ゲームシステムに無理やり理由をつけるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:59

    スレタイの通り、「これどうなってんの?」というシステムにそのゲーム中の設定や描写から理由をつけてみるスレです
    例:ブレワイ・ティアキンで武器や防具、料理などを大量にポーチにしまえるのはワープの時みたいに物を光の束に分解しているから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:14

    マリオオデッセイでミスした時に失うコインはその怪我とかで使った医療費だとずっと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:16

    ティアキンでエノキダはリンクを覚えてるのにサクラダがリンクと初対面なのは、遭難してしまったときに記憶を失ったから…という脳内設定
    (本人も「流れ着いた」とか言ってたから意外とありな説だと思う)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:48

    2Dアクションのロックマンシリーズにおけるティウンティウンのエフェクトは爆散ではなくベイルアウト的な緊急転送システムのもの
    その為ティウンした主人公はまた立ち上がって挑戦することが出来るし
    逆にバラードやサンゴッド、X以降のボスを筆頭に
    ティウンでない爆散をした者は復活しない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:49

    モンスターハンターでごく一部の素材しか手に入れられないのはギルドの維持費とかになっているかららしいけど、それにしても搾取しすぎだよね
    10mとかの巨体の生き物を何頭も狩らないと装備一つ作れないとは一体

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:02

    ロックマン5のナパームマンの弱点がクリスタルアイなのは
    ナパームボムで爆砕できない硬質物であるのに加え
    反射分裂した水晶弾が各種砲口に詰まって自爆しうるからという妄想

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:45:45

    >>1見て思ったんだがリンクが睡眠食事無くても生きてられるのは100年の治療の過程で体組織がそもそもシーカー技術ナイズドされてるのかもな、と

    メタるとゼル伝お約束だし、放置してたらうたた寝したりするんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています