【闘魂注入】暑さを吹き飛ばすスタミナマン応援スレ【鞭が飛ぶ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:17

    このスレは和田竜二騎手及び和田騎手に縁のある馬を応援するスレになります

    今週は盛岡のクラスターCでケイアイドリーと久々にコンビを組んで3着、次走はコリアスプリントの予定です
    和田さんは乗るのでしょうか

    そして土日は中京、重賞も含めて19鞍に乗る予定です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:48

    スレ画は主が現地で撮った和田さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:49

    このスレはJRA所属の和田竜二騎手及び乗る馬や縁のある馬を応援するスレになります
    関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なage、過度なネガコメなど失礼なコメントは控えてください(シコなどもってのほか)
    スレに貼る画像には出典をつけてください
    このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう
    荒らしには反応せずスルーしましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:47

    とぅいったー


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:37

    乗鞍

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:02

    チンポジ馬券用 川田騎手

    日曜日は札幌に行くのでチンポジチャンスは土曜日だけです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:30

    乗鞍レビュー(未勝利戦)

    2R シャローム(茶木) 初コンビ
    直近は振るってないものの番手につけられるなど先行力は魅力
    メンバー的には減量のあるヴェロクオーレを先に行かせて2番手につける形だろうか
    まずはしっかりスタートを決めたい

    3R ライスベリー(吉田) 初コンビ
    半兄にコンビを組んで菊花賞3着のポポカテペトル
    ダート良馬場では3着2回と安定した成績
    今のところ良馬場なので差し脚を活かしたいところ
    出遅れることも多いのでまずはスタートを出したい

    4R ラスダシャン(鈴木孝)コンビ継続
    コンビは4回目
    ずっと内枠だらけだったところで今回は初のピンク帽
    砂かぶらなそうな位置がどう出るか
    行き脚はイマイチつかないタイプなのでどれだけスタートのロスを減らせるか

    7R ウロボロス(杉山晴) 初コンビ
    未勝利戦デビュー3着となかなかのスタートを切ったものの前走は振るわず
    ここまでの2走は2000だったが今回はマイル戦
    距離短縮がどう出るだろか
    新馬戦は出遅れて3着と力は見せているのでスタートをしっかり決めれば勝機があるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:26

    新馬戦

    パリコレジェンヌ(鈴木孝)
    短距離でなかなかのスタートを決めているミスターメロディ産駒と初コンビ
    ただ母父ワイルドラッシュはダートに活躍馬が多く出てるし芝の活躍馬はサンレイポケットくらいしかのが気になるところ
    それはそれとして大外枠なのでロスを少なく動かしたいところ

    メイショウヤシマ(高橋亮)
    半兄にダートも芝もそれなりに走るタイセイシェダル
    カリフォルニアクロームも芝とダートどちらでもそれなりに出てる種牡馬だし母父キンカメと芝ダートどちらでもそれなりに走りそうな血統
    今回はダートデビュー
    揉まれない大外枠なのでスタートを決めたら揉まれない位置で気持ちよく走らせてあげたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:32

    特別戦以降
    9R 御在所特別 フラッシュフリーズ(吉村)コンビ継続
    前走の未勝利戦はこれまでの出遅れ続きから一変して好スタートからの番手追走、最後もグッと伸びて圧勝と素晴らしい結果に
    今回は外にハナを主張しそうなアクアヴァーナル、内側に似た脚質のワンダーフェローという並びに
    スタートを決められればこの3頭がレースを引っ張る展開になりそう
    ただこの子は出遅れが多いのでとにかくスタートが1番大事になりそう

    10R 四日市特別 スズカダブル(西村)初コンビ
    3走前に素晴らしい逃げを見せて1勝クラスを通過し2勝クラスでも先行はできていたがここ2戦は惨敗続き
    今回は初ダート
    芝のゾーンでしっかり先行して砂を被らない位置でレースを進めたい

    11R 豊明S トーホウディアス(小栗)コンビ継続
    前走は怪我明けながらも4着とまずまずの復帰戦
    2走前に同条件で3着と好走してるので左回りにも不安なし
    激しい気性としっかり折り合っていい位置に付けられればチャンスはありそう

    12R レディメローラ(北出)再コンビ
    小倉での直近2走は3着を2回
    そのうち和田さんとコンビを組んだた時は減量の斤量差に屈した形でほぼ勝ちと言っても良い内容
    今回も外目枠ではあるものの番手にはつけやすそう
    初の左回りだがどうなるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:04

    今週もありがとう
    川村先生の訃報は本当にショックだった…
    でも、数年前に比べて最近の写真だと凄く痩せていて、病と闘い続けておられたんだなあと思った
    先生に捧げる勝利を期待したいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:02

    立てありがとう
    川村さんの事は驚いた、ブルーサンで重賞勝てて良かったよ
    新馬戦3戦多いねやったぜ、イエデゴロゴロ和田竜二がまた観れるのもやったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:26

    >>13

    スズカダブルの母父はジャイアントレッカー

    これといった活躍馬は出てないもののダートでぼちぼち走ってたので初ダートでも行けるのでは?

    ていうか芝走ってたこの子が外れ値っぽい

    バゴもダート走る子出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:53

    川村先生、ファンへのメッセージ残してたあたりもう長くないの分かってたんだね
    ブルーサン含めて先生が遺してくれた子たちを応援していきたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:25:41

    ちなみに今週はナイトインロンドンが新潟に出てきたりナイトスラッガーが札幌に出てきたり

    しかしナイトスラッガー距離持つのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:51

    和田さんの今週の競馬が始まるよ〜

    シャロームがんばれー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:14

    スタートはしっかり出たけどなぁ

    4角前から脚上がったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:51

    疲れたのかズルズル下がっちゃったわね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:14

    前が今日も止まらん
    というよりも思ったより伸びなかったから距離かな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:45

    ラスダシャン2ヶ月ぶりの出走で−12キロってなに……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:42

    スタートは出て前目で頑張ったけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:37

    出は良かった気もするけど馬体絞り過ぎたかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:11

    絞れたというよりは……

    レイデオロ牝馬だし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:24

    うわーーーーー惜しい!!!!

    でも1200でも行けそうな出脚だ

    そしてチンポジ馬券だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:26

    惜しかったー
    実況も言ってたけどロケットスタート凄かったわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:52

    いつぞやのモズメイメイばりのロケットスタートだったが、逃げ切れなかったか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:37

    スタート本当に良かったなぁ…粘りきれたらと思うけど外枠だった分かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:34

    4-18のチンポジワイドで1180円もついてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:02

    >>31

    もしかしてチンポジ馬券って実用的?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:25

    しかし、あのロケットスタートで前に行かれても慌てず差してくるユーガは流石だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:53

    チンポジしか勝たん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:14

    うーんずっと促してたな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:20

    まぁこれからやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:40

    何とかレースに集中させようとしてた感じだったね
    まあ、新馬だから仕方ない
    最後はちゃんと走ってたし、ここから良くなっていければ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:41

    伸びそうで伸びなかった……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:53

    馬群割って出てくるかなと思ったんだけど、ちょっと馬群を嫌がっちゃったかな
    先頭集団に置いていかれた後はちゃんと走ってたし、これからの教育次第かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:02

    しかしそんな時間がないんだ……

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:39

    >>40

    3歳未勝利だからねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:04

    3着残したか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:59

    ギリ交わされたっぽいな…
    頑張って粘ってたんだけどねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:32

    ギリ差された感もあるけど…どうだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:40

    うん、ダート向いて無さそうですねこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:32

    素直に芝走ろうね

    以上。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:54

    スタートは良かったけど、途中で完全に走る気無くしちゃってたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:45

    この血統でダート全く走れないのか

    もうちょい走れても良い気もするけどね(´・ω・`)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:10

    行けそうに見えたけど前が全く止まらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:45

    前も中々開かなかったもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:24

    前が開かないし止まらないし。って感じだったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:47

    もうちょっと外の枠欲しかったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:07

    ていうかレコードか

    時計が速いな〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:28

    ナイトインロンドン久々の2着!

    この辺の距離で左回りがベストなんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:35

    よく走ってはいるけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:22:02

    うーん、届かん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:36

    さて明日の乗鞍レビューしていくわよ

    まずは未勝利戦と2歳馬

    3R ウインポセイドン(奥村武)コンビ継続
    前走は新馬戦らしい競馬になり4着
    今回のメンバーはその新馬戦の2着から4着が半分をしめる
    暑さが堪えてるようで調教の数は積めてないものの併せたブルーサンセットが今日未勝利戦を圧勝、追走してアタマ差遅れのこの子もそれなりに走ってくれるはず
    前走より1ハロン延長になってるのはこの子にとって確実にプラスのはず
    サラコスティ、シークと強敵はいるけどなんとか勝機を掴めれば

    5R エンジェルトリガー(吉村)新馬戦
    オーナーはエポックヴィーナスの山田オーナー
    父はリアルスティール母父クロフネと芝ダートどちらもいけそうな血統
    今回は芝でデビュー
    内枠なので先行策で前目に行く感じになると思われる
    とりあえずスタートを決めたい

    6R ファミリータイム(石坂)コンビ継続
    明日唯一乗る未勝利戦
    前走は番手追走も最後は決め手勝負となり馬群に沈んだがコンビを組んでからの2走の追走力はかなりのもの
    今回1ハロン短縮ではあるもののメンバー的に前の位置を取れそうな雰囲気はあるのでしっかりスタート決めて前目で進めたいところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:33

    なかなか勝てないな…
    今日は現地だったから勝つとこ見たかったけど…暑い中無事に10鞍終わっただけよかった
    明日も暑さに負けず頑張って!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:55

    平場
    7R アルムエアフォルク(平田)コンビ継続
    前走は出遅れて終始後ろで終わり
    今回もメンバー的に後ろからになりそうだがこの開催の特徴として前が異常に止まらないパサパサダートがあり出遅れた瞬間ゲームセットになりかねない
    とにかくスタートをなんとか出してしっかり追走させたいところ

    8R イエデゴロゴロ(畑端)コンビ復活
    珍名でおなじみ小田切オーナー
    ソトデバリバリな和田さんとは真逆なイエデゴロゴロと凸凹コンビ?復活
    未勝利戦では後方からジリジリと捲り最後に差し切る素晴らしいレースを見せた
    今回のレースは内枠にいるトウカイエルデがレースを引っ張る展開になりそう
    外目の枠を引けたので揉まれない位置からジリジリ詰めて行きたい

    12R ストームバンガード(岡田)初コンビ
    新馬戦以降勝ちから遠ざかってるがそれなりに脚が使えているレースもある
    たまに出遅れることもあるのでスタートはしっかり出したい
    内目の枠だしスタート速そうな馬が周りに多いけどなんとか上手いこと位置をとれれば

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:58

    特別戦
    9R 濃尾特別 アコークロー(大竹)初コンビ
    ダート中距離でなかなかの成績を残している子と初コンビ
    ここ2走はイマイチ成績を残せてはいないものの左回りで馬券内はなんと10回
    厩舎も徹底的に左回りにこだわって使っている印象
    前が止まりにくい馬場ではあるものの差しが決まらない馬場ではないので後方スタートからジリジリ押し上げながら進められれば

    10R 中京スポーツ賞 メイショウピース(高橋亮)初コンビ
    過去の2勝はダートの勝ちだが前走は芝で3着
    芝でもダートでも安定して先行できているので今回もしっかり好位につけて先行したいところ
    左回りも勝利経験あるので不安なし

    11R CBC賞 ブーケファロス(清水英)再コンビ
    醍醐Sでコンビを組んだブーケファロスとコンビ復活
    前回コンビを組んだ際は差し脚を伸ばしたもののその少し前の位置にいた2頭を交わしきれずに3着
    今回は真ん中くらいの枠となったが壁にならないように上手く位置を取りたい
    ピューロマジックが回避したことで明確な逃げ馬がいないため瞬発力勝負になりそうな雰囲気だがこの子も千直のレースで厳しい位置から差し切ってオープン入りを決めるなどいい脚を持ってるのでその脚を生かせるような位置取りをできればチャンスあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:45

    >>63

    逃げ馬グレイトゲイナーがいたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:26

    和田さん今日最初のレース!
    がんばれー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:01

    とりあえず3着!

    最後良く伸びたね

    サラコスティ強すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:03

    前はどうにもならないですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:29

    お、3着上がってこれたね
    サラコスティは前評判通りの強さやねー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:57

    うーん坂で止まったか〜

    ついでに距離も長いかな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:20:31

    最後疲れたかねー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:23:34

    三連単150万円か、この時期の中京ってまあまあ期待馬も出るものだと思ってたけどここは荒れたなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:34

    ちょっと足りなかったけど、いい伸びだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:57

    しかしこの時期の2着はいっちばん悔しいのである…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:32

    スタートでちょっとアオったのが痛かったなあ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:24

    ジリジリ上がっていったけど前が止まらないなあ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:21

    前止まらない中で頑張ったわねー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:39

    もう一押し足らなかったかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:37

    うわーギリギリ差されたぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:54:45

    あーーーーーーー!!!!
    悔しい!!!!悔しすぎる!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:54:54

    いやー差されたかぁ
    粘り切れるかと思ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:40

    というかメイショウピースの馬主は息子さんの方なのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:31:02

    うまく外に出して伸びていたけど……!!!!

    前が止まらなかった……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:35

    伸びてるんだけど止まらん!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:37

    やっぱこんだけ馬場が軽いと行った行ったになるわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:11

    ブーケファロスは9着か
    出走奨励金はもらえるし人気考えればってとこかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:27

    スタートで先団に取りつくのに手間取った分最後伸びなかったね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:30

    >>86

    ちょっとスタートの出が悪かったからね

    最後ジワジワと伸びて、3着来るかと思ったんだけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:41

    和田さん今週もお疲れ様でした

    来週は土曜中京、日曜新潟になりそうです

    あと来週以降スレ立てできる方いらっしゃればお願いしたいです(Wi-Fi規制中で管理が難しい)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:05:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:26

    今日は二着二回で惜しかったなぁ
    特に10Rは悔しかった
    そろそろ勝てるといいな
    来週も頑張れ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:08

    特別登録でたわね

    乗りそうな子見ていくわよ
    土曜日 中京
    9R 揖斐川特別 ウインステファノス/ディアマイサン
    10R 清須特別 ジョヴィアン/ヒビキ
    11R 瀬戸S クレメダンジュ

    日曜日新潟
    9R 岩室温泉特別 ヒビキ
    10R 長岡S タイゲン
    11R 新潟2歳S マジカルフェアリー

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:58

    >>91

    清州特別はカゲマルで岩室温泉特別はトーセンニックとある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:28

    揖斐川特別はディアマイサン

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:45

    マジカルフェアリー期待!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:46

    >>92

    さんくす


    カゲマルは西園パパだしトーセンニックは田村先生のとこか


    ヒビキは西村くんなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています