フェチに刺さる物語の展開語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:05

    めちゃくちゃかっこいい悪者キャラが自分の信条を正論で否定されてダサくなる瞬間

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:32

    ベタかもしれないけど
    「もう叶わないと分かっている状況で、夢を語るシーン」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:23

    ずっと過去に縛られてきたキャラが味方の言葉で解放される展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:27

    残忍なキャラに情が芽生えるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:37

    長髪ヒロインの断髪
    男でも可

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:17

    致命傷を負った味方にやさしい嘘をつく話

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:57

    嘘が上手いキャラが本心を漏らしてしまうやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:33

    長年生きていて知識がある人にくだらないことを教えるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:48

    弟子(生徒、子供)の目の前で敵にボコられる師匠(先生、父親)に興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:14

    本質は優しいのに否応なく復讐者となったキャラがその優しさ甘さを捨てきれず計画に巻き込んだ相手にかつての自分を重ねたりして葛藤する展開
    好き好き大好き〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:20

    悪い大人が悪い子供に一杯食わされる展開

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:56

    人格の俗物さとか小物具合とは別に仕事自体はちゃんと出来たり戦闘能力はしっかりあったりするキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:31:25

    誰よりも国のことを考えているのに、国民の誰からも理解してもらえない為政者。最終的には国民に理解されずに敵や裏切った国民に倒される

    こういうキャラは大体主人公の敵になるけど、個人的には主人公の上司なのが一番好み
    もちろんバッドエンドだけど性癖にスーッと効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:41:12

    今際の際にいるキャラが自分が子供だったときの親や親しい誰かを幻視して言動も幼くなるやつ
    普段クソババアとか口汚い呼び方をしてるようなキャラがそういうときに「ママ…」とか言ってるとめちゃくちゃ涙腺にクる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:54

    自分を憎ませるために嘘をついて突き放すやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:57:16

    人が羨むものは何でも持ってるのに、本当に欲しいものは手に入らないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:01:47

    某はバドエンだけどほんのり次世代への希望が残ってる感じの終わり方大好き侍

    >>2>>6>>13>>15>>16は義によって助太刀致す

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:14:34

    >>17

    そんな貴方に…スッ

    びっくりするくらいその条件と合った話なんだ

    時間のあるときにゆっくり噛み締めるがよい


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:20:03

    頼もしい味方だったキャラが敵のボスのカリスマ性にやられてふらふらと闇堕ちしてしまってそのまま戻らないやつ
    「自分から堕ちて」「戻らない」ってのがポイント

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:21:48

    所作も口調も丁寧で上品な執事キャラが本性はかなり喧嘩っ早かったり素の口の悪さがぽろっと出るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:00

    一人称が私のキャラが動揺したときは俺になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:05

    >>11

    逆も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:42

    不遇な人生を送ってきたキャラがいっぱいの愛を受けて戸惑うやつ。何で涙が...?みたいなのでも良き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:00

    敵になった理由は正義のせいって正義に伝える
    それによって敵を倒すことを躊躇うとめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:14

    人を救う立場(ヒーローとか)で長年活躍してきた人が周りを見渡したときに自分を救ってくれるものは誰一人いないということに気付く展開

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:35

    >>25だがそのあと市民から強すぎる力を恐れられて迫害されて闇落ちしても最後まで一般人には一切被害を出さないまま主人公に敗れて退場したら尚更良い

    いまわの際に「教えてくれよ○○。あの時、俺の居場所はどこにあったんだ・・・」と聞かれて何も答えられないまま終わって葛藤する主人公も見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:59

    先に行く女と追いかけ続ける男が好きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:18

    何かしらの試練に対して想定された正解じゃなくて別解で解決するやつ
    その別解が他の人じゃ出来ない特殊な手段だとなお良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:25

    世界を守るために愛する人を手に掛けるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:01

    偶然引き当てた当たり籤を他人に譲るやつ
    アルマゲドンの親父とか永遠のゼロみたいなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:43

    悪役がエキセントリックな経緯で味方になるやつ
    やってきた事は許されないし本人も全く反省してないけど、利害の一致とかで共闘したりすると嬉しい
    徹頭徹尾自分の好きなように生きてるキャラが好きなんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:37

    仲間からも弱いと言われていた奴が最強クラスの敵を相手に一矢報いた後に絶命する展開
    後に主人公が戦ってその一撃があったからこそ勝てたとかだったらなお最高

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:24

    >>10

    非情さを捨てきれないタイプの子が復讐対象に殺意を向けきれず

    紆余曲折あった末に和解が成立するのも好き

    復讐対象が人違いだったり所業を深く後悔してたりすると尚よし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:28

    >>31

    それってフリーザ様かな

    力の大会編のフリーザ様かな

    好き好き大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:56

    主人公が敵に連れ去られるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:56

    全てから逃げ出して新しい居場所を見つけたけれど、過去が追いついてくる展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:43

    ラスボスが一度主人公に負けて仲間(格や強さではラスボスと同レベルの奴)が助けに来る展開

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:54

    一人称「俺」のキャラが成長して「私」になるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:57

    想い人同士の戦い
    更に言うとどっちが洗脳状態になっているのが最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:58

    底抜けに明るくて太陽のような存在のキャラが少しずつ曇らされていく展開 一気にじゃなくてジャブのように少しずつ少しずつ削られていくのが好き
    それでいて仲間とかの前ではしんどい素振りは一切見せないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:52

    お嬢様系の女の子が幼なじみとしか思ってなかった男の子のことを成長するうちに好きになって山あり谷ありの末に結ばれる展開(男の子側は子供の頃からずっと好き)
    男の子は何かしらのコンプレックスがあって積極的になれないならじれったくて尚良し

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:45

    闇落ち前のラスボスの仲間の一人(老人)が闇に染まる前のラスボスの写真を見せてくれて回想が始まる。写真には仲間たちと幸せそうに笑いながら写った闇落ち前のラスボスの姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています