トレセン学園舞台裏スレ346

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:30

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

     当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    次スレは>>195

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:23

    おつ

  • 5カガリトレ(仮)◆t3fvHjr/fA24/08/16(金) 22:01:54

    たておつー

  • 6スティル担当24/08/16(金) 22:04:29

    たておつ

    そういや本スレの方の前スレ終盤でコーヒー製作クリティカルしてたわスティル担……
    (成功率書いてなかったので達成度で考えてクソまずコーヒーが出来た)

  • 7ファミトレ姉弟24/08/16(金) 22:33:52

    立て乙

    >>6

    あの後姉上が全部処理しましたとさ

  • 8フェロトレ24/08/16(金) 22:48:22

    たておつるー


    Q.そこでなぜ手を出さないシャリトレ
    A.いざフェロトレを前にしたら固まって何もできないから

  • 9夏トレ24/08/16(金) 22:54:59

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:13

    保守

  • 11デジトレ24/08/17(土) 00:52:32

    >>8

    それでこそギンシャリトレだ、見返してた時に見たのと全く変わってなくて安心感を覚える


    皆のとこの片思い勢orトレーナーカップリング組の200での反応はどんなもんだった?うちはドンナトレだけで寝起きドンナトレがこれ↓

  • 12ファミトレ姉弟24/08/17(土) 00:54:22

    >>11

    姉上はずっとポワーンとしてました

  • 13ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/17(土) 01:06:54

    >>11

    アスランのアンテナビームサーベルがミーティアしたのは確定

    あとはほぼ本スレ通りよガッハッハッ全滅じゃねーか

  • 14(飛び出す中身)24/08/17(土) 01:09:31

    >>13

    言い難いんだけどアレ、トレーナー『に』恋愛感情持ってる人がその人の叡智な夢を見るって書いたからダスカトレ以外は素で……

  • 15ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/17(土) 01:11:26

    >>14

    やらかしたZE★

  • 16ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/17(土) 01:16:03

    アッハッハッハッまた中の人のやらかしで兎の株が下がったぜボチボチタキトレとモデルのうどんげに訴えられて負ける気しかしないアッハッハッ

  • 17ファミトレ姉弟24/08/17(土) 01:17:22

    >>16

    下がったなら今のうちに買い込んでおかないと…!ポチポチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:19:33

    >>17

    まだまだ下がるから破産するぞ

  • 19ファミトレ姉弟24/08/17(土) 01:37:28

    >>18

    安いからそんなに沢山買わなければローダメージでしょ

    株詳しくないけど

  • 20ファミトレ姉弟24/08/17(土) 01:52:53

    弟のナンパは本人的には褒めたり慰めたりしてるつもり

  • 21スティル担当24/08/17(土) 02:27:29

    >>11

    うちはトレーナー相手の片思いやCP居ないけど、前スレでお許し貰えたので


    スティル担

    ……担当の方が引っかかって陰で掛かりまくってた。前にキス部屋に閉じ込められて襲いかけたのもあって、流石に嫌われるの怖くて今日一日スティル担避けてた。

    当然そんなこと知る由もないのでスティル担は「何か嫌われることしちゃったかな…」と真顔の裏で軽くヘコんでる


    蛮族

    ……ラインは脈ナシか、脈アリでもまだ自覚できてない段階なので回避。


    エポナは奥底で燻ってる、蛮族への依存気質が引っかかって、あんな夢(近sゲフンゲフン)見た自己嫌悪で今日一日絶不調。ひとり稽古で一心不乱に木剣振り回して消化してた。


    蛮族も同じ理由で(近親sゲフンゲフン)引っかかったので、有休消化兼ねて今日一日休み、地底探索のバイトして地底の魔物相手に八つ当たりして自己嫌悪を発散してた。

  • 22ブレストレ24/08/17(土) 03:47:14

    ※見せてた書類の束(狩猟免状)はバイトについて疑われたときの誤魔化し用に”事務さん”が持たせてくれたもの。

    パラパラで見せた部分は書類の名前とか氏名くらいのもので、ハンコとかある部分は空白、その辺上手いこと隠しながらパラパラしてた

    バイトの地底探索は瘴気(ティアキン参照)に耐性が(というか単純に高い生命力が)あるのもあって免許とか無くとも参加できるし、”害獣”駆除に使ってるものは専ら剣や弓。

  • 23ファミトレ姉弟24/08/17(土) 03:53:33

    >>22

    姉上が実態を知ったらめちゃくちゃ仲間に欲しがりそう

  • 24桃色の魅了24/08/17(土) 09:11:57

    あさほ

  • 25ハヤトレetcの人24/08/17(土) 10:40:22

    お願いだからメインのルーターの規制解除はよと願う男、スパイダーマ!
    書き込みたくても書き込めねえちきしょう!

    あ、ブラックヒルトレはなんか自分の欲望に晒したような気がして
    かるーく自己嫌悪して黙ってシャワー浴びてました

    あとの面子?効かないねえ、対象外だから!

  • 26ラートレ24/08/17(土) 12:13:35

    フラトレのナンパ癖というかアレは2段階あるパーソナルスペースの表側が近すぎるだけなので……

  • 27ラートレ24/08/17(土) 12:14:07

    見てるか、エバヤン

  • 28ファミトレ姉弟24/08/17(土) 15:04:20

    >>26

    弟の場合パーソナルスペースが殆どないです…

    >>27

    !?

  • 29フジトレetcの人24/08/17(土) 15:15:43

    >>27

    わっかりやすいなおい

    >>28

    テイトレみたいなことになってそう(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:01

    このレスは削除されています

  • 31ファミトレ姉24/08/17(土) 15:25:51

    >>29

    まぁ、弟の方は割と大きめの矢印を担当から向けられてますけど…

    でも本人的に弟にはたづなさんとくっ付いて欲しくて自分と付き合うのは解釈違いって言って自分の感情を隠してる

    因みにサブトレーナーだからサブちゃんって呼ばれてるよ

  • 32ファミトレ姉24/08/17(土) 15:31:41

    あとパーソナルスペースが殆ど無いのは子供の頃話し相手が姉ぐらいしか居なくて高校入った辺りからずっと他者への関心が爆発してるから
    姉上はそんな弟が心配で夜ぐらいしか眠れないとかなんとか(?)

  • 33フラトレ24/08/17(土) 15:47:20

    >>28

    ならフラトレよりモテるな、よし

    >>29

    これマックコラボはマックイーンになる伏線だと思っ

  • 34スティル担当24/08/17(土) 15:53:55

    アドグル担もそんな感じになりそうだな……

    元ネタがあんなんだからパーソナルスペースの概念は一応知ってるけど自分がそれを持つ理由が無いというか

    情緒回復しだした高校時代の頃からパーソナルスペースを基本意識してばかりなスティル担(キタロー)とその辺対照的

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:54

    >>33

    フラトレのモテ要素はもっとなんかあるだろうがよえっー!

  • 36ファミトレ姉弟24/08/17(土) 16:01:56

    >>33

    >>35

    いやーキツイでしょ

    他の面がさ…

    >>34

    無意識ナンパ男…ってコト!?

  • 37スティル担当24/08/17(土) 16:11:19

    >>36

    大体そんなん。


    ナンパできるモードだと「新しいこと知れるって最高だ」とか「君のことが知りたい(子供並みの好奇心)」とかそんなこと考えながら話すから


    ロブトレに調べ物手伝って貰う度にお礼言ったり褒めたり必要なこと聞いたり、そういったことした後でこんな感じの制裁ラートレにくらってるんじゃないかな()

  • 38ファミトレ姉弟24/08/17(土) 16:23:23

    >>37

    思ったより無意識ナンパしてたわ…

    「新しいこと知れるって最高だ」は弟も似たようなこと言いそう

  • 39ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/17(土) 19:47:06

    >>25

    昼休み中にドンマイって書こうとしたら俺も規制されてたわ…同士よ…

    お盆開けるまでの辛抱だぜ…



    >>27

    どういうことだよ






    どういうことだよ????

  • 40フェロトレ24/08/17(土) 20:19:05

    >>33

    とりあえずパイとシェイク両手に持ってるのはわかる


    一瞬「テイオーに誘われて初マックするマックイーンのテイマク」が脳裏をよぎったけどよく考えたらテイオーも割とお嬢様だしこれキタちゃんがダイヤちゃんテイオーマックちゃんを連れて初マックチャレンジおたすけするシチュとかないかな…ないかな…?

  • 41ファミコン24/08/17(土) 20:23:20

    >>40

    それはそれで尊い…

  • 42ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/17(土) 22:43:42

    >>33

    >>40

    フロートとフルーリーとパンケーキも頼んで肝心のハンバーガーは持ってないのはわかる

  • 43ラートレ24/08/17(土) 23:56:28

    うちのトレーナーの無限月読ほとんどこれなんだけど平気かな

  • 44スティル担当24/08/18(日) 00:01:40

    スティル担
    (キタロー人格)……”死者”判定で対象外、
    代わりに知らない筈の光景を、別人格の巻き添え食って夢に見る
    (スティトレ人格)……死の淵漂ってるけど”生者”判定で普通に夢を見る。

    蛮族……自分が変わってしまう前、幼い頃の故郷の夢を見る

  • 45ファミトレ姉24/08/18(日) 00:09:57

    姉上…一度死んで魂だけを人形に入れている状態なので普通に対象外

    弟…今は亡き家族と共に平穏な日常を過ごす
    但したづなさんが嫁、ファミ子が妹として家族に加わっている

    ファミ子…たづなさんと一緒に弟と結婚(重婚)する

  • 46フラトレ(トリニティ)24/08/18(日) 00:42:36

    なんだ!面倒だぞ!
    ヒーローになれなかったやつとヒーローになろうとしてる奴並べて遊んでただけなのに!

  • 47ブレストレ24/08/18(日) 00:49:03

    ※丁度いいので勝手に物思いにふける蛮族をその辺に並べて遊んでただけの人

    蛮族は”勇者”と呼ばれる存在が故郷に伝説として残ってたのは知ってるけど、自分の事勇者だとは欠片も思ってない
    マトモな奴がカニバリズゲフンゲフンさせられたら自分のこと良い奴とは思えなくなるように

  • 48ファミトレ姉弟24/08/18(日) 00:53:48

    ファミトレ弟の尊敬している作家はやなせたかし先生

    先生の考える究極の正義「飢えている人に食べ物を与える」に強く共感している(中の人も同じく共感してます)

    だから弟は食べ物をくれる人は大体良い人認定したりする

    >>46

    弟は前スレ148に吹き込まれてフラトレをヒーローだと誤解してました

    姉はそのことを知らないから訂正もできなかった

  • 49マヤペ小タR24/08/18(日) 00:57:22

    言ってたっけ(痴呆)

  • 50フラトレ24/08/18(日) 00:58:44

    >>49

    言ってない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:56

    >>49

    私にもわからない

  • 52スペトレ24/08/18(日) 01:04:05

    俺も言ってない気がする

  • 53フラトレ(トリニティ)24/08/18(日) 01:06:11

    これがほん怖か

  • 54デジトレ(百鬼夜行)24/08/18(日) 01:07:30

    これは妖怪の仕業なんだ

  • 55ファミトレ弟24/08/18(日) 01:08:09

    え、あれ冤罪なんですか!?

    >>54

    何でもかんでも妖怪のせいにする我々が一番の妖怪なのかもしれませんね

  • 56タイキトレ24/08/18(日) 01:08:46

    あれ言ってないんだ…知らないだけかと思った……

  • 57スティル担当24/08/18(日) 01:12:14

    最近、傍から見ててスぺトレの頭光の国要素が独り歩きしてる気がしなくもない私

    私の気のせい?()

  • 58スペトレ24/08/18(日) 01:12:27

    両親のいる家はともかく暮らした田舎自体には特になんも思ってないというか、よく山で遊んだな~とか山菜とったり罠作って飢えを凌いだよな~とほぼ無なんだよな。 わりと。というか本人があまりに無頓着すぎて。

    どこでそんな情報に?

  • 59フラトレ(トリニティ)24/08/18(日) 01:12:32

    ガチで無キャよりな裕太さん好き
    同じ部屋の人がアレなだけある

  • 60スペトレ24/08/18(日) 01:21:09

    >>56

    言ってないというか先のことなんも考えてないぞ? とりあえず貧乏で苦労してるなか育ててくれた両親に恩返ししていこうと、仕送りのために上京したらなんかいつの間にかトレーナーになってた具合に


    >>59

    でも俺、対怪獣戦に限りめちゃくちゃ有能な無職先輩好きだよ。車で車体の何倍も大きな相手に突っ込んでいける度胸と洗練されたドラテクはまじ憧れる

  • 61タイキトレ24/08/18(日) 01:24:32

    >>57

    タイキトレが誇張して宣伝してるからかな()

    頭光の国をヒーロー精神と勘違いしてるから

    >>60

    何処までも人の為の人生なんやなって…

    やっぱりヒーローじゃないですか……(違う)

  • 62フラトレ24/08/18(日) 01:28:04

    >>60

    平和な世の適正無さすぎるだけで覚悟ガンギマってる時のかっこよさは異常

    グリユニの後半とかかっこいい事しか言ってない

  • 63スペトレ24/08/18(日) 01:30:24

    >>61

    悪くいえば普段は極端なまでに自我が薄い。黄金世代横並びにすれば一番印象に残らない凡夫。事実、黄金世代のトレーナー陣か険悪な頃は情けない奴みたいな認識のされ方やぞ

  • 64タイキトレ24/08/18(日) 01:33:23

    >>63

    そうだったのか…

    それでもタイキトレにとっては尊敬の対象なんだよなぁ…!

  • 65ヴィブトレ24/08/18(日) 01:34:15

    >>64

    スペトレになんか救われる系エピあるの?

    というか設定知らんな

  • 66タイキトレ24/08/18(日) 01:35:37

    >>65

    無い

    でも精神性(頭光の国)がタイキトレの考えるヒーロー像に近いから

  • 67スティル担当24/08/18(日) 01:36:57

    銃殺(気絶)まで一通りの流れだったかあ()

  • 68ヴィブトレ24/08/18(日) 01:38:28

    >>66

    内なる六花さんがなんも知らないのに…ってなった

  • 69タイキトレ24/08/18(日) 01:41:37

    >>68

    まぁ、知れば知るほど誤解も解けていくさ

    あるいは悪化する

    良くも悪くもタイキトレはスペトレを知らないから手放しにヒーローって呼べてるみたいなところあるから

  • 70スペトレ24/08/18(日) 01:42:25

    >>62

    相手が困っていたらたとえ嫌いな人でも助けにいっちゃう時点であの無職はヒーロー適性の塊なんだな


    >>64

    >>66

    ホラーか頭ウルトラか悩むな

  • 71ヴィブトレ24/08/18(日) 01:43:18

    >>69

    どっちかと言うと逆なんよ

    なんも知らない人からすれば何コイツ…?って感じなんだけど走り出す瞬間見たらもう…って感じだからそのシーンを見せて!

  • 72ヴィブトレ24/08/18(日) 01:44:06

    >>70

    正直新世紀中学生ルートが1番あってる

    残されたちせちゃんは知らない

  • 73タイキトレ24/08/18(日) 01:44:37

    >>71

    タイキトレの中のスペトレヒーロー論が加速する…ってコト!?

    >>70

    ホラー?頭ウルトラ?

  • 74ヴィブトレ24/08/18(日) 01:45:35

    >>73

    なんだろうなあ!人から聞いただけじゃ信じられないような子なんだよ!

    ほんとかァってなってるところから見て欲しいの!

  • 75タイキトレ24/08/18(日) 01:48:08

    >>74

    一応現場は見てないから想像を超えるスペトレの自己犠牲に目玉を飛び出させるか

    タイキトレ「そこまでするのかい!?参ったなぁ…」

    って感じで

  • 76スティル担当24/08/18(日) 01:48:22

    >>74

    人から聞いただけの話でもすぐ信じ込めるほどにそのヒーロー像にご執心ってことなんじゃない?


    見てるのは頭の中のヒーロー像であってスぺトレじゃない、みたいな

  • 77シュヴァルグラントレ24/08/18(日) 01:50:40

    お、久々に限界ってるフラトレ見れそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:50:42

    フラトレさん新条アカネインストールしてない?

  • 79タイキトレ24/08/18(日) 01:53:32

    >>76

    なるほど、そういうのもあるのか…

    じゃあそれで実際にスペトレが人を救うところを見て初めてスペトレ個人を見るようになるっていう風にするか

    尊敬の念は変わらず

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:54:09

    >>75

    Q.現状を打開するには貴方の助けが必要です。が、十中八九死にますに対して即答どころか完全に言いきる前にやる!と言い出す正直頭おかしい次元。少しは悩めよ

  • 81ヴィブトレ24/08/18(日) 01:56:56

    >>77

    正直歪んでる気がするからこの辺フラットな本人にバトンタッチするか

    >>78

    あそこまで変じゃないよ

    多分、きっと、メイビー

  • 82ヤエトレ24/08/18(日) 01:57:48

    >>80

    その片鱗が人助けのときの言動に表れてたのもあって、ヤエトレは「『人の為になる自分』ってアイデンティティに依存してるかのような危うさを感じる」と深読みしてスぺトレの性格を見てた。


    そういう事を無意識にすら考えてないのであれば、メンタルがどっか壊れてる可能性も検討するくらいにはヤエトレにとって人助けする時のスぺトレは歪に見えたんだとか

  • 83ファミトレ姉24/08/18(日) 01:57:59

    スペトレの回答に目を輝かせる弟と拗ねる姉上

    >>80

    何それ逆に怖い…

  • 84ヴィブトレ24/08/18(日) 01:58:05

    無意識の正義が好きだからフラトレもそんなだしね、裕太さんいいからみんなグリッドマンミレ( ง*`꒳´*)ว ミレ

  • 85タイキトレ24/08/18(日) 01:59:43

    >>80

    実際にそんなことされたらタイキトレの脳が焼けすぎて灰になりそう

  • 86シュヴァルグラントレ24/08/18(日) 02:00:50

    なんかスペトレが新規組の脳を軒並み焼きまくってて草

    >>81

    今まで限界化してた時は歪んでなかったとでも言いたげだな

    >>84

    ワートリアニメ見返すので忙しいから無理かも

  • 87ヴィブトレ24/08/18(日) 02:02:40

    >>86

    スペトレのこういうのはこんなので安売りされていいものじゃないって俺の中のガラス玉職人が言ってる

    >>86

    純度120%の愛だろ

    >>86

    大学生は時間あるからへーきって従兄弟が言ってた

  • 88マヤペ小タR24/08/18(日) 02:06:10

    >>80

    なにがひどいってグリッドネタバレビームのせいで「いつ告白してくれるかな~」と待ちの姿勢な好きな子を前にしてそれしたこと。つかついこの間まで告白するぞ~してたんだぞ。少しは迷えよ


    >>82

    あいつなんも考えてないよ(禁断の2度打ち)

  • 89シュヴァルグラントレ24/08/18(日) 02:07:14

    >>87

    ガラス玉って聞くとカルマしか出てこないBUMP厨

    >>87

    確か水って純度が高すぎると一周まわって毒だそうでな?

    >>87

    なんかマイいとこにこないだそんなこと言った記憶あるな、なんでうちのいとことたまにシンクロするんじゃ君

  • 90ブレストレ24/08/18(日) 02:07:37

    蛮族が今の蛮族になるまでに
    ・庇護対象&家族である妹を守れずに死なせた
    ・自分も死にかけの状態で遭難して飲まず食わず強いられた果てに、人の道を外れて(カニバリズムして)でも救助されるまで生き永らえた
    ・妹への未練をどうにかしたいかのように人を守る騎士の道へ

    ・なんか知らんうちに国規模の災害相手の最重要戦力に

    ・敗北して故郷滅亡で「人を守る」騎士としての自分すら粉々に

    でメンタルボッコボコの失意のまま力尽き眠りについて現代まで漂流してたので、蛮族は飢えと失意への理解はそれなりにある

  • 91ヴィブトレ24/08/18(日) 02:09:14

    >>89

    名誉アドマイヤベガキャラソンことカルマいい…

    >>89

    ちょっと頭使うバトル漫画の鉄板ネタをここで出しやがったな

    >>89

    おばあちゃん一緒だっけ?

  • 92マヤペ小タR24/08/18(日) 02:10:41

    >>89

    炭酸アンチの曲。なおグリッドマンくそ重キャラソン堂々の一位(当社比)

  • 93ファミトレ姉弟24/08/18(日) 02:12:57

    >>88

    無意識に人を助けるやべー男…

  • 94ヴィブトレ24/08/18(日) 02:13:34

    こんだけ言ってるけどダイナゼノン派である

  • 95シュヴァルグラントレ24/08/18(日) 02:14:23

    >>91

    ひとつ分の陽だまりにふたつはちょっと入れないからね

    >>91

    あとは粉塵爆発だな、よしオチ準備完了

    >>91

    うちのおばあちゃん岩手出身らしいからたぶん違う

  • 96ヤエトレ24/08/18(日) 02:15:12

    >>88

     本人の仕事のポリシー的に、SOS信号ない人にカウンセリングとか治療とかの干渉できないので場当たり対応で、「無垢な子供」相手してるかのような接し方しちゃうんですね()

    (とりあえず”暗い”価値観にスぺトレを近づけないように動く)


    ヤエトレ曰く「良い人だってのは凄く良くわかる、だが……あの人には申し訳ないが正直苦手な人だ」らしい

  • 97マヤペ小タR24/08/18(日) 02:16:16

    >>93

    本人からすれば当然のことを普通にやってる程度だし。箸をもって食べるのにいちいち持ち方だのなんだの考えるかって話しよ。

  • 98タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 02:16:40

    うーんスペトレは劇薬(ワクチン)、はっきり分かんだね

    なおツヨシトレもたぶん焼かれてますが細かい設定はしてないので流れで適当にやってんなコイツって目でみてくだしあ

  • 99ファミトレ姉弟24/08/18(日) 02:17:11

    >>97

    そのレベルなのか…怖いねぇ〜(某ルサリーノ)

  • 100マヤペ小タR24/08/18(日) 02:17:12

    >>94

    クソボケ制裁ビーム大好き

  • 101ヴィブトレ24/08/18(日) 02:19:11

    >>95

    序盤からフルスロットル過ぎてる


    >>95

    まだ流れるよ?


    >>95

    同じ日本だし

  • 102ヴィブトレ24/08/18(日) 02:20:08

    >>100

    全編通してずっと最高の男してるガウマさんよ

    そりゃあひめも賞味期限切れてないとこの子行けって言いますわ

  • 103マヤペ小タR24/08/18(日) 02:21:32

    >>98

    スペトレの黄金世代攻略チャートのどこにはいるのやら


    >>99

    なお黄金世代のトレーナー陣を焼き払ったのはおれにしか出来ないおれのやりべきことモードという本性の方だったりする

  • 104マヤペ小タR24/08/18(日) 02:24:10
  • 105シュヴァルグラントレ24/08/18(日) 02:24:28

    >>101

    一見暗い印象あっても歌詞見たら最初から最後まで人間賛歌なのいいよね……

    >>101

    え?小麦粉準備しちゃったよ?

    >>101

    でもうちの身内に神奈川の民居ないからなあ……

  • 106スティル担当24/08/18(日) 02:25:06

    スぺトレの話聞いてるとキタローを映画版から持ってきてよかったとすごく思う。

    ゲーム版だったらコミュの形で色んな奴の理解者になったり脳焼かないといけなくなっちゃうし

  • 107ファミコン24/08/18(日) 02:25:08

    >>103

    それ見せられた弟はどうなるんだろう…

    姉上は間違いなくスペトレを認める

  • 108ヴィブトレ24/08/18(日) 02:30:07

    >>104

    朗読会というカプ中歓喜の回

    ん?よもゆめ?まあよもくんも男の子だから


    >>105

    1番BUMPの曲らしさってのがある

    >>105

    スバルくんみたく失敗するぞ

    >>105

    まあ日本ってだいたい横浜か東京の領土だから

  • 109ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 02:30:54

    >>103

    京都大賞典か天皇賞(秋)の時になんかあったんじゃないですかね実装までわからんけど

  • 110マヤトレ24/08/18(日) 02:34:40

    >>108

    よもさんは一話から男の子してるし


    一話のグリッドマンは裕太エミュ慣れてなかったんだなてなる

  • 111ファミトレ姉弟24/08/18(日) 02:35:54

    ふと蛮族に姉上と通ずる物を感じた

    >>90の生前(?)蛮族に対し姉上は家も両親も肉体も失って唯一残った弟を文字通り死んでも守るつもりだから

    二人とも失ってから守るものができてて「守りたい」の動機が似てるんだ

    まぁ姉上の場合は「自分が姉だから」ってのもあってそっちの方が大きいけど

  • 112ヴィブトレ24/08/18(日) 02:37:27

    >>110

    よもギルティだから仕方ない


    誰があんな性格してるって分かるんだよ

  • 113ネオユニトレ24/08/18(日) 02:37:34

    >>108

    BUMPの曲らしさは才悩人応援歌が1番あると思ってる人

    >>108

    八章では成功してたからセーフ、では皆様ご唱和下さい。爆発オチなんて

    >>108

    確かに千葉は東京の植民地みたいなものだが神奈川はそうでも無いだろ。あとわざわざ横浜って言うんじゃあない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:39:48

    このレスは削除されています

  • 115マヤトレ24/08/18(日) 02:42:29

    >>112

    串カツ好きなのかわいいよね。


    グリッドマン「直人たちに不便だと不評だったし裕太も年頃の男の子だからアクセプター隠したいだろうなー」→男響裕太学校で堂々とプライマルアクセプター装備

  • 116スティル担当24/08/18(日) 02:44:30

    >>111

    蛮族も最初の「妹を守る」の動機はそんなものだよ

    「兄だから」「かけがえのない唯一の兄妹だから」「親に”守ってやれ”とよくある決まり文句言われたから」

    そんな感じのありふれた動機。


    ただね……喪った時が如何せん幼過ぎたんだよね………

    死なせた頃がだいたい10行くか行かないかくらい。


    それと直後の遭難でメンタルもフィジカルもボロボロに痛めつけられて勇者ルートから外れた感じ

  • 117ヴィブトレ24/08/18(日) 02:49:08

    >>115

    金石が誘う口実にするくらいは好きなのバレてて可愛い高校生


    あのーアクセ?アレむき出しなのヤバいって夢芽さんに言われるレベル

    多分何が変なのか理解してない

  • 118ヴィブトレ24/08/18(日) 02:50:11

    >>113

    手合わせ願おうか

    >>113

    saite!!

    >>113

    横浜だから

    神奈川じゃなくてら横浜だから

  • 119マヤトレ24/08/18(日) 02:50:21

    >>109

    あったよ当時の参考資料

    攻略順は

    (※キングトレ)→ウンス担当→エルトレ→キングトレ→グラス担。だった

    ※緒戦で実力は認めてもらったよ

  • 120マヤトレ24/08/18(日) 02:50:57
  • 121マヤトレ24/08/18(日) 02:55:19

    >>117

    なおそのごお母さん伝手で敗因作る金石もゆめさんからガードする金石もかわいくて好きだぞ。


    裕太さんはそういうことする。本人的にはなんかあった時のためとかもあるんだろうけどマジかってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:58:31

    >>121

    恐ろしく速い視線察知からのガード、俺でなければ見逃しちゃうね

    GIF(Animated) / 2.36MB / 5800ms

  • 123ファミトレ姉弟24/08/18(日) 03:01:33

    >>116

    うへーお労しい

    蛮族の過去聞いてると姉上はまだマシなんだなって思う

    姉上の場合テンションが異様に高いから呪術の張相みたいな感じになってるし精神性も割と張相に近い

    弟と自分の命を天秤にかけようとしたらかけられる前に消えるぐらい

    「お退きなさい、私は姉上でしてよ!」っていつかやりたいな()

  • 124タルトレ24/08/18(日) 03:08:28

    >>122

    gifあんのたすかる〜保存保存っと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:33:02

    このレスは削除されています

  • 126ファミトレ姉弟24/08/18(日) 03:39:32

    >>125

    なるほど…

  • 127ブレストレ24/08/18(日) 03:39:33

    >>123

    ここまで来ると外れちゃうからスルーでいいんだけど、


    幼い頃から身体能力も剣の才能も凄まじくて

    元々騎士の家系生まれだから普通騎士になるもんなんだけど、父親が農民から騎士に上がった人で家は辺境の農村にもあったから、父親からは「嫌なら村で暮らしてもいいんだぞ?」と言われてて、頭の片隅に放っておきながら無邪気に過ごしてたら死別経験して、自分から「騎士になりたい」って父親に弟子入りした感じ。


     逆に人間見ある上司である姫様は王家に伝わる巫女の血を引いてるので、作戦に必要な能力開花させるための修行を、全く成果ない上に開花のさせ方失伝しちゃってる中必要以上に無理させる形でやらされてました。

    本人学者の才があったのに、父親である王様からは「災害との戦いの為になる研究であっても一切の研究を行ったり研究に関わる事を禁止する」とまで言われる始末だったり。

  • 128ファミトレ弟24/08/18(日) 03:44:16

    タルトレの首が外れたのを見て人に擬態する怪物だと思い蹴りかかる姉上

    それを止める弟

    割とこの姉弟には珍しくない展開だったりする

    >>127

    上司ってゼルダ姫?あのバイク乗り回す人()

  • 129ブレストレ24/08/18(日) 03:50:14

    >>128

    世界線込みでそれで合ってる


    当時の蛮族にとって、上司にあたる姫様と同僚にあたる仲間達以外の人間は基本、好き勝手陰口や嫌味ややっかみ浴びせてくる「人間味を感じない有象無象の目」でしかなかったから、ほぼ全員戦死して自分だけ生き残った事思い出した時はかなり堪えたし、匿名モブの言う事あんまり気にしないのもそう。

  • 130ファミトレ姉24/08/18(日) 03:56:51

    >>129

    蛮族は孤独を経験している訳だ、そこは姉上と違うところだな

    姉上は弟を孤独にしたくないって気持ちだけで魂を人形に移せたし、ずっと弟が居たから孤独ではなかったし

  • 131┌(┌^o^)┐24/08/18(日) 08:50:29

    あさほ

  • 132ヴィブトレ24/08/18(日) 10:10:22

    明け方まで話してるの熱量凄〜

  • 133フジトレetcの人24/08/18(日) 15:20:42

    おいこんなのがいるって聞いてないぞ

  • 134ラートレ24/08/18(日) 15:38:16

    祭りだな

  • 135コントトレ24/08/18(日) 15:40:49

    福永厩舎▶︎コント、ヴィブ
    父親▶︎トーセンラー

    これがうちのディープ産駒のキズナです

  • 136コントトレ24/08/18(日) 15:41:27

    このまま札幌記念をシャフが買ったらもう祭りよ
    藤原厩舎の後輩が勝つわ産駒が勝つわで

  • 137マヤペ小タR24/08/18(日) 15:58:52

    >>133

    >>134

    シズコ先輩に何故か頭の上がらないフジトレと聞いて

  • 138フジトレetcの人24/08/18(日) 16:06:07

    >>137

    あんなみみっちい悪党はフジトレと関係ありませんー

    舌先三寸で誤魔化しきってから出直せ

  • 139コントトレ24/08/18(日) 16:36:49

    >>137

    ごめんCBC賞のこというてた

  • 140コントトレ24/08/18(日) 19:49:33

    なんかエゲつない狙い撃ちやられてない?

  • 141ギムレットトレ24/08/18(日) 19:53:15

    >>133

    眼帯が逆なので無関係だな!ヨシ!🐱👉

  • 142デジトレ24/08/18(日) 20:01:44

    >>140

    あのメッシュの子かわいそう

  • 143フラトレ24/08/18(日) 20:03:13

    >>142

    仕方なかった

  • 144フラトレ24/08/18(日) 20:04:28

    コントトレ、無性の水着とかメーカーじゃ無理だよなあ……ラッシュガードとかほぼないし…
    なんかのソシャゲに変なのないかなぁ……

    ラムダ!有珠!リヴァイアサン!そうだよな!
    コレだ

  • 145ウインディトレ24/08/18(日) 20:04:46

    >>143

    まあしゃーない

  • 146ファミコン24/08/18(日) 20:05:40

    >>142

    姉上大喜び不可避

  • 147フジトレetcの人24/08/18(日) 20:08:57

    というかラートレって今デート行脚の真っ最中でしょ?
    外出必須なのに水着オンリーは痴女なのよ

  • 148コントトレ24/08/18(日) 20:10:17

    >>147

    その結果考えたのは下に水着着て上は私服でというスタイル


    ので2日後のフラトレデートは下に水着着てる2人で遊ぶ変態デートになる

  • 149ウインディトレ24/08/18(日) 20:11:08

    >>147

    俺はフラトレとの海デート見れりゃそれでいいかな!!フラトレとラートレ狙いでほかはオマケだし

  • 150フジトレetcの人24/08/18(日) 20:11:16

    >>148

    いや草ぁ

  • 151ウインディトレ24/08/18(日) 20:11:33

    ごめん嘘ヴィブトレも狙った

  • 152フラトレ24/08/18(日) 20:12:55

    >>150

    そういうプレイなん?

    >>149

    2日目浮いてるだけになりそう

    >>151

    刺すか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:47

    するとそこには血まみれになったイア・デジトレソンが!


    なんだいつものことか

  • 154ウインディトレ24/08/18(日) 20:24:50

    >>152

    あれ?フラトレとのデートって2日あるんだっけ?

    >>152

    また?

  • 155タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 20:42:20

    >>153

    日常風景だな

  • 156ファミコン24/08/18(日) 21:57:53

    >>153

    かわいそうなデジトレ…!!一重にてめェがギャグキャラなせいだが…

  • 157コントトレ24/08/18(日) 22:03:07

    >>154

    ご褒美だから2日らしい

  • 158ファミトレ姉弟24/08/18(日) 22:17:32

    トレセンが治外法権と聞いて学園を宇宙人の処刑場所にすることを決めた姉上
    そして何も知らない弟

  • 159フジトレetcの人24/08/18(日) 22:19:45

    >>158

    他所のスレでやってくれないかぁそういうの!?

  • 160柵の破壊者24/08/18(日) 22:20:11

    >>158

    うーんバンブートレとゼファトレ(どっちもウルトラマンとかウルトラ宇宙人らしい)がガチギレする案件

  • 161ファミコン24/08/18(日) 22:23:08

    >>159

    家族の仇なんで…

    考えてるだけなんで…

    >>160

    もう既に宇宙人居るの…!?

  • 162エクスカリバートレ24/08/18(日) 22:25:52

    >>161

    ぜんっぜん来なくなっちゃったけどねー

    ぶっちゃけスレが一番カオスだった頃の名残よ

    まぁネタを振られたらこたえる程度でそこまで露骨にずーっとこすり続けてたわけじゃなかったけどねー

    ゼファトレとかアニメ3期のでルメール系トレーナーに頭はたかれるキャラついてなかったっけ

  • 163ファミコン24/08/18(日) 22:28:00

    >>162

    そうだったんか……

    あれ、今も割とカオスでは?()

  • 164コントトレ24/08/18(日) 22:29:07

    ルールがあるカオスよ

    学校の修学旅行と子供だけの旅行みたいなもん

  • 165ファミトレ姉弟24/08/18(日) 22:31:21

    >>164

    大分改善してんだね

    どのくらいの時期までカオスだったん?

  • 166エクスカリバートレ24/08/18(日) 22:32:56

    まぁ一時期ガチでウマ娘の方ガン無視で殴り合ってた時期とかあったからなぁ…
    偶にはその前の純粋にウマ娘とイチャイチャラブラブうまぴょいうまぴょいしてた頃に戻りたい…
    それを見ながら食べるポテチが最高においしかった(海苔塩派だったけど最近バター味の良さに気が付いた)

  • 167ファミトレ姉弟24/08/18(日) 22:34:54

    >>166

    じゃあ全員ラブラブうまぴょいしないと出られない部屋に閉じ込めるか…(200に狙いを定める)

  • 168フラトレ24/08/18(日) 22:35:35

    >>166

    仕方ねえな

    ここは水着のうちが一肌脱ぐか

  • 169フラトレ24/08/18(日) 22:36:08

    さて、明日はトーセンラーとのデート回だったね

  • 170ファミトレ姉弟24/08/18(日) 22:36:36

    >>168

    一肌脱ぐ(物理)

  • 171エクスカリバートレ24/08/18(日) 22:37:46

    >>168

    >>169

    半そで短パン待機

  • 172ファミトレ弟24/08/18(日) 22:40:07

    >>168

    >>169

    葉っぱ一枚待機

  • 173明研究員24/08/18(日) 22:41:47

    >>168

    >>169

    全裸待機

  • 174マクトレとかの人24/08/18(日) 22:43:33

    >>168

    >>169

    インナー一枚待機

  • 175マクトレとかの人24/08/18(日) 22:44:13

    >>166

    それならば200まで到達させてくれたまへ


    私にいい考えがある

  • 176ファミトレ姉弟24/08/18(日) 22:47:59

    >>175

    これは楽しみ♡

    協力させて♧

  • 177超高速のプリンセス24/08/18(日) 22:50:20

    >>175

    マクトレだ!!

    トレセン学園職員掲示板の魂!!

    皆、マクトレの元へ集え!!


    >>168

    >>169

    ツナギ待機

  • 178ティタントレ24/08/18(日) 22:53:36

    >>168

    >>169

    鎧待機

    >>175

    一体どんなことをする気なんだ…!?

  • 179スティル担当24/08/18(日) 22:56:49

    本気でハンムラビ(誤用)したら蛮族が古代矢ぶちかましてこの世からデリートとかいう何も面白くない絵しか残らないので、学園外(地底とか)で人知れず魔物相手に暴力のトライフォース振るうわけですね()

    それはそれとしてスティル担もまた何かされるのかしら

  • 180メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 22:57:53

    ハンムラビとか言われてもZガンダムのエイみたいなのしか出てこないワイ、低みの見物

  • 181エクスカリバートレ24/08/18(日) 22:59:07

    今の所はっぱ一枚のファミトレと全裸の研究員が一番の変態なの芝


    >>175

    皆逃げろ!マクトレ司令官が爆発する!

  • 182スティル担当24/08/18(日) 23:00:56

    私の知ってるハンムラビは「報復でもやられたとこまでしかやり返してはならない」という報復の限度を定めた法典だったはず。

    庶民が貴族に仮に怪我させちゃったとしても同じような怪我本人に負わせるまでにしようねー本人の首落としたり増してや本人の一族ごと滅ぼすような真似しないようにねー的なさむしんぐ

  • 183マヤペ小タR24/08/18(日) 23:02:42

    >>182

    これでしょ?

  • 184ファミトレ姉弟24/08/18(日) 23:03:40

    >>182

    殺されたら殺すのOKってこと?

    結構凄い法律だな…

    >>181

    姉上には葉っぱ3枚だからセーフ

  • 185テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 23:08:21
  • 186ファミコン24/08/18(日) 23:10:02

    >>185

    残念!

  • 187タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 23:13:20

    まだ1桁じゃないからセーフ!

  • 188ファミトレ姉弟24/08/18(日) 23:14:03

    >>187

    5分の1はいやーきついでしょ

  • 189ブレストレ24/08/18(日) 23:18:43

    >>184

    本当かは分からないけど、当時の価値観だと処罰=更生じゃなく処罰=報復の色が強かったらしい。


    あとまあ、庶民一人じゃ報復するにしてもやれることたかが知れてるからね。

    貴族は平気でやり過ぎちゃえたんでしょう。多分


    ……なんかハンムラビ(誤用)、切り捨て御免(誤用)と似たような知られ方されてるなと

  • 190フラトレ24/08/18(日) 23:23:13

    (´・_・`)(・д・`)ナンカイッテンゾ

  • 191ファミコン24/08/18(日) 23:28:49

    >>189

    そういうことだったのか…

  • 192ブレストレ24/08/18(日) 23:39:08

    ※蛮族はタキトレのやらかしたインモラルのことまだ知りませんし、なんなら交際中であることもまだ知りません。

  • 193タイキトレ24/08/18(日) 23:40:27

    >>192

    上に同じく

  • 194タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/18(日) 23:42:52

    >>192

    >>193

    これが知らぬが仏…

  • 195マヤペ小タR24/08/18(日) 23:44:17

    >>194

    知らぬ仏だよ

  • 196ファミトレ弟24/08/18(日) 23:45:17

    >>192

    弟は知らないし姉上も知らない

    ただ姉上は大体勘付いてるけど確証がないからないってことにしてる

    弟的には生きてるだけで奇跡なので祝福に理由は要らないって思ってるから祝福しようとしてた

    >>194

    >>195

    仏はほっとけー!(激ウマ爆笑ギャグ)

  • 197マヤペ小タR24/08/18(日) 23:45:55
  • 198ブレストレ24/08/18(日) 23:46:10

    >>194

    まあ知ったところで、自分に被害あるかといえば無いし

    (元々古代技術やら故郷やらの秘密抱えまくってるとこに更に秘密が増えるだけなので)

    後悔してたり責任取る気なら「まあいいんじゃないですか?」くらいの感想になると思う。


    前も書いたけど蛮族は飢えと失意にはある程度の理解あるので

  • 199タイキトレ24/08/18(日) 23:47:45

    >>194

    タイキトレは愛があるならOKなタイプだし知られても大丈夫でしょ

  • 200マヤトレ24/08/18(日) 23:48:21

    梅田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています