爆豪と轟ってどっちの方が強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:37

    個人的には体育祭ルールだと轟、装備有りだと爆豪、殺しアリだと轟のイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:03

    何でもありなら高速移動してニトロ直撃できる爆豪が強そう
    ルールありなら轟の方が加減と万能性のバランスが高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:54

    長時間で行ってたらかっちゃん脱水症状で弱くなっていきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:28

    個人的な意見としてはタイマン性能は爆豪の方が上だと思うので爆豪

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:44

    正面向い合ってよーいどんなら轟、街中とか森林放り込んで相手を探し出して戦闘不能なら爆豪のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:54

    機動力は爆豪で耐久力は轟って感じする
    火力はどっちも高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:35

    相手の姿が見えないなら一瞬で広範囲制圧できる轟が有利じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:57

    >>1の言うとおり殺していいなら轟だと思う

    個性発動までの時間の短さと火力が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:41

    近距離とか体育祭の最終ステージなら爆豪
    中距離とか障害物競走系なら轟
    対人なら爆豪、制圧なら轟ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:38

    爆豪って戦いの中で強くなるタイプだから戦い続けてれば突然目覚めて新たな必殺技編み出しそう感あるけど、耐久戦が得意なのはむしろ轟なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:10

    殺しありなら爆豪は汗の粒を吸わせたら勝ちとかいうチートになってるからなあ
    轟は呼吸を封じられるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:01

    馬鹿だから全然違うかもしれないけど寒かったら汗出にくくなるから相性的にかっちゃんが不利なのかなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:21

    氷ばら撒いて温度下げれば発汗量減らして爆豪弱体化できるし、氷壁で爆破を防いだり炎で姿を隠したり、轟の方ができることが多い
    事前に作戦を立てられれば轟の方が有利そう
    轟が何かする前に速攻をかけられるようなルールなら爆轟にも勝ち目はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:16

    轟に汗の粒を吸わせられるほど近付くのがまずムズいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:30

    空中戦とかなら爆豪に軍配上がるだろうな


    火力   轟=爆豪

    範囲攻撃 轟>爆豪

    機動力  轟<爆豪


    のイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:59

    空中戦なら確かに轟は爆豪の機動力についていけないだろうなというか、そもそもなんであいつ片足からしか炎出せないのに飛べてんだというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:14

    ニトロって凍らすと感度が高くなるから起爆タイミングをずらして爆豪の作戦を早めに叩くとかできそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:45

    >>17

    言うてニトロなようなものであってニトロではないからな…体育祭とか共闘とか見ててもそこまで氷の温度が影響を及ぼしてるようには見えない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:25

    雑に汗ぶん投げて爆発出来るのが対人性能強すぎるんだよな
    でも轟の個性制御出来たら割とそれも防げそうだけどその後氷で自分の動きが制限されるかと考えると(溶かせるとは言え)先手取ればずっと爆轟有利だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:37

    個性無し単純な殴り合いタイマン勝負なら爆豪が勝ちそう
    と思ったけど轟って被虐待児だから殴られ慣れてるしやっぱり耐久高いかも
    もうなんの結論も出ん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:09

    まあ議論してもはっきりとした結論は出ないけどもしかしたら今度出るファンブックにその辺乗るかもな
    強さの円グラフみたいなのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:47

    こういうのは議論が目的なんじゃい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:59

    さすがに触れないだろこんなどう転んでも荒れる話題…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:53

    初手でどこまでいけるかだよなぁ
    初手でさくっと大氷海嘯やれるなら焦凍の勝ちだろうけどちょっと溜めの時間かかるっぽいし
    夏場なら爆豪が初っ端から持ち前の機動力で暴れ回って勝つかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:05

    >>20

    タイマン殴り合いなら轟じゃない?

    エンデヴァーの息子らしく体格もいいし身長も高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:26

    >>20

    悲しすぎるのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:02

    体育祭の轟は氷しか使ってないのにかっちゃん不利って感じしなかったし(実際勝ってるし)作者曰く轟が炎使ってたら轟の勝ちだったらしいし氷で体温下げれるから轟有利みたいなのはあんまり関係無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:02

    >>25

    鉄哲に押されてたしステゴロ強いイメージはむしろ全然ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:25

    >>20

    荼毘の炎パンチのあとビルに叩きつけられても平気だからね 攻撃力はわかんないけど耐久力やばそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:49

    >>27

    大氷海嘯レベルはまた話が違うから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:51

    轟は相澤先生が瞬きする瞬間に最大出力のデカい氷が出せるから個性発動も早いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:02

    先制攻撃仕掛けそうなのは機動力高くて小回りのきく爆豪だな
    どこまでダメージ通るかが読めん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:41

    轟は荼毘にも焼かれない火耐性あるけど爆破は耐性あるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:45

    >>20

    爆豪のセンスとんでもないからな

    爆破に耐えられる肉体って事で衝撃に強い肉体なのも殴り合いに強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:08

    体育祭時はちゃんと炎使えば轟なのは確定してるけどちゃんとしたのはわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:24

    殺していいなら自然系能力者に軍配あがるんじゃね
    血液凍らせちまえば言い訳で

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:38

    正直、最終決戦乗り越えた2人の覚醒の幅が広すぎて予測できないのはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:39

    轟は大氷海嘯で爆豪の動き止められると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:34

    10回やって5勝5敗になるイメージで描かれてはいると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:13

    最終決戦後は爆豪が完治するまでまともに戦えないのがな
    完治するのかも知らんし
    完全体轟と完全体爆豪の戦うタイミングがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:14

    デク「2人が組めば最強!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:34

    耐久力は轟で熱にも冷気にもダメージに耐性ある
    継戦能力は爆豪でダメージ受けてもタフネスで戦闘続行
    火力は轟で時間はかかるけど災害レベルの攻撃力
    スピードは爆豪でラッシュでの連射や爆速回避が可能
    十戦やったら五勝五敗するイメージ
    さすがに戦後しばらくの後遺症爆豪は勝てないと思う(まず轟が戦わないだろうし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:54

    >>39

    これだと思う

    爆豪の方が手数多そうなのと頭使って戦闘してそうだから前半は個性全ブッパで大体勝てる轟有利、後半で爆豪が追い上げるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:57

    >>40

    うるせーーーーー!!!!強さ討論は時間軸なんて関係無ぇ!!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:02

    >>32

    たぶん爆豪の機動力より轟の個性発動速度の方が速いから先手は轟だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:08

    対軍宝具と対城宝具だから比べられないだろと思いつつ気になるのもわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:30

    >>43

    ごめん自分は10連戦ではなく全部別の日の想定だったからむしろその意見はようわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:52

    飛び道具になる個性使用だったら轟勝利
    個性未使用の殴り合いで意識飛びそうなのは爆豪
    意識混濁したイメージのせいでそんな気が
    幻ぶち込まれたからだったけど

  • 4924/08/16(金) 22:27:59

    爆豪は空中戦有利って意見多いけどどの程度の空中戦を想定しているか教えて欲しい
    崖みたいなほぼ足場がない場所なのか、ただの屋外で空にも移動可能とかなのか
    前者だと爆豪有利だけど後者だと轟が空中戦仕掛ける必要ないから有利不利変わらないイメージだけどどうだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:17

    そもそも轟の倒し方が分からん
    どんだけボロボロになっても立ってそう
    MP切れで2人同時に倒れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:13

    ぶっちゃけ体育祭とか明らかに氷で汗出にくくなるかっちゃん勝てないだろって思って見てた
    作中だとスルーされてたが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:06

    むしろ轟が地上を炎や氷で覆うから爆豪が空中に逃げなきゃならないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:05

    かっちゃんスロースターターなのは最終戦経ても変わらないだろうからな
    氷ブッパから逃れることができれば勝てるくらいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:06

    >>50

    体育祭の説明からすると轟は無限MP回復できるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:04

    >>28

    これで焦凍がステゴロ弱いってよく言われるけど、全身が鋼鉄の人間に殴られて生身の肉体で耐えられるやつのが少なくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:19

    対抗戦のときみたいに氷使えないくらいの勢いで炎使わせれば勝手に自滅してくれるんだけど燐やられたらそれもできないんだよな
    この燐とかいう面倒なやつ使わせる前にやれば勝てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:47

    爆豪の個性が汗由来だから、氷で気温を下げられる轟がどうしたって有利になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:20

    >>55

    耐久力の面についてはそう

    あれを耐えてるのは異常

    でも例えば尾白ならあれをいなすことはできると思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:30

    強い弱いや上下ではなく相性の面でやや轟有利かな?って印象
    常闇に対する爆豪轟と同じ意味で

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:21

    スピード有利だと思うから轟くんがMP溜めてる間にかっちゃんが爆破攻撃してくるけどさすがに轟くんも大技じゃない炎か氷で対処するけどかっちゃんはそれを見てから避けるから
    後はかっちゃん→轟くんにMP溜めさせる前に仕留める・轟くん→かっちゃんいなしつつMP溜めるの攻防になりそう
    そして勝率は常に半々なイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:15

    轟くんは初手で大氷壁出せるからMP溜めの工程は特に要らなくないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:29

    轟はMP無限回復出来るってマジ?最高傑作じゃんそんなん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:28

    もしかして轟くんが炎使ってかっちゃんあっためたらかっちゃん冬のスロースターター卒業できるのか
    いいね〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:13

    個性に関していえば完全に半冷半燃>>>爆破ではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:32

    >>63

    それも込みで「組めば最強」なんだろうな

    まあ爆豪は轟のサポートありきの最強に興味無いだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:59

    かっちゃんの汗に関しては最終決戦の時に大量出血で体温下がってるのにも関わらず全身爆破にラッシュに移動と汗流しまくってるから冬場がどうのこうのの段階じゃ無くなってそう
    轟くんもだけど8年後はみんなもっと各々の弱点克服してるだろうし描き下ろしでどのくらい強くなったか知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:53

    センスと努力で半冷半燃に競ってる爆破がすげえんだ
    勝ちへの執念はかっちゃんのがはるかに強いだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:38

    爆豪の生還あたりは(全然悪い意味ではなく)ファンタジー描写だからそこを参考にするのは厳しそう
    たぶん再現不可能だろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:21

    >>7

    かっちゃん空中戦すればいいからなんとも言えん

    地上では轟有利

    空中だと爆豪有利だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:46

    最終決戦時はアドレナリンドバドバだろうしメタ的に最大の見せ場で出し惜しみさせる理由が何も無いからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:45

    轟、
    ・初手で最大火力可能
    ・氷と炎で継戦可能
    ・氷でフィールドを有利に変えられる

    なんでスロースターターかつ寒いと不利になる爆豪は相性的にちと厳しいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:01

    間違ってるかもしれないけど、個人的に意外と爆豪はタイマン向きじゃないと思うんだよね。集団戦の末にトドメをさす高火力兵器というか
    強いのは間違いないけど、相手が気絶するレベルの必殺技を出すには時間がいるし、火力は強いけど何発も撃つと自分にもダメージが入るし。仲間が時間を稼いでる間に準備したり、奇襲かけたりしたら、センスも相まって滅法強いイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:30

    >>28

    耐久力はあるけど攻撃力がないから意見割れてるんだと思う


    親父との訓練で必要なのは耐久だったから 攻撃力を持っても子供の拳程度じゃ効果がなかったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:05

    >>49

    轟が空中戦仕掛ける云々というより爆豪に空中に逃げられたら、轟は爆豪に有効打を与えにくいって感じ

    勿論爆豪も有効打を与えにくくなるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:29

    対AFO時点のヒャッハー爆豪だと速すぎて轟も目で追えなそうだからワンチャンありそう
    でもなんか轟も異常にタフで最後までやばい炎出してくるんだよね…
    わからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:03

    はたしてAFO戦のヒャッハー爆豪は再現可能なのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:49

    爆豪は空中戦だと有利というよりはそこでアド取らないと勝てなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:05

    最終戦見ると爆豪の方が速いし打点高く思えるんだよな
    でも轟って最高打点喰らっても普通に立ち上がってきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:22

    >>77

    わからんけど全盛期としてヒャッハー爆豪と燐習得轟を想定してバトらせたかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:55

    爆豪はヒャッハーした末に卒業式でも片手が使えないくらいの後遺症を負ったから現実的ではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:38

    ヒャッハーヒャッハー言うんじゃありません!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:01

    >>20

    被虐待児って受けらたら不味い打撃を回避や防御成功しないと生存してないからそういうのに秀でているとは聞く

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:16

    轟の耐久力が本当に厄介
    火力も制圧能力もえげつないんだけど一番訳わからんのは間違いなく耐久面
    爆豪がどうすればこいつが倒れるのか思いつかん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:16

    >>81

    想定するんでないの?

    ヒャッハー爆豪対燐習得轟を

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:42

    質問なんだけど
    対荼毘では氷側だったけど大氷海嘯をそのまま応用して炎でやることは可能なのか?
    その場合どうなるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:58

    オールマイト並の耐久力の死柄木にダメ出せてたっけ(再生は耐久とは別)?もし出せてたら火力は申し分ないんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:40

    >>86

    描かれてないもんまで想定しだしたらキリないけどまあ理論上は可能だと思われる

    普通に街ひとつ火の海になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:42

    炎側だったら赫灼熱拳噴流熾炎が一番強いんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:35

    心臓破れても右腕イカれても血反吐吐きながら暴れまくったタフネスVS大体の人間が焼ける炎の直撃食らってビルに打ち付けられても起き上がってくる耐久力
    ファイッッッ!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:26

    半冷半燃ってやっぱイカれた性能の個性だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:34

    >>90

    ヒーロー側でよかったなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:05

    >>90

    こう書くとマジで爆豪vs轟の終わりってかっちゃんが死ぬときなんじゃないかと思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:12

    轟は最高傑作と言われるだけあるし
    爆豪は才能マン・戦闘センスの塊と言われるだけあるな
    やっぱ五分五分なんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:06

    轟もハウザーインパクトクラスターもろにくらったら流石にダウンすると思うので、かっちゃんはどうにかして轟にハウザーぶち込もう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:42

    問題はかっちゃんが轟にハウザーを食らわせるまでに轟の反撃が無いかという点

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:09

    轟は攻撃が災害並みとか強さポイントあるけど一番の強さポイントは耐久性・丈夫さだと思う

  • 9824/08/16(金) 23:05:16

    五分五分の意見が多いけど殺し合いの一発勝負だったらどうかな?倫理観は置いといて
    そうするとヒャッハー爆豪解禁できるけど、それでも相性有利の轟が勝つかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:30

    ノータイムで炎と氷結をほぼ無限に繰り出せるの絶対バグってるって!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:10

    上では10戦やって5勝5敗と言われてるが、轟6:爆豪4くらいでは?と思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:50

    爆豪が勝ちへの執念で轟を倒すけどその後死ぬか甚大な後遺症を負うのはありえると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:13

    周辺被害気にしないで良いバトルフィールドの場合個性全ブッパしてる轟に近づくことってできるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:57

    爆豪は最終死柄木相手でも反応できた反射神経あるから氷でじわじわ汗封じる方が良いんだろうか
    それとも処理しきれない物量か
    死にかけで集中力あがってるっていうバフはあったと思うけどある程度は自前よな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:08

    >>100

    10戦で5-5は正直だいぶ爆豪寄りの意見だなというか、爆豪の気持ちの強さを応援したい人がそれだけ多いんだろうなという感じがしてる

    ただ作者は明確にどっちが強いとか描写したくなさそうだから10戦したら5-5ですって言われても納得するわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:32

    なんか轟vs爆豪って普通の試合なら
    6-4くらいで轟有利って感じで
    命の関わる死地での闘いなら
    死の間際の執着やら覚醒や判断力(?)で僅差で爆豪に軍牌上がるイメージあるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:16

    なんか分からんが轟は痛覚あるのかってレベルで痛がるイメージがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:38

    お前らなんでその状態で動けてんの?はヒーロー全般に言えることだからそんなに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:17

    映画のギャグ参考にして良いかは分からないが、序盤のA組内での競争系(タイムアタック・ギャグ)だと基本的に轟>爆豪になってるのが割と印象的なのでほぼ互角とはいえうっすらそう言う力関係なんかなとは思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:15

    最終回のヒーローランキングでも支持率込みとはいえ轟>爆豪だったし、

    A組のトップは轟のイメージがあるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:33

    なんか轟の方は相性有利、個性発動速度、範囲制圧で勝てるとか具体的な勝ち筋が見えるのに、爆豪の方は勝ちへの執念とか才能マンとかで済ませて全く勝ち筋が見えてない気がするんだが、本当に五分五分か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:12

    >>108

    ヒーロー全般というより爆豪と轟を比べた時のイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:16

    >>110

    少なくとも序盤はそうだっただろうけど(轟の個性見て敵わねえかもと感じる爆豪とか)ここでは全盛期轟vs全盛期爆豪の話じゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:15

    >>114

    ネタバレかもしれないけど、最新作も轟班>爆豪班だったからそう昔のことでもないと思う

    まあツッコミ待ちのギャグではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:33

    爆豪のハウザー(クラスター)の方は普通に轟ダウンさせられるだけの火力があるから、
    当てられれば勝てるから勝ち筋は普通にあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:48

    基礎能力が高いのは僅差で轟
    非常事態の対応、応用に長けてるのは爆豪なイメージ

    エンデおんぶ指示やら汗コーティングやらの緊急事態の対応(?)描写でなんとなくそんな印象ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:58

    >>114

    ちなみにここで言ってる序盤はヒロアカ序盤ってことじゃなくて映画内で大きな事件が起きる前の導入部分って意味

    二つ目のはギャグじゃなくてダツゴク確保で、今年の映画でもそう言う描写があった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:25

    >>115

    それこそタイマンじゃないのになんの参考になるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:36

    >>112

    正直爆豪に関しては本人のセンス任せなところはある。何かしら閃いてやってくれるだろっていう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:58

    身も蓋もないこと言うとタイマンなら轟が勝つって結論出すと轟推しの乗っ取りって言われるし爆豪が勝つって結論出すと爆豪推しの乗っ取りって言われるだけだから五分五分くらいだよねで済ましとくのが一番平和なんだ
    まあ作者も同じくらいの実力として描きたがってんじゃないか 知らんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:12

    兵器vs災害でかっこいい
    状況によって勝敗変わりそうで難しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:27

    >>119

    単純な強さじゃなくてイメージ的にってことでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:13

    >>122

    これだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:30

    映画のこれはかっちゃんが得意げに記録更新→轟くんが余裕でそれを超えてくるってのを何回か繰り返し擦ってるギャグ描写なんだよな
    割とそういうイメージになるのは分かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:29

    >>120

    強さ議論で「センスでなんとかして勝てるだろう」は根拠として弱すぎないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:35

    ルール次第ではあると思うけどやっぱクソ耐久のくせにMP無限回復の轟のがこの二人で戦う場合は勝ちそう
    これが同じ敵を同じ条件で倒せとかなら五分五分かなと
    ヒーローとして便利な個性なら流石に半冷半燃、氷と炎は色々と便利すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:21

    そもそもNo.2ヒーローが個性婚で造った最高傑作に一般家庭出身の爆豪が互角と言えるくらい競えてるのが異常

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:42

    >>127

    実際本編でセンスでなんとかしてる場面が何個もあるんだから流石にこの場合は根拠として成立するのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:37:01

    全体宝具VS単体宝具みたいなもんだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:37:56

    >>129

    まあでもその半冷半燃を扱えてるのは本人の努力も入ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:38

    >>116

    「爆豪はハウザー当てれば轟に勝てる」は「常闇は爆豪轟に対してラグナロク当てれば勝てる」と同じくらいの難易度だと思うんだが、結構キツくないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:24

    本編や映画でも顕著だったけど機動力に難ありなんだよね轟
    あと相手の強かったり突飛なことされると臨機応変に対処する前に1度は攻撃を食らってしまうからシンプルに危ない

    個性だけの強さだったら爆破よりも断っ然、半冷半燃に分があると思うんだが
    爆破個性の使い方のうまさ、補助アイテムの使い方、機動力、戦闘センス、戦術などなど諸々がとにかく長けてる「爆豪」という使い手が付くと一気に形成逆転してくるんだよね…
    炎で自身を囲って爆豪を近付けさせもしないって力技に出たとしても
    手榴弾で時限爆弾とかニトロ原液をぶちまけるとか最高火力やストレイフパンツァーで炎も氷も諸共吹き飛ばすとか
    (しかもその隙を突いて機動力で本体を倒しに来る)
    なにをしてもいくらでも打破して来そうで勝てる気がしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:29

    ハウザー当てられれば勝てる、に異論は無いけど動かず待っててくれる的じゃないしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:37

    戦力五分五分くらいだと思ってたけどビルボードチャート見てから轟の方が上なのかなって思い始めた
    轟も成長してセンスや機動力とか磨いてるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:57

    チャートってそんな強さの指標になるか?
    平和になったあの時代に求められるのは強さより信頼って話だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:24

    >>100

    爆破っていう個性そのものが負担度外視で使えば溜め無しで炎も氷も吹っ飛ばせる威力を叩き出せるイカれ性能だから、それに加えて飛行性能や高速移動も考えたら相性的には全然悪くないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:49

    >>134

    轟は面制圧の範囲が広すぎて極論機動力いらないんだよな、自分中心に炎と氷ブッパ(MP無限)してるだけで理論上OKだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:55

    単純パラメーターVS対応力って印象
    相手が冷静じゃないとはいえぷっぱしたAFOの攻撃をさばききってる(当たる範囲に出てる棘も全部躱してる)から単純な速度物量だけで押すなら爆豪は対応しきりそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:02

    体育祭のジャージなら轟有利でヒロスなら五分五分のイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:48

    爆豪は機動力上げるには攻撃に回してる分を機動力に回さなきゃいけないのがな
    轟はどちらかを機動力に回してもどちらかの攻撃力は落ちないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:53

    耐久力がバグってる轟は多少ダメージ受けても動じず戦い続けそうだけど爆豪は同じ攻撃を食らわないとか相手の攻撃を利用するみたいな対応力に優れてるイメージ
    耐久はそんなに無いからいなすか避けるかする必要があって、爆豪にはそれができる、みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:21

    >>146

    耐久がそんなにない……?

    ホンマかいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:19

    >>147

    轟よりHPが低いって意味のつもりだったけど別に爆豪は轟より耐久力が低いって描写があるわけでもないのか?混乱してきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:12

    >>145

    そう思うと半分半分とはいえ全身のどこからでも個性が発動可能ってかなり便利なんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:57

    >>141

    爆破こそタメが必要な個性じゃないのか?タメが必要なスロースターなのに轟の氷で汗がたまらないから個性の相性だと不利って話で議論が進んでいたと思うんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:29

    轟への耐久の言及が多いけど
    爆豪も初期からずっとタフネス言われ続けてるからな
    期末試験では加減ありとはいえオールマイトに何度もボコボコにされてるのに何度も立ち上がって限界まで戦い続けた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:55

    轟くんの耐久は攻撃食らっても大怪我しないタイプで
    かっちゃんのタフネスは怪我するけど動けるタイプの印象

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:58

    爆豪が氷や炎を吹き飛ばしても轟もいくらでも生成できるのがな
    しかも個性発動クソ早いし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:44

    爆豪は相応にボロボロになってるし心臓やら腹やらに穴空いたりして倒れてる印象結構あるのがな
    轟はなんか…そもそも倒れんのかこいつみたいな
    でも対抗戦のときは気絶してたな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:03

    >>142

    爆豪の場合その轟のブッパにすら対応できちゃうからなぁ…

    タフネス面でも機動力でも戦略戦術面でも

    あと轟は炎出し放題ってイメージあるけど延々と業火ガード出来るわけじゃないんだよね

    呼吸しなきゃならないからちょくちょく止めなきゃ酸欠になってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:18

    爆豪が負傷でダメになってる時って大体相手がオールマイトだったり最終形態死柄木だったりするし刺されて見た目的に誤魔化しづらいレベルまでいきがちだから耐久力比較しづらいんだよな
    まぁ刺された時も結局戦うの続行してるんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:09

    轟に耐えられない炎なら爆豪も耐えられてなくない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:19

    >>155

    その「ブッパにすら対応できる」の描写は原作にあるか?呼吸しなきゃならないから炎止めないととかも意味わからんし

    強さ比較だからできるだけ原作からの描写が欲しい妄想じゃなくて

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:35

    >>156

    轟は氷の壁を自分の周囲に作れてもその状態だと轟側も攻撃できないから、爆豪は少し離れて汗溜めてればいいってのがね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:47

    >>155

    流石に判断の仕方が爆豪寄りすぎないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:36

    >>154

    むしろそんな状態から応急処置されただけで動いてAFOとやりあってるのが化け物耐久な感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:24

    轟も腹や心臓やられたら普通にダウンするだろうから耐久力云々は個人的によくわからない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:10

    轟のぶっぱがAFOと比べるとどのぐらいかにかかってくるな
    轟ってあんまりAFOや死柄木とまともにやりあってる場面ないから判断しかねる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:12

    正直タフネスに関しては原作のストーリー展開にもよるんで判断材料にはしづらいと言うか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:23

    >>159

    ブッパは体育祭とAFO戦のこと言ってんじゃね?

    自分のレスじゃないから分からんけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:30

    AFOは轟の強さ?評価してたけどがっつり戦ってたわけじゃないからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:10

    >>160

    轟はその状態でも爆豪個人に正確な攻撃はできなくてもフィールド氷漬けとかは出来るから一概には言えんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:56

    >>165

    そんな元も子もないこと言い出したら議論にならないだろ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:11

    HP1でも戦い続ける爆豪vsMP0でも戦い続ける轟
    最終決戦の死柄木戦に駆けつけた二人がこんなイメージ
    HP1でもあれば食いしばって食らいつく爆豪
    MP0でもそこから溜めて放って溜めて放つ轟

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:34

    作中の描写だけではなんの論拠にもならないってことしか分からない
    作者の描き方が上手いよ
    個性だけなら明らかに半冷半燃が強いのに爆豪にもワンチャンありそうって思うもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:28

    まあここのスレの流れ見てると個性の相性的にも轟有利が順当な感じ
    爆豪はセンスと才能でギリギリ食らいついて互角に持っていけるか?て感じの温度感

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:46

    正面からやり合ったら轟が7-3くらいで勝ってそう感vs一発勝負なら爆豪はそこに自分が勝てる展開を持って来そう感

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:38

    再戦が見たい2人だったわ
    思ったより爆豪の回復が遅かったから時系列的に無理だったんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:03

    >>171

    冷静になるとリソース管理がほぼ要らない轟やっぱズルくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:49

    両方好きだから負けて欲しく無い心理が働く

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:17

    10戦5勝5敗がしっくり来る
    どっちもやばいくらい強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:21

    正直轟の方が強いとは思う
    個性の相性的にも性能的にも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:27:45

    轟の個性って両方完璧に使えばノータイムノーリスクハイリターンだからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:05

    10戦やって5勝5敗、轟の6勝4敗と7勝3敗って意見は出たけど爆豪が6勝以上する声はないな
    まあ妥当なところでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:09

    どっちも小技なら即出せるけど大技出すには時間がかかる
    機動力で回避出来る爆豪と耐久力で耐えられる轟
    わらかん
    五分五分になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:27

    >>166

    体育祭の爆豪に対してのブッパって当時の最大火力じゃない&様子見したいから一撃だけ打って追撃なし&炎縛りだから氷のMPに上限があるって状況だから爆豪が対応できる根拠にするには弱いんだよな

    別の人なのにレスしてごめんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:50

    正直6:4くらいで轟だとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:56

    >>179

    半冷半燃も強いんだけど、最終的な爆破の個性が割と無法だったからなぁ

    負担をかければ溜め無しでも大規模爆破できる、からの

    負担かけるほど全身に爆発する個性が回って超高速移動&更なる大規模爆破も可能になるって感じだったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:20

    >>187

    だからこそ

    轟:爆豪の勝率は6:4よりの5:5ってイメージだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:25

    >>185

    エンデヴァーの企画段階では個性でMP消費した分を個性で回復できるデザインだったし体育祭の轟は今思えばかなり個性の無駄遣いしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:12

    >>183

    AFO戦の覚醒状態を健康な体で使えるってなったらまぁ割と爆豪のが有利そう

    炎は爆破で掻き消されるから、氷の壁で爆破を受け止められるかどうかって感じか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:13

    爆破は反動で爆豪にかなりダメージ来てるけど、半冷半燃は体力の消費はありつつ轟の肉体そのものへのダメージはほぼなさそうなんだよな
    そう言う意味でも継戦でも轟じゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:12

    >>191

    強力なのに負担が少ないってのは割と大きいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:06

    >>190

    死の淵の覚醒じゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:38

    大技の威力は互角
    個性の相性では轟がかなり有利
    爆豪が勝つとしたらやっぱり最終決戦終盤の機動力でどうにかするしかなさそう
    大技の撃ち合いになる前にここみたいな近接戦闘に持ち込んで殴り勝つ戦法ならなんとか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:50

    (正直5勝5敗はかっちゃんの強さに希望的観測が入ってた上での温度感な気はする)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:13

    この手の議論スレいつも盛り上がるけど結論出ないよな
    あれも違うこれも違うって議論するの楽しいから来るけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:15

    まあヒーローとしての個性や人当たりや人気は轟

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:52

    >>197

    人間性の話はやめたれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:03

    まあ半冷半燃が強すぎるんで、
    かっちゃんが何とか頑張れば行けるんじゃね?というスレの流れは割と順当だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています