ち向かったりするともうダメだぞー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:39

    ワシは最強格の敵キャラに主人公が窮地に立たされた時、最初期に使っていた技が勝利の布石になる展開に弱いぞーーーー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:52

    ワシは「仲間とのやり取りのから誰にでも心優しい人物かと思いきや、信頼している仲間に対して優しかっただけで他人に対しては警戒心が強くむしろどちらかと言えば冷たい方だったと判明する展開」に弱いぞーー!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:24:33

    ワシは主人公の事を信じ続けてるヒロインに弱いぞー!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:01

    ワシは主人公と悪役の決着時に主人公がちょっと親切にしてたり悪役が徒に恨み買ってたりした第三者が
    「お……お前の為じゃないんだからね!」
    とばかりにトドメかっさらって行くのに弱いぞ!
    アンブリッジ拉致したケンタウロスとか良かったぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:29

    ワシはコンビやペアの片割れが相手のいない所で感情の重さを見せたり語ったりするシーンに弱いぞー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:26

    ワシはおちゃらけてて忠誠心の欠片もないような敵幹部が決戦時に
    「一人くらいあの馬鹿に最後まで付き合うやつがいてもいいでしょうよ」
    とかいって主人公一行に決戦を挑んでくるのに弱いぞー!
    理由がボスへの忠誠心でも同情でもなくただやってやりたかっただけとか言い出したらもっと弱いぞー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:27

    ワシは疎遠になってよそよそしかったのが好感度上げると昔のように「お兄ちゃん」「師匠」みたいな呼び方に戻るのに弱いぞー!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:07

    ワシは全く繋がってなかった作品のコラボに弱いぞー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:28

    ワシは動物やパートナーと別れる展開に弱いぞー!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:24

    ワシは主人公が試練や試験の最終問題で、人の心を大切にした結果わざと不正解することで合格になる展開に弱いぞーー!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:43

    >>82

    ペンウッド卿のことかーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:50

    ワシは作中で既に亡くなっていた人物が後の展開や回想でめちゃくちゃいい人だったと判明する展開に弱いぞーー!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:49

    わしは疑似父娘や疑似兄妹みたいな関係に弱いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:00

    ワシは序盤は"普通の善人"だった主人公が物語が進むうちに黒くなっていき終盤になるとほとんど闇落ち状態になる展開に弱いぞー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:49

    ワシは本質的には善人で人を傷つけるのを厭うような権力者が時代の流れや政敵・外敵の巧妙な謀略でだんだん道を塞がれていって精神的にも摩耗した結果、遂に暴虐な手段を取ってしまう展開に弱いぞー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:21

    ワシは主人公より2・3段階劣るキャラが奮闘する展開に弱いぞーー!!
    やられてしまうけど主人公が来るまでの時間稼ぎに成功したり
    それまで戦いで一度も傷ついたことがなかった敵の装甲少し剥がしたりするのともうダメだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:24:35

    ワシは「いつも主人公におんぶにだっこな仲間キャラがいざ主人公が行動不能状態に陥った時に奮起して主人公を助けたり守り抜く展開」に弱いぞーー!!
    なんなら家族(親子や兄弟)とか師弟でも弱いぞーー!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:21

    ワシは、仲間を心配させたくないから問題を一人で抱え込んで仲間の前ではいつも通りに振る舞う展開に弱いぞー‼
    一人だけ違和感に気づく仲間がいるともっといいぞー‼

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:54

    ワシは民度高すぎる世界に弱いぞー‼

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:44

    ワシは普通のネームドモブだと思ってたキャラが実は正体を隠してる最強格な展開に弱いぞー!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:08

    ワシは優等生完璧美少女が同じクラスのお転婆娘に対して強い憧れと激重な感情を抱いてる百合百合な関係性に弱いぞーー!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:57

    ワシは「実はめちゃくちゃ重い背景持ってるのに、本人の中ではちゃんと決着がついてるし側から見てもそんな背景持ってると思えないくらいカラッとしたマイペースキャラ」に弱いぞーーーー!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:02

    わしは今まで主人公が助けたり関わったりしたキャラが最終決戦に集まってきて応援したり援護したりしてくれる展開に弱いぞー!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:28

    >>108

    鬼灯様のことかーっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:41

    ワシは「客観的に見てギャグで(笑いどころとして)やってると思っていた行動が実は元を辿ればきちんと意味がある(感動的な)ものだったと判明する展開」に弱いぞーー!!
    ONEPIECEはそうした展開がなかなか多いから弱点突かれまくってるぞーー!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:20

    ワシは最終話で1話と同じセリフを言ったり同じ行動するのに弱いぞーー!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:53

    初見じゃただの折れた剣であるパッケージには弱いぞ
    そしてこの剣は
    ダブル主人公達の血筋と努力と発想どれかが欠けていれば存在することはなかったという

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:57

    ワシは師匠や兄の身長や記録等を超えるのに弱いぞーー!!

    「よぉし…! 今こそお前は、本物のキング・オブ・ハート…!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:23

    ワシはヤラカシや誹謗中傷で弱ったところにいつも通り話しかけてくるキャラに弱いぞーー!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:00

    ワシは会う度に小言や嫌味を言うクソ爺が後々になって嫌われるのを承知の上で助言・忠告していたことが発覚する展開に弱いぞーー!!
    発覚後も態度は変わらないものの言動からツンデレ要素が滲み出るのもたまらないぞ――!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:10

    ワシは最終決戦で共に戦ってきた仲間やヒーローに守り守られてきた人々の力や想いが集まった結果、倒れたヒーローが復活したりその場限りの新形態になったりしてラスボスを倒すのに弱いぞ〜〜!!
    あと主人公たち若者を温かい目で見守ってきた年長の司令官や上司ポジションの人が最終決戦で前線で主人公と並んで技を放って敵への攻撃の威力を上げたりする展開にも弱いぞ〜〜!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:07

    ワシはロボットアニメや戦隊ロボがいつも使う必殺技とは違う武器でたまにフィニッシュ決める展開に弱いぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:40

    ワシは過去に囚われてたキャラが仲間と日々を過ごした結果、今を前向きに生きようと思う展開に弱いぞー!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:08

    ワシはオーバテクノロジーな新型乗る主人公に対して旧式で(技術)わからせをするベテランに弱いぞー!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:43

    ワシは戦闘と出世しか知らなかった敵キャラが町で1人過ごす少女と出会ったことをきっかけに愛を知る展開に弱いぞッ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:03:49

    ワシは何度も時間や世界を行き来して悲劇を回避した結果一緒に立ち向かった仲間と疎遠になるのに弱いぞーー!!
    ヒロインが幸せに暮らしてるのを主人公が遠くから眺めてるだけだともっと弱いぞー!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:08

    ワシは主人公が覚悟キメるためにヒロインに告白して去る展開に弱いぞ!
    そのあとラスボス倒しちゃったけど勢いで告白しちゃった手前会わせる顔がないのが良いぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:57

    ワシは外的要因で死なない身体になって、敵をバッサバッサと倒していくカッコいい子に弱いぞーーー!!!
    ワシは初恋を忘れられずにずっと相手想い続けちゃう健気な子にもっと弱いぞーーー!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:03

    ワシはOP1だと数名しかいなかったのにOP4くらいで皆集合シーンでいっぱい人が集まったりするのに弱いぞ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:05:25

    ワシは性格が悪く冷酷だがそれを十分自覚していて、故にこそ正反対な善良お人好しに対しては好意的な評価をし敬意を払う光属性推しの悪い奴に弱いぞーーー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:21

    ワシは無表情・無感情キャラだと思った無表情巨乳美少女が笑うようになるのに弱いぞー!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:57

    ワシは子供の頃にした約束を覚えていて果たす展開に弱いぞー!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:14

    ワシは飄々としていて利己的な個人主義に見えるタイプが実際は主人への揺らがぬ忠誠心を持っていて自分の命<主人の目的達成だったりする展開に弱いぞー!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:18

    ワシは最初素人主人公に歯牙にもかけなかったつよつよキャラが途中から主人公を認知するようになり、才能の差で置いていかれそうになっても必死になって食らいつこうとする展開に弱いぞー!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:05

    ワシは片目隠れのキャラの片目がいざって時にチラ見えするのに弱いぞー!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:14

    ワシは何かに絶望したラスボスが主人公との交流で心が癒やされて最終回や次作で普通に登場する展開に弱いぞー!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:21

    ワシは購買部10個限定あにまんぱん購入大作戦!みたいな真面目にギャグをやるのにちょっと弱いぞー!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:03

    ワシは性格がゆるふわほわほわな領主の奥様が領地に危機が迫った時、普段とガラリと変わって『領主夫人』の顔になり凜として手腕を発揮する姿に弱いぞーー!!
    冷酷な笑みを浮かべながら交渉したりするのも大好きだぞーー!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:46

    わしは常識人っぽかったキャラクターが実は一番狂っていた展開に弱いぞーーーーーーl!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:30

    ワシは感情のないロボット少女が子どもを守りながら敵と戦い欠損半壊状態で辛勝。そして子どもの無事な姿を見届けると「私は…守…れ……タ……」と微笑んだまま完全に機能停止する姿に弱いぞーー!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:58:11

    ワシは寡黙な男とお茶目な女の子の組み合わせに弱いぞーー!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:11:06

    ワシは人外が人間相手にバグって堕ちるシチュエーションに弱いぞーー!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:11

    ワシは人間讃歌な展開に弱いぞー!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:12

    ワシはラスボスの真の目的が「だって死ぬのは怖いじゃん…」みたいな、しょーもないけど分かるとしか言えない理由だったやつに弱いぞー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています