黒川あかねファンスレ その33

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:30

    誰かの為に、世界で一番綺麗な涙を流す。

    辛い過去も痛い記憶も全てを呑み込み力へ変えていく、強く気高い少女


    そんな黒川あかねを語るスレです


    前スレ

    黒川あかねファンスレ その32|あにまん掲示板心優しく穏やかで、誰よりも暖かい少女。しかし彼女の自分勝手でワガママな演技は万物の視線を掻っ攫う誰よりも格好良い努力の天才、黒川あかねのファンスレですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:08

    注意

    ・原作以外の話もあり
    ・対立煽りや荒らしは禁止
    ・スレに全く関係のないレスも禁止
    ・キャラsageや批判はやめよう
    注意守らない方は削除するのでスルーと通報徹底でよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:58

    立て乙です!
    鞘姫あかねちゃんで保守!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:55

    控えめに言って最高

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:51

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:34

    何度見てもお可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:15

    >>6

    これが新人俳優賞とった時は金田一に「ララライからのお花ちいさーい」と軽くパンチのきいたやりとりできるようになるのいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:53

    精神面でも徐々に強く(図太く)なっていくあかねちゃん好きよ、いやマジで。
    優しすぎる性格しているから、言いたいことを言えるようになっていく姿が誇らしいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:35

    頼むアニオリ、頼む!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:50

    この際だから、アニオリでガンガン描写盛ってほしい所!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:54

    >>8

    友達 兼 お姉ちゃんポジのMEMちょが圧倒されるぐらいには映画編で強くなってるしね

    MEMちょ本人とアクア絡み関係ないシーンで絡むときはニコニコあかねだけど


    相手がアクアの復讐に全く無関係なゆき、ノブユキ、ケンゴが相手なら今でも素のあかねかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:40

    ルビー相手にも今はもう普通に接しているよね
    あかねのこういう気安い姿が今の私の癒やしだなぁ

    状況は全然癒やしじゃないけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:56

    あかね鞘姫登場の時のゆきの「わぁ」って仕草と、全開演技時の「本当にあかね!?」の反応好きだわ
    そしてルビーの反応まで持ってきてくれてアニメスタッフ最高だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:12

    >>12

    あかねとルビー、原作の方では今後絡むことあるかな?

    残りの話数次第だとも思うけど…あかねとルビーのやり取りも好きなので絡んでくれたらうれしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:44

    MEMちょが大学受験挑戦すること表明したし、芸能人枠でMEMちょ,ルビーも慶応的な所に進学してあかねとキャンパスライフしてくれないかな
    あかねは芸能人枠じゃなくて一般入試でも余裕合格してそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:10

    慶応的な大学で今ガチ女子組+ルビー・フリル・みなみ辺りのキャンパスライフ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:13

    メムちょとルビーの受験をサポートするあかねちゃんは"居る"
    忙しいだろうけど、かつてのメムちょへの恩を返すためなら時間なんていくらでも作るだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:53

    女子大生あかねちゃん…良いなぁ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:11

    あかねとか、現実だと芦田プロみたいな実力で合格できる人は芸能人枠ではなく一般と同じ枠で入学してるものなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:11

    >>19

    あかねちゃん自身がそういう特別扱いは嫌いそうだし、普通に進学するなら実力で一般枠じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:22

    >>17

    あかねは勉強教えるの上手いのか、それとも教えるのはあまり上手くないタイプの天才なのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:13

    あかねやっぱり心理学とか専攻してるのかな?
    多分大学進学してそうな感じはしてるけど
    149話の「いい大学」云々のセリフ的にも、自身もいい大学に進学してそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:01

    >>22

    専攻するならやっぱりその辺りじゃないかな、今もプロファイリングとかの勉強は続けてるっぽいし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:49

    心理学専攻か、なるほど
    あかねちゃんなら大学に通ってしっかりとした学歴を得つつ自分の糧になる様な学びを進めるだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:39

    上手く演じる為なら何でもやるしどんな努力でもこなしてみせる気概がある所が好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:57

    心理学については普通に大学院生レベルじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:06

    >>26

    心理学で有名な教授とかもちょっと引く知識披露してて欲しいw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:19

    >>27

    何なら実践で臨床研究もやっているようなもんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:40

    スピンオフでかわいい女子たちのキャンパスライフ見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:08

    >>29

    あかねちゃん、MEM、ゆきの今ガチ組でワイワイやってるキャンパスライフはめっちゃ見たい・・・!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:14

    >>30

    MEMちょの実年齢をあの配信前にあかねとゆきは知ってたのかも気になるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:23

    メムちょの実年齢はこっそり教えて貰ってそうだな、ゆきもあかねも人の秘密を外にバラすような人間じゃないって信頼はあると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:59

    今ガチ組は全員、MEMちょの配信見てるキレイなファンみたく「年齢で友達してるわけじゃない」的な反応になるだろうしね
    何ならノブユキとケンゴは和ませるためにも焼肉をより一層たかりにいくかもしれないw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:13

    次回鞘姫斬られるの見るのつらいわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:13

    あかねの演技描写が良すぎたね、本当に

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:51

    あかねと鞘姫の葛藤のリンク、一人で涙するところ、色々切ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:53

    そういえば斬られるシーンあたりから鞘持ってるところ見えないんだよな

    刀だけならブレイドがアドリブでツルギ突き飛ばしたシーンにはある

    鞘持ったままだとオートで傷移しを庇ったはずの刀鬼に飛ばすことになるからとかで投げ捨てたのか?

    ああ、ブレイドに斬られて終わらせるつもりだったからすでに鞘捨ててる可能性もあるのか

    ただそれより前に刀鬼切られそうになったから庇った形になったとか


    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:52

    >>37

    多分傷移しの鞘を、周りの傷を自分に移すことに使っていたという原作でのツルギのセリフがあるし、

    鞘姫の傷移しはオートではなく、鞘姫の任意で行われてると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:16

    戦闘してる周りのダメージ肩代わりしてた鞘姫改めて強過ぎるね
    これ、殺戮大好きクレイジーキャラにすると倒せなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:20

    配下の~って言ってて新宿の面々からも傷拾ってるなら『鞘姫が対象を下に見ていれば受け渡し可能』だったりするのかそれとも「普通引き受けないからそっちは無条件」とかなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:36

    >>40

    自分の傷を移し替えるのは配下限定

    自分が誰かの傷を引き受けるのは自分の意思があれば任意発動可能な感じかな?

    自分の傷を無条件に他人に移し替えれるなら本当に無敵すぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:41

    鞘姫、自分の盟刀の能力を本来の使い方したこと一度もなさそうだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:05

    スレ画のあかねの横顔かっこよすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:57:34

    >>15

    慶應SFCなどで有名な、芸能人枠と言われるAO入試ですね。


    芸能活動は部活動等での実績と同じ扱いになるので、その実績と面接・小論文・実技や筆記試験だったり共通テストだったりを受けて合格するやつ。

     


    あかねちゃんは心理学を深く修めるのも合ってるけど、文学部で文化に触れたりするのも役者として性に合いそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:43

    おはよー!
    今日も1日あかねちゃんが可愛い日!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:04

    おはよう!
    黒川あかねという存在が在るこの世界に生まれた事を今日も感謝して生きていこう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:42

    ABEMAで「太陽」見直してるけど、ロリねちゃん可愛すぎて尊くてここが永遠の楽園ですか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:49

    皆まとめてハッピーエンドにしたいと思って裏で暗躍するあかねと鞘姫がリンクして切ないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:37

    仁科さんのツイート

    18話の絵コンテ等

    「自分<<<<<<有馬かな」って文を見てやっぱり

    あかねちゃんって自分より他人を優先してしまう

    優しい子だよなって思った

    自分でももっと自分を労って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:18

    やっぱ仁科さん凄いな、絵コンテ1枚ずつだけでもめっちゃ作り込まれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:24

    ニュアンスとか細かく指示してるのすごい
    悲劇のヒロインにならないように!!!って強調してるのもびっくりした
    あとアニメ作成より先に声取りしてるんだな〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:56

    あかねちゃんの揺るがない意思をしっかりと描写してくれて本当に感謝です
    ここまで気持ちを込めて作ってもらえてるんだって思うと、ファンとしては本当に嬉しいばかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:47

    すっごってなった後に四枚目が文字見れなくてぐぬぬしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:04

    >>53

    わかる

    画像を限界ギリギリまでアップ表示しても文字がつぶれてて読めない…

    可能であれば他のページみたいな形で再アップしてくれたらいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:35

    >>48

    木曜日で原作の方でも出番あるかな

    それにしても本当に原作者も仁科さんぐらい各キャラを大事にしてくれるとうれしいけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:57

    >>49

    これは本当にすごい

    【悲劇のヒロイン】に見えないようにとかいろいろ考えられてるね

    あかねの全力演技の時の文章も読めるといいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:31

    >>9

    この3人の並び、本当に完結までにもう一度見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:55

    仁科さん改めてすごいね…残り7話でどのぐらい演出担当してくれるんだろ?
    まぁ助監督だからどの話にもある程度関わってくれるもの?
    アニメ事情詳しい方いたら教えてくれるとうれしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:10

    助監督
    演出にかかわる様々な業務に携わる。また監督と各部の橋渡し的な役割を担ったりする。スケジュール作りや、現場の進行もその業務に含まれる。

    だからまだまだ関わってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:41

    >>58

    一応、アニメ制作における助監督の立場でよく言われるのは、「演出」と「監督」の間を取り持ちと、内容チェック・場合によってはアドバイスとかをしたりするっていう仕事。

    で、場合によっては演出も担当するっていう感じ。


    だから基本は全話関わってるはず。

    あくまでも「よく言われる」のが上で、人によってはもっと広い範囲でやってる事もあるみたいだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:50

    歩道橋でのあかねちゃんと宮崎編でのあかねちゃんは是非とも仁科さんに演出をしていて欲しい。全部のあかねちゃんを担当して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:48

    >>59

    >>61

    詳しくありがとう<(_ _)>

    動画工房も仁科さんも【推しの子】で知ったにわかなのでありがたい

    本当にあかねの魅力をしっかり引き出してくれててうれしい

    声優の石見さんの演技もあわせて本当にアニメのあかねの破壊力すごい 

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:41

    マジで全話の演出の指示文章集とか購入するので発売して欲しい
    それぐらいアニメスタッフの人たちの各キャラの描写を大切にしてるのが伝わってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:05

    来週は原作通りだと鞘姫はほぼ動きのシーンはないかな
    刀鬼を庇うところぐらいかな? アニオリでVSブレイドしてくれたらうれしいけど
    組織のトップ同士がバチバチするところも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:28

    スレ画のあかねの目の輝きが戻ってて力強いの本当に好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:12

    メインはツルギvs刀鬼とブレイドvs刀鬼になりそうだから、鞘姫はあんまりフォーカス当たらなさそう。
    まぁでもアニオリであかねちゃんvs姫川さん的な描写はあるかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:32

    今回の〆でもあり原作でもあったあかねとアクアで有馬の全力を出させるってのと、
    姫川が言う自分がいるから今回は有馬が勝つって言うのは結局回収されず、
    JIFの時の焼き回しのアクアのフォローで発光って流れだった原作だけど、
    出来ればあかねや姫川及びララライ組、鴨志田、メルトなどの演技も含めて奮起したって雰囲気出してくれるといいね
    今日あまの周りがレベル低すぎる共演者と違い、同等以上の共演者が居て、
    なおかつ演じるツルギのキャラ自体が戦闘狂設定で縮こまった演技して作品の質もないので
    今回の幼少期も大分原作よりマイルドにされていたし、その辺りのバランスもいい感じに描写してくれそうで楽しみにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:02

    渋谷クラスタの設定も次回と次々回で更にわかるとうれしいな
    アニメスタッフが期待を毎回上回ってくれてあと1ヶ月ちょいは毎週楽しませてもらえそうでうれしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:54

    ナレーションしか現状出てないみたさんの百目の演技も見たいな
    現時点ではあかねの先を行く先輩役者であるみたさん&姫川の全開も見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:32

    やっぱりララライは一流の劇団だから、演技力を強調して演出して欲しいよね
    二期はアニオリが豊富だから本当に期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:52

    >>64

    演出の指示の文、見る度にキャラを好きにさせてくれるから隅々まで読ませて欲しいんだよね

    売ってくれたら万超えたって絶対買う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:28

    >>72

    アニメ2期終わった後に、設定資料集的な感じのは多分出ると思うからそこへの収録に期待かな?

    結構そういうパターン見るからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:21

    設定資料集か!一期ではそういうのあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:32

    >>74

    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00200000.html

    これがそうかな!

    美術設定とかも全部載ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:28

    >>75

    うおお!じゃあ二期も期待できそうやな!!ちょっと楽しみ過ぎる

    教えてくれてありがとう!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:55

    あかねちゃんの弱々しいレア表情、大好きです

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:00

    曇らせ大好き人間としては18話は宝庫の様なストーリーでしたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:12

    あかねちゃんは強くて、今ガチ以降は一人で立ち上がれる子になるけど、だからこそ弱々しく気落ちする表情があまり見られないから本当にアニメは栄養だったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:01

    あかねちゃんの原動力は「誰かのため」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:31

    大切な誰かが自分を抑えていたら、辛く苦しい目にあっていたら、「そんなのは駄目だ、違う」とエゴ全開で救い引き上げる所が本当に好きだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:31

    こんなに弱々しい子があれだけ強く成長するんだもんなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:23

    自分の憧れを一心に信じ続けるって難しい事だよ。あかねちゃんは当たり前のようにそれができるから凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:00

    どこまでも純粋なあかねちゃんだからこそ、あの日の憧れを信じていられたんだもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:42

    なんの苦労も無く相手を信じられるんじゃなくて、「この人はこうだから本当はこう思っているはず。私は味方で居たい」って強い意志があって、その上で信じるという結論を貫き通している所が素敵なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:26

    >>85

    ほんの小さな幼女がこれをやれているのが本当に凄いと思うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:26

    今日はなんだかモバイルの規制が強いんだよね…休みの日だからかな。
    語りたいけど難しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:44

    ロリねちゃんの表情の変化

    喜び、驚き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:23

    予想外の返事に呆然

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:14

    寄り添いたい、信じたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:48

    ここは純粋に悲しんでいそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:35

    相手の気持ちを知りたいと考える

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:57

    >>92

    ここ、どうして無表情なんだろうって思っていたけど、あかねちゃんにとっては自分の悲しみなんて二の次三の次で、大好きで憧れのかなちゃんの気持ちを知る方がよっぽど重要だったんだなって分かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:30

    普通はこの年頃の子ならこのまま傷を抱えてお別れとかしそうな所を、「どうしてそんな事言うの?」「分からないから沢山勉強したよ」ってなるのがあかねちゃんだからね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:35

    小さい頃から最優先事項が自分以外なの、本当に恐ろしいよ
    恐ろしい程に優しい子

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:44

    決意に溢れた表情
    ここから大女優としての芽が出始める

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:32

    本当に昔から根っこの部分の強さはある子だよね
    他人を優先するあまり自分を後回しにしてしまう脆さもあるけど
    故に支えてあげたいと近しい人は思って行動したのが今ガチ炎上の件だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:08

    あかねちゃん、しっかりと悲しいって気持ちも辛いって気持ちもあるはずなのに、次の出番にはもう自分のやるべきことを見つけてひたすらに進んでいるの、ヒーローみたいに格好良いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:26

    今ガチの時も、どっちかというと「マネージャーにこれ以上迷惑をかけないように」っていう面が大きいからなぁあれは・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:36

    演技ドンドン頑張って一流劇団のララライに所属してエースになるまでの経緯も見たいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:05

    思えばあかねちゃんが他人に頼る、助けてもらうという事を学べたのは今ガチが初めてだったのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:43

    そういえばアニオリで「それがはじまり」見てたのが追加されたけど
    アイの演技も見たんだろうか。ちょっと気になった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:50

    これを見る限り、稽古場でも少し時間ができる度に勉強をしていそうなんだよね。
    あかねちゃんの人並み外れた努力を見続けていたからこそ、ララライの人達もあかねちゃんが若手のエースという事を認めているのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:04

    >>102

    幼少期アクアのそのままで気味の悪い素の自分演技は、ロリねちゃんには刺さらなかったんだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:33

    かなちゃんの所だけ何度も見てる感じだし、そんなにちゃんとは見てなさそうかなぁ。
    良くも悪くも、ある1つにのめり込みやすい節はこの頃からっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:49

    >>102

    アイのプロファイリングをする時に見ていたりして。カメラが向いた瞬間の目はその時に学んでいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:35

    >>104

    もしかしたら幼いながらに「演技していない」と見抜いていたのかも知れないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:21

    あかねちゃんは純粋に演技が好きな子でもあるからなぁ。同じ世代でずば抜けた実力を持つかなちゃんに惹かれたのも納得だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:39

    >>103

    ララライは1期のあかねの部屋に飾ってある写真や東京ブレイド、あかねのカミキ調査の時の感じから見ても、全員普通に仲良さそうだしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:35

    >>103

    何度見ても量がエゲツない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:41

    あかねちゃんは天才でもあるけど努力の人だよね
    「1%の才能と99%の努力」の言葉がまさに似合う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:22

    「好き」が原動力になるってのはよく聞く話だけど、あかねちゃんの場合は燃費良すぎるよ。どれだけ努力を積むんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:22

    色々な分野に才能はあるんだろうけど、最初から出来るみたいな天才ではなくて、山のような研鑽を積んだからこそ花開いているという印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:22

    「好き」って気持ちはマジで強いからね
    MAJORの吾郎とか、火ノ丸相撲の天王寺とか、「好き」の気持ちで努力を努力として認識すらしてない系キャラは強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:07

    才能はあると思う
    ただ、どの分野でもそうだれどそれを磨き続ける研鑽が更に凄い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:36

    人によってはだけど、ある意味完成されてる人とかは途中で努力を止めちゃう事もあるらしいから・・・
    その点あかねちゃんは自分自身で「まだまだ」って思ってるからこそ努力をずっと続けてるのかなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:06

    謙虚さもあかねちゃんの才能なんだよね
    どれだけ高く飛んでもまだまだ上を見上げ続けている

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:18

    仁科さんの演出コメント読んで思ったけど
    今のあかねは自分よりアクア含め周りの人の気持ち(ハッピーエンド)を優先して行動してるんだなぁ
    あかね自身の気持ちも大切にして欲しいな…とは思うけどそれがあかねちゃんだから…って歯噛みしたくなっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:57

    掘れば掘るほど、知れば知るほど魅力が増していく黒川あかねというキャラクター。
    この子に出会えて好きになれた幸運を噛み締めたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:32

    宮崎編のあかねちゃん辺りの演出コメントは絶対見たい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:35

    >>118

    綺麗な見方をするなら自己犠牲なんだけど、それって言い換えると周りのためなら自分を殺せるって事だからね・・・

    自分自身を大事にっていう人としての前提も大事にして欲しい所ではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:21

    「いちばん大事な存在が自分では無い」ってもうそれだけで圧倒的な魅力になるんだ
    なんでここまで無性にこの子に惹かれるのか、その理由が分かった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:03

    >>121

    そうなの…それがあかねちゃんの魅力でもあるんだけど

    それを気づかせてくれる人がゆきか今ガチ組かアクアしかいない気がしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:08

    >>121

    そういう点では今ガチの時にゆきにビンタされた際に言われた「もっと頼ってよ」って言葉を落とし込めてないことになるもんね

    もちろん巻き込めないような事情があることは間違いないんだけど

    それを承知の上で誰かを頼れるといいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:25

    >>120

    ここの演出コメント、本当の本当に楽しみに待ってる。仁科さんがやってくれるって信じてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:25

    >>122

    よく比較に挙げられる乙骨がまさにそれなんだけど、自己犠牲の極致みたいな戦術取ろうとした時は、

    事前に仲間に相談して実際仲間たちから反対されてるシーンも挟んでるからね

    あかねもそういうシーンが今後あるといいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:34

    あかねちゃんの優しさを目の当たりにした時に泣きたくなるのは、あかねちゃんがあまりにも自分を蔑ろにしているからなんだね。
    あかねちゃんはファンにとってかけがけのない存在なのに、当のあかねちゃんが自分を大切にしていないんだからそりゃやるせなくもなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:22

    >>127

    やっぱりあかねファンの気持ちを代弁してくれるキャラはゆきしかいないのではないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:24

    ゆき、というか今ガチ組かな。
    あの時のあかねちゃんの無理してた感じは皆見てるし・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:25

    やはりビンタ…今のあかねちゃんに一番必要なのは愛のビンタなのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:06

    >>130

    その後に抱擁もセットで頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:21

    あとよく頑張ったねってヨシヨシしてあげて欲しい
    一番頑張ってるから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:12

    今ガチ組で焼肉は本当に行って欲しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:44

    なにかすごく包容力のある女神的な存在になってあかねちゃんを暖かく抱きしめたい
    よく頑張ったねって褒めてあげたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:23

    >>133

    叙々苑で旨い肉を焼いて欲しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:13

    もちろん支払いはメッさんですね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:26

    ゆきの本心から心配してくれる強い気持ち、ノブユキの裏表のない素の優しさ、
    MEMちょやケンゴの年上の包容力に救われるあかねは見たいな
    アクアはアクアで救われる側だろうから、救われる順番がどちらが先かによるね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:10

    >>136

    いや、今はガキどももみんな稼いでるはずだし、割り勘で…w

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:42

    >>137

    とりあえずアクアはいったん今ガチ組の皆からお説教受けてから、ちゃんとあかねちゃんに向き合ってあげてくれ・・・頼む・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:45

    思えば今ガチ組のそれぞれの活躍ってあまり詳しく描かれてないなぁ
    気になるぞ…ケンゴもワンマンライブでドームに立って欲しいぜ俺は

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:10

    しまった!ノブユキが何をやってるタレントなのかど忘れした!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:54

    >>141

    ノブユキはダンサーだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:04

    >>141

    ノブユキはダンサー、ケンゴがバンドマンだったはず。

    ケンゴはそのまま大成すればライブとかやってそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:58

    >>140

    18歳であちこちに楽曲提供してるらしいし、是非成功してて欲しいよね

    エモい曲で泣かせるの得意みたいだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:28

    >>141

    ダンサーじゃなかったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:26

    ノブユキダンサーか!いいねピッタリやん!
    皆さん教えてくれてありがとうございます!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:59

    >>144

    才能花開くの早すぎん!?

    あちこちにって…すごい売れっ子だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:36

    今ガチの皆、才能に満ち溢れている上に性格まで揃って良い子で本当に眩しすぎんよ全く

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:04

    今ガチって売れる寸前のタマゴたちの集まりみたいなとこあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:30

    >>147

    ちなみにレーベル所属でメシ食えてるレベルだから、マジに売れてるレベルだと思うよケンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:39

    今ガチ組
    あかね ⇒ 作中描写通り、中堅編以降はドラマ・映画など複数出演して新人俳優賞受賞。
    アクア   ⇒ マルチタレント。「15年の嘘」前後で街に大きな看板が出るぐらいに。
    MEMちょ ⇒ B小町としても配信 者としても順調に躍進中。

    (不明組)
    ゆき    ⇒ ファッションモデル。今ガチ時の立ち回り的に、ファッションモデル出身の女優枠で活躍できそう。
    ノブユキ ⇒ ダンサー。活動内容は作中で描かれてないから不明だけど、性格的に周囲からかわいがられそうだし活躍してそう。
    ケンゴ ⇒ ミュージシャン。今ガチ時点で既に複数に楽曲提供実績あり。同じく活躍してて欲しい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:57

    マジかよケンゴ
    大人しい顔して実は一番凄い奴ってベタなキャラクターだったのね…好きになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:56

    >>151

    まとめ助かる!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:30

    何気に今ガチ組のみたさん枠か、ケンゴ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:05

    そういえばあかねちゃん新人俳優賞取ってたね
    (アカデミーの場合新人俳優賞に最優秀は無い)
    大体10年後には最優秀主演賞取ってる人多いから28歳くらいの時に取りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:23

    今ガチ組の互いに互いの幸せを願い合っている関係がとても好きでございます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:11

    今ガチ撮影の時点で、あの中だと一番名前が売れてるのはケンゴで間違いないからね。
    ちなみにそのみたさんはここで補足しとくと、舞台東ブレの稽古時点で連ドラ2本掛け持ちです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:17

    >>155

    あかねまだ19歳だから下手したら20代前半で何か代表作のシリーズもの主演とかも来るかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:38

    >>155

    あかねちゃん、レッドカーペットの常連になりそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:23

    >>157

    みたさん、マジで大泉洋とかムロツヨシの枠っぽいもんね、ステータス的にも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:09

    ここでも話題になってたみたさんが五条悟並みのイケメン概念をアクルビで有名な絵師さんが支部に挙げてて笑った

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:05

    >>161

    見た!

    実際あの顔なら納得のステータスだわみたさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:19

    最優秀主演女優賞の最年少は21歳らしい
    あかねちゃんも才能溢れる努力の天才だから、20代前半には取っていそうだなって思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:48

    >>161

    イケメン枠のアクアとメルトも驚くイケメンのみたさんは正直原作でも見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:50

    >>163

    普通に役に恵まれたら取れそうだよね

    朝ドラとか大河からもオファー来そうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:36

    ルックスとスタイル良くて、演技力あり、周囲との和も大切にできる子だから業界受けはいいはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:36

    >>125

    できればこのシーンが来る前に、原作でアクアがあかねと付き合ってる時の気持ちに嘘はないと提示して欲しい

    149・150話読むまでは2期で楽しみにしてた屈指のシーンなので

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:47

    というか映画編での話とステータス的に、話題性MAXだから描写がないだけで普通に色々活躍してそうなのよねあかねちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:05

    「15年の嘘」キャスティングの時点で鏑木がフリルと合わせてあかねをメインに据えられなかったのは痛かった、
    というぐらいにはもうネームバリューも持ってる感じだもんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:55

    実写化で町中の柱にドドンと顔が乗るほど有名な女優になったもんなぁ
    その上実力も十分と来た、売れないはずがない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:34

    現場の人に好かれる性格をしているのも大きなアドバンテージでありあかねちゃんの立派な女優としての実力だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:52

    ただ、売れれば売れるほど色々な人に狙われそうなのが・・・
    ファン心理としてはね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:03

    >>172

    あかねは上手くかわしてそうな信頼感はある

    売れた後の姫川や金田一への対応や、カミキへの視線を見るに

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:38

    そろそろ一応確認した方が良いかな、この後次スレ立てに動けそうな方います?
    いなければこちら代理で立てますー

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:24

    ニノが何かしそうと判明して休載含めて2回日常回だったから、あかねに何もないことを祈るばかり
    本当に無茶だけはしないで欲しいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:56

    >>174

    お願いして大丈夫ですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:19

    >>176

    おけです!

    そしたらこの後一旦語り抜けちゃうので、180言ったら立てときますね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:21

    >>174

    ありがとうございます<(_ _)>

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:57

    >>174

    感謝です

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:09

    >>172

    コミュニケーションきちんと取る能力は持ってるから

    うまくかわせていそう。

    あと姫川みたを筆頭にララライ組のガードもまあまあ固そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:28

    前回の話、本当に何回も見返してるんだけど推しシーンどこがとるのか
    最初からあかねがでずっぱる回とわかってたので、俺は最初から最後まで票分散させたけど、
    いいシーン多かったから衝動的に前半から終盤で使い切った人も多そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:48
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:36

    >>180

    姫川も何だかんだで妹分とかのガードはしっかりやってくれてそうだもんね

    ただ、今のあかねに気軽に声を掛けれる相手は少ないかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:11

    >>182

    スレ立て乙です

    保守の件、了解です!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:45

    スレ立て感謝

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:15

    >>182

    立て乙です

    保守は完了しました

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:20

    あかねがかわいくてきれいなシーンが豊富で本当に2期アニメはすごい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:18

    2期アニメは本当にあかねちゃん始め、各描写に力を入れてくれてるしアニオリの描写も沢山でホントスタッフさんに恵まれてるなぁと。
    来週も楽しみ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:56

    石見さんの演技も本当にすごいよね
    2期、残りのシーンでも色んなあかねが豊富だけど、完璧に演じ切ってくれるという信頼感ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:30

    あかねの鞘姫演技のシーン、本当に素晴らしかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:39

    作中でも感情演技の話があるけど、石見さんの声あてもしっかりあかねちゃんの感情が籠ってる感じがあってホントに良いよね!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:58:37

    このスレももうすぐ完走だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:58:51

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:05

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:15

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:29

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:42

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:54

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:00:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:00:27

    大好きー!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています